Orange Monster 

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




「この髪型にしてくださいっ!」

キックオフフェスタの話、途中ですがハーフタイムです(笑)

髪切ってきました。
ちぇちゃんが教えてくれた美容室。けど、あたしの方が髪短いけんよけ行きよるな(笑)
イケメンに髪切ってもらうとか・・・もうwktkですよねっ。

初めて行った時から雰囲気のよさ、丁寧なカウンセリング、技術のよさが気に入って、
あたしには珍しく固定してます。

スタッフの女の子も、シャンプーめっちゃきもちええし、マッサージ超きもちええし、何より「記憶」
が嬉しい♪♪
よく、カラーの待ち時間にお茶とか出してくれますやん?あれ、もう覚えてくれとって。
「紅茶、ストレートで・・・HOTですよね☆」って。名前はもちろん、こういう事を覚えてくれてると
お客さんとしては嬉しいと思う。

とういうわけで、そんなお店は

新居浜市の「Fuh-coh 風向」さん。

実は、前々から狙ってたヘアスタイルがありまして・・・
その写真を持って行きました。

その写真はこちら↓↓↓
f0225526_14102329.jpg


そう!ジョジの・・・・いやっ、恭平クンです☆
たまたま色も長さもよく似た感じだったのと、ヘアスタイルがツボだったので。
短い前髪も、このために伸ばしてましたw

恭平クンみたく、つやっつやじゃないけどよく似たスタイルにはなるんじゃないかと。。

ドキドキで、コレを見せてみました。
「無理!!」と一蹴されるかとおもいきや、意外とあっさりOKしてくれたので、ほっ。
恭平クン、女の子みたいにかわいいもんね~。

くせ毛丸出しなので、サイドと前髪にストレートをかけてもらいました。
完成写真は・・・なんと風向さんのブログにアップされています☆☆

これは、ちょいとセットしてもらったので、少し恭平クンではないけど(笑)最初は恭平クンでしたw
(顔が違う!!とか、ぜんぜん違う~~!!とかはナシでお願いします。)
帰って、ユニ着て写真撮りたかったぜ。(一応チャレンジしようと思ったけど、1人ではどうもうまくできんw)

そんなこんなで、もう少し長さをつければ恭平クンのできあがりです。

あくまでも、髪型のお話。



by ayamonster | 2011-01-27 01:11 | あやもん話

キックオフフェスタ2011-1。

帰ってきたてのテンションで更新しないところが、あたしらしい。
みんなから遅れること数日・・・。なんてことがザラですね。

てなわけで、行ってきました。キックオフフェスタ2011。
行かれた方も、よそのブログで読んだ方も、通りすがりの方も、あたし目線の
キックオフをご堪能ください。(たいしたことない)

15時開始で、整理券配布が9時。
えっと・・・エミフルまで高速で行っても1時間ちょい。9時に行ったとしても・・・う~ん。
ちょっと体調もよろしくなかったし、立ち見でも十分堪能できるだろう♪と思って
お昼まで用事したりして、出発しました。

1人で行くのは、なんやしな~。と思いながら、アラタんところに寄る用事があったので
「今から寄ります」と電話。

***

さかのぼること前日の夕方の話。
Team新居浜(仮)の大蔵省アラタに電話したらなんだか弱っている。
風邪引いて金曜日会社を休んでいた模様。ちっ、つくづくついてない男だぜ。
キックオフ誘うも、断られる・・・。あたりまえかw

***

電話の声がすっかりよくなっていた(あたし談)ので、強引に拉致。
J2ゴール集を観ながらエミフルまでGO♪
甲府とか、柏とかヴェルディとか、長すぎよ~~~。

お昼ごはん食べて、サポ仲間に会って挨拶して、ど真ん中の立ち見最前列を確保。
やっぱり、みんなのブログやmixiにもあるけどいつもの顔に会えると安心します。

このブログにコメントくれるぅた♪ちゃんも、声掛けに来てくれたりして。ほんと出逢いに感謝。
娘のような年齢の子と友達になれるなんて、なっかなかないよね~(笑)

なんだかんだと時間は過ぎて、キャラクターバンドの演奏会が始まりました。オ~レ君、ドラムうますぎ。
柑太ベース似合いすぎ。たま媛ちゃん・・・背高すぎw

15時、予定通りキックオフフェスタ開始!!

去年は背番号順だった登場。今年は年齢順(若い)でした。タケシくん→大木さんまで(カナモリ欠席)
腕組んでたりとか、恋人つなぎとか、86年組は謙伍を大事に大事にエスコートしてたりw

f0225526_15505910.jpg


FM愛媛の関さん司会で、どんどん会は進んでいきます。

新入団選手へのインタビュー。
・札幌から来たミツくん。
 ワイルド系のイケメン。ウチケンと同じニオイがしますw
・マリノスっこの学くん。
 まじめそうなかわいい子でした。同い年の亮介くんを「越智さん」って呼んだり。
 でもあずくんのことは呼び捨てなんだとか。
・ユースっこの前野くんと、ユーセイくん。
 前野くんのハスキーボイスが可愛かった。んで、ユーセイくんの顔が松井大輔でしたw
 前野くん、後ろ髪遊ばせすぎぃ~。
・ショーヘイとハギ。
 貫禄がある2人。
f0225526_1654173.jpg


・・・噂どおりのハギのはっちゃけっぷりしか記憶に残ってないww
ショーヘイがそそくさと席に戻っていく様が可愛かったです。
ヨシカワケンタと章吾さんが持ってた「お笑い」枠。2人が居なくなった分をハギが充分・・・
いや、2人以上に埋めてくれます!!ケンタ、イケメン枠でしか戻ってこれないwww



・・・長くなってきたwうまく文章と写真まとめれる人って天才だと思うわ。
てなわけで、若干の疲れがでてきたのでその2は後ほど。。。



by ayamonster | 2011-01-26 00:58 | 愛媛FC

開幕カード発表!

塚本選手の更新の話で、1人勝手に盛り上がってしまって(笑)
大事なこと更新するの忘れてました。。

開幕戦決まりましたよ~~~!!!
HOMEでコンサドーレ札幌とですってよ!!!
第2節は、AWAYでザスパ草津と。

ん?2年連続2節目AWAYザスパ。
去年、福さんのPKが生まれた試合ですね。

先シーズン、やんごとなき事情(笑)でHOME札幌戦を観れてないので
赤黒のユニ(・・・あっ、赤黒やないんか。AWAYやけん)のうっちゃんを
ニンスタで観てないのです。。。

うっちゃんはどうやら気合入ってるらしいので要注意です(笑)

09シーズンの3節終了後、J2首位だったんはうっちゃんのゴールラッシュのおかげやしね。

こっちは、札幌戦と言えば・・・。

そうだね♪「石井謙伍」だね。
対札幌戦全戦でゴールを決め、自身通算ゴールの66%は札幌戦という「札幌男」!!

・・・すみません、大きく言い過ぎました。。

今季は、ミツという新相棒を迎えて札幌をHOMEでやっつけますよ。

謙伍サポの方に話を聞くと、たくさんの札幌サポさん達が愛媛にやってくるとの事。
去年の開幕戦みたいなことにはなりたくねーーーーー。

というわけで、はーやーく来い来い~か~いまく~せ~~~ん♪♪



by ayamonster | 2011-01-20 01:18 | 愛媛FC

粋と捉えてええよね。

世の中、タイガーマスク運動が蔓延?していますね。あっ、もう遅い時事話?

旦那と「そろそろ、2代目タイガーマスクで三沢が出てきたりするんやないん?」
とか「「猪木だ!コノヤロー!!」と書いたタイガーマスクが出てくるわ」なんて話してました。

愛媛FCにも「選手寮を贈ります(寮母さん付き)」なんてタイガーマスクが現れてくれたら
大騒ぎですね(笑)・・・それはないか。

乗っかっちゃえ、と思ってる人が居るというだけでも捨てたもんじゃない日本。
品物にそろそろ疑問符つく贈り物もあると思うけど、それはそれでいいんじゃないかと。

・・・それを悪用しだす輩が出ないことを祈ります。。。

そして、何より「粋」だと思ったニュースがこちら。

大宮アルディージャから。
塚本泰史選手契約更新のお知らせ

『大宮アルディージャでは、塚本 泰史選手との契約を更新することになりましたので、
お知らせいたします。但し、Jリーグへの選手登録につきましては、昨年手術をしました
患部(右膝)の回復を見てからの予定となります。』

2010シーズン始まる頃、大きなニュースになりました。
私も何回かブログにエントリーさせてもらったし、愛媛FCも選手会が募金活動を行いました。

このクラブの決断は、粋だなぁ~と思います。
塚本選手にとって、更新される事はいいことに間違いありません。
スタッフとしてではなく、選手としての更新はつらいリハビリを乗り越える大きな糧になると
思いました。
プレッシャーを与えすぎだ!という意見もあったりして賛否両論ですが、サッカー選手にとって
一番大事な足をとられてしまった塚本選手が、再びピッチに上がれることを私は待っています。

それまで知らなかった、塚本選手の無回転フリーキックを魅せてほしいな。



by ayamonster | 2011-01-19 06:59 | ひとりごと

en~縁~はつながり。

愛媛FC初練習を見学した後、浜オトメ4人と同僚のヨッシーと5人で三瓶町へ行きました。

行き先は、スタジアムでいろんな種類のおいしい柑橘ジュースを販売している「木下果樹園」さん。

木下果樹園さんが出店されるようになってから、ほぼ毎回買いに行きます。
おっちゃんのから揚げと、ここのジュースは鉄板です。

おじちゃんとおばちゃんの漫才のような掛け合い、南予の人らしい暖かい人柄。
ジュースを買うのももちろんやけど、おじちゃん達に会いに行くのが毎回楽しみです。

ホーム大分戦での出来事。
おばちゃんに「次の千葉が今シーズン最後やねぇ」と話してたら「次は来れんのよ」
その代わり「来年、私個展するから見にきなさいや~」

個展??

みかん農家のおばちゃんが個展??

と不思議に思ってたら、おじちゃんが「このおばちゃんはすごい人なんで」と教えてくれました。
おばちゃんは、本業は美容師さん。趣味でお習字や油絵をされるとのこと。
その油絵が趣味の域を超えてて、なんと県展にも出品されてるらしいです!!!

そんなこんなで、その個展を見に行くことにしました。

おばちゃんのギャラリーは「コンキリエ」。「コンキリエ」って?と思ったけど、聞けずじまい。
今調べたら「貝殻」だって。そういや貝殻いっぱいあったなぁ。

入ると、こんな粋なお出迎え。
f0225526_15471973.jpg


そしてそして、いつ来るかわからないあたし達の為に、こんなおもてなしまで・・・(T_T)
f0225526_1645410.jpg

f0225526_1672188.jpg


お友達にも一目置かれている、そんなおばちゃん。絵の才能はもちろん、人を惹きつける
魅力があるのわかるなぁ~。あたしもおばちゃんに会うの楽しみにするくらい好きやもんなぁ。

愛媛の県展だけにとどまらず、東京の展覧会にも出品して「特選」を受賞するほど、
趣味の域を超えた絵たちはこちら。

f0225526_16142414.jpg

f0225526_16251896.jpg


楽しいお話、おいしい食事、そしてもちろんおいしい柑橘。
本当にいい時間を過ごさせていただきました。

おばちゃん、ありがとう。
おじちゃんに会えんかったのが残念だったけど。

雪の影響で、全線一般道を通るルートでした。
三瓶から新居浜までの所要時間はなんと4時間!!!
こりゃ、大阪までいけますやんww

最後に。
f0225526_16325725.jpg




by ayamonster | 2011-01-18 00:27 | 愛媛FC

2011始動!

2011シーズンに向けて、初練習が梅津寺でありました。

練習を初めて観に行ったのは、2010シーズン。
初練習を観るの、当然初めてでございます。

10時スタートということで、新居浜を8時過ぎに出発。
雨降る重信あたりに恐怖を抱きつつ、梅津寺に行くと雨降ってない!!素敵。

サポ仲間さんにご挨拶をして、2011初選手です。
あ~、エイゴがいる~♪あー!!今年も恭平クンが見れる~♪♪謙伍おる~♪
・・・と、全選手に対してニヤニヤ目線を送っていたのですが・・・。

あっ、ヨシカワケンタ!!
・・・ほうじゃ、もうおらんのやった・・・。あの人似てるわぁ~。。
とか、幸平やもちくん、もっさんやエゴやん、鶴さんの姿がないことを寂しく思いながら。

先に梅津寺に到着してた、さっちょから「小原選手が来てます!!」とメールもらってたので
挨拶をしたかったけどクラブハウス?の中に居て会えずじまい。

松山の某所で章吾さんの車を見かけたんやけど、そこはプライベート。声をかけることも
できず・・・ニアミスばかりでした。。

新加入の選手、居ましたよ~(当たり前かw)
ワイルドな感じの吉弘選手(ミツ)、でっかい萩原選手(ハギ)、阪神っぽい池田選手(ショウヘイ)
マリノスっこの齋藤選手(マナブ)、弟の友達の隣のうちの子小笠原選手(ユーセイ)、さっちょ
一押し前野選手(タカ)。やっぱり新しい選手を見ると、新シーズンって気になりますね♪♪


めっちゃ寒い中、選手達は楽しそうに真剣に練習してました。
サポ5シーズン目を迎える今現在も、サッカーはまったくわからんのでどの選手がどうなのか
さっぱりですがw・・・みんな楽しそうでした。

寒くて、カメラを向けれんかったんであんまり写真とれてないけどw
f0225526_10554760.jpg


f0225526_10565319.jpg


あんまりどころか、これしかなかった・・・orz
その上、何しよんかまったくわからんどアップすぎて・・・orz

帰り、恭平クンに年末当たったオレンジポイントの賞品スパイクの上手な保存方法を聞くw
きっと「知らんわや」だったはずなのに、丁寧に教えてくれた。恭平クンARIGATO♪

謙伍に「車のカギ」の行方を聞く。
結局なかったらしく「今作ってもらってます」と代車。代車ですら新車っぽい。さすが!!!

エイゴに声をかけんことには2011シーズン始まらん!!
と、エイゴが出てくるまで待って「エイゴ~~~~~~!!!!!」と手を振るw
「今年も頑張ります!応援よろしくお願いします!」って強い言葉をもらいました。

今年も浜オトメたちはエイゴを応援します。

ちょうどバルさんに会ったので、握手とちょっとご挨拶。
あいにく、クロアチア語を喋るすべをしりませんので「今年もよろしくお願いします」と
流暢な日本語でご挨拶(あたしがw)

どうやら、「Sokol(キタジ)が居ないのでお話できなくてごめんね」的な事を言ってた
ような感じです。でも超あったかい笑顔でした。バルさん、今年もお願いしますよ!!

お昼ごはん何食べよう?ブエナビスタ行きたいね。なんて話してたら謙伍が「ブエナ行く?」
と誰か(ツイッターで恭平クンと判明)に言ってたので、行けなくなりw衣山でパスタ食べました。

そこからあとの、素敵な出来事はまた後で・・・。



by ayamonster | 2011-01-17 01:46 | 愛媛FC

びっくりリリース!!

そろそろ、新体制に向けて期待と不安で・・・
とかいうブログを書いた途端にオフィシャルきましたね。

【小原章吾選手アビスパ福岡へ完全移籍】
【吉川健太選手カターレ富山へ期限付移籍】
【杉浦恭平選手期限付移籍延長】

【渡邊一仁選手入籍のお知らせ】

・・・ショーゴさんは、前から情報あったけん心の準備ができとった。
J1なら出世やけん「おめでとう♪」と送りだしてあげないかんよね。
「小原カッター!!!」もう観れんのかぁ~。

恭平クンは嬉しい!!のひとこと。
ファン感や、出待ちとかで「残ってね」って言うた時の曖昧な笑顔を見とったけん、
絶対還るんやと思ってた。本当にありがとう!!!
ツイッターでの挨拶?に泣きそうになったよ~。ありがとう。

で!!!
まさかの事態です!!!

ヨシカワケンタ!!!富山にレンタルとかっ。
弟クンが富山に新加入ってことで兄弟対決を楽しみにしとったのに、
まさかヨシカワ兄弟「と」対決!!になるやんて~。おっきくなって還って来てね。
待ってます!
今年はケンタのラインダンス観れんのやね(><。)


先週出てた、ウチケン延長のリリースも嬉しかった。
あの、チャントがまた歌える。あのFKがまた観れる。

楽しみだったり、寂しかったり。。。

「サポーターは移籍しない」
そういうもんなんよねぇ。。。


あっ、ナベ!
結婚おめでとう☆☆



by ayamonster | 2011-01-11 17:25 | 愛媛FC

サッカーのない週末。

この時期、野球ではストーブリーグと言うんだろうけどなかなかすることなくて困っちゃいますね。
試合もなければ練習もない。・・・まっ、あんまり練習は見に行けてなかったけどw

今週末はお母さんとバーゲンに行ったり、県外に就職が決まった友達の送別会をしたり。
連休最後の今日(昨日?)は、のんびり・・・という名の「ぐうたら」してました。

バーゲンでは、いつものお店でニットワンピと会社用のセーターを。レジ待ちでふと視線を横にした時に一目ぼれした隣のお店のブーツも。恐るべしバーゲンマジック!!!あと、今までやったら絶対買わないだろう迷彩柄のパンツも買いました!バーゲンって怖いwww

送別会は、松山のお好み焼き屋サン→ROUND1。
久しぶりに会うみんなとワイワイ。最年長なんて気にせずワイワイ。カラオケでも盛り上がりました。
この仲間絡みでの送別会カラオケでは、定番の稲葉ヴォイスを持つじょに~が「さよならなんかは言わせない」を歌ってからの~プレゼント渡す!!が恒例です。

段々、じょに~の稲葉クオリティが高くなるのがすごい。

坂本冬美の「また君に恋してる」を稲葉ヴォイスで歌われると、稲葉さんとカラオケに行った気になります♪お得感。

最後の「ぐうたら」メニューは、新日1.4東京ドームの録画を観たり、お正月特番の録り貯めを消化したり、アジア杯の録画を観たり・・・。と録画とお友達でした。


そんなこんなな週末をあと1回過ごしたら、キックオフフェスタです!!

どんなシーズンが始まるのでしょうか。
まだまだ新体制が発表されてないけど、不安半分楽しみ半分です。

恭平クンとショーゴさんが気になります。。。



by ayamonster | 2011-01-11 00:08 | あやもん話

謹賀新年2011。

5日経っちゃいましたが・・・。
あけましておめでとうございます。

てか、年末のご挨拶もしてないじゃん。

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

B'zが大好き!!
といいながら、露出が少ないせいかブログになかなか登場しなかった2010。

スノボが趣味。
といいながら、雪降る年末年始の寒さにイラッとしたりw
2年前の年越しは長野の野沢温泉スキー場でカウントダウンしたんだよ!!
北海道に滑りに行ったりしたんだよ!!
なのに・・・寒さに嫌気がさして、スノボって何?状態になってる現実。。

そんな私ですが、変わらない愛媛FC愛と、B'z愛で2011も満喫します。

よろしくおねがいします。



by ayamonster | 2011-01-05 00:27 | ひとりごと

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧