Orange Monster 

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




サポーターズミーティング開催!

いやな予感的中・・・。

'11シーズン、私が個人的に応援してきた#10
杉浦恭平選手の川崎フロンターレ復帰がリリースされました。。。

書きたいことがいっぱいあるけど、今回は別のお話。

私はteam新居浜(仮)というサポータークラブのメンバーでございます。
・・・最近は幽霊グループになりつつありますが。笑

愛媛FCのサポーターにはいくつかのサポーターグループがあります。
それを総合して「愛媛ゴール裏net」。

そのゴール裏netと、愛媛サポート連絡会さんの共催で
キックオフフェスタの前日2012.01.21に、
「愛媛FCサポーターズミーティング2012」が開催されます。
以下転載しますので、多数のご参加をお待ちしております。

***

2012年1月21日(土)13:00~16:30
@松山市総合コミュニティセンター企画展示ホール1F

主催:愛媛FCサポーターズミーティング2012実行委員会
共催:愛媛ゴール裏net・愛媛FCサポート連絡会
協力:株式会社愛媛FC

【開催趣旨】
サッカーの普及とJリーグの発展を目指し変わりゆくJリーグ基準の中、愛媛FCのおかれた現状を様々な視点から認識し、サポーターに出来る事を自らが考え自らが取り組むためにミーティングを開催します。

【開催要綱】
●ご挨拶
●第1部 J2加盟6年間の経過及び現状説明
●第2部 パネルディスカッション
パネラー:愛媛サポートクラブ・愛媛ゴール裏net・愛媛FCサポート連絡会・その他調整中
(※パネラーは現時点で確定しておりません。みんなの前でご意見述べたいという方はぜひともご連絡下さい。)
●総括/宣言

パネルディスカッションでは、私たちサポーターが集客増へ積極的に関与するため、スタジアムイベントのアイデアやアウェイで経験し感じた事などの意見を大勢の方に求め、ホームニンスタを見つめ直す話し合いを行います。
採決されたプランはサポーターの総意として事務局に提出します。またゴール裏での応援に関するご意見なども是非お聞きしたいと思います。

【募集要項】
愛媛県と愛媛FCを愛する人なら参加自由で入場無料です。
(椅子等の準備がございますので参加される方はお手数でも下記メールアドレスまでご連絡ください)
より多くのサポーターに参加して頂きたく、参加人数の目標を200名としています。
参加されます全員が主役となるミーティングを目指していますので、どうぞ振るってご参加下さいます様お願いします。

取り上げて欲しい内容ご質問等ございましたら、お手数でも事前にご連絡頂けますと会の進行が円滑にできます。

参加申し込み、その他お問い合わせは
ehime.goal.ura@gmail.com までお願いいたします。

お気軽にどうぞ!





目指せ200人!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2011-12-28 16:13 | B’z

最後の試合

今更ながらの更新になってしまいました。

熊谷から帰ってきてから、すぐに更新しようと思っていたのに
いろんなことがありすぎて、どんだけ長い文章になるんやろー。と
考えている間に、日が過ぎ・・・。

というわけで今シーズンの最後の試合になってしまいました
天皇杯4回戦 VS 浦和レッズ戦です。

出発は金曜日。
会社の忘年会で「蟹まみれ」を引き当てるも、わらしべ長者的に
ブルーレイと交換♪♪

逃げるように会場を後にして、急いで準備したけどちょっとだけ遅刻。
ごめん、さっちょ。よっくん。

数日前に「あー、僕行けんわぁ。金曜日の夜・・・」と手帳を見ながらボソっと旦那。
「え?どーせ麻雀だろ?仕事やないんやろ!?」と攻め立てたら、
「違うよー!麻雀じゃないよー!これ!!!」
と見せられた手帳には・・・。

「12/16 借りぐらしのアリエッティ」


・・・録画しろや!!!!レンタルせぇや!!!

と、寸劇を楽しんでた旦那さんも出動。今回は4人で遠征です。
よっくんカーでの10時間ドライブ。

関が原辺りで大雪に遭遇し、どないなるんやろ?とガクブルしましましたが
なんとか無事に熊谷到着!

たくさんの愛媛サポさん、久しぶりの仲間と会いテンションMAX!!
寒かったけど、試合に向けてワクワクです。

HOMEなのに完全AWAYの状態。
なんか不思議な気分。

今回も、お借りした白ユニで応援しました。
ありがとう。

試合の内容とかは、アレですよね。もうみんな知ってるし、
なんもわからんあたしが言ってもね・・・。笑

でも後半ロスタイムになってピッチに立ったミカのことだけはーーーーー!!
レッズからJリーグの選手生活が始まり、レッズ戦が現役最後の試合。
なんか鳥肌立つほどかっこいい!(当然、勝ち進みたかったけど。)
そしてそして、現役最後に触ったボールがアシストになる。
福さんの頭にドンピシャだったね。

あの時の映像を今観ても、今思い出しても涙が出てくる。
福さんがミカに向かって走って抱きついた光景・・・泣ける。。
そんな瞬間に現地に居れてよかった。

試合後にレッズサポから贈られた「三上!」コール。
それを聴いて号泣するミカ。それ見て号泣するあたし。(一緒にすんなって怒られそう。。)
あたしだけやなく、号泣した人はいっぱいいた!!

いろんなことを思いながらその光景を見てました。。

ミカ、お疲れ様でした。

1-3で、天皇杯4回戦は終了し今季の愛媛FCの試合が終わりました。

今年は愛媛FCとしては、結果が残せず悔しいシーズンになったけど、
私個人にとってはおっきな大きなシーズンでした。
こんなに人と繋がれた1年は、37年生きてきて初めてのような気がします。
この縁がいつまでも続きますように。
そして来季はいっぱいその仲間達と笑顔でシーズンを過ごせますように。

ありがとう。

新加入の情報がチラホラどころかガッツリですね。
レンタル組の情報も知りたいような、知りたくないような。

お腹と心臓がが痛くなる季節です。




あー、なんかいやな予感がする。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2011-12-27 11:12 | 愛媛FC

レインボーってみた!

はぁ~。
つくづく、この時期まで大好きな愛媛FCを観ていられることが幸せだなぁ~と。

・・・こんな風に思ったらいかんのやけど、
もし、17日で終わっちゃったら最後なんで
レインボーにとある任務を遂行するために(大げさすぎるぜ!笑)
行ってきました。

ま、24日も熊谷で迎えられるんは大歓迎♪♪

つーことで、会社も通過しレインボーへ。
途中solaでパンと、ホットジンジャーを買っていいお天気のレインボー。

もうこのメンバーでの練習を見れるのは最後かもしんないよ。
・・・ほら、浦和に勝っても年末のクソ忙しい時期に会社休めんでしょ。。

そんな思いで楽しそうに練習?遊び?しよる選手の写真撮ったり、ニヤニヤ眺めたり。。

1年間の感謝を込めて、自分で課した任務を遂行。
後押ししてくれたさっちょさん、本当にARIGATO。

そして、今日。
会社の忘年会を途中でおいとまし、一路埼玉までレッツゴー!
エイゴに「ええええ??車で?」と。ナベにも「マジで??車?え?」と言われても車で行くのよ。あたしたち。

あたし的に超超超ハードスケジュールな週末のハジマリです。
今晩埼玉へ出発して、明日の夜埼玉を出て、一回愛媛に戻るか遠征メンバーと与島PAでお別れして、実家のみなさんと合流して大阪でおっちゃんの四十九日法要。その後、そのまんま京セラドームへ向かって「B'zのLIVE-GYMへようこそーーーー!!」を楽しんで、オレンジフェリーで愛媛まで。月曜日の朝に愛媛に戻ってきて新居浜まで帰って、普通に出勤。。

体力持つ?あたし大丈夫?

そんな不安を抱きつつ、
自分の大好きなものの為に全力でがんばる!!


こんなに好きな事やらしてもらって、文句は言えない!
みんな本当にARIGATO!!!!



まだまだ続く愛媛FCの2011シーズン!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2011-12-16 14:31 | 愛媛FC

ファン感◆余談◆

そういや、ファン感が終わってからの出来事。
おい、ファン感でも出待ちするんかいっ!と突っ込まれそうですが、
出待ちやっちゃいました!笑


体育館から出てこない選手が数人いたんで覗いてみると・・・。
選手の子供ちゃん達相手に恭平くんやアズ、大野くんも居た?が遊んでた!!

子供と遊ぶ男子(選手)に萌えwww
あたしが覗いた頃にはもう終わりかけやったけど、
休み時間にワチャワチャしよる小学生みたいに遊びよったw



あの長ーい階段を降りるところでバッタリ、川北ファミリーと遭遇。
その長ーい階段を上から眺めてめっちゃ嬉しそうな声で川北さんが
「うわぁ!!この階段最高やなぁ!!!」

・・・え???

「トレーニングに最高や!!今度ここ来よう!!」と超ワクワクしよるww

「川北塾のトレーニングに使えますか?」って聞いたら
「最近、タカスギが俺の元を離れようとしてるんで今度連れて来たいなぁ!」だってwww

それも、下から腕立てで上がりたい!
って申されておりましたよ!川北赤鬼軍曹殿は!w

なんてストイックなんでしょう!!
あーやって、強靭な肉体が作り上げられていくんやね。

あたしゃ、腕立てであの階段を登ろうなんて思ったことも考えたこともないよ!!w


以上、思い出し更新でした。




そろそろフリカエル準備しよっ!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2011-12-09 11:27 | 愛媛FC

ファン感謝祭2011。

というわけでまた長なったらゴメンナサイ。。。笑

あっとその前にお詫びと訂正。
こないだからちょいちょい間違ったことを書いてました。
人違いとか、順番違いとか。

あんまりオツムの強くないあたしの曖昧な記憶と、勢いだけで書いているので、
読み直して送信をポチッとしているものの、間違いが多くて。。

先日大変な人間違いをしてしまってたんです。
ええ、ほんとに申し訳ない。。
ちょっと調べ物をしていた時に発見して、気づいて削除しました。
もし、関係者の方がご覧になってたとしたら・・・お詫びします。
ごめんなさい。

言い訳するつもりはないけど、なまぬるーい目で読み流していただけたら幸いです。
あ、もちろん重大は間違いは叱責ください。


***

というわけで、ファン感です!
うっかりレインボーに行く気マンマンだったあたし!気づいてよかったです。

さっちょ宅でせっせとお手紙書いて、準備してGO!!
お腹がすいたので、大野くんが行きたいとkomachiに載せてた「botanica」へ。
最近お気に入りのcafeです。弟のお友達がやってるお店。

野菜ばっかり食べてるともっぱら噂のあたしが食べたランチはもちろん「ベジライス」うまし!!
うますぎて衝撃を受けた「バニララテ」と共に。

お腹もココロも満たされていざ、会場へ。
着いたら、いろんな人に「J's goal」見ましたよ~と声をかけられる・・・orz
あれ、鳥取のイベントやったんやけん鳥取のサポーターの写真にしたらええのにねー。
ま、えんやけどwww

※今年参加したAWAYのイベント。
FC東京戦・・・物産展のお手伝い。マドンナになっちゃった。
ギラヴァンツ北九州戦・・・バナナの早食い対決やっちゃった。
徳島ヴォルティス戦・・・綱引き対決やっちゃった。
ガイナーレ鳥取戦・・・大声対決やっちゃった。

・・・あっ!!どの試合も負けてないよ!!すごいよ!


さて、話を元に戻します。

司会は今年も寺尾さん。石田のやっちゃんも加わり、事務局がんばってましたww

今年の全試合を振り返る映像を選手とみんなで鑑賞。
今年はどの試合も印象に残ってて、勝ち試合も負け試合も引き分け試合も・・・。
こうやって振り返ると、シーズン終わるんやなぁ~。と寂しくなる。

ちょwwwww
ダービーの試合後のあれはいらねぇぇぇぇぇぇぇぇ。
あまりにも不意をつかれて、変な声が体育館に響いてしもたわ。


クイズのコーナー!!
今年もグループ分けになってて、あたしは「緑組」
緑組さんに来た選手は・・・マナブ!!わーい!!
え?ここ、マナブだけなん??
と思いよったら、違う方向から2人がやってきた。
キャーーーーーーーーイヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン というわけですw
やってきたのは、フォッツァ金守と恭平くんでした!!

f0225526_1326117.jpg


・・・もう、クイズとか記憶にねぇぇぇぇぇぇぇぇww
あ、ウソ。覚えてるよー。
バモ亮介くんのお尻と、マナブの腹筋とおーやんの胸毛ww

へ ん た い か ?
サーセン。。

そしてそしてフリータイム。
45分くらいあったのに、やっぱり選手全員とお話する時間は取れず・・・。
でも、プレゼントを渡すことも「あの」写真にサインをもらうこともできたし
挨拶したい選手にもちゃんと言葉をかけることができたので満足!!!
・・・行けんかった選手には、練習見学でリベンジします!

楽しい時間はあっという間に過ぎて、終了の時間となりました。
選手が出口でお見送りしてくれ(2班に分かれて)たので、あたしはあっちwへ。
すると、GKコーチの笹原さんが
「あっ、J's goal の人だ!!」と一言。
するとキタジが「え?あー、写真あったなぁ」と。

スタッフさんとかみんな見てるんですね。J's goal

まさか、さっさーんに言われると思わなかった奇跡wwあざーす!!笑


はぁー。終わってしまったねぇ。と一息つきながらサポ仲間とワイワイ。
いろんなきゅんきゅん話を聞きながら、みんなで写真を撮りました!

今年は、本当にいろんなサポーターの方と仲良くさせてもらえました。
いろんな事があるけど、この仲間と一緒に笑っていれば絶対大丈夫!と強く思える仲間。
年齢も住んでるとこも、性別もみーんな違うけど「愛媛FC」に対する気持ちは一緒。

そう考えれば、この感謝祭はこういった出会いにも感謝する日なのかな?と思います!!キリッ
そしてこういう仲間に会わせてくれた選手にも感謝!!

とそんなこんなな1日でした。
・・・疲れてきたのでこのへんで。




あー、まだ天皇杯が残ってるって幸せだ!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2011-12-06 14:26 | 愛媛FC

笑って終了できました!

先に宣言しておきます!笑


長 く な り ま す よ www



泣いても笑っても2011シーズンJリーグ最終戦。
ガイナーレ鳥取と対戦!(←ちょっとあのCM風に読んでみてくださいww)

雨の音で睡眠を妨害されるほどの大雨@12/3 3:00起床。
4時すぎに出発して、サポ友達と川之江で合流。
初一緒に遠征の彼女はB'z Brotherなので、BGMはもちろん「B'z」

6:30に岡山駅でさっちょをお迎え。
岡山駅と言えば、近所に「カンスタ」!
カンスタでは「岡山 VS 徳島」があったけん
「よろしく頼むよ!ファジアーノさん!!」とスタの横を拝みながら通過w
※この礼拝通過が後に大きな歓喜に生まれ変わるのであります。←大げさw

紅葉がめっちゃキレイな中国道を通りながら、お天気を気にしつつ津山ICを目指します。
津山と言えば・・・B'zイナバさんの聖地。テンション上がるわぁ♪♪ウルトラソウッ!!ww

コンビニで、サポ仲間とばったり遭遇。
※本州に上陸すると寄るコンビニは全て「セブンイレブン」となります。

そういや、エルゴラの記者さんが後ろを走ってたりしたなぁ・・・。

スタに着く前の道の駅でも、サポ仲間さん達に遭遇。
こうやって、遠征途中で仲間に会うとテンションが更に上がるw

ゴール裏チケットより高い、サブグランド駐車場へ到着してまたまたサポ仲間さんに会う!
・・・まぁ、ここまで来たら会って当然っちゃー当然なんやけどw
※ここでテンションあがるモノをお借りすることになります。

幕張を終えて、鳥取に来たら口にせねばならぬ「大山ヨーグルト」を堪能しにスタグルメ探索。
ヨーグルト飲まずに「ミックスジュース」飲みました。

そんでもってスタジアムイベントの「絶叫!ゴールコール対決/両チームサポーター」とやらに参加。
勝手に設けたあたしの今年のコンセプトは「アウェイのイベントも全力で楽しむ!」だったので、
喜んで参加しましたよ!!

結果はギリギリの勝利!
「GOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!!」と叫ぶ長さを競うんだったんやけど、
あたしゃてっきり声のでかさだと思っとってww息持たんけん、どないしよか思ったのに勝っちゃった。
ただし、B'zのDVDを見すぎてるせいかどうしてもシャウトしてしまい、恥ずかしいことにw
※この模様はこちら
翌日、この写真で奇跡が起こることになります。

さて、そろそろ試合のお話をw

の前にwww
今回はこのスタイルでバモらせていただきました!
f0225526_11263170.jpg


サポ友達の方が貸してくれたんです!
震災復興チャリティーで落札した、貴重なユニを!!
これで1年分の想いを・・・!!

臨場感あふれすぎるスタゆえに、練習で飛んできたシュートが隣のさっちょを直撃。
かわいそうに吹っ飛んじゃいました。おおごとにならんかったけん良かったものの、怖いです。
・・・宇宙開発も困り物です。

試合は今季初の4得点で勝利!4-2。
ええええええ??っていう先制点を喰らった時はどないしたら・・・と思ったけど、
うちの子たちはやればできる子達!おーやんがすぐに取り返し、
PA内でマナブ→謙伍→おーやん→マナブと、ちょwこれどこの海外チームですか?とびっくりのパス回しからの2点目。2-1で折り返し。

一方その頃、札幌では・・・。
前半40分にうっちゃんが先制点を決め1-0!!
うちの前半が終わって「キャー」と喜ぶ寸前、ロスタイムにまたまたうっちゃんが決めて2-0!!

はたまたその頃、岡山では・・・。
岡山サポからメール。
「PK止めて頑張ってるよ!ファジ!」と。
0-0で前半を終えてました。

すぐに、札幌ドームに居る友達に電話しましたが39,000人という笑っちゃうくらいの動員。
電話が繋がるわけありません。
とりあえず、魂を札幌へ送る!と。


後半ゴールはマナブと昇平!
マナブの2点目は、敵からではなくアズからボールを奪い取ってミラクルなフェイントで1対1を交わしゴール!3-1。

おーやんの絶妙なFKを昇平がヘッドで決めて4点目!
まさかチームを離れると思ってなかった昇平の今シーズン2点目(天皇杯も含めて!!)
昇平、愛媛に来てくれてありがとう。

鳥取に1点を返されますが、だーいじょうぶ!!(←ニンステTVのうさぎちゃん風に)
あ、この人うちの10番のパフォーマンスぱくってましたよw
14試合ぶりの勝利で最後の最後でラインダンスができたよー!!

一方その頃札幌では・・・。
FC東京に1点返されたけど、うっちゃんの2ゴールで勝利!!!!!!

はたまた一方その頃岡山では・・・。
PRIDE OF 中四国の覇者、岡山が後半ロスタイムでゴールを決めて1-0で勝利!!!!!!

コンサドーレ札幌、3位確定でJ1昇格です!!!

全彩が泣いた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おめでとう札幌。ありがとう岡山!!

ん?これ、あたしらがカンスタ横で拝んだけんじゃない??
・・・そんなこたぁない!!

気分よく出待ちの後くらいで大雨を喰らい結局びっしょんこ。
でも、最後に選手と笑って話せる試合になってよかったよー。

帰りに、せっかく津山に行くんだからあそこ寄っておかないとダメでしょう!!
ってことで行ってきました!
稲葉さんのお兄さんが社長を務める「くらや」と、稲葉さんの実家「イナバ化粧品店」

あ、この津山観光的な稲葉さん縁の地巡り。B'z brotherには当たり前なんだけど、
別にキモチワルイとかストーカーとかじゃないからねーww

途中で、連絡くれた岡山サポファミリー宅へ超興奮気味にお礼参り。
試合後じゃないと伝わんない、臨場感あふれる 徳島戦のお話をしてきました。

来年もダービーできるね!!w

キムチ鍋とビールで乾杯!
もちろん、あたしはノンアルコールビールで!

ひとしきり喋った後、四国へ向けて帰りました。
川之江で、初ご一緒遠征のサポ仲間とバイバイ。あたしのテンション、大丈夫やったろかwww

日曜日のファン感の為に、さっちょ宅へお泊りです。
松山に着いたのは、日付が変わっておりました。

早送りで鳥取戦をニヤニヤしながら堪能したあと、ぐっすり就寝。。。オヤスミナサイ。。


長くなりすぎたので、ファン感のお話はまた次回。
・・・いつもお付き合いいただき、ありがとうございます♪




やっと踊れたラインダンス。
歌詞忘れるところだったわwww
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2011-12-05 14:02 | 愛媛FC

Dec・12月・師走・・・。

気がつけば12月。
2011年もあと1ヶ月。

急に寒なってきたり、「なでしこJAPAN」が流行語に決まっとったり、
年賀状の準備にワチャワチャしたり、おせち料理の斡旋がまわってきたり・・・。

まーーーったく実感が沸いてないあたしのおめでたい脳みそをヨソに、
時間は刻々と2012年に向かって進んでいきよるようです。

12月のカレンダー
3日鳥取戦
4日ファン感
10日会出席
11日友達結婚式
17日天皇杯
18日四十九日法要・B'z LIVE-GYM
24日天皇杯
29日天皇杯

天皇杯のトーナメント表←これ見てテンション上がってるww

若干未確定案件もございますが、週末はほとんど埋りました。
披露宴の余興・・・練習せねば。

明日は、リーグ戦最後の鳥取戦。
鳥取戦士サキューンが居る鳥取です!

ちっさい「っ」が入る都道府県は すっごいんだぜ!
北海道と鳥取だけなんだぜ!

でお馴染みの鳥取県です。

※以下、詳しいことはこちらへどうぞww


しつこいようですが、天皇杯を除く最後の勝利は「9.11」横浜戦。
「終わりよければ全てよし」や「有終の美」とまでは言いませんが、せめて最後くらいは笑って終わりましょうよ。・・・これ前にも書いとったww
というわけで、こないだ買ったばかりのユニを着て参戦します。
ええ、本人にも「え?今日買ったんですか??(苦笑)」と言われましたけど、なにか??www

今年1年のいろんな思いを持って最後のリーグ戦、闘いましょう!
心が折れかけた人、折れちゃった人、モチベーションが下がってしまっとる人いろいろ居ると思います。
それは仕方がない!でもでもでもでも、
心ひとつに。ひとつになって闘いましょう。
大好きな愛媛FCの為に、愛する「この街」の為に!!キリッ!

俺達の愛媛 俺達の誇り 俺達と共に歩もう 





最後に笑うのは俺達「愛媛」だ!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2011-12-02 11:19 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧