Orange Monster 

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




「TRICK OR TREAT」

だって、早川さん・・・あ、言っちゃった。笑「TRICK OR TREAT」って言うてくれんかったんやもん!!!(*`Д´*)
言うてくれたらあげたのに・・・。あげたらイタズラせんかったんかなー。

というわけで、主審の早川さん、うちらがお菓子をあげんかったけんイタズラしましたね(。-_-。)。笑


20何試合負けなしでJ1昇格&J2優勝の甲府。
いやー、あの「はくばく」さんの広告は泣きました(T_T)。おめでとうございます。

いや、でもほらうちのその何分の1やけど最近負けなしなんです。
勢い、まーまーあるんです。

「愛媛が止める!!!」で意気込んだ甲府戦。

***

土曜日にニンスタへ前日練習見学に行きました。
今シーズンもこの光景があと3回しか見えんとなると寂しい限り( ´・ω・`)σ

前節、J初ゴールを決めたfantasistaに(勝手に自己満足)記念品授与も決行。
アルバムを作って渡しました。
こーいうのって作りよる途中で、自分が欲しくなってくるんやけど・・・笑。
やっぱりプレゼントするからパワーも気持ちもつぎ込めるってもんで。
きっと自分用なら、ケータイのデータでおしまいだったんだと思う。

貰ってくれてよかった(*´ー`*)

***

夕方、ショックなニュースがオフィシャルに。
バルさんが、クロアチアに一時帰宅するとのこと。そして再来日は未定。
ご子息の容態が悪いとのことで・・・そりゃ一刻も早く帰りたいでしょうに。
3年半、1年に1回しか帰る事ができずにましてや、ご病気のご家族が居るとなれば、
本当にどんなお気持ちで過ごされてきたのか・・・。
いつもみんなで出待ちすると、優しい笑顔で「family!!」と声を掛けてくださってたバルさん。
心穏やかに帰国され、そしてご子息の容態も落ち着きますように。
そしてまた年が明けたらまた監督として戻って来てくれますように。

選手達にも突然の報告だったようで、この甲府戦どうしても勝ちたかっただろうな。

***

なんか昨日はいろんな事考えすぎて、あっという間に試合が始まった感じ。
幕張りして、オ~レウィンで魔女っこになってたなっちゃんにお菓子もらって、オレンジジュース買って・・・
うーん。何やったんやろー。
あと、もっぱら残念だと評判のアンケートね。スタジアム建設に関する?なんかそんな感じのう○こなの
(失礼)

「今治新都市にサッカー専用スタジアム作りますよ」でおなじみの今治市がマッチシティの時にだけやることないじゃない?
他の時もやりなさいよー。最終戦は松山広域デー。「愛媛県」がアンケートするんやったらこの日もやらんとあかんよね。もちろん。

というわけで、答えるに値しないようなアンケート内容だったわけです。
スタでご覧になった方、その他ブログ等でご覧になった方いろいろでしょうが。

ここで、自分の思いを書くのは控えるとして(前回の反省。笑)、公平性がなさそうなアンケートについてだけ書きました。

***

試合は、悪くなかったんやけどなー。
勝てそうな気がしたんやけどなー。
何より、秋元くんがPKを・・・じゃないや、ダヴィがPKを外した時は「やった!」と思った。
向こうのエリアで止めようと頑張る秋元くんへ、みんなの声が届いた!!!・・・気がした。笑

前半にめっちゃ惜しいのあった!!!

加藤くんのパスから、有田くんがシュートしたのんが弾かれて、それに加藤くんが詰めて・・・ての。
あ、欲目?笑

おしゃれパスが通ったり通らんかったり。笑
セカンドボールがいつもよりも拾えてたような気がした。
ボール奪取できた場面が多かったし、チャンスもいっぱいあった・・・欲目。笑

まー、とにかく審判に泣かされた試合。
試合終わってご飯食べながら、公式記録見てびっくりした。
6枚イエローてwwwwwスタメンの半分以上がもろとるとか・・・ある?そんなん。

そう思ってたんはあたしだけやなく、けっこうよけ居った。
愛媛サポだけやなくてよそのサポさんもそう思ってたみたい。

かと言うて、審判のせいで勝てんかったって思ってるわけやないよ。
ただねー、後味は悪いよねー。

と言うわけで、エイゴが言ってた「0で抑えれば負けることはない」。
0-0でドロー。これで6試合負けなし。無失点試合も4。

出待ちでバルさんとも挨拶できたし・・・って「気をつけて」としか言えんかったけど。
また会えると信じてるからーーーー。

自分目線な相変わらずのブログですが、おしまい。笑




次はHOME最終戦。考えたくないけど、HOME最終戦。
草津戦。なんか毎年終盤に草津とやりよるイメージ。
この日はうちの両親、おばあちゃんも観に来る予定。晴れてよねー。

絶対勝とう!!勝ちましょう!!!
アオシンに魚肉ソーセージ食べてもらわなねー。

おまけ。
f0225526_17014.jpg

鳥取戦のMIP企画で当たった一平。
3名様にしか当たらんのに、引きの強さ見せてもーた。
2名様のレプユニのがよかった。笑
でも、投票した選手にサインもらったよーー。





頼む!!新潟と神戸、頑張って!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-10-29 16:51 | 愛媛FC

遠征ラス2の町田戦。

気がついたら2012シーズンも残り4試合。
今年はAWAY横浜戦以外、天皇杯も含めて全部行けたという驚き。笑
こんなに行けるなら、横浜もちょっと無理して行ければよかったかなー。

振り返るのは熊本戦が終わってからにしよう!!!寂しいけんね。

というわけで、町田戦。
町田戦で何があったかを考えれば、長くなる覚悟はしといてくださいね(;^_^A。笑

***

集合場所はいつもの石鎚山SA。今年ここに来るんは最後。
熊本はしまなみ経由やけんね。駐車場さんありがとう。笑

ここ2ヶ月で4回目の関東遠征。
平塚、駒沢、平塚、野津田。新東名も慣れたもんです。
・・・しかし沼津SAがすこぶるいいらしいってことは、今週水曜日に知りました。また来年。笑

4回目にして、富士山がめっちゃキレイに見えたことは前回お話したとおり。
ほんときれいやったー!絶対ええことある思ったわ。ゴールも決まる思ったわー(≧m≦)。

1時出発の10時着。9時間の旅は「近いな」と思えてきました。富山と一緒じゃん!!

いつものように、近所のスーパーで買い物をして町田市立陸上競技場へ。
・・・てか、どこ??サインがいっこもないの。なんかね、山ん中入るんやけどなんか住宅街でね。
ちょっとオシャレな家を建てた友達のところに会いに行くわ♪状態。

冗談はさておき、秋元くんの母校「野津田高校」のバス停を通り過ぎてスタジアム到着。
ここって駐車場ないらしく、とりあえず幕とか荷物とか降ろして、遠くに停めてシャトルバス・・・
だったのに、町田のサポさんの計らいで歩いて少しの所に停めさせていただきました。

あのね、ニンスタの立地がどうこうなんて言うてるけど、こことは比べもんにならんくらいパラダイスよ!笑

と毒を吐いてみましたが、立地やアクセスを除けばすっごいいいところ。
サポさんもあったかくて、すれ違うたびに挨拶してくれたんが好印象。
スタグルメの感じも愛媛と似てていい感じ。メニューは愛媛より都会よ♪笑
なんとか頑張って残留して欲しいなぁ。ほんとに。

スタジアムは改修中。メインの前に仮設の報道センターがあってなんか不思議な感じ。
ゴール裏からピッチがまー遠い遠い・・・見えにくいーーー。けど、高さが低いからいいや。
ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ。妄想実現まであと少し。

ピッチ内練習、いつもより多めに写真撮ってます。ええ、fantasistaばっかりですけど?何か?
途中で思い出したみたいにお土産写真もパシャリ。

そんなこんなで時間は過ぎて、試合開始ごろにはすっかりうちら側は日も陰り
ほどよく寒くなってまいりましたが、ここは熱い応援で。

開始4分で早速歓喜の瞬間!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
浦くんのパスが前野くんに通って、クロスに加藤くんが合わせて左でドン!!
いや、一瞬何が起こったんかわからんかった。
いや、ゴール決まったんはわかったよ。もちろん誰が決めたんかも。スパイク派手やけん目立つし。笑

なんか、あっと言う間にその瞬間が来すぎてびっくり。
みんなに「おめでとー!」言うてもらった。
今でもすぐに蘇るあの瞬間。

でもまさか、「自分が決めたんだぁって感じで、他人事な感じで・・・」が感想だとは。笑

加藤くんのJ初ゴールで先制でございます。

あまりの嬉しさにぐじゅぐじゅなまんまバモりよった数分後、追加点!!
若の縦パスにありたんが抜けて走って1対1をきっちり決めて2-0!!
ありたん、13点目!!目標まであと2つ!!!

でも、セットプレイで簡単に失点。先に言うとくけど、2失点目もセットプレイ(。-_-。)。
ニンステTV曰く「ここしかないところで失点なのだぁ~~~」・・・。

前半2-1で折り返し。
ハーフタイムにケータイ見たら「おめでとー」メッセージがいっぱい。
twitter開けたら「あの人狂喜乱舞してるに違いない」「あの人は無事か」
「帰りが心配」「気を確かに!」などなど、爆笑もののツィートがいっぱいで笑った。
ほんと、全部お気に入りにしたいと思ったよ(ユニ○ロのローラ風)
なんや、それこそ「自分が決めたんだぁ」って錯覚しそうなくらいのお祝いっぷりが嬉しかったです。笑

後半14分にもさらに!!!!
前野くんのシュートをキーパーが弾いたところを頭でデーーン!!あ、ちがったドーーン!!!
何が可愛かったって、決めた後に駆け寄った謙伍くんと一緒にありたんにこかされて倒れた時の加藤くんが可愛いすぎる(*´∀`*)。笑
録画しとる人、見てみて。めっちゃ可愛いけん。
これ、何十回と見よったらゆっさんに苦笑い通り越して爆笑された。

あまりのキレキレっぷりに
「なんか、簡単にハットトリックとか決めたりして」とか思っちゃったよ。
愛媛FCの歴史の中でまだ誰も決めてないハットを、サラっとやってのけそうな気がしてワクワク♪
・・・そんなこと思いよったら選手交代させられるよねー。

FW登録の2人が決めたら、あとは1人。俊くんの移籍初ゴールを期待しちゃうよね。
なんて思いよったらきっちり決めてくれました。
決めた後のガッツポーズがすごい印象的でした。
俊くん、移籍初ゴールおめでとう!!J2では初ゴールなんだって。

てなわけで、4-2と福岡・鳥取戦に引き続き今季最多タイの4ゴールで快勝!!ん?快勝ではないのか。
でもAWAYで3つ目の勝利です。鳥取・水戸戦以来。すくなっ。

この日はタモさんの100試合メモリアル&福さんの誕生日!!
ゴール裏では2つくす玉を用意してくれとったけど、残念ながら1つは出す前に割れちゃって。。。
タモさんと福さんで仲良く1つを割ってもらうことに。

福さんが「いやいや、今日はマサルでしょー?」って言うてたけど「それは後で」。
それを後ろで聞きながら「いやいやヾ(;´Д`●)ノ」って手を振る加藤くんがまた可愛い。あなた今日のヒーローですよ!

ハッピバースデー福さん♪の歌を歌って、タモさんもお祝いして。

この瞬間を待ってました!妄想してました!
「か と う ! か と う !」加藤コールで加藤くんをお呼び出し。

トラメガ渡し・・・え?あたし渡さしてもらえんのん??ま、えっかお祝い事じゃ!!
「・・・今日は・・・」と喋りかけた時に、後ろからありたんの「マサルー、声がちっさいぞ!!」のヤジ。
うん、確かにちっさかった。笑

妄想を現実にするために、トラメガの受け取りだけやらせてもらいました。
握手してもらっちゃった(//∇//)

皆さん、(あたし的)夢のような時間をありがとう。笑

ひとしきり浮かれて、我に返って・・・そやそや幕の片付けや!
と幕の片付け。

幕片付ける前にどうやらスカパーでは、ヒーローインタビューあったみたいで、
例の名言。
その後、カトウマサル幕が抜かれてたと聞きうひょひょ♪

片付けよったら「幕の写真撮らせてもらっていいですか?」と声まで掛けていただいて☆
・・・いやー、オリンピック観ながら徹夜で作ってよかったー。ルの配置がおかしいけど。
ま、えっか。

これは初ゴール記念でサイン貰わな。というわけで出待ち。
先に出てきたありたんに「ナイスゴール!!!」って言うたら
「それ、マサルに言ってやって」って言われた。笑
もちろん、言うよー。でも、ありたんの13ゴール目もナイスゴールやったもんね。

加藤くん出てきて(あの寒さん中半袖で。笑)、テンションさらに上がる!!!
舞い上がって何言うたか覚えてないけど、ハイタッチしてもろて、
ゲーフラとユニにまたサインもろて・・・えっと、写真撮ってもらって・・・えっと・・・。笑
とにかく、お騒がせしました。

みんなの
「テンション上がりすぎて、帰りスピード違反で捕まれば面白い」とか
「帰り一緒の人が気の毒で仕方がない」とか、大方の予想に反して比較的おとなしく、
交通規則もまーまー遵守し、1人運転しながらニヤニヤすることはありましたが、
無事に日本平まで運転することができました。ご心配なく。

そんなこんなで無事に自宅に5時過ぎに到着。
いつもなら7時頃まで仮眠するんやけど、テンションが上がって寝る気にもならん!!
ってわけで、録画してるのを観てやろう。
ん?こんな朝早いのにゆっさんもうおらんやん。
・・・さてはあたしのテンションがおかしいことを察して、さっさと仕事行ったな。笑

ゴールシーンと、ヒーローインタビューとだけを数回リピートして出勤。



・・・で、今に至ります。笑


気がつけばもう明後日は甲府戦。
昇格があっと言う間に決まった甲府。20数試合無敗とかすごいよね。
こっちは13試合勝ちなしやったってのに。。

でも、ここはこの流れに乗らすことなく、こっちが流れに乗って勝ってやりましょ。
1つくらい苦い思い出つくってJ1に上がってもらえばいいじゃない!!

てなわけで、日曜日寒いし雨やし、ナイターやし。
でもハロウィン・・・ちがったオーレウィン!楽しんで風邪ひかんように喜びましょう!!!


やっぱりテンション上がってしまって
ながくなりました。ごめんなさい。

でも、いつかあたしがコレを読み返してニヤニヤできると思えばいいや♪笑











残り3試合とか切なすぎる。。。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-10-26 14:59 | 愛媛FC

お祭り週間

なんやら時系列がおかしいことになっとるけど。笑
10/15(月)~10/20(土)のお話。

新居浜祭りということで、うちの職場だいたい3日お休み取れます。
当初の予定は16~18。でも、16日オフィシャル観たらOFFやったけん
16を出勤日にして15.17.18と休みとりました。


◆10/15 TRマッチ@レインボー
愛大とのTRマッチ。
学校終わりのちえちゃんと一緒に行ってきました。
結果は9-0の快勝。
当日のあたしのツィートを遡ってみると・・・。

1本目 2-0。
園頭、福頭。

2本目 7-0.
福足、久浮足(お見事)、福頭(TRマッチ2試合連続ハット)、久足(ゴラッソ!)、
内頭?(見逃しとる)、久足(ハット達成!)、大足(残像的にそうかも?)。

となってました。

前の吉備国とやったTRマッチで福さんは頭だけでハット達成。
この日も3ゴール中2ゴール頭。素晴らしい!!
久場くんのループも1対1もすっごいよかった。

何よりびっくりしたのは、キーパーが笹原コーチ(これからサーシャと呼びます。笑)
さすがのコーチングでした。

帰りにマッサージに行き、夜は久しぶり新居浜メンバーと飲み会。
関東さんを西条祭りに送って行ってこの日は終了。

◆10/17 練習見学@梅津寺

いやー、ひどかった。何がって雨風が!笑
こないだの千葉戦前日、台風が来よるかも?って言うてたんがなんだったんだ?
ってくらいの荒天。見学者はあたしともう1人の2人占め♪
雨でも風でも変わりなく練習する姿をニヤニヤ観てました。

その後、ちえちゃん合流して3人でziziでランチ。おいしかった!
ファンクラブカード提示でデザートサービスだよ☆

びっしょびしょだった服が半乾きになるくらいまで喋って新居浜へ。
お祭りはどうやら雨で各所が中止。でもうちの近所はやってた模様。
ゆっさんもびっしょびしょになりながら太鼓かいてたらしい。


◆10/18 練習見学@北条

朝6時すぎにオフィシャル確認してくれた友達が、レインボーから北条に変更になっとる!!!
って教えてくれて北条へ。あの大雨の影響??
前日とは打って変わってめっちゃいいお天気!・・・とはいってないか。笑
楽しく観れとったのに、最後の最後でしゅん(´・_・`)。ま、仕方ない。
出待ちしたかったけど「今からミーティングをするので、2時くらいまで出て来れません。」って事で、
北条の名店IVYでカレーを食べてのんびりして、また戻りました。どんだけ。笑

ふらっと寄った場所で偶然、小中高時代の同級生3人とひっさしぶりにばったり。
ほんと、かれこれ20年くらいぶり。「あんたのその声、酒やけ?」って聞かれた。
うーん、この日はまーまーのええ声の日だったはずやのになー。

・・・さすがに土曜日の梅津寺はお休みしようと思ったけど、しゅん(´・_・`)。の後が気になるので行くことに!!


◆10/20 練習見学@梅津寺

めっちゃお天気えーわー!17日の梅津寺がウソみたいに晴天。
ギャラリーもめっちゃ多かったね。
金曜日も仕事が手につかんくらい気になっとったしゅん(´・_・`)。も、なんとか大丈夫そうで一安心。
残り少ないシーズン、思いっきり暴れてもらわないかんけんね。
そして出待ちでお声掛け。

例の奇跡のはじまりが起こります。笑


***

この1週間、毎度のことながらいっぱいいっぱい満喫させていただきました。
16日は、ゆっさんの友達宅でブラジル戦をPV。煮込みハンバーグと塩ちゃんこうますぎ。
20日は、ラーメン博でラーメン堪能。めっちゃ並んでる「せたが屋」なんか、ここで並ばんでも遠征ん時にいけるやん。とかね。


そしてそして、町田戦へと続きます。




GWよりも、ゴールデンな一週間でした。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-10-24 14:30 | 愛媛FC

鳥取戦を思い出す。

10/14 ガイナーレ鳥取戦。
更新してなかった。

この翌日以降が濃厚すぎて思い出せん。笑
えっと・・・あ、そっか。0-0ドロー。

でもでも、この日は謙伍くんの200試合メモリアル!
前日の練習とかでどっか傷めてそうだったけど、無事スタメンで記念すべき試合を飾れて何より。
そして北海道からお母さんも来られてて、花束贈呈のシーンは録画で見たけどなんかほっこりしたよね。
照れくさそうにしてる息子に、嬉しそうなお母さん。
てか、お母さん若い!んで可愛い!んで、謙伍くんそっくり。笑
あーよけ言うた。笑

なにはともあれ、
謙伍くんおめでとー!!!

コレオグラフィーした!!!
する側だと、どうしても完成形が見えんけんわからんけど
メイン側からの画像とか、メインの人から見えたできばえとか聞いたらまずまず。
やっぱり高さがあるほうがえんだろうね。これ、完成する新ゴール裏でやるの楽しみ♪

そういえば、コレオのチラシ配りしてた時に嬉しい出来事ありまして。

◆ご年配のご夫婦に声を掛けた時に、
「ゴール裏って楽しそうね。私達行っても大丈夫?」と言われました!!

◆AWAYの福岡戦で浦田くん幕、と素敵なゲーフラ掲げてた浦田くんサポさんが、
ニンスタに来られてました。そして、声を掛けてきてくれました。ありがとうございます♪♪

広がるつながりに感謝です☆


試合は、まー・・・。
負けんかったけんヨシとしましょう!!笑
岡山戦以降、4試合負け無し。いいことではないですか。

ほりゃ勝ったほうがええのは充分わかっとるけど。

あーーーーーーー!!!!大事な事忘れとったーーーー!!!
あたしなんで、勝ってないのにテンションが高かったんやろ?と今すっごいモヤモヤしよった。
思い出した!!マッチデープログラムや!!笑

f0225526_11314036.jpg




待ちに待っておりました。
抽選に外れた人が、ハーフタイムに持ってきてくれたのが嬉しかったです。笑
寂しいことやけど試合後にお忘れになってた(捨てて帰ったんじゃないと信じてる。笑)のも
頂いちゃいました♪♪
いやっほーーーーい。イケメン♪イッケメン♪

試合前に大きな虹が完成形で見えたこと。
ひさしぶりにガンジンルーの生歌聴けたこと。
久しぶりに3人で試合後にごはん食べに行けたこと。
やっぱり大好きなみんなとワイワイできたこと。
なめこのマサルをもらえたこと。

やっぱり、ニンスタが大好きです!!!






あたしのパラダイス週間はこの後すぐ!笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-10-24 11:29 | 愛媛FC

加藤で勝とう!

鳥取戦とか、
お祭り休みでの練習見学三昧のお話とかはまた改める!!!笑

前日練習見に行って、
みんなのアイドルなっちゃんを抱っこして選手に声かけるのがマイブーム。笑

まずはなっちゃんの大好きな前野くん。
「明日、勝ってね。」

なっちゃん、お気に入りの有田くん。
「ゴール決めてね。」

で、ドンキ!いや、加藤くん。
「ゴール決めてー。」
「2点決めてね。」

ほとんど、あたしとかなっちゃんパパが言わしてるんやけど、それにしても効果は絶大!w

加藤くん、なっちゃんに言われた時顔をくっしゃくしゃにしながら
「うわぁー。これは決めないといけないですね!」ってメロメロ。

夕方。
西条市民の友達から市長戦に出る人のパンフレットの写メが届いた。

「まさるはやくそくします。」

で、出発前。
Facebookに「加藤で勝とう!」と呟いて出発。

で、ここ2ヶ月で4度目の新東名高速。
今まで一体これ、どのへんに見えるんやろ?
って言わんばかりのまーったく視界不良で見えんかった富士山。

昨日はビックリするくらいキレイに見えた!それどころか、雲や霞みなどなど遮るものがなんちゃない!

こりゃえーことあるわー。
勝つわー。
加藤くん、ゴール決めるわー。

で、試合前。

町田のスタは席が低くて、ほんとなんかあったら簡単にピッチに本と飛び降りれそうな低さ。

「加藤くんゴール決めて勝って、試合後挨拶来たらあたしトラメガ渡せるねー。この高さやったら♡渡そわい。ふふふ。」



全て予言通り!
素晴らしい!

願いは口に出すから叶う!


加藤くん、J初ゴール。そして2点目おめでとう!!!
f0225526_14524831.jpg





とりあえず、ケータイ日記。



にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-10-22 14:13

TRマッチ観戦

15日はレインボー。

愛媛大学とのTRマッチ。

いいお天気で、
9-0の快勝で、
大好きな仲間達と過ごせた時間は
やっぱり楽しい♪

相変わらずのチキンっぷりは
なんとか克服したいところww

f0225526_16305853.jpg



福さんと光くんがハットトリック!


いい1日でした。



携帯日記。



by ayamonster | 2012-10-16 16:23 | ひとりごと

1ヶ月ぶりの平塚

思い出すことも簡単なくらい、平塚に行ったのは1ヶ月前。
天皇杯の2回戦。
いやー、しょっぱい試合でした。。

「勝つ」ことがどんだけ、チームに変化をもたらすって事か。
なんとなくながらに分ったようなきがします。

・・・なんとなくね、なんとなく。ざっくりした感じで

新東名も1ヶ月で3回ともなると、SAに止まりたい!って気持ちも落ち着く。笑
・・・止まるけど。

SAで見つけた「新潟産こしひかり(新米)2kg」を今回の試合、ゴール決めた選手かMVPに!
と勝手に決め付けて購入。
まー「新潟産」てだけでMVPとかゴール決めるとか誰宛にか分りやすい感じやね。笑

前にもあげたことあるなー。ハハハ。
前は真空パックの1合米。今回は2kg!おい、持って帰るの邪魔くせぇ。

無事、渡すことができたんでしょうか。


***

平塚に着いたときには、雨がしとしと。
えー?困るー。ツン隊長達と一緒にお昼ごはん食べるのに。。
到着してから、ツン隊長と合流する時間までスタジアムの横の野球場でやってた
「東海大学VS日本体育大学」の試合を観戦しながら食事。
雨は相変わらず止まず、肌寒く。。

そういや、一平が来るんよね。
ってことで物産展のお手伝いがないか聞きに行きがてら一平探し。
すぐ分るよね。すっごい人ごみできるもん。ニンスタ以外ではww

すると、スーツ姿の広報川井さん登場。
またまた川井さんが現れると雨が止む法則発動。すばらしい!!!

ツン隊長達とも無事合流できて、愛媛のお土産「えびちくわ」を食べていただく。
愛媛のっていうか「東予の」みたいやね。これ。

もっとゆっくりお話を聞きたかったし、お話したかったけど
幕張の時間になってしまってあまりお話うかがえず。

そうこうしてるうちに試合時間が近づいてきた。

土曜日の練習見学や、スタメン予想でスタメンなのは分ってたけど
FW登録っての知ってちょっとテンションあがる。

実は、金曜日の仕事中に突然、
湘南戦の試合後の風景がよぎってきたんです。(あ、平たく言えば妄想。笑)
加藤くんのゴールで試合が決まり、試合後あいさつにゴール裏に来た時に
コールリーダーが持ってるトラメガをあたしが加藤くんに渡して・・・的な。笑
はいはい、バカバカー。


試合は、愛媛の方がチャンスもいっぱいあって
ドローと言うよりも、勝ちの結果が欲しかった試合だったと思うくらい。
でも、1ヶ月前のここでの試合のコトを考えたらまったく別のチームでした。
あの時とは逆に、湘南の方が連敗中でいろいろうまく行かなかったんだろうけど。
ほんと何回もあったチャンス、決めて欲しかったなー。
そう思える試合展開が今の時期にやれてること。やっぱり1つ勝つことの大きさなんだろうね。

次のHOME鳥取戦では、チャンスは全部決めてしっかり勝ち切りましょう。
あたしらもいつも以上に応援しましょー!!!


***

さて、先ほど登場した「新潟産こしひかり(新米)2kg」の当選者ですが、
残念ながら居ませんでした。笑
点も入らんかったし。あ、スカパーのマイベストプレーヤーはキャプテンだったね。
もちろん、現地にいればわかんないので。笑

結果、前回同様の1合米と同じく新潟県出身のあの選手にお渡ししました!!!
ちゃんと「本当は、ゴール決めた選手にMVPです!ってゴール裏から渡すつもりだったんだけど」
と話しました。まー、あたしが勝手にやってるやけん誰に渡してもえんやけどね。笑

「前ももらいましたよね?」と覚えてくれてた様子。
そりゃ、そうだ。米をあげるサポとかそーそーおらんやろ。おかんかっ!つって。

ちゃんと笑顔で受取ってくれた上に、バスの中からも「米、ありがとーございました!!」と笑顔。
本心は「重たいやんけ!!帰って渡してくれや。」と思ってたとしても、嬉しい一言。

お米贈呈式の隣では、新潟出身ではなく新潟のチーム出身のあの選手が
「亀田製菓」のお菓子を贈呈されてました。
「亀田製菓」。最近、私もお菓子かう時はチェックしながら買ってます。なんとなく。笑

「決めないといけないですね」と言ってたんで、次はやってくれるはずです!
そん時はニンスタで、トラメガ借りてやります!!!妄想を現実に!!!爆

***

この日のお気に入り写真載せとこう♪
f0225526_13573055.jpg
f0225526_13575293.jpg


■幕張りの様子。
スタジアム側はさほど高くないけど、裏っ側は結構な高さ。
木の葉がいっぱい敷かれてあっても落ちたら何かしらケガしてまう高さで怖いので、
しがみつきながら張ってます。怖いとこ苦手なんよなー、実は。
■「(愛媛産には)愛がある。」と「カトウマサル」のコラボ。
あたし書いた愛媛産の幕の隣に、あたし作の「カトウマサル」幕。
なかなかできそうでできない並びだったんで記念に撮ってみました。

***

と、言うわけでこの日もたくさんの人に会えました!!!
みなさんありがとー。

そしてそして、こんなに充実した連休を過ごさせてくれた皆さんにも感謝。
自分的には、これで追い込まれた形になっとんやけど、
そこは「崖っぷちに立たされんとやらん女」の本領発揮で、明日から頑張ります。笑


次回HOMEは鳥取戦。
この日は、宇和島でレディース・北条でユースとトリプルヘッダーです。
どこか1つでも行って、闘う選手の後押しをしていただけたらと思います。














残り5つ。全部勝ってやろうよ!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-10-09 14:07 | 愛媛FC

湘南から帰ってきてからのー。

「あんた、止まる事知らんのん??」
土曜日に友達から言われた言葉です。笑
・・・ですね。なんか止まったら死んでしまう魚、なんだったっけ?あれみたい。
たぶん今の満喫具合がふっと落ち着いた時、一気に老け込むんだろうねーあたし。

愛媛FCの話は次にして。
ひとまず月曜日のお話。

***

昨日は体育の日でした。
3連休、相も変わらず置かれている状況をムシして満喫させていただきました。
湘南から5時頃帰ってきて、少し仮眠を取ってB'zのLIVE配信を堪能。
MONSTERの頃に近い稲葉さんの髪型に萌えー。ほえー。
そして、昼すぎにお出かけ。


締めにふさわしく、体育の日の最終イベントは
「G1 CLIMAX」を映画館で3D鑑賞してきました。笑
新日本プロレスの真夏の大イベント!!!

愛媛ではどこもやってなくて、宇多津のマイカルまで。
ちょうど夜は高松に居たんで、帰りに宇多津で下ろしてもらってゆっさんと合流。

夜中の番組でちょこちょこ観てたけどおもしろかった。
・・・NOAHやけど、丸藤かっこよかったなぁ。
いやー、3Dで観るレインメーカーはかっこよかった!!!
もちろん、後藤も内藤もよかったんだけど。オカダのかっこよさは異常。
うーん。また生で観にいきたいなぁー。


映画の前は、サンポートであった「BEING LEGEND」に。
90年代に見事にフラッシュバック。涙腺崩壊・・・脳裏に浮かんでくるあの人。笑
いやー、泣いた泣いた。

ちょっとネタバレ。

B'zももともと「BEING」で、
T-BOLANとか、WANDS、ZARD、ZYYG、BAAD、FIELD OF VIEW、DEENなどなど。
当時のドラマやアニメの主題歌、CMソングなどなど絶対毎日どっかで耳にした曲ばかり。

B.Bクィーンズも!!Mi-keとかもそう。

まんまど真ん中世代のあたしにとってほんと「LEGEND」です。

でも、友達が誘ってくれんかったら行ってなかったやろうなー。
そもそも、LIVEがあること自体知らんかったしね。
サッカー中心に生活しよるけんか、他の情報を取ることすらしてないっていう。笑

「行く!」と即答したのは、出演アーティストの中に
近藤房之助さんと、宇徳敬子さんが居ったから。

房之助さんはあの人ね。「タッタタラリラ」の人。
宇徳さんはあの人ね。「そして私はつぶされる」の人。

房之助さんのブルースがすっごい好きで。
それと「はじめてのおつかい」の「しょげないでよベイベー」も好き。笑
昨日それを車の中で歌ったら、喉が潰れとるけん思わん似とった。

たぶん、あたし女性アーティストの中で一番好きなの宇徳さんなんだと思う。
と言っても、最近は音楽すら聴かないので宇徳さんのアルバムも昔のしか持ってないけど。
「きれいだと言ってくれた」とか「砂時計」とか名曲。
TAKのアルバムの「時に愛は」とかも大好き。

そんな2人が居るなら、なんとしても行きたい!!
「B.Bクィーンズ縛り」での出演やけん、あれは聴けんかなー。と諦めてました。
そしたら、坪倉さんが「他の営業(宇徳さん談)」という事でお2人の曲を・・・!!

坪倉さんはあの人ね。「奪い合い死んでいく言葉のせいで憎みあい~」の人。


えええええええええ???まじっすか?

アレ。「Good Bye Morning」!!!!

よくカラオケで歌うんです。大好きなんです。
あたしの人生の中で、これを生で聴ける日が来るとは思ってもなかったんです。
いやーもう嬉しすぎて。

もちろん「おどるポンポコリン」もありましたよ♪


***

☆FIELD OF VIEW☆
「突然」とか「この街で君と暮らしたい」とか、フラッシュバックするには簡単すぎる名曲。
何が良かったかって「Last Good-bye」が聴けたこと。
ん?さっきから「Good-bye」もの好きね。笑
オリジナルメンバーが今もスーツなのが懐かしかった。

☆DEEN☆
もちろん「このまま君だけを奪い去りたい」「瞳そらさないで」ありーの。
「翼を広げて」が好きだったなー。懐かしいなぁ。
あの頃のまんまの声でした。

☆T-BOLAN☆
「BEING LEGEND」は口実で、実際のところはコレがメインイベントなんだろうね。
ツアータイトルロゴも、この時は無くなっとったもんね。笑
ここまでの3組の後、休憩が挟まれ「まもなく第2部が始まります」のアナウンス有。笑
ちょw今までのひっくるめて第1部かよっ!つって。

17年ぶりの復活ライブ。森友さんかっこよすぎ。
大半のお客さんはここ目当てだったんだろうなー。

「じれったい愛」「Bye For Now」とか鉄板。でも「マリア」が無かったのが残念。


***

本編が始まった時に、スクリーンに色々振り返る場面が出てきて
ZARDとかWANDSとか、MANISHとか。
今回のツアーにWANDSが居たらよかったのに。。と強く思いました。

あー、懐かしかった。
本当に懐かしかった。
あの人に会いたくなった。



by ayamonster | 2012-10-09 11:14 | あやもん話

tyhoon NO.17

タイトルをアレっぽくしてみました。笑

まずは、何事もなく開催できてよかった。
千葉サポの方は、1泊余分に増えちゃいましたね。。。
何よりも「ミッション1「四国上陸」」が果たせてよかったです。
来たわ、試合がないわだと申し訳ないですもんね。
「ミッション2「勝ち点3」」は果たせなかったですが。

愛媛には、台風から守ってくれる霊峰石鎚がありますから!!!

とか言いながら、当日の午前5時くらいまで「さすがにできんやろー」と言ってたのは内緒です。笑

土曜日の梅津寺で、・・・おっと、また行ってたの?っていう突っ込みはナシでお願いします。
ほら、試合が延期になったら湘南までおあずけになるから・・・笑

「大丈夫です!試合できます」と宣言した川井さん。このお方の天気予報はけっこう当たる!
過去に何回も「大丈夫!」と行った荒天時は大丈夫だったりするんです。


***

というわけで、千葉戦。

千葉がJ2に来てから過去5戦。愛媛って千葉に勝ったことないんだって。
しかも得点も、去年のエイゴの超絶ゴールの1点ぽっきりだったんだって。
そういや、5月のフクアリも負けたし無得点だったわー。

試合前のピッチ内練習。
いつものようにゲーフラ揚げようとバッグの中をゴゾゴゾ・・・。
ん?ない!!!あ、車ん中や!!!ちょっと取りに行ってくる!!!
ん?あれ?ない!!!あーーーーー!!!家に置いてきてるーーーーー。泣


試合開始直後くらいは、ダメな時のまんまな感じ。
やけん、ほらあんな早い時間に失点・・・。

なんてネガってたんやけど、なんとなくこのまま終わらん気だけはちゃんとあったんよねー。
ちょっと土曜日の夜から日曜日の朝にかけていろいろあって、食べたり歌ったりヨシヨシしたり。笑
寝不足というかしんどいというか・・・で声出すんに精一杯で試合内容覚えてない。

ハーフタイムにたこ焼き食べてちょっと復活!!!

後半早々に、若からアンテに交代!!アンテ久しぶり。
TRマッチで久々実戦アンテを見たらやっぱりうまい!!「視野が広い」んよね。
やっぱりアンテが入ると、あたしでも面白いサッカーになってると判るくらいの面白さ!!

で!!!

もうちょっと終わりのほうで出てくるかなー。と思いよった加藤くんもおーやんと交代。
緊張するがなー。ゲーフラ持ってお迎えできんくて申し訳ない。。

なんて思いよったら、有田んが伊東くんのパスをもらってGOOOOOOOOAL!!!!!わほーい♪
これで1-1同点!!!
先制点やったら、おーやんへのゆりかごできとったのにね。

でも、すぐにFKで失点。。。
そういやこれ蹴った人、試合始まってすぐにあったFKでも
えげつないの蹴りよったよね。バー直撃の。

ここで、あの頃のチームならもうまーったく敗戦パターンだったけど。
強い気持ちを持ってる今は大丈夫!!

アライールのヘッドも、加藤くんのミドルも向こうのキーパーのせいで点にはならんかったけど、
攻撃への気持ちは勝っとった!!!・・・加藤くんのミドル・・・。加藤くんのミド・・・しつこいか。笑
くっそー、キーパーめ。

CK。
岡山戦では、あの伝説(になる)の煽りからの前野キャプテンだったけど今回は加藤くん!!!
身を乗り出して、1列前で「ぶちこめ!!」コールしたん柊くんママに見られてたよねー。
あれ見られとったん何気に恥ずかしかった。笑

で、後半ロスタイム、アディショナルタイム、追加タイム。4分!
(岡山戦の実況、タキザワくんはこれを連発しよりました。笑)前節の4分はすっごい長く感じたけど、今回の4分はあっという間だった。

したら、なんと!!!
終了間際に、アライールのクロスからありたんがキレイなヘッドを決めて同点!!!
スカパー観たら94分過ぎとったで!!!完璧なヘッドだった!
こん時、ありたんローラやったみたいなね♪♪帰って録画観なきゃ!

わー!去年のダービー、タモさんのヘッドん時みたーい!!
(って言うのは、興奮が冷めてから気づいた。笑)

と、いうわけで劇的追いつきで2-2のドロー。
ほんと、シュートとか考えたら勝ってもおかしくない試合だったことは、
残念だったけど負けなかったことがよかった!
千葉から初めて勝ち点取ったんだってー。わほ♪

そして、ずっと前から約束しとったありたんのローラもいただきました!

「勝ってない」ことに対しては満足できてないけど、
今はガムシャラにプレイして掴んだこのドローを素直に喜びたい。


次は平塚で湘南戦です。
ん?先月頭に行ったばっかりだよ?

インター下りてすぐのGSの「10/8まで有効のガソリンお安くなります券」が
ギリギリ使えるので、湘南行ってきます!!!笑










昨日のfantasistaはめっちゃかっこよかった。照
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-10-01 16:34 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧