Orange Monster 

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




強いキモチ。強いオモイ。

前節のダービーから1週間。
いろんな思いもありました。
が、ここはうだうだしても同じ1週間。
どうやって迎えるかで、やっぱり次の試合へのビジョンはちがうワケで。
おんなじ1週間を過ごすなら、ポジティブに過ごしたらえーやん。

なーんて考えている間に、日曜日。
土曜日に至っては1日の半分以上を睡眠に充てるというぐうたらっぷり。

木曜日くらいまで、天気予報は「日曜日晴れ」
おやおや?とみるみるうちに、雨予報。
雨と言えば思い出す、去年の今頃。そう!!鳥取戦!!!笑
あん時の雨はやばかった。

というわけで、あの日の教訓を生かして着替え・・・って中途半端にしか持って行けてへんやん。笑
どうも、傘もレインコートもポンチョも苦手で。
ずぶ濡れを選んで後悔するタイプでして。笑

同日開催だったレディースの試合観戦する時は、ちゃんとレインコート着てたんやけど、
幕張りとかしよったら邪魔臭くなって・・・結果すでに入り待ちでびっしょんこ。
みんなからの哀れみの目が。。。笑

前半戦最後の試合は、ジョジ、みっちゃん、タカさんが居るヴェルディ。
あ、タカさん探すん忘れてた。
現在首位!!4連勝中だったんて。
でも、某記者さんの言葉をパクると「後だしじゃんけん」みたいやけど、
ぜーんぜん負ける気がせんかった。
もちろん、素人のあたしの直感。笑
根拠もなーんもないけど、あるとしたら「気持ち」が絶対負けてないと思ったけん。

ダービー以降、蓋をして観ようとせんかったもの、読もうとせんかったもの。
やっぱりと・・・観たら、読んだら「次は負けん」っていう気持ちがバンバン伝わってきた。
そんでもってサポの誰もが後ろ向きなこと言うてなかったしね。
「ダービー、あれどしたんだろねー」っていう人はもちろん、あたしも含めていっぱい居ったけど、
「次のヴェルディ戦もあかんね」って人は誰もおらんかった。
今季、上位チームに勝ったりいい試合してた愛媛やから、上位のヴェルディにも!
って言う思いもあったけど。笑

いろんな人のいろんな思いを読んで、聞いて、絶対ここで折れる選手達じゃないし、
サポじゃないと強く思えた。

なんかクサくなったけど。笑

ニンスタ名物「田んぼサッカー」でそうそう負けるわけにはいかんしね!ふふふ。
なんて冗談はさておき。

と、言っても「勝てるやろ」と「勝つ!」の意識の違いは明白で、決してのん気な「勝てるやろ」ではなかった。
ウチケンのFKがなんでかノーゴールの判定になっても、てかあれ何がどんなになってオフサイドやの?
ヴェルディの選手の4試合連続ゴールで先制されても、みんなが強い気持ちで「勝てる!」「勝つ!」と思ってた。

先制されてからすぐ、「愛媛一のテクニシャン」おーやんのゴール(霧でなんちゃわからんかったけど、スカパーで観たらえぐかった。笑)で同点。
前半を1-1で折り返したら、後半はアライールの同点ゴールにあずのダメ押しヘッドで3-1!
途中で、巻誠一郎が出てきたりジョジが出てきたりしたけど心配ないさーーーー♪(古いww)
最後まで気持ちが切れることなく、終えることができました!

あたし的には、家から持ってってた麦茶が若干傷んでて全廃棄。笑
好きすぎて少々壊れても履いてたビーサンがついに昇天。。。
前半途中から裸足。トイレには壊れたまんまでヨタヨタ行かざるを得ない状況。。
びしょ濡れと、壊れたビーサンで歩く姿をカップルに「あー、かわいそうに。。。」と、
すれ違いざまに言われました。笑
ご心配いただき、ありがとうございました。笑


やっぱり勝った時は嬉しいし、楽しいし、雨とかも気にならん!!・・・いや、実際めっちゃ寒かったけど。笑
着替えは車の中やったんで、出待ちもびしょ濡れ。選手に申し訳ない気持ちで握手しました。


***

前半戦を終え、8勝6敗7引分勝ち点 得点30失点22。
得失点差+8で勝ち点31の9位で折り返します。

あたし的には、21試合中20試合参戦。ご協力ありがとうございます。
参戦成績は8勝6敗6引分でした。

いろんな問題もあるけど、とりあえずシーズン当初の目標6位を達成しましょう!!
BORBA!!

***


次節は福岡戦、福岡といえばなぜか2人で毎回参戦しよるから行くよ!
前日の鳥栖VSコンサも観にいきたかったけど、これは断念。。。。

レベスタに何回か行ったけど、勝った記憶がないのでここはきっちり勝って、
シーズン勝ち越しを決めましょう♪♪

あたし的には、福岡っつーことで少々気合が入っております。笑
あたしが気合入ってもしゃーないんやけどねー。ぷぷぷ。







私信。
また3人でワイワイやろね。
もう少し、待ってるよん♪
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-06-25 15:08 | 愛媛FC

BEST&WORST。

ちょっとサボっている間に、いいことと悪いことを一緒に書かなくてはなりませぬ。
こういうときはちょこまか更新がいいですね。

***

まずは6/13の京都戦。

前日までの大雨がウソのように晴れたニンスタ。
いつものように、木下のおっちゃんおばちゃんとこでオレンジジュースを飲んで、
京都サポさんにコナンくんシールを買って差し上げ(ファンクラブ価格)、
「ありがとうございます!!」と平身低頭にお礼を言われ「いやいや、お礼は勝ち点3でいいですよ♪」笑。
ワゴンセールで去年と一昨年の恭平くん、1年目の繁ちゃん、川井さんのカードを買って、
去年あと1個でコンプできんかった、マグネットたま媛ちゃんを買って、
5個目の恭平くんも買ってニヤニヤ。
この日発売のフィギュアはお友達の分だけお買い上げ。
エイゴ以外はみんな似てたねー♪笑

千葉戦でお友達になった静岡っこが初愛媛。
こうやって、いろんなところでお友達が増えるのが楽しくて楽しくて♪
ゴール裏で一緒に応援してくれました。ありがとう!!

試合は、2-1で勝利!!!
謙伍→キーパー→謙伍→DF→謙伍→キーパー→アズの
ドーン、ガン、ドーン、ガン、ドーン、ガン、ひょーい。な1点目と、

ウチケンの、あの位置で(確か誰かが)倒されて、ニヤニヤ悪い顔(想像w)で
「よしよし、オレの得意なヤツや!!」と悠然と歩いてきて、ドーンと決めた2点目。
何回観てもキレイで、岡山戦から調子がよさそうなFKだっただけにご満悦。

前節の岐阜戦のモヤモヤ感を吹っ飛ばしてくれる勝利でした!!
この勢いで、次節の四国ダービーも勝利で・・・と続くのですが結果がわかっている今なので
書けない。泣・・・。

「ダービーは勝利だけ」って言う断幕持って出待ちしたよねー。
平日ナイターでもう遅かったけど、気持ちよすぎてラーメン食べて帰ったよねー。
ユニ着たまんまラーメン食べてたらスタッフさん入って来てちょっと気まずかったけど、
途中から、そんなんも忘れてガンガン愛媛FCトークしたよねー。


***

土曜日。
ダービーの前日練習ということで、大雨の中梅津寺へ。
金曜日に見学いった人曰く「とても調子がよさそう!こりゃ、やってくれる!」と。
・・・書いてて切なくなるけど、土曜日のコトやけんね。笑

出待ち~お見送り時間まで居て、選手達に「明日はよろしくね!」と激励。
みんな笑顔で「はいっ!」でした!・・・なのに。泣←しつこい?w


***

日曜日。ダービー当日。
もう今更「みなまで言うな」状態。
録画を見返すことも、翌日のニュースを観ることもなかったけど、
やっぱり「なかった」ことにして蓋をしてしまうのは・・・と思い試合後のコメントを読んだり、
新聞を読んだりしてみた。

バルさんが「情熱」が足りなかったと言ってた。
ダービーなのに、情熱が足りんかったって??・・・と寂しくなった。
サポがダービーに掛ける思いを伝えてきたのに、そうなん?と辛かった。
伝わってなかったんか、温度差がありすぎたんか。。

でも、後ろばっか向いてても次の試合は普通にやってくる。
次節はヴェルディ戦。首位です。首位だろうがなんだろうが、
ダービーみたいな試合はしてほしくない!情熱も感情も出しまくって、
泥臭くてもかっこよくてもなんでもかまん、勝ってください!


良かったことを探すほうが難しいけど、
試合後、挨拶に来辛そうだった選手達を1人率先して来た秋元くん。
後ろを振り向いて何度も選手を促してた。大泣きしながら。
秋元くんのビッグセーブがなければ、もっと屈辱の結果だった。

サポと少しいざこざがあった選手にもすぐに気づき、その場を収めてくれた。

あの姿勢を、背中をどういう目で選手は見ただろう。
私はあの秋元くんを見て、絶対愛媛はここでダメになるチームじゃない!と心強く思った。
そして、秋元くんが愛媛に来てくれて本当によかったと思った。

twitter上で「愛媛サポが選手バスを囲んだ」なんてガセネタが流れてびっくりしたけど、
有田くんがつぶやいてたように、ちゃんと話し合ったとのことでここでまた気持ちも伝えられたと思う。

試合後は、いろいろあって怒りや辛さとかそれどころじゃなかったけど、
一生懸命応援した結果だった。みなさん、ご心配&ご迷惑をおかけしました。
ちゃんと家に連れて帰りましたんで。次節また元気な姿を見せてくれると思います♪

帰りの道中、長かったー。本州に遠征しよんか思うくらい長かったー。



おつかれさまでした。




はぁ、一週間が長いよ。。。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-06-19 15:26 | 愛媛FC

イロイロ。


まず初めに。
先週参加した第2回サポーターズミーティングの議事録
がアップされていました。
必死でメモを取っていたのですが、結構抜けていたところがありました。
こうやって、早く議事録を作っていただくことで参加できなかった人にも読んでいただける。
ありがたいことです。

岡山戦、レディース初観戦、アジア最終予選のPV観戦の土日から始まった先週。
木曜日はサポミ参加。金曜日のヨルダン戦PVに行きたかったけど、2日連続で松山へ行くのもなんやし
会議もサボるわけにはいかんので断念。

オマーン戦は、あんなにみんなで観戦して楽しかったのに、
ヨルダン戦はひとり寂しくわらびもち食べながら観戦。もうどっちかっていうと鑑賞レベル。笑
やっぱりみんなでワイワイ観るほうが楽しいなー。

***

土曜日は、岐阜行ってきました。
「岐阜っていいかなー?」と軽く言うてみたところ、「まーまー近いね」と寛大なお言葉。
しかし、最終許可は下りないまんまサポミで「岐阜行きます!」と高らかに宣言。笑
「岐阜行くって言っちゃったー!」と事後報告。

今回はバスツアーでの参加です。
爆睡コースか思いきや、ジュビロの前田選手のDVDや「水曜どうでしょう」のDVDのおかげで寝れんかった。笑
ともさんありがとう!!

岐阜への参戦は2年ぶり2回目。
去年までeatでアナウンサーしてた五月女さんに会えました。
梅津寺に取材用のキャラバンを運転して来てたのを観てから「ファンになりました。」笑

一昨年はPKで先制し、PKで追いつかれたんよなー。なんて思ってたら・・・。
PKで先制!富山戦のあと、悔しい思いをしてたシュウがやってくれましたね♪
あのガッツポーズは忘れられんくらいしっかり焼きついたよー。

後半はいつもの「前半と後半では違うチームなの?」っていう感じが出ちゃって同点に追いつかれ・・・。

終わってみれば、1-1ドロー。
ありちゃん、ソノ、アライールが累積で次節お休み。
アライール、古巣対決だったのにね・・・。
でも、これでダービーにむけて心置きなく・・・と前向きに捉えましょ!!

帰りは超お得な温泉に浸かり、雨と汗を落とし、全行程爆睡。
5:30に石鎚山ハイウェイオアシスまで戻り、6:00頃帰宅。
バスツアーの皆さんオツカレサマでした。奥島観光さんありがとう。大野さんお世話になりました。

***

ちょっと仮眠とって、お布団ほして、黒島へ。
「羊蹄丸」へまたまたお邪魔してきました。家族サービスです。笑
最終日、イベント盛りだくさんという事もありかなりの賑わい。
大好きな「みんなのコーヒー」さんでアイスコーヒーを2杯飲み、
B級グルメ堪能・・・といいたいところやけど、暑くて食欲なーーーい。

2年ぶりに小学校からの大親友と偶然再会!と言っても、
自転車で行けるところにお互い嫁に行ったのに、会わなくても心は繋がってるんです!笑
色々喋り、近々ゆっくり会おうねと約束。

オ~レ君も来てました!
「オレンジくん」「オ~レンくん」「みかんくん」とニックネームが多彩で大笑い。
挙句「マンダリンパイレーツのー」と、本家MPの「マッピー」を横に間違うおばちゃんまで。

事務局のスタッフさんが手が離せないので、オ~レ君と羊蹄丸を見て回る「船内デート」しちゃいました。
船内、意外と暗いのでオ~レ君の登場にお客さんびっくり!
船内だけでなく、楽しむオ~レ君を写真に収める人が多かったです。笑

暑い中、オ~レ君オツカレサマでした。

***

さてさて、水曜日は京都戦。
お仕事お休みもらったんで、のんびり行きます。
今考えたら水曜日フレックスで、木曜日休みの方が良かったかな・・・。

ま、いいや。平日ナイターやけどたくさんの人がニンスタに足を運びますように。
そしていい試合、いい応援ををしてリピーターさんが増えますように。

次節のダービーに向けて、上げていきましょう!!!!!





ネガってる暇はないよー!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-06-11 14:08 | 愛媛FC

サッカー三昧。

金曜日の夜。
普段は絶対に観ることのない徳島の試合をスカパーで観ました。
目的は試合じゃなかったけどねー。
徳島ヴォルティスVSFC町田ゼルビア

徳島ってこんなチームだったっけ?っていう試合でした。

土曜日はファジアーノ岡山戦。
サラッと9,000人動員してしまうこの環境の良さ。
とても感じのいい運営の人のおかげで、入り待ちもベストポジションでできたし、
愛媛側もたくさんのオレンジで埋まりました。
川井さんのブログで見た写真でびっくり。

なんといっても、村上くんのJ初ゴール!!あっち側だったんが残念やけど、先制やけんね!
盛り上がったねー。
アズが思った以上に早い復帰で一安心。
アンテも戻ってきて良かったー。退場してしもたけど。
ウチケンのFK、あと数センチ下やったらよかったね。
でも、相変わらずのプレイスタイルええなー。・・・ん?次出れんのか。
てか、あれPKっしょ?審判頼むよ・・・。

切り札みたく投入された川又くんにやられましたね。
高校の後輩、ばあちゃん家の近所の子。なのに生でプレイを見たのは初めてだったけど、
でっかいし、早いし、貪欲やし。凄かった。
それまでセットプレイで怖さを感じてなかったんやけど、川又くんが入った途端に怖なった。笑

思うことがよーけあってモヤモヤしてしもたけど。笑
また切り替えて土曜日の岐阜に備えるしかないな!うん。


試合前、一平が暴れてましたねー。金太も行ってたとか。会ってないけど。
一平くん人気は相変わらずです。
あ、ファジフーズのきゅうりおいしかった。2本も食べたよ。

雰囲気や、動員で羨ましいところいっぱいあったけど、
「よそはよそ。うちはうち」今の愛媛にしかできないことをやっていこ。
もちろん、いいところはいっぱい取り入れて。

9/23は絶対負けない!!稲葉さんの誕生日は勝利でお祝いしましょう!え?笑


日曜日。本当は、朝から松山へ行ってプラプラするか、家族で2回目の羊蹄丸を観にいこうか。
とそんな予定でした。

が、6時くらいだったかな?突然、ゆっさんが「宇和島にレディースの試合観にいこう」と言い出すからびっくり!
こういうサッカーの誘いはたいていあたし発信なのに、ゆっさん発信だったので。

どうやら、前日にレディースの選手のパパさんと一緒だったらしく。
残念ながら出番はなかったけど、川又くんとおんなじ母校の後輩。応援してますよー!森賀選手♪

レディースは初観戦。去年のユニ着て行きました。
知ってるお顔もちらほら。そしてベンチには、江後やんと健太さん!
土曜日にガンガンやりすぎて、微妙に頭が痛かったのでバモりはできんかったけど
4-0の完封勝利!昇格後、初の完封勝利だったとか!!
これからもちょくちょく観に行きたいなー。

宇和島から松山まで戻り、ちょっと涼しいところで時間潰し。松山のケンシロウに会いに行ってたよ。笑
夕方からは、大街道にてW杯アジア最終予選のオマーン戦をPV。
みんなには不評の今回の代表ユニ、あたし好きなんよねー。というわけでTシャツタイプを購入。
ミーハー極まりないけど、形から入るタイプです。笑

新居浜でもPVしたことあるけど、やっぱりサッカー仲間とワイワイ観るの楽しいなー。
次は平日。どっちも連続で松山に行かないかんけんどーかなーと思うけど、行きたい!笑

【告知】
次の6/8(金)、6/12(火)もPVやってます!大街道のBIGECHOの前らへん。
シネマサンシャインの近くです。みんなでワイワイ観戦しましょー。
チケットの販売は・・・ちょっとわかんないのでコメントください。笑

【告知2】これ大事ー!
平日ではありますが、第2回サポーターズミーティングを開催します。
詳細はコチラ(クリックしてください)

愛媛FCの亀井社長、佐伯GMにもお越し頂き「クラブライセンス制度」に係るお話をして頂く予定です。

こぞってご参加ください。






いつもは愛媛FC三昧な日々ですが、この週末はサッカー三昧な週末でした。
でも、やっぱり愛媛FCがいいな。



岐阜、行きたいなー。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-06-06 11:26 | 愛媛FC

キリカエ。

はや金曜日。
明日は、岡山戦やねー。

ぼっけぇ楽しみじゃ。

岡山と言えば、津山市!!
いやいや、そっちじゃないよwwwタンメンじゃないよ!!
津山が生んだ大スター!!!稲葉さん♪

天皇杯の浦和戦の翌日参戦した「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon」が映像化されたわけですよ。
その発売日が5/30。あたしのしょんぼりした気分を浮上させてくれました。
ただ、デリカで観たいのでDVDを注文したつもりが、届いてみたらまさかの「Blu-ray」ガーン。。。

・・・まさかの2枚買いです。笑
さて、何にお願いしようかなー。アタタタタタタタタry。自重。

この一週間は、お昼休みも「愛媛FC」の動画じゃなく「B'z」の動画ばっかり観てたし、
ニュースはバルさんが怖すぎた上に、ニンステは心臓的に観たくなかった。録画はしとるけど。

そして月曜日には、川崎の某選手にまつわる夢を見てしまったので、そっちWEEKでした。笑

けど、やっぱり「愛媛FC」が好きなわけで。観たいわけで。会いたいわけで。

というわけで、あっさりスイッチ切換に成功!!!ま、単純なもんよ。笑

明日はカンスタ。
毎年恒例行事だった、岡山の友達のお家には残念ながら行けんのやけど、
もちろん乗り込みますよー。待ってろ!!

愛媛FCも、あたしも明日岡山で復活じゃーーーーーー!!!!!


あ、告知です。

明日カンスタのAWAY入り口でLフラッグ(2本)に応援メッセージをお願いします。
南三陸町の商店街に送る計画です。

南三陸町歌津「伊里前福幸商店街」
http://minamisanriku-mall.com/reported/index.cgi

今現在、商店街に飾っている大漁旗は持ち主の方にお返しするようです。
そこで、Jリーグや野球等のチームの旗を飾りたいとのご意向です。

こういった事も立派な支援だと思います。
支援?違うな。。一緒に盛り上げていこう!って感じかな。
少しでも、これで「縁」ができます。みんなで思いを届けませんか?

中四国チャリティーマッチの時に大量に買ったマジック。
また持って行きますので、ご協力お願いします。






なんとしても勝つ!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-06-01 16:19 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧