Orange Monster 

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




まだ魔物は棲んどった。。

いつになったら居らんなるんやら・・・。 (´д`;)
いい加減ターゲットを変えてくださればいいのに。。

博多の森に棲む魔物。

いやー、いつ行っても勝たせてくれない。

***

いつものごとくラーメンを食べ
スタジアムに入り、幕張をして
サポさんたちと話をして・・・。

これいつものパターン。

夏になったら食べたくなる「きゅうりの浅漬け」買って。
って、これめっちゃおいしいんやけど試合中、味が蘇ってきて
こないだはあかんかったわー。濃いすぎたんやろか。

柑太と一平と金太が来とった・・・というより盟主に会いたい一心でww
イベントやりよる場所に行ってみた。
アキレス腱断裂してリハビリ中の水谷選手へのメッセージ書いて、
めっちゃええ人っぽい盟主と写真撮って・・・。いやー、盟主おっさんやったーーーー。笑
盟主とうちの蛙達がワチャワチャしよるところのJ's Goalの後ろの方にちょろっと写りこんでたわ。

アビスパサポの人から「ユタカをよろしくお願いします。」って言われた。
前に函館行った時に「謙伍をよろしくー」っていたるところで声をかけられたときみたいに。
愛されとんよね、泰。
泰ユニ着てる人よーけおったもんね。
「ユタカに会いたかった」っていっぱい言われたけど、何より泰本人がそう強く思ってたと思って辛かった。

今回もいろんなチームのサポさんが来てくれた!!!ほんとありがたい。
「このマサルさんの幕、かわいいですよね!」とか「あれ、スカパーでよく見ます」
って幕のコト言ってくれて嬉しかったー (*´ 艸`)

まー、試合の中のコトは書かんでもえっか。笑
要するに魔物が棲んでて、いつもなら(きっと)入ってるところをバーに当ててみたり、
坂田と城後っていういつものアイツらに決めさせてみたりと、魔物はホントにいじわるだったわ。

そんな魔物でも、唯一チカラを発揮できんかったんはPK。
陽太くんの気迫には勝てずPK阻止!!!

このPK阻止で流れが変わると思ってたけど、変わらず0-2で敗戦。
重松くん、アズ、優汰くんと交代した選手のシュートもことごとくバー。くっそ魔物め


そろそろ、レベスタから意気揚々と帰ってみたいものです。
いやーfantasistaがゴール決めたら愛媛まで運転して帰るくらいなのになー。



***

車を取りに駐車場へ向かう途中、アビサポのご婦人に声を掛けられまして。
「石丸監督にヨロシクお伝えください!!!○○がヨロシク言っていたと!!」と。
まだバスに乗ってなかったから「伝えときます!!でも、まだバスが出てないから居ると思います!!」
って言った後「ちゃんと伝えますが・・・いい加減、勝たせてください!!!ワハハーー」と付け加えときました。笑

昨日、梅津寺でその話を丸さんにしたところその方をご存知だった。笑

泰にも少し言いづらかったけど伝言をちゃんと伝えることができました。

***

また、この一週間ケガせずいい準備して鳥取戦勝ちましょう!!!
そしてそんな選手を元気に笑顔で後押ししましょう!!!

なんやかんや言っても、去年のアレと比べればなんちゃやないでしょ?
・・・と自分に言い聞かせる。 (`・ω・´)


















がんばろう。がんばろう。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-06-24 16:47 | 愛媛FC

「ゴール欲しい!!」

AWAY京都戦って私自身になんかあるんよね。
そんでもってもうひとつ、サンペー選手ってなんかあるよね。笑

平日開催だった2年前。
サンダルを左右違うの履いていく失態。

バスツアーで参加した去年。
炎天下の中、食欲湧かずコロッケ1個で望んだ挙句に熱中症で試合中吐く。

今年こそは!!!
と意気込んでの参戦・・・のはずが。笑
のっけから出鼻をくじくやらかしっぷりを発揮しました。

いつも、遠征の集合場所は基本「石鎚山ハイウェイオアシス」。
九州とかになると、しまなみ通っていくんで「今治市民の森」。
何を勘違いしたか、京都行くのに今治で遠征車を待ってしまった。笑

「着いてますよ。下りてきてください」と連絡もらったのに、見渡しても遠征車見当たらず。
「え?どこに居る?」「いつもの場所ですよ?何言ってるんですか?」としばしやり取り。
電話を切って車降りようとしたら・・・「あれ、もしや・・・?」

メール見て初めて場所を間違っていたことに気づく。
「ごめんなさい!!!!あと20分待って!!!」「忘れ物ですか?」
「ううん。今、今治に居る!!!間違えた!!!」「大丈夫ですか??爆笑」

こんなやりとりして、石鎚までぶっとばす。高速最高!!!

これ以降もちょこちょこやらかして、ほんとどしたんやろ。笑
 ・隠れ家的ラーメン屋さんにつけ麺食べに行ったのに、普通のラーメン頼む。
 ・津路里cafeでアイス食べたかったのに、アイスないメニュー頼む。
 ・コインパーキングと月極が一緒になった駐車場で月極に停めて知らん振り。笑
 ・車にチケット忘れて取りに戻る etc・・・

まー、いいんです!!試合で締まれば。


***

またまた雨の西京極。毎年恒例の雨、虫、暑いの3点セット。
3年ぶりの生横谷くんに、「敵」になってしまったタモさん。
横谷くんは特に違和感なかったけど、タモさんが相手チームとして居るの不思議。

開始早々3分で失点。いつものセットプレイからの失点。
フリーキック→横谷くんヘッド→秋元くんはじく→バヤなんちゃらドーーーン!!!

でも、思い起こせば前節の札幌戦。これも同じ開始5分でセットプレイからの失点。
すぐ追いつけばいいよ。ってことで前半に1点追いついた!!カワゴール!!!

何より、私的にウッハウハだったのは向こう側だったけどCKの多いこと!!!
前半だけで12本とか彩得。笑
・・・ま、そんだけ打ってたら1点くらい決まって欲しかったのが本音。オスンフンめ。

実況も解説もべた褒めのfantasista TIMEでした。

後半、交代で出てきたサンペー選手に決められる。
電光掲示板の「ミツヒラ」が「ミツウラ」にずっと見えてて、まさかあのサンペーだと思わんかった。

あいつ(呼ばわり失礼ww)、愛媛戦強いよね。大分ん時から続けて毎試合決めてない?
横谷くんアシスト?

愛媛も攻めてたのに、得点取れず気づいたら試合終わりかけに2点も取られとった。。
2年連続ロスタイムで失点。


・・・1-4で敗戦。
ほんと、甘いとか言われるんやろうけど、スコア通りの試合じゃなかったんよなー。
選手が挨拶に来た時「90分、俺は楽しかった!!!このサッカー続けていこうや!!!」と
選手に向かって叫んだ威圧氏。まったく同じこと思った。今年初めて(たぶん)泣いた。
後から聞けばfantasistaは「うんうん。」と頷いてたらしい。続けていこう!!!

外野がどうこう言うてる意味も、理論も全くわからん。
でも、選手達が「今やってることは間違ってない」と口をそろえて言うてるんやけん、
信じて応援していくだけ。
いろんな応援の仕方あるからとやかく言うこともないけど、私は応援するだけ。

試合後、出待ちで少し話すことができました。
一番に言った言葉が「ゴール欲しい!点取りたい」でした。
CKが素晴らしかったこと、パスを繋いでいく場面が面白かったこと。
いつもは他愛の無いことしか言えんかったけどこの時は「サッカー」の話ができた。笑
あ、後半にスパイク変わったことも言えた!笑。滑ったんやて。


次は福岡戦。出身地でゴール決めてもらいましょう!!!
売りの「スタミナ」もしっかり補給して、90分フル出場してください!!!
ユタカもコバラも重松くんも古巣対決!!恩返しに期待。
今年こそ、レベスタに棲む魔物をやっつけてやろ。


***

帰りは、何もやらかすことなく無事家に帰れました。
ただ帰るなり「彩さんがあんなことやらかすけん、あんな結果になるんよ。笑」と
寝ぼけ状態でゆっさんに言われちゃいました。笑

来年、また西京極で京都と対戦することがあれば出発から締めていきます!!
もう絶対負けない。HOMEでも負けない。あ、去年はコナン効果(勝手に)で勝ってるわ。








やるばい!勝つばい!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-06-17 13:50 | 愛媛FC

いつまでが「恩返し」?

「恩返し弾」って一体移籍後何年まで適用されるんでしょうね。笑

移籍後初の恩返し弾は、函館ん時。
2010シーズンの6月。そうそう、車で函館行った時よ!!(こちら。)

そうそう!こん時もシュウが決めてすぐ決められて・・・。
で、ゴールキックからのワンタッチで謙伍ール。なつかしい。
でも勝てなかったんだね。

というわけで、移籍後のコンサ戦5試合中4試合でスタメン。
その4試合で全部ゴール決めとるとか、安定の「謙伍の恩返し」

やけど、これって謙伍くんが愛媛からどこかに移籍するまで「恩返し弾」と言われるんやろか。


***

土曜日開催初のHOME戦。
マッチシティ松山市というわけで、盛り上がってましたね。
餅まき、餅投げ?にツンさんがお仲間を連れて盛り上げに来て下さる。
給食先生で選手達が行った小学校の子供達もみんな来てる。
最近ちょっと心配よ、頭のあたりが市長もお越しくださいました。
あー、アナウンサーの頃は好きだったんよなー。もぎたてで小松来た時とか嬉しかったし。笑
マドンナも居った。即席じゃない、本物マドンナ!!!笑

コンサ戦&J1お休み月間ということで、
いろーんな会いたかった人がニンスタに来てくれました。

一昨年の開幕戦の後に一緒に食事させてもらって以来、その年のAWAYでもご一緒した方々。
そのAWAYで仲良くなった方々。
fantasista幕をお預かりしている新潟の大くんサポの方。
去年レベスタで知り合った(声掛けた。笑)浦くんサポの方々。

そのまた繋がりで、新しいお友達も増えました。キャホー。
その繋がったお友達が、もともとのお友達と繋がってて・・・なんや意味わからーーん。笑

愛媛サポの人達にも、たまたまカードフェスで話した親子連れのママさんが
友達のお連れさんだったってことで、ここもお友達ーーーーー♪
いやー、繋がりっておもしろーーーい。

色々ありすぎて、順序も時系列もバラッバラになるけど、
餅まき、当り拾ったよー。
エイゴが投げてくれたヤツが当りやった。
みんな鬼の形相で拾いよったよー。怖いよー。笑

あ、オサチも来てた。オサチ、ニンスタ観戦デビュー♪

カードフェスでは大人買い。クジ当らず。。。
でもみんなが「まさるくん出たよー」「キラキラまさるあげるよー」っていっぱいくれて
自分が買ったやつも合わせてなんと、11枚!!!大イレブン完成。
ここはもうひと踏ん張りして、18大集めます!絶賛受付中ー。o.゚。(´・ェ・。`人)。o.゚。。

事前幕張でど真ん中から4枚、fantasista幕並べました。大祭!!!
私の漢字幕、預かってるfantasista幕、カタカナ幕、新潟サポさんが持ってきた大幕。
そして、この日のマッチディは予想通りfantasistaでした!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
なのでもう大祭ですよ!巷では石井祭だったけど。笑


***

今季、先制された試合では勝ってないんですって。
みんなよー調べるね。笑

試合開始早々、まさかのピョーンと跳んだ下をコロコローっと転がるFKを決められて先制くらう。
リプレイ見たけど、あれよね。
跳んでしまっとるんやか、早々着地できんけんしゃーないよね。策士札幌。

あ、先制されたがね(-∀-`; )。

でもすぐ後、fantasistaがええボール落として三原くんがパスして、河ちゃんスルーで
シュウに渡る!!! うん、あのfantasistaのあれで決まったな。笑

というわけで、1点目はシュウ。
なんや1個前のプレイがオフサイドだったとかなんとか言われよるけど、
オフサイドがなんなのかイマイチわかってない私には、何のことやら(`-д-;)ゞ笑

あのキーパーの前でのフェイントが良かった!
あれ、シュウらしくてええよね。

道産子シュウのゴールですぐ追いついたー!!!ヤッタ♪o(・д・´*)

そして、逆転の瞬間。
ここで「恩返し弾」が出るわけです。4度目の恩返し。
もう充分です・・・と自分のチームなら言うてるわ。勘弁してくださいって。
そして、ちょっと嫌いになる。爆
でもここはやっぱり謙伍くん。愛されてます。
「石井ちゃん、またかぁー」となるのです。
そりゃ、コンサの人たちからしたら悔しくて仕方がないと思うけど、
それとは別の感情なんだろうね。めんこいんだろうね。

そんなこんなで、前半は2-1で折り返し。

後半からは、諦めないでお馴染みのあの人に代えてうっちゃん出てきてた。
オ、オレのヤスも出てきた。

次の日、梅津寺で「あのトラップ、エロかったー」って河ちゃんに言うたんやけど
河ちゃん曰く「ベストプレー」。そして「何か、(髪が・・・いや嘘)神が降りてきたんですよ」な
トラップからのゴール。
1個前のダイケンジの縦パスも凄かった!!!

河ちゃんがゴール裏走ってきてくれた時、後ろからまさるくんも走って来た!!!
・・・てことは、自分が決めた時も走ってきてくれる!!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
これは、あそこから階段駆け下りるトレーニングせないかんわ。笑

3-1で歓喜に沸いたのもつかの間、ソッコーまた点取られる。<(ll゚◇゚ll)>!!!!!
またセットプレイ。というか、バーに当ったのを詰められて決められる。
どうやら、J初ゴールだったらしい。fantasistaの向こう脛と一緒に蹴ったんだってさ。
レガースしとっても傷あって痛そうだった。

でも、なんとかうっちゃんの猛攻も抑えて3-2で勝利。
5,500人のみんなと喜べるのは嬉しい限り。リピーター増えるといいな。

あ、途中でfantasistaと交代した伊藤優汰くんのドリブル凄かった。
めっちゃ楽しそうにプレイしよった。みんなの心を簡単に持ってく感じ。
こりゃ、あれやな。

そして、ツンさんがニンスタに降臨した試合3戦全勝ーー!!!ツンさん、毎回来て!笑
それと、浦くんサポさんも前回の熊本戦に引き続き2戦全勝!!!福岡もよろしくです!

出待ちで、汗だっくだくのうっちゃん見た。ワイルドやったわー。胸毛が。笑

そして、出待ちで「11マサル」をfantasistaに披露ー!
トランプみたいに見せる途中で「・・・まさかのーー?」って笑われたー。
そう、そのまさかです。笑
やる時は全力で完璧にやるのです。笑
うざいよね。笑
そして、肩車祭の写真にサインをもらったよー。


あー、楽しかったヾ(o´∀`o)ノ♪。
夜の飲み会と、次の日の梅津寺のお話はまた後日。。。


f0225526_1752410.jpg

















日に焼けて、鼻ん頭まっかっか。。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-06-11 17:52 | 愛媛FC

練習見学パラダイス。

土曜日開催のメリットとデメリット。

【メリット】
たとえ試合がナイターでも、翌日は泥のように寝れる(。-ω-)zzz. . .。
遠征が楽。

【デメリット】
日曜日の活用方法を見出せない。笑
前日練習が見に行けない。+゚(ノω・、)゚+。


今年初の土曜日開催だった先週のAWAYヴェルディ戦。
前回書いたとおり、日曜日の過ごし方がわからずぐうたらしてしまったわけです。

まー全部日曜日開催やと、それはそれでいろいろ不都合とか出てくるんで
半分半分というか固定は辞めていただきたいわけです。
愛媛なんか、まだ土曜日仕事の企業よけあるけんね。

わたくし、毎週土曜日の恒例行事は早起きして練習見学行くんです。
・・・この時点で土日が愛媛FCどっぷりということで、家のコトやサッカー以外の友達と遊ぶこととかが制限されるんですけど。笑

で、前日練習を見に行くことでスタメンがわかったりケガで離脱しとる選手の動向?みたいなんがわかるわけです。

・・・やーんて、偉そうに言うてるけどただfantasistaが見たいだけ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

そんな週末が楽しみな私にとって、土曜日開催は本当に困ります。笑
いや、日曜固定もそれはそれでry

で、会社も息が詰まりそうになる(言い訳)練習行けない・・・となるともうここは腑抜けですよ。
もうちょっと新居浜~松山が近ければ、ちょろっと覗きにも行けるでしょうよ。

「 休 ん じ ゃ お う 」

というわけで、ニンスタで練習やった昨日お休みもらって行ってきましたーーー。

久しぶりのがっつり練習。ほら、前日はそんなにがっつりせんしね。移動とかあったら特に。
そんでもって、普段は行かないメインから観れるということでテンションも上がりますわね。

しかし、今からの季節ニンスタは厳しいーーーーー。屋根無いから直射日光丸浴び。
女子力が極めて低い私なんぞ、日傘とか持っていかないわけですよ。
持ってったとしても片手がふさがれるあの窮屈感に持つのをやめちゃうくらいです。笑
数年後のお肌が恐怖です。

でもそんなのが気にならんくらい、やっぱり楽しいーー。
元気貰える、楽しくてニヤける。ただの気持ち悪い人になりますがそこはしょうがない。

だって、・・・ねぇ。笑


練習終わって、ランチへ。
土曜日が定休日になっちゃった友達のお店へ行ってかれこれ喋る。
ランチだけのつもりが、ケーキも食べる。・・・太る。

で、せっかくなのでその友達の整体を受ける。久しぶりのメンテナンスぅーー。
いろいろこれからの人生の転換期になりそうな予感がします。←大げさ。

せっかくなので、本当はチラシ配りもしたかったんやけど時間が合わず断念。
・・・マッチディ配ったらしい!!!
私の予想が当っていれば、前回のHOMEで活躍した選手が表紙を飾る方程式に当てはめると・・・。

振り返ってみましょう。
前回のHOMEはガンバ大阪戦。
先制のゴールを決めた選手はどこのどいつだーーーい?古!!!笑

キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪
キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

fantasista1点買い!!!!!


行けばよかったかな。笑
明日のお楽しみにしよう!!

3連敗やけど
AWAYで負けないコンサドールズやけ・・・あ、違うコンサドーレやけど
うちらの後押しで勝たせてやりましょう!!!
梅雨空フッ飛ばしましょ!!!・・・の以前に梅雨空はいずこへ。笑














日曜日も梅津寺行くけん、今週はパラダイスやでぇ。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-06-07 15:35 | 愛媛FC

18位・・・。

あんまり、順位表とか見ないんですけど
18位なんですね、愛媛。

ダービーから後ろ、栃木戦しか勝っていないんだとか。
あ、決して他人事ってわけじゃなくて
勝っても負けても引き分けでも、応援するのは変わらんからってことなんですけど。
しかし8試合で1勝ってちょっとびっくり。

中には、負けはしたけど内容が悪なかった試合とかありますもんね。

ヴェルディ戦はどうだったんか・・・というと、どうでしょう。

足が止まってる選手が多かった印象。
ボールが来ても「ん?誰も走ってへんやん!!!」な時間が多々有ったように思うんだけど。

その中で、今季初スタメンのアキシゲくんよかった!!!
「アキシゲー!落ち着けー!自信持ってやれよーーー!!!」
ってスタンドから声が聞こえてたけど、そんな心配しなくても大丈夫なくらい
充分落ち着いてたし好セーブ連発しとった。

アップの時、ピッチに入る様子は「緊張でガッチガチやん」って誰かが言ってたけど、
試合前の選手コールで両方の親指立てて、ゴール裏に頭下げてくれた姿は本当に頼もしかったよね。
・・・何様目線?笑

そしてそして試合中、何回も加藤コールしたけんfantasistaも良かったんだろうと思う。
・・・ピッチが遠くてあんまり見えてないんよねー。かっこよかったけど。笑
後半、こっち側で千葉戦ん時みたいな惜しいヤツあったんは見た!惜しかった!!

オーロラビジョンに映った(ん?帰りに見たオンデマンドか?)泰年氏は相変わらずTAK似。笑
ミーハー目線で言うと高原だの巻だの、高木の三男だの見ました。(ビジョン越し)

ヴェルディの18番より、愛媛の18番のほうがダントツ好きです。

いくら18が好きでも順位が「18」なのはちょっと・・・どころかだいぶ寂しい。
がんばりましょう!!!しんどい時期やけど頑張りましょう!!!

0-2で終わりそうな終了直前、
翔くんのFKがこぼれたんをダイケンジがゴールして1点返した!!!
すぐ走ってプレイを続けようとした姿と、相手のキーパーがすっごい悔しそうに駄々っ子みたいにしてたんが印象的やった。

ダイケンジ、J初ゴールだったんやね。意地の一発、おめでとう!!!

***

19:00キックオフだと思い込んでて、
0:00出発なんて早いなーと思ってたら、道中で16:00キックオフを知る。笑

焼き海苔、味付け海苔の話から子供の頃に食べたおにぎりの話。
子供会でのカレーの話などなど、盛り上がるうちに三木?かどっかで電池切れ。
一宮経由も気づかず、目が覚めたら長野の諏訪湖SA。おりょ。
そっからもなかなか目が開かず、寝てばっかりの行きでした。

早い時間に着いたので、東京競馬場へ。
高知競馬しか行ったことなかったけん、こりゃすごい!!とびっくり。
2レースだけ遊んで味スタへ。・・・誰にも勝利の女神ほほえまず。。

試合後は、yahoo!で「ラーメン」と検索したら一番にヒットする「ラーメン二郎」に行きました。
いやーすごい。強烈!
ハーフにしたのに、全部食べられずリタイア。富山ブラックの悪夢再び。笑

そして帰りの道中は、久しぶりのお友達も一緒に。
結果愚痴こぼしただけになってしまったけど、会えて話ができてよかったー

土曜日開催なんて、久しぶりすぎて体がまーったく慣れん!
朝帰ってもゆっくり寝れると思ったらついついぐーたら。結果、寝すぎて頭ぼーっとして
昼から梅津寺でも行こうかなー?って思いよったのに夕方までごろごろする始末。
メリハリ大事ー。笑

***

さて、次はコンサ戦。
AWAYで負けないコンサやけど、そろそろ愛媛で・・・。ふふふ。
うっちゃん来るかなー。あ、あの人も。
個人的にすっごく会いたかった王子は、ケガで来れないので残念。夏も無理かなー。

ツンさんも来てくれるし、餅まきあるし、14:00キックオフやし。
お天気良かったらオサチも来れるし!!!

絶対勝とう!!!!














そろそろ、こっち側でゴールが見たい。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-06-03 15:44 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧