Orange Monster 

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




久々のニンスタ。

あ~、オフの間長いよなぁ~。開幕まで土日何やろか~。

なんと思いよったんは、はやかれこれ3ヶ月ほど前。
何やろか~と思いよったはずやのに、何にもせんままこの日が近づいてきてました。

開幕まであと1週間です!!
・・・新居浜幕、洗ってません(笑)

今日は、ニンスタでファジアーノ岡山とトレーニングマッチ。
お天気が心配やったけど、12時すぎの砥部は穏やかないいお天気やった。

なんで12時にスタ着かと言うと。。

2011シーズンのチャント練習会(名称不明)があったから~。

今年はいろんなチャントが新しくなりますよ~。

全体のんから。

この街で
 ひめぎんのCMソングでおなじみのこの曲。松山市のイベント「ことばのちから大賞」の
「恋し、結婚し、母になったこの街で おばあちゃんになりたい」という言葉から生まれた曲です。
キックオフ前にみんなでフラッグを掲げて歌い、そして振りましょう!!
今季からDJがまっすんに代わるらしいですね。まっすんと掛け合いして楽しく盛り上がりましょう♪♪

この街で生まれ この街で育ち
この街で出会いました あなたとこの街で
俺たちの愛媛 俺たちの誇り
俺達と共に歩もう 愛するこの街で
オオオオ・・・

GET GOAL
どっかの海外チームから拝借したそうです。ボブ曰く「7回~8回のチャンスの時に」
甲子園で言うところのジェット風船だろうか?と、うちのヤマダイが申しておりました(笑)

ラララーラ ラララーラ
愛媛 GET GOAL!
ラララーラ ラララーラ
愛媛 GET GOAL!愛媛 GET GOAL!

THE SUN(原題:森から森へ】
小学校で習った曲らしいです。・・・世代の違いか??私は知らんかったです(笑)

どんなに深い闇をも(タンタン)
照らす太陽のように(タンタン)
オレンジの日の光で(タンタン)
輝け我らの愛媛(タンタン)
アレアレアレアレ愛媛×4

※タンタン・・・手拍子。アレアレ~・・・も手拍子。

これ作る人って凄いなぁ~とつくづく。うちら1曲作るだけでも大変すぎるのに(笑)

続いて選手チャント。

個人的にツボ↓
#6 田森大己
KARAのミスターが原曲。

1,2,3,4,5,6 田森っ!
たもりだいきー たーもりだいき たーもりだいき
1,2,3,4,5,6 田森っ!

#7 前野貴徳
ドボルザークの新世界。ここらへんをチャントに持ってくるあたり、凄すぎる。

まーえのたかーのりー ラーララララー
まーえのたかーのりー ラーラララララー

#10 杉浦恭平
大好きなルパンの曲を恭平くんで歌えるなんてっ♪

すぎうらーきょーへー すぎうらーきょーへー
オオオオーオオオオーすぎうらーゴールー

#19 越智亮介
原曲が何かわからんのやけど、これも好きなチャント。いっぱい歌いたい!!

バモりょーすけー バモりょーすけー さあいこう
バモりょーすけー バモりょーすけー 突き進め

#23 小笠原侑生
個人的には、あの子はおっがさわら~ゆうせい♪♪でお願いしたかった。komachi的に(嘘)
YMOのライディーンから。

ゆうせー(い) おがさわら ゆうせー(い)
ゆうせー(い) おがさわら ゆうせー(い)

#24 福田健二
福さんの新チャント。去年までのも使うって!去年の声が出しやすくて好きなんよね~。
そして、team新居浜(仮)も福田チャント製作中です!乞うご期待!!

カモーンふくだ カモーンゴール ×4

#27 齋藤学
昨日のTMで、愛媛サポの心をわしづかみにしちゃったマナブ。
こっそりうちの子にしちゃうわよ~。って事で(笑)
原曲は、中村あゆみの「BROTHER」うろ覚えの今は思い出すのに必死やけど、すんなり出てくる(笑)

ゴールまーなぶー まーなぶー ゴールマーナブー オオオオ


みんながっつり覚えて、開幕からがっつりバモりましょう♪♪
TMのお話は「なるはや」で更新します!!



by ayamonster | 2011-02-28 00:45 | 愛媛FC

予約番号は・・・。

933番です。慌てずゆっくりお迎えにきてください。
そうねぇ、あと40年・・・そんなに先じゃなくてええかな。

先日、サッカー遠征でもないLIVE-GYM参戦でもない「旅行」へ行ってきました。
遠征は基本お泊りなしなので、レプユニとチケットがあればOK。歯磨きセットと。
LIVEも、そんなに荷物いらない。

が、

旅行となるとそうは行きません。服に下着に洗面道具、メイク1式に・・・とあれやこれやとバッグに詰めて。
結果「何泊するねん!」と突っ込まれそうなほどの大荷物になってしまいます。
下手ですね。。

いつの頃からか、両親が同級生達と団体で行く旅行に私も付いていくようになりました。
数年前まではマスコット的存在だった私たち子供~ズも、三十路を軽く超えてしまいました。

今回の旅先は信州。蓼科温泉に宿泊するコースです。

還暦を迎えた両親達。善光寺さんでご祈祷していただきました。いつまでも健康でありますように。。。
f0225526_13305630.jpg

善光寺といえば、数年前に年越しスノボに行った帰りに初詣に行った。
その時知らんかったけど、「戒壇巡り」っていうのを初体験しました。

本堂の下、真っ暗な通路を進んでいくとご本尊の下くらいに「極楽のご錠前」というのがあって、それに触れることができると極楽往生が約束されるらしい。。

ほんとに暗くて、前の人の声と触れ続ける壁?柱を頼りに恐る恐る歩くと触れました!!「ご錠前」!!
ちゃんとガコガコできました。これでおじいちゃん達に会えるな。



ちゃんとしたツアーだったので、随行坊というところのガイドさん(イケメン)が詳しく、とても丁寧にいろいろ説明してくれました。長野で一番多い苗字の「小林」さん。ありがとうございました。

ここには目の神様も居て、絵馬に「目」「メ」「め」などを歳の数だけ書いて奉納すれば、目がよくなるらしい。
一昨年、網膜動脈のなんちゃらで目が見えにくくなったお父さんもちゃんと奉納してました。
あたしはおいちゃんに「スロットの目が見えるようにお祈りしとけ!」といわれましたが(笑)


善光寺のほかには、峠の釜飯茶屋、信州味噌蔵、貧乏神神社、諏訪大社、チーズ工房(2日間で)などなど。
いろんなところを観光しました。

宿泊先のホテルは標高1,250mにある蓼科温泉。朝の気温は-10℃!!
f0225526_1513855.jpg


そんな寒さに負けず、夜の大宴会では還暦あたりの大人相手に「残酷な天使のテーゼ」をカラオケで歌う空気の読めなさっぷりを遺憾なく発揮しw盛り上がりました。
タオルぶん回したらカチカチに凍ってしまう寒さの中、露天風呂を満喫しソッコーで爆睡。。

今回の旅行で楽しみにしてたのは「養命酒工場」見学。

実は、この冬の寒さ対策として養命酒を飲もうとドラッグストアに行ってはみたものの、あの大瓶を飲んだこと無いのに買うのは勇気いる。どっかで試飲できたりせんかなぁ~と思ってたので、千載一遇のチャンス!!

結局「ハーブの恵み」というお酒をお父さんに買ってもらいました。冷え性対策になってねぇぇぇぇ~(笑)

f0225526_1443826.jpg


HPを見てて気になったCAFEにも行けたし、本当に大満足でした。

わがまま放題の同級生軍団。
コースに無いのに「松本城へ行ってくれ!!」ちょうど、事故があり高速も混む時間なので寄ってくださいました。
いい写真が撮れましたよ~。
f0225526_14584745.jpg

松本に来たB'zbrotherがすること。「178ナンバー」を探すこと。
「松本」で「178」・・・あら素敵っ(笑)178は見つけれんかったけど、1783は見つかりました。


さて、冒頭の予約番号。
善光寺で、戒壇巡りの券の裏に書かれてある通し番号。それをガイドの小林さんが「その番号が極楽からお迎えにくる順番となっております。スーパーシートご予約でお待ちしております。」との話。

まだまだ先でいいな。



by ayamonster | 2011-02-24 15:06 | あやもん話

2周年と23年目の「Pepsi」

今日で無事、結婚2周年を迎えました。

ほんと、家では(も?)『天上天下唯我独尊』状態の私に、ぶち切れることなくゆるーい笑顔で居てくれる旦那さんに感謝です。

去年は「どうぞ勘弁してください」と言われましたが、今年はどんなお言葉を返してくれるでしょうか。。
夜は居ないので、明日の朝にでも聞いてみることにします。

そんなこんなな今日、前記事でお話しましたがボランティアの清掃に行ってきたわけです。いつもより早起きというわけで、普段は観れないめざましテレビのエンタメを見ることができました。

「B’zが初CM出演」

お正月あたりにニコ動で合成のpepsiCMが出回ってまして、うひょーん!!とぬか喜びだったけど、今回はほんものでっせ。ちゃんとオフィシャルにも載ってたよ。

こいつは春から楽しみだ!!
CMは、来月4日からON AIR?(何情報かわからん。勝手に妄想??)だとしたら・・・。


開幕戦の前の日ーーーーーーー!!!!!
2日連続でテンションMAX!!!

テンションMAXと言えば、愛媛FCのオフィシャルのカウントダウンいいですね。
日替わりらしいけど、あたし今日の謙伍しか見れてません。。。恭平クンってもう出た?永悟は??



by ayamonster | 2011-02-22 15:00 | B’z

拾えば街が好きになる。

今日は朝からボランティア清掃に参加。
新居浜がもっと好きになるゴミ拾い運動

新居浜青年会議所さんの取り組みです。

朝6時30分から新居浜市滝の宮公園のゴミ拾い。意外ときれいかな?と思いましたが、30分少々でたくさんのゴミ袋がまんたんになってました。

気温0℃でしたが、気持ちいい時間を過ごせました。

先週の土曜日は愛媛ゴール裏netのボランティア清掃に参加。西条市インター周辺のゴミ拾いをしました。

インターの降り口信号のところには異常なまでのガムが捨てられていました。高速道路を運転して疲れが出て、信号待ちでついついガムをペッてな具合でしょうが、まったくなんということでしょう。。。

その他にもいろんなものが捨てられていてもうがっかりです。。

なんて、えらそうなことは言えませんが「ゴミはゴミ箱に」だけは言いたくなります。

みなさんお疲れ様でした!



by ayamonster | 2011-02-22 08:08 | ひとりごと

「You are my hero」

ご無沙汰でございます。
キックオフの後半戦は、断念しましたw

古すぎて、浦島太郎なんだもん!!!(言い方がもう古すぎるよね~)

この連休、毎年恒例の旅行へ行ってきたのですが楽しすぎて1.5キロも太ってしまいました~。
今日からダイエットに励みます~。・・・会社の子とご飯食べに行きますけど何か??

開幕までに函館に行った時くらいに戻さないと、リバウンド王桜木になります。

今朝、野暮用で広島に行く途中B'z友達・・・Brotherから「TAKやりました!!」とメール貰いました。
え??まさか!!

第53回グラミー賞
「最優秀インストゥルメンタル・ポップ・アルバム」部門受賞。

LarryCarlton&Tak Matsumoto『TAKE YOUR PICK』

グラミー賞受賞ですよ!ちょっと~~~!!

ロックウォークに殿堂入りした時もすごいなぁ~と思いよったけど、今回は凄すぎます。
相手のLarryさんが偉大な人だったとは言え、彼のオファーで共作して、受賞です。
もうTAKボス、すごいっす!まじすごいっす!!

稲葉さんが「「You are my hero」と言ったと記事で読みました。なんか稲葉さんらしくていいなぁ~。

授賞式のマイクの高さが合ってなくて・・・でも直さずそのままTAKボスらしい言葉でスピーチしてたのが印象的でした。ほんとうにおめでとうございます!!


さて、今日は稲ソロDVD発売日!
楽しみだぁ~♪♪



by ayamonster | 2011-02-15 00:21 | B’z

ひとりごと。

西条市出身の長友佑都選手が、インテルに移籍!!

自他共に認める「にわか」な私でも「インテル」「マンU」ならわかります。
日本人選手が居るチームもなんとなくわかるよw

そんな偉大なチームに長友がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

子供の頃からなじみのある名前の小学校や中学校を卒業した長友。
知ってる人(知り合いではないww)が恩師だという長友。

凄いねぇ~。インテル。。ガンバレ!!

ながと~も~ゆ~と~♪♪

愛媛は大盛り上がりです。


もうひとつ。

森脇良太選手が賑わしているアジアカップ。
影のMVPだとか、ワイワイ賑わってますやん。

愛媛サポは、いつもの代表戦とは違った目線で今大会を観てたはずです。
ツイッターとかmixiでも「あっ、良太映った!」とか「良太ぁぁぁ」などなど。

07シーズン終盤に愛媛FCを初めて観た私にとって森脇良太選手は、「名前知ってる」
「駆けあが~れ~」の人だ。というくらいしか知らないのです。

もうね・・・。
正直、みんながうらやましいよ~~~www
あたしも盛り上がりたい~~~~~。

・・・まぁ、そこそこ知ったかで盛り上がりましたけどw

次が楽しみです。




そういや、キックオフフェスタの後半が・・・(笑)



by ayamonster | 2011-02-02 01:08 | ひとりごと

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧