Orange Monster 

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




第27節栃木戦&第28節熊本戦

ダービーの勝利から中3日、朝から凄い雷と雨の愛媛も前日までの暑さはどこへやら。
一気に毛布増やしちゃうくらいの涼しさに見舞われた23日。

(稲葉さんのお誕生日とか・・・)

アウェイで栃木SC戦でした。
この連勝の波に乗っかりたい!とか思って遠征を悩んだのですが、ここはお彼岸。家族のいう事もたまには聞いておかないといけません。魂組となりました。

凄い雷雨とつめたい風。
現地参戦組のサポさんたちの姿を見て、ぬくぬくと観ているのが申し訳ないな。。。
お疲れ様です。

現地では、雨風でパンツまでびしょんこの上に、前日より15℃も低い15℃の風が吹いて画面から見る以上に寒かったそうです。コールリーダーたちは風邪ひいたらしい。。本当にありがとうお疲れ様。・・・なのに開始20分延期とか鬼。

その上試合も寒かった・・・。さらっと言うけど0-1で敗戦。

***

気を取り直して28節ロアッソ熊本戦!
こんなことを書くと、やる気のないサポだとかサポ失格だとか、言われそうやけど・・・。

相性の悪い熊本。
オーレ君のギロチン事件wや、天皇杯の敗戦・・・などなどを思い出しあまりテンションがあがらず・・・。
家を出る時にスカパー録画を忘れる始末。

そして、ちょいと私がメンバーと揉め事を起こし一部のサポさんにご迷惑をおかけしてしまったり・・・。

不穏な雰囲気でしたがそれを吹き飛ばすベンさんのゴールとハート付きの恭平くんゴールで2-0勝利!!!
一緒に旗振って応援してくれてた1年生ののぶくんや、今治のH小学校のボクも大喜びでした!

これまでニンスタ観戦で1度の勝利も観たことがない友達夫婦にもついに勝利の歓喜を味わってもらえました!

こうやって、ホームでたくさんの人に勝利の嬉しさ、楽しさを味わってもらってリピーターが増えればいいな。

勝つと、出待ちも楽しい♪
バルさんと写真を撮るのに、通訳の北島さんが「シャッター押しますよ」と優しい一声。
エイゴはなんと、たまたまかかってきたワッサちえちゃんからの電話に出てくれました!!(ちょっとこれよかったのか?と少し反省)
恭平クンに「ハートは誰に向かって?」と聞いたら「サポーターみんなにです!!」ときゅんな答え。
萌え萌えしちゃった私は写真撮ってもらっちゃいました。
f0225526_1405349.jpg


恭平クン可愛すぎる~~~。
て、実は試合前グッズ売り場で選手の写真売ってて「レンタルの恭平クンは、来年おらんかもしれんや~」と言いながら写真を買っとったのです!
サインもらうと意気込んでたのに・・・テンションあがって忘れてました。

今度はこの写真にサインもらっちゃお♪



by ayamonster | 2010-09-27 01:24 | 愛媛FC

第26節 四国ダービー!!!

「絶対に負けられない戦いがここにある」

よく聞きますね。


ここ四国にもあるんです!
「愛媛FC VS 徳島ボルティス」

通算成績とか(あたしの勝手な)因縁とかは、まぁつらつらと書いても仕方ないのでw
結果は・・・。

ご存知のとおり、1-0で勝利!

試合前の入り待ちでは徳島の残念なタイプのサポーターに不快にされ、個人的なことでもちょいと嫌なことあったんですけど

そ ん な の か ん け ー ね ー !

勝てばいいのよ。勝てば。

0-5で負けようが、0-6で負けようが、1-0で勝ったら勝ちは勝ち。
「格の違いをみせつけろ」でしたっけ??

本当に残念だと思うのは、1部の徳島のサポーターのせいでせっかくのいい試合が台なしになってること。
木に登って、わけわからん事言って騒いでる。(騒いでたメガネのお兄ちゃんに「何て言うてるんですか?」って聞いたら「上海なんちゃらの応援に来た」ってカタコトの日本語wwwで言ってた。)
タバコのポイ捨てとか平気でする、選手バスの通行を邪魔する・・・選手達の戦いに水を注してることに気づかないんかしら?
愛媛のサポだけは、こんなになってほしくないと思う。


ウチケンのゴールは、本当に凄くて鳥肌が立った。なにより、その瞬間の沸いたスタジアムに泣きそうになった。
これよ!この瞬間は、ここにわかんない。スタに来ないと体験できない。
勝利の喜びも、みんなの笑顔もテレビじゃやっぱり伝わんない。

だからみんなにスタジアムに来て欲しい!!



f0225526_11421786.jpg

勝利の後はいい笑顔です!!!



by ayamonster | 2010-09-20 11:25 | 愛媛FC

第25節 ファジアーノ岡山戦

f0225526_1302873.jpg


↑クリックした時のバルバリッチ監督(ジョジマール監督ではありません)めちゃかっこええ。

あたしが行かんかったけん勝った!
と言われた前節の札幌戦。「これ、今日負けたら彩さんダービー来たらいかんよ」と言われたり。

そんなことはない(はず)

と意気込んで前乗りした岡山戦のおはなし。

最近の仲よし3人組といえばこの3人。
というわけで、ちえちゃんアラちゃんと岡山戦プチ遠征しました。
スタで再会した、10年以上前に勤めていた職場の同僚のお宅へお泊りです。

ちえちゃんのバイト先でごはん食べて、バイト終わりからの直行。新居浜出たんは23時前のことでした。
岡山って近いよね。1時間ちょいで友達宅に着。

お風呂に入り、ビール飲みながら旦那サンや友達がきれいにまとめてるDVDの中から07シーズン最終の湘南戦を観たり、岡山の去年の最終戦や、愛媛の最終戦チッシーの引退セレモニーを観たりしました。

「この時のシュウかっこよくない?」とか「おーやんの髪が~~~」とか「さすが川北お父さん神であります」とかワイワイしながらの鑑賞会。
この湘南戦はまだ試合を見るようになって数ヶ月の頃で、母と上島町のサザエカレー(ハートの人参付)を食べながら観た記憶が。んで、おーやんが湘南に帰還決定して最後の試合。写真撮ったなぁ~とか、羽田選手の引退セレモニーとかあったなぁ~。とか。アレってそんな前の話だったんやな。

て(勝手に)川北フラグ立ってました!!!岡山戦、川北お父さん先発です!!!!!

カンスタで、イベントの献血しに行く → (珍しく)お酒飲んでた為お断りされるという不始末。
      ファジフーズ堪能満喫  → マンゴースムージィとポンジュースのコラボ劇ウマ。(2杯飲む)
                       津山ホルモン売り場で、稲葉さん話に花を咲かせすぎるw

久しぶりに観る愛媛FC選手。(札幌戦、天皇杯観れずの為)テンション上がる上がるw
選手コールん時「カワキタ~!」と「お~きぃすすむ~ララララララ~」でプチ涙腺崩壊。お父さん・おーきさん。。
※お父さんとか言ってますが、何コも年下ですw

試合は、シュウの角度なしシュートと(エイゴと間違えてスミマセン)ジョジのビューティフルループシュートで前半2-0。
「彩さん、ダービー来てかまんよ」とお許しをもらうも「家に帰るまでが遠足です!」気分で落ち着かないw
案の定、後半早々に1点入れられ空気が変わる。ナベ退場・・・え~~怖い。

けど、川北お父さんがやはり神でした。
川井さんのブログによると、08年の熊本戦以来の出場だったらしい。
でも、そこは練習の鬼。誰に聞いても腐らず誰よりも遅くまで練習してるお父さんだからこそ、あんなスーパーセーブができるんだなぁ~。と
そんなこと考えながら、応援してたら途中で涙腺完全崩壊。声すら出んなる始末です。。
くいっぽさんに「泣くの早すぎ」と叱られましたw

数的不利(このフレーズ使ってみたかったw)の状態で、2-1勝利!!!

試合終了後、倒れこんだ恭平。挨拶に来たときの笑顔がたまらん可愛かった。・・・来年もおってほしいな。
川北コールした時のお父さんの笑顔。スカパー永久保存です!!!

やっぱり勝ち試合はいいなぁ~。
この勢いで、ダービーも絶対勝とう!



カンスタ、いいところなんだけど・・・駐車場なんとかしてよ~~~。出るまでに1時間以上待たさるは、時間加算されるはでいい事なしだった・・・。



by ayamonster | 2010-09-13 02:06 | 愛媛FC

9.19は四国ダービー!!

f0225526_1572596.jpg


いまんところ、勝敗は五分五分。
(大差で負けた記憶がトラウマで、なんだかイーブンの気がしない・・・)

大好きだったはずのポカリもソイジョイも、いつの間にか避けて通ってますw
モンバス行った時、あの酷暑のなかどんだけ「ポカリ飲んだらうまいだろうな~~」と思ったことか。

徳島にはお金は落とさない。
・・・日曜日の稲ソロも、なるべくお金使わないようにしたよw

車のフロントにいる3人も、避難させたよw

そんな私が、ダービーでできることは
ヴォルティスのサポーターよりたくさん声を出して応援すること!選手を後押しすること。
そして、ダービーを楽しむこと。

こないだ、ホームでの勝利を体感してないあたしは、飢えてますよ!!!ラインダンスに。勝利に。ゴールに。

当日はオレンジを身に付けて、ニンジニアスタジアムへGO!!!!!!!!!!!!



by ayamonster | 2010-09-03 15:15 | 愛媛FC

Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~

29日は、ayamonster36歳記念日。
まさかの誕生日公演なんは、奇跡!!!

とは言え、記憶を遡ってみると ’06の「MONSTER'S GARAGE」も誕生日だった!!
しかも千秋楽!んでもってこのツアーのサプライズ演出は「HAPPY BIRTHDAY」って曲を作ったので・・・。

「今日、誕生日の人~~~?」だった。
千秋楽にもなってくると、この日誕生日じゃなくても「は~~~いっ(・∀・)ノ」って手を挙げる人はたくさんw

でも、あたしはホントに誕生日だったんよ~~~~~~~~~!!!

***

というわけで、行ってきました。
まだツアー始まったばっかなんで、ネタバレはせんけどw

めっちゃよかった。

ハプニングがあり、立ち見になったけどど真ん中で稲葉サンを観れて、聴けて大満足。

ソロ独特のゆる~い感じ。稲葉サンの世界観。惹きこまれる2時間ちょい。
ただ、最近いろんなことあっていろんなこと考えてしまったことが悔やまれる。。。
1曲1曲。ひとつひとつに集中したかったのに。。。

でも、聴きたかったあの曲も聴けないと思っとったあの曲も、あの仕草も。満喫できました。

相変わらず178ナンバー多かったなぁwww


***

この日、ニンスタでは「愛媛FC vs コンサドーレ札幌戦」だったんだわ。
大切な試合だったのに、あえなく断念。
ホームお休みはこの日が初めて。

誕生日にホームで、札幌戦。

これもまた、LIVEと同じくらい奇跡で素敵な出来事。

久しぶりに(ちがうユニやけど)ニンスタで観るうっちゃん。
遠く札幌から来てくれてるサポーターさんに、またまた恩返しゴール決めちゃうかもしれない謙伍。
(勝手に)BIRTHDAYゴール。

こんなに、葛藤するとはww

キックオフ2時間前に、スタメン情報を。
ちょっとした合間には、心の中で伊豫魂♪と謙伍コールを。
LIVE終演後には、途中経過を。
試合終了後には、徳島の街で「ひとりラインダンス」を。

この日ほど、体と魂をはんぶんこしたかった日は無かったかもw



誕生日に稲葉サンに会えたこと。
愛媛FCが勝ったこと。
しかも、謙伍~ルとウチケンFKだったこと。
いろんな人からお祝いの言葉をもらったこと。

素敵な36歳のスタートが切れました!!!



by ayamonster | 2010-09-01 01:32 | B’z

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧