Orange Monster 

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




リピリピ。


ちょっと先に言わさせてもらいまーす!!
「私、彼女とか知りませんよ。」笑

・・・てか彼女が居るか居らんかも知らんしねー。
そしてそんなにその人の彼女に対して興味ないしねー。

エースの彼女がfantasistaやっていうのは知ってるよ。笑
あ、これネタでガチやないけんねー。信じないでね。


***


というわけで、ダービー敗北で週が明け
相変わらず17日の映像だけでご飯を食べよる状況。

「たぶん、世界で再生回数が一番多いのウチやろね」
って言われるくらい実況の「あーーーーっと!!倒されました」から
「加藤っ!!・・・・動けませんでしたぁーーー、一歩も動けませんでしたーーーーーーー」まで。

そして、こっちが若干恥ずかしくなってしまうような初々しいヒロイン♪の模様も
余すことなくリピートリピート。もうね、ヘビロテですわ。

おかげで、熊本の「ロッソとーともーにー我らは生きるーさけーびとびはねーるー」っていう
歌も覚えちゃったくらい。
矢野大輔選手がとてつもなくイケメンだったことも気づいちゃうくらい。

私のブチコメ!が怖いこと。
「EFC!EFC!」の入りがテンション上がりすぎて間違っちゃったこと。
トラメガを奪い取る様が申し訳ないくらい強烈だったこと。
そこは、いろいろ反省やな。

Jリーグの第9節BEST GOAL(動画はコチラ←)
も、もうしこたま見た。

仕事終わって帰ってきたゆっさんが
録画見よる様を見て、若干半笑いになるくらい。



・・・ダービーに勝っとったらダービーの映像ばっかりになるところだったのにな。



というわけで、4/29はVファーレン長崎と。
ブイファーレンじゃなくてヴィファーレン長崎ね。

ちゃんこ居るよ!タカスギーニョも居る!そしてモチくんお誕生日!!
敵ながら、会いたい選手いっぱい。

恩返しゴールとかいらんけど、元気な姿を見せてほしいです。


ダービーの借りはダービーでしか返せれんけど
連敗にだけはならんように、ケガ人も多いけどその分チャンスが巡ってくる
選手が輝けるように。
fantasistaがスタメンに戻れるように。

また仕切りなおして、GWを笑顔で乗り切りましょう!!!








もうすぐ誕生日やな。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-04-25 16:22 | 愛媛FC

ダービー。


勝ちたかった。
この借りはホームできっちり返す!!!












にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-04-22 13:58 | 愛媛FC

GOLAZO!!!

後半アディショナルタイム。
石井ちゃんがサイドでボール持った時、
なぜか(・・・ってなぜかでもないけど。笑)、PA辺りを見よった私。

クロスの精度が高い石井ちゃんに
ちゃんと合わせる選手いるかしら。あ、まさるくん居るよね。
的な感じで。

したら、思いっきりこかされた。
ピーーーーッ!!!って割かしおっきめの笛が鳴った。
あ、審判見とった。

え?PA内??PK???

って思ったら、少し外だったらしい。

水戸戦のFK思い出した。
あれキーパーの好セーブで決めれんかったけど、枠は充分捉えとったけんね。

一瞬アンテが蹴るんかって思ったけど、
絶対譲らんと思いよった。

ゴール裏、ゴールネットの真後ろに居ったけん
しっかり壁を作りよるfantasistaの表情が見えた。
もちろんいつもファンサで見せる優しい表情なんかでは全く無くて、
いつもより険しいめの「決めてやろう」っていう表情だった。

それを見て、絶対決める!!!って確信しとった。
蹴る前も、蹴った瞬間も絶対決まると思いよった。

これまでの時間ファインセーブを連発しよった
さすがなキーパーの南選手が相手でも絶対決めれる!って思いよった。

ボールの弾道もしっかり覚えてます!!
1歩も動けなかった相手の18番、キーパー南選手の後姿も。

それがラストプレイで、劇的勝利!!!
こんなことってあるんやなー。

FKといえば、私の中ではダービーのウチケン。
アディショナルタイムでのゴールと言えば、
豪雨の鳥取戦の逆転前野くんと、ダービーのタモさんの同点ヘッド。

また1つ、記憶に残るシーンが増えました。
でもしかし、これは格別!!!だってfantasistaやもーーーん。笑

その場に居たみんなが「おめでとう!!!」って言いに来てくれた。
ハイタッチしたり、ハグしてくれたり。
私が決めたわけでも、私だけの勝利でもない
ここにいる愛媛サポみんなに「おめでとう!!!」やのに。
でも、それがすっごい嬉しかった。

ケータイも凄かった。笑
着信、メール、LINE・・・どえらい数頂いてて。
私って本当に幸せものだわーーーー。

熊本までの道中、遠征メンバーに
「えっと、確かうまスタはピッチからスタンドまでまーまー遠いよね。
加藤くん決めたら、トラメガ私が渡すけんヒモいるわー。用意しとってよ。笑」
って阿蘇山眺めて言いながら来たんよねー。

いつもの「加藤で勝とう」も。

北九州戦で電波に乗った私の思い
「流れを必ず変えてくれる」
「1発で試合を決めてくれる」も本当に叶った。
・・・熊本でも同じ質問されたけど、ちょっと控えめにこれは言わんかった。
言うとけばよかったな。笑


約束どおり、トラメガも渡せた。
ダービーへの思いを語ってくれたのが嬉しかった。
いつもは声がちっさめのfantasistaが「ダービー」って言葉が出たときは
大きな力強い声だった。

ダービーは勝利だけ。
ほんと、このワンプレイが弾みになって
絶対いい試合ができる!!そして勝てる!!






fantasistaへの目線だけで語ってすみません。笑
無失点で抑えたこと、熊本のチャンスを潰せたこと、みんな良かった!!!





次も加藤で勝とう!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-04-18 14:49 | 愛媛FC

嵐を呼ぶ!?~ザスパクサツ群馬戦~

やっと、やっと
ツンさんにラインダンスを見せることができたーー。笑

ちょんまげ隊のツンさんが
愛媛FCの試合を見に来てくれるの4回目?
去年のニンスタ横浜FC戦、駒沢のヴェルディ戦、平塚の湘南戦。
・・・ドローもしくは敗戦でして。

ツンさんに「ラインダンスとかあるの?エアーじゃないの?妄想じゃないの?」と
言われ続けて早数ヶ月。笑

一緒にできてよかった。

***

土曜日は、被災地報告会がありました。
ミニとミニミニ報告会を合わせたら、今回で拝聴するのは4回目になります。
同じ映像もありますが、現在進行形の被災地支援。
「今」の東北をリアルタイムに知らせてくださいます。

「心揺さぶる」まさにその通りで、
毎回胸に響きます。

被災地に1ミリでも近づくこと。
遠く愛媛からでもできる支援があること。
心の壁をとっぱらって、入り込むこと。

ありがとうございました。

***

すっごい貴重な経験をさせていただきました。
これも愛媛FCサポじゃなかったらできなかったこと。
本当に素敵で、貴重な時間でした。

***

日曜日は朝からイオンで献血。
血液の比重が少なくて、献血できず。。

お昼からはレディースの試合観戦。
3-0で快勝!!!!スカッとしました!

***

で、問題のTOPですよー!!!
今季初ナイターってことで、寒さ対策を・・・って思いよったのに
家を出る時があったかすぎていつものかっこ。笑
奇跡的にネックウォーマーがバッグに入ってたんと、
実家に寄った時に、あったかそうな上着借りてたくらい。

試合開始寸前に雨が降り出して、
試合開始直後に大雨どしゃぶり、風ビュンビュン。
ピッチにメインからのマッチディプログラムが飛んでくるわ、
両チームのベンチがヒューーーっと動き出しよるわ、
おまけに稲光なんぞ出てきちゃうから・・・中断。

いやーーー、コンコースがあるスタジアムって素敵♪
・・・屋根ないスタジアムは素敵じゃないけど、コンコースはありがたい。

避難訓練よろしく、コンコースには人人人やったけど
文字通り「一丸」となった雰囲気がよかった。
こういう雰囲気って妙にもりあがるもんね。

チャント歌ったり、ダービー煽ったり
脚立立ててバカしたり。笑

f0225526_169239.jpg



f0225526_1694072.jpg



てか、ツンさんがこの嵐呼んだんちゃうかーーーー??
ってツンさんにも話したけど、ある意味コレがあったから
ツンさんにも、みんなにも思い出に残る試合になったんやないかな。

ほら何年か前のHOME鳥取戦みたいな。劇的な雨ってやつ。

去年、フクアリでも中断したなー。ハーフタイムにかかってくらいに。

40分中断して、再開したけど前半なんか覚えてないよね。笑
後半早々に河ちゃんがゴール決めて1-0先制!!!

北九州戦の後、選手があいさつきて控え室に下がるとき
振り返ってゴール裏にまた頭を下げる河ちゃんを見るのが辛くて辛くて。
富山でもそうやったんやけど。
それ見ていっつも泣いてしまいよったんよねー。
そりゃ、決めてくれよ。って思いももちろんありますけど。

それが報われたって表現おかしいけど、
そんな河ちゃんが決めてくれたことは嬉しかった。本当に嬉しかった。

で、2点目。
謙伍ールですよ!謙伍ール!!あひゃ。
これまた、どんなゴールか覚えてないくらいド興奮しとったけど、
あれよね。ゴール裏に走ってきてくれたねー。女子泣くよねー。
イケメンすぎるよねー。
・・・うらやましいよねー。笑

これ、両方アシストがシュウさんですよ。素晴らしい。キレッキレ!!

シュウにレギュラーを奪われた形(実況堀本さん曰く)のfantaasista
シュウを越えるパフォーマンスで是非ともレギュラーを奪い返して欲しい!!!
こんなもんじゃない、まだまだでしょ?

あの時とおんなじ過密日程、やってやろうよ!!

今季初出場のエイゴも嬉しかった!!!
おんなじ高校出身同士、坊主同士のメンバーチェンジもおもろかった。笑
そして何より、エイゴの1トップとか!!!!
ボールに触れんかったことを悔やんでたけど、
エイゴがサイドを駆け上がる姿を楽しみにしてるサポはいっぱい居るから。


というわけで、2-0で勝利ーー。
開幕戦以来の複数得点。しかも2点とも欲しくてたまらんかった
「流れの中での」得点。そして無失点。

いいですよー
いいですよー

この調子で熊本戦もきっちり戦って、
来週の日曜日、ダービー勝ちましょう。
どうやら、ウチケンのFKが決まったあの日から勝ってない模様。
こりゃそろそろ勝たんといかんでしょう。


ニンスタに来られてたザスパクサツ群馬のサポーターの皆さん。
遠いところありがとうございました。
中断で、帰りの予定も狂ってしまったでしょうし、
雨に濡れて大変だったと思います。
オツカレサマでした。






水曜日のチケット、さっさと買いにいこ。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-04-15 16:06 | 愛媛FC

寒い寒い北九州戦

寒かった。
とにかく寒かった。

あれでしょ?桜の咲く季節は
春の装いでいいんでしょ?

ダウン?しまったよ。
コート?冬のしか持ってないよ。

てなわけで、まさか桜満開むしろ散りかけの4月のこの時期
気温一ケタとか思ってもないわけですよ。

外気温7℃(自宅出発5:30時点)
出てから気づくとか、まーあたしがアホなんやろうけどね。

暴風と豪雨。瀬戸大橋は通行止めになってる始末。
西瀬戸はいつも「こんくらい」なら大丈夫!!

風の影響か、雲の動きが早くて晴れ間が見えたり大雨だったり。

そんなこんなで遠征に出発です。
前回水戸から決めた「お食事係」さんプレゼンの「門司名物「焼きカレー」」
絶品でございました。
パンチある量で若干、胃がもたれたけどほんと美味しかった。

スタに着いたら事前幕張終了直前。急いで幕張ってそこらウロウロ。
ギラヴァンツのキャラ「ギランくん」と親交を深めました。あの鳥かっこよす。
ガイナマンさんも素敵やけど、ギランくんにも心奪われそうです。←嘘。笑

いやー、ホント寒かった。
風はビュンビュン。太陽も隠れたまんま。
雨が降らんかっただけでも幸いと思うべきか。
勝てば文句も言うまい。

・・・負けましたけど。

向こうで見た光景やけん、前半か。
決定的チャンス決めきれず、シュート打った選手も
他の選手も、頭に手を当てて「あーーーーーー!!!」ってなってた。
全力で 「頭 抱 え た い の は こ っ ち で す け ど ?」って思った事実。

1点が遠い。そして1点が重い。
7試合終わって5失点の5得点。
複数失点が無いのは素晴らしい。
けど!!!!ですよ・・・。まぁ、言わんとこ。


あ、そや。
スカパーでfantasistaが交代出場する時
「愛媛のサポーターは「必ず流れを変えてくれる選手」「1発で試合を決めてくれる」
と言ってました。」とピッチリポーターのきれいなおねいさんが言ってたことで、
某所で「誰が取材を受けたかわかる」と言われました。

ええ、私です。私ですがなにか?
なんですけど。

fantasista推しやからとか、いつものお調子で。とかそんなんではなく
本気でそう思っているのです。水戸戦のフリーキックとかもそうでしたし。
・・・決まらんかったけど。

でも、その部分だけが電波に乗ってしまって
「やっぱりあいつか。」とか「ほんで、また加藤か」とか思われたと思うんですよねー。
その通りなんで、それはそれでかまんのですけど。

いくらなんでも全てにおいてfantasistaしか見てないとかいう盲目なわけではなく、
ちゃんと、この北九州戦での注目選手は?みたいな質問には、私みたいな素人が
観ても「いい!」って思ってる選手の名前を出しましたよーーー。
そこが伝わってたかどうかはわかんないですけど。笑

そのことが少し、ショックだったわけですよ。個人的にすみません。
愚痴ってすみません。愚痴ったのか・・・。ま、えっか。


それはさておき、またまた「2013シーズンホーム初勝利」を献上してしまったわけです。
富山に引き続き2チーム目。こういう爆弾処理(失礼)得意よね。。。

よかったことは、ブロ友でサポ友でB'zBro.のぎょんぎょんさんと会えたこと。
素敵なプレゼントまで頂いて、恐縮です。ありがとうございます♪♪
試合前やったけん、あんまりお話できんかったけど少しでも会えてよかったー。
・・・てか、どこも色々ありますよね。。。

決してひとごとではない、観客数。
やっぱり盛り上げるためには、いい試合をせんといかんですね。
なんてまたここで動員とか語ると、いろいろ言われるので「お口はミッフィちゃんだ。」←古い


いつもの参戦スタイルだったので、当然靴下とか履いてない。
試合終わる頃には、指先感覚なくなるしさー。鼻水垂れるしさー。
負けるしさー。出待ちしよ思ったのに、声すら掛けれんかったしさー。

さっぶいさっぶい1日となりましたよ。。。

北九州まで来たら、ラーメンば食べんといかんばい。ってことで
のれんに「どトンコツ」って書いてた店に行きました。
ニオイがハンパ無くてびっくりしました。某氏曰く「このニオイがないと嘘」らしい。
店内はいろんな有名人のサインが。シミショーでしょ。まだ「おっぱい先生」だった頃の
スギちゃんでしょ。IKKOさんでしょ。えっと・・・ほか誰おったかな。
おいしかったです。

服まで「どトンコツ」になったけど、少々暖まってほくほくでお風呂へ。
これが今回の遠征、女子1人だったけんお風呂1人ですよ。
札止めギリギリやったけん、人が居らんくてでっかいお風呂に私1人。
寂しいわ、負けたわ、辛いわでほんと泣きそうやった。
・・・こんな日もあるんだよ。私にも。笑

そんなこんなで、ダービー月間最初の試合ギラヴァンツ北九州戦は0-1で敗戦。
でも前向こう!!ダービーはもうすぐ。
またすぐ九州行くけど元気出していこう!!!ダービーは勝利だけ!!!






寝ても覚めてもお前だけ!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-04-09 10:52 | 愛媛FC

お花見日和

先週の日曜日・・・えっと3/31
いやー、桜がキレイでしたね。ニンスタ。


・・・なんかありましたっけ?笑

そうそう、能田先生がニンスタにいらして、
サイン会がありましたの。
試合用バッグにfantasistaのキャラ書いてもらいましたの。

毎年恒例の・・・去年はなかったけど
ガチャガチャ大人買い。お目当て出てこず。

田森キッズが見事fantasista引き当てたらしく
笑顔で持ってきてくれた!!!
いやー、やつらが思春期真っ只中じゃなかったら
全力でハグするところだったぜ。←迷惑。
田森キッズ、ありがとう!!!写真渡すの遅くなってごめんね。

それから、なぜか愛媛やのに
岡山の果実ゼリーが配られてて
「黄金桃」いただきましたの。

・・・なんかありましたっけ?笑

現実逃避しても、負けた試合が勝ったことにはならないので
(ダルさん風)現実に戻りますか。。。

今季2敗目。
私の中で「絶対に負けたくない」TOP3のチームに早くも2敗目。
あとは、ダービーで勝つしかないんじゃ!!!ゴルゥア!!!

えええええ?そんだけーーーー??笑


試合後にはいろいろありまして。
ただいま、包帯生活送ってます。笑

怒りと勢いにまかせた試合後の幕片付け。
思いっきり階段を踏み外し、足をぐにゅんと捻りました。

たいていこんくらいだと、すぐ痛みは治まるわけですが
歳ですかね。痛み引かず・・・。

テーピングで固定しつつ様子見のつもりが
いっこうに良くならん。というわけで、
週末の北九州戦・・・どうなることやら。

え?もちろん、行くんよ。
行くんやけど、黙って座って・・・なんてできんけん
こりゃガッチガチに足首固めるしかねーな。笑

てか、お天気さんヨロシク!!!ですよー。
寒いのもやーよ。


あ、試合終わりにニンスタでお花見したんよ。
やっぱお花見の季節は最高やねー。
あ!!!そういや、カップ寿司とか作って持って行ったよー。
あたしって女子ーーー♪♪←その前に一応、主婦です。笑
・・・ちらし寿司の素やなくてちゃんと具も作ってこそ主婦。
まだまだ主婦の道は程遠いーー。








久しぶりのエースとfantasistaの再会に
ライバルは嫉妬の炎メラメラでした。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-04-05 09:45 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧