Orange Monster 

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




HOME最終戦・・・。

ついに来ちゃいました。
2011シーズン、HOME最終戦の時期がやって来ちゃいました。

シーズン最終戦のAWAY鳥取戦もあるし、なんてったって今年は天皇杯もまだある!
やけん、シーズンを振り返るんはまだ早いんやけど・・・ま、ひとまず。愛媛FCのコトは置いといてw


今年は、本当に本当に「出会い」のシーズンとなりました。
いつもは挨拶程度やったサポさんと仲良くなったり、
遠征先で仲良くなったサポさんも居たりするんですけど。
「いつもテレビで観てますよー(笑)」とか「ブログ読んでます」と声を掛けてくださったり、
愛媛FCを通じて、たくさんの方々と繋がりを持つことができました。

愛媛FCを応援することが大前提なんはもちろんなんだけど、
同じ目的で、ニンスタやAWAYのスタや練習場で会えるみんなの顔を見るのが、
本当に本当に楽しみで仕方がなかった!

・・・意外と敗戦のショックも和らいでたんかもね。

「老若男女」
ほんとにこの言葉がぴったりくるくらい、いろんな人と仲良くなれました。
(・・・老って失礼かっwww)

なので、成績やその他モロモロでは満足!とは言えんけど、
この1年は私にとって大きな大きな財産になる1年だったと思います。

まぁ、もちろん成績も付いてきてくれたらサイコーだったんだけど。
ありきたりな言葉やけど「今年の悔しさをバネに、来年頑張りましょう!」


最終戦の前に「OB戦」がありました。
私は、07シーズン後半からのサポやけんほとんどわからないに等しいメンバーでした。
ほしーのしんご(星野)、江後やん、川井さん、加藤さん、ズーパー友近・・・とほんの数人くらいだったけど、JFLから愛媛を支えてくれた戦士たちの集まりに、かなり楽しませてもらいました。

「この人達がおらんかったら、今の愛媛FCはないんよなー」とか思ったら涙出そうに。
そして、この人達が現役の頃から今も変わらず応援してるサポ達の、本当に本当に楽しそうな応援。
その頃に使ってたチャントを歌いながら、ピッチに視線を送っている姿を今思い出しても涙が出てきます。

これからずっとずっと先、愛媛がJ1に昇格していつかこんな素敵なイベントが新スタジアムで行なわれたとしたら、私はオレンジのユニを着て応援する!!な。確実に。

と、「J1に昇格」と「新スタジアム」とか妄想してしもたwwwww


試合は、アキシゲくんがJデビュー!
スーパーセーブも何個もあったし、落ち着いてたように見えたなぁ。
4年・・・本当に腐らずここまでやってきてよかったね。

後半ロスタイムに、謙伍が意地を見せてくれました。今季天皇杯入れて謙5ール!ww
審判さー、ロスタイム2分を3分と間違えとったんじゃないか?と疑問ww

ま、みんなのブログを読んだりしてると書いてある「今季を象徴するような試合」でした。
批判したりできるほど、サッカー詳しくないけん批判はせんけど。
「あと何センチ」「あと何メートル」そう思う場面がよーけあったな。

あ、あたしフェアプレイフラッグ持ってまた入場したよー。

なんやかんやあって、終わりのセレモニー。
ミカの引退は、なんとなーくわかってたものの寂しいです。
09シーズン、勝てん時期があってキャプテンだったミカに話に行ったやべっちの事、
真剣に受け止めてたあのミカの表情を思い出す。。

ミカ、お疲れ様でした。ありがとう。

そして、何気なく振り向いたらもう1個ダンマク出ててびっくり!!え?どーいうこと??
「誇 昇格戦士 金守智哉」
フォッツァも???
まだ、オフィシャルには出てませんがニュースではやってましたね。契約満了とのこと。
セレモニーに子供ちゃん抱っこしてたから、え?とは思ったけど。。。

フォッツァの言葉に我慢できず号泣。
金守選手、お疲れ様でした。ありがとう。



とは言え、まだ週末の鳥取戦も天皇杯も残ってるって言ってるじゃん!!!←自分でwww
今シーズン、最後の最後のリーグ戦。
後半1勝とか寂しいすぎるよ!!終わりよければ全てよし!!とまではいかんだろうけど、
最後は笑って終わろうよ!
じゃないと、次の日のファン感がつまんねーだろーがよ!!!

・・・つっても、たぶん満面の笑みで楽しんでるあたしが居るのは間違いないですww




最後は勝って終わりましょうよ!マジで!!!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2011-11-30 16:00 | 愛媛FC

ロスタイム・・・。

こんなに思い出したくない試合は珍しい。

大雨の富山。
ついてすぐ、おっちゃんが亡くなったと連絡があった。
倒れてから1回も意識が戻らんかったけど、1年3ヶ月。
本当に本当によく頑張ってくれました。

おっちゃん、ありがとう。

そんな想い(つってもあたしが勝手に抱いたww)を持ちつつ
ここ数試合のことも考え、アゲアゲで迎えていたわけです。

日本海を横目に運転中、遠征メンバーの奥様からのメール。
「エイゴ、スタメンらしい」との新聞情報!!!さらにテンションあがるわぁ。

・・・関根T持って来ててよかったぁ。

ホームの鳥取戦ばりに雨が降って、冷たくて冷たくて仕方がなかったけど
試合だけはアツくあってほしい!と願いつつ。

後半5分くらい?高杉くんの豪快でキレイなシュートで先制!!
あれ、めっちゃかっこよかったーーー!!!
(・・・と、ここへ来て今更感満載の高杉押しwww)

たもさん、負傷交代。
・・・帰って観たくなかったけど、スカパー観てみたら謙伍の足を蹴ってたね。。

数分後、高杉負傷交代。
・・・愛媛ナンバーワンの傷まない男がまさかの全治3週間。

シュウが入って、やっぱりシュウだー。っていうプレイが何個もあってワクワクしたけど、
去年愛媛に居ったのに、1回もプレイを観たことがなかった鶴田選手がなんか好セーブ連発。

でも、少なくても私の頭の中には
「12試合ぶりの勝利」が頭をよぎってた。
アウェイやけど、ラインダンスやっちゃえばええやん!とか思ったりしとった。
・・・そうは現実甘くなかった。

こうあたしが思い浮かべてたのも含めてダメダメだった。

「後半ロスタイムで2点は取れる」

こんな大事なことをあたしは忘れとった。


子どもがうまく手のひらで水を掬えずに水がこぼれ落ちるように
サラサラと「12試合ぶりの勝利」と「勝ち点3」、おまけに「勝ち点1」までこぼれていった。

試合が終わってから、座りこんでしまって立てれんかった。
選手が挨拶に来たときも、たとえば負けた試合でも拍手せんくてもまっすぐ選手を見て迎えれよったのに、
今回は選手の顔を見ることができずに、横向いてしまった。


自分の意思で富山まで行ったし、
自分の意思で雨に濡れながら応援した。

やけん「せっかくこんな雨の中応援したんやけん」とは言わんし、言いたくない。

いろんな思いが多すぎて、消化しきれず堕ちていく・・・。


こんなにはやくツンとならんでええやんw
いくらツンデレとは言えさー、ツンツンしすぎで1回デレっとなっただけやのにー。

残りの2試合と、天皇杯。
あたしも、諦めず最後まで闘うから!





もう泣いても笑ってもホームとアウェイは次がラスト!
頼むよ!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2011-11-21 15:10 | 愛媛FC

天皇杯3回戦!!


下克上
番狂わせ
金星
ジャイアントキリング


もう、すっごい幸せなんですけど!!

天皇杯3回戦、相手はJ1でそこそこの順位・・・8位ですね。のサンフレッチェ広島。
場所は、2002年の「GREEN」ツアーで行ったっきり、とんとご無沙汰のビッグアーチ。
・・・てかこの時に、誰がサッカーの試合でここにまた来ると予測してたでしょうか。
人生とは不思議なものでございます。

「GREENツアーの時以来だけに、『GO☆FIGHT☆WIN』ですね!」と粋なメッセージをもらって広島へGO!です。

今回は久々の大所帯10人での遠征。・・・つったっても広島なので遠征という気がせんね。
なんなら徳島のほうが遠いくらい??
そして久々ののんびり出発。

気が付いたら広島着いてる!とかいう素敵な遠征。ヤマダイありがとー。
広島着いたらお好み焼!

つーことで、謙伍のブログで出てきた「ひらの」さんへ。
壁には、選手と撮った写真や芸能人のサインがいっぱい!
そん中にちゃんと、謙伍とみっちゃんの写真と、大木さんのもありました。

みっちゃんオススメの「ソバライス(R)」のチーズ納豆トッピングを注文。
・・・納豆は諸事情により、外させていただきましたww

激ウマ、バキウマ。おなかいっぱい大満足!!

そしてそしてついにビッグアーチへ!
山の中にあるんと、最近の冷え込みでごっそ寒かった~。
けど「試合はアツく」としつこいくらい言いよったなぁw

平日ナイターやったけど、広島やし、相手J1やったし何よりもここ最近の好調っぷりに
「なんかやってくれるんやないん?」的な期待もあってか(私的見解)たくさんの愛媛サポさん。
それに加えて、天皇杯って放送ないけんねー。

ちびっ子サポーターもたくさんいて、なんだかニンスタっぽいテンション。
やっぱりたくさんの仲間と応援するのは楽しいね。

さてさて試合開始。
やっぱ相手はJ1やなー。と思うシーンがちょくちょくあったけど、
川北お父さんのナイスセーブ炸裂で、無失点!
古巣相手の大木さんや昇平、移籍元のウチケン、ユース出身のたもさんやアキシゲくん。
みんなの気持ちもいつもと違うかっただろうな。

と、思いながら試合が進み・・・。

またあの男がピッチに入った瞬間にゴールがうまれました!!

エイゴ!

だーっと走って、ひゅーんってクロス上げたら、謙伍の頭にぴったり届きドーン!!
ひっさしぶりの謙伍ール!で愛媛が勝っちゃいました!!!

鳥栖戦に引き続き、エイゴが走れば点が入る!的なところが嬉しい。

ゴール裏に走ってきてくれたエイゴのアツいところも、
いつもはおとなしい感じの謙伍がサポを煽ってくれたところも
映像に残ってないけん、脳内リピートで記憶からなくさないようにしていつまでも残しときたい!

試合後、みんなが挨拶に来てくれた時、
ウチケンが謙伍に後ろからだきついて頭ワシャワシャしよったのもかわいかったー。
コメントにもあったけど、複雑だったんだろうね。

3回戦は、ジャイアントキリングが多かったようで。
これ「カリスマ」みたいに、なんでもかんでも「ジャイアントキリング」言うてええもん違うで!
と言われそうですねwwww。

次の浦和戦はシーズン終了後!
1日でも長く選手と闘える、こんな幸せがあってえんでしょうか?いいんです!!


と、浮かれポンチですがそうも言ってられません。
なんてったってあれですもんリーグ戦11試合勝ちなし。
この波に乗って、勝たないと!!

というわけで、もう明日の夜は富山に向けて出発しまっす!
今回は両親参戦ならず。。。浜乙女も参戦できず、魂預かって今度こそ勝って参りますぞ。






そろそろ勝つ!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2011-11-17 15:11 | 愛媛FC

光芒


光を求め 歩き続ける
君の情熱がいつの日か
誰かにとっての 光となるでしょう
誰かにとっての 兆しとなるでしょう

       【B'z~光芒】


最近、こんな感じです。
なかなか勝ち点3に手が届きそうで届いてないけど
光は見えてきた!

・・・もう残り何試合やねんなヾ(・ω・o)
とか気にしなーい!!

ドローでも、何かひとつでも「光」が見える試合ができていれば
「兆し」になるんです。


大分戦、ダービー、鳥栖戦。
どの試合もワクワクした。いけるんちゃうか?と思いましたよね!

というわけで、鳥栖戦です。
思い起こせばAWAY鳥栖戦
初ベアスタ参戦に、2週連続九州とかそんな感じだったよね。
あ、ETC休日1,000円最終日だったんじゃなかったっけ?

この時も豊田選手に決められました。。。
翌日に見たJ's goalの写真は軽くトラウマとなりましたw・・・ピンクてwww
(この人、ぐぅううぉわーーーーーあぁ!となっとる顔しか知らんのやけどwww)

今回もまたこの人に、しかも2点も決められたわけですが・・・。なんと今季21得点ですって。
まぁ、あのふくらはぎ見たらすごいのわかるよね。

あ、相手チームの話ばっかりだったわ。

うちはほら、マナブが久しぶりのゴールですよ!9.11西が丘でのゴール以来。
そん時は福さんへのゆりかご。今度はナベへのゆりかご。2連続ゆりかゴールですw
あの、みんなを来い来い!って呼ぶマナブの手がかわいいすぎる。

2点目は最近すごすぎる!ともっぱら噂のアズの芸術的なゴール!!
・・・アズのゴールで勝たせてあげたい!
去年は試合にもベンチにもなかなか姿が見えなかったアズ。震災後のチャリティマッチで、
「アズ!うまい!!」と思ってからの今。やっぱり腐らんって大事やね。

あーーーーーーー!!!

の前に前に!
あの男達が帰ってきましたよ!エイゴとシュウが!
エイゴは水戸戦、シュウは北Q戦で骨折。。今季は無理なんかなぁ?と思ってたところに、
まさかの同時復活!どんだけ仲ええのwww

エイゴが後半大木さんと交代してすぐの出来事!
あー、エイゴがサイドを走ってるよー!!おかえりーエイゴー!!なんて思ってたら、
アズからパスが通って、あーなってこーなって、ウチケンへ行って、ぴょーんとなって
アズがタンタンっとかわしてドーーン!

スカパーに映るエイゴのガッツポーズが泣くほど嬉しかった。エイゴ、おかえり。

また追いつかれてドローに終わったけど
上位のチームに足踏みさせることができて、よかった。

この勢いで、天皇杯で広島やっつけて富山もやっつけよ!

そして、バルさん。
来季も一緒に闘ってくれる決断をありがとう。






さぁ!ジャイアントキリング!明日は天皇杯!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2011-11-15 11:19 | 愛媛FC

四国ダービー!

『さぁ行こうぜ愛媛
闘いの時が来た
輝く未来は俺達のもの
魅せてくれよ伊豫魂』

『俺らの夢を乗せ
最後まで闘え
ここに俺達がいる
どんな苦しい時も
行こうぜ愛媛』

(Tーヾ)

これ書きながら泣いてしまったw

魅せてくれた。
最後まで闘ってくれた。

勝つことはできんかったけど、
ピッチに立つ選手のキモチも
サブで見ていた選手のキモチも
アツく応援してたサポのキモチも
テレビで、パソコンで、携帯で
魂を飛ばしてくれたみんなのキモチも

ひとつになったダービーだったと思う。


うまく言葉がみつからず
ブログも何回書きなおしたことかw



入り待ちでのこと
綱引きしたこと
試合のこと

いっぱいあったのに、
うまく書けない。。


徳島に行く前夜、鳥取戦の録画を観た。
朝起きてからもみんなで観た。

途中のSAで会ったサポ仲間にその話をしたら
「なんで去年のダービーやないん?」って言われた。

でも、鳥取戦を観て正解だった。
あの時と同じ、終了間際に魅せてくれた。

まだまだ足りないこともあるかもしれん。
うちらの声がもっと大きければ勝たせることができたかも。
そう思わんことはない。

でもでも、

負けに等しい引き分けより
勝ちに等しい引き分けのほうがええに決まっとる。

がっかりしたのは、うちらより徳島の方なんやけん
喜んでいいと思う!

「ダービー」がそんな簡単なもんじゃないのはわかる。
だからこそ、次の鳥栖戦なんとしてでも勝って来年こそダービーに勝利できるように
徳島の昇格を止めてやろう!!!


そして、やっぱりツンデレの愛媛FCが大好き!
はやくラインダンスやりたいよー。



来年も四国ダービー開催!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2011-11-09 10:57 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧