Orange Monster 

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




MONSTER baSH 2010

1日目だけの参戦でした。
毎年、のんびりチケットを買うので大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが・・・まさかのSOLDOUT!2日目参戦は叶わず・・・。

まっ、お目当てはSEAMOだったんで1日参戦でもまったくかまわんかったんじゃけど。

・・・が!
チケットがない。ファミマで買えない。焦ってmixiのモンバスコミュでチケットを譲ってもらいギリギリ参戦決定。

灼熱の「まんのう公園」で3度目参戦のMONSTER baSHです。
今年は異常に暑かった~~~。死ぬかと思った~~~。

きゅうりの1本浅漬け ¥200.-なるものが販売されてたので、4本買いだめ。枝豆も買ってシートエリアへ。

う~ん、出演アーティストのことはよくわからんがww

えっと、ダウンタウンの浜ちゃんの息子っちがベースやってる(んだって)「OKAMOTO'S」。森昌子の息子(おっと森進一の息子)がボーカルやってる「ONE OK ROCK」。GLAYのJIROちゃんがメンバーにいた「THE PREDATORS」。ここらへんの情報がなかった(あっ、森昌子の息子は知ってたw)ので「えっ!!あれ浜ちゃんの息子なん?」とか「ちょっと!!森昌子に似とる!」とか「やっぱり息子やね。歌うまいわ~」とか「JIROちゃん可愛い~~~」とかまったり見てました。

今年の夏で解散する「BEAT CRUSADERS」もおもしろかった!お面はずした顔が見れてよかった。
ひわいな言葉をみんなで惜しげもなく叫びましたwwだってここ「まんのう公園」だもん。

SEAMOは前から2列目(いつもの右側)を確保。今日もRYOくんかっこよかった。1曲目はなんでくるんかな~と思ってたらまさかの「ルパン」!!!!!客をつかむにはこれだな~。ナイス選曲です!!!
気がついたらすっごい人がまわりに来てました。

いつものストロングスタイルも天狗デカバージョンやったし、ダンスもラップもキレキレでした。
あたし、絶対目が合ったわ~~。
「Rhyme Jet Coaster」あれはサイコーだった★「マタアイマショウ」がなかったのは残念だったけど。
SEAMOのLIVEや、出演フェスで「マタアイマショウ」が聴けんかったのは初めて。

あと、STAGE龍神の「ET-KING」は前で見ました。
お気に入りの人(名前が分かりませんw)が髪型変えてて誰かわからんかったwちえちゃんが好きな人も髪が短くなっててどれかわからんかったw

・・・そろそろCD聴いてみようと思います。


いつものメンバーに会ったり、友達に会えたり、会社の同僚に会えたりでとても楽しい1日でした。
・・・暑すぎ。いろんな意味でアツすぎw


日本代表ユニや、ガンバユニ着た人がちらほら。そういや、ガンジンルーがオープニングアクトだった2008は愛媛FCのユニ着て行ったわw
数人、愛媛FCのタオル首に巻いてた人見てテンション上がりました★あと、B’zのTシャツ姿の人も数人見かけてにやけましたw

さて、後は29日の稲葉ソロです♪♪揺れる気持ちがないわけではないけど・・・。w



by ayamonster | 2010-08-23 01:42 | あやもん話

恒例。お庭バーベキュー!

今日も激アツでしたなぁ。
もう、こんな激アツっぷりはパチンコだけにして欲しい・・・とか言ってみるw

我が家のスカパー、J2とパチンコしか契約してないんでサッカーがない日はもっぱらパチンコですよ。
昨日、3回転目で牙狼が当たったん見た時は「ちょっとやりたい」とか思ったけど、最近のパチ屋さん寒いんでちょっと足が遠のいております。。。

さて、本題。

お盆の14日。
毎年恒例のバーベキューを我が家にてやっちゃいました。

まだ付き合ってる頃からやってて、毎年たくさんの人が来てます。
去年も今年も「だれですか?」状態の方が居て、それはそれで結構楽しいw

f0225526_1555930.jpg

こんな感じ。個々に楽しんでもらってます。

なぜかこのバーベキューに命をかけてるうちのご主人。
毎年、いろんなことやるんです。去年から飯盒でご飯炊いたりとか、塩ビパイプのそうめん流ししたりとか。もちろんビールはサーバーにジョッキ。
今年はパワーアップして、カキ氷機(電気のやつ)登場。そうめん流しは竹から切ってくるはりきりっぷりです。

ちっちゃい子供にも大好評♪
キャッキャと楽しんでくれました。ののちゃんと、さぁや。
f0225526_1633043.jpg


大人は、子供が取りこぼしたそうめんを下で取ってますw


今年もたくさんの人が来てくれて、楽しいバーベキューになりました。
22時近くまでワイワイしたあと解散して数名で2次会と証した「愛媛FC VS 大分トリニータ」戦を鑑賞。

なんだかグダグダなエントリーになってしまったけど、この辺で終了wwww



by ayamonster | 2010-08-20 01:33 | あやもん話

おぼんやすみそのいち

今年の夏季休暇はまさかの4日。(土日含む)Orz
ありえねぇぇぇぇ。と愚痴ってみても、もう今日はせっせと出勤してみたのですが。。

お休みの前の日、ちえちゃんとアラちゃんとご飯食べに行こうぜぃ。ってことになり、廻らないお寿司を食べに行きました。
コレ↓
f0225526_11552875.jpg

一番高いの頼んじゃいました。

で、うろうろしながらアイス食べて「花火でもする?」ってことで花火買って黒島に。あっ、もちろんアイスはガリガリ君。

が!!

暗くて、怖い。いかがわしい男女wも居たので場所移動して、河川敷へ。
いかがわしい男女とか見たら、話はそっちに行きますよねwってことで暴露話で盛り上がるw

花火してから・・・何したっけ?忘れた。

次の日は、1年ぶりに歯医者に行ってそっから関東サポさんのお接待wで(あたしも行きたかった念願の)練習見学!ものっそ、緊張しましたwww

あんな間近で観る練習。選手同士の声の掛け合いとか、吸い込まれるように観ました。
出待ちもさせてもらい、福さんとケンタと、エイゴと話をしました。

福さんとは、奥さんと福岡でお話させてもらったこと、ツトム元気でやってる?ってこと、次は頑張ってくださいね!ってこと。

ケンタとは、名波のこと、ムライチのこと、スパイクのこと。

エイゴとは、シャンプー・コンディショナー・洗顔のこと、車のこと、ワッサ!のこと、コメントのこと、いっぱい。

で、謙伍と写真を♪
f0225526_13421631.jpg


新居浜帰ってから、カラオケ行っていろいろ懐かしいの歌いました。てか、ちえちゃんには申し訳なかったけど同年代と行くカラオケって懐かしさ満点で楽しい。ちえちゃんなんちゃわからんって顔しとったけどw

さんざん遊んで、翌日の毎年恒例我が家のバーベキューの準備に大慌てします。



by ayamonster | 2010-08-18 01:41 | あやもん話

第22節アツイ戦い

お盆休みも終わり、また日常に戻ります。

今年のお盆休みは、ちえちゃんとアラちゃんと廻らないお寿司食べにいったり、河川敷で花火したり、暴露話で盛り上がったり、梅津寺に初の練習見学に行ったり、お接待したり、カラオケ行ったり、毎年恒例のバーベキューしたり・・・w結構満喫してますがなww

↑の話はまたチョコチョコ更新するとして、15日の柏レイソル戦のお話。

去年、Team新居浜(仮)が浴衣デーの時にやった「金魚すくい」を今年もやりました。
今年は男子メンバーが頑張ってくれたので、わたしはまったりお手伝&浴衣レンタルブースのお手伝。

前準備に抜かりないでお馴染のアラちゃんのおかげで、去年よりパワーアップした看板や動線たち。
f0225526_17144682.jpg

f0225526_1813482.jpg



お手伝もそこそこに、KIRUKIRUさんの浴衣レンタルのコーナーへ。
KIRUKIRUさんのブログにも、登場させていただきました♪

みなさん、癒し系の素敵な方で浴衣姿以上に涼しく感じました。
レンタルされていた浴衣も帯も素敵で、浴衣っていいなぁ~。としみじみ。

私はこの後、お手伝という立場を悪用wwwしてしまいます。少しだけ反省。。。


浴衣ブースと、金魚すくいを行ったり来たりしてたら、ちょうどオーレ君が金魚すくいを楽しんでくれてました。

f0225526_17232283.jpg


ちょっと!!オーレ君!それはうちわですよ~~~w

エイゴとスイカ割りをしたり(半ば強引にww)、お手伝のはずがちゃっかり楽しんでしまいました。
Teamのみんなごめんなさい!!!

さて、試合。
エイゴの居ないこのゲーム。波乱だらけになりました。審判が彼だったのも含めて大波乱。

前半。
早い時間にPK献上。アライさんが退場・・・。あ~あ、こんな早くにPKか。

最近、コアな場所じゃなくゴールの真裏あたりで独り寂しくバモってるんですが、この位置から見るPKとか心臓に悪すぎる。相手のキッカーになんかしてやろうと変顔をたくらんだりww
もっさんに念を送り、見守る。声を届けるしかできないのは酷だな~。

・・・止めた!!!!!!

もっさんが止めたよ!
スタジアムが沸いた!あたし気を失いそうになった!!

これで凌げる。あっ、アライさんがおらんのじゃった。エイゴとアライさんの居ない守備。。。

またPKとか。
審判どないやねん。思いつつ軽く野次を飛ばす。

さっき止めたけど、さすがに2本は~~~~とか思いながら念を送る。そして山本コール。

・・・また止めた!!!!!!!もっさんすごいよ~~!!

がよくわからん蹴りなおしとかありえんくないっすかね。
もっさんが倒れこんだ瞬間が今もはっきり頭に浮かんでいます。2本も止める事自体がすごすぎるのに、流れをぶったぎって蹴りなおしとか・・・。

さすがに、蹴りなおしは決められるだろう。と思っていたら、相手がもっさんの圧力に負けて外した。
こんな試合って過去にあるんだろか。。。

アライさんが抜けて10人になった12位の愛媛FCが、首位ぶっちぎりの柏に太刀打ちできるはずもなく・・・。抜け抜けのディフェンスで0-3の敗戦。。。

もっさんのPK、恭平くんの強気、謙伍のドリブル、後になって考えてみたら不安要素だけではなかった試合に思えました(よくわからん素人意見)

独り寂しくバモ・・・っていうてたけど、実は新居浜のちびっ子がいつも一緒に応援してくれてます。
こども店長(タモさん&アキシゲくん命名)と、のぶくんとあっくんの兄弟。
すごい後押しになってるはずです。あっくんはまだ4歳(くらい)で、相手のゴール後に「なんで「ゴーーーーール!!!」って言わんのん?」とかめちゃ可愛いことを言ってます。

こども店長(やまとくん)ものぶくんもサッカー頑張ってます。
ちびっ子たちの将来のためにも、愛媛FCのみんなが夢を与えてくれたらいいな。と思っています。
f0225526_1811237.jpg


浴衣姿のあっくんとのぶくん。



by ayamonster | 2010-08-17 01:02 | 愛媛FC

第21節は福岡たい。

調子に乗ってガリガリ君食べてみましたが・・・ハズレました(当たり前だw)

遠征日記。

ある日のこと「僕、レーシックしようと思うんよね」とだんなさん。
福岡か大阪か・・・どっちにしよか。って言うてたので「そりゃ、福岡戦に合わせて行ったらええやん。」というわけでニヤリ福岡遠征決行!!

そういや、初アウェイは2年前の福岡でした。
やべっちが靭帯やって、医務室へ同行(元マネの血が騒いだよねw)したらアビスパのチームドクターさんに診てもらった上にピッチ付近だったけんお得感満載だった。
・・・勝ったっけ?負けたっけ?

結局レーシックは受けれずに、傷心の旦那さんwと一緒にレベルファイブスタジアムに。

この日はアレです。伊予柑太!遠征デビューです。愛媛FCと言えばJ屈指のキャラ天国ですが、柑太だけはいつもお留守番。。緑のアイツでさえあれなのにww
あたし的には、アイツは要らないw。

f0225526_14312182.jpg

ちびっこ柑太を柑太に持ってもらって。

試合前には、アビスパの社長様曰く(少しお話させて頂いたのですが、さわやかでいい人でした)「愛媛のパクリ」の徒競争が。
f0225526_14362785.jpg

柑太バテバテの図。

その他のキャラ祭りはこちらJ'sGOALをどうぞ♪


試合は・・・もうね・・・がっくりですよ。がっくり。なんですか?あのパスミスは!
試合後、ブーイングで迎えてどうのこうの論がよくいろんなところで見えますが、私は反対。いろんな意見があるだろうけど、人間「誉めて伸ばす」が一番だと思うから。

でも、さすがに拍手で迎えることはできんかったぜぃ。
もう、柏戦こんなかったらフルボッコにされるんやけん!
エイゴがイエローくらって、柏戦お休み。駆け上がるエイゴを観れないのは残念。。。

そういや、前半にゲリラ豪雨がぁぁぁぁぁぁぁ。一瞬でびしょぬれでした。


そうだ!
行きのフェリーでの出来事。
朝、ハミガキしに行ったら福さんの奥さんらしき人を見かけたんです。声かけるんもアレやしな~、人違いやったら恥ずかしいしな~、こんな早朝から声かけられても迷惑やろな~~。というわけで声を掛けなかったんですが、スタジアムでもバッタリ!
名乗りもせずに、フェリーで会ったこととか話かけましたw

「福田Tで行きたい!」と言うゆっさんにエイゴT着させてたんですが、福田Tだったらよかったwww

ハーフタイムにトイレに行ったときにもバッタリ。
後半に期待したいですね~なんて話してたのに、後半早々に交代でしたね。。。

後日ブログにご挨拶行って来ましたwwww



by ayamonster | 2010-08-12 03:05 | 愛媛FC

ガリガリ君。

お出かけ先から帰りに、コンビニでいつもの「ガリガリ君」買いました。

いや~、暑い時は「ガリガリ君」のもんです。だってシャリシャリ感がたまらんっすもん。
バニラとか、チョコとかどうも夏は苦手です。

で、1日1ガリガリくらいのペースで食べちゃう程のガリッぷりなんです。
ソーダ・コーラ・梨が好き。南国パイン(だったっけ?)とかも好きです。でも、一番カロリーが低い(この段階でカロリーなんか気にするとかどうかしてるぜw)んでコーラがあれば食べてます。

去年の誕生日の話。
実家からの帰りに、あまりに暑かったんで買って食べたガリガリ君に「あたり」の文字が。
で、大事そうにのけとったんです。
で、先月だったかな。仕事帰りに美容室行く時、会社近くのコンビニで買って食べたら、また「あたり」!思わずmixiのボイスでつぶやきましたわ。

結局、交換なんか恥ずかしくてできそうにないので(大人気ないという話もある)、美容室の息子っちにプレゼント☆

テレビ観てたら、当たる確率は1/50だった。
てことは・・・あと50本食べたら当たるなwとか思ってたら。

f0225526_1528330.jpg

当たった♪ワーイ♪

何歳になっても、アイスで当たりが出るとうれしいものです。

今日も暑いから、買って帰ろうっと。



by ayamonster | 2010-08-11 00:09 | あやもん話

第20節鳥栖戦

もう、この際なんでw一気に突っ走りますwww
3連投。

気がつけば8月に入り、20節ですよ。
ん?てことは2巡目ってことですよ。早いもんで折り返し。

この日は、東京ヴェルディの存続危機事件!の署名活動をお手伝しました。
私は知らないJFL時代。味スタで署名活動をしてもらったご縁?だそうです。

Jリーグ発足したときって、カズ・ラモス・武田・柱谷・・・ヴェルディの選手ばっかり名前知ってた。
あっ、もちろんゴンやアルシンドとかも知ってたけど。
ヴェルディあってのJリーグって気がするから、なくなるのは寂しいし続いてほしいと思う。

今年のキックオフフェスタでインタビューを受けた。

「愛媛FCの100年後って、どうなってると思いますか?」

・・・こんな質問がヴェルディに対してできんなるのは辛い。

たくさんの人が署名活動に賛同し、署名してくれました。1,200人分くらい集まったそうです。
翌日のJ’sGOALにも載ってました。

東京ヴェルディが来季も存続していますように。。。

試合は、後半遅い時間じジョジが同点ゴールを決めてドロー!!涙が報われたね。
というわけで出待ちで「ジョジ!今日はあたしが泣いたよ~~~。号泣・・・あっ、いっぱい泣いたよ」って言ったら(ジョジが外国人であることを忘れてw日本語でフツーに)、「僕、今日も泣いた!(笑)」って。

勝ってはないけど、気分よく帰れました。
さて、次は福岡戦。



by ayamonster | 2010-08-10 03:12 | 愛媛FC

第19節岐阜戦。

勢いに乗って引き続き19節の岐阜戦もフリカエル。

行く予定なんぞなかった岐阜。
でもひょんなことから「行きたい!」と強く思い、費用の安さと時間の関係で行かせていただきました。ひょんな事というのはパチンコに勝ったってこと(笑)

ゴール裏ネットと、旅行会社のコラボバスツアーで初の岐阜遠征です。
アウェイは今季4つめ。上出来すぎます。

石鎚山SAから途中乗車でいざ!

暑さにやられながら、日本で一番暑い地に乗り込む。
愛媛FCとB'zの為やないと動けんぞ!って思う今日この頃。

初の長良川メドウはニンスタと・・・以下略。
f0225526_1781963.jpg


これで2,000円とかたかくな~~い?と思ってしまいましたw

が!

選手のアップや、試合が始まってみれば2,000円でも安いくらいの臨場感?いや、選手と近いってことが言いたいのですw

愛媛FCを観る様になるまで、クラスマッチ程度のサッカーしか見たことなかったのでこの近さは初めての経験です!
謙伍にコールしても、ちゃんと届きます!

ワッサ!掲げてももちろんエイゴはにこっとしてくれますwこれは、近さとかあんま関係ないか。

試合はこれまた初体験のPK同士での得点。1-1ドロー。。
取られて取り返すんと、取って取られるんとでは同じドローでも気分が違うね。
負けた気分がするっすよ。

ジョジの惜しいシュート3発と、謙伍のこれまた惜しいロスタイム弾。。ゴールの匂いがするのに遠い。
試合後のジョジの涙が印象的でした。。

帰りは、温泉施設に寄ってマッサージ受けて(熱狂的岐阜サポさんの後輩らしい)、韓国冷麺を食べて帰りました。

早朝5時すぎに石鎚SAに到着。
朝日がきれいだった~~~。
f0225526_1791731.jpg


そういや、近くの長島スパーランドでは「東海サミット」やってたな。



by ayamonster | 2010-08-10 02:39 | 愛媛FC

第18節をフリカエル。

どんだけ更新してないんだか(笑)

17節の札幌戦からかれこれたってました。

待ちに待ったワールドカップ中断明けの18節は、ホーム富山戦。
レディースデーということで、Team新居浜(仮)の女子達ががんばりました!
幼稚園とかでよく見かける「おはながみ」で作る花を600個!女子ゾーンに飾る為に作りました。
あと、身につけてもらう分も。

そして、サプライズ企画!!
関根永悟選手のJ2通算100試合のお祝いです♪
100試合ということで、エイゴのブログでお馴染の「ワッサ!」を100枚用意してセレモニーで掲げよう!

・・・と、計画していましたがコールリーダーさんの「どうせならゴール裏全体でやらん?」という粋な計らいで、急遽300枚追加。飲み会後ヘロヘロになりながらがんばりました。

C席に来られたお客さんに説明し、賛同いただき無事サプライズは成功☆☆
f0225526_14543174.jpg


試合に勝って、エイゴがゴール裏で「1.2.3ダー!!!」をしてくれるのを期待してましたが、残念ながら試合は負けちゃうわ、エイゴはもっさんとクラッシュして流血途中退場となるわ・・・でした。

出待ち後、この後8針も縫うことになるエイゴに無理を言って出てきてもらって記念に写真を撮ってもらいました。すごく悔しいだろうに笑ってくれるエイゴの優しさにほんと救われます。
f0225526_1522318.jpg


エイゴのブログ「永悟タワー」にメッセージくれてたのを読んだとき、いつもの3人・・・泣きました(笑)

これからも愛媛の修行僧、みんなに愛される関根永悟で居てください。



by ayamonster | 2010-08-10 00:32 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧