Orange Monster 

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ごぶさた。

お久しぶりです。。

毎日暑いですねー。

えっと・・・どこまで行ってましたっけ?ここ。
あ、松本戦か・・・。

ダービー
山形
栃木
岐阜

4試合あったんかー。

ってこの4試合、あたし個人的には重要な重要な試合でした。
試合後すぐに(勝敗は別として)、テンション上がって更新するレベルやったな。

こう負けが込んでくると、なかなかいろんな事が上がってこんくなって
栃木でいう「一枚岩」みたいなんが崩れてきて・・・。
ってなるけど、ここはあたしの記録の場所。
というわけであたし目線で更新します。笑

いつものごとく分けるけど。

***

【8/12*ダービー】

目の前でやられた(あとで場所を変えた)チャンカチャンカに若干の殺意を覚えつつ。
でも、ありたんがPKをかっちり決めて同点。
でもでも、いつもの悪い癖が出てしまい後半失速して逆転負け。
今年のダービーは0勝2敗でした。
今年は日程の組まれ方もおかしかったよなー。
もうちょい、間あけてくれたほうが良かった。

あたし的には、この日はドキドキ。
初めて作った個人幕のデビュー戦でした。
ダービー前、いつだったか練習見学の時に約束して作った幕。
高校生ん時の家庭科(裁縫)の成績は、限りなく1に近い2(先生談)笑。
業者発注も考えたけど、ここはちょっと自分で作ってみようか。と一念発起し、手芸センターへ。

ふと、仕事中に付箋紙を見て「こんな幕作ってみようか・・・」と思ったのが始まり。
黄色の付箋紙をオレンジの蛍光ペンと、青の色鉛筆で塗り・・・

・・・と、この話は長くなりそうなので後日改めて。笑

この日、ご本人はベンチ外だったんで上からでも見える位置に張らせてもらいました。
みなさんご協力ありがとうございました!!

f0225526_121483.jpg


「幕、わかりましたよ!」いただきました。ぐふふ。


***

【8/18*山形戦】

ダービー前から、ほとんど梅津寺皆勤。笑
ちなみに家から2時間かかります。
13日のTRマッチの後、幕にサインをもらいました!!

17日は仕事やったんで、行けんかったんやけど
行ってる友達からメールが!!

「なんか、スタメン組っぽい」
な ん で す と ?

てなわけでテンションMAXになり、18日も梅津寺へ。笑

夕方思いついて、材料調達して急遽ゲーフラも作っちゃった♪♪笑
デザインとか考えてもなかったけん、幕のシルエットを再利用&ユニの背番号と
とりあえず感が満載・・・の割りには上手にできたので(自画自賛)、継続使用。


(なんでか)あたしが緊張してしまい、どんなんでも寝れるがモットーのクセに
寝付けない夜を過ごす。笑

当たるともっぱら噂の地元新聞にも先発濃厚。PICK UP!のコーナーにも取り上げられてて
またまたテンション上がる。

緊張の試合始まり。
ゲーフラ掲げてお出迎え。

いつも一緒に応援しているパパさんが写真を撮ってくれてました。
f0225526_1349754.jpg

ありがとう。パパ!!
※後日、この写真に大変な事が起こります。笑

試合のほうは・・・
初先発のかとうくん頑張ってました!!
「圧巻は、前半19分。関根選手からの縦パスをスピードを落とさず受け取り
ターンして有田選手へループ気味のパス」!!!(各報道及び雑感参照ww)

U-18だったかな?代表で一緒だった2人の息のあったプレイを見せてくれました。
・・・ただ、ありたんあれは決めてほしかったよー。

でも「蹴ってダメなら頭でドーーーン!!」(ニンステ談)
シュウからのワンバウンドクロスからダイビングヘッドで先制!!

13日にベビが誕生した陽太くんへ捧ぐゆりかごパフォーマンス!!!

うーん。このまんまで終わって欲しかったのにのぅ。

いつもの悪い癖が出て後半立て続けに失点。。
そして、もはや選手、サポーターみんながトラウマになっとんやないか!
って思うくらい怖いセットプレイからの失点。。。
早く克服してくれよーーーーーー。

次は中2日で、栃木戦です。
案の定、長くなったので一区切り。


***


なかなか勝てんけど、
あたしは応援をやめんよー。

勝った時も、負けた時も、ドローの時も。
まわりの人がどうしようとも応援はやめたくない。
やけんっていうわけやないけど、選手にも気持ちを見せて欲しいと思う。
自信がなくなっとるかもしれん。みんなが敵に見えるかもしれん。
でも、あたしらは待ちよるから!味方やから!

前によっくんが言うてた言葉
「みんな違ってみんないい!」
あたしは笑顔で!!









9月からは全部勝ちで!笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-08-28 14:08 | 愛媛FC

42節のうちの1節。

初めに・・・。
ご心配いただきありがとうございます。
更新が止まっていたのは、ミッション遂行の為に時間が割けなかったのであります。笑
このミッションのお話はまた後日。

ということに。

***

先週末4日は、練習中に亡くなってしまった松田直樹選手の一周忌。
翌日5日は「命日翌日のホーム戦」。

私は、にわかサッカーファンでほとんど愛媛FCしか知らないので
生前の松田選手の事はほとんど知りません。
亡くなってから知ったことのほうが多いです。

試合前「松田直樹メモリアル」の安永聡太郎氏よりAEDの寄贈セレモニー。
生前の松田選手の映像、黙祷、葬儀の時のニュースで覚えたチャント。
アウェイのうちらの隣には「3」と書かれたビッグフラッグ。
ピッチ内練習の山雅の選手は全員「3」のユニ。

「俺達とこの街といつまでも」

***

と、松本山雅FCは完全にメモリアルマッチ(って言うんかな?)です。
しかし、愛媛FCからしたら2012シーズン42節あるうちの1戦。
アウェイ松本山雅FC戦です。


・・・誤解のないように書き加えますが、試合の笛がなるまでは気持ちは
アルウィンに居た全ての人達と同じ気持ちでした。
記帳がしたくて、緑の人がうじゃうじゃしてる中愛媛のユニ着て記帳場所を探しましたし。笑
あの時の緑の人達の好奇の目(笑)すごかったー。カメラ向けてる人も居ったしね。

***

後半戦、未だ勝利無しの愛媛。
相手がどこやろうが、どんなすごいスタジアムの、どんなすごい数のサポーターに囲まれても、
愛媛は目の前の試合だけに集中せんといけません。
次節のダービーに向けて大きな1戦です。

f0225526_1554783.jpg


試合は、今季初スタメンの福さん!やっぱうまいわー。
前半にウチケンのシュートで先制して喜んでたのに
ここ何試合か、憑りつかれたみたいに起こる後半終了間際の失点によりドロー。。
さすがに何試合も続けられたら萎えるわ。。

アルウィンの雰囲気?そんなん関係ないわ!!

と終了の笛と同時にへたり込んだけど、「選手来るよ!立って迎えよう!」の声で立ち上がりお迎え。

専用スタジアムやけん、距離が近いんはいつもより近い。
いつもは「アドボードスポンサー」の看板の手前(ピッチ側)で選手が整列して挨拶するのに、
昨日は、誰かが言ったわけでもなく、看板を越えてものすごい近くまで来た。
慌てて居った場所から階段数段駆け下りて選手を迎えた。
いやー、アルウィンの傾斜をバカにしておった。今現在、ぼちぼち筋肉痛発症中。

いろんな思いを選手にぶつけて・・・もちろん、ネガティブな事は一切誰も言ってない。
あの選手達の目を見て、ネガティブ発言をする人は今の愛媛のゴール裏に居ないと信じとる。

やろう!やってやろう!
もうダービーは勝つだけよ!これしかない!
どんなんでもかまん!かっこよかろうが、泥くさかろうが、ラッキーゴールだろうがなんでもええ!
とにかく勝とう!

ダービーは勝利だけ!!!
借りは返す!!!!

f0225526_15413942.jpg



あ、選手紹介の時に有田んへの山雅サポさんの暖かい拍手ありがとうございました!
兄弟対決したいですねー、来年こそ。笑
・・・来年もおってくれるかなー?





帰りの道のりはスイマーとの戦いでした。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-08-06 15:44 | 愛媛FC

大分戦

大分戦は浴衣デーでした。
もう浴衣をこの日にしか着ることがなくなってしまったけど、
こういうイベント楽しいね。

はるばる札幌から、
石井ちゃんの応援に来てくれた「後援会のおじ様」こと、Fおじさま。
水戸戦以来の再会でした。

3試合連続ゴールを決めて欲しかったけど、残念(。・д・。)

***

あとは…。


とくにありません。
(岡田かずちか風)


次のホームはダービー!
借りは返す!



by ayamonster | 2012-08-03 13:34 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧