Orange Monster 

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




いろいろいろいろ。その2

思いたったらすぐやる!これこの血液型やなー。
やらんときはやらん!!!笑

てなわけで、つづき。

***

結婚式の翌日、まーまー早い時間にサラっと何気なくお知らせ来とった。
悪いニュースはいっつも夕方頃にコソッとリリースするのにね。笑

「石丸監督就任のお知らせ」

バルさんの次はマルさん。(これ、ちえちゃんのパクリ。笑)
何より、うちの家族が喜んでます。
・・・おかーさんの旧姓が「石丸」なだけやけどねー。

練習最終日に、出待ちをちんたらしよったらお噂だった石丸さんがブーンと梅津寺に入ってきて、
某ゴラさんや某媛新聞さん、某's GOALさん達が囲みよった。
もうほぼ決まりなんやねーーー。なんて思いよった。

私は現役時代を知らんのやけど、ユースの監督さんやったけん数回試合で観たことがあるくらい。
あとは梅津寺で車をお見かけするくらい?
でも「石丸」って苗字なだけで親近感を覚えるなぁー。

選手と一緒に汗をかける監督さん。
期待しましょう!!!

監督就任のインタビューにて。。

Q:石丸監督として、これから見せたいサッカーは?
石丸監督:
ボールを大切にしながら、言葉にするならパスサッカーになると思いますが、根底には運動量、戦う気持ちや全力を尽くすことが大前提になります。そうでないとサッカーは出来ませんし、去年の課題としては走れることを要求していきたいと思います。


・・・いい選手知ってますよー。レンタル返却はもったいないよーーーー。笑

***

そして、監督さんが決まったら次はモロモロの去就が気になるところ。

私一番の感心ごとはレンタルどーなんの??です。
新潟J1残留したけど・・・どーなん?
J2来たら帰還は間違いないやろ?って言われよったけどさー、どーなん?
また去年とおんなじ様に泣かないかんのん??

神戸J2来たけど・・・どーなん??
エース、ここで活躍したけど・・・どーなん?

山形監督来期もらしいけど・・・どーなん??


もちろん、契約満了の6人の今後も気になる!!
トライアウト受けた3人。まだまだ現役でやれる選手ばっかりやし、まだまだ見たい。
福さんはゴール決めたそうやし。おーやんも川北さんも全然やれる!

受けんかった3人は決まっとんかなー。
て思いよったら、亮介くんがツェーゲン金沢に移籍が決まった。
大好きなチャントが歌えんのは寂しいけど、亮介くんなら絶対やれる。
もちくんみたく、またJで会いましょう!!!

ゆーせーと高杉くんもどっか決まりそうなんやろか。
ちゃんこTシャツ作りたいけん、早く決まって欲しいなー。
そのためにはJがええなー。

***

日曜日は、ひっさびさにSEAMOもワンマンLIVE行ってきました。
たぶんワンマンは3年ぶりくらい?高知へ行って以来。
いつもはフェスだったり、イベントだったりするけんなー。
SEAMO自体も1年半ぶり。たぶん前回は2011の TOKAI SUMMIT。

まさかのプロレスとブッキングして、どっち取る?さーどーする?状態やったけど、
友達チケット取ってくれとるし、去年モロモロでドタキャンしたしなー。

てことで、初サロンキティ。キャパ300のライブハウス。
あのステージで、SEAMOとBRIDGETの4人が踊れるんか?と思ったけど、
パフォーマンス面白かったーーー!ストロングスタイル拝めて満足!!!

やっぱLIVE楽しいなぁー。

***

シーズン終わってから大声出すこともなく、喉の調子もだいぶ戻ってきた思ったのに、
LIVE翌日に声ガラガラ・・・。喉よえぇぇぇよ。

また、サラッとオフィシャルにお知らせ来てたー。新加入選手のお知らせ。
日体大の渡辺亮太選手。190cm!!!

ん?もしやこのでっかいのは!!

最後のトレーニングマッチ。北条であったFC今治とのヤツね。
そこで、見たことない選手が居たわけですよ。とにかくでっかいの。
久場くんとツートップなんか組んだ日にゃ・・・なくらい。
「謎の練習生」略して「謎練」だったんやけど、得点も決めていい感じだったのよねー。

お腹に莫大な資料を持つ、某氏に「謎練の特徴をざっくり教えてくれ」ってメールもらって
「でっかい、FW」ってくらいの情報を提供したら、即写メ送られてきて見たら「謎練」だった。笑

てなわけで、期待の新人渡辺くん。
でっかいのは「おれたちのワカバヤシー」以来?アンテより大きいよね。

リョウタに縁がある愛媛FCへようこそ♪♪


***

というわけで、いろいろあった12月の前半をざっくりさっぱり振り返りました。
今年も残すところあと半月。
いい1年で終わりたいですねー。

あと1ヶ月足らずで、初練習もやってきます。
2013ももうすぐ。











とにかく、いい情報のリリースをプリーーーーズ!!笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-12-18 14:54 | 愛媛FC

いろいろいろいろ。

まいどの事ながら、ちょーっとサボっとったら
監督さん決まって、亮介くんの移籍と新加入選手の発表あったw(*゚o゚*)w。笑

ってことでサポミとフットサルと+αの飲み会と、
結婚式と、監督発表と、SEAMOのLIVEと、ルーキーの加入内定。
サラッと行きますーー。笑

***

第2部サポミは70人近く出席。
主団体の活動報告。

ゴール裏netでは、東日本応援ツアーをはじめコレオとかボランティアとかやりました!!報告。
来年は、ゴール裏席も新しくなるしいろいろやりましょうね♪d( ̄  ̄)話。
関東愛媛県人会では、AWAY関東エリアでの物産展、一平販売やりました!!報告。
AWAY参戦の際は、販売のお手伝いしてみませんか?(o^-^o)お誘い。
愛媛オーレ!は、今シーズンから始まった「オーレキッズ」ワイワイやったよ!!!報告。
来年も子供達いっぱい参加しちゃおう!!(*゚▽゚)ノ

・・・サラッと行き過ぎた。笑

そして、事務局より参加のGM、ジャン局長、やっちゃん運営さん達よりいろいろ報告。
選手の移籍等にまつわるお話(個人個人の話じゃなく、Jリーグとしてのって感じ?)とか、
健全なスタジアム運営のお話とか、来季もすっごいの来ちゃうよ?大丈夫?みたいな話とか、
ファンクラブ、シーズンチケットどちらもよろしく!!お友達もいっぱい誘ってね!話とか、
(この時はまだ発表になってなかった)監督さんってどんな感じ?ぶっちゃけ誰?みたいな話とか。
・・・当然、教えてくれんかったけどねーーー。
被災地報告会から、続けて参加してくれたツンさんからも「巻き込み力」のお話聴きました。
なるほどー。巻き込むことね。あたしらでできる巻き込み・・・やってこう。
そして、ツンさんが「こんなに真摯にサポと向き合ってくれるクラブスタッフってあんまり居ないよ!」と
ほめられてました。


・・・ざっくりしすぎた。(^-^;笑

***

第3部は、フットサル!!!
こちらは40人ほどの参加。

4チームに分かれて総当りのみっちり2時間。笑
あたしのチームはどっからどー見ても弱い。・・・自分も含めて年配者多し(´д`;)。笑
ふっつーに「運動する恰好ちゃうやろ?」っていうシャツにジーンズとかラフスタイル参戦の子もおったし。笑
でも、何が起こるかわからんのがサッカー!!優勝しちゃったー。うひょ♪♪
優勝賞品は、選手いっぱいのサイン色紙とUMBROのスウェット上下!!1人総取りーーー。

・・・相変わらずの引きの弱さ。笑

みんなで記念写真とって、おしまい。
やっぱり楽しいわー。

f0225526_11263128.jpg




***

+αの飲み会。

ホルモン鍋とキムチ鍋。
ちょっと怪しい料理人が作る、意外と美味しい料理!!笑
みかん食べまくって、喋って食べて、1部では時間の都合で聞けなかった
ツンさんのプチ被災地報告会もしてもらって、1部での感想をみんなで話し合って、
なぜか流れで「オレンジ色の夜明け」を最後までみんなで観るという・・・なんか濃い時間でした。

ボーナストラックで、2006?だったかの全得点ランキングみたいなんあって、
シーズン1得点が3人居って、それがシュウとエイゴと(そん時は就任濃厚?って言われてた)石丸さんでした。笑

翌日の結婚式があるのでボチボチの時間に退散。
・・・って言っても2時近くまで居ったなー。お邪魔しました☆

***

6:30起床で8:00美容室とかいうヘビーな日曜日の朝(ρw-).。o○。
9:30受付10:00挙式とかいう、飲み会明けには全く優しくない結婚式。
・・・いやいや、それは自分のせい。笑

サポ仲間と、元職場の同僚の結婚式でした。
サポ仲間っつーのは、最近めっきり活動しなくなり衰退の一途を辿る
「TEAM新居浜(仮)」の会計係、0泊3日函館車遠征にも一緒に行ったアラちゃん。
モロモロ有って傷心やったアラちゃんに、同じ職場でflumpoolとかスキマとかのLIVEに
よく一緒に行きよった同僚ヨッシーを紹介したのはほんの2年ほど前。

軽い気持ちで紹介したら、トントントントンと進んでてついに結婚。笑

そんな感じやったけん、スピーチくらいは頼まれるんやろなー。と覚悟しとったけど、
頼まれたのは「来賓祝辞」(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)勘弁してつかーーーーーー。
とは言え、お祝いごとなので快くお引き受けし原稿をちょいちょい書いて練習しよったのに!!!

土曜日のバタバタにやられ、家に忘れてくるという失態。。。ヽ(;▽;)ノ

まー、そこはなんとか切り抜け無事噛みながらもクリアし、
サポ仲間っちゅーことで、盛り上げも頑張り素敵な披露宴を楽しめました。

アラタ、ヨッシーおめでとう!!!あ、おでめとう!!!

f0225526_1128216.jpg



***

サラっと行くつもりが今回も無理っぽいので
また第2弾で。笑










fantasistaとエースとクリスはどーなんねんな!!!???
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-12-18 11:02 | 愛媛FC

サポミ第1部~被災地報告会~

お久しぶりです。

12月になりましたねー。
一気に寒くなりました。

年賀状の季節です。
毎年「夫婦の趣味は愛媛FCです!」と言わんばかりの写真をつけて
近況報告するつもりが、年々スタに行っても一緒に写真を撮ることもなくなり。笑
ついには、今年に至ってはスタどころか2人で撮った写真が1枚もありませんでした。

去年はムリヤリ合成。笑
今年は日曜日のサポ仲間の結婚式で一緒に撮りました。

仲が悪いわけやないんやけどなぁ。笑

***

さて、土曜日は「愛媛サポいろいろ3部作+α」がありました。

まずは、日本代表サポーターでおなじみのちょんまげ隊のツン隊長の被災地報告会。
9月にプチ被災地報告会を拝聴し、今回は2回目。
震災発生後約30回、現地に足を運び、生の声を聴き、物資を届け、元気を与え、笑顔を与え、
逆に元気をもらい、笑顔を貰って・・・それを世界で、日本全国で「伝える」ツンさん。
これまで70回を越える報告会を行っているそうです。

70回と回数を数えても、いまだに涙で声が詰まるツンさん。
今も継続して被災地へ足を運んでいるからこそ「今」の思いがリアルに伝わる。
そこに涙し、ツンさんに「彩ちゃんが俺の視界で泣くからいけないんだよーーー」と言われました。

スポンサーもつけず、NPO法人化もせずに
facebookやtwitter等のSNSを使い「サッカー」で繋がった人脈でツンさんは活動を続けています。


GWに行った牡鹿半島の今、行政の届かない地域、瓦礫の山の隣を通学する子供達。
走り回る事ができて遊べるはずの公園も瓦礫置き場や、仮設住宅建設用に取られてしまう。
大切な家族を亡くして笑顔になれない人たち。
コンテナを改造して暮らす人、ドラム缶のお風呂に入る家族。
「復興」なんて先の先のずーーーっと未来の話で・・・もしかしたら永遠に元に戻らんかもしれん。
家族を失った人には当然「元に戻る」なんてことはないわけで。
私達には計り知ることができん思いを持って生活を送っている被災地の事を、遠く離れた愛媛でも知ることができる貴重な機会でした。

被災地に行くことは叶わなくても、愛媛に居てもできることがある。
津波が襲ってきた瞬間の映像を地元のおじさんがツンさんに託したように、
それを伝えてくれたツンさんの言葉を私達がまた伝えていくこと。
決して忘れてはいけないこと。まだまだ終わってないんだという事を改めて感じました。


私達がGWに行った牡鹿半島にある小学校の児童にクリスマスプレゼントを!!
ということでちょんまげ隊のみなさんがサンタさんに扮して
プレゼントを配ろう。と先日(12/11)牡鹿に行かれました。

100人の子供達に、ドイツより1日ごとにお菓子を入れてクリスマスにドーンと開けるカレンダー(名前忘れた。笑)と、
なんとなんと一平のぬいぐるみと母恵夢さんからお菓子、愛媛といえばみかん!を詰め合わせて、
サポミに参加したみんなでしろくまピースのカードにメッセージを書いたものを同封して届けてくださいました。

こども達のみかんや一平を持っためっちゃいい笑顔を写真で観ることができました。
本当にありがとうございました。

「サッカー」を通じて繋がった素敵なご縁。このご縁があるからこそできる復興への小さなお手伝い。細くても長く続けていけたらいいなーと心から思いました。


ツンさん、甲冑の下に愛媛FCのユニ着とった!!!背番号は13

f0225526_14333795.jpg





第2部の「愛媛FCサポーターズミーティング」のお話はこのあとすぐ!
・・・すぐではない。笑




文章がいつもながら、まとまらんなぁ~
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-12-12 14:26 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧