Orange Monster 

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




待ち焦がれた1勝。

遡ってみたら、ちょうど3ヶ月前に勝った記事書いとる!!
ヴェルディ戦。もう、忘れたー。笑

一生懸命思い出してみたら、雨でぐっしょぐしょになって
着替え持って来てなくて、半乾きのユニで猪木みたいに首からタオマフ引っ掛けて、
試合後ノーブラで某ファミレスにご飯食べに行った!

・・・あ、ごめんなさい。そこ要らん情報だったわ。笑

そんくらい遠い過去の話になっとった。
季節は、初夏。今はあれですよ。もうすっかり肌寒くなって、朝晩ひんやりですよ。

長かったですね 14試合ぶりの勝利。
生まれた子供の首がすわるくらいの時間。
辛かったー。長かったー。キツかったー。

みんなおんなじよね。選手もスタッフもサポも。

あれ?去年も13試合勝ち無しだった??記憶違い?
(調べる気はありませんよ。と)
でも天皇杯で2つ勝ったけん、勝てた気でおる?
なんでか去年より長く辛いトンネルでした。

というわけで、第35節 HOME ファジアーノ岡山戦。

***

いつもどのチームにも負けたくないってのは根底にあるんやけど、
やっぱり相性の良くないチームには絶対勝ちたい!!
ってわけで、こことは負けたり引き分けたり・・・と微妙なので負けたくない!!!

春のカンスタでは、若のJ初ゴールで先制したのに
川又くんに決められドロー。
「どっちがゴールかわからない」事件もありーのやったけん、
今回は、13試合勝ちなしとか別やったとしてもどーしても勝ちきりたい!!!

試合始まるまではいろいろあったねー。笑
15:30過ぎにスタに着いたけど、19:00のキックオフまでの記憶が曖昧。笑
HIROくんのフリスタ見て、いつものおばちゃんとこで梅ジュース飲んで、
みんなと話して笑って「今日は勝つけん!!」宣言して・・・。

この日が誕生日だったエースのゲーフラを作ったけん、揚げよう!!
ん?でもどやってfantasistaゲーフラと一緒に揚げよう?と悩み。。
ちえちゃんとさっちょが一緒に揚げてくれました!!ARIGATOー!
おかげでちゃんと「わかりました」って言ってもらえたよん。

なんか、5試合無得点ってそろそろやばい記録になるところだったっぽい。
こりゃ大変。なんとか点取らないかんね。

なんて思ってた前半40分!!!!!!!!
あっちの方でネットが揺れた!!!!うひょ。

こっちのKENGOが決めました。
(ごめん、ずっとおーやんが決めたと思いよった。)

久しぶりにトップの試合で「スウィンギン」!!待ってたよ。
でも、ここで安心なんかまったくできん。先制したってねー。今までもねー。

なわけで、安心できんけど嬉しさ満タンいい気分でハーフタイム。

後半もあんまり覚えてないのが実際のところなんやけど、
とにかく、気持ちを声に乗せようと必死でした。

あっちの方で危なそうなシーンがあったら心臓止まりそうになるし、
こっちでチャンスがあったら「おっさんか!?」ってぐらい声出すし。

あっちでごちゃごちゃしよった時は本当に泣きそうだった。笑

で、後半の37分(らしい)からはこれまた心臓バクバクの時間。
あん時も、これくらいの時間だったんやなかったっけ?
でも大丈夫!あん時よりやれる!魅せれる!

で、見せ場のコーナーキック。
もう「まさるーーーーー!!!」と叫ぶ準備は万全だった!

んだけど。笑

左サイドあたりから走ってきて、コーナーに向ってくる選手の姿が。
前野キャプテーーーーーン!!!!!
ゴール裏に向かって「もっと沸け!!」なジェスチャー。

・・・惚れるぜ。
サチコ産まれちゃうぜ。

ドワーーーーーッと沸いた!!

さすが、キャプテン。あんなことやってくれる選手、今まで見たことなかった。
うっちゃんが昔、ゴール決めた時にゴール裏でやったことあったけど、
あの場面でやったの見たのは初めてだった。

あ 、 蹴 る の キ ャ プ テ ン な ん で す ね ? 笑

そんなこんなで、ロスタイムは4分。なげーよ。
てか前半川又くんが傷んで倒れたのに、1分だったやーーん。なんでやねーーん。

あんな長い(ように感じた)ロスタイムは二度と来ないでいただきたい。笑

彩A「ついに、勝っちゃう?」
彩B「いやいや、こっから点決めれられてドローとか見てきたやん?」
彩A「でも、なんか勝ちそうよ」
彩B「バカか!その気持ちで負けたこと何回あってん?で、何回泣いたんよ!!!」
彩A「・・・ですよねー。」

彩Aと彩Bのせめぎあい。笑(ほぼノンフィクション)

実際のところは、

勝てそうで勝てんかった試合。
イケるんちゃう?って慢心(あたしが)で追いつかれてしょぼんな試合。
負けて帰る長距離遠征のせつなさ。
周りからの「勝てんねー」って言われる辛さ。
一生懸命にやってる選手に浴びせられる、辛らつな言葉。

そんなことを考えながら泣いては、
「まだまだ、終わるまで分らん」と気持ち殺して声出して、
でもやっぱり涙は止まらんくて。
歌ってるチャントはあたしの大好きなヤツで。
何がなんだかわからんまんま、最後は審判ばっかり見よった。

笛が鳴った瞬間、あたしの周りはみんな泣きよった。
小学生も、大の大人も男も女も。
初めて来てくれた人も、ずっとここで応援しよる人も。
みーんながグジュグジュだった。

久しぶりの「勝利の歌」も「ラインダンス」も格別!
ありたんお誕生日お祝いくす玉も見事に割れたーーー。
選手もいっぱい泣きよった。

twitterで見かけたけど、
「監督から、プロとは思えない。だの14歳のサッカーだの言われながらは辛かった」だろうね。
コーチは「それがプロ」って言うてたけど、やっぱりプロの前に1人の人間。
辛いもんは辛いよ。
・・・とか、言うてたら「甘ちゃん」とか言われるんやろーな。

で、ヒーローインタビュー終わった謙伍登場。
向こうで泣いてたあのインタビュー、テレビで見て号泣。
イケメンの涙はまた・・・こら。笑

「みんなの思いが詰まったゴール」ほんとだよねー。

キャプテンのインタビューはまだ見れてない。
本人は「そんなことない」って言うてたけど、
いろんなものを全部1人で背負い込んでたんやろな。前野やし。・・・いや、真面目やし。
いくらずっとキャプテンやってきたっていうても、
結果が全ての世界では重さは全然違うやろうし。。
これで少し楽になるね。

本当に、長い時間かかりました。
やっと勝ったね。


***

なーんて、この余韻はすぐに納めましょう。週末はまたまた上位の千葉戦です。
ここでこないだみたく、拍子抜けしたプレイなんかしよったら
「岡山戦はなんやったんぞ!」ってことになります。

まだ、後半戦たった1つしか勝ってない。ってことで
いつもと同じ、強い気持ちで勝ちに行きましょう!!!

千葉・・・GWでしょんぼりして帰った試合だ!!今度は負けへんで!!!








勝ち運つけて、連勝ね!連勝!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-09-25 16:11 | 愛媛FC

NO 愛媛FC NO LIFE

タイトルがまんま広報さんのパクリになったので
漢字にしてみました。笑

9/14からの4日間は毎度のコトながら愛媛FC三昧でした。
いろんな方と出会い、また世界が広がりました。

***

9/14 HOME横浜FC戦。
仕事はお休みを頂いて、午前中少し睡眠不足を解消して昼過ぎから松山へ。
本当は松大であった「サッカーのチカラin松山大学」へ行きたかったんやけど、
行ってしまうと事前幕張に間に合わないので断念。

いつも他の人が行ってくれてる幕を保管してる倉庫へ代わりに幕を取りに行きました。
思えば、いつもいつも試合の度に倉庫へ幕を取りに行き、試合後幕を片付け倉庫へ持って行く。
1回やっただけでも、疲れました。笑
幕って大きいでしょ?あれ相当な重さなんよねー。雨に濡れたりしたら干せれんけん臭くなるし。
毎回やってくれてるみんなに感謝です。
こういった目に触れないところでの努力というか、大変さに改めて考えさせられました。

試合内容は割愛。久々にラインダンスがしたかったという思い届かず・・・。

この日、ゴール裏に「テレビの中の人」が来てくれました!!
代表戦なんかを見てると必ず姿を観たことがあるはず「ちょんまげ」に「甲冑」着て応援している
「ちょんまげ隊」の隊長ツンさんことツノダさん。
東北の復興支援と、愛媛からドーハでお仕事をされている方からのつながりで来県されてました。
松大での被災地報告会の後、ニンスタにお越しくださり一緒に応援してくれました。

この話はまた後日。あらためて書きます。

***

9/15 練習見学@梅津寺。
昨日の試合後、サポ仲間宅にゴール裏の十数人とツン隊長とが集まりホルモン鍋をかこんで交流会。?
プチ被災地報告会もしてくださいました。
この話はまた後日。

午前4時過ぎに解散し、9時前に起きて梅津寺へ。
スタメン組はクールダウンでゆったり気味やったけど、その他の選手はガンガン練習しよりました。
練習終了後、黙々と走りこむ選手。フリーキックの練習をいつまでもやりよる選手。
いろんな選手の思いを感じ取ることができたけん、行けてよかった。

***

9/16 愛媛FCレディースHOME世田谷スフィーダ戦。
中断後初の試合。
はて?なんで中断しとったん?あ、なでしこ??

ハードな毎日の為、ここは体力温存というわけでまったり座って応援。
・・・だったはずが!笑
先制点を挙げたくらいからテンション上がってきて。
ほら、ここしばらくトップで得点シーンがないから。。
ひさびさの「スィンギン」!!!たーのしー♪♪全力で歌う!
終わってみれば5-0の快勝!!「アレオ」も「勝利の歌」も久しぶりに歌えた。
やっぱりトップの試合でも歌いたい!!!

試合後は、疲れてる選手達も運営がんばってた選手たちもみーんなでサイン会。
楽しかった!江後監督とも川井コーチとも写真撮ってもらいました。うひょ♪


***

9/17 AWAY東京ヴェルディ戦。
日曜日の夜中出発で総勢10名。今回もレンタカーハイエースで出動。
台風の影響かなんか知らんけど雨風強し。
今回、運転担当したとこは滋賀の土山SAからだったかな?新名神。
こっから東名神~伊勢湾岸~新東名。
伊勢湾岸通る時がめっちゃ怖くて、ひとりで「うはっ」とか「ひゃっ」とか言うてた。
海風、横殴りの大雨、大風でハンドル取られまくるわ大雨で前は見えんわ。
天井高い車やけん、よけい煽られる~~。
みんな寝よるしなー。なんて思いよったけど、まーあの風雨で寝れんよね。
あたしのヒトリゴト聞かれとった。笑

駒沢に着いた頃にはお天気も良くなってて、逆に暑いくらいやった(;´Д`A

実はこの日、楽しみにしとったことがあって。
ブログを通じて知り合った「未熟な旅人」さんが、
引越しでお忙しい中駒沢に来て下さいました!
できたら勝ち試合を観て欲しかった・・・。笑

この夏は「ぎょんぎょん」さんにも会えたし、
「B'z&Jリーグ&ブログ」で繋がってる方とお会いできて本当に嬉しかったです。
あとは「taktan」さんだな!週末ニンスタ来てくれるんだろうか・・・。

試合は・・・もうがっくり。
やっぱり「空気」ってあるんやね。たぶん前期だったらあのシュートも決まっとんやろね。
あんなミスもせんのやろね。「自信の無さ」っていう負の空気がバンバン。
それを打ち消せるだけのコールができんかったあたしも反省。

選手のコメントにもあったとおり。たとえ負けたとしても、横浜戦くらいのアレで行こうよ。
下向いたまんまの選手をお迎えするのも13試合目。。
泣くのこらえたり、こらえれんくてボロボロでお迎えするのはもういやじゃ。

どんな結果になっても伝えたかったことを某選手に伝える為に出待ち。
伝えることができてよかった。

やっぱ関東圏やけんか、選手のご家族やお友達がいっぱい来てました。
ロシア居った!!あ、そうそうマナブも居ったよ!メインで観よった。
カップヌードルのイベント後に来てくれたっぽい。ありがとー!

こうやって、またどんよりした気分で帰りました。。
でも、全然嫌になってないしまだ頑張れると信じとる!!!
またいつもとおんなじように応援するぜー。

***

そろそろあたしの某みんなのヒーローの如くパンパンになってるほっぺには、
喜び隊(某国のキレイなおねいさん達やないよ)がうじゃうじゃ、早よ出せや!
と言わんばかりにうごめいておる。

この喜びは、絶対岡山戦で出てきます。そう!本田△の新たな名言のように!



長なったけど、おしまい。






岡山戦は約束守ってくれるよ!絶対。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-09-21 11:22 | 愛媛FC

ごぶさた【part2】

お久しぶりです。

毎日、変な天気ですねー。

えっと・・・どこまで行ってましたっけ?ここ。
あ、山形戦か・・・。

栃木
岐阜
富山
天皇杯

4試合あったんかー。

・・・てことで、ここまで前回の更新と同じ感じでお届けしました。笑

心が折れてるわけでも、書くのがめんどくさくなったわけでも
ネタがないわけでもありません・・・。

ONに嫌な事がありすぎて、テンションが上がらんかっただけです。
もーあたしの生活どっちが「ON」でどっちが「OFF」なんかわからんけどー。

***

【8/22*栃木戦】

もろもろの大人の事情により詳細は割愛。笑
結果すら忘れてしまいそうやけど、あ、そやそや。
なんか知らんけど、向こうのスーパーゴールが突然出てきて負けた。

(チームとは関係なく)後悔してない!!

昨日、夜中に観たニンステTVの録画で
加藤くんの惜しいシュートというか突っ込んだやつあった!!

【8/26*岐阜戦】

土曜日から前泊。
久しぶりに3人でお泊りでした。
ずっと3人で行きたかった焼き鳥屋さんに行った後、
ちえちゃんち戻ったら、テーブルの上にケーキと写真とメッセージが!!
f0225526_10383316.jpg


選手達にもらってくれたメッセージや、すっごいサプライズまで!
壁に、テレビの前にいろんな驚きがあってびっくりしました。
本当に本当にありがとう。

日曜日は岐阜戦。
スタでもいろんな人にお祝いしてもらって本当に本当に嬉しかったー。
試合はドローだったけど。。
スカパーの解説エゴやんが選ぶマイベストプレイヤーが加藤くんで、嬉しかったです。笑
何回も録画観ました。笑

前回の更新で載せていたあのゲーフラ掲げた写真の「大変な事になりました」ってのは、
こちらです。

f0225526_10461380.jpg


写真を撮ってくれてたサポ友達のパパさんが、
夕方練習だった日、仕事終わりにダッシュでこれをもらう為に梅津寺まで駆けつけてくれたそうです。
ありがとう。

本当に本当に素敵な人たちと出会えて、大好きな愛媛FCを応援できること
幸せやよなー。と心底思ってます。
いろんな形で恩返しできればいいな。と
って私誰やねん。笑

***

【9/2*富山戦】

富山戦ってなんでこんなに毎回毎回思い出したくないような結果になるんやろ。
富山が昇格した年のAWAYと、きゅんゴールが出た去年のHOMEの試合しか思い出したくないわ。
ここ3試合に至ってはいつでも簡単に泣けるレベルだ。
もうね、富山にだけは負けたくなんよ。いろんな意味で。

・・・みんなとやった野球が楽しかったです。
富山サポさんにfantasistaのカードを貰えたことも嬉しかったです。

以上です。

***

【9/8*湘南戦(天皇杯)】

行ける予定じゃなかったけど、ゆっさんが行けるって言うし・・・。
とあるお方からのとある言葉で行くことを決意!!
そーよ!天皇杯は映像ないし、観に行かなきゃ損するわー。
コレで勝ったりなんかしたら、うちら勝ち組ちゃう?

・・・なんて思いで遠征。

幕も張り終え準備万端って後で「・・・梅津寺に居るってよ」
で、がぼーーーーん。となったけど、それはそれ。
あたしは愛媛FCの応援に来たんじゃい!
ってことでいつもと変わらず、というよりサポも少ないのでいつも以上にバモ。
結果はご存知のとおり。0-1で敗戦。。
得点のニオイがせんなー。久場くんのあの1本だけやったよなー。

そういや、試合前に平ちゃんに会いました!
めっちゃ普通に喋ってくれてびっくり。愛媛FCの事いっぱい知ってくれてて。
マナブの話や、森脇選手の話いろいろ結構お話しました。

それにしても、愛媛側に普通にタオマフ巻いたり、ユニ着た湘南サポさんが居てびっくり。
これも天皇杯ならではのゆるーい感じなんかなー。

メイン側(ニンスタで言うB席)で応援してたんで、選手が引き上げる真上くらいの所でした。
試合後の微妙な空気の中、大野くんが挨拶に来てくれました。
相変わらずのさわやかでイケメンでした。
・・・新潟っこ対決見たかったなー。。。

80~90年代のJ-POPと、モヤモヤな思いをお供に帰路を頑張って乗り越え、
夜中に愛媛着。新東名はきれいでした。富士山はどこにあるんかすらわからんくらいくもっとった。

***

【9/9*東福岡高校戦】愛媛FCユース。

ユースの試合を初めて観に行きました。
さすがに起きれず、後半からになってしまったけど。
1-4の敗戦。
号泣しながら挨拶に来る選手達に、私も泣いてしまいました。
トップとはまた違う雰囲気での試合。また観にいこう。

個人的には、大好きなチャント「オレンジの勇者」が歌えたのが嬉しかった。
久しぶりのガンジンは泣けた。

がんばろう!!ユースもトップもがんばろう!!
あたしらはぜんぜん諦めてない。やけん、やってやろう!!


***

駆け足も駆け足で振り返ってみました。
本当はもっと書きたいこといっぱいあるけどこのへんで。


次は、9/14(金)横浜FC戦です。
カズカズ詐欺絶賛発令中ですが、是非みなさんお越しください。
昨日某ショッピングセンターでおばちゃんが
「ねえ、これカズ来るん?カズくるん??」としつこく聞いてたそうです。
来る!かどうかはわからんけど、「キング所属」の横浜FCです!

もう、なんでもええけん行こう!
どんなんでもかまんけん、シュート行こう!
かっこよくなかっても、なんかださくても、OGさんでもかまんけん
とりあえず、点入れよ。

有田くん、復活できるかな。






さぁ、喜ぶ準備はできてるかい?
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-09-10 11:37 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧