Orange Monster 

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ギフトミト。

ひっさしぶりのAWAY遠征。
2012最後の遠征は熊本でバスツアーやったし、
その前は「例の」町田戦。うひひ。
もちろん、町田戦はテンションあがっとったけんしんどさなかったなー。

ほぼ4ヶ月ぶりの遠征が富山と水戸とか遠すぎる。
あ、キャンプで鹿児島行ったんか。・・・でもあれは金曜日出発やったけんなー。

というわけで、日曜日富山水曜日ニンスタ日曜日水戸とハードな日程でしたね。
体力回復できないあたり・・・歳は取りたくないですね。笑

富山戦から帰って、仕事行って帰って寝る。
火曜日も寝る・・・なーんも家のコトできんかったわ。・・・いっつもできてないけど。

岐阜戦、雨でしたね。
野村高校の相撲イベントも中止になったけど

ユニの受取りできましたわよーーーーー。うひょ。
今年は背番号の下に名前を入れてもらいました。

愛媛って全員苗字なんよね。
名前にしたほうがかっこええのに・・・。というわけで「MASARU」にしましたよん。

試合は・・・試合は・・・。
負けてないけど、なんやろ。この負けた感。
「シュートで終わろう2013」をスローガンに変えたいくらいやった。
みんなが言うてるPKはね・・・水物でしょ?たぶん。

次の水戸戦で修正してくれればいいんです。
ホーム負け無し記録継続中ーーー。

そうそう。
4月号の「Komachi」の愛媛FCコーナーに出ちゃったんです。
fantasista愛を存分に叫んじゃったんですけど。笑
PickUp選手が、翔くんやったけん翔くんにサインもらって、
fantasista愛を叫んだことを本人に報告して謝って。笑
謝る必要もないっちゃないよね。

さてさて、またまた日曜日は試合です。
越えられない何かがありそうな「北関東」ー。
そんでもって、その日はゆっさんの誕生日とか。
旦那の誕生日に旦那ほったらかして、水戸へ行く。嫁としてどーよ?な
判りきった疑問は置いといて、行くよね。もちろん。笑

土曜日、前日練習で「遠征で観光したら負けるんですよ」って話したら
「絶対観光しないでください!!!」って言われた。笑

お食事係に任命されたので、水戸サポさんに聞いて
水戸で有名な、某ケンミン番組にも出たことがあってスポンサーさんらしい
パスタのお店に行きました。
遠征でパスタとかシャレたもん食べたの初めてやなーい?
「こんな駐車場って必要~?」て言うくらいだだっ広い駐車場のお店。
開店と同時に入って、おいしく頂いてお店を出るころにはお待ちのお客さん多数。
不要論を唱えてた駐車場も、ごめんなさい。満車でした。すっごーい。

試合前スタメン発表見ながら「シュウはこういう時にサラッと決めるんよー」と
みんなが予測したとおりシュウが今季初めての「流れの中から」ゴールを決めたぁ♪うひょ。

後半はグダグダやったし、ええええええーーーーー??ってのもあったけど
無失点で乗り切って1-0で勝利!!!ダイケンジ頑張ったねー。

途中から出たfantasistaも強気なシュートと
もー何なん?あのキーパー!!!ファインセーブとかやめてーーーーー!!!!
な超かっこええFK!惜しかったー。
「決めときたかったですね。」って悔しそうやった。次やね、次。

勝って帰る遠征は楽チン♪水戸から愛知まで運転したよーー。
スカイツリーも、どっかの花火も、お台場の観覧車も
東京タワーも、偶然のレインボーブリッジ通過も楽しい楽しい♪

この勢いで、次の岡山戦気持ちよくスパっと勝ちましょう!!!
ニンスタの桜も満開なはず♪週末がまた楽しみです。







体力回復せねば・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-03-27 16:38 | 愛媛FC

また富山にけや・・・。

タイトルは伊予弁・・・東予弁?笑

今季初遠征は、第2の故郷富山。
・・・って私自身にはなんら関係ないけどw

いつものハイエースに
いつものメンバー。・・・ちょっと変わったか。
いつもの時間に、いつもの場所。

また始まった、車遠征の日々。

富山と言えば、3度目挑戦「富山ブラック」
原点回帰で、美味しかった。
・・・まぁ、年1回でいいや。いや2年に1回?笑

芝生傾斜のゴール裏。
ここに来るのは4回目。1回目だけやね、勝って帰れたの。
後は思い出すのも嫌なくらい、嫌なところ、嫌な場所になってしまったね。
県総にはなんの罪もないのにねー。

「電光掲示板ではしゃがーれ」とか言う富山のイベントにまんまと参加。
フラッグ振り回して、見事景品のタオルいただきました。ありがとう。笑
今年もこやって、恥をさらしていくのよねー私。ええ歳こいて。ぷぷぷ。

嫌いじゃないんよねー。めいっぱいHOMEもAWAYも楽しむの。

愛媛のAWAYユニ、かっこええね。さわやかやし。
みんな似合っとるよねー。

勝ったら写真バンバン撮れたのに、撮れんかった・・・。
CK蹴る1人しか。笑

翔くんと、重松くんがスタメン。ケガの心配は大丈夫そうなよね。
河ちゃんとシュウが今季初出場。

よーわからんけど、個人個人はさほど悪くなかったけどチームでよくなかった感じ?
また1点に泣かされて終了。
一体あの芝生傾斜に何回ボーゼンと座り込めばえんやろか。。
ええ加減、勝って帰りたい。富山、案外遠いのよ・・・。8時間は長くてしんどいのよ。
・・・運転する時以外はゴーゴー寝よるけど。
月曜日の仕事の疲労度が違うんよ。
まー、誰からも来てくれとも行ってくれとも言われたわけやない、
自分の意思で勝手に行きよるだけやけどね。。

ゴール裏へみんなが歩きながら来る中、ひとりだけ走ってきた秋元くん。
秋元くんやなかったら、何失点もあったよね・・・。
挨拶が終わってみんなが控え室に戻る中、ひとりだけまた頭を下げに来た河ちゃん。
今度泣く時は、勝って泣きます。笑

出待ちで「こんな遠いところまで、ありがとうございます。勝てなくてごめんなさい」と
「声、大丈夫ですか?」と心配してくれた河ちゃん。岐阜戦ではもっともっと声出すから!!

中2日でこれまた苦手な岐阜戦。
苦手とかどーだとか関係ないか。勝つだけ!
選手達も移動でしんどいと思うけど、リフレッシュして新たに20日戦いましょう!!!











まー、たいがい富山に負けるん堪えて欲しいよね。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-03-18 15:25 | 愛媛FC

松本山雅戦。※追記あり

3/10 第2節の松本山雅戦。

あれから2年を前に、オーロラビジョンで流れた映像。
ちょんまげ隊のツンさん、和泉さん、アビスパサポーターの方。
その他たくさんの方のご尽力で叶ったそうです。

復興ボランティアをきっかけに縁ができたツンさん、
被災地に何度も足を運び、そしてそれを私達に伝え
小さくても私達ができる事を教えてくれる和泉さん。
その他、いろんな方のおかげで被災地に少しでも近づくことができています。

素敵な・・・と言うと語弊があるかもわかりませんが
とても心が温まる映像でした。

動画はこちらで観る事ができます。
→「3.11を前に

→「東日本大震災から2年(デモ版)

これからも「忘れない」。
遠く愛媛からでもできること、どんなに小さなことでも「ACTION」が大切。
そう思うとともに「サッカーのチカラ」の大きさを改めて感じました。
いろんな局面からできることはありますが、せっかくJリーグのサポーターなので
サッカーを通じて何かしらACTIONを起こしていこうと思います。

松本山雅のサポーターさん達も一緒になってしてくれた「NIPPON」コール。
本当に本当に素晴らしかったです。

「一丸」

東北へ向けて行ったメッセージコレオも直前の大雨の中、成功しましたね。
お手伝いできなかったけど、朝早くから準備してくださったサポーターの皆さまありがとうございました。
ご協力くださったみなさんにも、心からありがとうございました。


***

さて、朝はまーまーお天気よかったのに
スタに着いたらパラパラ・・・ザーザー・・・豪雨。。。ええええええ?<(゚ロ゚;)>

山の天気は変わりやすいいうけど、変わりすぎやろー。
おかげでびっしょ濡れで寒かったわー。

まだ葉っぱも生い茂ってないただの木の下で雨宿り(気分だけ)をしよったら
山雅サポさんが気になるモノをまーまー騒ぎながら食べよった。

私、スタグルメっておいちゃんおばちゃんとこの柑橘ジュースくらいしか買わんから
ほかにどんなんがあるんかとか、あんまり知らんかったんやけど。

どら焼ん中に、相手チームの特産品?が入ってるやつ。

松本山雅といえば、長野県。
長野県といえば、りんご。
りんごかーー、ありっちゃありやなー。
と漠然と考えよったら、なんか違う。

そこで、山雅サポさんに近寄って「何が入ってるんですか?」って聞いてみた。

まさかの・・・。
まさかの・・・。


信州そば!!!!
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


「信州そばをはじめ長野県への冒涜!!」と少々ご立腹なご様子。ごもっとも。
あんこ、クリーム、そばとかありえんやーーーん。
・・・ご立腹ってガチやないですよwないわーwwって軽めに言うてただけです。

全くの初対面なのに、「ひと口もらっていいですか?」と頂戴してみた。


・・・ないな。(´д`;)

りんごと素直に発想せんところが一平の産みの親、ゆうゆう亭様やな。
・・・何人か食べよんの見たけどねー。


***

試合は1-1のドロー。連勝ならず。
山雅のスピードと、めっちゃ速い攻守の切り替え。・・・あ、スカパーとかの受け売りね。笑
よーわからんもんで。笑
でも、観よっておもしろい試合だと思った。展開が早いところが。

2試合連続ヘディングでの失点だったよね・・・。
けど、こっちも2試合連続の謙伍ールですよ!!
TVでは「ラッキーゴール」とか言うてたけど、それは本人が謙遜しとったんやろ。
・・・まぁ、ラッキーに見えんかったことはないけど。
クロスあげながらもしかしたら?って思ってたって言うてたし、狙った!!ということよ!!!

ケガ人が多くてちょっとアタフタやけど、チャンスをものにして
次に繋げる選手が出てくるとまた面白い!!!
fantasistaは好調なまんまでお願いします。ケガなしで!!
応援メッセージで誰かに言われよったね。「加藤選手へ。いつ決めるの!今でしょう」って。
富山で決めてもいいんだよぉーー。

というわけで、次節は富山です。
富山・・・とやま・・・トヤマ・・・、苦いぜ。
今度こそ!今度こそ!勝って帰りましょう!!!








明日は恋のライバルのとこ行ってきます!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-03-13 14:55 | 愛媛FC

はじまた!

いろいろやりよったら、更新する前に第2節がやってくるーーー。
駆け足で更新する!笑

開幕前日の土曜日は、前日練習行って新しいゲーフラにサインもろてきた。
「すごいですね。」ってほめてもろてご満悦♪♪
・・・ニンスタボランティア清掃行けんくてごめんなさい。

そんでもってお昼からは、ゴール裏2013ただいま。決起集会。
昔っからやりよんかな?私が参加したんは初めて。
たくさんのサポーター達と、選手BINGOしたりチャント練習したり、
生演奏聞いたり、ライターさん達のトークショーしたり。
結束深まったぜ。って感じ。

選手BINGOおもろかったー。私らのチーム「加藤大」「石井謙伍」の2枠しか
埋まらんかったけん。笑 ん?あと1人おったっけ??
しかも、自分らがコールした2枠のみとか。

新新加入の高橋泰選手(通称ゆってぃ)のチャントは多数決。
いろいろあったけど、私的には史上最高だと思えるチャントになりました。

ライターさんのトークショー、おもしろかった!
今年のキーマンのの中に、fantasistaが居たし。笑
順位予想とかフォーメーション予想とか。うっかり喋るジャンさんとかおもしろすぎたよねー。

夜は飲み会。友達がLIVEよくやりよったBARで、食べ物持込の飲み会。
面白くて楽しくて、笑いすぎ喋りすぎで、早くも喉が悲鳴を・・・。だいじょうぶかな?開幕戦。

そんなこんなで、にちようびーーー。
山形戦ですよ。クリス。去年のHOMEでfantasistaが初スタメンだったよねー。
うひひ。クリス、元気かな。
ニンスタ行く前にさっちょんとこ寄ってちびおさちへのプレゼントに、お雛様持ってってきた。
喜んでくれてよかったわーん♪
あまりのかわいさに、ニンスタ遅刻気味。笑  そりゃそやろ。

今年もよろしくお願いします。というわけで幕もきっちり張らせてもらって、みんなに挨拶。
今年は新潟サポさんからのお預かり幕もありますのよー。

試合前には杮落とし的な餅まき~。めっちゃ人多かったね。大成功♪
選手では、藤くんと河ちゃんとおーちゃんが投げてくれました。
遠く離れたところから、両手挙げて待ちよったら河ちゃんが気づいてくれて
みかん投げてくれたんはえんやけど、私受取れず首元に当たって弾かれた。
ソレ見て申し訳なさそうにする河ちゃんに逆に申し訳ない・・・笑。

いろんな人に会って、テンション高くなる。シーズン始まるよーーー!!!

今年からついに、オーロラビジョンができて
ミーハーな私が一番楽しみにしとった「選手紹介」がツボ。めっちゃかっこよかった。マジで。
写真撮れんかったんが残念やけど、また撮ろねー。

試合前には、川北さんの引退セレモニー。
川北さんらしい言葉で、思いを伝えてもらえてよかった。
オツカレサマでした。これからもよろしくお願いします。


試合は、ご存知のとおり3-1で勝利!!!
内容はあんまり覚えてないんやけど、とにかくfantasistaがfantasticでウハウハですわ。
なんなん、かっこええー。てか、去年からうまいうまいとは思っとったけどそうとう上手い。
マナブ、ありたんに次ぐブレイクの選手になっちゃうううーーー。とか1人で思ってウヒヒ。でした。

これで3年連続開幕戦勝利!!しかも「単独」首位のおまけつきーーー。できすぎーーーー。
・・・あ、まだ1節終わっただけやった。笑

出待ちも楽しくて、高まってアホみたいなことやってしもたけど、
勝ったけんえんよ。えんよ。・・・ということにしとく。笑

私が気になるあのチームも勝ったし。しかもスタメンやったし。2人とも。
対戦せんぶんには精一杯応援することにしよっと。がんばれエースとプリンス!!笑


次節の山雅戦では、コレオやるよー。
今回は、東北に向けて文字コレオ。「一丸」です。
ぜひ成功させて、東北へ1mmでも近づきましょう。






2連勝、行きましょう!やりましょう!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-03-08 16:06 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧