Orange Monster 

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




第17節 コンサドーレ札幌戦。

気がつけば、世の中ワールドカップで溢れています。
愛媛FCの試合を観るようになるまで、ワールドカップも日本代表もまったく興味がなかったあたし。

土曜日のオランダ戦は、我が家にて総勢8名でギョーザ食べながら観戦。

さて、中断中のJリーグ。
愛媛FCのみんなも地元に帰ったり、披露宴を挙げたりとオフをすごしたみたいです@ブログ

エイゴのお嫁さんめっちゃかわいい☆

***

中断前最後の試合は、第16節コンサドーレ札幌戦でした。
前回の記事の通り、行ってきました!!函館!!

土曜日の8時にメンバーのアラちゃんと待ち合わせて、石鎚山ハイウェイオアシスへ。
いざ「超」長旅の始まりです。

総勢10名。遠征の達人ばかりで心強い!

久しぶりに聴いたウォークマンからはいきなり「pleasure'91」テンションあがるっ。

・・・が、すぐ夢の中へzzz

気がつけば滋賀県~新潟県~福島県~とスイスイスイっと順調に距離を延ばし「今、何キロ走ってますか?」と聞いたころには「1,500キロ」でした。

深夜1時、青森港へ到着。
ここまで来ても、運転してくれる人のおかげで快適な旅です。しんどない。
人生初の青森。
f0225526_1172552.jpg

思った程、寒くなかったけどアラちゃんは寒そうでした@半袖

4時間ほどの船の時間をすごして、快晴の函館!
せっかくなので・・・というわけで、スタ直行組と観光組に分かれて移動。新居浜(仮)組は朝市へ。

f0225526_1115113.jpg


札幌サポさんがたくさん。オレンジを身につけているからか私たちが愛媛サポだとわかったらしく威嚇されましたw

札幌と言えば謙伍。愛媛サポだとわかれば「謙伍、今日スタメンですか?」とか「謙伍をよろしくお願いします!」と声を掛けてくれる方ばかりでした。
愛されてるなぁ~謙伍。スタメンで出場して、恩返しゴールを!!

路面電車に揺られ、五稜郭にも行きました。土方歳三?大洲藩の人が設計したんですってよ!
新居浜(仮)ブログにあるように、エレベータの中で若干イライラしつつタワーに上がりました。
f0225526_11244424.jpg

このタワー、高いよね。

f0225526_1551316.jpg

これ、川井さんのブログにもあったね。ジョジとアライさんバージョンでw

おっと!
観光してる場合ではない!!と急いでスタへ。
仲よくしていただいてる札幌サポ(正確には謙伍サポ)さんと合流。
十数年札幌を応援しているので、謙伍レプユニ着れない。というわけでアラちゃんが魂を受取るw

そうこうしてると、アウェイの入り口で1人のおじさまと会いました。
謙伍のブログにも登場してた、後援会の方です。
コンサドーレの赤黒から愛媛のオレンジに着替えた謙伍幕と一緒に。
f0225526_1132508.jpg


謙伍の話が多いけど、うっちゃんも気になってるの~~~。
たまたま覗いたオフィシャルで、ラジオにゲスト出演!とか出てたので、愛媛からメッセージを送りました。うっちゃんの手元に届いたかな~?
(札幌サポさんのブログで、このラジオのこと書いてる方が居て「愛媛からメッセージが・・」と放送されたそう。)

選手がゴール裏に来た時に「ワッサ!」のゲーフラを思いっきり掲げたら、エイゴが気づいてくれた!超笑顔だった~。・・・アラちゃんに「うわっ、アイツこんな遠くまで来とる!キモチワルイ」とか思われとんで。とか言われても凹まないwwwエイゴは喜んでくれてるはずw

スタメン発表するスタDJのおねいさん。アウェイの愛媛は流し読みやのに、最後で「FW11番・・・・・・石井・・・謙伍」って詰まりながら溜めながらだった。思わず涙が出た。

試合は、道産子シュウの先制ゴールに始まり♪(こん時の謙伍の喜び方がめっちゃ可愛くて・・・堕ちたw@スカパー)歓喜もつかの間・・・1点決められ前半は1-1で終了。
これでもかっ!と言うほどの内村コールが凄かった。うっちゃんがよそのチームの人で寂しかった・・・。
後半開始早々!みんなが待ち望んでいた瞬間が、びっくりするほどあっさりやってきました。
GKからのワンタッチでそのまま謙伍~~ル!!!
すっごい嬉しそうな謙伍や選手。そして札幌サポさんの親心のような・・・でも喜べないような・・・複雑なスタジアム。(コアサポさん達はそうじゃなかったかもね)

「これで愛媛の一員になれた気がします」
今まで、苦しかっただろうね。。おめでとう!謙伍。

で終わったらすっごい楽しい試合だったのに、なんと恩返しゴールをうっちゃんにも決められました!!
めっちゃきれいなゴールだった。赤黒のユニがオレンジに見えて・・・去年ニンスタでいっぱい観たうっちゃんのかっこいいゴールでした。

試合は結局2-2のドロー。
たくさんの人の記憶に残る、素敵な大きな試合だったと思います。

あっ、新居浜(仮)のリーダーぱんださんは謙伍の横に貼らせてもらいました。
f0225526_15232165.jpg


そして、函館の大地(芝席)に来た証を残すぜっ!
f0225526_15323299.jpg


スタグルメは、これ。
f0225526_15342514.jpg

謙伍サポさんが買ってくれたんだけど、食べ方は試合終了後に函館新聞の記者さんに取材された時に聞きましたwめっちゃおいしかった~~~♪


たくさんの人にお世話になり、思ったより全然辛くなかったレンタカーでの函館の旅!
運転してくれたみなさんや、いろんな人に感謝しつつ長い長い記事を終わりますww

最後に・・・。
謙伍の後援会のおじさま。これ、ご本人にあげたいな。
f0225526_15424952.jpg


あ~長かった(笑)書きすぎじゃね。



by ayamonster | 2010-06-22 00:23 | 愛媛FC

元愛媛と元札幌の闘いを現地で。

ホームは今のところ皆勤賞。
アウェイは、ダービーの徳島とこないだの大分。


で、


お次のアウェイは「北海道」!!!


ホームの札幌戦は、こないだのとおり稲葉ソロで行けないわけです。
・・・うっちゃんの愛媛凱旋を見たかったんだけど、こちらはたくさんの愛媛サポがお迎えしてくれるでしょう。

で、

北海道です。
知り合った謙伍サポさんの存在が大きいかも。
ニンスタでたまたま声を掛けた女性2人が、札幌からと横浜から来られた人でした。

すごくパワーを貰って、謙伍がどんだけ札幌に愛されてたのかがわかりました。
去年の点取り屋うっちゃんも、あちらで愛されているのかしら。


今回の移動手段は・・・。
なんと「レンタカー」!!!自動車での移動です。
自分でも、びっくりですよ。まさか陸路とはねぇ。
サポ仲間さん達と、10人で旅立ちます。Team新居浜(仮)は優秀なことにw2名で参戦。
アラちゃんよろしくね。

でも、長い人生こんなコトは2度とない。てかあってもあれでしょ?1度経験してしもたら「もう2度と車では行かない」ってなるでしょ?(ならんかったらすごい)
これから、例えば子供ができたとしたらこんな旅は無理だし。。こんな自由にサッカーの為に時間とお金を使える嫁って世の男性はいやでしょ??w

「2010シーズン」は愛媛FCを楽しませて頂きたい!が私のコンセプトw
実家の親にも「今年だけ・・・今年だけ・・・」といってます。義理両親もたぶんあきれておられることでしょう・・・。


円座と、首まくらと、ウォークマン(8GB)を買って準備は万端。だったはずが、ウォークマンにダウンロードできない非常事態。パソコン壊れたorz。
なので、古い方の容量少ないB’zしか入ってないウォークマンを持って行きます。



謙伍とうっちゃんの古巣対決!
お互い、新天地でなかなか結果が出てないけどピッチを沸かせてくれることを期待しています。


・・・バルさんも北海道にはいくのかな??



by ayamonster | 2010-06-11 00:28 | 愛媛FC

にちようび。

日曜日。

ずっと前から、実家母が弟の彼女と私と3人で行きたい。と言ってたケーオーホテルのランチ。
「月に1回は行きたいね。」と言うてるものの、サッカーがあったりどうしたりで中々行けずじまい。ポイントカードによると去年の誕生日から行ってなかったよ~。

「スイーツバイキング」のDMが届いたらしく、それに行こう!!
となって、予定が合ったのが6日。

実家父のおごりで3人で行ってきました。

・・・が。
やっぱりランチも食べたい!というわけでランチ後スイーツバイキングなんて豪快な結末になりました。
・・・でも、何よりあたしスイーツ苦手なんでバイキングも実は苦痛だったり(笑)あっ、食べますよ。

ランチ完食!
スイーツもなんとか頑張りました。(ここのスイーツはおいしい!まじで)

チョコレートタワーがあったので、それをガンガンやりました。オレンジで。
家族で来てたチビッ子に「何がおいしい?」って聞いたら「パイナップル!!」と即答。
だったら・・・と思いきやパイナップルは売り切れ。
紅茶と、コーヒーとでマカロンや米粉のロールケーキを食べつつ女子トークに盛り上がる。

弟が彼女と付き合ってからかれこれ10年。3人で出かけることなんてなかったから不思議な感じだったです。

帰りに、実家近くのダスキンでイベントやってたんで覗いてみました。
・・・なぜかここで携帯が壊れるorz

ちょっと!!!!
千葉戦の速報が見れないじゃないか~~~~!!と軽く店員さんに八つ当たり。
代替品にしてもらって、実家へ急いで帰ったら弟がNBA観てたんで、ちょっと愛媛FC観せて~とお願いして観たら・・・しょぼん。

前半の途中で、本日のメインイベントの為に実家を出て松山へgo!
とあるクラブイベントに参加しました。
愛媛FCのホームゲームでのイベントや、ファン感謝祭の時に観た「team-Lingo」のひろくんのパフォーマンスを観るためでございます。freestyle football というらしい。

ゆっさんも連れて行こうと釣ったエサは「鳥肌実」
あたしはまったく知らなかったけど、ヤツは知ってて意外とノリ気で来てくれた。

ひろくんのパフォーマンスを観るまでは、退屈で死にそうだったけど(笑)吹っ飛ぶくらい魅入ってしまいました。やっぱかっこええ。

ラーメンを食べて戻ると、鳥肌氏はもう登場しててかなり盛り上がってました。
一部の人には受けまくって、一部の人には拒絶されるんだろうな。というネタ。私は笑いました。
・・・ただ、少々えげつない。パンツまで脱いj(ry

帰りはいつものごとく、ゆっさんの眠たい発言連発。若干イラッとしながら夜中家路につきました(笑)

あっ、愛媛負けました。



by ayamonster | 2010-06-07 01:22 | あやもん話

誕生日参戦決定!!

会員番号:241*** ayamonster 様

この度は、 Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~にお申込を頂き、まことにありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、下記の公演に当選いたしましたのでご案内いたします。

[03] 8/29 アスティとくしま 開演18:00 S席 2枚


というわけで、ホーム札幌戦があるんやけどお誕生日に稲葉さんのソロLIVEが!!しかも同じ四国徳島であるなんて!!外す意味がわかりません(笑)

誕生日LIVEに行くために、札幌戦をアウェイ観戦することに決めたあたし。
行かせてもらうために、ちょっと無茶なダイエットまで挑戦したり(笑)

がっつり楽しんでこようと思います!



by ayamonster | 2010-06-03 14:31 | B’z

絶対!13,000人!!!

第15節は、ホーム甲府戦。
ワールドカップ期間の中断前、最後のホームとあってクラブ側も動員かけてました。

去年のダービーの12,851人を越える「13,000人」!
結果は、一歩届かず10,630人だったけど、10,000を越える観客の後押しを受けて選手達はいい試合をしてくれました。
・・・結果は残念ながらついてこなかったけど、お客さんの心はばっちりつかめたと思ってます。

この日は「入り待ち」強化。
選手が2時間前にスタに到着するのをたくさんのサポで待って、盛上げましょう♪というわけで、ゴール裏のみんなが呼びかけ、たくさんの人が集まってくれました。
ゲーフラ持ってる人(こないだのイベントの作品もちらほら)、大旗振りのメンバー、フラッグ振ってるチビッ子。いろんな人の思いを受け、選手のモチベーションも上がったはず。

これ、続くといいな。
f0225526_1151479.jpg
f0225526_11531759.jpg


この日は、C席のはしっこの方でいつもの応援を。
メンバーのアラちゃんと、後半からはチエちゃんと。人数少なくて、恥ずかしかったけどいつも以上に声を出して応援しました。前半途中から声が枯れてきた。

杉浦くんの豪快ヘッドが決まった時は、そこらへんの人達とハイタッチ♪♪テンション上がってきます。
すると、ゼブラっていうチームの男の子の1人が走ってきてハイタッチしてくれました。なので、調子にのってチャントを一緒に歌ったり、声を出してもらうのをあおってみました。


大成功♪


途中から、みんなでコア部分に移動してくれておっきな声が心強かったです。


試合終わりに、C席のお客さんにお礼をいいました。
「今日は、ありがとうございました!また機会があったら是非来てください!」と。すると、たくさんのお客さんが席を立って拍手してくれました。
まさかの反応に、涙が。。。今後に繋がる!と確信。

友達一家や、夫婦たくさんの知り合いも来てくれて、なんと友達夫婦は練習場のネーミングの応募までしてくれてたとか♪ありがたい限りです。

奥ちゃまは初めての出待ち。いっぱいサインしてもらったり写真撮ったりしてました。こういうファンサービスも愛媛の選手はきっちりしてくれる。嬉しいねぇ。

というわけで、いつものエイゴと。
f0225526_1325234.jpg


エイゴが後半相手をぶっちぎってシュートした時、はずれたけどスタジアムからすっごい拍手が沸いたね。
スカパーで観てもすごかった。
選手のこういう全力プレイが観客の心を掴むんだねぇ。

バルさんの退場や、今まで鉄壁の守備を誇ってたもっさんのポロリと残念なことがあったけど、全ては全力で闘っておこったことだから仕方ない。。。

次のジェフ戦に、期待しましょう♪♪



by ayamonster | 2010-06-01 00:44 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧