Orange Monster 

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ダンマク

スタでも見れなかったし、
試合終わってからも見れんかった。

書いた本人に「何て書いたん?」って聞いても教えてくれんかった。
結局まだ見てないんやけど。
録画失敗したんで、今現在再放送録画中。。

「俺らが愛せるのはお前らしかいないんだ!!」

・・・泣ける。

あたしがサポになって1年目?
大雨の中、応援拒否したことがある。
すっごい雨で立ったまま90分。相当辛かった。

そん時はうっちゃんがゴール決めて勝ったけど、なんかスッキリせんかった。
違和感じゃないけど、なんていうんやろ。

あれが間違ってたとかは思ってない。
あの経験は、私にもほかの人にも大きいもんだったと思うから。

毎シーズン、愛媛って苦しい時期あるよなー。
乗り切れてるというのか、なんというのかわからんけど。

でも、こんな辛い思いをしたのは初めてかも。
もちろん、ダービーの悔しさとかあるけどあれは別次元。ダービーは別物。

今季も、また応援拒否やるんかなぁ・・・。と思ってたところのこないだの水戸戦終了後。
私は愛媛のゴール裏がさらに好きになった!!
そしてこの弾幕でもっともっと「愛」があるゴール裏が好きになった。

意見が合わんときがある。そんなん当たり前!
でも根っこにある部分はおんなじで「愛媛FCしか愛せない」

おんなじものが好き同志、一緒に愛していきましょうよ~!!

***

あ、前置きが長くなりました。
大分戦でございます。

これだけは書かなくてはいけません。

大木さん!!!

ほんと「いぶし銀」ですわ。かっこええ。
久々のスタメンでしっかり結果を残すあたりさすがです。
確か去年もそんな感じだったよねー。

若い選手も、大木さんの背中を見てがむしゃらにやってください!


前後しますが、この日はオ~レウィン。
三越や大街道で仮装してビラ配り。ラッピングバスに乗って道行く人に手を振ってアピール!
キャラの強みかデザインのかわいさか、あのバスは目立つ!!

みんなでいろんな仮装して楽しみました!

・・・雨さえなければねぇ。。
今年も偽者一平が登場したり、オ~レウィン仮装のマスコットたちで盛り上がったのに。
そんでもってフリスタのHIROくんのパフォーマンスも見たかったよー。


試合は、大木さんの先制で久々のラインダンスか?と期待したりしたけど、同点に追いつかれてドロー。
なかなか勝利は遠いのぅ。
OGさんに決められたようで。。試合終わってしばらくするまで知らんかったけど。OGさん。

でもでも、内容は決して悪くなかったと思う!
あたしらに勝利をプレゼントしようと、前向きにプレイしてたのがよくわかったから。

でも!!!!
次のダービーだけはなんとしてでも勝ってもらわないと!!
勝つしかありません。
相手が昇格争いの位置に居ようがなんだろーが、ホームで負けてます。
負けるわけにはいきません!!

絶対勝つ!







勝ちましょう!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-10-31 16:34 | 愛媛FC

きもち!

折れないよ!
諦めたりもせん。

選手に「前向け!」「諦めんな!」って言うてるんやもん。
言うてるあたしらが折れたり、諦めたりしたらいかん。
やけん、言わん。

J's GOALのコメント
●前野貴徳選手(愛媛):
「自分たちのミスばかりで試合を落としてしまったと思う。当然、勝つためにやっているし勝ちたい気持ちも前面に出しているが、伝わっているかといわれると結果がすべてだと思う。試合が終わってもずっと応援を続けて歌ってくれていたサポーターの皆さんには、申し訳ない気持ちでいっぱい。今は本当に勝利をプレゼントしたいし、それに向けて頑張りたい。8戦勝ちがないので、泥臭い1点が必要だし、その泥臭さや全力プレーを出していきたい」


伝わってないわけじゃない。
もちろん、それでご飯食べよるプロやけんそう思ってて当たり前なんよね。
「伝わっているかといわれると結果がすべて」と言い訳してない前野くん。
今度こそ笑ってお迎えさせてもらえると信じとるよ。

昨日の試合は、観よっても辛い試合だった。
寒かったし、平日ナイターで観客もクラブ史上最低だったんだって。
パスが繋がらん、え?ここで?っていう場面でバックパス。
せっかく奪ったのにセカンドボールはぜーんぶ水戸の選手が持ってった。
ハーフタイムには、ため息しか出んかった。

試合前のテンションはいずこへ?なくらいだった。

後半のロスタイム前から歌ってたチャントを試合終わってからも、選手が挨拶に来た時も
メインやバクスタのお客さんが帰ってからも、選手がクールダウンしよる時も、スタの照明が切れるまで続けた。

想いを伝えるため。
想いを感じ取ってもらうため。

途中で涙がとまらんかったし、あの30分くらいの間でいろんな事考えたけど
もう、勝つしかないんよね。
勝って喜ぶしか、上がってくる道がないんよね。

そしてバルさん。
お願いやけん、そんなコメント残さんといてください。
まだ諦めないでください。
選手の奮起を促してる?のかもわからんけど、あたしらサポはまだ闘ってます。
まだシーズン終わってないんです!!

監督がそんな思いで、選手は残りのシーズン高いモチベーションを保てますか?
心でそう思ってても、どうか文字に残るところでは止めて下さい。

新聞読むたび、J's GOAL 読むたび、テレビ観るたび苦しくなります。


どこのチームのゲーフラだったか忘れたけど

「死にもの狂え!」
えーwwと思ったけど、これをそっくりそのまんま選手に伝えたい。

もう、泣きながら仕事すんの嫌でー。






次こそ!強い気持ちで!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-10-27 15:24 | 愛媛FC

今日こそ!!!

今日の愛媛は朝からひんやり。
こんな時に山にあるニンスタでナイターとか。。。

寒いよー。

みんなあったかくしておいでよー。

試合中はあれよね。跳ぶけん寒くないけど。
終わってからが寒すぎる。

寒いけど、試合だけはアツくなってほしいよね。
今日こそ勝ってラインダンスを!!!

というわけで、本日19:00キックオフ。
相手は水戸ホーリーホックです!

アウェイでの借りはきっちり返してもらいましょう!!




帰りに絶対温泉入る!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-10-26 10:22 | 愛媛FC

ファジ戦。

・・・の前に。
前回のエントリーで
大分の入場口で「抽選で5名様に大分銘菓ザビエル当たるよアンケート」が
あったことをチラッと書きました。

さっちょとちえちゃんがもらえたのに、あたしだけもらえませんでした。。。くすん。

さてさて、週末のお話。
土曜日のお天気・・・大荒れw
これどーなるんだろか。。

と思いつつ、のんびり下道を坂出までいきつつ岡山へ。
え?試合は日曜日でっせ??

そうなんです。
今季、お泊り遠征は札幌と岡山。
一番遠いところと、近いところ(徳島は除くw)。

愛媛サポの岡山人宅へお泊りすること今回で3回目!
毎回メンバーはちょいちょい変わるけど、ちえちゃんと行くのは変わらんねー。

豪雨、雷、50キロ規制、そしてライトアップの瀬戸大橋。
橋脚?がエヴァの使徒に見えたー。

友達宅でおでんパーティ!
おでん味噌はなんと「正田醤油」製。こんなところでJを感じるwww
普段飲まないビール飲んで上機嫌。・・・1本だけw

13時キックオフだったので、早めの就寝。
あたしがグースカ寝ている間に、両サイドでは妄想デート話で盛り上がっていたらしい。
京都へ行ったんだってー!ええなぁ、お迎えとかw
あたしも行きたい!!しずおry。
あ く ま で も 妄 想 で す 。

9時すぎにカンスタ到着!幕張間に合わずスミマセン。。
スタグルメをちょいと物色。。かぼちゃコロッケうます。
(かぼちゃコロッケ正式名称:ハロWINコロッケ・・・ふーん。)

特命係長じゃないや、特命なんちゃらあだっちー可愛かったー!

愛媛のサポさんにいっぱい会った!アウェイやのに愛媛サポさんに会えるのは嬉しい!

岡山サポに威嚇されつつ(毎度のコトやけどねーw)、入り待ちもできてよかった。
謙伍、やっぱりいい子やなぁ。

てか!謙伍!
大分戦、遠征メンバーから外れとったけん、今回の岡山も超ビクビク。
土曜日に鳥取で試合があったコンササポさんが、謙伍に会いにたくさん北海道から来てくれるのに
メンバーにおらんかったら悲しいすぎる。。

居てよかった。しかもスタメンでよかったー。

ここ最近、謙伍サポさんと一緒に居て再認識。
ほんと謙伍がサポに愛される理由がわかる。移籍して2年目。
たくさんの人が遠く北海道から応援に来てくれてるのは、やはり謙伍のやさしさだろうな。と。

いつも思うけど、岡山のサポは凄いよ。
あの一体感は素直に羨ましい。GATE10の人数の多さは本当に羨ましい。
スタジアム立地の利もあるだろうけど、岡山人の生活の中に「ファジアーノ岡山」があるんだろうな。
この日も、8,000人弱の人が来場しとった。NHKで中継もあったらしいのに。

前半10分くらい?
おーやん(だと思ってたらやっぱりおーやんだった!)のゴールはオフサイド判定。
・・・またか。審判。。
ほんとねー、審判がうんこよー。
あれ、オフサイドじゃないんだってねー。ちゃんと見てよー。ほかにもそんなんあったわよー。
最近、こんなんばっかりよー。まぁ、そんなんぷーぅってくらいのプレイができればええんよね。

セットプレイからの失点が多い今季の愛媛。またまたそれで失点。。。
ストヤノフとかいう怖い人、CKもできんのねー。

途中で心が折れかけた。
選手に対してとか、こんなに応援しよんのにー。とかじゃまったくなくって・・・。
なんかわからんけど、泣きそうになるわ声出すのが苦しくなるわ・・・でどないなっとん??
と思ってた後半。

最近、絶対サッカーが楽しくて仕方がない男!!東っくす!アズがやってくれました!!!!
本人の努力はもちろんやけど、なんか1つきっかけがあったら爆発するんだろうねー。

・・・はよ、Tシャツ作りたいよ・・・ゆーせー殿!!ww
・・・はよ、ハートが見たいよ・・・恭平殿。

なかなか勝てない試合が続いてるけど、ここで応援辞める気なんぞまったくなく!
ここまで勝てんかったら、勝った時のラインダンスは楽しくて仕方がないんだよーーーーー!
・・・水曜日、水戸戦あたりでソロソロ・・・。
お願いしたいです。。


そういえば、早島ICまでの帰り道
アズの為の道路みたいなんあった!!

AZ、アズアズ、25 などなど。
運転中だったので写真撮れんかったけど。




そして、一方その頃。
お隣広島県では、B'zのLIVE-GYMが行なわれておりましたとさ。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-10-24 16:55 | 愛媛FC

不思議

5月のゴールデンウィーク。
9月のシルバーウィーク。

今年の私には10月のブロンズウィークがあったようです。

前記事にも書いたかも知れませんね。15日から19日まで5連休でした。
地方祭の為の休暇なのに、結局新居浜の太鼓台も、西条のだんじりも、
地元小松のだんじりも見ることなく終わりました。

17日は家でゴロゴロごろごろ。
気がつけば1歩も家から出ていないという引きこもりっぷり。

18日は、会社行くより早起きして練習見学!
お天気がいい日の梅津寺は、最高のほか何もありません!
青い空と、青い海、緑の(人工)芝に、大好きな選手たち!!♪こんな至福の環境ってないよねー。

平日だったからひとりぼっちで見学だったらどうしよー。と思ってたけど
お友達サポさんが居たので一安心。

フェンスまるかぶり・・・いや、かぶりつきで写真撮りまくりました。確認したら87枚!ちょwどんだけ。
・・・だって、スポーツモードってやつで撮ったら今までにないくらいきれいに撮れたんやもんww

練習終わり → 各自昼食 → 梅津寺よりバスで出発!! が選手のスケジュールだったらしく
いろんな選手との組み合わせで食事に出て行っちゃったみんな。
私は、お留守番組のエイゴと話がしたくて待ってたらなっかなかチャンスが来ず、
結局選手の大分行きをお見送りする時間まで居ましたww

・・・エイゴとも無事お話できたよー。

で、19日。大分ですよ!大分!
去年初めて行って超カンドーしたスタジアム。2-0で鮮やかな勝利!だった試合。
そしてほろ苦い思い出を残した遠征・・・信号無・・・いや、なんでもないwwww

前回は、昼は某チェーン店のラーメンを、夜はジョイフルっつー反ご当地グルメっぷりでしたので
今年はちゃんと「とり天」を堪能しました。(ジョイフルは大分が本社なのである意味アリ)
リサーチしたお店や、有名店ではなく「左側にある「とり天」と表記があるお店の3軒目」と決めて
行きました。ラーメン屋さんwww

ラーメン屋さんなのに、おいしかった!!店員さんの感じもよかった。お店のマットが
「VICTORY!ガンバレ大分トリニータ」でした!ガンガン踏んでやりました。

スタに到着し、アウェイ入り口で「大分観光に関するアンケート」(抽選で5名様にざびえるプレゼント!)
を記入し、幕張りをしていると「ピッチ内でキャラクターと写真撮ろうぜ!」的なイベントのアナウンスが!

キラーン!

「平」日ということで、「平」DAYだったみたいで
向こうの「三平」選手とうちのあのカエル「一平」。そして無理やりなネーミングで登場させられた
「柑太段平」(クッソ。それで眼帯つけとったんかー)。キャラだけやのに、乗っかる「三平」選手。
結果、この人ゴール決めるよねー。

・・・うちにも「平」おったがなw
「昇平」に「恭平」

ピッチ内なんてそうそう入れるチャンスない!!愛媛サポも大歓迎♪ってことだったので入ってきました。
ピッチ!!・・・愛媛サポ、うちらだけやったけど。

そして試合。

トリニータユース出身のバモ亮介くんの半端ないハリキリっぷり!いい感じ。
アズもガンガン走れてたし・・・ほかの選手もまぁ、いつもの残念なパスミスとかもあったけど、こないだの熊本戦や千葉戦よりもずっと良かった。
ウチケンのゴールで先制して、前半1-0で折り返し。イイゾイイゾー♪(ニンステ風)

もちろん、簡単に勝てるとは思ってるわけやなかったけど、いけるんちゃうか?と思った。
待ちに待った ゆーせーと恭平くんが 途中INで、88.9年組そろい踏み!(あ、天皇杯も)

シュートで終わるシーン多かったし、負けたけどそんなマイナスな試合じゃなかったと思ってた。

「こないだの熊本戦よりずっとずっと面白かった」選手に投げた言葉に同意してました。
試合中も、ずっと「いいねー、今日ええねー」といろんな選手のコトほめてたし。

負けたけど、次やね。岡山戦は勝とうね!

と選手を「愛媛FC」コールで後押しして、もちろん負けた悔しさは充分あるけど、さわやかな?いやちがうな。
前向きな!そう前向きな気持ちで帰ろうとしてたんですよ。

そしたら、ツイッターやらmixiやらでのサポさん達のキレ方が半端ない!!

え?と正直みんな固まりました。なんで??なんでそんなに怒っとん?と???がいっぱい!
(『ハテナがいーっぱい!』ってネタ、チュートリアルにあったなw)

今までは、現地に行ってなくてもスカパーで観たら、現地に行った人達とたいてい同じ感想だった。
スカパー観戦組の人からメールをもらっても、たいていおんなじくらいの感想を持ってた。

今回のこの温度差の違いにホント、あたしだけじゃない他のひともクビをかしげるくらいだった。
バルさんのコメントを見たら、スカパー観戦組の人達に近い温度だったみたいだけど。

なんやろ?なんでこんなに違うんやろ。

ニンスタと違って、大分銀行ドームは高い位置から試合が見えたし、傾斜がある分ニンスタよりも
ボール運びがよく分ったんよねー。そのおかげ?そのせい?で、余計なパスミスとかはいつもより
はっきり見えた。

けど、あんなにブチキレんでもかまんのやなーいん?ってなくらい温度差があって・・・。

不思議でならんのよねー。

あたしだけなら、サッカー知らんけんその辺の微妙な感じがわかってないんよ!そやけんよ!と割り切れる。
けど、これ他の人もやけん不思議なんよねー。


まぁ!とにかく、岡山戦で勝てばいいのよ!(←それは答えじゃないww)

そしてそして、選手には思い切った遠慮のないプレイをして欲しいと思う。
うん!頑張って!!




ほんと、あの感じはキツネにつままれた感じでした。。。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-10-20 15:40 | 愛媛FC

熊本戦リベンジ!


こんばんわー。

こちらでは新居浜太鼓祭りが始まりました。
…って、もう明日で終わりですがw

あたしはそんなワケで、ずーっとお休みなのです。
まだ、太鼓台を1台も見てないのに、お休みなのは申し訳ないw

日曜日はロアッソ熊本戦。
ニンスタ行く前に、中山町へ秋を楽しみに行ってきました。
中山と言えば「栗」!銀寄を買いに行きましたー。

栗のアイスと、栗のパンをパクパク!(*´∀`*)

13時頃にスタに到着!
駐車場が満車すぎてびっくり!なんでやねんな。
駐車場からユニを着て行くと、動物園に来たお客さんにもアピールになることが判明!
「あー、今日愛媛FCの試合あるんだね」とか聞こえます。

このお客さんも、動物園後に試合見に来てくれたらええのに。

熊本戦やのに、ファジ丸来とったー。
なんでやねんな。
…あー、日曜日ファジ戦やけんかぁ。
「PRIDE of 中四国」。確か今んとこ鳥取にしか勝ててないんよね。
次は負けん!!
前売り買った時に、きびだんごもらったけど「家来にはならんぞ!」と売り場のお兄さんに言うてやったった。…お兄さん、軽く失笑。だろーねw

試合は、前半グダグダ。
内容はともかく、サポがね。。
文句言いたくなる内容なんはわかる。けど、批判する前に応援しよやー。
って思う。せっかく一生懸命声出してくれよる子供たちがかわいそうな…。

後半は、少し移動して中に入った。
もう、前向きな応援したいんよ。まー、グダグダやったけど。

巷では、すっかり有名になりました
「彩が試合中トイレに行くとゴールが入って負けない」ジンクス。
かれこれ個室で「ゴーーーーール!!!」のアナウンスを聞いてます。

個室も決まってて、そこに入らないとダメ。
こないだの某試合では、違うとこに入って負けた。
天皇杯では、そこに入って勝った!!
つーわけで、もうそこにしか入んない!

途中、トイレに行きたくなり
階段を上がるとあんちゃんが「あっ∑o(*'o'*)トイレーー??」と。
ダッシュでトイレに行くと、あの個室だけ使用中w
他がらがらやのに、待ってしもーた。

で、入って少ししたらすっごい歓声!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
思わずガッツポーズ!ヨッシャーーー。
おかげで福さんの今季初ゴールは見逃したけど、ジンクス発動!
ゴール裏に戻るとみんなから称賛の嵐!ありがとー!

それから怒濤の攻撃!
だったけど、残念ながら得点にはならずにドロー。

バルさんのコメントも辛いものだったし、
サポみんなも辛口だろうね。
でも、明けない夜はないし明けて曇りでも、夜より明るい。
これは某映画のコトバですが、いつか晴れる!

水曜日の大分戦に期待しましょう!
去年の大分戦、福さんのゴールでした!
新居浜祭りの後、またまた福田ゴールで盛り上がりましょ。

現地で、アツい思いをぶつけてきます!






最後まで、全力で応援します!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-10-17 22:51 | 愛媛FC

天皇杯2回戦などなど。

初めて天皇杯を見に行ったのは2008年の浦和戦。
後にも先にもこれだけ。

なんで行けてないのかが不思議でなりません。。

というわけで、土曜日は天皇杯がありました。
15時キックオフで、8時前出発ww
AWAYじゃないよ。HOMEだよー。

相手は「琉球FC」!
遠く沖縄から、アツいサポさんが来てました。
沖縄衣装着た人も居ましたよー。

入り待ちはまさかの数人w
あたしらはもちろんのこと、バスからの選手もまさかの失笑。
申し訳ないっ!

試合は、ショウヘイとウチケンのゴールで快勝!
ショウヘイ、8年ぶりだったとか。
ここで決めてしまうと、つくづくこないだの幻のゴールが悔やまれる。。。

ウチケンのプレイはアツくて好き。
みんなあんくらいがっついて行ったらええのにーって思う。

途中で、あっちのサポから「Jリーガー!!Jリーガー!!」とかって煽られてイラッとしたけど
試合後には「ちばりよ!愛媛!!」と激励されたのでユルス!


・・・目の前のボールボーイが居眠り(爆睡レベル)しなくて済む応援をしないといけませんね。あたしたち。

15時キックオフっつーことは、出待ちして、ラーメン食べてまったりしても19時30分!!
なんて素敵なお昼開催♪
なので、祝勝会カラオケを敢行。いつものお決まり愛媛FCを堪能して、3時間ひたすら歌うお仕事w

きゅんな人は、きゅんな歌を歌いますねー。
あたしは懐かしどころを・・・。←最近の歌がわからんとかそんなんじゃないんだからねっ(。・ε・。)

日曜日は、サテライトの試合行けず新居浜に軟禁くらってました。
久しぶりに友達の美声に酔いしれました。

昨日はまたまた松山DAY!!
大街道であったモードフェスってきました!

一昨年は、お墓参りの帰りにばあちゃんも一緒に見に行ったなー。
去年は、謙伍の服がおもしろかったなー。タカさんかっこよかったなー。

今年の出場イケメンは、2年連続出場の謙伍とタカスギくん、おしゃれ枠ともっぱら噂のゆーせー。
オモシロ枠ではありません、かっこいいからですのハギと、イケメン外国人シンヨン。

写真は、残念ながらほとんど撮れてません。
相当緊張しまくりwゆーせーを記録に残しておきました@動画
そうだねっ!CSUTだねっ。

写真は、カメラマンさっちょにおまかせ。いいの撮れてました!ありがとー。

やっぱり、愛媛の選手はイケメン揃いですな。
モードフェスのどのモデルよりもイケメンだった!!

数時間たちっぱなしはしんどかったけど、
いつもと違う緊張感の選手達を見れて大満足の1日でした。

帰りの車の中。
おかーさんが「あんたの声が最近ひどいw」と。
まぁ、声が枯れて元に戻る前にまた試合があるけん仕方ないよー。ほんでよけしゃべるけんねー。
なんて話してたら、鼻水ジュルジュル。

おや?

というわけで、喉がやられていたのは試合のせいだけじゃなく
風邪のせいでした。

ひさしぶりにひいたぞ。風邪。
熊本戦までには治さないかん!!!






気候の変わり目には気をつけて!
万全の体調で、日曜日熊本をお迎えしましょう!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-10-11 14:37 | 愛媛FC

思うコト。

ふふふ。

また更新止まってたw

えっと・・・ホーム横浜戦ね。
月末だの、中間決算だの、請求書発行だの・・・とこの時期超忙しいんです。

そ ん な の か ん け い ね ぇ ー 。

というわけで、半日お休みをもらいました。

幕張りしてたら、前きゅんが研修だったのか
設営のお手伝いしてました。

入り待ちは、平日なのに凄い人。
なんなら愛媛の選手が来る時よりも人が多いんじゃないのー?と思うくらい。
・・・キング効果ですか。

あたし、よく知らんのやけどJ2に上がった年の開幕戦以来らしいね。キングが来たのって。
愛媛サポ勧誘名物「来る来る」詐欺。・・・もうオオカミ少年ちっくに誰も信じてくれませんw

でも前節、スタメンだったので来るんじゃないのー?
はい来ましたね。試合出なかったけど。ちーん。

試合はスコアレスドロー。
うーん。遠い。遠いね。勝ち点3.

そして出待ち。
いつもの3倍は居たね。
いつもこんくらい待っててあげましょーよー。
愛媛の選手がかわいそーじゃんよー。

・・・愛媛の選手も興奮してましたね。

あたしはお目当ての選手にサインを貰いたかったので一生懸命待ってたのですが、
どうやらドーピング検査にお呼ばれしたらしく、出てきませんでした。。
なのに、横からキングが歩いてくるので「ちょw欲しいのはあなたのサインじゃないのー!」
と思いつつも、若干残るミーハー魂から握手だけしてもろたww

帰りの駐車場渋滞もハンパなかったです。


そして、日曜日のジェフ戦。
はいはい、負けましたよ。
疑惑のオフサイドじゃなくね?とオフサイドじゃね?の判定で負けた。
ののさんの言うとおり「オフサイドじゃない!」と思わせるくらいの強いチームにならんといかんですね。



そして、タイトルの「思うコト」。

勝負のコトじゃなくて、ツィートもしたけど「ヤジ」のこと。
最近、耳に付くようになったからか質の悪さに辟易してます。

横浜戦では審判への身体的な事に関して揶揄したり。
「カズ出せよー」とか愛媛に関係ないことを叫んだり。
ジェフ戦でも「深井ー」ばっかり叫んでた。

かといって、チャントコールして選手を後押ししてるのかと思えばそうでもない。
ヤジりに来たんですかと。

そういう人に限って負けたら文句言うんよなー。

あたしはまだまだの人間なのでw
そういった人に「言うのやめろ」としか言えない。
けど、こないだはよっくんがその人がヤジった途端に、その人が居る後ろを振り返って
いつもよりおっきな声でバモってた。
これが本当に凄い行動だと思って、泣きそうになった。。文句しか言えんかった自分にも
情けなくって。

ヤジを飛ばすことが悪いとはいわない。・・・悪いのかw
ツイッターで返信が返ってきた中に「CKの時、もっとゴール裏の声が大きかったら作戦が
成功してたかも・・・」とありました。声で後押しってこういうことにも繋がるんだろーな。

ちなみに、今シーズン私達がいる場所は「立ち見推奨ゾーン」です。
できるだけ立って応援しましょう!がコンセプト。
座って携帯ばっかりいじってるんなら、ここはその場所じゃない。
かといって、出て行け!とは言いません。一緒に選手を後押しすることにチカラを注ぎませんか?と。
判定が微妙でも、それを跳ね返すほどの声を出して選手に発奮してもらいましょう!
判定がおかしくても、覆ることはなかなかないそうです。だったら、次のプレイに期待しませんか?






・・と、いうわけでたまにはマジメになってみる。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-10-05 16:16 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧