Orange Monster 

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




THESPAKUSATSU

最近、何かとにぎやかな「ザスパ草津」
連呼してたら、滑舌がよくなりそうですよね。

と、今「滑舌」を「カツゼツ」と変換したくても出てきませんでした。
なんか覚え間違いしとんか思って色々調べてみたら・・・。

滑舌って業界用語らしいですよ。なので「ギロッポン」で「シースー」とかとおんなじくくりです。笑
・・・それはさておき、放送業界における業界用語らしいので変換しても出てこないという事です。

あー、勉強になりました。


***

去年、行けなかった草津。

「遠征は月1回※」が基本ですが、
【※近場(中四国九州)と、ゆっさんと同伴遠征はカウントされません。】
今月はどうでしょう。
大分(九州)、鳥取(中国)、そして草津!
おーーー!行けるやーん。にやり。

最初は「え?行くん?」と行ってたゆっさんも、
「今度はね、久しぶりで3人で行けるんよ!ちえちゃんも「彩さんと一緒やないと、おなか痛くなる」って言うてるし!」
と懇願したら、とある試験をクリアしたら行ってええよー。と。

土曜日の午前中に見事クリアし、遠征決定です!!

とはいえ、火曜日ごろには車の都合で返事をしなくちゃだったので、
「草津行きます」と早々に高らかに宣誓し、金曜日にはチケットまで購入。
アウェイ前売り2,000円とか高すぎやしませんか・・・と。
計画的ったらありゃしませんよ。笑
だったけど。

土曜日の午後は、一緒にサポやってる友達の披露宴でしたの。
新郎曰く「数々の偶然が重なり、運命の交差点を渡りこの日を迎えた」4.14。

私が愛媛FCにはまったように、

「あの時、あのバスツアーがなければ」
2人は結婚という結末にはなっていなかったようです。
enとはどこに転がっているかわからないし、
それを結ぶ赤い糸を引き寄せてくれる人が誰なのかもわかんない。

人生とはそういうものかも知れませんね。


クッサ。笑

披露宴で、話題をかっさらっていったのは新郎よりイケメン(本人談)の弟ではなく、
乾杯のご発声を重責を全うしたやべさんでもなく、
突如現れた、ま た お ま え か
でおなじみの、愛媛FC熱烈サポーター「一平」くんでした。
披露宴での一平の様子は、一平のツイッター(@ippei69)で。
おかげで、マナブからもお祝いメッセージをもらえたというオプション付き!


おめでと!れさくん&ふくちゃん!


披露宴が終わって、おめかししたまんまさっちょと遠征の出発場所、石鎚山SAへ。
併設されてる温泉でまったりしてから出発!

今回も10人乗りキャラバン号!補助席付き。
補助席がハズレ席に認定!かと思いきや、補助席を畳んで床にゴロン。で充分寝れる
「ラグジュアリー席」へと早代わり♪笑

ためしに、2時間ほど寝てみました!
寝返りまでうてる快適空間。頭の上にそびえる後部座席の人の足なんぞ気になりません。

・・・意外と楽しかったよ。笑


21時30分に出発し、翌朝9時30分にスタジアムに到着!
・・・ホントは8時頃に着いてたんやけど買出しの為のスーパー探しよったらおそなった。
あ、探しよったんじゃなくて店の選択ミスでうろうろしちゃいました。

愛媛の桜は見事にほぼ葉桜になってるけど、
草津らへんはたぶん日曜日が一番いい時期だったんやないかしら。
めっちゃキレイでした。そして、めっちゃ道混んでました。

開門時間まで、スタの脇にある桜の下で朝食。
今年のお花見収めです。(って福岡戦の後と今回しかできてないけど)

このスタの選手バス入場口はなんとアウェイ入り口の真横。
少ない人数ながら、フラッグ振ってお迎えすることができました。
今日こそ、アウェイで勝利を!!!

・・・そんなにうまくはいきませんでしたね。。。

今シーズン始まってからのチームとはまったく別物のような気さえする試合内容でした。
それは選手達もわかってたようです。
そして、また審判に泣かされた試合だった気が・・・バルさん危うく退席処分くらいそうやったし。

でも、アズの復帰は嬉しかったしこれから楽しみ。

某サポさんが言ってた「前みたいに、なんで勝てんかったん?みたいな試合やなく、今日みたいにはっきりわかってる方が切り替えやすい。選手も切り替えて次に向けて欲しい。今年は楽しんで応援させてもらってるんやから。」ってすごい納得。

長いシーズン、いい試合もあれば悪い試合もある。
どんな試合でも全力で後押ししていこう!それが絶対次に繋がるから!
次の熊本戦でどんな試合になるか。大事です。

大分戦でかわいい女の子が有田んのゲーフラ持って応援してたのが記憶にありました。
愛媛の子かな?と思ってたら、草津戦でも姿が見えて。。
お父さんが肩に引っ掛けてるバッグには「VISSEL KOBE」の文字。
神戸からご家族で有田んの応援に来てくれてました。

ニンスタでも会えるといいな。

横浜からの村上くんサポの親子ともお話しました。
今度ヴェルディ戦にはニンスタに来られるそう。その時もまたお話したいです。

こうやって広がるご縁に感謝です。

4時に帰宅で、なんとか出勤。
日曜日開催のリスクよなー。この月曜日の辛さが。笑
でも、好きでやってること!文句も言えんし泣き言も言えん!
こんな経験、サポやってないとできんでしょ?笑
いままでの人生ならきっと土日はぐうたら寝てばっかだと思うわー。






日曜日はコナンくんがニンスタにくるよー
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-04-16 15:37 | 愛媛FC

甲子園とニンスタ。

土曜日は久しぶりの甲子園。

伝統の一戦ってやつです。
「阪神VS巨人」戦。

雪友の女子3人で行ってきました。
前回このメンバーで行ったのはもう4年前の夏。
まだあの子も20代だった。笑
そんでみんな独身だった。

前回も前々回も、巨人の先発はグライシンガー。
今年もだったら笑うwww・・・ってもうおらんのよね?
ってことで、先発は杉内。ある意味当りだったんかな。
阪神はスタンリッジ。

始球式は爆笑問題田中さん。

浜風吹きすさぶ1塁側アルペンスタンド上段。
「ファールか?ホームランか?どっちだ??」のギリギリあたりで観戦。
周りはごっそ阪神ファン(あたりまえ)の中でちっさくなる、完全アウェイのあたし。
しょうがないよね。バスツアーやけんね。
(・・・でも初めは3塁側って言うてたのになぁ・・・)

1回裏にエラー絡みからのタイムリーで阪神先制。
まーーーーーったく面白くない内容の試合でした。
サッカーと同じで、負けても内容が良ければええのに。
たぶん、勝利は別として阪神ファンもつまらん試合だったんじゃないかしら。

・・・というわけで、あたしが観戦した阪神戦の阪神勝率0%の神話は崩壊。よかったね。阪神ファンのみなさま。笑

***

テンポの速い試合のおかげで、夜中1時30分には帰宅。
浜風にやられてかなり冷えたので、お風呂に入ったら目が覚めてしまって、夜更かし。
3時頃に寝て6時起床!

7時出発でニンスタへ!
いいお天気やったんで、実家近くの「ひょうたん池」の桜具合を観に少々遠回り。
おでん買いに、お隣の桜スポットを通過するも早朝すぎて開いてなかった。笑

桜三里の桜はまだちょっと早いかな?でも砥部はええ具合なんやろな?
なーんてニヤニヤ。日本人ってええよねー。

アビスパ福岡戦ですよ!そういやアビーくんは来てなかったね。
コバラ居たね!

試合前に、予約してたユニフォームを受取りました!
今年は「18」を買いました。加藤選手を応援しています。

横谷くんに始まり、恭平くん、加藤くん・・・共通点わかりますか?笑
意識して・・・ってことはまったくないんやけどどうやら「レンタル移籍のMF」が好きみたいです。笑
それに、恭平くんの川崎での番号は「18」!これも少し入ってます。笑

みんなが何番のユニを買っているのか、見るのがすごい楽しかったです!

***

久しぶりに2ブロック目じゃなく、コアでバモバモ。
アウェイん時やないと入らんからすごい新鮮やったなー。

キックオフすぐに有田んの先制ゴール。
甲府戦で決定的なん外した謙伍が、山雅戦できっちり返してくれたように
大分戦でやっちゃった有田んもきっちり返してくれました。

そして、2点目は出場停止明けの浦田んの不思議なゴール。
J初ゴールおめでとう!そしておかえりなさい。
あそこまで走っていったのすごいよね。録画見直してもすごかった。
福さんの予告どおりだったとか、これも凄い!

後半開始直後、秋元くんのゴールキックが有田んにキレイに通って
30秒くらいでまたまたゴール!
「ヘイ カモーン!」をやり始めたばっかで、「持てこーい!」言う前に決まってた。
そんでコバラを抜いて決めたのも嬉しかった。
そういや、2年前に函館で後半開始直後に謙伍がおんなじような
ゴール決めたよねー。

3-1とか素敵♪♪
なーんて思いながらも、酸欠やふくらはぎがつりそうになるボロボロなあたし。
声出したらクラーンと来てしまったり、ふくらはぎが勝手にぴくぴく動いたり。。
若くないですね。。。笑
頑張って声出しました。「波動」です。hadou。

4点目も入っちゃった。
ウチケンのクロスから、シュウがヘッドで合わせてドーン!!きもちいい。

秋元くんも神セーブ連発で何度もピンチを救ってくれた!
(その後の怒ったっぽい顔が怖いけど、迫力あるよね)


最後に取られた1点はいらんかったなぁ。

もしかしたらもう少し取れてたかもしれんし、もう少し取られてたかもしれん試合。
でも、ホームで負けてないことは凄いし、今季初の昇格組以外での勝利!
ん?降格組からの勝利だ!すげぇ。

次は日曜日、草津戦。きっちり勝ってアウェイ初勝利と行きましょう!!
あの法則には今回崩れていただきましょう!






【ひとりごと】ガンバレ!すぐ上がっておいで!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-04-10 15:51 | 愛媛FC

ゴとロク。

有田んのチャントで終わってた前回。笑

アンテが脳震盪、エイゴが足の付け根をやられて負傷退場とか。
アオシンコーチが退席処分?とか。
相変わらずの審判に泣かされた試合でした。

でも、大丈夫っ!!(ニンステ風)

アンテもエイゴも無事帰ってきてました@大分戦。
行ってきました。大分銀行ドーム。
去年行ったのは10月。5ヶ月ぶりくらい。またまたいいお天気でした。
うん、お天気はよかった。。

試合も、みんな言ってたように「何で負けたかわからん」試合。
決定力不足なんは別として。
内容は良かった試合。観てて楽しかったもん。
FW陣の覚醒に引き続き期待しております。

次はホームで久々の再会、アビスパ福岡戦!おっとまた九州勢。
コバラに会えるね♪♪楽しみです!


おっとその前に、前の日は久しぶりの甲子園!
雪仲間女子3人で「阪神VS巨人戦」を観てきます。

ジャイアンツファン(だった)あたし。
阪神ファンの友達。
どっちも好き・・・てかどっちでもええ友達。

3塁側での観戦です。

今までのプロ野球公式戦。全部阪神VS○○なんやけど
なぜかあたしが観にいったら阪神が勝てません。笑

前に甲子園行った時、
「観戦する試合、全部阪神勝てない」あたし。
「観戦する試合、全部阪神勝ってる」いとこ。
一緒に見たらなんと、延長12回(だったっけ?)引き分けで終了っていうミラクル。

さて今回はどうなりますことやら。
あの頃にくらべてジャイアンツ熱はないんだけど、応援は楽しいけんね。








2勝2敗2引き分け。22チーム中11位。ある意味すごいね。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-04-02 13:38 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧