Orange Monster 

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




愛媛サポ de FUTSAL。

オフになって、
ほぼ毎週末顔を見ていたサポ仲間のみんなとも
会う機会減るんよなー(´・ω・`)。

やーーーんて思いよっても会えるのが嬉しい(o^-^o)。

というわけで11/23は、フットサルやりましたー。
三越屋上の「愛媛フットサルパーク」略して「EFP」。笑

試合観よって「ちょっと、なんでソレ入らんのんーーー!!!(*`Д´*)」とか
「そこシュートやろーーー(*`Д´*)」とか日々思ってませんか?思ってますよね。笑

そこを改めるいい機会ですd( ̄  ̄)。
嘘です。笑

素人以下の私でも、ワイワイ楽しめるイベントです。

3チームに分かれて1試合7分。
今回はワイワイやるだけやけん、順位も何もありません。
女子は1ゴール2点です。
各チームに女子は1~2名。
謙伍くんサポのRさんと、まさるくんサポの私が居たということで
チーム名は「TEAMまさご」ネーミングセンス!!!笑

気がついたら人数が増えてきたんで、4チームで2コートに。
あっさり「TEAMまさご」解散。

「この人どっかで見たことあるんよなー」な人が同じチームに。
誰やったんやろー?でも絶対見たことあるんよな。
「あの方、どこの人?」ってお連れさんに聞いても、どうやら知った感じじゃない。
んーと。。。

「去年、僕が坊ちゃんでマドンナを・・・」

あーーーーーーー!!!
わかったー!!!坊ちゃんやん!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

というわけで、遡ること去年、駒沢でのFC東京戦。
そーです!謙伍くんが超キレイなループ決めたあの試合。
「なんでもやります」精神が災いして(ビジュアル的に)、マドンナやってしまったという。。
短髪赤毛、すっぴん、ぶちゃいくなマドンナ。愛媛の観光PRになってねーーーー。
と申し訳ないことこの上なかったんやけど、坊ちゃんはさわやかイケメンで救われました。

久々坊ちゃんとの再会。笑



・・・ん?
ちょwww休憩がねぇぇぇぇぇぇ。(´д`;)

バッテバテになりながらも、18時~20時までガッツリ楽しみました。
ヘロヘロ~。

思い描くプレイスタイルはfantasista。
まぁ、当然足元にすら及ばず。
でも2時間の間に3ゴール決めれたので大満足♪♪o(*^▽^*)o
うち1ゴールは自他共に認める「ゴラッソ!!」ゴールでした。うひょ。
・・・もう、二度とないな。


次のフットサルの予定は、12/8サポーターズミーティングの第3部で。
リンクはこちらです↓↓

サポーターズミーティングのご案内

ちょんまげのツンさんによる、被災地報告会。
サポーターズミーティング
フットサル

3部構成となっております。




あー、楽しかった!!!
みんなありがとう!!!

f0225526_16342168.jpg





やっぱJリーガー凄いわw
って比べんな??w
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-11-28 16:27 | 愛媛FC

ファン感謝祭2012。

毎年、最終戦の次の日にあるファン感。
今年はどーなるんやろねー。なんて思ってたらお知らせ来た。

11/18・・・(。-_-。)。

振り返ってみましょう。
去年の11/19は、あんま振り返りたないけどAWAY富山戦。
富山に着くなり、おっちゃんが亡くなったと連絡があった日。

と、いう事は。。。
そうだね!一周忌だね!!
なーんて言うてる場合じゃない。

そうなんです。叔父の一周忌法要と重なってまったことが発覚。
ガビーーーン。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

大好きなおっちゃんだったんで、ここは泣く泣く法事を・・・。
いや、当たり前か・・・。
おかーさんに「ファン感が・・・」なんて言うてしまった日にゃもう・・・ね。

後ろ髪をガンガン引かれる思いで大阪へ行ったわけです。

「ファン感で渡すねー」とか「ファン感で会えるね」とか
こいつが行かないわけがない。と言う当たり前感。笑
ええ、私もそうですよ。行けないわけがない。って思っとった。

法要も無事に終わり、納骨の為に墓苑に行き納骨の最中にLINEが!
・・・あかん(゚ロ゚;)、マナーにしてなかった。
この時間に来るってことは、ファン感の写真やな!!

と、思いつつ見てみると・・・。


ええええええええええ?????(゚Д゚≡゚д゚)
あたし行ってるーーーー。ファン感行けてるーーーー。
友達が私の写真を、わざわざでっかくプリントしてくれて
うちわにしてくれてました。笑
というわけで、魂と画像は無事会場に行けてた模様です。笑

fantasistaも、エースも、大好きなサポ仲間のみんなも
私と一緒に写真を撮ってくれてるやないですかーーーーー(//∇//)。

f0225526_1344555.jpg



めっちゃ恥ずかしいけど、めっちゃ嬉しい。そして・・・めっちゃおいしい。笑
こんな風に私を連れてってくれたことに感謝。
みんなが「彩さん居たよー」って教えてくれました。


これがなかったら、ずっと「行きたかったなぁ」って思ってウジウジしとったやろうし。


ほんと、みんなARIGATO!!!!
大好きー♡。










あのうちわ、欲しかったな。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-11-27 13:33 | 愛媛FC

「愛媛」の選手達とのお別れ。

相変わらずの時間差更新。
いやだー。書きたくなーい。

・・・なんやけど。

先々週の金曜日。
最終戦後、初練習。
仕事お休みもらって梅津寺へ行った日。
いつもとなんちゃ変わらん選手達に、にこにこしながら
・・・ニヤニヤやな。練習見学。

いつものように。

夕方家に帰って何気なくオフィシャル開けようとしたら
重くて開かん。。

え?今日なん??

なんちゃ思ってもなかった契約満了のリリース。
6人の選手の名前がありました。

今年のリリースは本当に辛くて、
本当に納得のいかんリリースです。

愛媛県人選手3人、
長年愛媛FCを引っ張ってきた3人。

どーすんの、これから。
これ大丈夫なん?てか何で??
って言う思い(まったく個人的にです)がぐるぐるグルグル。

↓↓↓こっから愚痴です↓↓↓

うちは、よそから来た人もびっくりするほどの環境の悪さ。
夏場は40℃近くにもなる人工芝での練習。
1箇所に留まれん練習場。
アスリートにとって一番大切な「食」が管理できてない生活環境。
ファストフード店に通うJリーガーとか切なすぎるわ。

たとえ、チームに愛着があっても残りたいって思ってもらえん環境。
これって一番改善すべき点でしょ??
そこをどうにかする事もせずに切るだけ切るとか、りふじーーーん。

ほ か に や る べ き こ と あ る や ろ ?
ほんでのほほんと「大改革です。キリッ」とかおかしない?


↑↑↑おしまい↑↑↑

なんにせよ、まだまだ愛媛でやって欲しい選手が居なくなります。
1人ずつなんか書こうと思ったけど、無理。書けん。

他のチームに行っても、まだまだ輝いて
愛媛FCを見返して欲しいと思います。
でも、愛媛FCを嫌いになって欲しくない。

応援するチームが増えると思って、ムリヤリ納得するしかないんかな。








愛媛FCに来てくれてありがとう。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-11-27 11:58 | 愛媛FC

監督「退任」。

この時期になると、本当に心臓が痛い。
そしてこれをもっと早く更新しとけば良かったと思う。
・・・またあれを思い出すんかー。とブルーになる。

「あの時」から数日、
新しい監督がクロアチア人の「バルバリッチ」という人に決まりました。
オシムさんでお馴染みの「イビチャ」ではなく、
「イヴィッツァ」という発音がどうしても慣れなくてこちょばい思いをしよったのに、
今や「イビチャ」の方がこちょばい。

背が高くて、奥目でほんと「殺し屋」みたい。
けどファン思いのとても優しい紳士でした。

試合においてはとても熱く「熱湯」のような人。
退席処分になることも1回や2回じゃない。
印象的なのは、去年のダービー。あの猛抗議のおかげでロスタイムは5分となり、
0-2から2-2に追いつけた奇跡のロスタイム。
もうひとつは、大街道でPVをした2010シーズンのサガン鳥栖戦。
越智くんのJ初ゴールの日に退席処分になってポカーーーンとなった。

負けた試合での、選手への「口撃」もすさまじく名指しで批判される選手も多数。
「どっちがゴールなのかわからないような守備の仕方」と、
未だにズキンと来る厳しいお言葉もあったよな・・・。
「腐ったりんご」「ジュニアユースのようなプレイ」などなど、
見ていていい気分になれないコメントだったなー。
けど、きっと選手にはそれが「期待の現われ」だったものと理解されてたんだろうと思います。

梅津寺へ練習を見に行くと、夏場は必ず白い短めのソックス履いて
三角△コーンを▽にして椅子代わりにして座ってて。

2011シーズンの札幌戦。
飛行機が選手とおんなじになって、知らん顔して乗ってた時
一般のお客さんがバルさんを見て「でっかーい」とコソコソ話してた。

息子さんのご容態が悪く、シーズン途中で急遽帰国されると聞いたのは、
甲府戦の前の日。夕方リリースされたニュースでした。

その日のお昼に、前日練習を観にニンスタへ行ってて
バルさんとキタジが急いで帰るのが見えて、いつものように
「バルサーーーん!!!」とみんなで叫んで「バイバーーーーイ」と手を振りました。
このほんの少し前に、選手にこのことが伝えられたようです。

甲府戦、何が何でも勝ってバルさんに安心して帰ってもらおう。
という気持ちがバンバン伝わってくる試合になりました。結果0-0のドローだったけど
首位相手に負けずに終えることができました。

出待ちでは「お気をつけて」としか言えんかった。もっと言いたいことがあったけど。
・・・でもまた戻ってくると信じてたからね。

プレイオフ圏内に残れんかった愛媛は11/11の熊本戦でシーズン終了。
そして11/14。

「バルバリッチ監督退任のお知らせ」がリリースされました。

ご家族の事情なら仕方ないよね。そりゃ、遠すぎるクロアチアにご子息残してるんやから
帰りたいよね・・・。

と泣く泣く納得した翌日。
新聞で目にした言葉は「退任」ではなく「解任」でした。

退任と解任では、意味合いがまったく違います。
本当のことなんてわかりません。
でも、「中」から発信することと「外」から発信されること。
疑問を持たずに居られないのは私だけやないと思っています。

こういうところに見え隠れしてくるのが、前々から言われていることなんでしょうね。


ファン感後、HP上に監督からのメッセージが届いていました。
とてもバルさんらしく暖かく、そして強い言葉でした。
今もまだ思い出すと涙が出てきますが、仕方がないです。
決まったことですから・・・。

「愛媛FCと愛媛県は私の人生の一部としていつまでも存在していくことになるでしょう。」

いつかまたバルさんに会いたいです。
また「相手の勝利を祝福したい」っての聞きたい!!
で「サポーターの皆さんにも勝利を祝福したいです」って言われたい!!!

本当に本当にありがとうございました。
そして、ご子息のご回復を心よりお祈りしています。

f0225526_1421191.jpg






Hvala!!Šef!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-11-22 14:02 | 愛媛FC

2012 シーズン最終戦。

後半残り3分でJリーグデビュー。
試合終了1分前にJリーグ初ゴール!!!
ルーキー藤くんの1発で最終戦勝利!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


エース→キャプテン→ルーキーで、熊本の壁CK南選手を交わしてドーン!

一瞬何が起こったんか分らんかった。
でも藤くんが決めたんはしっかり分った。
スパイクが黄色やったけんとかそんなんじゃないよ。笑

土曜日に練習観に行った時、
スーツ着て出てきた藤くんみてテンション上がったうちら。笑
この一週間、いい準備ができたんやね。
ゴールのニオイがバンバンしよったってアオシン言うてたね。(スカパー)

というわけで、結末まできちゃいましたが
ついに2012シーズン最終戦「ロアッソ熊本戦」。
こんな時期に更新・・・ええ、終わりたくなくて現実逃避ですがなにか??笑

でも、忘れてしまいそうなのでやっぱり更新します。

ゴール裏netのバスツアーで行ってきました。
バスツアーの企画運営、本当にお世話になりありがとうございました。

バスツアーでの参戦は今年5つ。

山形・千葉
大分
岐阜
福岡
熊本
(順不同)

楽しかったー。
クイズとか考えてくれてて、プレゼントもあって。
何よりみんなでワイワイ行けるのがええよね。
運転の心配もせんでええし。(これ本音?笑)

今年最後の、シーズン最後の・・・と「最後」っていうのが寂しくて仕方ないけど(´_`。)、
ここは楽しんで行きましょう!!!

ってわけで、深夜2:15今治で合流して出発。
気がついたら古賀でした。笑

完璧雨を心配しとったけど、ボラスタさんのバスツアーにイケメン広報さんが同行してると知り
「雨はないな」と確信。
パラパラーっと降っただけで、大してやられた感はなかったです。さすが(°∀°。)。

最後の幕張をして、いろんな人と写真撮ったりワイワイしてるうちにいつの間にやら試合開始。

内容はあんま覚えてないけどwwグダグダだったんは覚えとる。あんま良くなかったよね。
いつものキレがない感じ。
やっぱ熊本苦手よなー(´д`;)。去年も確かここで負けた気がするわー。

でも、前日約束したエースのゴール。
このメンバーでやる最後の試合。
絶対このままでは終わらん!!!

と思いよったらこの結末ですわ!!!

加藤くんと交代した藤くんが、なんとなんとの決勝ゴール。
まぐれでもなんでもなく、いい準備をしてガンガンアピールして、
ワンチャンスをものにしたんよね。

先輩たちにワチャワチャにされて、もみくちゃになって
うちらは、泣き喚いて。笑

最高のシーズン終わりになったねー。

13試合負けなし・・・。とか
バルさんの帰国・・・。とか

いっぱい寂しいことあったけど、一番思い出に残るシーズンになりました。
みんなのおかげです。ありがとう。


オリンピック観ながらチマチマ縫って作った幕。
初スタメン前日に急いで作ったゲーフラ。
愛媛FCがなければ絶対繋がらなかったであろう仲間達。
愛媛以外の仲間もいっぱいできました。
本当に本当にありがとう。
f0225526_14121069.jpg

f0225526_14125352.jpg




なーーんて、また振り返りブログは書きます。
いろいろあるからね。いいことだけじゃないことも。。

とりあえず、愛媛FC2012シーズンオツカレサマでした!!!





12勝18敗14分 得失点+1 16位でシーズン終了です。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-11-21 14:07 | 愛媛FC

2012 HOME最終戦

HOME最終戦。
もー、振り返るのが寂しすぎて更新すんのやめよか思った(ρ_;)。笑
でも、自分があとで読み返すために頑張る。笑

前日練習の梅津寺には、
ギャラリーがいっぱい。
スーツケース転がして、県外から来てくれたサポさんもいっぱい居て
それが嬉しかった。
遠くから車で、飛行機で、レンタカーで。
そこまでしてくれるほど愛されてる選手が愛媛に居ることが嬉しかった。
(何から目線なんかは不明。笑)

出待ちで、エースにお願い。
「後半ゴール決めたら、うちらんとこ来てね!」

叶うといいなー。神戸からも応援来てくれるしなー。

夜は、サポ仲間みーんなで飲み会。
お世話になりまくった大野さんへのサプライズ企画も無事成功!!!
二次会のカラオケでは、うちら夫婦の「目立たない方」担当が、目立ってくれました。笑

朝は久米之癒でゆっくりして9時過ぎにニンスタへ。
シーズン開幕の時もした、清掃ボランティアやってきました。
ニンスタって管理事務所の方がきっちり掃除してくれるおかげか、
利用者のモラルがなっているのか、ゴミが意外と少ない!!!
・・・と思いきや、街路樹や木々の中に隠すように捨てとんよねー(*`Д´*)。
その隠す努力で、ゴミ箱探しなよ!!!っていうね。

そちらの模様は、ゴール裏netのブログ(リンク)で。

スタジアム周辺は、着々とHOME最終戦の準備が・・・。

今年富山でお会いした、新潟のまさるくんサポの方と前日梅津寺で再会し
事前幕張りを一緒にしました。「fantasista in JAPAN 加藤大」の幕の方です。
・・・って富山戦のコトあんま触れてなかった。笑
カード貰ったことくらいしか。



選手全員のメッセージが掲示されてて、もうここで涙腺崩壊(´Д⊂)。
取りようによっては、最後の挨拶みたいなんもあるし・・・嬉しかったけど切なかった。

今年もいっぱい仲間が増えて、また次のシーズンまで会えなくなるのが辛い。
そんなこと思いながら、試合始まる前から号泣・゚・(ノД`;)・゚・。笑
みんな「この人どしたん?( ̄◇ ̄;)」みたいな顔で見よったよねー。笑

2012シーズン最後の入り待ち。
大木さんの引退もあって、大木さんのチャントばっか歌いよったらまた泣けてきた。
もう泣き過ぎ。
カラオケで観た「ダービーのゴール」とか思い出してさー。

かおりちゃんに「いっぱい楽しもう!!笑おう!!」って言ってもろたけん、笑おうと思ったのに。


そうそう。
この試合で、初めて自分の席に座ったよ。
キックオフまでの間、自分の席からゲーフラ揚げてお迎えしました。
こんな風に見えるんやね。って事で、ビッグフラッグも「この街で」も初めて「見る側」で。
きれいやったなー。でもやっぱり「やる側」がええなー。
f0225526_143980.jpg

f0225526_1443080.jpg

f0225526_144476.jpg




そうそう。その2
うちのばあちゃんが初観戦。
寒さと高齢(90歳)の為、謙伍くんゴールの直前で帰ったらしいんやけど、
「若返ったわね。」と大満足。楽しかったらしい。

キックオフの後、すぐゴール裏に戻ってみんなでバモバモ♪
今日で最後かー。隣で一緒に跳んでる神戸の姉妹とも今日で最後になるんかな?
なんて思いよったら寂しくなった。来年も一緒に跳びたいなー。

この日、キレッキレのキャプテンが「まさるくんのアシスト」で先制!!
あれ決まるとはねー。キャプテンの気力、気迫やね。
前半は1-0で折り返し。

あ、今更やけど対戦相手は「ザスパ草津」ね。
今年で最後の「ザスパ草津」。来年は「ザスパクサツグンマ」になります。ん?違った??
去年の最終戦も草津。んで負けてる。相性悪いよね。草津。
と、またブログ遡ってみたらAWAYのこの日に神戸のファミリーとお話したんやー。
懐かしす。

後半早々、クマバヤシーに決められて同点にされたけど、ほら、約束しとったやん?
「後半ゴール決めたら、うちらのとこに来てくれる」って。
ってなわけで、約束守ってくれる男!エースが決めてくれました。
セットプレイから、AWAY水戸戦で決めたみたいなバックヘッドで逆転。
エースの14点目!!!ワキャーーー。

約束果たしてくれたよー!!!!うちらのまん前に着てくれたよーー!!!
※出待ちで「ありがとう!!」って言うたら「探して行きましたよ!」って!!!
  嘘でも嬉しいじゃねーか!!このやろうーーーーー。笑
  神戸の姉妹は「ぽかーーーーん(//∇//)」って放心状態やったよーーー。

んで、3点目。
またまたキレッキレのキャプテンがやってくれました。
キレイなパスを出して、まさるくんスルーからの謙伍くんがきっちりドーン!!
キャプテン、1ゴール2アシスト!!素晴らしい。

謙伍くん、ゴール直後にイエローもらってしまって熊本戦出場停止。。。
喜んだはたから、どよーーーんな雰囲気が私の周りの謙伍くんサポから漂いよった。。(。-_-。)


と、ここまで来たらあれでしょ?大木さん出てくるでしょ?
「オーキーススムーラララーラララ ラララーラララーラララー」連呼でまた号泣。
威圧さんの華麗なアドリブで「大木がゴールを決めたなら~♪」とかまた泣かす。

録画で観た、大木さんとありたんが代わる時のありたんの笑顔がすっごい印象的やった。
大木さんはやっぱり上手くて、もっともっと観ていたい選手。

大木選手、お疲れ様でした。
セレモニー泣いた。


というわけで、5シーズンぶりのホーム最終戦勝利。
ラインダンスも、みんなの笑顔もサイコー!!!o(・ω・)人(・ω・)o ♪

寂しくて寂しくて仕方ないけど、
またみんなとニンスタで会えると信じて。

毎年思ってるけど、今年も特別で大切な1年でした。
振り返るのは、熊本戦のあとということにして。

みんなありがとう!!!


f0225526_1463990.jpg

f0225526_147235.jpg




ついに次節、最終戦。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-11-13 13:52 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧