Orange Monster 

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




肥後記

「まとまりが悪い」
よく言われます∈(*´◇`*)∋
なのでブログも日記もグダグダです。

そんなこんなで「ある意味九州だJ!」の第2弾!
スタジアムに着いてからをお送りします(=´ー`)ノ

まぁ、愛媛のスタジアム(ニンスタと呼ぶには「ニンジニア」様に申し訳ない)とは比べもんにならん位ええスタジアムですわね。・・・まぁ、愛媛より劣るスタジアムってないけどねー。

ちょうどいい具合に雨でしたorz
お天気よかった試合っていつぅ~?と思い出せないくらいの曇り空or雨スタジアムが続いてます。
・・・FC東京戦以降、雨ばっかじゃねーの??

スタグルメやイベントを堪能することなくAWAY席へ急ぎます。
どうやら、実家が震災で被害に遭った為に引退した加藤選手への激励コーナーがあった模様。

ただいま浜乙女一押し「わっしょい」(※公式では「ワッショイ」)と盛り上がり、遠征で仲良くさせていただいた方ともお話をし・・・。試合を待ちます。

なんやら、向こうのゴール裏には一平がつるし上げを喰らってたとか喰らってないとか・・・。

熊本って相性悪かったよねー。
オ~レ君も頭飛ばされてるしねー。
でも、去年のホームでは恭平くんのゴールで勝ったもんねー。
彼さえなんもやらんけりゃ大丈夫よねー。

・・・やらんことなかったよねー。

あたし、あまりにも謙伍が必死で審判に抗議しよったけん謙伍がハンドしたんか思ったよ。。
まぁ、故意にやないけん、しょうがないけどねー。それに・・・抜かれるよねー(´□`;)
なんなんやろね、あの負の∞ループ。はやく抜ける事を祈る・・・って今日草津戦じゃねーか!!∑(`□´/)/
今日もう今の時間でループから脱退しとってくれ!!!!!!!頼むよー。

それより、相手のキーパーうますぎですよね。
youtubeを沸かしたことしかしらんかったんで、彼がそうだと知った時はあご落ちよったw
あの人じゃなかったら、3点くらいは決まってたよねー。

ちえちゃんがツイートしとったんかな?誰やったんか・・・。「マナブがゴールした直後、ボール取ってセンターに走るんじゃなくて、笑顔で喜ぶところを観たい!」的な。すごいよくわかる。鳥取戦もそうだった。

今までの愛媛なら、2点取られたら終了のお知らせ。だったけど、今はただでは終わらんよね。
そこが、負けてても前を向けるところだと思う。
だからこそ、早くループから抜け出してえっぇぇぇぇぇぇぇl。

というわけで、1-2で敗戦。
みんな「なにやりよーーん?7位に落ちてー」とか簡単にいうけど、簡単に落ちたり上がったりするような中身やんねー。勝ち点の差がどんだけあるっていうんよー。
と、ソッコー「負けてるやんヽ(∴`Д´)ノ彡」とお怒りメールを送ってきた弟に説教しときました。

昇格圏内の3位!!ってそりゃ喜んだけど、ダントツ差があっての3位じゃなかったし、そんなんで喜ぶんなんか、アレよねー。みたいなもんですよ。
こっからコツコツ勝ち点もらっていったらえんですよー。

「今日は、笑って帰りましょう!」ということでもちろん、笑って帰りますよ!
悔しい思いは、次の草津にぶつけましょう!!って今日やし、行けてないし・・・。
魂は、現地参戦組にお願いしてスカパー観戦します!

浜乙女の推奨する、女子力最高レベルの方に情報をもらって出待ち!
エイゴにひろしマグカップを渡すのと、SSMTとその他モロモロ。w
きゅんきゅんで元気をもらって、長い帰宅への道を爆走します。

お腹が空いたので、駐車場警備のおじちゃんにオススメのラーメン屋さんを聞きました。
若干、肥後弁がお達者すぎてわからんかったけど、熊本インターの近くにあるなんかすごそうなラーメン屋いきました!よろしくぅ~。←男気を感じるお店でしたぜ、ベイベー。
ここでは、ちえちゃんのラーメンすする講座を行い・・・てか、最近の若い子ってすすれんのんよねー。

ゴール裏バスツアーの大野さんに、温泉を教えてもらったけどインターが近かったのでもう高速に乗りました。

こないだの鳥栖戦の帰りのようなテンションにはさすがになれんかったけど、前向きなうちらはワイワイ帰りますよ!

・・・と、ここであたしの電池が切れる・・・ネムイ(´・ωゞ)。
みんなで運転交代しながら、無事日曜日の朝今治に到着しました!!
運転しよるさっちょさんが眠たくないように、SSMTにちょいちょい突入してもらってましたが、やっぱりお疲れだったんよね。今治でお別れしてから電池切れたようです。。。オツカレサマ。

新居浜へ帰る途中で実家からTEL。
コーヒーでも飲みに帰っておいでーとの事だったので、3人で帰る。
簡単な喫茶店のモーニングのような朝ごはんを食べて、しばし休憩。

11時に新居浜到着で、その後爆睡(∪。∪)。。。zzzZZ日曜日は通算、3時間くらいしか起きてませんでした。


総括。・・・長すぎるわっ!!
遠征は楽しい!!HOMEにはない一体感を味わえるし、もちろん道中も楽しいしね。
行ける遠征は頑張って行きたいと思います!!


・・・ここで、本日草津戦のスタメン発表。
今日も祈るしかないんですねーw


連敗しないチームに!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-06-29 16:57 | 愛媛FC

ある意味「九州だJ!!」

2週連続AWAY、しかも九州てて・・・o┤*´Д`*├o

が!

楽しかった九州!
勝てばなお嬉しさ倍増だったけど、HOMEでは味わえない楽しさを味わえてよかったです。

さて、熊本戦までをフリカエル。

遠征費の足しにしようと、クレア様にお願い(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
願いが叶い、お財布ぬくぬくな出発前日♪

5時に浜っこを乗せて今治へ。
6時に浜っこ松山っ子と合流し、いざしゅっぱーつ!!

鳥栖の時はお天気悪くてしまなみも景色がいまいちやったけど、今回はお天気よくて島々も漁船もよく見える。しまなみってええなぁ~。

途中、宮島SAのスタバで地域限定のマグカップを買う!もちろん、コレクションしよるエイゴにお土産!
持ってるかな?ひろしまグカップww

なっがいなっがい山口の道のりを「高杉くん!今日はお願いしますよー!ほんとに」とお願いしながら通過。
ほんと、頼みます!!

壇ノ浦PA?SA?で休憩。猫ちゃん居ったよ~。怖くて触れんけどー。

そんなこんなで車内は沈黙の時間などなく、ワイワイワイワイ。
おしゃべり弾むぜー!!

SSMTの話、SSMTのはなし、SSMTのハナシ・・・。www若干盛ったw
でもほぼ愛媛FCのハナシですよー。ラグビー先輩も盛り上がった!!

本州上陸してからは、ちょっと混んどったなー。
え?九州って時差でもあって、実は高速1,000円って今日までだった?ってくらい混んでた。

古賀SAでお昼ご飯。めんたいこうどんおいしかったー。
ソフトバンクの試合があるのか、ユニ着た人がいっぱい居ったな。最近の野球のユニってピンクとかあるんね。タイガースのピンクはぜんぜん怖くないが「讀賣上等」って刺繍しとんのは若干怖い(←余談w)

今回の熊本遠征のミッションは2つ!
1「義弟の婚約者宅へお土産を持っていく」
2「フロレスタ光の森店へいく」

まずは熊本インターを降りて義弟へ連絡。彼女の実家にお邪魔してきました。
GWに家族でお邪魔した時もほぼ向こうのお義母さんとお義父さんの独壇場でしたが、今回もお義母さまの軽快なトークで楽しませていただきました♪熊本特産のすいかと、おいしいお菓子もいただきました☆
うち・・・旦那家族はみんなおとなしいんですよ!あたし1人が喋くり倒すような感じなので・・・σ(^_^;)
たぶん、義弟のご家族と楽しくやっていける自信は義弟よりあたしの方があるとおもいます^^。

1時間ばかり寛がせていただき、豪雨の街を「光の森」に向かってひた走る・・・。
また雨か・・・。

熊本って道はまっすぐやけど、渋滞がひどいぜー。
渋滞しながらも、あたしの口は「ネイチャー」を欲しているwwwドーナツがぁぁぁぁぁぁ。

見つけました!
「フロレスタ」
あたしの中では「フロレスタ=さっちょさん」なんだよなー。店内に入った瞬間、バンダナ巻いたさっちょが出てきそうな雰囲気した。・・・隣に居るのに(〃'∇'〃)ゝ

揚げたてネイチャーをもぐもぐしながらスタへ急ぐ!!スタはこっから近かったぁ。

駐車場で着替えて、スタへスタスタ歩いていきました・・・。あっ、すみません(^_^;)
相変わらず長くなりそうなので、この辺で・・・。試合や帰りの話はまた後で。



by ayamonster | 2011-06-28 14:23 | 愛媛FC

あるある詐欺(笑)

興奮して「第2弾あるで」と、前回の記事に書いたものの・・・。

・・・特になかった( ̄_ ̄ i)ww
某政党ですかっつー話ですね。ごめんなさい。

あったのは、木曜日の夕方現在も未だ残る「疲れ」・・・歳かのぅ。
これ、鳥栖戦負けてたりしたら確実に仕事3日くらい休んでるレベルw

毎日、リポビタンDのちょい高いやつとかRedbullとかのお世話になっております。
しかしこれが遠征の醍醐味かも知れませんね~。愛媛FCを知らんかったら味わえないことです。
ありがたい・・・ (v^-^v)♪

懲りず、今週末の熊本も行くわけですよ!
親や親戚のおばちゃんの旅行も兼ねて、交通費を浮かせようと行こうとしよたんでバスの申し込みをしてなかったのに。

まさかの親たち不参加表明( ̄□||||!!がっびーん。
運転手少なくなったじゃねーか!!←そこー??

でも今年の遠征メンバーでワイワイ行くからいいもーーーーーん。
帰り、チャントの大合唱するからいいもおおおおおおおおおん。
・・・このテンションについていける遠征メンバーを募集いたしております(嘘)

勝った週の楽しみと言えば、ニュースやTVですよねー。
月曜日の夕方のローカルニュースはもちろんのこと、ニンステTVを録画して毎日ニヤニヤ( ̄ー ̄)TIME。

お気に入りは、ジョジの日本語インタビューのちょいカメラ目線とニンステの女の子達のシュールで毒の効いたコメントねw
こないだの鳥栖戦の行きの車でもモノマネしながら行ったりしましたよ。

「困ったトキの、さーいとー!!」2週連続使われてました。


さて!
週末はロアッソ熊本戦!!
「お菓子ダービー」ですよ☆「母恵夢」VS「武者がえし」

『武者がえし』ってのは、熊本城の石垣のことらしいですよ。武者がだだだーっと登っていっても、はたからはわからんくらいの傾斜があって、パタパタパターっと武者がこける

こういう構図を「武者がえし」と言うらしい・・・あっ、これはGWに熊本城行った時に勉強しましたw

シルシルミシルでは、愛媛の勝ち!あっ、1位だった青森は単価の差で仕方ないっ。
サッカーでも勝って、母恵夢の岡田社長に喜んでもらいましょう♪♪
・・・それにしても「夢雫果」おいしいですよね~。こないだ大阪にも持っていったけど、スタで毎回買って食べてます。
東予のお店にも置いてほしいなぁ~。

オ~レ君は、熊本行っちゃダメよ!!
アレが飛んでっちゃうからーーー!




1ヶ月に1回のペースで熊本行ってるww
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-06-23 17:36 | 愛媛FC

やばい!好きすぎるぅ。

東日本大震災の復興財源にするための(・・・という名目の)高速道路休日上限1,000円制度が19日で終了。

それでホントに財源が確保されるのかが不思議なのです。
だって、1,000円やけん遠くに行こうとか思うんやもんねー。。。

と、いった話は置いといて・・・(´- `)フッ。

土曜日は、おっちゃんのお見舞いに大阪へ行ってきました。
行きはおとんが運転してくれて、帰りはあたしσ(・・*)。日曜日の鳥栖戦のこともあるし、なるべくなら行きにしたかったけど、おとんの目のことを考えると夜があたしの方が妥当。

ここ数年、大阪へ車で行く度に車内でチャレンジしてるアレ。
・・・また失敗しましたorz 別にかまんのやけど、なんでできんのやろ~。

アレとは「万博公園の太陽の塔を写真に撮る」!
いつも並行する車や木々や、陸橋?に邪魔されて撮れません。今回も失敗。

というわけで、おっちゃんの闘う姿を見てチカラをもらい、いとこや子供達とひとしきり遊んで、RedBullのお世話になりながら夜中帰宅の途に着きました。

仮眠後の5時30分。鳥栖へ向けて準備し出発。
Driver's Hight なのかなんなのか、全然眠気も起こらずに一気に佐賀まで走れました。
今回は久しぶりに浜メンバーで遠征。J1かぶれしたあいつも、一緒に行きました。

途中、松山組と関東組と合流してテレビで観た事あった有名そうなラーメン屋さんでお昼を食べて、四国にはないZEROコーラのJリーグ缶を大人買いし、ベストアメニティスタジアムへ!

いやー、評判には聞いとったけどええスタジアムやった!
ここ最近のマイブーム、スタジアム熱もあり羨ましいを連発!雨降っても屋根があるけん、濡れないw
前節の鳥取戦で痛い目見たあたしは、お着替え万全!ビーサン万全!で臨んだわけですが・・・ほぼ必要ありませんでしたー。さすが屋根つき!
芝もきれいやし、雨が降っても田んぼサッカーにならん!!すごいわー。

試合の内容は、もうわかるよねーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
今季久しぶりの先制試合!後半43分に追いつかれた時は、一瞬クラッとなりそうになったけど立ち直る間もなく突き放しとった!!(゚ロ゚屮)屮びっくりしたーww
電光掲示板には、43分にゴールを決めた鳥栖の豊田選手の笑顔の写真がドーーンww

まだ観てないけど、スカパーもリプレイしよる間にジョジが決めてたみたいで、リアルタイム映像がないんだとか・・・(;´▽`A``

時計がスタになかったので、腕時計のストップウォッチを見てたせいかロスタイムがかなり長く感じ・・・こっちの時間のほうがクラクラしました。実際、おらび過ぎて(叫びすぎて)クラクラしよったんは間違いないんですがw

愛媛っぽくない勝ち方というか、今までの愛媛じゃない愛媛FCというか・・・。
よくわからんけどとにかく劇的で嬉しい限り!!!!

どんなにしんどかっても、次の日仕事でも、勝ったら全部どーでもよくなるw
寝不足で即寝しそうな状況でも、車の中ではワイワイ。選手コールに始まり、チャントを全て叫びまくる始末。
運転手さん、助手席さん相当ウザそうでしたwwwそんなのかんけーねー。
それに、歌っても歌っても足りない歓喜の出来事があったんよねーさっちょさん!!(*´ェ`*)ポッ

・・・まっ、本州に突入するや否や(As soon as)ww即寝☆(*_ _)。o○やったけどねw

というわけで、第17節サガン鳥栖戦は後半ジョジマールの先制弾から、後半43分同点ゴールを献上しちゃいました。が!44分、再びジョジマールが決勝点を挙げ2-1で勝利しました!嬉しいすぎる!!

今週のニンステが楽しみすぎる。

前節の鳥取戦に引き続き、2011の鳥鳥戦は毎日録画を観ることになります。

あー幸せだ。


今晩は、絶対寝落ちだな。




・・・というか、勢いで書いたブログ。
絶対ほかにも書きたいことあったはず・・・なので
「第2弾あるで!」ww
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-06-20 16:40 | 愛媛FC

スタ建設の話・・・お願いしてみる?

こんばんはー。
宇宙空間漂うニンジニアステーションから・・・。

毎週、最高画質で録画してます。負けた試合はあんまり観んけど、鳥取戦はもう10回言わん観た(o'▽')σwwたーのしー♪♪

週末、なでしこJAPANの試合がニンスタであるんですって。
なんかキャプテン翼みたいな女の子のポスター?チラシ?見かけると思ったらそんなことだったのね。
で、新居浜でなでしこJAPANが合宿してるとかー。近所よ、近所。

澤ちゃんしか知らない、ここでもにわかっぷりを発揮です。
ん?あのボンバヘッの子も居るの??

そんな貴重な試合を観てみたいと思うけど、残念ながら大阪の親戚のおっちゃんとこ行くので行けない。。
ニンスタで国際試合とか胸熱・・・ww←使ってみたかったwww

そこでまた「ニンスタでかまんのん?」論が私の中で再浮上。
岡山はなんか「岡山と言えばファジアーノ!」といえるように!と、専用の練習場とクラブハウス建設が決まったらしいじゃないのっ。素敵(*'-'*)
岡山の偉い人達が動いてくれるように、愛媛の偉い人も動いてくれたらええのになぁ~。


このナイスタイミングに、愛媛で一番偉い人(?)、中村時広知事に思いの丈を伝えることができる素敵な会のお知らせです!

来月4日。ファジアーノ岡山戦の次の日ですが、新居浜市でこんな会が開かれます。
新居浜青年会議所主催の、「行政との懇談会 ラブ新居浜Festival!!

「愛顔(えがお)あふれる愛媛県の実現にむけて」と題して中村知事の公演があるようで、今、貼っているリンクから新居浜市民の声も募集しています。(うっかりしていたら16日、今日が締め切りでした)

新居浜市民の・・・とありますが、新居浜にはグリーンフィールドがあります!
サッカーの話題を交えつつ、スタジアム建設の要望等のご意見を送ってみてはいかがでしょうか?

私も今から、原稿をない文章力でまとめ応募してみようと思います。

こういった声が直で届くチャンスです。
いかがでしょうか?



今がチャンスです!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-06-16 13:32 | 愛媛FC

素敵!劇的!感激!

やっと、体があったまって参りました。

あんな大雨の中の観戦はいつぶりでしょう。
去年のホーム戦は1度も雨降ってないんよね~。

着替えも持って行ってないというまさかの失態っぷりだったわけですが・・・。


そんなのかんけーねー!!

というわけで、鳥取戦でした。

今日はどのゲームも雨だったんやないんかなぁ。
もう傘をさすことすらめんどかったくらいの雨でした。

マッチシティ愛南町の牡蠣を頂き、カードフェスタにて大人買い。またガチャガチャやりつつスタにIN♪

試合はね、ほら前半に2点入れられるとか一瞬北九州戦を思い出してひんやりしました。
謙伍がPK外した時とか、昔のダービ・・・いや、その、うっちゃんのね。あの乾いた音とか思い出したりして、雨が余計に冷たく感じましたよ。

でも、あたしの周りが意外と「追いつけるんちゃうか?」と思ってたように、あたしも「やるんちゃう?」と思いました。
ちえちゃんがトイレに行きたくなると試合に勝つジンクス。
あたしがトイレに行きたくなるとゴールが決まってるジンクス。

両方発動!!

なんとなく、トイレに行ったほうがええような気がしてトイレに走るw
個室の向こうから「ぶち込め!」だったか「もてこい」だったかが聴こえてきて騒がしい感じ。
ベルトをかちゃかちゃしよる間に「ゴーーーーーーール!!」って聴こえる。

ほ ら ね (ノ^∇^)ノ

マナブのホーム初ゴールを生で見逃したけど、いいんです!
先制されるんに弱い愛媛FCが、追い上げるの方がいいんです!

そして歓喜の瞬間は、ウチケンが持ってきた!

バシャバシャのピッチの中で愛媛と鳥取の選手が、ユニの色だけ見たら柑橘系とヘタみたくなっとるごっちゃごちゃw
コーナーからあーなってこーなって、ウチケンの左足がドーーーーン!!!
すっごい強烈な左足でした。去年のFK思い出しますね。

後半43分で同点!!ん?41分やったっけ?まぁえっか。終了間際ですw

でも!!

ロスタイムにまたまた歓喜の瞬間がぁぁぁあぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
左サイドから(ちょwあたしが左サイドとかいう言葉使いよるwww)前きゅんがドーーーーン!!
おめでとヽ(〃'▽'〃)ノ Jリーグ初ゴール!鮮やかでした☆

ゴール裏に走ってきてくれて、ユニのエンブレムをギュッってしてくれた時は、さっちょだけやなくてあたしまでASMTでした!!きゅんきゅんするわー。
なんかクールな感じやのに、気持ち前面に出して走ってきてくれた姿にきゅんきゅん。

ホームで2節連続、フェンス乗り越えちゃいました(・Θ・;)

こんな劇的な勝利ってないよねーー。
大雨なんか忘れてしまうよねー。
でも帰りは寒いよねー。

家に帰ってから、浜幕を干して(雨ん中やけど、袋入れといたらカビそうやったんで)お風呂入ってもう何回目かの録画みてニヤニヤ。

ただいまJAGSなう。
千葉の深井選手またゴールしてますやん。そういや岡山のチアゴ選手もまた決めてたね。


あっ、鳥取!!
ドドちゃん出てた!久しぶりに観たドドちゃん。愛媛におったのはちょっとだけやったけど、ドドちゃんが懐かしかったです。




来週末の鳥栖戦は「高速休日1,000円ありがとー」というわけで初鳥栖です!
鳥栖戦と言えば、繁ちゃんゴールが懐かしい・・・
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-06-12 21:40 | 愛媛FC

鮮やかグリーンとの対戦。

IPPONグランプリ(録画)を観ながらの更新です。

今週一週間は地獄のような週でしたo┤*´Д`*├o 。
仕事はアレで・・・。人間関係と言いますか、ある置き土産のおかげで苦戦を強いられている環境で
日に日にうんざりしてるわけです。上司がうっかり口にした(認めた)「パワハラ」です。
ちょwあんた!今それ自分の口から言うたよ。その状況わかっとって何も対策とらんのかいな。

・・・みたいなね。まっ、机の引き出しあけたら出てくる恭平くんの写真に助けられてる日々ですわ。

ほんでもって、B'z LIVE-GYMのファンクラブ先行にまさかの落選というorz
20年ファンやってきて初です。ほんと、この喪失感をどこに持っていこうか・・・と。
B'zにまつわるすべてのものを閉鎖したい感です。

・・・なんとか、一般発売でアリーナ目指します!

とそんな感じで、毎朝の占い結果に関係なく最低の日々を過ごしてきたわけですがw

いいんですよ(´0ノ`*)
明日ね、試合があるから(゚m゚*)あたしのような単細胞、大好きな愛媛FCの試合ってだけでいろんな事忘れるわけです。
バッグにユニ入れて、タオマフ入れて・・・とかしよったらニヤニヤになるわけです。

そんな明日の相手は、ガイナーレ鳥取。
1年生なのに、なんだか強そうなにおいがぷんぷんしますね。
でも、愛媛は負けませんよ~。なんだかんだで調子がいいんよね。
一生懸命応援するだけです。ゆーせーGOAL頼むぜぃ。

ガイナーレ。あたし、あの鮮やかグリーン好きなんですよね。
てか、あのマーク!サッカーやなくてバレーやないか?と疑問に思うんですがいかがでしょうか?
ってあんまりじっくり観たわけやないんで、記憶違いかもしれんけど。


・・・別にお酒飲んだわけやないのに、支離滅裂な記事になりました。




明日もラインダンスやろうぜっ!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-06-12 00:07 | 愛媛FC

ええなぁ、専用スタジアム。。

別に、ニンスタでもかまんやん?

私みたいな、車やないとなかなか移動もままならん田舎モンにとって、ニンスタは別に苦痛じゃない場所でした。
渋滞が・・・って言う人おるけど、幕の片付けしたり出待ちしたりしよったら渋滞やんか無縁やし。。
駐車場代も時間制やなくて、1回300円やけんさほど苦痛に思わんし。。

2年くらい前かな?スタジアムが砥部やとまずい話を聞いた。早急にスタジアム建てなきゃ・・・という話。
クラブライセンスなんちゃらで愛媛があかんって話も。

Jリーグ=愛媛FC が常識の箱入り愛媛FCサポの私。
いろんなスタジアムあるけど、最近まで専用スタジアムと一般的なスタジアムの違いすら知らんかったわけですよ。
お恥ずかしい話ですが・・・。

街中にあると、それこそ今より渋滞するやん?
駐車場探すの大変やん?

と漠然と思ってた私、目からうろこのお話でした。

一昨年、セレッソ戦を観に長居に行った時、駅のまん前でびっくりした。
自転車でスタに行く人が居たりして衝撃でした。
「砥部のあの坂はチャリで行けんよね~」と話した記憶あり。

ファジ戦に行った時も思った。チャリでスイスイスーーイっとスタ入りするサポ。

松山に置き換えてみましょう。

スタまでの道のりには「ガンバレ!愛媛FC!」の幟。
レプユニ来た人が自転車でスタに行く。もちろん、歩いての人もおる。
郊外電車にも、オレンジな人がいっぱい。
勝った後なんか、オレンジ着た人が街中のお店で祝勝会♪(着替えてもいいよw)

それを見かけた、普段はサッカーとか見ない人たちが「行ってみようかな?」と思ってくれる。

うーんヽ(*^∇^*)ノたのしそー☆☆

街中が賑わうと、経済も潤う!!

中学や高校の陸上大会でスタが使えない。
a-nationやるけん、スタが使えん。ホーム試合を高知でやれ!

とか思うとやっぱり専用のスタジアム欲しいよねー。

・・・なんでこんなことを思ったかというと。
もちろん、ライセンス問題の話もあります。ニンスタが国体に向けて大規模改修する話もあります。
でも、ニンスタを改修するだけではダメだということ。
こないだの岐阜戦だったっけ?大東チェアマンがニンスタに来られてたこと。
・・・チェアマン=川渕さんだったわたし。

そんなこんなで、なんとかならんのかな~。と思ってた矢先。
駒沢のゴール裏に中村知事が来られました。

その前に、愛媛の観光アピールでFC東京側のコンコースでマドンナ着ることになった時にも、
「知事が来るんだったら、スタジアムの話しとかんといかんですねぇ」と話してました。

ゴール裏へ来た知事に、「スタジアムお願いします!」「こんなん(駒沢)作ってください!」
「こんなんはいかん」「あっ、陸上のトラックないやつでお願いします!」「わーい!!」

の、くだりの後まさかの「トキヒロ」コール!!
F東サポさんは「きょとん」だったでしょうねぇ~。

いきなりだったので、座り込んでしまう知事www

「まずは目先の試合から!!」と言い残して去っていかれましたが、何か思うところができていて欲しいと願うばかりです。
あの雰囲気見たら「よし、愛媛でもこんなんやりたいなぁ」と思ってくれると思うんやけどなぁ~。


というわけでわたしの「ニンスタでかまんやん?」という思いはなくなりました。
単純www




街中にスタジアムを!!!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-06-08 15:36 | 愛媛FC

テンション上がりすぎて・・・。@駒沢

・・・足つりました@ゴール裏(ノ_-。)
正確には「つりかけた」かな。次跳んだら何か(贅)肉、離れていきそうやったw

相手チームの個人幕に「平山」だの「権田」だの「今野」だの「石川」だの「徳永」だのって、
知ってる名前がいっぱいあってすごいテンションでした。
徳永にいたっては、あたしJリーグチップスのカード持ってるよ∈( ̄o ̄)∋デスヨ!

観客は13,000人!圧巻。

そういえば、試合始まる前に広場では何やら人だかりが・・・
何の騒ぎだい?

・・・(*'o'*)

f0225526_168860.jpg

うちの子たちと、東京ドロンパを取り囲む人人人。
すっごい人が柑橘とタヌキとカエルに群がってました。

おなじタヌキでもこっちのタヌキの方がえ・・・ry

なんかねー、人が多くてびっくりしましたよ。
そんでもって、カフェのメニューに萌えっ

f0225526_1611959.jpg

飲まんかったけどw

ドロンパが意外にも(失礼)可愛かったので、追いかけてったらショーが始まりました。
図らずとも最前列で見れてしまった。

ダンスとか踊るんね、この子。
うちの子達も混じって、KARAだの少女時代だの踊ってた。お尻フリフリ、シッポふりふり。
最後は集合写真。

f0225526_1613278.jpg

最前列過ぎて、収まりきらねぇぇぇっぇぇ。

試合前に、大役を仰せつかり(いともカンタンにOKっ♪しちゃって・・・)愛媛物産ブースでマドンナに。
絵面が悪すぎたのか、どこにもUPされてないのが救いのような寂しいようなww


試合前の異様な空気感。
何か鳥肌立ったw地鳴りのようなF東サポのコール。おなじみの「J2なめてま(せん)した」幕。

でもなんか楽しかった!
なんかね、Jリーグ=愛媛FC・ニンスタな私としては雲の上なわけです。FC東京とか、さっきまでJ1でしたよ!
観客が10,000人超えなんは当たり前ですよ!みたいなところって。
飲まれる感じはぜんぜんなかったけど、アツくてやったろう感がいっぱいで、いつもより余計に声が出てました。
そして、愛媛のゴール裏も負けてませんよ。
まぁ、数年しか観てないけど、あたしが今まで行った遠征の中で一番お客さんがいっぱいでした。

・・・といういきさつで、はしゃぎすぎて足がつりかけました。リアル担架芸になるとこでした。
しかも、前半の中ごろでってどんだけ(ノ_-;)ハア…w
そんでもって、前半に草民さん(そうたんって言うんだね)に決められる・・・。

が、しかし~!が、しかーーーーーし!!(B'z brotherにはわかるフレーズ?)

後半来ましたよーーーー\(*T▽T*)/
前節、HOME岐阜戦の決定弾おとこ!謙伍ちゃんの「謙伍~ル!!」
時間が止まったみたいなループでした!

その後、怒涛の攻撃を浴びますがなんか失点する気はせんかった(一部を除くw)
石川直宏っつー、あたしでも知ってるすごい人が交代で入ってきたけど、エイゴが抜かれるって気はぜんぜんせんかった!・・・でもめっちゃ早かった。
石川選手がボール持った瞬間に、スタ全体が「ウワーーーーーッ」ってなった。

前きゅんがすごかった。
侑生くんもゴールまでもうすぐの気がした!次あたり、きちゃいますよ。
謙伍はなんかガツガツしてて、いつもの「ぽわーーーん(*´ェ`*)」な子じゃなかった。
おーやんは相変わらずうまうまだった。
恭平くんはいつものように王子だったw・・・もう、やばい(///∇//)w

1-1ドローで試合終了。

勝ち点1を満足と取るか、不足と取るか・・・は人それぞれやと思うけど、先制されたらズルズルといってしまう愛媛が、ニンスタでも10,000人とか入ったら緊張してしまう(かどうかは不明w)愛媛が同点に追いついた!!私は、満足でした(* ̄∇ ̄*)
人それぞれ・・・よっ。

今週末は、今月1回しかないホーム戦。
「PRIDE OF 中四国」!鳥取戦です。勢いこのままに頑張ってもらいましょう。
そして、私も駒沢のテンションそのままに応援します。
・・・足は攣らないようにがんばります!



しかし、あのドロンパちゃん(くん?)芸達者やなぁ~
うちの緑のアイツとはまた違う、かっこええ方の芸だった。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-06-06 17:21 | 愛媛FC

関東遠征現況。

ただいま静岡。
霞んどって、富士山は見えんけど静岡!

至って順調。


掛川まで1.7キロですって。

あっ、伊勢湾岸道路からのリベンジは…

気が付いたら浜名湖でしたw寝てた(ρ_-)ノ


あと3時間ほどの予定。
めちゃくちゃ霞んどる。仙人おるで!


@mobile



by ayamonster | 2011-06-05 06:15 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧