Orange Monster 

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




SAMURAI BLUE VS TEAM AS ONE


『東日本大震災復興支援チャリティーマッチ』をteam新居浜(仮)メンバー達でPV@あらた家。

このチャリティーマッチのことを更新したくてPCに向かうも、言葉が出てこん。

とにかく、感じたのは「すごい」って事。

「チカラをひとつに」しようという気持ちの強さ。
今回の試合に関わるすべての人の気持ちがひとつになっとって、それだけで涙でそうやった。

「君が代」を聴いて深く心に残ったのは初めてやったいうことも、長谷部や中澤の言葉が響いたことも、満男がTシャツに記した「東北人魂」という言葉に泣きそうになったことも、スタンドに掲げられたゲーフラや横断幕に書かれた言葉の強さも・・・全部に震えました。

試合結果は、改めて書くことも不要ですよね(笑)

遠藤のFKは見事すぎ。
岡崎のゴールは記憶にないくらい(笑)。

喪章を天に向けて掲げたシーンは忘れられんやろうな。


でも、何より・・・。


カズでしょう!!!


まさか本当に決めるとは・゚・(ノД`;)・゚・
サッカーの神様は日本のこころをひとつにするために、そして被災地の方々を勇気付けるためにKAZU#11に降臨したに違いありません。「ここはカズだろう」って。

他の選手じゃダメってことじゃなく、ここはカズしかいないな。と。

愛媛戦には決して現れてくれんカズやけど、実はカズのプレイをリアルタイムではほぼ見たことなかったあたしやけど(笑)、カズダンスは知っとる。

日本中が待ってたカズダンス。キレキレの。
腕や指が震えてたのを思い出す度に・・・(〒_〒)ウウウ

ザッケローニさん「ゴールを決められて嬉しかったのは、私のキャリアの中で初めてです」だってーーー。


・・・何がなんだかわからんなってきた(笑)
けど、すごいいい試合を観れた。
被災地の方々も観れただろうことを祈って・・・。


愛媛FCを好きになってなかったら、きっと今回の試合もちょいちょいつまんで観る程度だったと思う。
もしかしたら「サッカーで日本を勇気付ける??はぁ?」とか思ってた側に居たかも知れん。

でも、心からサッカー好きでよかったと思う。
愛媛FCを通じて、何かできる環境にあることを本当によかったと思う。


土曜日はニンスタでチャリティーマッチ。
今度は愛媛FCが、元気づける番です!





共にがんばろう東日本!!頑張ろうNIPPON!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-03-30 00:10 | 愛媛FC

TRマッチ VS徳島

「情報化社会」って言うけど、ほんとつくづく・・・いやしみじみ思います。

ネットやテレビを通じて知り得る情報の数々。非被災地に住む私は、地震前と生活はほどんど変わりません。
同じ日本で起こっていることなのか?と不思議に思ってしまうくらい普通です。
でも、日本で起こっている事実。報道規制のせいで伝わらない凄惨な現状まできちんと伝えてくれている情報ツールに感謝です。

・・・ガセがあるのも事実。なんでこんな時までおかしなことする人がいるんだろう。。


友達と食事に行っても話の8割くらいは震災の話。おのおのが伝え聞く被災地の事を話してます。

「・・・ってブログに書いてる人の読んだよ。」
「・・・ってテレビで言うてたね。」
「・・・って東北支社の人が言ってた。」
「・・・ってリツイートされとったよ。」

みんなそれぞれ、このただごとじゃない日本の事態を見守り、何かできることを小さくでもやっているんだな~。と

そして改めて日本のすばらしさを実感してます。日本は負けない!!


***

土曜日は、徳島ヴォルティスとのTRマッチでした。
通常ならメラメラ燃えるところなんやけど、ここはいつもと事情が違う。
チャリティーマッチのようなものですから。

わかっちゃいるけど、徳島戦・・・。

でもでも!
いつもの気持ちは封印して、たぬきくんとも仲良くしてきました。
一緒に写真も撮ったけど「仲良しなんは今日だけやぞ~!!」とジャブ。
たぬきくんもそう思っているでしょう(笑)

そんな模様が「J’s GOAL」に(笑)
ちょwwwあたし、笑いすぎや~ん。

と、そんなこんなでいつもと違うポカスタの雰囲気。
もう2度と入ることはないだろう、メインスタンドでの観戦でした。

お隣には、徳島サポさん。
後ろにも徳島サポさん。

いつもと勝手が違います・・・野次れねぇぇぇぇ~。(嘘)
いつもの軽く毒つくことは封印して、観戦しました。

後半、エイゴがボール持つたびに「エイゴーーーーーーーー!!!」と叫んでいたので、
隣で見ていた徳島サポの若い兄ちゃんたちは「エイゴ」を覚えてくれましたw

エイゴにとこにボールが行くと「おっ、エイゴ」とか「あれ、エイゴだろ?」とか言うてました。
普及活動成功っと!

後半は、さっちょさんのSSMT「Sっちょの SUPER まえきゅん TIME」。
シャッターを押しまくるさっちょさんがかわいかったです。ふふふ。

あたしはと言えば、もうあの選手のとりこですよ。普通にサッカーしよるだけやのにキュンキュンでした。
あーどうしよー、次から恥ずかしくて観れーん・・・なんつって(笑)

試合は残念ながらPK献上で負けてしまったけど、愛媛・徳島両選手や両サポーターのチカラがひとつになって、この想いが遠く離れた被災地の皆様に届きますように。。

-

TEAM AS ONE -
頑張ろう東日本!!頑張ろうNIPPON!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-03-28 01:05 | 愛媛FC

「愛媛の想いを届けよう!」

わたし達にできること。・・・日本中のたくさんの人がそう考えてらっしゃると思います。みんなの想いがひとつになっています。

前回、告知させていただいたとおり20日に愛媛FC選手、スタッフ一同の義援金募金活動が行なわれました。小雨の中、たくさんの方が募金に協力してくださいました。「何かしたい」と思っていたサポも何人か集まり、お手伝いをさせていただきました。

まずは前半、高島屋と銀天街、大街道です。
team新居浜(仮)も微力ながらお手伝い。→コチラ

いろんな団体の方々も募金活動をされていました。
遠く離れた愛媛の地でできることって、やはり募金活動になりますね。。。

そして、後半はエミフル松前にてチャリティーオークションと義援金活動。
こちらにも浜メンバー数人、参加させていただきました。→コチラ

浜ブログにも書いたとおり、私は亮介くんのスーツを購入。
旦那に・・・と思ったのですが亮介くんの細さと、旦那のぷよぷよ度を見くびっていました。。。たぶん着られないorz。コレを機にダイエットしてもらいます。

エイゴのユニ一式に入札しましたが、落札できませんでした。。

ハギは、10年在籍したベガルタのユニ3着を出品。
もう、手元にはベガルタのユニは残っていないそう。でも、想い出は心の中にあります!と言ったハギの想いはきっとベガサポのみんなに届きます!!届かせます!!

みんな思い出のあるグッズを出品して、少しでも義援金に。。。という想いがあふれていました。

このあたたかい、アツい想いが未だ苦しんでおられる被災地の方に届きますように。。



頑張ろう東日本!!頑張ろうNIPPON!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-03-22 01:29 | 愛媛FC

できること。

愛媛FCのサポーターとして、今できること。
というわけで3/20に行われる募金活動のオフィシャルです。

以下転載

***

愛媛FCではクラブ・選手会において、3月11に発生した「東北地方太平洋沖地震」に対する復興支援として、義援金募金活動・チャリティーオークション・販売を下記の内容にて、執り行うこととなりましたのでお知らせいたします。

【実施日】2011年3月20日(日)

【実施場所】
①坊ちゃん広場(銀天街入口、伊予鉄髙島屋前)
②エミフルMASAKI エミモール1F グリーンコート

【実施時間】
①13:00~14:30
②17:00~18:30
※終了時間は、予定となります。

【参加者】愛媛FC全選手・スタッフ

【活動内容】
選手・スタッフが募金箱を持ち、募金活動を行います。

また選手使用済みアイテムや非売品等を使用したチャリティーオークション・販売を実施いたします。チャリティーオークションですが、17:00 よりご希望の商品に希望落札額を書いた入札用紙を指定の入札箱へ投函してください。18:00 より落札者の発表を会場にて行います。チャリティー販売も17:00から並行して行います。

【募金送付先】
集まった募金は日本赤十字社愛媛県支部を通して、東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付いたします。

【大山 俊輔 選手会長コメント】
このたびの東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

また震災で貴い命を落とされた皆様のご冥福をお祈りするとともに、一日も早く日常の生活を取り戻されることを、心からお祈り申し上げます。

試合が行うことができない今、自分たちができることを実行することが必要だと思い募金活動を行うこととなりました。サッカー選手である前に、一人の人間として一人一人ができることを考え、そしてそれをクラブで行うことによって、小さな力を大きな力に変えれればと思います。被災地の皆様が、一日でも早く笑顔を取り戻せるように、積極的に活動をしていきたいと思います。

***

1個人が、団体が、企業が・・・海外にまで支援の輪が広がっています。
先日のバルサ対どっか(すみません)の、試合前の横断幕を見て泣きました。
日本が愛されていることを感じて嬉しくなりました。





がんばろう東日本!頑張ろうNIPPON!
(「東北地方太平洋沖地震」から「東日本大震災」に変わってましたね。)



by ayamonster | 2011-03-16 11:53 | 愛媛FC

中止を受けて・・・。

先ほど、Jリーグから公式に今月開催される3,4節の中止が発表されました。

3月中のJ1及びJ2試合中止のお知らせ

各界の選手達が、プレイをすることに困惑したり葛藤しながらも、やるべきことを淡々とこなさないといけない状態を嘆いています。「ほんとうにやっていいのか」と。

Jで戦う選手達の中にも、家族が友人が・・・と安否がわからない人がたくさんいるとの事。
そんな中で、プレイするのはつらいかも知れません。

ただ、スポーツでみんなを元気づけることができる!笑顔にすることができる!
これはスポーツ選手の特権だと思うのです。
被災地の方の中には、この週末に予定されていた第2節を楽しみにされていた人もたくさんいるでしょう。
そういった人達のためにも、選手はプレイし続ける義務があると思うのです。プロとして。

私も実際、ここ数日生活をしていて「こんなことしてる間に、向こうでは大変なこと起こっとんのにかまんのやろか?」とか「こんなん食べよるけど、向こうの人らは朝昼でおにぎり2個とかやのに・・・」とか思ってしまうことが多々あります。
ただ、そう思ってもどうすることもできません。逆に節電等しながらもいつもどおり生活をすることによって、経済が微々たるものでも動くのではないかとも思うのです。

被害を受けていない地域に住むものは、いろんな事を考えながらも「元気」で居ることが一番だと思っています!笑顔で、ここでできる支援等をすればいいと思っています。

うまく伝えることはできません。もどかしいです。


11日の夜、草津に向かう予定でした。26日の京都戦も行く予定でした。もちろん今週末の富山戦も。
中止になった今、予定していた時間を使って何でもいいから「支援」に充てたいと思っています。
たとえば、クラブが何かするならば協力できる範囲で協力したいし、再開したときの為に何か準備ができたらとも思うし・・・。とにかく、サッカーを愛媛FCを通じてできることをしたいと思っています。





クラブの垣根を越えて。頑張ろう東北!頑張ろうNIPPON!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-03-14 16:10 | 愛媛FC

無力…とサポとして。

今、日本が大変なことになっています。

被災地の惨状にただただ愕然とするばかりです。

愛媛に住んでいて、何もすることができない。義援金を送ることと、節電することくらい。
自然の前に人はあまりにも無力ですね…。あんなにいろんなことを開発してきているのに…。宇宙にも行けるのに。

でも今、Jリーグのサポーターとして全チームのサポーターが一丸となって、被災地にホームがあるチームを元気にしようとしています!!
仙台のチャントを再開したゲームの時に歌おう!とか、何か出来ることはないか…と。

世界で活躍する選手も、ピッチでメッセージを伝えてくれています。

私自身、サッカーのサポーターである事を心強く思った日はありません。
愛媛ではなく岡山のサポさんの言葉ですが、大好きな言葉を。

ココロヒトツニ。

早く、被災地の皆さんに笑顔が戻りますように。
そして一人でも多くの命が助かりますように。



そう祈ってやみません。



by ayamonster | 2011-03-13 18:37 | ひとりごと

Wonderful Opportunity

'07.09.23 あっ、稲葉さんの誕生日やん。
と、国民的スター(笑)稲葉さんの43歳のお誕生日のこの日。

はじめて「サッカーの試合」を観に行きました。
その時の感想を、過去日記で探ってみたところ

「やっぱりサッカーもLIVEも『生』に限ります!」
「思った以上に楽しかった。また機会があれば行きたい」

ですって!!

『生』なんつーもんは、そりゃサッカーやLIVEに関わらずたいていのもんがええわね(笑)

それよりも!!

「機会があれば」行きたいらしいですよ。

機会があれば・・・だってーーー。
機会なんて・・・今は「愛媛FC」が生活の中心じゃねぇぇか!!(笑)

Wonderful Opportunity

あの時、旦那さんが「バスツアーがあるみたいなんやけど、サッカー行ってみん?」と誘ってくれんかったら、あの時、Team新居浜(仮)がバスツアーを企画してくれてなかったら。
あたしはルールがよくわからんサッカーの試合なんて行きもせんかったと思います。未だよくルールとかポジションとかわかってないんやけどね(笑)

そんで、Team新居浜(仮)のメンバーがゴール裏に入るチャンスをくれたことにも感謝。
あん時、「行くで?」と声掛けてくれんかったらもしかしたら今「入りたくても入れん」状態かも知れん。
・・・あっ、それはないか(笑)


すべてはすばらしい機会とチャンスのおかげ。
まさしく「Wonderful Opportunity」!!

いやなことがあっても、トラブルがあってもあの場所で跳んだら、歌ったら吹っ飛ぶ!!
みんなとワイワイやりよったら、やなことって何やったっけ?と思える。

シンパイナイ モンダイナイ ナイナイ ザッツライフ イッツオーライ
ってなるんよなー。

・・・負けたりグダグダな試合でいやな思いすることあるけど(笑)

ほんの数年前までサッカー知らんかった人間が、仕事中に「ジョージマール バーモ ジョージマール」♪とか口ずさんでるとか、これってすごいよね。

うーん。まとまりない、何が言いたいんかわからんようなエントリーになったけど、よーするにあたしに愛媛FCを教えてくれたみんなに感謝してますって事。
それを少しでも還元するために、いろんな人を誘ってスタジアムに来てもらいたい!ゴール裏で跳んでもらいたい!

オーレ君ゾーンがたくさんの人で埋まりますように。そしていつか10,000人越えが当たり前になりますよーに。





にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-03-09 00:38 | 愛媛FC

かーいまくー!

2011シーズン開幕しました。
お天気は「晴れ。降水確率0%」久しぶりに見た太陽だけのマーク。

キックオフは14:00。なのに、8:30に家を出る5分前行動ならぬ5時間前行動(笑)
「新曲」チャントの練習やその他もろもろの打合せのため。

新曲練習(笑)では、あたしの音感の無さでご迷惑をおかけしました。。。みんなごめん。

幕張りを終え、C席入場のお客さんにチャント表を配りゴール裏にお誘いするため入場ゲートへ。
たくさんの人に興味を持ってもらえて嬉しい限りです。

「「この街で」いいですね~」と早くもほめて貰えたりしてなんだか嬉しい。(あたしが作ったわけでも、提案したわけでもなけど(笑))

team新居浜(仮)のメンバーが応募したフェアプレイフラッグベアラーが当選したので、リハーサルへ。
注意事項を聞いて、ピッチに入るのに練習してる選手が気になって仕方ないw


あーーーーーーー!!うっちゃんがおるーーーーー!!
とテンション上がる・・・ちょw敵やんけ。
もうよそのチームの人なんやとやっと実感。。(遅)

まっすんもDJしてました。
レプユニ着て、気持ちの入ったアナウンスしてくれてました。これから楽しみです!

そんなこんなで、選手コールも「この街で」もやれんかったんやけど、youtubeで動画見る限り盛り上がってたなー。はよ、次のホーム戦こんかなぁ~。

フラッグ入場は緊張することなく、楽しめました。
今季のポスターのように、胸に手を当てて入場。・・・誰もきづかねぇぇぇぇぇ~w
あっ、でもメインで観戦してた謙伍サポの子は気づいてくれたみたい。アリガトー。
エイゴTで臨みましたが、エイゴは気づいてくれんかったです。。しょぼぼん。

試合はご存知の通り、2-0で愛媛勝ちぃー♪土曜日の時点で「暫定首位」(これ使いたかっただけw)
ジョジのゴールはJリーグファーストゴールでした☆
試合後、ゴール裏来てファンサしよったジョジに「ジョジの、今年のJファーストゴールだったね」って言うたら、知らんかったんか、知らんかったふりしてくれとったんか(たぶんこっち)「うっそ!?マジで??ほんとにーぃ?チョー嬉しい!!」って言うてくれた。ジョジめちゃかわいい。

2点目のシュウのゴールもふかさずがっちり決めてて鳥肌もん。
エイゴがあの時、がーーっと上がってくる姿を帰って録画で観てカンドーした。めっちゃ早かった。
あれ、れいのおじちゃんの指示やろかwww(これTRマッチをあそこで見た人しかわからんww)

マナブっち、やっぱり凄かったね。家でTV観戦しよった親と弟もファンになっとったもんね。

うちのお父さんったら「来季は鳥取に取られるな」やって。
なんで?鳥取?と思ったら、JFLからJ2に昇格したのに何を勘違いしたのかJ2からJ1に昇格したんかと思ってたらしい。にわか発覚www

マナブっちはうちの子!になる予定です(願望)

川北お父さん、100試合おめでとう。
100試合って言う貫禄を見せ付けるプレーに、神といわざるをえない。
ゴール裏での「俺たちゃ愛媛が大好きさっ」が楽しくて仕方ありません。お父さん、音痴じゃないよー。


あー、何が書きたいかわからんなったけどとにかく開幕ダッシュ成功!!
次の草津戦も勝って連勝しましょう!





と、いうわけで
ブログ村とやらに入村してみたりなんかしたりしてw
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-03-07 00:16 | 愛媛FC

にやにや。

子供の頃、遠足だの社会見学だのの時ってワクワクしすぎて家を走りまわり、おかあさんから「静かにせんかねっ!!」と怒られたことを思い出します。

暗算が得意な友達と一緒に、300円分のおやつを買いに近くのスーパー行ったり。
当時は画期的だったパウチ飲料、カプリソーネ(覚えてますか?我々世代の人)を凍らしてみたり。

30年近く経った今でも同じような感じです(笑)

家ん中でチャントを歌い(笑)、スタでみんなと食べるおやつを「何にしよ~?」と準備したり。
コーヒーにしよか。カフェオレにしよかと悩んだり。

ほら、一緒。


そんだけ、明日の開幕戦が楽しみすぎるって話ですよ!


多くのサポーターさんがこんな気持ちで1日を過ごすんだと思ったら、今日の愛媛はニヤニヤがいっぱいだわ(笑)

そして、全国のJリーグファンの人もやろけん、日本全国ニヤニヤデーですわ。

明日の開幕戦、どのチームも最高の状態でいい試合ができますように。。。



by ayamonster | 2011-03-04 01:00 | 愛媛FC

トレーニングマッチ

昨日、更新するつもりやったTM話。
ついついチャントで1人盛り上がり(笑)、長なったのであきらめました。

そういや初めてのTM観戦です。
バモバモなしで観戦するんも、メインにお邪魔するのも初めて。ジュースホルダーあるで!

TMの相手はファジアーノ岡山。
私にも愛媛FCにも馴染み深いチームです。・・・ほら、ミキリョタにてっちくんに、今居らんけどテヨン王子。

14時キックオフ。45分×2本。

ユニがいつもと違うし、ジョジは背番号が違うけんなんか不思議。
ファジ・・・あれ?ミキリョタ試合出んの?てっちくんは居らんよ、あっ、ストヤノフ!!
(ミキリョタは、途中から。てっちくんは捻挫して来てない。ストヤンは岡山に入団して知りました(笑))

この日の詳細はHPより。

***

2月27日(月)に行われましたファジアーノ岡山とのトレーニングマッチの結果についてお知らせいたします。

■愛媛FC vs ファジアーノ岡山 @ニンジニアスタジアム
※45分×2本となります。
1本目 0-0
2本目 2-1

<1本目メンバー>
GK:川北
DF:関根、池田、高杉、三上
MF:赤井、田森、越智、杉浦
FW:ジョジマール、齋藤

<2本目メンバー>
GK:川北
DF:関根、池田、高杉、三上
MF:赤井(大山)、田森、越智、杉浦(石井)
FW:ジョジマール(福田)、齋藤
【得点者】齋藤・福田(PK)

***

この日、スタに来とったみんなの心をわしづかみにしたんはマナブ!
ドリブルも、パスも、ゴールに向かう姿勢も凄かった!!
マナブがボールを持った瞬間、歓声があがる!!観ていて楽しい♪
足の調子がイマイチだったようだけど、本人曰く「興奮してて足痛いの忘れてました」って。
これはすっごい楽しみです。

章吾さんと、突然いなくなったアライールの穴を埋めれるかが心配やったけど、大丈夫よね♪♪
みっちゃんも早く回復してください!

ストヤンがキレキレでした。いろんな意味で(笑)プレーはもちろん、すっごい怒号が飛びよった。
何語かわからんけど、すっごい怖かった(笑)

目の前で、岡山の選手が負傷しました。どうやら鎖骨骨折だったようです。。お大事に。
ピッチ外で横になっとった選手にうちのベンチから誰かがトコトコ・・・。声を掛けています。
ハギでした!ハギ、やっぱりええ奴やなぁ~。

鳴り物も応援もなかったけん、ピッチでの選手の声がめちゃ聞こえよった。
川北お父さんは凄い!ほんとずっとおっきい声で指示出しよんよなぁ。

そんなこんなで、いよいよ開幕です!!
またサッカー漬けの日々が始まります!!

あーワクワクしてきたー!



by ayamonster | 2011-03-01 00:31 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧