Orange Monster 

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




Additional Time

前節と気分を変えて、英語表記にしてみました☆☆てへ。おしゃれでしょ?
・・・ふぅ。2試合連続はきついぜ。

***

土曜日はひょんな事からいけることになったオールスター観戦に。
招待券をいただいたとの事で行ってきました。
・・・いつあるのか、誰が選出されてるかもわかってない(昔はこんなことなかった)中で行ったけど、
相当楽しかったー。
一番嬉しかったのは、秋山(ソフトバンク監督)を観れたことです。←世代がばれるwww
でも私の心を奪っていったのは、前々からやるやるとは聞いてたけどドアラさん!!
もう、イニング毎のイベントで姿を現す度に視線はカレに釘付け。
・・・帰宅後、動画を漁ることとなります。笑

愛媛FCのタオマフ持って来られてる人もチラホラ見えて、
「いやー、有田観に来たんやけど場所間違ったー」とかwおもろい。

オールスターを誘致できるって事はそれだけスタジアムが充実してるってこと。
25,000人の動員があったそうです。
10年に1回の開催で25,000人より、松山にサッカースタジアムができたら
年間20数回で、毎回25,000人とは言わんまでもけっこう動員できますよ。
そこちょっと考えてもらえませんかねーーー。野球好きの中村さん&野志さん。
お金落ちますよー。

・・・と、プロ野球を観ながらも頭ん中はサッカー(愛媛FC)ばかりなんよねー。

***

翌日は、当然!サッカーですよ。
西京極で 京都サンガ戦。バスツアーでの参加です。いつもお世話になります。
京都と言えば、暑い!!どすえ。
というわけで、暑さ対策万全!!!と言いたかったんやけどナイターってことと、
入場待ちの時間、日陰に居れたこともあり油断をしておりました。
土曜日も朝から梅津寺でサンサンと太陽を浴び、坊ちゃんスタジアムで熱気に包まれ、
バスの移動中、お昼ごはんにと立ち寄ったSAでは暑さで食欲減退。。。

いやー、怖い怖い熱中症。
開始直後から頭痛くて、声が出せない。ずっとガンガン・・・おや、気分悪いぞ?
試合中にトイレに駆け込み、ゲーゲー・・・。足はパンパンに浮腫み、翌日聞くところ
「そりゃ、あんた熱中症よ」とな。
試合は前半に先制され、後半にはワケわからん雨にまで降られ・・・そんな中!!
2試合連続謙伍~ル炸裂でテンション上がるも、ラスト20秒ばかしで失点・・・。
え?何コレ?ここで何が起こってんの?どういうこと??

というわけで、ニュース風に言うと
「一旦は石井のゴールで同点に追いつきましたが、
後半ロスタイム終了間際に失点し逆転負けを喫しました」

アライール、アズ、ソノ・・・途中交代は負傷交代だったように見えました。
ケガ明けの有田くんも腰から落ちた時あったし、大丈夫なん??と心配ごと多数。。

悪夢であります。(ケロ○軍曹っぽく)

こんな時は、わけわからん事をいう人が多くて困りますね。笑
もう少し、言い様があるでしょうよ。的なヤジを飛ばしてて・・・。
こういう時に変なことを言う人は、選手たちに何かを伝えたいわけではなく(そんな風に装ってるけど)。
「ちょww誰がうまいこと言えと?」と絶賛されたいんだろうなー。っていう事を言う。

言いたいこと、腑に落ちないこと、腹の立つこと、悔しいこといっぱいあるんだろうけど・・・。
ま、応援のスタンスや思うことは人それぞれ。

私は、悔しい思いもいっぱい抱えとるけどいつもと変わらず応援します!!!
気持ちが見えなかったわけじゃない、悔しそうに挨拶に来た選手も見た。
誰がなんと言おうと、前向きに応援するって決めとんじゃーーーー!!!
そして選手とも約束しましてん!一緒に喜び、一緒に悔しがる。同じ場所を見る!!!

そんな強い気持ちやないと・・・ちっちゃなクラブの熱烈サポーターなんかできませんよ!!!!
一平よりアツい熱烈サポーター彩でした。

・・・なんのこっちゃwww






29日は38歳までへのカウントダウン開始!!!・・・あ、サッカーと関係なかった。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-07-25 13:47 | 愛媛FC

サンクスパーティ☆

AWAY2連敗、HOME痛恨のドロー。
微妙な空気で迎えた7/16。

・・・とか言うてる割にはそんな空気一切出さず。笑

そりゃ楽しまないかんでしょ!というわけでローズホール。

早く涼みたい一心で受付時間より早めに行くと、札幌からの刺客が。笑
愛媛の熱烈サポーターがアイツなら、札幌の熱烈サポーターはカレなんでしょーか。

受付をすませ、会場へ。
スクリーンでは、J昇格1年目の開幕戦やりよったー。

次々に集まるみんなとあいさつを交わし、指定されたお席に・・・。
ん?この席は去年と一緒やぞ?てことは、このあたりに恭平くんが・・・(回想タイム。)

今年はどの選手がこのテーブルにくるんかなー。
選手の席は、登場時にカラーボールを引くスタンスのガチ勝負!!!
ちなみにあたしの席は「ブルー」!ドキドキ。

奇跡が起こったぞい!!うっひょー!!
有田んと加藤くんでしたーーーーー!

あたしらは「色・番号」だったけど、
選手は「色」だけと少々ざっくり。

色はおんなじやけど、席は・・・?と思っていたら
最初にうちらのテーブルに来てくれた有田んが「まさるーーー!!」と
加藤くんを呼んでくれて、この(あたしにとっての)パラダイスが完成したわけです。
ちえちゃん、さっちょごめんよ。あたし1人リア充でwww

・・・あ、これまた長くなるパターンのやつや。笑
・・・よろしければお付き合いください。

亀井社長による校長先生ばりのながーいお話のあと、
なぜか氷が大量に入って炭酸が抜けたただの砂糖水(コーラ)などで乾杯し
しばしご歓談。

今年も選手は私服。相変わらず侑生さんはシャレオツですね。
みんな「らしい」私服でした。


去年はここでうろちょろして、いろんな選手と絡んだんですが
いかんせんここがパラダイスなもんでwww

***

4色対抗クイズ大会!!!!

各チームから選手が1人1人でてのボケ大会。誰がすべるか、すべらんか。
・・・いや、ほんとは「国語」「理科」「英語」「歴史」「ことわざ」「似顔絵」などなど。

あたし的には、園田くんと藤くんがよかったです。笑

この様子は少々広報ブログでもありますので、ご覧ください。←投げた!笑

***

「ここから離れたくなーい」状態で過ごしてきたあたしですが、
ミッション達成の為に前野キャプテンの元へ行き無事、ミッション達成。
そのあと、あたし達新居浜3人組はこのお方の元へ行かねば始まりません!!!

f0225526_14284176.jpg


エイゴーーーーー!!!
どんなに金積まれても断って、愛媛でJ1へ上がる!このチームで上がる!!!
心強い言葉をもらって、また泣きよったわい。笑

まずは早く帰って来てね。

***

ほんと、今年は絡んでない選手がいっぱいだったわ~。
一緒に撮った写真で載せれそうなのは、これくらい。

f0225526_14312985.jpg

*アホなやりとりであたし大爆笑。秋元くん、どうもありがとう。

***

クイズで書かれた、バルさんやオ~レ君の似顔絵や「愛」のお習字は抽選でもらえることに。
こーいう引きの弱さは某所で実証済みなので、なんちゃ期待もしてなかったわ・・・とほほ。

出席してたみんなもいい笑顔でそれぞれ楽しんでた。
やっぱりこういう選手とのふれあいはいいなーと思った。

もっともっと話したいことあったし、
よくよく考えてみたら、一番大事な事伝えるの忘れてた。笑

それはまた今度、出待ちか練習観にいったときに言いますわ。

レポートにもなんにもなってないけど、えっかー。
今年も充分楽しめました。また次節京都からガンバロウ!!!

***

あー、満足満足。なんちゃ食べてないけどお腹いっぱい!
そんな感じでニヤニヤ、髙島屋から出たらバッタリとある方々と遭遇♪
ずいぶんとスタジアムでお会いしていなかったので、お会いできて嬉しかったです。
またスタジアムでお会いしましょう!!もう泣くとこばっかりお見せしません。笑


そして、去年から恒例になったサプライズゲストをお招きしての二次会。
今年は2人ゲスト!ん?あの1人はゲストと呼ぶのか?笑

愛媛FCで繋がったいつものメンバーと
いつものように愛媛FCの話で盛り上がり、
いつものように大笑いして、
いつものように「またスタでねー」と分かれる。

なんか本当に至福のヒトトキを過ごせました。
また頑張って後半戦、がっちり応援していこうねー。









「ぽんとちょう」って先斗町って書くのかー!!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-07-19 16:31 | 愛媛FC

アディショナルタイム

某ブログと同じタイトルになりました。
この一言に尽きますね。

周りのみんなが言ってたとおりです。
反省しています。。

おこがましいこと言うけど、あそこに居てあの空気を感じてたのに、
少しでもその空気を伝えることができんかったことに責任を感じています。
責任というと本当におこがましい。けどするべき事があったんではないか。
という気持ちでいます。

前野選手のブログを読んで、いろいろ感じることがありました。
ああ言ってくれる選手の為にも頑張らないといけません。

勝った時は一緒に喜び
負けた時は一緒に悔やむ
見る先は同じ!

・・・次は西京極。京都戦です!勝ちましょう。
気持ち見せましょう!もちろん自分達も。

***

謙伍ール!良かった!
さわやか謙伍の泥臭いゴール!!
何度もピンチを救ってくれた秋元くん!そしてアライール!!
喜びたかったね。。

***

この日はうちら3人組が一緒に行ける久しぶりの試合でした。
「水戸に始まり、水戸で始まる」
それが嬉しくて3人が車に乗ったとき、歓喜の雄たけびしそうになった。笑
久しぶりの試合が後味悪い試合になったけど、やっぱりおうちでスカパーで観るより、
どんなに暑くても「生」の空気を感じる方がいいよね。
これから少し大変になってくるけど、あたし達みんながサポートしていくからねー。

***

そして、そしてうちの両親初観戦@ニンスタ。
一昨年のAWAY富山戦で初観戦を果たしたものの、なかなかニンスタに来てくれない親達。笑
「明日仕事やけん」とか「終わるんが遅なるけんのー」とか
「あんたと一緒にはならんかろー?」とかのらりくらりと交わされ続けて、
誘う気力も失ってたところ、
(・・・動員動員と言ってて、こんな身近な人間すら来させれんかった悔しさもありつつ)
水戸戦のイベントでフラダンスが来るよ!!!という絶好の誘い文句が!

フラダンスをしている母に伝えて、
「17:00からやけん、お父さんに連れてきてもらわんかい」と言ったところ
当日、15:00すぎ。
北条でレディースの試合見た後遅めのお昼ごはん食べてると電話。

「どこにおるん?え?ここにまだおらんのん?」と。
まさかの事前幕張りより早い時間にニンスタに到着してる両親。笑

結局「試合観よったら帰りおそなるけん、フラだけ観て帰る」とかいうてたのに、
入り待ち経験させて、サポ仲間のみんなを紹介して・・・ってしながら時間はすぎ・・・。

「もう、試合観て帰ったらええやん。チケット買ってくるわ」と作戦成功。笑
試合も最後まで観て帰ってくれました。
結果はともかく、おもしろかった!って。前回富山で見た試合もドローだったから
「ワシが観る試合は勝てんのう・・・」と悔しそう。

身内ネタで長くなりそうなので、このへんで。
サンクスパーティのお話はこの次に。




あの涙は忘れません!!今度はうれし涙流そうね!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-07-17 14:18 | 愛媛FC

おっとっと!

ニンステTVで、女の子が言ってました。

あ、その前にウチケン!!結婚おめでとう!!!
あたしが中年のおっさんなら、「愛のフリーキック炸裂させたんやな。」とか言う!
中年のおっさんやなくて中年のおばさんやっても言う!

話をもどします。
水曜日のニンステTVで、

上位に強くて 下位に弱い HOMEで強くて AWAYで弱い 
だから真ん中!!

芯を突きすぎである。笑
誰もが周知の事実だけれども!
あんなPOPに言われると笑うしかないなる。

と言うわけで、「AWAYで弱い」愛媛がAWAY2連戦で負けたということはですよ。
2連敗というわけですよ。今季初の連敗。
去年に比べたら2連敗なんて・・・と思いがちなところそうも言ってられないのが、

7/16「シーズンシートホルダーサンクスパーティー」!
これがあるわけですよ。

なんとしてでも水戸に勝ってもらわんと、どんな顔して行けばいいのかー!!!


というわけで、出待ちで前野キャプテンに
「水戸戦、絶対勝ってください!頼みますよ!次の日サンクスパーティですよ!」と
お伝えしておきました。


てなわけで、サンクスパーティですよ。
去年は、隣のテーブルに恭平くん居ってから乾杯の時に隣に立ってて緊張しすぎたとか、
ちえちゃんがゆーせーと・・・とか、今をときめくマナブとあんな写真を撮ったりとか、
前きゅんとあんな写真撮ったとか・・・しゅーくん親子がくるりん乗ったとか、
2次会がびっくりするほどおもしろかったとか、楽しかったんです。

今年は思った以上にテンションがついてってないけど、楽しみです♪
着ていこうと思ってたワンピが見事に小さくなってて入んないので、
着ていく服に悩んでて結局ジーンズで行くことにしたよ。とか。

久しぶりに3人で集まれる!!こっちの方が嬉しかったり☆

とにかく!!
楽しい1日を過ごすためにも、15日の水戸戦はきっちり勝ちます!勝たせましょう!!
絶対かとう!何がなんでもかとう!!


こーいう思いがあるから勝って欲しいとか、あってもええよね♪




つーか、試合の翌日ってあたし声・・・。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-07-13 12:02 | 愛媛FC

2週連続福岡たい。

なんてお気楽なタイトルをつけてみました。
九州勢とのAWAY対決。最終節の熊本戦はおいといて。
ちょっと!3戦3敗ですよ!あらびっくり。
去年は鳥栖に勝っただけ。サガン鳥栖には負けんトスとか、あほな事言うてたん思い出した。笑

なんの因果か、2週続けて福岡県遠征。去年も2週続けて鳥栖、熊本やったよ・・・。
すこし考えてください。日程つくってるJリーグの中の人。。

というわけで、今回はバスが出ないこともありいつもの遠征。
ハイエースとボブ車2台稼動です。

北九州といえば、ギラ番長でおなじみの吉崎エイジーニョさん。ん?
吉崎エイジーニョでおなじみのギラ番長さん??ま、えっか。笑
去年、衝撃の出会いを果たして以来あたしのココロをがっつり掴んでるのに、
今年は会えないと・・・。無念。

ブログから繋がったごenで、B'z Broでギラサポさんとお会いできることに!!
メッセージくださって!もう相当嬉しかったです♪♪
こういうごenを大切にしたいなーといつも思います。
あとはファジのあの方と、ベガルタのあの方・・・いつかお会いできますように。笑

そんなこんなで、ギラサポさんからメールを頂いた時あたしがどこにおったかと言いますと。。
「バナナ早食い&ポンジュース早飲み対決!@サポ同士」←勝手に命名。笑
去年もやったから、2年連続で出場!→去年はコチラ

出場は男子→ミラノ(バナナ)とやっさん(POM)。女子→あたし(POM)とちえちゃん(バナナ)。
結果は、女子勝利!男子ふがいないぞ!

いやー、しかし暑かった!
晴れで試合やったんいつぶり~?とか思い返すほど太陽がごぶさた過ぎてヘロヘロ。
2週続けての雨でびっしょんこになった幕たちもほんの数十分で乾いちゃうほどのお天気。

雨に降られて涼しいのと、ピーカン(ってもう言わんのかな?笑)で汗まみれで応援するの。
どっちがいいんだろうと本気で考えてしまうほど、どっちもどっち。いい意味でも悪い意味でも。

試合中、何回も日焼け止めを顔に塗りこむうざったさ。
試合中、何度もタオル絞りながら顔を拭くめんどくささ。

ほらどっちもどっち。

でもここ最近のトレンド(私ん中での)「冷やしきゅうり」
買ったら1本200円するので(岡山戦&福岡戦)、土曜日にきゅうり買って漬けました。
このザ・晴れ!にはちょうどいい♪♪好評で何より。今度HOMEにも漬けていこー♪

出待ちしよったら「あ、ポンジュース飲むの早い人や!」と覚えられww
HOME北九州戦のあと、道後界隈で声をかけたギラサポさんも「ayamonさんですよね?」と来てくれ。

ギラサポさんに教えてもらったおいしいラーメン「東洋軒」をお昼ごはんに。
あたしでも知ってるほどの有名店「一蘭」で晩ごはん。
ちょっと!2食続けてラーメンとか、やばなーーーーい?笑


帰りに「ギラヴァンツが勝った日、チケットの半券提示で入浴料が半額になります!」でおなじみの
温泉(初耳)で疲れを癒し・・・あ、受付でギラヴァンツの選手と遭遇しました(らしい)。
愛媛でいうところのあそこみたいなもんやねー。
モンドセレクション入賞の1本280円のミネラルウォーターをリッチに買い(もはや半額の恩恵が消えてく。笑)


そして、キレイな月を見ながらトリップしそうになること数回。笑・・・いや、笑えん!!
なんとか宮島まで運転頑張って帰りました。宮島からはソッコー爆睡zzz。

今治に着いたのは3:15、運転どうもありがとう。
ちょっとだけ飛ばして4:00過ぎに帰宅。ちょっと仮眠を取って定時に出勤。
うーん、この生活慣れてきたけど、土曜日に試合の方がええなー。

遠征メンバーの皆さまオツカレサマでした。
そしていつもありがとうございます。


・・・あ、試合のコト書くの忘れた。
ま、えっかー。笑





次節こそかとう!絶対かとう!笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-07-10 14:00 | 愛媛FC

魔物が棲む森

レベスタ行くの3回目。
3戦全敗・・・。

行きのバスの中で、豪華商品争奪!!クイズ大会あったんやけど、
レベスタでの戦績は?の3択がもう怖すぎて苦笑いするしかなかった。笑
どうやら福岡さんとうちは「内弁慶」同志らしい。
向こうは向こうのホームで負け無し。こっちはこっちでホームで負け無し。

そんな内弁慶を今回も発揮してくれんでもよさそうなもんやのにさー。
まー某パラグアイ審判団はさておいて。
勝ってほしかったよ。。

既に現在木曜日。
先週の終わりかけくらいから喉の調子がおかしかったからか、
試合後から声が出んなり、翌日からは会社でも笑われる始末。
挙句、電話の取次ぎでも聞き返されること数回。。。

もう、某キャプテンか!つって。

びっくりしたのは、火曜日だったかな?床に血の塊が落ちてて焦りました。
どうやらお行儀悪く、お口に手を持っていかずに咳をしちゃったもんだから、
喉から血が飛んでったらしいです。

そんな喉の調子や、仕事のコト。いろんなことあって福岡戦を振り返る余裕もなかったもので。。笑
あんま振り返れんのやけど。

箇条書きにしよっかなー。

・バス内でのクイズでランダムにもらった賞品の中に杉浦選手のサイン入りカードがあった!わっほーい♪
・お昼ごはん食べに立ち寄ったSAで「くりまさるケーキ」ってのがあって、ちょっとテンションあがった。
・レベスタできゅうりの浅漬け3本食べた。おばちゃんが枝豆くれた。
・前日の鳥栖VS札幌戦に来てたコンサポさんと久しぶりの再会♪♪
・パラグアイの審判団ェ。福さん来てたらよかったんちゃうん?
・謙伍のゴールはどうなんよ!!
・アンテのヘッドギアがオレンジ。
・2週連続大雨とか勘弁してもらっていいですか。
・博多の森には魔物が棲んどるで。
・アイツ来とる時の戦績ったら。。。



こんな感じ。





九州2連戦。去年もそーだったよねー。
次節北九州では負けません!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-07-05 14:05 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧