Orange Monster 

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




東日本応援ツアー第2弾

想像以上の雨と雷にやられ、中止になった栃木戦。
いつもの遠征ならどんよりするところやけど、
・・・ってまぁ、どんよりしたけれども。
次の日にも大切な事が待っていたのでさほどだったわけで。

一番どんよりしたのは、幕が乾かんのんちゃうか!!!っていう心配ごと。
週末の予報では、今週はずっと曇りや雨だった。
干せんし、乾かんやんけーーー (;°;Д;°;)長崎までどやって持っていくねーーん。ってこと。
マサル幕も、大幕もなんとか家の中で乾かせるし最悪カビても自己責任。
でも、河ちゃんから預かってる幕だけはそうはいかん!!!カビるとかない!
あれ予想以上にでかくて家の中で干せるようなサイズじゃないのです。

・・・それだけが、中止になってクッソーっ (*`ε´*)て思ったこと。笑

宇都宮市内でみんなで食事してホテルへ。
私、遠征で一泊するのなんて2年前の札幌だけやけんホテルとか緊張するの。笑
何してええかわからんの。いつもは飲まんくせに、備え付けのお茶とか飲んでみたくなるの。

・・・4:45起床。お茶やか結局飲まずに朝を迎えとったわヽ(´ー`)ノ
栃木の空は快晴。昨日の雷雨が「ゲリラ豪雨」だったことをさらに実感。

f0225526_16173246.jpg



***

5:30に出発して、一路宮城県名取市の閖上地区へ。
愛媛からのメンバーに、関東から2名と事務局川井さんの計11名で行きました。
宮城に行くのは去年のGW以来。
名取市といえば、アズの出身地。こういうところで、選手のふるさとと関わることができるのは
不思議な気がします。

旧の閖上中学校に着いたのは9:00すぎ。
今回お世話になるSTEPのごうさんが待っていてくれました。
前回の蛤浜での植樹の際もお世話になったごうさん。1年ちょっとぶりの再会です。

f0225526_16175888.jpg



まず一番最初に目に留まったのは校舎正面の時計でした。
地震のあった14:46で止まっています。
玄関前には慰霊碑。そしてキレイにお花が植えられています。

f0225526_16182198.jpg

f0225526_16183290.jpg



学校の目の前には、取り壊されていない家がぽつんとありました。
硝子が割れ、布が窓から出て・・・とまったくあの日と変わらない状態のまんまでした。

f0225526_16185540.jpg

f0225526_18452550.jpg




ごうさんから、今回の作業の概要を聞きます。
この閖上地区には、まだ行方がわからないままの方が41人いらっしゃるそうです。
その方達を探すための作業。
側溝に埋まった土砂から思い出の品を見つけます。



「久しぶりに太陽見たよーーー」と現地の方がおっしゃった程、珍しい快晴。
晴れ男が居ますから。・・・ならなんで栃木はww

作業は順調に進んだように思いましたが、どうやらそれまでの影響で決して順調ではなかったそうです。

f0225526_1622057.jpg

f0225526_16231736.jpg

f0225526_16233936.jpg

f0225526_16241423.jpg



・・・このブログをうまく纏める自信がないので。笑

愛媛ゴール裏netのブログ→「コチラ
復興支援プロジェクト「STEP」さんのブログ→「コチラ

こちらをご覧ください!!!

雑感というか、こぼれ話的なの担当で。

掘り起こした土砂の中からはいろんな物が出てきました。
囲碁の駒(っていうんかな?)とか、子供のおもちゃ、ハサミ、ものさし、硬貨。
100円玉なんか10円か?って思うほどに変色していました。

f0225526_16192121.jpg



そして、作業中とても気になったのが「生活音」がないということ。
1,200世帯2,500人の人が住んでいた閖上地区。
私達が作業した場所も確実に住宅地だったんだろうと容易に想像がつくほどでした。
なのに、なんの音も聞こえないのです。それを思ったら辛くなりました。


アイスクリーム、串にささったこの地域独特のたこ焼き
すいか・・・と色々差入れいただきました。

私も、前日にいただいたおまんじゅうをみんなにお配りしました。

お昼前にふと思いつく。

「こんなにお天気えーんやったら、幕干したら帰るまでに乾くんちゃうん?」
・・・名案だ!!!

作業の合間にちょっとお願いして、駐車場に使ってた空きスペースに濡れた幕達を
干させてもらいました。
宮城のお天道様は、優しく強く幕をあっという間に乾かしてくれました。

f0225526_16204498.jpg

f0225526_1621296.jpg

f0225526_16211149.jpg



お昼ごはんを食べて、少し休んで午後の部。
土砂に紛れてるガラスのカケラを熊手で思いっきり掻いて「キーーーーーッ」となる
恐怖におびえながら、土からニョロニョロするミミズにおびえながら、手がかりを探します。

14:00すぎに、かわいいワンコを連れた女性が来られました。
作業を終了し、閖上中学校に戻り当時の話しを聞かせていただくことになりました。

f0225526_16215933.jpg


とても明るくて、穏やかな女性。丹野さんとおっしゃいます。
話が始まって驚いたことは、震災で中学校1年生だった息子さんを亡くされた方だということ。そして、震災を伝えるために語りべとしてみんなに話をしているそうです。

話しながら、慰霊碑に刻まれた息子さんの名前を愛おしそうにさすった姿に涙が止まりませんでした。

なぜ、地震が起こってから津波が来るまで1時間もあったのに亡くなった人達が居るのか。
という事や、あの日起こった事を凛として語っている姿はとても印象的でした。

今は立ち入り禁止となっている校舎を案内してくださいました。
「どうぞ、たくさん写真を撮ってください。そして広めてください。」というお言葉を頂戴したので
写真、載せていきます。

過去に大きな地震があったということで、耐震には長けた構造になっている校舎。
津波が来ていない天井に目をやると、まったく無傷でキレイなのです。ここは驚きました。

f0225526_18412618.jpg



あの日、閖上中学校は卒業式。
みんな思い思いに黒板にメッセージを書いていました。
いかにも中学生らしい、本当に可愛らしいメッセージ。
あんな酷いことが起こるなんて思ってもいなかったでしょうね。
いろんなところにお花を飾った跡があります。

f0225526_18421337.jpg

f0225526_18423138.jpg

f0225526_1843041.jpg

f0225526_18431692.jpg

f0225526_18433399.jpg



グラウンドの方に行き、時計に目をやると14:44。
f0225526_18431461.jpg


丹野さんが、校舎にあったもうひとつの時計を見ながら
「あの日、あの時刻に時計は止まったけれど重みで少しずつ下がっていくの」
とお話してくださったのを思い出し、「あー、2分針が下がったんやなー」と思っていたら
時計は止まっているのではなく、ちゃんと動いてました。リアルタイムで14:44。

このタイミングで、この場所で14:46を迎えられるのも何かの縁。
ということで黙祷をささげ、中学校を後にしました。

f0225526_18433770.jpg

f0225526_18443454.jpg

f0225526_18441695.jpg



「閖上の記憶」と書かれたプレハブでは、当時の映像や子供たちが見たもの、感じたこと
なんかを展示するスペースがあったりで、興味深かったのですが帰りの時間の都合で流し見程度になってしまったのが残念でした。

f0225526_18462293.jpg



今回の東日本応援ツアーもとても貴重なものになりました。
丹野さんが最後におっしゃった
「ここから5年10年で、この街は生まれ変わると思います。
どんな風に変わるかまた見に来てください」の言葉。

いつかまた行けたらいいなと思います。


STEPのごうさん、ベガルタサポの五十嵐さん、菅野さん。
丹野さん、その他一緒に活動した全てのみなさんに感謝です。


***

名取市内でお風呂に入り、一路愛媛まで帰ります。
仙台南ICに入ったのが17:00。
そこから、私の調子があがりっぱなしでなんと!!!!
12時間後の05:00まで運転しっぱなしでした。
仙台南IC~龍野西SAまで1,000km!!!あらびっくり。笑

本当は、そこそこの時間で代わろうかと思ってたんやけど、
新潟がまーまー近いって事で、新潟まで行こうか。
新潟突入ーーー♪よっし!ここは新潟走破しよ!
え?新潟まーまー長い?いや、えんよ新潟やし。笑
あ、富山入ってた。ま、えっか。

とここで事件発生。

話に花が咲きすぎて、ガソリンメーター見逃してE線切ってる。
やばいこの先、まーまー行かんと給油できん。これは高速一回降りんといかん。
砺波ICで一端降りる・・・。

これで、懲罰運転。

ここからも相変わらずテンション高く途中下車の愛知、一宮まで行けるんちゃうん?
と愛知県の一宮まで。
で、メーター見たらあと300km程で1,000kmやん。なら頑張ってみよー。

ってことでちょうど1,000kmに到達した龍野西SAで運転代わってもらいました。

その後、1時間ほど気づかぬうちに爆睡し、瀬戸大橋手前で目覚める。
さんざん12時間話し相手になってもらったのに、代わった途端寝るとか失礼すぎるよね。笑

3年前の函館遠征で立ち寄った磐梯山SAで買ったずんだ餅や
一回見てみたかったビッグスワン。借景ならぬ借花火で、燕市の花火大会も高速から見えたし、
いろんな話を聞けたしできたし、帰りの道中も貴重な時間でした。

f0225526_18472979.jpg

f0225526_18474110.jpg



***


なんやかんやで、7:00すぎに無事帰着。
ちょっとだけ休憩して出勤した私は、THEパワフル。笑
夜ぐっすり寝たら、火曜日の朝はすっかり元気も戻りました。


これから気になるのは、代替試合がいつになるのか。
果たして休めるのか(休むけど)、遠征メンバー居るんか?
・・・行かせてくれるのか(行くけど)。


とにもかくにも、波乱万丈いろいろあった今回の週末。
どれをとっても貴重で大きな経験となったことは間違いなし!!

みなさん本当にありがとう。
そんでもって、長々すみません。笑




f0225526_18453352.jpg

あ、私うつってないわー。笑















彩の経験値はまた上がった!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-07-31 16:13 | 愛媛FC

まさかの中止とか。

24:15 石鎚SA発
11:00 栃木着
16:00 グリスタ入場、幕張
18:00 キックオフ
試合後、宇都宮市内に宿泊。
翌朝、名取市の閖上地区へボランティアに行く。

これが今回の遠征の日程。

栃木に到着したのは11:00。
快晴。
「これは日焼け止め要るねー。明日のコトもあるし買っとこや」
日焼け止め、水分、お昼ごはんのお惣菜をグリスタ近くのスーパーで購入。

グリスタ到着。

待機列から少し上の木陰に陣取り、搬入幕張まで食事&おしゃべり。

「風がきもちえーねー。新居浜よりは全然涼しいわー。」
「ねー、これくらいがええよねー。」
「ん?風が変わった?涼しくなってない?」
「あれ?風が冷たくなってきたね。こりゃゲリラ豪雨来そうな雲やね。」

16:00
入場。幕張り。
「ん?いまゴロッって言うた?気のせい?でも来そうやねー。幕張ろう!」
「河ちゃんの幕は、どこに張ったら栃木の人にも見えるやろか?」

張った幕の下を固定してもらいながらスタッフさんと会話。
「これ、降る感じですか?」
「そうですね、確実に今日は中断にはなると思いますよ」
「え?マジで?Σ(゚Д゚)」

・・・数分後。

「あ、雨落ちてきた。来たね、来たね!!!!!」
ドシャーーーーー。

「雷も鳴っております。雨もひどくなってきております。コンコースへ避難してください!!!」

え?

・・・数十分後。
ますます雷、雨酷くなる一方。

ピッチ内には誰も居らず、
避難しそこねた私の荷物と張られた幕がびしょ濡れ通り越してずぶ濡れ

「せっかくここまで来たんやけん、やろやー」
「いつ決定しますか?」
「ねぇ、小降りになってきてない?」

あ!!!真っ暗になった。電源落ちた!!!
・・・すぐ復旧はしたけど。

そしてキックオフの18:00
未だどーなるかも決定せず。

・・・ねぇ!!!twitterで「中止」って書いてあるよ!
スカパーで言うてるんて!!!
まーじーでー?

「雷がひどくなっております。このままだと試合の続行が困難なため・・・」
と場内アナウンス。
いやいや、試合続行てて試合始ってへんやんwww

中止なら幕はよ撤収させてーーー。
濡れるーーー(もうずぶ濡れやけど)。
「まだ、雷警報は継続中なので出ないでください」と制止される。
・・・はーーーい。

カッパも傘もないまま、幕の撤収。
何しに来たんだ。栃木まで。。。
11時間かけて来て、幕だけ濡らして終了とか切なすぎるぜ。
7月も終わりかけ、8月になろうとしとんのに寒いとか何事よ!!!

こうなったら出待ちやな。
ってわけで、出待ち敢行。
あのスキマからなら見えるんちゃう?気づいてくれるんちゃう?

・・・バス、屋根ある入口に入り込む。
乗り込むところすら見えないとか凹む限りなんすけどー!!!
こうなったらバス出るときに全力でアピールするしかないね。

お弁当を積み終えて、バス出発。バック始めた!!
いまだー!!!
「おーーーーい!!!」
あ、気づいてくれた!!!良かったーヽ(^o^)丿

はい、帰ろう帰ろう!!

みんなに「お待たせしました!!」ってお詫びしたら
「はい、これ。さっきまで彩さんのコト30分くらい待ってくれよったんよ。これみなさんで」って。
とおまんじゅういただきました。ありがとうございました!!!(*´∀`*)

と、そんなこんなで北関東、遠距離AWAYベスト5に堂々ランクインする栃木SC。
雷雨の為中止になりました。代替試合はもちろん平日・・・。
これ以上、お休みもらえるかな。笑
去年に引き続きこの時期(たぶん)に平日かー。


思い出しながら更新しました。




f0225526_11453987.jpg








ま、行くけどね。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-07-29 11:40 | 愛媛FC

苦しい、苦しい。

苦しい試合が続いてます。
ん?苦しいの?苦しいよねー。

てわけで、ダービー後の空虚感が珍しく取れないまんま迎えた千葉戦。
日曜日ダービーで月曜日休み・・・で、土曜日試合やったけんやろか。
いつもは切り替える!とか、次!次!とか言うてるのに、今回はどーも無理だった。
練習観に行こう!って気にもならず休みの午前中はぐうたらぐうたら。
おかげで、ガソリン使わんかったことが経済的でよかったくらい。

千葉戦、まさかの幕張り遅刻。
基本3時間30分前なんやけど、逆算間違い。笑
16:30からやと思い込んで「あ、早めに着いたね」と駐車場着いたら15:40。
「あやちゃん、幕張り来んのんー?」て電話をもらって初めて気づく。。がびーん。

いつもの場所に張ること出来んくて、C席の後ろに張ろうか・・・と思ってたら
ダービー敗北を受けて断幕張らない!決断したゴール裏だったため、C席に張れず。
張れないよりは・・・ってことでメインのAWAY側と、いつもの場所の端っこに。
うーん。切ない。
向こうのCK蹴る時に後押しできるかな?とか思って納得させようとしたけど、
向こうのCK、健太郎氏が蹴ってるじゃねーーーか!!!

・・・次節より、ちゃんと時間を確認してスタジアムに向かおうと思います。。。反省


***

千葉って、今までやって勝ったことない相手らしい。
千葉といえば、去年のHOME千葉戦はありたんの土壇場同点ゴールでローラ!!!
懐かしいー。・・・あの決定力欲しいなー

横断幕張らない、選手コールしない、「この街で」は歌わない。
でも、試合中いいプレーが出れば拍手し後押しする。

この決断について、各所でいろいろ言われよるけど
コールリーダーがあの場所で試合前に話したことをちゃんと聞いたから
納得できた。少なくとも私は納得したし賛同した。
あの場所に居て、話を聞いても納得できん人は居るだろうし
賛同してない人も居ると思う。だって人の考え方ってみんな違うから。

というわけで、いつもと違う雰囲気で試合が始まりました。
19:00キックオフという事で、夕焼けもいい具合です。

横断幕がなくても、
コールをしなくても、
選手を応援する気持ちは変わらない。
むしろ、コールしないからこそ
声を出す時はおもいっきり出して
跳ぶときは跳んで。

てか、誰にどう決められて1-0で試合終わったん?笑
・・・ほほぅ米倉選手ね。けんぺすじゃないのね。

惜しいの、キレッキレなの、頭抱えるのなどなど。
ちょいちょいの記憶はあるけど。あと、ハーフタイムのアレと。
ほんっとに覚えてなさすぎて弱った。
声出しすぎて、跳びすぎて。喉カスッカス、足筋肉痛。。。

3連敗。今季3回目の3連敗。
けど、ここしかないから。
応援する大好きなチームはここにしかないから。
どんなにあれでも、応援すること後押しすることには変わりない。
負けが続いたから、ふがいないプレーだったからとか
そんなんあっても、ほら勝ったら嬉しいし。
ほら、パチンコでもちょこっと勝ったらどんなにそれまでに
大負けしとっても勝ったことしか言わんやん?・・・てパチンコと一緒にすなってね。笑


次の栃木戦も、気持ちは変わらず応援しますよー。
栃木戦。財布忘れず、存在感出して行きますよー。
栃木戦の後は、そのまま宇都宮に泊まって
日曜日は宮城の名取市閖上地区で側溝捜索のボランティア行きます。
STEPさんのお手伝い。









やめないよ。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-07-23 11:00 | 愛媛FC

ダービー

これはもうサッカーじゃない。


サッカーだったかもしれんけど

サッカーじゃないとか
そんなんどーでもよくて。

勝ちたかった
勝たせたかった

そんな想いを簡単に打ち砕く
目の前の光景。

あれでプライドをかけてとか
言えんわなー。
ボールだけは最後まで諦めずに
追いかけて欲しかった。

あと何回、
もう何回、
あんな思いをしたらえんやろ。

ほんとに砥部からの帰路が長くて重くて遠かった。どこのAWAYから帰るよりも。

試合後に向こうのゴール裏から聴こえてきたダービーの歌だけは忘れられん。


次のダービー?
どんな気持ちで戦えばいいんやろ。






にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-07-15 01:42 | 愛媛FC

勝ち星様。

しかし切実、ほんとに会いたかった勝ち星様
(。・ε・。)。
ニンスタでありたんに恩返し2発を喰らってから
「ノエスタでは絶対リベンジするんじゃい!!! (`・ω・´) 」と勝手に意気込んでた私。
ありたんが決めたんなら、こっちはfantasistaが決めるんじゃい!!! (`・ω・´)と。

・・・ケガで欠場とかなんでですか?ありたん・・・(´・_・`)。

試合後、恭平くんと挨拶に来てくれたありたんに
「ニンスタで2点も取ったくせにやり逃げとは何事よーーーー!!!リベンジさせてやー(^ω^#)」
と叫んでおきました。笑
あ、もちろん笑いながらよ。

***

初のノエビアスタジアム。
あ、うちのデリさんのナビでは当然「ホムスタ」の方でヒットしましたよ。と。

いぶきには2回(公称1回)行ったことあるけど、スタジアムは初めて。
いやーいいわー。地下駐車場。

8人かっちりデリさん遠征も初めて。でも、相当楽しかった!!
ずっと喋りまくり、笑いまくりの3時間30分。

地下駐車場から上がってすぐのヴィッセルサポさんの待機列に
去年、ニンスタにありたんを観に来てくださった方がいらっしゃいました。
その時にフラッグを差し上げたんですが、どうやら覚えてくださってたらしく、
今年の神戸戦の時に声を掛けてくれまして・・・。ありがたい。
それからfacebookで仲良くさせていただいてるんです。いやー縁って素晴らしい!!!

なんと、ヴィッセルのフラッグ、ユニ型きんちゃく、保冷バッグとたくさん頂いちゃいました。
ありがとうございます!!!うれしいーーー。一緒に写真も撮ってこれまた記念になりました。

そんなこんなで、去年ありたんがレンタルで愛媛に来たから知り合えたたくさんの方と、
こうして再会できたの嬉しかったです。ほんと縁ってすごいよね。

***

あ、七夕というわけで本当は仲良し2人の為にゲーフラでも作ろうと思いよったけど
どうやらピッチで逢えないらしいので、はてさてどーしようか。七夕決戦。。。

あ、ゲーフラに七夕飾りつけよーーーー。って、木曜日やったかの夕方仕事が終わるか
終わらんかで思いついた!!!おもむろに、書き損じの不要紙に完成予想図書き書き・・・。
わほ。思いのほかかわいいぞ!!! (*´ー`*人)

試合までの練習見学で、七夕の短冊を書いてもらってミッション完了!!!
願いごと、叶いますように。。。 (・ω・`人)


***

この日もスタメン5人入れ替え。
わほ♡fantasistaスタメン!!!向こうは恭平くんがスタメン。私的には勝負のけたらウッハウハ
(///ω///)テレテレ

またまた開始早々の失点ですよ・・・ (。・_・。)
とっくんのシュートを弾いたところをポポにヒョロリンと決められた。
でもポポキャノンじゃなくて良かった・・・とか言うてる場合ちゃうわ。

前半の終わりかけて、こっちの反撃のチャンス!!!
ええ位置でフリーキックもろて、fantasistaから謙伍にピンポイントで合わせたとこで
ドーーーーーン!!!謙伍のきれいなヘッド出ました!!!!キャー同点よ!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

・・・はいはい、オフサイド。ちーん (・Д・)
あれ、オフサイドやったでーーー?違うんじゃないん?
と、オフサイドのなんたるかがわかってない私が言いますよ。と。


にしても、神戸強いわ。何で、落ちてきたん?ここ。とか言うてみる。
「今年の選手ちゃうからや」と帰りに神戸サポさんに言われた。せやな。
ボール失わんし、当り強いし、めっちゃ走るん早いし。
ポポとか34歳やってよ!!すごない?

そんな神戸に1失点で押さえれた前半。
後半は追いついて、追い越そう!!!

と思ったのに、決められるよねー。都倉氏に (・Д・)
あれ、ポポのんライン割ってなかったでーーー?出とったんじゃないん?
と、向こうの端っこなんて見えてない私がいいますよ。と。


チャンスはいっぱいあったけど、決めきれることなく0-2で終了。
うーん。ゴール欲しいね。

来週はダービー!!もう負けられん。
いつから勝ってないかとか知らんけど知っとるけど
♪そんなんどーだっていいからーーーーー♪♪・・・もう勝たんとね。

「これはもはやサッカーじゃない!!!」じゃー何なんよ?
まー「いつ勝つの?今でしょう?」とかいうコピーなら苦情の1本でも入れてやるところだったわよwww
とか思うけど、なんでもええよ。勝てば。
加藤よ!!いや、勝とうよ!!!
・・・サーセン。もう予測変換が「かとう」は「加藤」となるんです(;^ω^A

***

短冊に書いてもらったお願い事、神戸戦限定やったけど・・・持ち越しでえっかー。笑
もいっこのはそうなるように、全力で応援するから!!!

***

出待ちでは、私の中で奇跡のスリーショットが撮れて(撮ってもらって)満足♡♪
こんなこと今シーズンが始まるまで誰が予測していたことでしょうーーー。
出てきてくれた恭平くん、ありたん、まさるくんどうもありがとう。

神戸のサポさんとも会えて、写真も撮れて、
ゲーフラも掲げられて、いっぱい笑えて、愚痴も聞いてもらえて、車内は楽しくて。

結果と、fantasistaゴールが見れなかったこと以外は本当に楽しかったけど、
その2つが大事で大きかった。。。やっぱり悔しいよーーーー。

来年、ここと闘うことあるかな?うちがこっから逆襲初めて・・・なんて妄想して
リベンジを楽しみにしとく!




ま、とにかく7/14は四国ダービー。
この戦いを盛り上げるためにも、負けっぱなしはあかん!!



f0225526_17035.jpg









徳島ポーッ(^O^)ルティスに名前が変わるまであと少し…。爆
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-07-10 16:41 | 愛媛FC

田んぼサッカー

そういや前に、平ちゃんにニンスタの水捌けの良さをほめてもらわんかったっけ?(;^ω^A
でも、あんな降り方されたらかなんなーー。

というわけで、昨日の雨はえげつなかったですね。
あの嵐は、あれよ。嵐を呼ぶ男ちょんまげ隊長ツンさんが愛媛に上陸しとったけんよ。
ツンさんTyhoon!!!笑

有給もらって、梅津寺からもう愛媛FCモードに入ってたんです。
まー年中無休愛媛FC能なのは否定しませんが。笑

ひょんな事から新しくなったカメラに悪戦苦闘しつつ、髪が短くなったfantasistaにニヤニヤしつつ (//∇//)
いつもの時間を過ごして、ランチを食べに行っている間に・・・。

半端ない土砂降りで笑うしかない始末。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ほんのり開けといた車の窓から、雨が吹き込んでたわ!!!

幕張りの時間が15:30。
いつもの場所に居たのは数人・・・。そりゃそやな。
だってボランティアさん達も設営中断しとったし、雷鳴りよったし。

週末までまーまーお天気悪いのに、ココで濡れたら幕いつ乾かすん??とか思いながらの幕張。
乾かんくて例えばカビが生えてしまったとして・・・怖いけど、私の幕はえーわ。作り直したらえーけん。
でも、お預かりしとる河ちゃん幕とかどないかなったら弱るやん?って思ったけど、
せっかくなので張らない選択肢はござーません。

・・・河ちゃんの幕は試合後、ふっつーに乾いてました。さすが!!!

スタメンがこれまた大幅に変わってた。
え?でも、泰もりゅーしょーもバス乗ってた??
え?fantasisitaはスタメンちゃうの??
ハテナがいっぱいだったけど、ここはフレッシュ感があったわー。
そーいや、あの熊本戦もスタメンじゃなかったしねー。

で堀米選手に決められて先制許す・・・。
この雨で、こんだけびしょ濡れになって負けて帰るんきっついわー。と必死で後押し。
・・・が、やはりここは心中ハラハラなわけで。

今季のfantasistaの目標は「ケガなく全試合出場」なのです。
てことで、私も勝ってに同じく「金ないけど、全試合皆勤」を目標に掲げてます。笑
前半戦の21節で、スタメンは14試合やけど途中出場も含めて全試合出場継続中。
昨日は、後半開始のタイミングで泰→りゅーしょー。代わるところとしたらシュウのところかなー?
やんて思ってたら、シュウはけーちゃんと交代。
・・・おりょ。いよいよ怪しくなってきた。としょぼんとしとったら、
隣でちえちゃんに「諦めたらいかーーーん!!! (`・ω・´) 」と叱られる。
そりゃそやな。と切り替えたつもりでも、トイレに行きたくなっていつもは我慢するのに
行ってみたりとやっぱりアレだ。。。反省。

決めて欲しいゴールって、基本どんなんでもいいんですけど
愛媛ではあんまり見る事がない、ミドルシュートでドーン!!ってやつ。
一番印象に残ってるのは、アオダイくんのミドル。

ブラッキーさんが決めてくれましたよ!豪快ミドルシュート!!!
J初ゴールで同点!おめでとう!!! \(^O^)/

それでもやっぱり気になるところはサブ組。
誰が呼ばれるんやろ?とソワソワ (´-ω-`)
丸さんが平井コーチに何か言うたびに目を向ける。
でも、ここで代えるとしたら健太郎氏→河ちゃんだろうなー。と最早ショックを隠し切れんなる。。笑

あ、平井コーチ動いた!!誰?
あ!!!まさるくんや!!! ヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、残り数分でも出場したので今季の目標継続中。

ここで流れ作って勝利!!を願ってたけど。
「途中出場が苦手な様子」とか「スタメンで活きるタイプやね」らしく、
見せ場は作った!!私も然り、劇的再び!!!と期待しとった分時間が短いのが悔やまれるけど・・・。

神戸戦、そして大事なダービーに向けての昨日だったと信じたい!!!
リベンジせんといかんし、ダービーは負けてらんない (`・ω・´)
今よりもっともっと強い気持ちで、思いでどうしても負けたくない勝たんといかん試合を、
いつもよりもっともっと後押しします。( • ̀ω•́ )✧
試合中はほとんど止んでた雨も、幕を片付けるタイミングで降ったり止んだり。
出待ちでも大丈夫か思たらザーザー来たりやんだり。変な天気ー。

話したかったことも、伝えたかったことも
頼まれてたことも、渡したかったものも。
いつもみんなの優しい協力のおかげで達成できてる。ほんとARIGATO。

そして、今日はロアッソ熊本戦。
あの映像を繰り返し観てるうちに気になってきたイケメン矢野選手。
出待ちで何とか・・・と思ってたのに、愛媛の出待ちを楽しんでたらもうバスに乗ってた (。・ε・。)

熊本通の愛媛サポさんに聞いてみても、もう無理じゃない?って言われて
しょぼーん (。・ε・。)なってたけど、ここは諦めてらんない!!ってことでロアッソのスタッフさんにお願いしたら、
バスから呼んできてくださる!!という事で小雨振る中出てきてくれました。

ひゃはーーーーイケメン!! (*/ω\*)
というわけで、一緒に撮ってもらってピンの写真も撮らせてもらって握手までしてもらって。
さわやかでしたわ!!写真みたら、これド緊張しとるしwww

本当にありがとうございました!!!

もちろん、fanatasistaに見えないようにこっそり(なんでしょう、この乙女感。笑)

そんなこんなで、勝ち切れんかったんは悔しいけど
後半スタート、負けで切らんでよかった。


日曜日は、神戸戦。
そして次はダービー。

ダービーをいい状態で迎えられるように、
そして、なんとしても勝つように。「ダービーは勝利だけ!!!」






















ぽーーーっ活動も順調。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-07-04 16:07 | 愛媛FC

ガイナマン様

いやー、ガイナマン様ったらイケメンでした。笑
マジできゅんきゅんしたわー (//∇//)

ちょっとぽっちゃりお腹で、お尻もおっきいガイナマン様。
一緒に写真撮ってもらったんやけど、頭ポンポンされた時にはきゅん死しそうになったわね。
中の人がたとえおっさんだったとし・・・いや、中に人など居ない
盟主と言いガイナマン様といい、一緒に写真が撮れてわたしゃ幸せよ♪

そんなこんなで、この日でなんとシーズン前期が終了 (´-ω-`)
早すぎませんこと?ってことで第21節、ガイナーレ鳥取戦。
21節、いまんとこ皆勤!!皆さまに感謝。

HOME鳥取戦と言えば、雨の日のパイナップル内田のゴールとか、前きゅんのJ初ゴールとか。
・・・って2011しか思い出せんってことは、と振り返ってみたら去年はドローだったんか。
でもfantasistaスタメンやったし・・・ってそっか。次が町田戦やったけん、そっちに記憶が。。笑

このドロー以外、HOMEもAWAYもJに昇格してからは全部勝ってる!!わほ♡

朝、梅津寺に練習見に行ったら、あれ?普通にみんな居るよ。
ベンチ外だけかと思ったら。

で、ちょろちょろっとしてたら先週福岡でマサル幕を可愛い♪とほめてくれた
重松くんサポの子が居た!!!キャーーー再会♪ o(・ω・)人(・ω・)o
いろいろ話してて気づいたんやけど、こないだの福岡が初対面じゃなくて
鹿児島キャンプ観に行った時に会ってたことが判明!!!私は絡んでないんやけど。
「あん時のあの子がそうだったのーーーー?? (゚ロ゚) (゚ロ゚) (゚ロ゚)」

すっごい偶然と、またまた広がるご縁に感謝。

ランチをみんなで食べに行って、スタバ行ってスタ到着。
こんな過ごし方も珍しいー。楽しかった。

そして、この日はなっちゃんパパのお誕生日(確定したのはスタ到着後)
いっつも良くして頂いてるから何かしたいなー。と
梅津寺でfantasisitaに「今日、なっちゃんパパの誕生日・・・たぶんwwやけんゴール決めてね!!」
とお願いしてみた。
「え?ほんとですか?これ、(試合後の出待ちで)言っちゃっても大丈夫ですか?」
「いや、確かそうだったんやけど・・・自信がないけん、違ってたら(出待ちの)後ろで首振ります!!!」
なーんてやりとりしてて。

で、応援メッセージ書いてたら、パパのお友達がちょうど現れたところで
「メッセージ、まっすんに読んでもらっちゃう??」となり、メッセージ投入!!!
試合前、最後にメッセージ読まれてパパにちゃんと届きました♪パパおめでとうーー ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
・・・おや?fantasistaの祝砲がなかったですね。笑
熊本戦に持ち越しです!!!

***

福岡戦より5人スタメン変えとったんだってー。
そうなん?2~3人じゃなくて?
とあまりわかってない私。今、ちょっと紙に書いてみたらあらほんと。笑
福岡から来てたサポちゃんに合わせたように重松くんスタメンとかすごい!!!

思った以上に点が取れずヤキモキ。

だけど、ダービー以来のスタメンのあずのゴール!!
ん?ダービーん時もあず決めたね。・・・ケガが悔やまれる。。

前節の福岡戦もそやったけど、fantasistaが起点になるところがいっぱいあって
それはそれで嬉しい!!!んだけど、前目で起用されてるってことは・・・そうですね。
点が欲しいですね。ゴール欲しいよね。
それでも何回も何回も「ポーッ (^O^) 」ってなるくらいかっこよかったーーー。笑
ちょw前目で起用されるとか、サッカー知ってる人っぽいww

なんやかんやで、HOMEで連勝。みんなでやるラインダンス楽しいーーー♪
この勢いで、明日の熊本戦も勝ちましょう!!!

ん?熊本戦?平日?ナイター??
今更「ん?」なんて気づいてないフリしてますけどww
平日ナイター熊本戦といえば、そうですね!!!4/17のアレですよ、アレ。
あの興奮をニンスタで再び!!!
今度は、みんなでバカ騒ぎしちゃえばいいじゃないーー♪♪
もちろん、あんなことになった暁には私はみんながドン引きするくらいはしゃぎます。笑
ウザいと言われようが、めんどいと言われようがはしゃぎます。笑

いっつも楽しいけど、勝った日はやっぱり楽しい。
出待ちも楽しい。なっちゃんと一緒にいっぱい選手とお話したよねー。
ぽーっ(^O^)もやってもらったよね。笑

あ、先日ここにコメントくださったRyokoさんに声を掛けていただきました (o^-^o)。
もっとゆっくりお話できたらよかったのに、にぎやかにはしゃぎすぎて
ご挨拶だけでなっちゃん抱っこして走っていってしまいました。
次回またお話できたらいいなー。
ありがとうございました。また声かけてくださいね!!


みんなでご飯食べに行って、家に帰ったら2:00くらいだったよー。眠かったよー。笑
録画してくれとったマッチディとか観よったはずなのに、寝てた。
でも、次の日は7:00に起きれたからまた梅津寺行っちゃったよー。
物好きにもほどがあるよー。




f0225526_14511592.jpg











あ、神戸の恭ちゃんゴール決めてたね♪
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-07-02 14:40 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧