Orange Monster 

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




怒涛の週末とトリニータ戦。

超バタバタな週末。

金曜日の勤務終了後、バスに乗り込み社員旅行に出発。
行き先は・・・琴平温泉と鳴門~大塚美術館の旅。

・・・なんだと?

大塚美術館と言えば・・・J2の某チームの親系列ではないか。
そんなところ、行けねぇ~。鑑賞代がやつらのボール代になるんかと思ったら足が向かねぇ~。

と言うのは冗談で、この日程に従って行動すると大分戦@ニンスタに間に合わないのです。。
というわけで、徳島に旅立つ前に脱退。
社長に「どうしても抜けんといかん用事があるんか?」と聞かれましたが、「絶対に抜けられない試合」がここにあるんです!!というわけで、社長申し訳ございません。

朝5時30分に起きて、こんぴらさんを参拝。
f0225526_14471551.jpg


同僚の子とダッシュ対決なんかしてみたり
てっぺんで余裕の笑みを浮かべる同僚。このとき私超必死。足あがんない。
f0225526_14481599.jpg


でも朝日が昇りかけた時間だったので、日の出は見れたし参拝する人も少なくて気持ちよかった。
夕方の大分戦勝利をお願いしてきました。
うっかりお賽銭にスロットのコインも一緒に入れてしまったことは内緒です。

食事を摂って、お風呂に入ってひと段落ついたら会社の人たちとお別れです。

同僚のヨッシーと一緒に、JRの時間までまた参道まで行きずっと気になってた「ドクターフィッシュ」を体験。

いや~、こちょばかった。よく考えたらキモチワルイ・・・w
でも時間が経てば、低周波治療器に当たってるみたいな気分になりました。
f0225526_14572478.jpg

おどおどしながら写メとるあたし。

しょうゆソフト食べながら、一路新居浜へ。
駅まではアラちゃんを牛丼で買収し、お迎えにきてもらっちゃいました。アラタありがと~~~。

スタに到着したらゆるきゃらワイワイ。
ゆるくないヒーローのウルトラマンセブンも登場し、ニンスタはなんじゃこりゃ状態でしたww

今回の応援の「彼氏」はまたまた小学生のはるくん。
はるくん、一生懸命応援してくれました。将来有望なゴール裏メンバーです。
「ぼく、札幌戦ん時はキャンプで来れんかったけど、あとは全部来とんよ!!!」・・・なんですって?あたしと同じじゃないか!!!優秀優秀~♪♪

試合は、早い時間でのミカ→ジョジで1点。エイゴ→ウチケンで1点。
何をやってもうまくいく。なんとなくそんな気がする試合だった。バルさんも言うとおり「祝福したい」!!
ホームでまたまた勝った!これってほんと大事。
次・・・もうホームでは最終戦になっちゃうけど、この試合を見た人がまた着てくれたらええのにな。

***

出待ちでのできごと。

【その1】
いつものごとくエイゴ待ち。
この時期にレプユニ買ったけん、前っかわにエイゴのサインもらう。エイゴのブログに新日の事書いてあったから、こないだ新日の後藤選手と一緒に撮った写真を自慢する。
・・・エイゴ、選手のことはあんまり知らんのやって。。
そうこうしてたらエイゴの背後から誰かやってきた。「関根さん。関根さん。」
大分の河原選手でした。
「今日は、ありがとうございました」と挨拶に来られました。いい光景です。
あんまり観たことがない光景だったので、テンションあがり思わず写真をw
f0225526_1535798.jpg


【その2】
後ろっかわには謙伍のサインを。というわけで謙伍待ち。
地元の先輩たち数人が待ってる中に混ぜてもらって、謙伍がくるまでワイワイ。
「石井ちゃん、髪みじかくなったよね~」で盛り上がっとったら1人の人に「髪切ったか聞いて」と頼まれました。

普通に聞いてはおもしろくないので、タモリ風(#6ではなく)に「・・・髪切った?」と聞きました。
一瞬、寒い空気が流れましたが超笑顔で「はいっ」と謙伍。こんなあほなあたしに笑顔で応えてくれてありがとー。w



こんなワイワイ楽しいホームゲームもあと1試合。
みんなスタジアムに行きませんか?



by ayamonster | 2010-11-23 14:26 | 愛媛FC

安らかに。。。

(ちょっとサッカーの話から離れます。)

今日はおじいちゃんの命日。
13年前病院で亡くなった。

おじいちゃんが意識を亡くしてからの3ヶ月?くらいは、ずっと病院から会社に行くという生活。
会社が終わって、家帰ってご飯食べてお風呂入って病院行って・・・とそんな感じ。
たまに飲み会後病院へ。なんて日もありました。

おじいちゃんとは近くにいるから遠いみたいなあいまいな感じで、他県に居るいとこ達みたく可愛がられてはなかったんじゃないか・・・と小さい頃から思ってた。
代わりにもう1人のおじいちゃんには溺愛されてて、他のいとこ達よりこっちのおじいちゃんっ子だったな。

でも、付きっきりだった数ヶ月でおじいちゃんとの時間が過ごせて満足でした。
入院期間中におばあちゃんも手術せないかんくらいな病気を患い、大変だったけど。。
お葬式→手術→おばあちゃんの付き添い→四十九日まで仏壇のおまもり。
この期間は、人生の中でも思い出に残る日々でした。

もう1人のおじいちゃんの命日はうっかり忘れてしまうけど、おじいちゃんの命日はしっかり覚えとる。
大好きなじいちゃんは忘れて、怖かったじいちゃんは覚えとるってなんか不思議よね。

そんな今朝、お母さんから電話。
「高知のおばちゃんが亡くなった」

高知のおばちゃんとは、今日命日のおじいちゃんの兄嫁さんで子供の頃から近くに住んでたせいもありおばあちゃんみたいな存在でした。
孫でもないあたしらにお年玉をもらったりして可愛がってもらった。

子供がいなく、だんなさんが亡くなってから高知の老人ホームに入居。年に1回くらいで会いに行ってた。
腰も曲がってすっごい小さくなったおばちゃんは、たぶん90歳近くになるんだろうな。

あたしは行けなかったけど、おばあちゃんとうちの両親は1ヶ月くらい前に高知に会いに行ってた。
最期に会いたかったなぁ。。

日曜日のお葬式には、おばちゃんの好きな猪谷勉強堂の太鼓まんと農協の「ひしを」買っていくからね。

絶対忘れないおじいちゃんの命日にみんなに会いにいったおばちゃん。
これもなにか・・・なのかなぁ・・・。

やすらかに。



by ayamonster | 2010-11-19 11:21 | わたくしごと

吉報。

【11/18  愛媛FC バルバリッチ監督 2011シーズン続投のお知らせ】
オフィシャルを何気なく覗いたら、最新情報にこれがありました。

テンションあがりました!!!

ワールドカップのスカパー解説とか、守備の評価?とかでどっかのチームから引き抜かれていったらどうしょう~。
と思っておりましたの。
でも、絶対サポーター思いのバルさんは残ってくれる。去年言った「借りがある」を返してくれるまでは居てくれる。と思とったけん、どっかで大丈夫って信じとったけどね☆
キタジマさんとのコンビをまた来季も観れると思うと、楽しみです♪

さて、あとは選手。
恭平クンもウチケンも残ってほしいなぁ~。



by ayamonster | 2010-11-18 17:25 | 愛媛FC

第34節ギラヴァンツ北九州戦

今シーズンも残りわずか。
去年試合数が多かったせいか、今年は終わるのが早い気がします。

去年34節つったらまだまだだったのにね。。

この時期になると、オフィシャルを覗いたりJ's Goalを覗いたり・・・と携帯の充電がなくなるのが早くなります。。
家に帰るとPCをちょこちょこ。

「○○選手、退団のお知らせ」「○○選手、△△へ完全移籍のお知らせ」とかが「最新情報」にないかどうか、気が気じゃねぇよ!!です。

去年、繁ちゃんがどうなるか・・・で相当チェックしたんよね。今年も気になります。あたしのジンクスでどうなるのかwではなく、来季もこのメンバー・スタッフで迎えられるのか。

そんなん無理だとわかってるけど。

せっかく、いいカタチが作れてきている状態でもう少しのところでいつもメンバーが変わる。
そしてまた1からやり直し・・・。それが結果が出んことの理由じゃないんか?っていつも思う。
よくわからんけどね。


さて、北九州戦です。
3-0!!すばらいしぃ。そんでもってエイゴがすごかった!!3点目シュウへのクロス最高♪てか、ボール取るとこ最高♪
ジョジも両方からナイスクロス。ウチケンのヘッドも素敵☆シュウのヒールキック?匠であります。

・・・え?
ニュース映像であった場面ばっかりじゃねーかって??

スカパー観てないんだもん(><。)録画もできてないんだもん(><。)(><。)
再放送みまーす。
我が家のHDD、愛媛の試合・おひるのたまごとかのローカル番組に出た選手の回・ニンステTV・プロレスしか残ってないのに残りの容量がないのっ。
・・・たまにパチンコ・パチスロTVの「嵐・梅屋のスロッターズ☆ジャーニー」も撮る。
梅屋シンがかっこよくて好き☆←バカw

去年のダービー前におかえりTVに出たエイゴ&繁ちゃんの時のとかたまに見てにやけてますw


まっ、そんなこんなでせっかく大勝した北九州戦をまだ観てないんでテンションあげたような更新もできずw意味わからん記事になりました。
はよ観よ。。



by ayamonster | 2010-11-17 01:37 | 愛媛FC

第33節温泉ダービー。

気がつけば、今シーズンも残りあとわずか。

柏レイソル1年でJ1復帰おめでとうございます。
強かったよね。レイソル。アウェイ日立台行けばよかった・・・。黄色って目立つよねw

最近、ミーハー魂が目を醒ましすんごいサンフレッチェ戦が観てみたいと思います。あとアントラーズね。
楽しそうやもんっ。

というわけで、前節お休みだったので久しぶりの試合です。
そして「温泉ダービー!!」ですよ。草津サポさん、浴衣にケロヨンの洗面器持参で来てました。浴衣は着崩れ・・・寒くなかったのかが気になりますw

この日は、avanzar主催の大旗ふってみよう♪ついでに○やんのお嫁さんも募集しちゃおう♪イベントがありましたw
いつもteam新居浜(仮)のイベントの時にはご協力いただいているし、何より旗とか振る機会ないじゃないですか!!!・・・というわけで、振らせて頂きました♪
f0225526_14181017.jpg


謙伍旗を振らせてもらって、超ゴキゲンw
この日、もうひとつあったお絵かきイベントに謙伍が来るということで猛アピール!!!
が・・・謙伍まったく気づかずww

サポ友達のwakaちゃんがわざわざ走って、謙伍に伝えに行ってくれましたwアリガトー。
めっちゃ笑顔で両手を挙げて応えてくれました☆
・・・長時間振りすぎて、あたしゃかなりの筋肉痛です。みんなすごいっ。

たくさんの人がイベントに参加してくれたみたいで、ゴール裏に大旗がいっぱいになる日も近いっ!!!
南予のゆるきゃら「にゃんにょ」も旗振ってました。
f0225526_15152892.jpg



大洲名物「にじます」の塩焼き食べて、いつもの「大津4号(みかんジュース)」飲んで、草津の甘納豆を買って食いつぶしいざ試合に臨みます。

今回は初心者ゾーンではなく、爆心に近いところでバモりました。小学生のぶくんと一緒に。
久しぶりだったので、前半から飛ばしすぎ喉はハーフタイムで潰れてましたorz。でもなんだか心地よい。

前半13分、シュウの「あまり得意ではない(本人談)」ヘディングで先制!!!
のぶくんにお菓子をあげてたとこだったので、危うく見逃すところでした~~w
のぶくんって竹之内豊に似てるんよ~。弟のあっくんもかわいい。そんでもってご両親も美男美女!!
いつも私を見つけて走ってきてくれるのぶくんにキュン♪ですw

後半はハラハラドキドキの展開だったけど、みんなで死守して川北おとうさんの神セーブで1-0勝利♪♪♪

ホームで負けないって大事ですよね。
初めて来た人が、あの勝利の喜びを体感できる。そしたら「また次も!!」って思ってもらえる。
ラインダンスも、川北劇場(広島を軽く勝手にパクってみましたw私)もやっぱりみんなで楽しみたいよね。


というわけで、土曜日も足取り軽く帰りました。
こないだの記事に載せた「マイケルエイゴ」本人に渡しました!!
「お~かっこいい!!」と喜んでくれました☆



by ayamonster | 2010-11-08 00:07 | 愛媛FC

サンクスパーティ。

まったり更新継続中。

さてっ!
10月最後の土曜日に、超素敵なイベントありましたの。
2010シーズンシートホルダーサンクスパーティ

去年までは選手はスーツだったみたいやけど、なんと今年は「私服」!!ユニや、練習着、スーツしかみたことないあたしたちにとって、こんなドキドキすることってないわっ。

立食スタイルで、選手と同じテーブル♪・・・妄想しますよね。
誰が一緒なんだろう~。とか、お話できないような選手だったらどうしよう~。とか勝手にシュミレーションまで行いました。

受付を済ませてテーブルに向かうと、なんと#9と#11のジョジ&謙伍がおるではありませんか。
同席のサポさん達もいつものゴール裏のメンバーです♪♪こりゃテンションあがりますよ~。

隣のテーブルには#13エイゴと#14ミカ。同じテーブルにミカファンの方が居たので・・・ハートです♪
この日はまったく気がつかなかったんだけど、テーブルについた選手は背番号順だったのねw

亀井社長からの校長先生のようなご挨拶w。(長いってことねw
バルさんの挨拶(腕組スタイルが超かっこよかった。銃が見えるぜぃ。とかいいながら聞いてたw)
福さんチョイス(くじ引き)で、持留くんが乾杯のご発声。(ジョジがちゃちゃを入れる。)

謙伍やジョジにお酌して、あたしもついでもらったりしてwかんぱーい!!!
※あたしお茶。

f0225526_1441306.jpg

こんなん間近で見れたらテンションあがるやろ??

f0225526_1442762.jpg

ほら、これも♪

こないだの恭平クンとのハート型ツーショットの写真を持って行ってて、恭平クンにサインもらったよ。
ここ最近「残ってくださいねっ」とお願いしまくりなんですが、日に日に返事が乾いてく・・・orz ファン感の時の繁チャンみたいな返事w

サイン&写真攻めのバルさんにもお声をかけにいきました。
えっと・・・日本語よりクロアチア語で!と思ったので、即席キタジさんによるクロアチア講座(800円w)
「来年も愛媛におってください」を簡単にクロアチア語に訳してもらいましたが、口頭では覚えらんないぃぃ。
そしたらやさしいキタジさんがメモ用紙にクロアチア語とカタカナで書いてくれました。
このお値段が800円ww(嘘ですよ)

お返事は「もちろん、わたしもそうありたいとねがっています」だって~~~~♪♪
強奪されんようにしっかり捕まえとってくださいねっ。

これ全部書いてたら寝れんなるw

ちょっと箇条書きw
・タモさんのおしゃれ帽子
・鶴さんと初接触
・小原カッター
・松下カッター
・松永カッター
・赤井カッター(即刻却下w)
・岡本くんおせらしなっとった。
etc・・・

とにかく楽しくて楽しくてあっという間の2時間足らずでした。

帰りに草津戦のポスターくれたんですが、エイゴのかっこええやつ。
さっちょと軽く出待ちしよったら、エイゴ出てきて「これサインもらいたいけど、マジックないんで今度スタに持って行きます~」って言ってお別れした数分後。

外に出たはずのエイゴがロビーに戻ってきてくれました!!!
「外でサポーターさんにマジック借りてきましたぁ」ですってよ!!!
なんてエイゴ男前。泣くわ~。惚れてまうわ~。

というわけで、いい気分で帰宅です。

謙伍に、今高島屋でやりよる「北海道物産展」に行ったか聞いたら「人が多くてすぐ帰りました」って。
私も人が多くてうんざりして、お母さんからのミッション「甘いの買うてきて~」を遂行するのにあんまり並んでなかった十勝あずきのおはぎにしました。

これ正解っ♪ウマウマ~。

来年もシーチケか~おぅっと!!!

最後にエイゴ。
f0225526_15124638.jpg


愛媛FCおしゃれさん3位です!



by ayamonster | 2010-11-04 00:12 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧