Orange Monster 

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ガンバ大阪戦と翌日

昨日、更新しようと頑張ってみたものの、
何を書こうかと悩んでたら・・・寝てました。笑

夕方、ローカルニュース。
いつもより長めに、なんなら特集的な感じで取り上げられてました。
某ウィットなあの局にはがっかり。
「ガンバ目線」の編集に仕上がっており・・・ほんとなんやねんと(。`Д´。)。

愛媛FCのユニを着とる子供達捕まえて
「愛媛のユニフォーム着てるけど、楽しみにしてるのは~?」とゲスな質問。
「えーっと、遠藤選手と今野選手です。」・・・ほりゃそう言うわ(。`Д´。)。

別の局では「ガンバ、ガンバと騒いでますけど、流されないで愛媛FCを応援したいです」
という中学生くらいの男の子が喋ってた。

ガンバばっかり・・・と言うより遠藤選手と今野選手を取り上げる始末(´д`;)
ガンバの他の選手の名前も聞こえんかったなー。
先制点を愛媛が取ったことすらまるで「余計な事」と言わんばかりの編集でした。

ガンバ大阪が見たくて当日スタジアムに来た人が多いのは事実。
じゃなかったら普段の動員もこんなんだろうし。

ただ、そこを踏まえてそれでも「リピーター獲得」の為に、
「ガンバを観に来たけど、愛媛FCの応援楽しかった。試合もおもしろかった」と
言ってもらえるように、選手もクラブもサポもいろいろ努力をしてたんです。

どんな風にしたら、初めて来た人に楽しんでもらえるか、チラシを作ったり
応援はこんなのしたら盛り上がるよね、とか随分前から相談したり。

結果、楽しんでもらえたと思います。
いつもならあんだけ人が来ると、帰りの駐車場のパニックを想定して
試合終了前にバラバラと席を立つ人が結構多いのに今回はそれが少なかった。
マッチスポンサーのフジ様が用意してくださったコレオボードもきれいに揃ってたし、
何より、ほんっと声が大きくて嬉しかった。

なのに、ソレを伝えてくれない地元放送局。カンシャカンレキとかクソ喰らえ。笑
「ガンバノミクス」とやらよりも、それを受けて地元スポーツを応援するサポーターやその他いろんな人が頑張る姿を放送して欲しい。
日本を代表する選手が来る様な「Jリーグ」が地元にあるよ。が根底にあるのはわかります。
でもね、もっと愛媛FCに愛を持ってくれてもいーんじゃないのー?(´ε` )


***

てわけで、前置き長すぎ。笑

日曜日は、駐車場が混雑して入れんなるのがいやで動物園に行ってきたー。
これっていい相乗効果でお金落ちるよねーと改めて思いました。
ちなみに・・・

入場料450円、お昼に食べた「オムライオン」600円
暑さに耐えられず買ったアイス120円、怒る姿が面白く・・・マンドリル?の餌100円
ちびっこ広場にあったキリンの乗り物200円。←これは無駄遣い。

ほーら、なんだかんだでお金使うもんねー。


幕張りを済ませて、時間までうだうだしていざ入場待機列オープン。
いやー、ワラワラワラワラ。すっごい人でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
16:30まで入場できません。だったけど、結果メインの広場あたりにはいつもどおり人が居たらしい。
今日の新聞に課題点として掲げられてましたね。
スタグルメもグッズも何も見に行く時間もなくて、メインにも行けんかったけど。



入り待ちも変則でスタの中から。
ゴール裏もびっしり人が埋まって・・・ほりゃウェーブするよねー。笑
B'zのLIVE-GYMではアンコール前にするんやどあの一体感は楽しいよね。
子供達も喜んでやってくれました。

満員のスタジアムに響く「この街で」は鳥肌たった。ボブ、いい声。

あ、チラッと小さく告白するけどほりゃ私も
遠藤チラ見したよ。笑 双眼鏡で。
あの人、想像しとったより大きくてどれか分りにくかったけど。


でもやっぱ愛媛の選手のがええなー。

盛り上がる感じが楽しくて、気が付いたら試合始まってて。笑
夜やし、人が多くて埃っぽいんか目がシパシパして見えにくかったんで
目薬さし始めた前半11分。

うわぁぁぁぁぁーーーーーとすっごい沸いたから、片目だけでやめてピッチに目をやったら

なんと
なんと
なんと

fantasistaが誰かのパスミスをしっかり逃さずボール奪って走りよる!!!!
華麗なドリブルでまさにfantasista!!!

先制ゴーーーーーール!!!!キタワァ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


金曜日の生出演で「自分が試合を決めるつもりで強い気持ちで戦います(要約)(`・ω・´)ゞ」と。
プロになって初めて出た試合がガンバ大阪戦。2010.09.11(だって)
それから3年経って「自分がどれだけ成長できたか、ワクワクしている(要約)」
よっぽどワクワクしとったんか、8分くらいの出演中3回はワクワク言うたもんね。違

嬉しさ爆発で河ちゃんに抱きついた姿が可愛すぎて・・・\(//∇//)\

前半は、ガンバに仕事ささずな展開で1-0
秋元くんの好セーブ、DF陣の頑張りも際立ってた。


このまま終わるとは思ってなかったけど、やっぱりきっちり修正してくるねー(;∀;)
先週の神戸といい。さすがだった。

交代しても、家長選手だの明神選手だの交代枠がソレやけんね。笑
そんでもってやっぱり遠藤選手はうまい!!!さすが代表、さすがコナン声優。

で、セットプレイから今野選手に決められて1-1
ちょ、また今野ニンスタで決めたでよ。

次の失点もセットプレイ。遠藤選手のCK
ポワーーーーン(って感じ)と蹴ったボールがシュポーーーンっと入った。
すっげ!!!
ハイライトで見たけど、凄いね。ま、うちのfantasistaもできるけどね!!フンだ。笑
1-2に逆転される。

けれど、応援してる時間は楽しくて楽しくて。
試合内容も結果はともかく悪くなくて、みんなが楽しめた。
いや、ほりゃ負けたのはめっちゃ悔しい!!!先制しとっただけに悔しい(>_<)。

昨日の敵は今日の友。
友達じゃないけど、遠藤選手、今野選手ワールドカップ出場を決めてきてください。
頑張ってねー(* ̄▽ ̄*)ノ"。


でも、この日初めて来た人もきっと「次も来てみよう」って思ってもらえる試合だったと思います!!!
また来てね。←ガンバさんやなくて、お客さんね。


次はAWAYヴェルディ戦。私は初の味スタ。
そしてその次のHOMEはマッチシティ松山市でコンサドーレ札幌戦。
ちょんまげ隊のみなさんが来られて一緒に盛り上げてくれます!!
そして、餅まきもあります!!
「いつ行くか、今でしょう」とか若干寒くなるもう止めて欲しいフレーズのチラシも配られてます。(*´ 艸`)笑

あんな楽しい場所が、愛媛にはあります。
愛媛に住んでいてもなかなか叫ばない「愛媛」を叫ぶ場所があります。
みんなで盛り上げませんか?


f0225526_13504518.jpg










fantasista!3ゴール目おめでとう!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-05-28 13:35 | 愛媛FC

ガンバ大阪戦

こないだのITV様の特集。
もう何回観たことか(*´ 艸`)。笑

って言うてたら今日(5/24)もEBC様に出るらしいです。
しかも生出演!!!(°∀°。)

大丈夫だろうか。
それだけがおばちゃん心配で眠れません。←寝んけど。


***

さてさて、ついに5/26(日)はガンバ大阪戦です。
いやいや、いつものリーグ戦の1試合。別になんちゃない。
・・・なんて世間は思わないんですね。笑

職場でも「ガンバ戦のチケット売切れとんやってねー」とか
「遠藤来るん?」とかばっかり聞かれます。
・・・いや、ちょっと今野のことも聞いてくれ。

そんな代表選手ん中でもトップクラスの人気な遠藤選手が居るガンバと
対戦する愛媛FCを観るんじゃなく、
もうそりゃ「遠藤を観に行く」な空気がバンバン漂う愛媛県。
それも仕方がありません。
だって、遠藤やもん。
・・・やけん、今野のコトもちょっとは聞いry。

まぁ、ご他聞に漏れず私の会社のデスクマットにもJリーグチップスの遠藤さんは君臨してらっしゃいますよ。
fantasistaと稲葉さんに紛れて。笑

と、そんなこんなで
来週末のブルガリア戦、来月4日の最終予選もこの26日の愛媛戦終了後に合流すると
リリースが出てしまっている以上、遠藤・今野選手は愛媛に来ます。笑

てか、同じカテゴリやのにこんな扱い・・・やっぱガンバってすごいね。

今季、J2に落ちてきたガンバはどこのAWAYに行っても観客動員すごいらしいです。
もちろん、行かれている人全てがガンバ目当てじゃないでしょうが、
日頃Jリーグには縁遠い人達はこういうところが来ると重い腰も上がるんでしょうね。

何年も経験している「カズ、来る?来るなら行くわー」みたいなもんでしょう。

日曜日ニンスタに来る「初めて来ました」の人の内、
どれだけの人が純粋に愛媛FCを応援してくれるのかわかりませんが、
ここはチャンスです!!!

「遠藤観に来たけど、何?この愛媛の応援楽しそうやん」とか
「えー、こんな近くでこんな楽しいことが週末あるんや」とか思ってもらえるチャンスですよ!!

この日ばかりは、日頃ニンスタに来られている人が観戦の先輩(?)となり、
初めて来られたであろう人達をそんな風に思ってもらいませんか?

バクスタ改修中のニンスタにおいて、チケットは全席完売です。
もう、どうなるか想像しただけで怖い。笑
何年か前にあった10,000人越えの時も大変だったですよね。
人がわんさか居って、ごっちゃごちゃで。
でも、あん時はバクスタもありましたからね。笑


オフィシャルのブログにもありましたように、いつものんびり座っている長いすは詰めて。
私も普段は割りとゆったり取っていますが日曜日はキッツキツにします。
そしてめっちゃ苦手な手荷物の整理。いつも恥ずかしながらこんな感じになってます。
ポーチにフラッグに飲み物に上着・・・これ、ちゃんと片付けます。笑
【悪い例】

f0225526_1330869.jpg



みなさんもご協力お願いします。え?いつもこんな汚くないわって?私だけですね。笑

当日は19:30開始な上に、16:00過ぎまでスタジアムに入れません。
不測の事態だらけで軽くパニックになるかもしれません。
でも、多くの愛媛県民の方に、私達が大好きでやまない愛媛FCを好きになってもらう
大きなチャンスです!選手の後押しももちろんですが、私達も一緒にがんばりましょう。

















笑って月曜日が迎えられますように。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-05-24 13:27 | 愛媛FC

「超」人見知り

たぶん、私の人生で一番当てはまらない言葉「人見知り」笑

子供の頃から物怖じせん性格で、すーぐ誰にでも声を掛ける。
良くも悪くも「前から友達やったかのように」振る舞う。笑

おかげでいろんな人と知り合ったし、宝物も増えたと考えれば
この性格は得してるんやろうなーと思う。

かといって「人見知り」な人が損しとんかって思ってるわけやなくて。
むしろ、控えめで羨ましいとすら思うこともある。
小学生の頃とか、髪がサラッサラで長くて清楚で、
物静かな同級生の女の子に憧れて、チリッチリの天パーやのに
「伸ばしたい!!あの子と同じ髪型にしたい!!!」と親を困らせたこともある。笑

そんな私の人生で最も縁遠い「人見知り」。

前置きと余談が長くなりましたが・・・。

昨日、仕事終わりで実家に帰る予定になってて
同じく仕事終わりのゆっさんを待つ駐車場でtwitter見たら
「明日はあいテレビで加藤大特集らしい」と言う文字を発見!!!

え?
どういうこと?

ってことで急いでオフィシャル覗いたら
本当に「加藤選手の練習シーンやインタビューなど特集が放送されます」だって!!!


一瞬にして、手汗脇汗が大変な事になって
テンションが上がりまくる私。笑

若干ひくゆっさん。笑

月曜日、給食先生の模様が・・・でスカシを喰らったため
一応念のためにeat観てたんやけど、そっこーチャンネル変えて
「明日のNEWSキャッチあいは・・・」っていう予告をケータイのカメラをムービーにして待つ。笑

「輝きを取り戻した「超人見知り」」がタイトルて!!!!
確かに「超」が付くほど人見知りだけれども。笑

これってギャップ萌えーーみたいなやつ??

なんにしても、今日の夕方が楽しみです。
・・・ええ、予告を撮ったブレッブレのムービーを何回もリピってますけど。笑
これが笑顔がめっちゃ可愛いんですわ。もちろん可愛いだけじゃなく
神戸戦の映像も少し映ってて、ひょいひょいひょーいってドリブルでかわすところも。
「足元の上手さ」はみんなが認めるところ。そこもちゃんと映ってましたよーーー!!!

たぶん、おかしなテンションになるので
あの時間帯はケータイを手にせず、おとなしくしとこと思っています。笑















「輝き」「輝け」作った幕とタイトルがリンクしとんのがうれしかったー。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-05-22 10:31 | 愛媛FC

神戸戦

雨に降られ、しおらしく試合開始までレインコート着て過ごしたのは
何かの予兆、ムシの知らせでしょうか・・・?

風邪ひきました。あひゃひゃ(ノ∀≦。)ノ

ここ数日の咳やら、疲労やらで免疫が落ちてきたんかしら。え?歳??
今、一番つらいのは鼻をかんだ時に左目から空気が漏れてキモチワルイコトです。笑
なんでこーなるんやろ。

というわけで、朝から雨。
ザーザー降りな時間もあったし・・・
幕が濡れるわ!!!(*`Д´*)

モバイルフェスタしたり、仲良しの神戸サポさんと会ったりしよるうちに
空もまーまー明るくなって雨も止んできた。・・・よーな気がする。笑

エースが帯同してきてる。スタメンじゃないけど!!
プリンスは来てなかった・・・(´・_・`)

2-4でした。
いろんな思いがありすぎて、書けない。笑

・・・実際、ここでこっから先書くかどーしよーか2時間止まっとる。


いいことも悪いことも
嬉しいことも悔しいことも
楽しいことも辛いことも
ワクワクなこともハラハラなことも

ぜーんぶ受け止めて、信じて応援するだけです。


7月、必ずリベンジするから。



栃木戦であった、震災復興のチャリティオークション。
頑張って落札したfantasistaのスパイク。
昨日の試合後に直接渡してもらえました。
・・・勝った勢いでもらいたかったなー。
雨に濡れたのは幕だけじゃなくて、天然すぎる髪の毛も。
せっかく写真とか撮るのに、クリッンクリンでどえらいことに。
ピンで留めて前髪はなんとかできたけど、全体はわやくちゃ。
くっそー雨め。

f0225526_15575553.jpg
























さて、次節はまたまた上位のガンバ大阪戦です。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-05-20 15:38 | 愛媛FC

はじめてのニッパツ

去年、ここだけ行ってなかったAWAY。
唯一参戦できてなかった試合。

リベンジ!!!

というわけで、5/12 世の中母の日というのに
両方の母をぶっちする親不孝っぷりをいかんなく発揮し

ごめんよ、お母さん&お義母さん( ノД`)

去年のリベンジを果たすべく、横浜へ行ってきました。

「あ、ほんと?近いね。笑」
専用スタジアムとかじゃなくって。
出発する時に「何時間くらいで着く?」って聞いて出た言葉に驚愕。笑
9時間の旅が近いと感じるとか、アレですよね。あれ。

謎の咳と戦いながらの遠征。
「そんなに咳き込むんなら、行かん方がえんやないん?」という
優しい夫の助言も軽く無視し。笑

ニッパツ三ツ沢球技場に到着したのは午前10時ころ。
臨時駐車場も開放されてなく、近場のコンビニを目指してウロウロ。

ん?
「横浜国立大学」ですって??
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
じゃあ、何?稲葉さんもこの辺りウロウロしてたってことーーーーー?
とテンション上がる。

こんな小さなコトでテンション上がるほどB'z好きのクセに
チケット申込み忘れるとか、にわかBro.に成り下がる私・゚・(ノД`;)・゚・。。。


駐車場が開放されるまで、のんびり緑の中で時間つぶし・・・ってただひたすら寝るだけ。
結果、開放される時間が幕張りの時間くらいになるとかで、コインパーキングに行くっていうね。

美味しいケーキの差入れをもらったり、
若手とバナナの早食いやったりしながらの待機列もまた楽しいよねー。

入場時間になってスタジアムに入ったら、専用スタジアムでテンション上がる!!(((o(*゚▽゚*)o)))
AWAY2連続で専スタとか嬉しいよねー。近いよー。

札幌からオジサマ観に来てくださったのに、謙伍くん来れず。残念。
そしてエイゴが今季初スタメン!!エイゴ、KINGだよ!!
あれ?今度はKINGがスタメンじゃないよ・・・残念。

メンバー発表の時、やっぱりKINGの名前が呼ばれると拍手が起こるね。

ユタカもブログで書いてくれとったけど、関東の試合って愛媛サポ多いよね。
関東の皆さんありがとうございます。

そうそう!マナブと和くんも観に来てくれてたみたいやねー。

試合は、コイントスでエンドが変わるなんて長崎戦。笑
シュナ潤のヤローーー(*`ε´*)。←別にシュナ潤が悪いわけちゃうし。

あっちの決定力不足に助けられつつも、愛媛も良かった。
fantasistaが良かった。やっぱりあの足元の上手さは惚れるわー\(//∇//)\。

アンテの調子がイマイチで、秋元くんが超ご立腹。
それをなだめる安定のコバラ。
シュウが頭ドーンって打って心配したり、浦くんも倒れてフラッフラだったり。
心配がいっぱいやったけど、出待ちで色々聞けたら大丈夫で安心。

エイゴがついにキャプテンになりました♡
シュウが交代して、キャプテンマークをエイゴに渡したのにエイゴったらなかなか巻かんけん笑た。
後で聞いたら「陽太に渡そうと思ったら断られたw」ってw


fantasista から出待ちでいい言葉聞けておばちゃん満足(*´ー`*)
期待しとるし、楽しみにしとるよん。

お久しぶりの再会もできたし、いっぱい話せるようになった人も増えて嬉しい限り。
こういうJのある暮らし、ええよね。

次は、待ちに待った神戸戦。
エースとfantasitaの対戦、恭平くんのニンスタ凱旋、
首位との戦い、神戸サポさんとの再会。
いろいろ楽しみあるけど、やっぱりエースに会えるのが一番の楽しみかも。
fantasitaがゴール決めるのが真の楽しみ!!!

私の中では、26日のガンバ戦よりも楽しみな神戸戦でございます。
みんな楽しみましょう!!!

f0225526_1140993.jpg



そして、せっかく行ったのに
ピンコン忘れて、記録上は行ったことになっていないとか…最低過ぎるw











あ、試合結果は0-0ドローでした。
忘れとった。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-05-15 11:35 | 愛媛FC

2013GW~その3~

まとめて更新。
一応下書きで残してたものの、時間かかったぜぃ。笑

***

千葉から帰った4日。
洗濯を済ませて、泥のように眠る眠る眠る。
夕方起きて、高速下りて気になった「はなまるうどん」の
「1日分の緑黄色野菜がたっぷり摂れるおうどん」を食べに行って・・・

さらに眠る眠る眠る。

てなわけで、5/5日曜日晴れ。

お昼に1/11に産まれたあずにゃんと、
4日後の1/15に産まれたちびおさちが初対面という事で
一緒に会ってきました。楽しかったー。
もう年齢的には、孫が居てもおかしくない(いや、それはおかしい)私、
ちび達を見てても不思議な感じで、自分に置き換えることができんという。笑

めっちゃ子供欲しいーーー!!!と思いよった数年前と今とのギャップ。
ギャップ萌え・・・って萌えてる場合じゃねーよ!!!笑

それはさておき、その前に梅津寺へ練習見学。
あんたも好きねーってくらいどっぷり愛媛FC。それこそ
「寝ても覚めてもお前だけ」です。

出待ちで「劇場」はできんかったけど、
選手みんなに元気をもらいました。

で、火曜日が誕生日のfantasista。
いっつもしょーもないものばかりプレゼントしよるけん、
ちったーまともなものを・・・と物色。
日頃入らんショップとかに入るとか緊張しますがな。

***

5/6月曜日晴れ。

で、栃木戦。
なんとなくのイメージやけど、HOMEの栃木戦ってGWばっかり?
・・・と思ったら2010シーズン1回だけでした。笑
確か、ゲーフラ作ろうイベントしたんよね。
あれもう3年前かー。


少し遅れて参加したけど、ツンさんとの意見交換会がありました。
いろんなチームを見てきたからこそ分ること、
愛媛にゆかりの無い人だから言えること、気づくこと。
そんなお話を聞くことができて、いつも感謝しきりです。


試合は、千葉で観たようないい内容!!流れきてるよ!
で、前半15分にキャプテンけーちゃんの愛媛移籍後初ゴールで先制。
河ちゃんの絶妙パスを後ろからドーンなかっこええヤツやった!!!

で、誰かわからんかったけど(シュウでした)三原くんのクロスに合わせて
走りこんだのに、キーパーのナイスセーブで残念。
その直後!!!来たよキタヨきたよーーーーー。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

これまた三原くんがおっしゃれなパス出して豪快にドーン!!と左足。

え?(;゚ロ゚)ハッ

え?(;゚ロ゚)ハッ

え?\(//∇//)\

ビジョンに「加藤大」出た!!

来たよ!!!まさるくんHOME初ゴール!!!!!
去年のJ初ゴール(2点)も、こないだの(「動けませんでしたー!!!」)ゴラッソFKも
白いユニ。
やっぱり、ニンスタでみんなで「スウィンギン!!」歌いたいやーん?

てなわけで、みんなで歌えてよかった。
しかもオットコマエな豪快なシュートでかっこよかった。

ここで終わらないのがこの日の愛媛FC。
古巣相手に恩返しできてない人がまだ居ますよ。

これ、また三原くんがもらった・・・三原くん、大活躍やな。
PKを蹴るのは河ちゃん。
あとで録画観たら「俺に蹴らせて」アピールちゃんとしてましたね。

ど真ん中にドーーンと蹴る「漢」っぷりに女子たち(私ら)キャーキャー♪
エンブレムにキスどころか、エンブレムくわえてゴール前に走ってきた河ちゃんイケメン!!!

・・・3点ともドーーーンでかっこよかった。

前節までの「決定力」っつー課題を一気に解消する快勝で・・・うまいな。笑
GW最終日、翌日みんな元気に学校&仕事に行けるというありがたい勝利でした。

ラインダンスの前にけーちゃんのヒロイン。
河ちゃんもヒロインスタンバイ。
ん?待てよ。
ラインダンス待ちの選手の中に、居ますよ。本日2点目決めた人が。
ほっこり笑顔で2人が来るの待ってますよ?

「まさるのヒロイン、ないんかい!!!!!」゚+.─(*`з´*)─.+
観たかったなぁー、ビジョンで観る「人前で喋るの苦手Jリーガー」のヒロイン。笑
ま、しゃーないか。キャプテンの初ゴールに、恩返しゴールに挟まれたら・・・ね。

てなわけで、勝ったらやろうと思ってた
5/7お誕生日のfantasistaの前お祝いできて良かったーーー。
いつも「はずかしいっすよー」って言いながらも無茶ブリに答えてくれる
fantasistaが大好きです。笑 
え?キモチワルイ??

22歳、飛躍の1年になりますように。

f0225526_1538263.jpg









さ、週末は横浜戦。またいい流れ作って
HOMEでエースを迎えましょう!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-05-08 15:25 | 愛媛FC

2013GW~その2~

***

5/1水曜日晴れ。


そんなこんなで、30日の月末を無事に乗り切り
中途半端なお休みを真ん中の1日に頂いて、この日は丸亀へ。

愛媛以外の試合を観に行くのは、いつぞやの岡山のシーズン最終戦以来。

カマタマのHOME試合、FC琉球戦を観に行きました。
琉球といえば、うちの子久場くんがレンタルで行ってます。
せっかく四国に来てるんやから、応援に行きたいよねー。と
金沢戦とか町田戦とかも見に行きたいけど、日程がうまく合わない・・・残念。

うどん県へ行くというのに、新居浜でうどんを食べて
のーんびり下道で丸亀まで。
この日は、入場者無料招待でした。

せっかくやけん、琉球のゴール裏行こやー。
と琉球側へ。
「すみません、愛媛から来たんですが久場選手は来てますか?」
って聞いたら「え?久場??選手ですか?サポ?」と返されどよーーーん。笑
そんな程度なのん??とびっくりしたけど、聞いた方が我那覇選手のサポさんで
琉球の方じゃなかったことがわかって一安心。

・・・まー、久場くん居なかったんですけどね。笑

試合は、3-0でカマタマの勝利。カマタマ、首位やけんね。

最近twitterで流行ってた「#ゴール裏女子あるある」よろしく
じっと座って観るサッカーに慣れてないので、結果声出しに参加。
いつもの声出すとびっくりされそうなのでおとなしく小声で。笑
琉球のコールリーダーさんとかともお話できて良かったです。

久場くんをよろしくお願いします。

・・・しっかし、勝ち試合観てないなー。笑

***

5/2木曜日、5/3金曜日はれ。
連休恒例の「曜日感覚薄れすぎ」笑

2日は通常営業で仕事。
ほとんどの人が休みで、ちっくしょう休めばよかったぜ。

22:00新居浜出発で一路フクアリへ。
めっちゃ渋滞を覚悟しとったけど、さほど多くなく。
愛知と首都高と船橋あたりで少々程度。
ん?船橋??ちょーーーーーwwふなっしーーー。
忘れてたぜ。
ゆっさんが運転まーまー頑張ってくれたけん、
関東遠征でいつも運転する時間にいつもの区間を担当。笑

富士山、きれいに見えたなっしーーー。←使いたいだけ。

なんやかんや言いながらも、遠征時の食事はラーメンになってしまうあたり、
麺魔人の洗脳を着々と受けてる感がー。笑
おいしかったです!!

フクアリ着いて、名物ウインナーもおこぼれ貰って
寒さにうちひしがれて(日陰)、雨にも遭遇し(少々)、なんやかんやで試合開始。

ちょwwゆっさんAWAYで大旗デビュー。
あいつ、やる気やで。

フクアリ、近いよね。あひゃひゃってなるよね。近すぎて。
試合中の選手の表情も声も聞こえる。臨場感!!
(♪愛媛に足りないのは臨場感 イエス!!!♪)

前半はこりゃ絶対愛媛が勝つわーな展開。
負ける気がぜんっぜんせんかった。
後半すぐの1対1、あれ決まってたら
出禁覚悟でピッチに落ちるくらい喜んでたよねー。笑
うそやけど。

なんか知らんけど2点取られて0-2の敗戦。
けんぺす凄すぎやわー。

内容が全く悪なかったけん、悲観することもなく。
強いて言えば「決定力」。欲しいのは「決定力」。
負けたと思えない試合だった。

お風呂に浸かって、いつもの遠征よりちょっとのんびりして
愛媛に戻りました。
いつもと違うのは、お風呂上りの半パジャマみたいな姿でSAやPAに立ち寄るのが
若干恥ずかしい時間帯&人の多さ。笑
愛媛に着いたのはお昼前でした。みんなオツカレサマでした。

f0225526_13353034.jpg









GW、最後に勝ちゃいいのよ。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-05-08 13:12 | 愛媛FC

2013GW~その1~

ほぼカレンダー通りのGWでした。
ええ、他の予定は入れずにサッカー三昧でしたよ。

「レスリングどんたく行きたい」
「あの人のLIVEがあるけん、高知行きたい」
・・・の要望もことごとく却下。笑
いや、レスリングどんたくは私もちょっと行きたかった。笑

***

4/27土曜日はれ。

ニンスタへ練習見学へ。
ニンスタの練習見るの久しぶりー。
いいお天気といつもの仲間でワイワイ。
何が良いって、出待ちがええよね。
あの緑の中で撮らせてもらう写真はどれもいいのが撮れるんだわ。
・・・ヨコシマ。笑

また幕を作ろうと思い立ってて、布を縫い縫いしよったんやけど
やっと縫えて、字の転写もできたけんこの日から塗り塗り。
塗りだしたら楽しくなって、ハマって来て完成しちゃった。笑
これなら明日サインもらえるがな。

え?明日愛媛戦以外全部試合あるん???
J2が明日開催だと知る。
・・・神戸戦行っちゃう??

***

4/28日曜日はれ。

梅津寺へ練習見学。
この日はゆっさんも一緒。ゆっさん練習見学デビュー。
道中、ずっと「神戸行こ!!練習終わって高速乗ったら行けるやん!!」
とすっかりその気になってたうちら夫婦。
当初行く気が私より高かったゆっさん、なのに少しずつトーンダウン。

練習終わって、幕にサインをもらおうと思ったら
出待ちの人がいっぱいで広げるのが恥ずかしなって
人がはけるまで待つことに。
ここで、神戸確率が40%ほどに減少。
・・・試合開始に間に合わん。

サイン貰ったら、明日の長崎戦でデビューしたいよね!!
って事で最後のミッションはハトメ。これがまためんどくさい。笑
ここで、神戸確率が10%に激減。
・・・こっから直で神戸行って、試合観て帰ってハトメしよったら夜中になる。
騒音けたたましいアレは夜中にできん。

伊予市のおまつり?イベントに寄り道して
帰りの車でスカパーオンデマンド。世の中便利よねー。

何??恭平くんがPK蹴るだと?
プリンスーーー!!!ベビちゃんパフォしたね。
PKでもなんでも、プリンスゴールおめでとう!!!
あーーーーー行けばよかったーーーーー。

だったけど。

試合間際の怒涛の追い上げで3-3ドロー。
・・・行けんでよかった。笑

***

4/29月曜日はれ。・・・だったよね?

長崎戦。
幕第2弾デビューしました!!!

アップん時、ピッチ入る前に幕の下通るやろうから
そこ、写真に撮っとこーー♪ってカメラ構えとったら
幕の下で立ち止まって!!!!
幕を見上げてくれたではありませぬかーーーーーー。
ここで彩ちゃんテンションMAX!!!
目からなんか汁出てきて・・・・笑

もー、試合のこととか覚えてない!!え?笑

直接2人のゴールとかなかったけど、
ゆーせーにも高杉くんにもきっちり恩返しされましたね。。

てか何なんですか。あれは。
ダービーに続く「ふわっふわ」した感。
何?エンドが変わったから?なに??
なんだかわからんまんま、0-2で負けました。ちゃんちゃん。

エイゴのシュートが惜しかった。
あれ、入ると思ったのに。
って出待ちでエイゴに言ったら、指差されながら
「マサルが邪魔するからー。笑」って返されまして。
「え?なにが?」って思ってたら、気づいてなかったんやけど
あのシュート、まさるくんに当って入んなかったんやね。

ま、いやーな流れなのは間違いない!
けど私はいつもと変わらずにっこり?にんまり?馬鹿笑い??
とにかく笑顔で応援しますよ!!

ひさしぶりにゆーせーのご家族と会えたのも嬉しかった。


さて、次はGWの鬼門ジェフ戦。
去年は山形からバスで行ったけど、今年はこっちから車で行きます。
ひっさしぶりのデリさんで遠征。
デリさん、なんやかんや言うて4年前の富山しか行ってないけんね。
あとはファジアーノ、徳島、アビスパ、ギラヴァンツ、ロアッソ。
・・・我が家では遠征に入らない近場ばっかり。


おっと、その前に
カマタマVSFC琉球の試合も観に行ったんだった。


f0225526_10523027.jpg









さぼり癖がまたついた。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-05-08 10:37 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧