Orange Monster 

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ザスパクサツ群馬

あ、もちろん言いたいだけです。ザスパクサツ群馬。

「北海道から愛媛帰らずにここに居るの?」ってツンさん他まーまーな人に聞かれました。

が、

家にもちゃんと帰って、仕事にも行ってかーらーのーザスパクサツ群馬です。

***

今回はデリさん遠征。
味スタで置てけぼりくらってたコバトン(新潟ver.)も連れて行きました。
結局、またまた持ち主さん見つからず我が家に居ます。どなたかご存知ないですか?(´・ω・`)

夜中2過ぎに出発。
岡山過ぎた辺りから豪雨。めっちゃ凄い。SAに寄るのもためらう位 Σ(・ω・ノ)ノ!
吹田ぐらいになると、ワイパーもおっつかん。
とにかく「大雨」

ここずっと続く「AWAY参戦時における大雨遭遇率」の高さ。笑
栃木も、長崎も、札幌(これは試合ん時じゃないけど)ぜーんぶ雨に降られてて( ・´ω・`)
これは遠征メンバーに究極の「雨王」が居るんじゃないか??

栃木、長崎、札幌、草津・・・全部行ってるの私だけー。笑
ってことはーーー?草津で雨が降らんかったら・・・。愛媛に居た某氏が雨王となります。
どうやら、愛媛はずっと日曜日雨だったとか。ニヤリ。
今回の遠征は別名「雨王の称号争奪戦」だったわけです。

結果、草津に到着してからは一切雨が降らず快晴。一方愛媛は大雨。
よってワタクシ、雨王の称号頂けず(;´∀`)。笑

***

ザスパクサ・・・もうめんどい、やめよ。笑
草津戦、札幌でメンバー入りしとった優汰くんが居らず、代わりにコバラ。
優汰くんどーしたんやろ。

AWAYではバスの入り待ちの時は意外といつも、
こっそり声を掛けることなく見てるんです。
今回もこっそりフラッグ振りながら「fantasista、頑張れーー」と心の中でつぶやき(女子か!!) (´−`)
チラっとこっち向いてくれた選手にだけ手を振るという、AWAYでのスタンス。笑
で。選手が全員バスを降りたところで、コルリんの
・・・ちょ、コルリんとか可愛い。笑
後にいつものように「エヒーーメエフシーーー」って叫んだら、fantasista振り向く!!!笑 ∑(゚Д゚)
あの一瞬驚いたような表情は、私の声がでか過ぎたのかカスッカスの声だったからなのか
「あれ、居たの?」だったのか、たまたまなのかは不明です。笑

あの願掛け、今日はどうかな?

札幌戦の前半が終わった時、
「今日はダメダメやねー。早い時間に交代あるんやないん」って言われて
しょんぼりしとったら、結果フル出場。
「あれぐらいの調子の悪さなんかじゃ、交代ささんぞ」
もうチームにとってそういう選手になったって事じゃないか?
って言われてにんまり。・・・単純なもんで、ワタシ。

その後、マルさんのコメント読んだら「草津戦はフレッシュな選手使います」えええええ??
フル出場はフレッシュじゃねーーよ!!!ってビクビクしつつ、残った札幌でいい準備ができてたら
きっと今回もスタメン行ける!!と思ったり。

はい、スタメンでした。ありがとうございます。
今季の目標継続中。

今日はピッチにも低くて手が届くから、トラメガ渡すわー。とか
予告しとったのに、残念叶わず。
前半、すっごい惜しいのあったねー、あれかっこよかったねー。笑
向こうで決まるんばっかりやん!!っていっつも言うけど、結局どっちでもそんなん良くて
決まればいい!!!CKも惜しかった。
1点目はどんなんやったか記憶にないけど、2点目は悔しいけどゴラッソだった。
秋元くん動けんかったもんね。
・・・一瞬、AWAY熊本戦のfantasistaのFKん時の実況の「動けませんでしたーーー」を思い出した。

河ちゃんに代わって、シュウに代わって、オズマールに代わってもゴール決められず。

が!!!
ロスタイム、最後の最後で浦くんが意地を見せてくれた!!!
0で終わるんなんかより絶対いい!!「意味ねーよ」って言うてたらしいけど
意味のないゴールなんかない。少なくても、私はその1点で少し救われたし(´д⊂)‥ハゥ

結果1-2で負けたけど、
札幌戦みたいな感じじゃなかったし、
もう前向くしかないしねー。

ってことで、次の富山戦こそ勝ちましょう!!!!

***

そうそう!!
ちょんまげ隊ご一行様がまた来てくださいました。本当にありがたい!!
去年、牡鹿でお会いしたボーリングピンのヒロポンさんにも再会できた。
勝利をみんなでお祝いできんかったんは残念やけど・・・また来てください!!!

AWAYじゃないとお会いできない、お話できない方たちともたくさんお話できて
またまた「試合結果以外」では楽しい遠征になりました。
いつもありがとうございます。


出待ちできたー!帰りの時間あるのにいっつもみんなごめんなさい。
選手はあんまり出てこなくて、お話できたのは三原くんと代くんとまさるくんと河ちゃん。

健太郎氏は握手だけでお話できず。

失点が多いことに責任感じてたり、
決めきれないことを申し訳ないって思ってたり、
気持ちはちゃんと伝わるし、大丈夫!!!私らも後押し精一杯やるから!!

富山には勝ててないことを伝えたら「絶対次は勝ちましょう!!!」って言ってくれた。
頼むよ!!エース!!!ヽ(^o^)丿。

***

願掛けが効かんかったねー
なんて話してたら思いもよらん返事がかえってきた。
こっぱずかしくて (//∇//)火出そうやったけど、ま、えっか。
次も願掛けしよっと。


f0225526_17182760.jpg














海の家がしまっちゃうぜーーーー。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-08-27 17:11 | 愛媛FC

北海道に棲む魔物

「レベスタに棲む魔物」は意外とレベスタから外には出ない模様。
しかし、これ北海道に棲んどる魔物は道内各所をウロッチョロしよる。

札幌ドーム
函館
(コンサの聖地俺達の)厚別

昇格して8年、1回も「AWAY札幌戦」は勝ってないんだって。
確かに私が行った2戦も勝ってない。
覚えとるのは、やっぱり恩返しゴール。もう、茶番か!!!笑
って言いたくなるほど、お互い恩返しすぎ。
どんだけ恩を受けてるねん。的な。

***

てなわけで、お盆休みもしっかり休んで。笑
翌週もど真ん中に休暇を頂き、課長に呼ばれるという暴挙に出て
行ってきました。ありがとうございます。

愛媛にもやっと上陸した格安航空。
今回はソレで行こうと思ったのに、乗り継ぎ時間が残念なため断念。

関空まで車で行き、Peachで行くことに。

火曜日の夜中、軽四で3人関空までの旅です。
いやー、オリオン座と満月がキレイやったわー。海に映る月とかよかったー。

普段から飛行機に乗りなれてないもんで、
このLCCと普通の差がイマイチわかってない私には、充分ですよ。LCC。

あ、ゲーフラの棒が手荷物検査で引っ掛かりまして。
「これ、何ですか」「はい、ただのつっぱり棒です」とやりとり。
長さが60センチを越えてなかったので無事クリアでした。
まー、最悪現地調達でも良かったけどね。100均だし。

9:00前に新千歳空港に到着。関東からのメンバーと合流。
レンタカー4人の旅になりました。

普通よ!!!
北海道、沖縄っつったら観光するやん?
どっか行きたいとことかあるやん?

・・・ノープラン。笑
「まぁ、うちら厚別行けたらええしぃ~?愛媛FC観に来たんやしぃ~?」と
強がってみても、することがないのは困ります。笑

必死で何か探そうと、ケータイ片手に悪戦苦闘。
結果、札幌市内で「ザ・北海道」を体験できる場所へとりあえず移動。

ボーイズビーアンビシャス!!!
ほーら、北海道っぽい。笑
「はい、クラーク♪」と記念写真撮って、とうきび食べて、足湯使って終了ー。

で「時シラズを食べなさい」と助言を頂き、市内の回転寿司店へ。
やっば、うっま♪

お腹も満たされたってことで、もう厚別行っちゃおう!!とスタジアムへ。
駐車場なくて困ってたら、お友達のコンササポさんが近くへ案内してくれました。
本当にありがたい。お世話になりました。
愛媛で、北海道で知り合ったサポーターさん達、みんなに会えてご挨拶できてよかった。

おみやげいっぱいもらって・・・恐縮です。
なんせ、ほら手荷物別料金だから持ってけなかったの。。。申し訳ない!!!

待機列でまったりした後、
入場→幕張へ。

なんせ、ほら手荷物別料金だから幕も1枚持ってけんかった。マサル幕。ごめんよー。
大幕とお預かり河ちゃん幕だけは持ってった(送った)んだけど。

すると、なんということでしょう~♪
大幕と河ちゃん幕、あとアズの幕が1枚あったんかな?
他ぜーーんぶ謙伍幕。愛されすぎやろ。笑
ケガしたんが悔やまれるけど、次も同じカテゴリで対戦して
しっかり元気な姿をお見せして欲しいと思います。

愛媛のゴール裏、声出し10人くらいとか寂しすぎる。
お客さんは結構見えてて、のー先生曰く「8割石井でできてます」。
うん。間違いない。

さすが、札幌の夜は涼しく選手もプレイしやすいんだろうなー。
ここ2連勝の勢いもあるしなー、今回は行けるなー。

・・・はい、ダメでした。チーン

今季一番の出来の悪さってマルさんがコメント出してたけど、
うーん間違ってないよなー。ほかにも残念やった試合あるけどね。

誰がってことじゃなく、みんなダメやった。笑

ちなみに、ハーフタイムにトイレから帰ってきたら
「ちょい、正座ねー。何あの出来の悪さ?」と異例の連帯責任。笑
ハーフタイム中に正座させれられる。(もちろん、ネタですよ!!!念のため)
スカパーに映ったらおもろかったのに、それも実現せず
ただのサムい人になってたわ。笑

ほらまたうっちゃんの恩返しに、
年に数回訪れるらしい諦めないの覚醒。
おまけおまけにベトナムの英雄からのセットプレイで、
うちの新加入の選手とくっついたら相当素敵な事になりそうなフェホ選手のゴールで終了。

あれ?4連勝して帰ってきます。キリッはどこへ。。。
試合終わって挨拶にきた選手達に、某氏が愛ある言葉を伝えた模様が
youtubeにアップされるという(しかもコンサ側の方から)事態に驚く。笑
あれ、びっくりしたわー。まさかの字幕付き、しかもフォントがポップ調。

もう、切り替えるしかないよね。
勝つ試合、負ける試合、引き分ける試合。それしかないんやけん。

試合が終わってからは、コンササポのみなさんにお邪魔して、宴会しました。
「ジンギスカンが食べたい」という要望を聞いてくださって、美味しい焼肉屋さんに
連れて行ってもらいました。生ラム肉サイコー!!!
私、普段肉嫌いで有名なのでみんながソコ避けてくれてたらしいけど、
ジンギスカンだけは別なんです。笑

カスベっていうお魚の干物とか、本物のししゃもとか。
めったに食べられないものを食べさせてもらいました!!!ありがとうございました!!!

***

木曜日の朝は、大通り公園→テレビ塔へ行きました。
テレビ塔の中にある「雪印パーラー」にあるアイスクリームがどうしても
食べたくて!!!天皇皇后両陛下へお作りしたアイスですよ!!!ココ限定らしいですよ!!!
あさっぱらから乳脂肪16%のアイスをダブルで食べる暴挙。さすがにもたれるわ。

ここからどっかに移動しても、時間が微妙に合わない。
ってことで、クールダウンしてるコンサの選手を観に宮の沢へ。
・・・結局そこかい!!!っていう。笑

実は古田選手の隠れファンで、どうしても「生」古田くんを見たかったり。

うっちゃんとも少し話すことができたし、
まさかの諦めないの写真も撮ったし、
もう今日は会えんかなー?って思ってたお友達にも会えたからよかった。

本当に行きたかったんは、愛媛の練習場だったんやけど
ここに行ったら、選手に会えるどころか飛行機に間に合わない。
残念ながら諦めるしかない・・・ってことでここでもコンササポのお友達に託しちゃいました。

新千歳空港で、ほぼ初の味噌ラーメンを食べて
時間までブーラブラしよったらなんと!!!
あのすっごい人ごみの中で、某イケメンスタッフさんとバッタリ。
しかも「ねぇねぇ、あそこ歩きよんのそーじゃない?」とかじゃなくって
恋愛ドラマなら劇的な再会!!!っていうシチュエーション。笑
どまん前にいらっしゃる奇跡。
シワッシワの声で「あーーーーー!!!」とか叫んでしまった。笑

そんなこんなで駆け足の札幌遠征。
無事に終わり、帰ってきました。

正直、あの人数でしか後押しできんかったことは残念。
申し訳ないと思ったけど、その分いつも以上に声は出せてたと思う。
まーまー、録画観てもちゃんと聞こえよったもんね。マイク近くになかった割に。


というわけで、北海道の魔物の今年もやられて
「試合以外は良かった」っていう遠征になりました。

金曜日に仕事行ったら、
机の上に「白い恋人」が置かれてある奇跡。
どーせ、社員の人も私がどこに行ってたかなんて翌日のニュースや新聞で
知ってるはずやろうに。笑
誰かが行ってたのね。ニアミス。買わんでよかった。


f0225526_163412.jpg


f0225526_16342874.jpg


f0225526_16344372.jpg


















3連勝もハットトリックもお預けでした。。。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-08-26 16:30 | 愛媛FC

よもやハットトリック!?

愛媛FC史上、まだハットトリックを達成した選手はいないんだとか。
そーいや、ありたんが愛媛に来たばっかの頃に「まだ愛媛でハット決めた選手居らんから!」って
話したら「うっそ、やった♪」って喜んだのが印象的でずっと残ってたなー。
そんな去年のエースも達成ならず。

去年のAWAY町田戦。
fantasistaが前後半に1点ずつ決めた時も
「まさか、ハットきちゃう?」とか「ここで出る?」とかプチ騒動(身内)だった。笑
結局、ハットトリック達成ならずで今節まできております。


***

お盆休み週間は練習見学三昧。
北条、ニンスタ、梅津寺。
「夏の「大会」」と題して、カメラ片手に追っかけまわしました。笑
・・・「たいかい」じゃなくて「まさるかい」だよー。
全部で520枚撮ってました。そのうち312枚がソレ。若干キモチワルイよね。笑

京都戦で傷めた足が心配で、
友達が練習観に行った時に聞いてくれたりしたけど
やっぱり観んとねー。ってことで行っては見たものの、
え?傷めたっけ?ってくらい元気に動けてました。

新加入の2選手。謎練数人などなど見慣れない顔がチラホラ。
それも練習見学のおもしろさかも知れませんねー。


***

「夏の「大会」最終日」は18日!18つったらfantasisitaですよ。

年に1度の浴衣デー。
暑いし、動きにくいし、苦しいし・・・とマイナス要素が多いようなけど、
意外と楽しい浴衣デー。
・・・浴衣着てもやること同じ跳びはねる!
浴衣が白で、さらに目立つ結果となるとか。笑

スタジアムメッセージを書きました。
ちょいちょい書いてるんやけど、読まれたの気づいたのは今回が3回目。
1回目は開幕戦、あれフルネームで書いたけんまっすんびっくりしとった。笑
2回目は栃木戦。「誕生日イブゴール決めてください!!」っていうところだけ割愛された。
・・・結果、誕生日イブゴール決まった。
3回目が昨日。「18日はマサルの日!ゴール決めてねー」っていうところだけ割愛された。
・・・結果、2ゴール決まった。

これ、新たなジンクス来たで。笑

最近「加藤で勝とう」を言わんようにした。笑
長崎戦の時、うっかり言うの忘れてたら引き分けやったけん、ちょっと乱用をお休み。
したら京都に勝ったけん、今回もお休み。ほら勝った。
・・・もう言わんとこ。

いつも入るトイレの個室。
スタジアムメッセージに割愛される内容のメッセージも残す。
「加藤で勝とう」を言わない。
スカパーのリアルタイム録画をしない。

これが今のジンクスです。笑

***

ニンスタでは1回も勝ったことない北九州。
本城でも1回くらいしか勝ったことない北九州。
しかもその1回観てない。
これ「苦手」と位置していいチームです。

スタメンは前節から、累積で出れんシュウに変えて河ちゃん。
あとは変わらず。
ベンチには、オズマールさん入ってました。

キックオフ直後の25秒!
健太郎氏から河ちゃんにパスが繋がって、右足ワンタッチでまさるくんゴール!!!
「電光石火」ってこういうこと言うんだろうなー。いやーびっくりした。
あまりの驚きと嬉しさで「スィンギン」歌ったの覚えてない。笑
愛媛FC史上最速のゴールで最初の先制点!!!笑

まさるくん、チームトップの5ゴール。
・・・えんよ。5ゴールでもトップなんやけん。笑

そして、前半30分頃にも!!!
またまた健太郎氏からのパスを三原くんが相手を抜き去ってええクロスをあげて
それを今度は左足で技あり!ゴール!!!
愛媛の選手ん中で「あのゴールきれかったわぁ」「あのパスうまかったわぁ」っていつまでも
覚えとんのって、シュウのプレイが多いんやけど、このまさるくんのゴールはシュウのみたいやった。

ニンスタに向かう道中で、何年か前のダービーでシュウ→大木さんへのパスが、
すっごい印象に残ってるんよねー。
なんて話しながら「いつもシュウ「うまいわー」って思うプレイするよね」って言うてたんやけど、
この2点目はまさにそんな感じ。

で、決めたのまさるくんやってすぐわかってゲーフラ掲げたんやけど、
スクリーンには三原くんが映ってる、あれ?違った??
違ってたらたいがい恥ずかしいんやけど??って思いよったら間違ってなかった!!!

ハ ッ ト ト リ ッ ク 行 け ち ゃ う か も ?

なんて言葉がチラホラ。
私も町田戦以来、そんな事をふと思ったり思わなかったり。

そして前半44分。
健太郎氏が溜めて出したパスを恭平くんが受けて、クロス!
まさるくんスルーして、河ちゃんが決めて3点目。
こないだ「なっちゃん、4歳のお誕生日プレゼントなんか用意しとくね」って言う河ちゃんに
「ゴールでいいよ。」となっちゃんとお返事。
「うわー、これが一番難しいプレゼントだけど、決めるね」って言ってくれた河ちゃん。

そういや、まさるくんにもお願いしてたんよね。
なっちゃん凄いよ!!!

前半に3-0ですよ♪♪素晴らしい!!
堀本さん曰く、先制点を取って逆転されたのはガンバ戦だけなんだって。すごーい。

ハーフタイム、またまたみんながおめでとう!!言いに来てくれる。
「ハットトリック行けるね」とか
「おねえちゃん、加藤選手ゴールおめでとう」ってお菓子持ってきてくれたり、
「ねえさん、すごいやん」とか。・・・いやいや、私は凄くない。笑

・・・とここまで相変わらずの完璧私目線ですが、これからもそうなります。笑
「愛媛FC」がテーマちゃうやんけ。となりますがご了承ください。笑

そして、後半。
いったい何点取るんか思ったけど、沈黙後半は0点。
でも何より北九州を0で抑えられたこと。2試合連続完封勝利であること。
これは本当に素晴らしい。
で、交代で初お目見えのオズマールはジョジっぽい。笑
早くて、上手くて。
・・・出待ちん時はみんなにウィンクしながら握手してくれた。

楽しみな感じよー。


途中交代でハットトリック達成はお預け。
さて、こっからの私の心配はヒロイン。笑
大型ビジョンに映る、ちょっとはにかんだfantasisitaを観たい!!!
待ちに待ったHOMEでのヒーローでみんなと喜びたい!!!

某選手曰く「あいつ緊張してカオナシみたいになってたっしょ?」だったけど
3連勝目指して頑張ります!!と心強いお言葉。
エリエール様からMVP賞でティシュ1年分!!一体何箱?

ゴール裏では「AWAY2連戦をきっちり勝って4連勝して帰ってきます!!!」とこれまた力強く。
いい笑顔でみんなでラインダンス!!
やっぱり、HOMEで勝つって素晴らしいーーー!!!

というわけで、過密日程AWAYの旅。
きっちり勝って4連勝を見届けてきますよー。
2回目の厚別、前回はクッソ暑かった。ほっかいどーって涼しいんじゃないの?ってなくらい。
そして帰って仕事して土曜日の夜出発でザスパクサツ群馬戦。ザスパクサツ群馬、言いたいだけ。
ここも2回目、前回はお花見したけど今回は何もしない!!!笑




f0225526_16482971.jpg











実はもいっこジンクスなるか!ってのがある。
今度試してみーよっと。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-08-19 16:45 | 愛媛FC

夏に勝った!!!!

毎日お暑ぅございます。
世の中はお盆休みに入りましたねー。

月日の経つのは早いもので・・・。
2013シーズン後半戦に入ってはや6試合だそうですよ。

熊本△、神戸●、ダービー●、千葉●、(栃木-)、長崎△
あれ?勝ってない ε-(´∀`; )
黒木くん、-、-、-、(-)、fantasista
あれ?得点もないε-(´∀`; )

というわけで、例年の如く「夏に勝てない」愛媛FCです。
シーズン当初は「夏場に強いチームにしたい」じゃなかったっけか?(´-ω-`)

ま、えっか。

***

というわけで、HOME京都戦。
こないだ西京極へ行ったばっかりな気がするけど、またまた京都。
2-4とかわけわからんスコアで負けたあの京都。
前半だけでCKが10本越えて、私ウッハウハだったあの京都。
集合場所間違えたあの京都・・・このネタは飽きたね。笑
愛媛戦で異様にいつも以上に調子に乗ってくるサンペーがおるあの京都。
タモさんと繁くんが居るあの京都。

ちょっとしつこかったかしら?笑

去年のHOME京都戦も負けてないから、大丈夫!と思いつつ
昇格プレーオフ圏内ずっぽりの京都ですからねー。

***

19:00キックオフとはいえ、事前幕張とかでニンスタに着いたのは14:00
もう暑くてやんなるよね。

とはいえ、やっぱり少しずつ風は涼しくなりよんのか、ニンスタの立地か。
日影におったら、風が吹けば心地よい。

幕張を済ませて、梅ジュース飲んで、みんなから頂いたお土産食べて、
ワイワイ喋ってたら京都のバス来た!!!

タモさんは向こう側だったから姿見えんかったけど繁くんは見えた!
相変わらずのイケメンで弱る。笑

小学生の男の子が「加藤選手のカードあげるよー」って4枚もくれた。わほヽ(^o^)丿。
「また今度でたらあげるけんねー!」だって。嬉しいよね(*´ω`*)

あ!!!ミッキーのTシャツ買うの忘れた。Sサイズのも買おうと思いよったのに(´д⊂)‥ハゥ
ま、えっかーーー。あれがあるけん。ふふふ( ´艸`)

この日はゴール裏「アロハデー」でアロハシャツ着てる人大勢。
一週間勘違いしとって、来週だと思ってた私はノーマークだったけど、
ニンスタ行く途中で思い出して、実家からお母さんのフラダンスのスカート借りてみた。

***

試合開始。
今節もスタメン。ありがとうございます♪26試合、全試合出場継続中ー。
こないだの長崎戦では「健太郎のおかげです」からの得点。

前半20分、ボールもらってゴールに向かったまさるくんをバヤリッツァ(表記あってる?)が倒す。
おひょ?PKちゃう?←またまた向こう側やけん見えづらい (´_ゝ`)
「もしかして、まさるくん蹴っちゃう?そんなん私心臓止まるで (´д`;)」って思ってたら
ボールの前に立ったの健太郎氏だった。

絶対決める!!確信しとったけんか、そんなにハラハラせんかったよー。
・・・ってまさるくんが立ってても、ハラハラせんかったはず!無理か。笑

健太郎氏、愛媛移籍後初ゴールヽ(^o^)丿。
自身2年ぶりのゴールだったんて!
あの雄たけび凄かったね。うん、ウルフだわ (*`Д´*)ガオー

スカパーじゃなくて、あいテレビ様の方で映ってた健太郎氏の肩をポンポンってする
まさるくんに萌え。笑

試合後のコメントにあった「点を取りたい雰囲気を出してたのを感じていたので。笑」
を受けてのあの動作だったんだろうけど、いい感じでした。笑
長崎のは「健太郎のおかげです」やったけん、今度は「まさるのおかげです」やね。

待ちに待った最初の先制点。笑
前半を1-0で折り返して終了。
いやー、オスンフン怖かった。あの人凄いわー。秋元くんのがすごいけど!!笑( `д´) ケッ!

後半は、事件ありーの(私的)のハラハラ展開となります。(; ・`д・´)
後半5分。
まさるくんのクルクルーから、三原くんへパスが繋ってそれをうまく落として若のミドルがドーン!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
決まった!!ずっと虎視眈々と狙ってたっていう若のミドルが豪快に決まって2-0!!
アピール具合から、後で聞いたら三原くんの頭?かどっかに当ってゴールしたらしいけど。
1コ前もプレーで決まった2点目。うん、2個前のプレーでもよろしくってよ。笑

って、その2個前のクルクルーがかっこよくてウッハウハだった私。
でもその直後に、まさるくんが相手と交錯して倒れます Σ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃ痛そう・・・。
試合の行方も気になるけど、まさるくんの痛みっぷりも気になってオロオロしよったら、
相当痛そうで、引きずりながら走りよる。そんで、ベンチを何回も見よる。

こりゃ、あかんのかな?
って思った瞬間にチラっと「×」って出したように見えて・・・。河ちゃんと交代。
大丈夫やろか?
これ以上、けが人は困ります。シュウも次累積で出れんし。

そしてそして、ついに京都はサンペーが出てきました。
愛媛側からはブーイング。・・・これ、サンペー気持ちええやろーなー。

サンペーよりもこっちはタモさんに出てきて欲しい!!!タモさんにブーイングしたいんだよーーー (。・ε・。)

対愛媛戦、6戦4ゴールとかいうサンペーさんに7戦5ゴールという記録を作らせることなく
失点??か思うシーンもみんながしっかり守って完封勝利ですヽ(^o^)丿。


いやーーー、勝つってキモチイイ♪
・・・夏に勝てない愛媛が、真夏に勝っちゃいましたよ!!!はひょーーーんヽ(^o^)丿。
この調子で、来週の苦手北九州戦も勝ちきって「夏に負けない愛媛」にしましょ!!!


出待ちではとにかく、タモさんの人気が凄かった。
ありたん時より凄いんやないん?ってくらいの歓声。
照れくさそうに出てきてくれたタモさんでした。

繁くんとも写真撮れたー。
最後に撮ったのは、レンタル終了した年のファン感。そそ、あれ!!あれ以来。
懐かしかったー。かっこよかったー。

気になっとったまさるくんの足のコトも本人に聞けたからヨシ。
たいしたことないことを祈ります。。



f0225526_16213562.jpg


















お盆休みの週でよかった。
様子見に練習行けるけん。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-08-13 16:07 | 愛媛FC

やっとこ得点。

・・・あ、チームとしてもね。笑
直近のゴールは土砂降り熊本戦の黒木くんのJ初ゴール ヽ(°∀°)ノ
てことは約1ヶ月ぶりの得点。なげーよ。笑

お待たせ!fantasistaゴールでございます ((o(´∀`)o))
こちらは、あのガンバ戦のゴール以来約2ヶ月ちょっとぶり。
なげーーーよ。笑

***

朝7:30「今治」集合。今度はちゃんと「今治」。
ジュニアユースっこ達が集合場所に居ったけん、バスをお見送り。

しまなみ海道入った途端に雲行き怪しい。
ちょっと寝る。
目が覚めても、やっぱり土砂降り。これ前見える? (´-ω-`)
でまたまた爆睡。昨日はよー寝た。笑
どっかしゃん寄ったSAでも土砂降り。
九州上陸。
プラス雷。ちょい待て!!!!!
あかん。あかんてーーー!!!!! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

長崎着。
相変わらずの雷雨。土砂降り。
あかん。あかんてーーー!!!!! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

まさかの2週連続雷雨中止とかないよね。頼むよ。お天気さん! (。・ω・。)

スタジアムの駐車場、近いところはシーズンパスがないと停められんのんて。
そんなにAWAYサポの車多くないんやけん、停めさせてくれてもよさそうなもん。笑
幕だの太鼓だのを待機列までびしょ濡れになりながら搬入。しつこいようやけどびしょ濡れ。

搬入終わったくらいに雨が止む、なんちゃらの法則?あるよね。笑

スカパーの取材でイケメンさんが来た。さわやかな人やったわー。
長崎の選手の印象とか聞かれたって、ゆーせーや高杉ーニョしかわからんよねー。
「今日以外の試合で頑張ってください!」って言うといた。いや、それは本心。
で、「今日、活躍して欲しい、期待の選手は誰ですか?」来た来た( ̄ー ̄)ニヤリ!
前に北九州で聞かれて「加藤選手です」って答えたら中継見たみんなが
「誰が取材受けたか簡単にわかるわ」って言われたけん、どーしよか思ったけど、
本気で活躍してほしい思ってるし、期待しとるけんまた「加藤選手です!( ー`дー´)キリッ」
「今日は、ゴール決めます!フリーキックが見たいです!( ー`дー´)キリッ」言うたわよ。

ほれ、予言的中ヽ(^o^)丿。
フリーキックやなかったけどね。

でも、実はちょうど私が立ってたところは、手前のゴールポストの位置がまんま
向こうのゴールあたりの視界を遮る形であのシーンも良く見えきらんやったんよ(最近覚えた博多弁w)

「ゴール入ったよね?まさるだったよね?あれ、まさるやろ?」と半信半疑 o(・_・= ・_・)oキョロキョロ
みんなが「まさるよね?」「加藤くんやろ?」って聞きにきてくれるけど、「たぶん・・・(^_^;)」くらい。

大事なゴールをそんな感じでお迎えしてごめんなさい!!!
でも今季4ゴール、チームトップタイおめでとう♪ヽ(^o^)丿。

あ、言うの忘れとったけど先制されてたんよねー。
んと、移籍すぐの選手に。いつもの初っパチ、出鼻くじく感じの時間帯ゴールね。

でも追いついたの久しぶりよね。

で、ハーフタイム。
スカパー無料デーで、実家も見てたらしい。
「お前、加藤くんのゴールの後うつっとったぞ!!!しかもカメラ目線やないか!」と
お父さんから電話かかってきた。笑
・・・カメラ目線ではございませんでした。

で、そういやスカパーレポーターのイケメンさんがゴール裏に来て
「4試合ぶりのゴール、加藤選手が決めましたがいかがですか?」って!!!
そんな感想聞きに来るんや!と一瞬びっくりしながらも「気持ちよかったです!! ( ´艸`)」
とか
わけわからんこと言うてしもた。笑

後半は、やっぱりスタミナ切れ。どっちのチームも。
ミスは多いし、動けてないし・・・って感じだった(´・ω・`)
で結局1-1ドロー。

ロスタイム入ったくらいから急に大雨来たのが、なんか劇的なことあるかもよ?
な絶好のシチュエーションだったけど、ただ幕と荷物が濡れただけやった。あーあ。

***

試合後、みんなに無理行って出待ちさせてもらったけど、
やっぱりゴール決めたことより、それ以外がダメだったことが大きくてしょんぼりしとった。

河ちゃんも自分に対して、試合中に相当腹が立ってたって。

そんな気持ちを全部、次の京都戦までの練習に出していい準備しましょう。
あずが累積で、優汰くんが京都戦なので出られず・・・。謙伍さんもケガっぽいし・・・。
みんなで今こそ「一丸」です!!!( ー`дー´)キリッ・・・きまった。笑




f0225526_14294818.jpg


・・・かわいい。かわいいよヴィヴィくん (*´∇`*)






いくら「18」が好きでも順位が「18」なのはいただけないわ。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-08-05 14:22 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧