Orange Monster 

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




怒涛の週末~LIVE編~

7/22

職場の暑気払いビール会@アサヒビール。
飲み会終わりで、出発せんといかんのでビール園やのにウーロン茶・・・意味が無い。

21:00過ぎに帰宅で、準備して友達と合流。
23:00しゅっぱーつ!!

7/23

長島スパーランドであった、結果今年の最初で最後の夏フェス「TOKAI SUMMIT'11」に行ってきました!
岡山あたりまでは、運転してもらってそっから先は「RedBull」のお世話になりながら頑張りました。

6:00に長島着。

「TOKAI SUMMIT」は、あたしの中でハズレがないフェスです。
ラインナップはこんな感じ。

SEAMO(発起人)
nobodyknows+
HOMEMADE家族
AZU
BRIDGET
九州男
mihimaruGT
MEGARYU
lecca
三浦大知
清水翔太
SHUN
あるえぬえ∞ぶれいん
SOUL'dOUT
カルテット
ゴスペラーズ
kingrassHoppers

知ってる人居ますでしょ??

SEAMO好きから始まったあたしなので、ホムメとかNoboとかのコラボが好きで好きでww
このLIVEだと、コラボがたくさん観れるので嬉しいわけです。

13時開場、14時開演、21時終了予定。
・・・つーことは7時間くらいLIVEがあったわけです。でも、到着がほら6時。
結果、長島に16時間ちょいおった計算になるので半分以上が待ち時間orz
フェスなんてそんなもんですよねー。

開演中は、日傘禁止。座り込み禁止(←これが理解不能)でヘロヘロでした。・・・まぁ、座ったけどw
暑さで、食欲落ちたんで食べたものといえば、冷やしパインとたこ焼き2個。アイスクレープソーダ味(これも理解不能な味)。あとは500mlのペットを6本飲みました。

お安い日焼け止めを買って塗りたくったおかげで、日焼けは防げましたが頭皮がやられました。。
あと、汗がすごい!Tシャツの下に着てたブルーのキャミは、塩再生工場になってました。

日が陰りはじめたのが、最後から3番目の九州男ん時くらい。あとは日差しガンガン。お天気よすぎ。

いやー楽しかった!!

・・・帰るまでが遠征です。

サッカーで行く遠征とは疲労感が違いすぎました。ヘロヘロ通り越してベロベロです。
咀嚼力でなんとか睡魔を防ごうとスルメを買いまくり、本日2本目のRedBull補給。炭酸買って、ガム買って・・・とありとあらゆる方法で睡魔と闘いましたが、判定であたしの負け。

途中のSAで合計3時間ほど、たぶんいびきかいて寝ましたw

吹田あたりを走る途中、夢まで見てしまうグダグダっぷり。ほんと体力ないですね・・・。

7/24

なんとか無事に7:00ごろに自宅に到着。
汗くささハンパ無いけど、寝るしかなかろう!というわけで目覚ましセットして仮眠。
たぶん、秒単位で寝落ちしたと思います。
10:30に起床。
シャワーして、洗濯して、準備して今度はニンスタへ!!

そうです!

7/24 10,000人集まれー計画のヴェルデイ戦!
これはなんとしても行かねば行くまい!・・・ってなんとせんでも行くけどねー。

というわけで、勝利と怒りに沸いたヴェルディ戦はまたあとで。



今回、再認識したこと。
「あたし、元気やわー」



by ayamonster | 2011-07-28 16:39 | あやもん話

7.18 レディースデー

ご無沙汰しておりました。

やっぱりアレですね(どれ?)。
負けちゃった週は、どんよりしちゃいますね。

一番遠いアウェイ。
しかも初の飛行機遠征、そして宿泊付き。

だったので、凹みもはんぱなく・・・。

しかし!凹んでても笑ってても進む時間はおんなじ。だったら笑おうではありませんか(‐^▽^‐)

というわけで、札幌遠征後の一週間は次のサンガ戦に向けてせっせと準備に励んでおりました。
なんやかんやで忙しかった~。

あたしがくっつけた友達カップルが見事結婚することになり⊂((〃'⊥'〃))⊃♂オ(⊂((・⊥・))⊃)♀メ
お祝いにご飯を食べに行ったり。
土曜日は今年初のBBQ@旦那関係。ここでも、電撃結婚話が聞けてこりゃおめでた続き!
そういや、ハギも7日に入籍してたねー。

そんな合間をぬって、サンガ戦はレディースデー!!去年に引き続き、レディースゾーンを作るということで、日ごろより女子力が不足してるあたしや、あたしよりは女子力高い浜乙女でせっせと準備をしておりました。

何を作ったか!!

去年と同様。おはながみでお花を200個!・・・ちなみに去年は600個作りました。
今年はポンポンを作っちゃおう!!というわけで60個くらい作った??
小学生の時、クラブ活動でポンポン振ったりバトンまわしたりやってたんで、懐かしかったですー。

お天気悪くて、写真撮ってないー(´_`。)

女子W杯の決勝を観ながら、おはなの開花作業にいそしんだっつーのにニンスタは雨で披露できず・・・。
でもポンポンは使うことができました!!


おっと・・・。
さかのぼって、日曜日の練習見学の話をするぅー!!

日曜日は朝6時におきて、練習見学に行きました@梅津寺。
近かったら土日は練習見学行きたい!!と思うほど、「近く」ないので一大イベントなんです!
ニンスタ行くより遠いけんねー。新居浜から梅津寺。

やっぱりお休みだけあって、見学者いっぱい。
・・・と言っても、こないだのコンサ練習@宮の沢よりは少なかったけど。

はじめまして!な選手が居ましたねー。誰だろうと思ってたら、甲府からのレンタル移籍「キムシンヨン」選手でした。
残念ながら、あたしはまったく他チームの選手知識が乏しいけど、いい補強。とあちらこちらで聞こえているので、いいんでしょう!キムテヨン王子につぐ韓国選手です。・・・テヨンの方が男前だったな┌┤´д`├┘
活躍を期待してるよー。
アライールがおらんなったんで、減ってた甲府枠が元に戻りましたwwww

夏の練習見学の楽しみは、あれですよ!あれ。
クールダウンの海水浴wwwいやーあれはいい(*`д´)b 変態とか言わんでよろしいwww

普段、ぽっちゃりお腹しか目にすることがないのでw目の保養になります。いや、やっぱり変態かww
一応、海に入ろうとしたゆーせーに「ここで観てたらバカやーとか思う?」って確認wしました。
「ええっすよ(苦笑)」って言うてくれたけん・・・観るーーーー!!!

ここで、ここ数日で一番の「きゅん」ポイントをGET!!!!ww
彩版「無形お宝文化財」に登録決定です!!これは凄すぎ!全国の恭平くんファンの皆さま、ごめんなさいww

サポ仲間さんに、納涼ポイントの風穴と白糸の滝に連れて行ってもらいました。
めっちゃ涼しくてマイナスイオンたっぷり補給!明日もガンバロー!

ちえちゃんがバイトに行ってる間にさっちょと、チャリベジ→PRESENT IN→青空食堂→スタバ。
もう、何てコースですか?www

バイト終わりのちえちゃんとこで、ニンステTV「SSMT版」をリピートしながらのおはな開花作業。

・・・で、さっきのなでしこ決勝の場面に戻ります(長いよっ!)
いやー、感動しました。てかもう今更感あるけど、よかった。


少々仮眠後、また作業に入る。

・・・が!!∑q|゚Д゚|p
雨がひどくなってるやん。

てなわけで、相談しましょ!でお花を飾るの断念(ノ_-。)セッカクツクッタノニ。
早めにスタに入って、豪雨っぷりにあきらめはついたけどねー。

じゃんけん大会で、告知しつつ。
初めて来たっぽい人達をナンパがてらwお誘いしつつ。

レディースゾーンはたくさんの女子力であふれておりました。(一部女子POWERっぽかったw)
フェイスペイントゾーンもあって、ほっぺに可愛いキャラクター達を書いてくれたまいちゃん。

試合終わった後に写真を・・・と思ってたのに、そんな雰囲気にならず撮れなかったんだけど。
前座試合で頑張ってたレディースの選手や、対戦相手の吉備国際の選手も応援に来てくれました。
特に、吉備国の女子!!!サイコーでしたO(≧▽≦)O
この応援が届いて、勝利!!を願っていたんですが、残念でしたorz

レディースゾーンに来てくれた方々、盛り上げてくれた女の子達やアバンサールの皆さま。そして、寝る間を惜しんで準備を手伝ってくれた浜乙女。協力してくれたコールリーダー、女子のためのサッカー観戦を企画し、女性を連れてきてくれた角田さん、宮本さん。本当に感謝です!!
またみんなで盛り上げていきましょう♪♪
・・・でも、これチーム新居浜(仮)のイベントってわけではなかったんだった・・・(笑)

なんだかんだで、札幌戦に引き続き結果以外は大成功の1日となりました。

・・・笑って帰れる試合がええな。




札幌話はまたのちほど・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-07-20 14:37 | 愛媛FC

みんなARIGATO。札幌遠征

今回の札幌遠征。
行きから帰りまで、愛媛のみんな、札幌の方々・・・。本当にいろんな人のご好意に甘えてしまった遠征となりました。
本当に本当にありがとうございました!!!

松山に前泊しての出発。

前泊理由は、女子会っぽくなってしまった、打合せ参加の為。
遅くまでお疲れ様でした。
深夜のドンキ初体験。なんだあの空間はww

次の日テストやのに、明け方までニンステ観ながら一緒に作業してくれたちえちゃんありがとう(v^-^v)♪。
残業続きで眠たかったのに、ちえちゃんとこまで送ってくれたさっちょありがとう(v^-^v)♪。

出発当日。さっちょとちえちゃんの魂を預かり行ってきます!!!

松山に泊まったおかげで、練習を見に行くことができました。
見学者は、スカパーの重橋さんと記者さん?とあたしらだけ。

シュウとカナが居たーー!
シュウのCK、やっぱり巧いなぁ~。

あっ、札幌ついてからわかったんやけど、記者さんやと思ってた人は「きしくん」でしたw
なんか取材ノート的なんとか持ってたし、写真よけ撮りよったし、てっきり「きしゃさん」やと。

空港まで送ってもらって搭乗手続き。
いっつも鳴るのわかっとんのに、ついつい外すの忘れるベルト・・・。またピーピー鳴りました。

選手とおんなじ便で札幌へ。
あたしてっきりJALだと思ってたんよー。羽田経由だとばっかり。
やけん、安心してチケット取ったのに同じ便とか・・・トイレ行けんやんけーーーー(" ̄д ̄)
キンチョーするやんけーーーー(" ̄д ̄)

同じ便に、数名のサポさんも居ました。
声かけたかったけど、チキンな私は声かけることができず・・・。

そんなこんなで札幌着!
空港までは、札幌サポさんがお迎えに来てくださって・・・ありがとうございました(v^-^v)♪。
きしくん、ここでもはしゃいでましたw札幌サポさん達も「え?なんでこの子愛媛からの便で??」と不思議そうやったけど、存在感アピールしすぎー。

南樽市場に連れて行っていただきました。
謙伍のご親戚がされているお肉屋さんでソーセージとか買いました。
ここのお肉でBBQやりたいぜーーーー!!
f0225526_14365157.jpg


そして閉館15分前の「白い恋人パーク」にも。
おみやげをダッシュで買って、19時のからくり時計をみました。
f0225526_14383282.jpg

なんと、この壮大なからくり時計には、コンサのドーレくんも登場!!さすがスポンサー様。
f0225526_1440848.jpg


閉館間際だったんで、貸切状態で観ることができました。
日曜日、昼間に見たときはわんさか人が居ったー。

夜は、開幕戦後に松山で一緒に食事をした札幌サポさんと飲み会。
久しぶりの再会に、楽しいお酒が飲めました。(飲んでないけどw)
やはり、謙伍は札幌の方たちに愛されてるなぁ~と。

土曜日もまたまた朝から謙伍サポの方にお世話になり、北海道庁まで散策→厚別競技場まで。
慣れない地下鉄移動もおかげさまですんなり付いて行けましたw

厚別に着いたら、愛媛サポさん達のお顔がちらほら見えて安心♪
あっ、そうそう。リスが普通に居ました。愛媛の人達と「愛媛で言う『イノシシが山に居る』とおんなじくらいの遭遇率なんかねー」なんて話してみたり。リス>>>イノシシ。

試合のことは後からまた改めるとして・・・。

去年、函館でお会いした謙伍の後援会の方とも再会できた。写真を送る約束しとったのに、住所書いていただいたメモをなくすという失態を犯してたので、お詫びと再度住所をお聞きしました。
覚えててくださってありがとうございました(v^-^v)♪。

空港降りたときは、寒かったけどこの日の厚別はニンスタよりも暑かった(;´Д`A w去年の函館も暑かったのに。。
ほっかいどーって涼しいところじゃないのー?w

そしてそして!!去年の夏にまさかの厚別に転勤になったteam新居浜(仮)のヒデさんにも会えました(≧∇≦)仕事やと思ってたので、会えんかと・・・。
2年生になった息子のあおくんも、おっきくなってたー。

試合後、謙伍のご両親が愛媛サポのみなさんへ。とお菓子の差し入れをしてくださいました。
ありがとうございます!(v^-^v)

なかなかできないと噂の出待ちに粘る途中、JAGSでお馴染みのののさんに遭遇!!
ののさん、めっちゃかっこよかったー(*´ェ`*)
f0225526_1550483.jpg


大谷地の駅までの道案内をこころよく引き受けてくださった札幌サポさん達、ありがとうございます!(v^-^v)

と、まぁ毎度毎度の長くなりそうなのでここで終了しちゃいます(* ̄∇ ̄*)

試合結果は残念やったけど、本当に愛媛FCを通じてできた人とのenはあたしの人生を絶対いいものにしてくれてる!それを心のそこから強く強く感じた今回の札幌遠征でした。

前に行った「元気の種プロジェクト」での言葉

「出逢ってくれてありがとう」

本当に本当に、大切なごen。宝物です。











これ、第何弾まで続くのでショー??
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-07-11 16:17 | 愛媛FC

MEIGEN OF 安西

もちろん、前を向いていかんといかん。
勝負は「勝ち」「負け」があるから勝負やし。

けど、釈然としない思いをもったまま寝れなかった人がいっぱいいるんじゃないでしょうか。
珍しく私も寝れなかったひとりです。
・・・まぁ。理由はそこだけじゃないけどー。

鳥取戦以来のHOME戦。
またまた「PRIDE OF 中四国」

いろんな事がありすぎて、何がなんだかわからん1日(特に夕方から)。

前きゅんのゴール!!!これは嬉しいすぎる。
でも、向こう側でよくみえんかったけんなー。消化不良。
「粘れ!ボールもらえ!」と言いながらのゴールだったと思う。嬉しかったー。

・・・あれ、PKってちがうくない??

もっとシュート打っていこーよー!
いけそうなのに、後ろにパスするのが見ていていやだった。

ちょw岡山、元気よすぎ(・Θ・;)

気がつけば、1-0だったはずが1-3になっとった。
しかも3点はチアゴ選手、東大卒久木田選手、「あなたは~もう~♪」でおなじみの白谷ケント。
全員知っとる選手やがな。どーでもええはなしやけど。。

試合中、高い湿度のせいか気温のせいか・・・クラクラしだして声が出せんなる。
声が出せず、選手の後押しができんかったと言われればそうだと思う。

一番嫌な負け方はしたくない!と強く思ったロスタイム、ジョジが決めてくれてかろうじて1点差で終わった。。

ブーイングで迎える?
拍手で迎える?

それは、個人の自由だと思う。

あたしはいつも拍手で迎えたい。
選手は一生懸命やっていると思うから。今回に限っては、AWAY3連戦しかも中3日。岡山よりもしんどいスケジュールやったと思うし。
でも、昨日は拍手するというよりもショックが大きくて自分でも??な気分やった。

「次は勝つよ!前向こう!!!」としか言えんかった。。

周りで「自業自得の結果」とか「負けるべくして負けた」とか聞こえた。
そうかもしれんなー。でも、あなたは試合中ずっとそう思ってた?そういう気持ちで声出してた?それなら私達サポも「自業自得」なんじゃないんかなー。

試合中も、こういう納得いかなかったシーンがある。

岡山に2点目取られたとき、向こうで座り込んだ選手が2人おった。誰だったかはわからんけど。
え?まだ試合終わってないけど??
安西先生が「あきらめたらそこで試合終了だよ」って言うてるやん!!
なんでそこで座り込む?なんではよ戻らん??

その気持ちが悔しくて、今思い出しても涙がでる。。

その後、1点取られて1点取り返して・・・だったけど気持ちでも岡山に勝とうとしとった??
鳥取戦や、鳥栖戦みたいな気持ちにはなれんかった??



・・・最後に決してよかったとは言えないことがおきました。
そのあとも、いざこざが出てきた悲しいゴール裏になっていました。
みんな愛媛FCが好きやけん、出てしまった行動だと思うけど自分で頸を絞めたような気がする。
いいところは続け、わるいところは直していき作られるゴール裏だと思っています。
今回のことでクラブ側とも腹を割って話していき、その結果前向きなことに発展することを願っています。

なんだか後味の悪い試合になってしまいました。


でも、時間は普通にすぎ週末は厚別でコンサと対戦です。
2年連続北海道に行けることに感謝。
ショウヘイの累積で、ミツがCB予想!!(勝手にw)
こりゃ、謙伍と2人で恩返しを期待せざるを得ませんよねー!

嫌なモヤモヤを吹き飛ばす試合を期待し、私たちも吹き飛ばす応援してきます!!!



やっぱ、愛媛FCが好きやけんねー。



by ayamonster | 2011-07-04 15:56 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧