Orange Monster 

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ファン感謝祭2010

毎回録画のニンステTVを観てたら、ファン感のことやってました。

て、そうよっ!!
これがあったのよ~。

てわけで、ファン感のエントリーです☆

富山から朝5時に帰宅。
起きてから・・・まで待てなかった富山戦録画をほぼ早送りで観て(得点シーンだけ通常)、仮眠。
あれ?謙伍~ルはヘッドだったんやね。
あれ?アライさん、ゆりかごやってたのね。産まれたの??(渡し損ねた安産お守りの事が気になるw)
あれ?福さんの投げキッス、見逃してるぜぃ。
おー、スパイダーマンちゃんと映ってるよ。

というわけで、9時頃起床で準備して松山へGO!!!
去年の教訓を生かして・・・寒かったんよ~。ひざ掛けと愛媛FCダウンJKとレッグウォーマーと・・・完備していきました。あっ、あとアライさん(嫁イール)への安産お守りもね。

今年1年お世話になった関東のくいっぽさんと、あたしとおんなじ名前でB'zファン、愛媛FC好き。となんというシンクロ率!!の彩ちゃん(男子)をお迎えに行ってまずはレインボー近くのsolaへ。
久しぶりのsolaのパンはおいしかった~☆☆☆

レインボー到着したら、なんちゃ寒ない。荷物が多くなっただけやんwww
いつもの顔ぶれに挨拶をして・・・この顔ぶれにもしばらく会えないのね~と思うと寂しい。

スタートです!!!
愛媛FC 2010シーズン ファン感謝祭。

司会は寺尾ーレでおなじみの事務局寺尾さん!
え?寺尾??サン???どしたんですか???
f0225526_10145349.jpg

もう、いつもながらのセンスに脱帽ですw(同い年)

バルさんの挨拶を通訳するキタジさん、言葉を聴きながら笑ってるんですよ!!!
え?どこが笑うところなん???と疑問に持ちつつw来季もサポとして頑張ろう!!と心に強く思う。

■今年を映像で振り返る■
全節のダイジェストを振り返るコーナー。ちょいちょい挟む寺尾さんのMCがサイコー。
今年の試合はどれも記憶にあったなぁ。スカパーのおかげもあるけどw
途中で涙腺崩壊しちょっと泣くw

■選手に質問コーナー■

女性ファン→謙伍へ。
Q「札幌とする時にはどんな気分ですか?」的な質問に、
f0225526_1022416.jpg

A「財布と車の鍵をなくしてショックを受けています。こんにちわ。・・・で、質問なんでしたっけ?」
ちょw謙伍可愛すぎるw
ファンの人の切り返しもさすがでした!!「私も質問忘れられてショックです」うまいやんw

あんちゃん→ナベ。
Q「ヒゲは何回剃りますか?」
A「えっと・・・週2回ですぅ」・・・嘘つけー!


そんなこんなで、受付時にもらった適当な番号札でグループ分けされました。
あたし「129」ちえちゃん「130」エイゴ的なwで、Dグループ。

すると、Dグループに居る選手は・・・。
f0225526_10284451.jpg

なんと、エイゴ・謙伍・ミカ!!!!

これってば、運命を感じずにはいられない(エイゴねw)
待ち時間の間に、エイゴにちょっと前に行ったプロレスの報告、新婚旅行について聞いたりしてみたりと談笑。

■選手とみんながゲームをするコーナー■

グループごとに1列に並んで、ボールを渡して行き最後まで来たら最後尾の選手がリフティングして最前列へ
というゲーム。

開始を待つ、お隣列のシュウ。
f0225526_10381051.jpg

なんかこの写真好き。

優勝したのは、もちくん・ウチケン・ジョジのチーム。ヨシカワケンタのチームはビリだったそうです(アオシンコーチより)

次は、伝言ゲーム。
ブラジル人のジョジやアライさんが居るチームは不利??なんて心配は不要。だってこの人たち、日本人だもんw
伝言した言葉はコレ↓
「もち なべ たも もり」(持留 渡辺 田森 金守)
うちはほぼ完璧だった・・・はずなのに。。

f0225526_10443360.jpg

ちょっと謙伍さん!!なんでみんな2文字なのに、「たも」だけ「たもり」なのーーーーーーー!!!

■フリータイム■
いつもサインもらってばっかやし、もらうものも持って行ってなかったんでちょっと何しよ~?状態w
実現したかったのは、今季で退団するエゴやんと一緒に写真撮ること。今まで1回も写真撮ったことがない金守さんと撮ること。重大任務はアライールにお守りを渡すこと。
・・・退団のリリースがもっと早くわかってたら幸平とも喋りたかったよ。
アライさんにお守りを渡した数分後、嫁イールの出産のためにブラジルに帰国されました。
(「帰って来てね」)

■抽選会■
今年、ゴール裏に寄贈してくれたビッグフラッグに選手がサインを書いて抽選。
知り合いのちびっ子達がどんどん当選してくのが見ていて嬉しかった。来季はコレで応援してね☆
ちびっ子に紛れて、だーくんが当選してたのがおかしかったw

いつも変顔しかしないヨシカワくん。
f0225526_11113464.jpg


アライさんが帰っちゃって空いた席の後ろにいた恭平クン。
来年も見れるかなぁ~?
f0225526_11211762.jpg



去年は、繁ちゃんとゲームを堪能し頭がおかしくなった私ですがw
f0225526_1184188.jpg

今年は理性を保ってwおとなしめに頑張りましたw


と、写真いっぱいでお届けしました。
〆は、コレでしょう♪
f0225526_11234387.jpg




by ayamonster | 2010-12-16 01:00 | 愛媛FC

2010愛媛FC総括(aya的)【後半編】

さてさて、やる気があるうちに後半編に入ります。

【第18節】H カターレ富山戦 ★
W杯絡みの中断明け一発目の試合です。もう愛媛FCを見たくてウズウズ・・・。
今節、出場すればエイゴがJ2通算100試合のメモリアル。

チーム新居浜(仮)の浜乙女たちが愛してやまないエイゴのためにw
サプライズでいろいろ準備しました。100試合メモリアルなのに負傷退場・・・エイゴらしいと言えばらしいかな。(無事だから言えること)

あとはレディースデーだったので、おはながみでお花をたくさん作って乙女ちっくなゴール裏にしました。

みなさんご協力ありがとうございました。

結果は・・・えっと・・・(サイトで確認)1-2で敗戦。そやそや、オウンゴールあった。
オウンゴールといえば、速報でO.Gと記載されるオウンゴール。わたくし、つい最近まで「O.G」という選手がいるんだと思っておりましたの。んなわけねぇだろ!!!と突っ込まれて気づく。。。


【第19節】A FC岐阜戦 ★
行く寸前にバスツアーに申し込みました。10,000円とお得なツアーだったので。
メドウは暑かった。岐阜って日本で一番暑い場所なんよね。
試合はPK合戦で1-1ドロー。遠征の時は「負けなかった」のが帰りのモチベーションに繋がります。


【第20節】H サガン鳥栖戦 ★
スタジアムでヴェルディ存続の署名活動のお手伝いをしました。
この時のブログにも書いたけど、あたしみたいなにわかサポは「Jリーグといえばヴェルディ」なのでw協力させていただきました。今年のヴェルディ見てたらなくすのは勿体ないよね。

試合は、ジョジの同点弾でドロー。
これまで、いつも惜しいシュートを何本も打ってて悔しい思いをしてきたジョジ。岐阜戦終了ん時も泣いてたもんね。
嬉しさはみんなにも伝わってて、この瞬間のジョジと恭平クンの写真はあたしの中でベストショットです!!

【第21節】A アビスパ福岡戦 ★
レーシックを受けるだんなさんと遠征。前に2人で行ったAWAYもそういや福岡だったなぁ。。福岡のケンシロウは強いんですよ・・・(何が?)

伊予柑太と一平の初遠征ということで、レベスタは盛り上がってましたw
アビスパサポさんやのに、柑太のぬいぐるみ持ってる人居たり。

試合の結果は・・・あたしでもわかるグダグタっぷり。たぶん私の中でワーストマッチはこれだと思います。。

【第22節】H 柏レイソル戦 ★
首位柏を迎えてのホーム。お盆ということで、動員が心配でした。
去年からの恒例行事wteam新居浜(仮)による金魚すくいイベント&年に1度の浴衣デー。

この日もらった金魚は今も元気に育ってます。

浴衣デーでは、累積でお休みのエイゴが粋な浴衣姿で広場をウロウロ。それについて私もウロウロw
お手伝いということも忘れてはしゃいでしまいました。反省・・・。

試合は、もっさんが脅威のPKセーブ!!!あの光景は忘れない。1本じゃなくて2本やもんね。
0-3で負けたけど、なんか記憶に残る試合になりました。

【第23節】A 横浜FC戦 
この日から「負けない愛媛」が始まった!!!(と思う)
章吾さんが復帰。
この日、エイゴの髪型が変わった。スカパーで見てびっくりしました。
・・・特に印象のない試合でごめんなさいw

【第24節】H コンサドーレ札幌戦
今季の日程が発表された時、この日を一番楽しみにしてました。
札幌に移籍したうっちゃんのニンスタ凱旋試合。それがなんと誕生日!!
なのに・・・なのに・・・。
稲葉さんのソロツアー@徳島とかぶるなんて~~~~~。。。
究極の選択です。
・・・稲葉さん取りました。

LIVEの最中も、気になる途中経過・・・。こんなにLIVEに集中できないなんて自分でも驚き。
そして、気になりつつ見れた時に勝ってたりしたら感激もひとしお♪
・・・勝ってました!2-0
それもウチケンと謙伍じゃありませんか!古巣相手に謙伍ールです。ウチケンはJ初ゴール。
帰ってスカパーみたけど、PKとFKだったのね。

2人とも、BIRTHDAY GOAL どうもありがとう。

【第25節】A ファジアーノ岡山戦 ★
柏戦以来のひさびさ観戦。岡山戦ということで、ファジサポファミリーのお宅へ前泊。
岡山戦といえば、ミキリョタやテヨン王子やテッチが居るのでなんだか不思議な感じです。これ来季、またニンスタで観てた顔がファジに居たりなんかしないよね。。
川北お父さんの復帰戦。もう、涙で前が見えません状態です。
ジョジの超ロングシュートと、シュウのゴールで勝利。ホーム開幕戦の借りは返しました!!
・・・あたし個人的には「しらたにけんと」を覚えました。

【第26節】H 徳島ヴォルティス戦 ★
何度も言いますが「絶対に負けられない」1戦です。
試合前にやな思いもしたし、絶対に勝ってほしかった。
ウチケンすごいよ!!!ウチケン~~~~~~~~~~~~~~~。の一言です。
あのFKは忘れられない1本に認定です。今季ベストゴール(ファン感)

【第27節】A 栃木SC戦
・・・この季節なのに、寒かった。いや、寒そうでした。雨に風。
試合も寒かった。何かの糸が切れたように。。

【第28節】H ロアッソ熊本戦 ★
AWAYでも、天皇杯でも勝てない熊本。。
でも、こん時の愛媛FCは違ってました。うん。違った。
べんさんのゴールに恭平クンのハートのゴール。これで堕ちた。キュンっ。
よく考えてみると、PCの壁紙も携帯の待ち受けも、恭平クン絡みな私は恭平クンが好きなのですぅ。ポッ

【第29節】A 水戸ホーリーホック戦 
吉原選手の負傷が気になります。
バルさんもいうように「不思議な試合」。なんか勝つの?負けるの?みたいな試合だったと思う。。
で、この試合の一番は水戸の選手のどや顔ね。PK献上した時のあの顔は忘れないわww
PK止められたらなんもならんでしょ?
ジョジが終了間際にゴールして、ドローで終了。・・・しかし負けんねぇ。

【第30節】H FC岐阜戦 ★
オーレウィンだったこの日、オーレウィンのTシャツがすっごく欲しかったのに何のネタも用意できず。もちろんTシャツももらえず・・・。丹下だんぺーさんには笑わせてもらいました。
そやそや、新居浜のお祭り後に行ったんや。そうやった、そうやった。
婚活イベントがenでご結婚された人たちのセレモニーもあったなぁ~。お幸せに♪
試合はスコアレスドロー。

【第31節】A ヴァンフォーレ甲府戦 
現地にも行けず、スカパーでも見れず・・・携帯で速報をチェックする消化不良の日でした。
開始早々、にっくきハーフナーマイクに1点入れられがっくり。。くっそ、あのハーフナーマイクめ。
しか~し、章吾さんがやってくれましたよ。前半ロスタイムに同点弾!!
守りに攻撃に、もうありがとうございますっ!!!

【第32節】 あら・・・お休み節だったのね。

【第33節】H ザスパ草津戦 ★
サンクスパーティがあったりしたお休み節明け。章吾さんの印象が超変わったので見ていて楽しい。
いつも一緒に見てる小学生とゴール裏で久々のバモり。喉がやられましたw
シュウのめったに見られないw貴重なヘッドで勝利。負けんなぁ~うち。
試合前にはavanzar主催の大旗ふってみよう♪イベントありました。旗振るのってやみつきになる何かがあるわよね~。

【第34節】A ギラヴァンツ北九州戦
黄色がまぶしい北九州。最近、転勤になった友達が居るので会いに行きがてら観戦を~と思ったけど、行けませんでした。。
先制点はO.Gさんによる1点。そのあと、ウチケンとダメ押しシュウのゴールで今季初?の3点!!
ニンステTVのエイゴの「かにばさみ~」には吹きましたw

【第35節】H 大分トリニータ戦 ★
社員旅行を途中でおいとまして参戦した大分戦。こんぴらさんで勝利祈願と、嫁イールの安産祈願をしてからスタ行きました。
ゆるきゃら祭り第2弾。ほんっとうちってゆるきゃらの宝庫ですね。

髪がさっぱりして、一瞬誰かわかんなくなってしまった謙伍にキュンっ。
ミカ→ジョジ と エイゴ→ウチケン のコンビプレイで勝利ですっっ!ほんと、愛媛って負けないね♪w

【第36節】A 東京ヴェルディ戦
勝ってた・・・負けてなかった試合のはずでした。うん、今でも負けてない!と思う。
勝利の神様は、きっと高木豊が観に来とったけん息子のええとこ見せてやろうと思っただけだ!!(絶対違)
エイゴはなんちゃ悪くないぞーーーーー!!!!

【第37節】H ジェフユナイテッド千葉戦 ★
勝って今季で退団する選手と一緒にセレモニーしたかったけど、残念ながらそれは叶わず。
でも、試合の内容は決して悪いもんじゃなかったし「気持ち」も入ってたと思う。
毎年、ホーム最終戦は寂しくてたまらん。でも、次のステージに進むためには・・・ね。

今年ホームでは勝ち越してる愛媛。ホームで勝つのは大事なこと。

【第38節】A カターレ富山戦 ★
振り返るのも最近すぎて・・・ここはちょっと前のエントリーをご覧くださいwww




以上2010シーズンは、38節36試合
後半戦21節20試合。
HOME参戦 9試合
AWAY参戦 4試合

通算
HOME参戦 17試合
AWAY参戦  7試合
行けなかった試合 12試合

応援しだした07シーズンからの4シーズンの中で一番頑張った1年でした。

ながなった~~。



by ayamonster | 2010-12-13 01:23 | 愛媛FC

2010愛媛FC総括(aya的)【前半編】

今年1年を振り返ってみます(自己満足エントリーです)
今回はW杯までの前半戦を。

覚えているか!?2010シーズン。

【第1節】H ファジアーノ岡山戦 ★
開幕戦はホームでまさかのファジと。家族ぐるみで仲良くさせてもらってるファジサポファミリーと、いきなり対決とは・・・。
Team新居浜(仮)も、マッチシティが新居浜&新居浜市出身福田健二の愛媛FCデビュー戦ということで、バスツアーを企画コラボし初戦を迎えました。

・・・が。

ギリシャの嫌がらせ(違)によって福さんは出られないし、3月かっ?と疑問を抱くほどの寒さ&曇天。
先行きは不安よ・・・。そして相変わらずのファジサポによる「ホームジャック」wオレンジよりファジレッドが勝ってました。

今季初は敗戦orz。

【第2節】A ザスパ草津戦 
カップラーメン食べながらwスカパー観戦だった。
福さんのPKだったような・・・。

今季初勝利!!

【第3節】H 水戸ホーリーホック戦 ★
エミフルでHOMEMADE家族のインストアライブを観てからのニンスタ。
321ダー!!の日ということで、エイゴのTシャツ販売。大宮の塚本選手への募金活動。

今季初ドロー。

【第4節】A サガン鳥栖戦
大街道でPV開催。ヨシカワケンタと、高杉くんも来てくれてました。
女子1人でバモるんは恥ずかしかったw
亮介クンのJ初ゴールもむなしく敗戦。そういや、バルさんも退席処分。。。

【第5節】お休み節

***

人生初体験、ラジオ収録に挑戦。
ゴール裏の初心者ゾーンについて、FM愛媛の番組に出させていただきました。

***

【第6節】H 東京ヴェルディ戦 ★
福さんの、技ありループで勝利!!!
この日は札幌と東京から来てた謙伍ファンの方と仲良くなりました。
謙伍ってほんと愛されてる選手なんだなぁ~。1年経ってよくわかる。だってキャラが可愛すぎなんだもん☆
謙伍を観に、札幌から駆けつける人が多いんですよね。

【第7節】A 徳島ヴォルティス戦 ★
因縁の四国ダービー。NO MORE 去年!!
「格の違いをみせつけろ」・・・見せてくれませんでしたね。徳島さん。
0-0ドロー。

【第8節】H 横浜FC戦 ★
そろそろ、キング様。愛媛にお越しいただけませんか?
願いもむなしく、この日もキングは来てくれませんでした。。。
この日はまたまた愛媛FCの代名詞「ゆるきゃらデー」。河童が楽しかったですw
今季大活躍の2人のDF、章吾さんとアライールの2得点で勝利!!

【第9節】H アビスパ福岡戦 ★
アビーと対決したりしました。
恭平クンのJ初ゴール。見事な弾丸シュートでした!!&福さんの奥様に捧げるハートのPKで勝利。
奥様お誕生日だったんですって☆
・・・この日、高速のETCゲート通過した途端に後部シートベルトでつかまりました。
しかも、警察官の方は愛媛FCのサポーターの方でした。。。見逃してくれませんでした(当たり前w)
後部座席のシートベルト、くれぐれもお気をつけください。

【第10節】A 柏レイソル戦
今季、圧倒的な強さで1年でJ1に昇格したレイソル。まっきいろのスタジアムにも負けず善戦。・・・しかし1点入れられ敗戦。
でもね~、最小失点ですからヨシとしましょう!!

【第11節】H 栃木SC戦 ★
スタジアムではゲーフライベントやりました。布ではなく、オレンジの画用紙にキャラの貼り絵をしたりして。
子供たちも大人たちもすっごい喜んでくれました!もちろん私も大喜び♪♪
試合は0-0ドロー。エゴやんが途中出場。沸くんよね、エゴやん出ると☆

【第12節】A ロアッソ熊本戦
オーレ君にハプニングが・・・!!!PK対決の悪夢。youtubeの再生回数ハンパないことになってます。
熊本とは相性が悪いのか、オーレ君事件が響いたのか敗戦・・・。
ギリギリまで行くかどうか悩んだけど、結局いけませんでした。

【第13節】H ギラヴァンツ北九州戦 ★
高杉くんのゴールで1点先制したものの、5分後に追いつかれて1-1ドロー。
・・・実は正直、この試合あんまり覚えておりません。。。

【第14節】A 大分トリニータ戦 ★
あんな大きなスタジアムは、前シーズンに行った長居以来です。
天井が閉まることにびっくりし、テンションがあがりました。
試合も、アライールのゴールに福さんのダメ押しで勝利!!!福さんのゴール裏に向けての気持ちに泣きました。
ゴール裏の猛者2人が自転車でスタまで。かっこよすぎだろ~。
・・・帰り道、あまりの疲れに信号無視でまたまた捕まる。。。家に帰るまでが遠征です。。。

【第15節】H ヴァンフォーレ甲府戦 ★
ハーフナーマイクめ!!!
せっかく恭平クンがきれいなヘッドで決めたというのに、あいつめ。
またまたバルさんが退席処分となりました。。

この日は、最多動員数更新という事で頑張りましたが少し足りず。でも、1万人は超えましたよ!!
入り待ち強化デーで、たくさんの人が選手バスをお出迎え。せっかくなのに残念。ハーフナーマイクめ。

【第16節】A ジェフユナイテッド千葉戦
松山で、某お笑い芸人?のLIVEと、フリースタイルのHIROくんのパフォーマンスがあったので参戦断念。
試合も携帯が不調で速報が見れなかったため、あまり記憶がない。。。
・・・あっそ。0-3で負けたのね。ふーん。

【第17節】A コンサドーレ札幌戦 ★
ついにきました!!
あたし人生初の車で北海道!!ゴール裏のみなさんと、浜メンバーのアラタとでレンタカーでの0泊3日強行ツアーでございました。
運転してくれたみなさんのおかげで、快適な旅でした。

試合も、道産子2人のゴールが決まりドロー。・・・うっちゃんに決められたのねん。
恩返し弾合戦。北海道の人に謙伍が愛されてることをまたまた実感し、うっちゃんってやっぱりすごいな。とも思わされた1日でした。


・・・と、前半戦はここまで。

※★は参戦した試合。
17節、16試合
HOME参戦8試合
AWAY参戦3試合



by ayamonster | 2010-12-10 00:39 | 愛媛FC

2010シーズン最終。富山戦

終わってしまいました。2010シーズン。
・・・またまた振り返る前に、富山戦のおはなしを。

去年、富山がJ2デビューのホーム開幕戦だった3月に浜メンバーのみんなと遠征。
我が家のデリカ号初遠征でした。
振り返ってみましょう。覚えてないけど、開始1分でシュウのゴール。そしてうっちゃんのゴール。
2-1で勝利。 勝ったのは覚えてる。
次の3節目で愛媛FC首位!!!・・・この時の順位表は携帯の画面メモで保存しておりますw

あれからかれこれ2年近く。
今回は、家庭の事情で両親も初参戦です。
そしてデリカ号はお休みして、お父さんのグランビア号で出動です。
・・・お父さん、そんなにタバコ吸いたいですかそうですか。

しかし、ディーゼル車っていう事と高速1,000円の恩恵を受けて1人4,000円少々での格安ツアーでした。

スタメン予想は、FWウチケンじゃなくて謙伍!!
最終戦でゴール決めて「古巣相手にしか決められない」疑惑を払拭させてやろうぜぃ。

もっさんや、もちくん、エゴやんとかベンチに入るかな?と思ったけど・・・入ってなかった。
東っくす入ってたね。
富山は、引退選手8人と契約満了選手5人。どうやらほとんどベンチだった模様。
JFL時代からの「伝説」の最期だったんだって。
・・・富山の選手にも、サポにも大事な大事な試合だったんだなぁ。

両親に、ユニを着させバモらせてやろうと目論見ましたが、前日お父さん柿の木から落下したため座って観戦。

開始そうそう、シュウのCKから先制!
なんと。なんと。な~~~んと!!!!!
「古巣相手にしか決められない」(疑惑)の男、石井謙伍が決めました!!!!!!ワチョーイ。
あたしが居た場所からは、見えなかった得点シーン。シュートだと思ったらきれいなヘッドでありました。(帰宅後、スカパーで確認)
シュウに抱きついて喜ぶ謙伍が可愛すぎてキュンっ。

それから数分後、またまたシュウのCKから追加点!!
今度は、今年鉄壁の守りを見せてくれた「三上~、小原~、アライール~、そしてエイゴ!!!!」でおなじみのアライールが見事なボレー(帰宅後、スカパーで確認その2)!!!!
旗振ってて気づかんかったけど、ゆりかごやってました。(帰宅後スカパーで確認その3)
謙伍、見ながらやってんのにずれてたwww天然すぎてキュンっ。

そして前半おわりかけに、富山の石田選手に1点やられます。
・・・彼、この日が最期の1人だったんだね。
録画見てて、結果も失点シーンも知ってるのに「うわっ」と思わず声が出る、見事な1点でした。

-----ここからは愛媛FCのグダグダタイムに突入します。

気がつけば、早い時間に2-0とリードしてたのが嘘のように2-3と逆転されてました。

富山の「気」が勝ってたんだろーね。

しか~し!!!
うちにも「気」では誰にも負けない男が居ますよ!!「気」だけじゃないけど。
#24 孤高のストライカー福田健二ですよ!!ポジションは「攻撃」

今シーズン、開幕戦はギリシャの嫌がらせ(違)によって出場できず・・・。中盤からはアキレス腱痛から出場できない時が続き、キャプテンゆえにはがいい思いをずっとしてきたと思う福さん。

でもいつも、魂のこもったプレーを魅せてくれる。「気持ち」を魅せてくれる。

この日も、何度も胸に手を当てサポに向かって「気持ち」を見せてくれてました。
福さんかっこええええええええええ。

ヒゲは1週間に2回剃るでおなじみのナベからのナイスなアレで、後半43分に同点GOAL!!!!!
何がなんだかわからず、旗持ったまんま走っちゃいました。

福さんもサポ席に向かって何度も投げキッス♪♪(帰宅後スカパーで確認その4)
富山の「気持ち」にも負けない愛媛の「気持ち」です!!

結局3-3ドローで終了。

インタビューで石田選手が「持ってると思います」って言ってたけど、本当に「持ってる」のは福さん!!
今季愛媛FCのファーストゴールも、ファイナルゴール(っていう表現するの?)も福さん。

そして「持ってた」のは愛媛FCかもしれませんね。

12勝12敗12引き分け 得失点0

これで順位も12位だったら・・・と思うけれど、11位。1212っと足ふみじゃなく、最後に11とステップアップするってことで、来季は飛躍します!!!

試合後、富山のセレモニーがありました。
まったく知らない選手なのに、挨拶聞いて涙が・・・。
産まれてくる子供に、ピッチに立ってるところを見せてあげられないことが心残りだと言った選手。
大好きなサッカーでこれだけ涙を流しながら話すことができる自分は幸せだと言った選手。

お疲れ様でした。



これにて、今シーズンの全日程終了。
参戦した試合、ホーム17試合アウェイ7試合。

たくさんの仲間が増えた事に感謝。



by ayamonster | 2010-12-08 00:09 | 愛媛FC

ホーム最終・・・第37節ジェフ千葉戦。

「また来年会いましょう。」
とサポ仲間さんとお別れするこの時期。

1年早かったなぁ~。と悲喜こもごも。
まだラスト富山戦が残ってるので振り返るのはその後にして。。

なんにせよ、駐車場からのあの坂を上り階段をヒィヒィ言いながら上がり、だれかれかまわず「こんにちわ~」と挨拶するそんな光景がしばらく遠ざかります。
から揚げ食べるんも、おっちゃんに「今日勝つ??」とたずねる通称「おっちゃん占い」も、おいしいみかんジュースにおばちゃんとおいちゃんの漫才のようなやりとりを微笑ましくみるのも来季までお預け。

寂しいですよね。

もっと寂しいのは、契約更新しないお知らせを見ないといけないこと。
今年はなんとなく予想していたあの人や、まったく想定外のあの人・・・時期が近づくたびに携帯やPCでオフィシャルをチェックしまくります。


◇江後賢一#18

最初に観た愛媛FCの試合で、得点を決めたのがエゴやんでした。(07/09/23@愛陸 対福岡)
最初に街中で偶然出くわした愛媛FCの選手もエゴやんでした。(某百貨店地下w)
周りにはエゴやんファンが多く、女性の多数は「18」のレプユニ着てます。
イケメンで(ちょっとチャラっぽく)天然のエゴやん。のー先生のイラストがぴったり風のように走るエゴやん。
違うユニでも、応援してます。

◇山本浩正#21

去年の平日ナイターの湘南戦。負けてがっくりした選手の肩をポンと叩きながらまわっていたのがすごい印象的です。
満身創痍だったんだろうな~。
あんまりファンサがないので、やな人なイメージがあったけど「いい人っすよ!!」とアツくアキシゲくんが言ってた。
きっと本当にいい人なんだろうと思う。
名波の引退試合のそうそうたるメンバーにいたもっさん。まだまだやれます。
柏戦でのPK阻止、鮮明に残ってます。

◇松永祥兵#30

「ドイツ帰りマツ」
いつもナベちゃんと見間違いますw
(ちょwwwそんだけかいっ)

◇鶴田達也#31

サンクスパーティの時にはじめてお話させてもらったけど、すごいやさしい人でした。
プレイが観たかった。。。
(ちょwwwそんだけかいっその②)

◇持留新作#7

チッシーから受け継いだ「7」が重かったんだろか・・・。
ドッカーンと爆発を期待してたけど・・・。
また絶対どっかでサッカー続けて愛媛に戻ってきてください!!!
もちくん・・・。(T-T)


***

試合は、早い時間での失点が悔やまれる敗戦。。。
でもいつもの負けとは違うなんか前が向けた負けだったと思う。後半とかすっごい面白かった。
勝ってセレモニーしたかったけど、どんよりした気分じゃなく終われる試合だった。


なんにせよ、ホーム運営に携わるすべてのみなさんに感謝。
来年もワイワイ楽しめる、いっぱい集まるホーム戦にしたいです。


・・・写真のアップができんので、またその②更新しま~す!!!



by ayamonster | 2010-12-01 00:44 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧