Orange Monster 

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




9月23日の試合。

今月2回目の3連休。
あれか、シルバーウィークとかいうやつ?

土曜日はおじいちゃんの17回忌&ひいじいちゃんの50回忌。
じいちゃんの命日は11月なんやけどなんで9月にするんやろ?
って思いよったら、ひいじいちゃんのにくっつけとったんて。
90歳のばあちゃんが仕切る、たぶん最後の法事なので(失礼w)
親族みんなでお泊りしました@利楽。


色が黒いだの、
まだサッカーサッカー言うてんのかだの、
落ち着きがないだの、
喋りすぎだの、
声がおかしいだの、
さんざんな言われ様でしたがみなさんお元気でよかったです。笑

当初の予定では、チェックアウトしてそのまま梅津寺だったのに、
練習が夕方からとかになっとったけん時間つぶすのに往生したわね。

一回家帰るっても往復ほぼ4時間とか何しよるかわからんし、
3日連続松山とか不経済がすぎますよ。って事で、
親族みんなを必死で引き止めw買い物したり、ランチ行ったり。
限界に達したのが12:30頃。さすがにばあ様がお疲れになったと。笑

行先を考えよったら、そういや弟のバスケの試合やりよんやった。
というわけで、クラブ選手権の予選を観にしおさいへ。
弟がバスケしよんの観るのあいつが高校生ん時以来やけん、相当久しぶり。
さすが365日のほとんどバスケしよるだけあって、うまかった。
まー、負けたんやけど。笑

まだまだ夕方まで時間を持て余し気味ゆえ、マッサージに行ってきた。
最近のハードワークでバッキバキだったらしい。本人さほど自覚なし。

これでピッタリな時間となって、梅津寺へ。
久しぶりの梅津寺。…富山戦の前日行って以来かー。
さすが、連休中日ギャラリーいつもより多かった。
そしてアライールさんのご令嬢のテンションがMAXでした。笑

コロコロと転がってきたボールを取ってあげたが運のつき。笑
延々と遊び相手に任命されたらしく、練習ほとんど見えんかった上に
ご令嬢のキャッキャ喜ぶお声が梅津寺に響き渡るという。笑
なんとも申し訳ないことになったけど、しゃーないよねー。
言葉通じんけん。笑
もう一人居ったヨチヨチのかわいい女の子が、
オズマールさんのご令嬢だと知ったのは練習が終わった後でした。笑

スタメンもいまいちわからず。
ウッハウハのセットプレイの練習も見れず。
でも楽しかったけんえっかー♪♪

***

土日だけでお腹一杯キッツキツのスケジュールだったけど、
メインイベントは横浜戦でした。笑

去年の9/23。
ながいながーーーいトンネルから抜けた日。
謙伍くんと前野くんの涙のヒロイン、そんでエースアリさんの誕生日。
今年のこの日は何が起こるか。


噂ではボランチ大王様か?とあったけどいつものポジション。
鳥取戦と変わったのは、ダイケンジ→ハンさん。アズ→河ちゃん。

前半はいつもの悪い癖…フワッフワした感じかなんか知らんけど
みんなが浮足立っとる感じ。サポもねー。
私ゃ、いつも隣と前で大声出してくれるあの子達がお休みやったけん必死。
人少ないAWAYで声出す時くらい出したわ。

なんやかんやで、前半に先制したら何とかいけるのに
逆に先制されたらダメになるパターン。
しかも、あのゴール何??何が起こったかさっぱりわからんゴールだった。
ボールが無回転でゴールに吸い込まれてったんだけははっきり見えたんやけど…。
相手からくらったゴールで今年一番の衝撃だった。

惜しい!!!って局面もいっぱいあったけど、惜しいじゃどーもならんよね。
よー、まっすんが負け試合後に「勝負にたらればはありませんが…」って言うてる
アレあんまり好きじゃないけど、ウダウダ言うてもしょうがないし
なにより、特定の選手を名指しでボロクソに言うてるサポーターにめっちゃ腹立った。
自分のお気に入りがボロクソに言われたらブチ切れるのにね。笑


といろいろ、試合後の後味が究極に悪くて往生したんやけど
それ以外の事では楽しい週末でした。

あまりの嬉しさにちょっとでしゃばりすぎたかな?と反省してます。

愛媛新聞様から「愛媛FC大応援号外」が配られました。まさる応援号外と読んでもよかよ。笑
1日遅れでメッセージ送ったけど、ちゃんと載ってて良かった。
…1回くらいHOMEのこっち側で決めてほしいわー。笑



これで、残り8試合。
ついこないだ開幕したばっかりやと思とったのに、もうラストに向けて
カウントダウンが始まってしまいよる。
いつものように全力で元気で笑顔で応援しまっせ!!!

さて次はAWAYガンバ戦。
あん時みたいに沸かせていただきましょう!!!
そんで勝ってやろうぜ。



f0225526_1717818.jpg












私信→貴重なものを頂きありがとうございました。大切にします!
またお会いできる日を楽しみにしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-09-25 17:08 | 愛媛FC

3連戦、3連休

7日から続いた怒涛の日程が終了し、
選手も今年初の連続オフだそうです。

本当にお疲れ様でした。

水戸→愛媛→栃木→愛媛→神戸→大阪→愛媛→鳥取
っていう私の絶賛お楽しみ週間も終わりました。

***

栃木から帰ってきたのが12日朝。
13日の夜のフェリーで大阪へ。
大阪での用事は昼過ぎ、夕方からやったんで
6:00着とか言われてもする事ないわーーー!!!と
暇を持て余しそうやったんで、思いついて行った場所は神戸。

三宮でお買い物ー
でも、
異人館辺りを散策ー
でもなく、

行った先は ヴィッセル神戸の練習場。笑
慣れん地下鉄、JRなんぞを乗り継いで行ってきました。
神戸はAWAY長崎戦。移動日前の練習あるやろーとふらり。

土曜日ってこともあって、見学者めっちゃ多かった。

当然、アリさんと恭平くんお目当てだったのと
神戸の選手を全員しってるわけやないので、ポカーーン状態。
梅津寺組から送ってもらったリアルタイムfantasista写真にニヤニヤ。←結局そこ。笑

練習終わりに恭平くんに声かけて、
アリさん出てきて話して。
独占状態で申し訳ないくらい喋ってしまった。笑
「アリちゃん、愛媛の話する時嬉しそうにするのぅ」と神戸サポの人が
ちょっとだけ悔しそうに言ってました。彩ご満悦。

神戸サポの方で偶然昼からの行先が同じ場所の方がいらっしゃって
初対面のクセに図々しくも連れてってもらうことに。笑
いろんな話しながら目的地へ到着!!!

目的地は「京セラドーム」!!!
25周年なのに、松山開催もあったのにチケット取り損ねる失態を犯した私に
救いの神が降りてきて(C'monの時もそやったけど。笑)、参戦できた
「B’z LIVE-GYM Pleasure 2013~ENDLESS SUMMER~」!!!

セトリも予習もなんもせんまま参戦やったけど、
いやー、楽しかった。
彩的神曲3曲のうち、2曲があったこと。
久しぶりに生で聴けたアレがあったこと。
やっぱりB'zはええなぁー。
初めて行ったPleasure'91から22年…。
ちょw22年前ってfanatasistaご生誕のお年じゃないか!!!

…思い出してみました。
たぶんなんやけど、LIVE-GYMがあったの91年の6月。ちょw生後1ヶ月とか。
いろんな意味ですごい。笑

終演後、またまた慣れない地下鉄とかニュートラムとか乗り継いで南港着。
お風呂入ってソッコー爆睡して、気付いたら愛媛到着。7:00頃に帰宅。

急いで準備して、鳥取へGO!!!
…何人かに「大阪から鳥取直行でしょ?」って聞かれたけど愛媛大好きっこなので
愛媛に戻りましたよー。

別便のみんなの後ろを付いてきながら
大雨の中、事故で通行止めになりながら鳥取までの道中。

いかに、B'zがかっこええか。
いかに、fantasistaがかっこええか。

同乗者の皆様、ご清聴ありがとうございました。笑

とりスタ到着したのは15:00前。
うーん、雨まったく止まねぇー。
着いてから帰るまでずーーーっと降りよったねー、こんなん初めてちゃうん?
さすがtyhoon №18!!!

あんなに降ってもピッチがどこぞみたいにならんとりスタ様。
専スタな上にすばらしい!!!

止まったら凍え死ぬほど濡れて極寒。
雨って燃えるけど、寒いよね。笑

コートチェンジして前半こっちに攻めてくるタイプの試合。
…前半に得点すること多いけん、やっと来るわー!!!
とピッチに飛び込むシミュレーションは完璧!!笑
準備万全すぎてゴールはありませんでした。←違

「今年ずっと言ってきた園田のヘディング、今日こそあるで」
と友達サポさんが話してたとおりに、ありました!!

fantasistaのCKからのーーーソノのヘディング!!!1-0先制!!
アシストきたーーーーー。

どうしても守り切りたかったけど
ロスタイムに追いつかれて1-1ドローで終了。

この連戦で、しかもAWAYで負けナシ勝ち点4なのは
上等とは言えんけど、よく頑張ったんちゃうんかなー。と思いました。
みんなお疲れ様でした。

あ、今回はアレだめでした。笑
色が違ったからということで、次の横浜戦に期待です!!
栃木、水色売ってなかったのにぃ。

出待ちして、みんなで街中行って
沖縄料理食べて、騒いで笑って解散。
世間は台風で大変で、関東組はなかなか帰れなかったとか。
幸い四国に帰る高速はなんとか無事で、眠気とガソリンとの戦いだけで
帰って来れました。

あ!鳥取って自動車道から降りてどーにか帰りよったら
津山インター乗ることになるんやけど、夜中の1時とかに通っても
津山に居るなら行くしかないでしょ?って事で運転しよるのをええ事に
記憶を辿って暗がりをどーにかこーにか行ってきたよー!
イナバ化粧品店!もちろん夜中なのでシャッター閉まってた。

静かーーーに、シャッターの前で写真を撮って退散。
お店が開いてる時にまた行きたいわぁ。

と、ついに電池が切れそうな予感がプンプン。
ねむたーーーい。笑
道路標識がオバケに見えて、何かに吸い込まれそうになってきた。
というわけで、橋渡る前に10分仮眠。

どーにかこーにか、無事愛媛に帰着。
めっちゃ疲れたけどみんなのおかげで楽しい連休が過ごせました。

シーズン残り9試合、悔いのないように(自分が)
一生懸命に突っ走りたいと思います。




f0225526_17273381.jpg









ただただがんばろう。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-09-17 15:30 | 愛媛FC

これだから

AWAY遠征はやめられない。笑

今季AWAY17回(栃木の中止、天皇杯含)、
勝って帰ってきたの今回で3回目。

3/24水戸戦
4/17熊本戦

それ以来とか、びっくりした。
最後に勝った熊本戦、平日開催。あの日ですよ、あの日。

振り返ってみてもえーけど、自重します。笑

***

7/27雷雨中止となった栃木戦の代替試合となった昨日。
まーしょうがないよね。平日なん。

土曜日に行ったばっかりよ、北関東。
またかーーー。…行くけど。

平日やから必然と行ける人が少なくなる。仕方ないよね。
高速も割引率が低くなる。しょーがないよね。
そんな中、車遠征より安い方法があったんです!!!

飛行機!

さすがのLCC様。
めっちゃ安い。成田やからスタジアムに行くのは苦労したけど、
関東のメンバーに乗っけてってもらって無事到着しました。
路線遠征初めてなのに、何ちゃ下調べもしなくてごめんなさい。

ちょっと遅めの17:00頃にスタジアム到着。
入場まで、待機列でまったりしよったら選手バス到着。
…ほんでまた見間違う。笑

幕張済ませて、ポンジュースフルーツポンチを買いにメインの方へ。
愛媛FCグッズ売り場にはちょんまげ隊のみなさんが居らして、
売り子さんとして大活躍してくださってました。ありがとうございます。

先日の竜巻で被害に遭われた方達への募金ブースがあり、
三都主選手が居たのでフラフラーっと。はい、ミーハー。
ちょっとだけやけど、募金させていただきました。
「愛媛から来られたんですか?」
「はい、頑張ってください!!あ、敵やのに頑張ってとか…笑」
「今日は試合出ないんで大丈夫ですよ。ありがとう」
めっちゃ日本語うまい!!!え?

***

グリスタ入って一番びっくりしたんが、芝!!!水戸に続きまた芝。
スタッフさんいわく「冬芝なんですよー」
犬で言うところのアレ?夏毛から冬毛に代わる時みたいなやつ??
また芝がベロンベロンに剥がれてました。もー、ケガとか堪えてよ。
北関東であのピッチが流行っとんかと思った。

***

今日はね、ジンクスと予言と、予告があるけんゴールあるわ。
と漠然と構えてキックオフ。

あ、またスカパーの人に色々聞かれたわけですよ。
そりゃね「ま た お ま え か」なんやけど、しょーがないよね。
前回の栃木も来て、ボランティアにも行って、今回も来てなん2人とイケメン元広報さんしか
おらんのんやけんね。
って事でそれも予言ということで。

開始直後から、ちょいちょいゴールのニオイなかった?
とfantasistaに限らず、みんなが決めそうな雰囲気。
でも決めきれない…あーーー惜しい!!!ってのばっかり。笑

が、20分。
そこまではどんな感じやったか覚えてないけど、
河ちゃんが左のサイドからグーーーンと来て、fantasistaが右に居って
右足でドーン。ヨタッみたいな感じ。笑

相変わらずのお約束、向こう側での得点でまたまた誰かわからんって
ゴール裏では「誰?加藤?誰?あやさん、加藤?」とザワザワ。
「いや、加藤くんやろ?」とゲーフラ掲げてお祝い。
Jデビュー記念日に、自分のゴールでお祝いできてよかったねー。
今季7点目。堂々の得点王様。
ほらほら、予言予告ジンクスktkr!!!わほ。
通算9ゴール目。また現地で見ることできました。
見逃したくないから、遠征はやめられない!!


河ちゃんの古巣への恩返しどんぴしゃアシストでした。

攻めたり、攻められたりで1-0のまんま前半終わりかけ。
陽太くんのビッグセーブが連発でもうね、かっこよかった!!!
ゴールが近いから、ガッツポーズとか表情とかも見えるけんか
いつも以上に喜び倍増でした。

1-0で前半終了。

愛媛のAWAY負けちゃうジンクス。
①一平が来る(絶賛連敗中)
②花火が上がる(きっと勝ったことない(たぶん))

前半には一平がゴール裏に。
でもここ最近、いっつもゴール裏に来て一生懸命応援してくれる。
…勝てんのんやけどね。笑
「今日こそ、勝とやね」「そろそろ勝とうやー」と言い続けて数試合。

ハーフタイムには花火がドーン。
ダービーでも、北九州でも上がった試合は勝ってない。
今回も花火があがると聞いて、若干しょぼーんとしたのは内緒。笑

後半は我慢の時間帯。
なかなか得点につながらずヤキモキ…うーん、こっち側でゴール決めて
誰か走ってきてくれたらええのに…誰か…誰か…かとry

…実は後半はあまり覚えてなくて。笑
必死で声出さんとーーーって思ってた事に反比例して頭クラクラで。
栄養が足りんのんかいね。。
ちょっと手やら足やら痛んだところも心配で←え?

点は決まらんかったけど、健太郎氏がちょいちょい効いてたこと。
DF陣がとにかく頑張ってたこと。
ロスタイム4分が長くてしんどかったこと。
陽太くんが神がかりセーブ連発だったこと。

ざっくりこんな感じ。

1-0で試合終了!!!やったーーーー、勝った!!!
4/17の熊本戦以来の勝利とか、季節何個飛ばしたって話よ。
AWAYで久しぶりに歌った勝利の歌は気持ちよかったー。
前歌ったときは、音みごとに外したところちゃんとスカパー入ってたもんね。

これなかったエイゴのお誕生日。
山本トレーナーのお誕生日…みんなでHAPPY BIRTHDAY歌ったよーー。
勝ってお祝いできてよかった。

いろんな方とお話しできて、
幕片づけて、出待ちして。

嬉しい言葉をいただきつつ、大満足でバスお見送りまでにやにや。

あ、そうよ!!
栃木サポの方から「また栃木に来てくださってありがとうございます」という
暖かいメモと共に、おいしいお菓子をたくさんいただきました!!!
ありがとうございます。おいしくいただきました!!!

朝イチの便で帰るから、今回は埼玉でお泊り。
ゴールの余韻に浸りたいのに、オンデマンドつながらず…なんでやねん!!!
みんなでアニメを観ながら号泣し、結局一睡もせずに出発。笑
5:30に出発し、成田まで。

8:05の便で松山に帰り、そのまま会社へ直行。
お着替えは車の中です。笑

睡魔を、昨日の余韻とアニメの切なさとで戦わせながらなんとか乗り切ってます。


というわけで、今朝の新聞だけでまだヒロインも
試合のハイライトでさえも観れてないのですが、
なんとか頑張って夕方のニュースまでには帰ろうと思います。笑




次は鳥取戦。
ここが大事!!切らさずにいい試合して輝きましょう!!!



f0225526_181361.jpg


f0225526_1811710.jpg










7ゴール目おめでとう!!!目標まであと3点!!
でも、10ゴールよりもっと決めてもいいんだよ?笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-09-12 16:17 | 愛媛FC

天皇杯2回戦

07年に愛媛FCを観るようになって
6試合目の天皇杯でした。
ファンになりたての頃は「天皇杯ってなに?」な感じで
ほとんど見に行ってなくて…某遊戯施設で速報見たりとか。。
今じゃ考えられへん!!ですよ。まったく。
幸か不幸か、90分で試合が決まるとこしか見たことがなかったんで
今回は本当にハラハラドキドキの展開となりました。

***

今年2度目の水戸遠征。
なんか最近北関東ばっかな気がする。笑
今回もデリさん遠征。95,000キロ突破。おつかれさま。

金曜日の練習見学情報からエイゴがスタメン?ってことで
「復帰戦はあれ着るね!!!」と約束しとったエイゴTを準備。

現地に着いたらいいお天気!
最近、晴れの試合がなかったけん日焼け対策わっせとったーーー。

スタメンは

アキちゃん 
エイゴ
アラ
コバラ
ハンくん
アンテ
シュウ
翔くん
藤くん
劉翔
オズマール

控えは

陽太くん
ダイケンジ
会長さん
アズ
まさるくん
河ちゃん

あ!!!今思い出した!!!
向こうのキーパー本間さんじゃなかったってことは
あのフリーキック止めたキーパーやったんか。くっそーあいつめ。笑

向こうには、先輩が居ましたね。

目の前の芝にはなんか河川敷でよく見かけるようなのどかな風景。
あ、ストレートに言えば雑草が生えてました。笑

コーナーのあたりの芝もベロンベロンに剥げてて、ちょっと心配よ。
…予感的中。案の定、なんちゃないところで選手倒れる倒れる。

オズマールが最初倒れて1回試合が止まる。…うん、何とか大丈夫そう。
山さんがベンチに帰ろうとしてすぐに今度はアンテ。
ん?大丈夫?行ける?…なんとか大丈夫そう。
いやー、ピッチ最悪。

0-0で行くかなーとか思いよった矢先に失点。
あー、やなパターンやなー。切り返そう!!!

なんて時に、今度はシュウが痛む。
3度目の山さん登場でついに「×」が出てしまってシュウから会長さんに交代。

そんな中でも、今季初スタメンだった藤くん頑張っとった!
走り負けもしてなかったし、TRMとかでは吹っ飛ばされよったのに当たり負けもしてなかった。
「ねぇ、藤くんあんなにおっきかったっけ?」って聞くくらい。

0-1で前半終わってハーフタイムへ。
痛めた人たちは大丈夫なんやろうか…。

と、ピッチで練習してたまさるくんが控室から呼ばれて戻ってった!!!
後半スタートから出るんか!!と、私も18ユニにお着替え…エイゴごめんね。
誰と交代なんやろねー、翔くん?劉翔?と予想しよったらどうやらアンテと交代っぽい。

あ、アンテだめやったんね。。

ちょ!!!てことは、ボランチやないん??

新潟のサポさん達が「大はボランチで使ってほしい」「ボランチとして…」「ボランチがいいなー」
とこぞってボランチ推しやったけん、私も見たかった!!!
念願のボランチ。でも愛媛に来てからほとんどやってないけん、どうなんやろ?
確かシーズン前のカマタマ戦?でちょこっとやってた位?違うかな。

10分くらいたった時「ちょっとfantasistaちゃうん?めっちゃキラキラしてない?」って
いつもは試合中に「かっこええ」とか言うてたら怒られる人に恐る恐る言うてみたら、
「王様やな」って!!!
圧倒的存在感でいろんなところにパス出したり、
よーテレビで「ボールが足に吸い付いてる」っていうまさにアレで本当にキラッキラでした。
映像がないのが本当に残念。
裏を返せば、映像がないところをちゃんとこの目で見れたことは本当に嬉しかった。

と、生き返った後半ついにオズマールさんの移籍後初ゴールが生まれました!!!
ドーンと強烈なヤツ。これが先制点なら、みんなが練習しよったアンテへのゆりかご出来とったのにね。

試合終了が近づくにつれて、みんなの足が攣りはじめる。
ちょっと大丈夫?って時に会長さんが倒れる…この光景今シーズン何回観たやろか。
そんで今日何回目?
会長さんからダイケンジに代わる。3枚のカードをまさかの全部負傷で切ることになるとは。

なので、必然的にスタートからの選手の負担ははんぱなくて観てて痛々しかった。
けど気持ちが切れてなくて、本当に勝てそうな気がした。

終了間際にほんと、やぱいの1個あったのにアキちゃんナイスセーブ!!!
終わってないのに泣いてしまうという…あのガッツポーズにドーン来たわ。

結局90分で決着つかず、延長戦。
ここから先は私、未知の領域。
足攣った選手も頑張れ!!みんな頑張れ!!!

打たれたシュートがポストに当たって跳ね返ったのをまたくらってそれがまたバー!!!
焦った、めっちゃ焦ったけど。これでまた勝てそうな気がした。勝ち運がついた気がした。

てことで、延長戦でも決着つかずPK。本当に心臓に悪い。
みんなが一斉にその場に倒れこんだ。藤くん、歩くのもやっとやっとなくらい。
みんなもうちょっと。頑張れ!頑張ろう。

コイントスでキャプテンエイゴが勝って、愛媛側のゴールでのPK。
高校サッカーでよく見るあの、肩組んで見守るアレ。もうあれだけで泣ける。

蹴る順番は
アラ→fantasista→翔くん→オズマール→劉翔
→ダイケンジ→コバラ→藤くん→ハンくん→エイゴ。

アラはドーンと一発豪快に。1-0
水戸も決めて1-1

次は…次は…次は…と一気に血圧上がった。fantasistaの番。
しつこいようなけど、映像が無い分写真に撮っとこうとカメラ向けつつ
祈りつつ、コールしつつ、で何がなんだかわからんなっとった。
ふぅ!!っと大きく息をついて(私がwww)その瞬間に止められちゃった。
大丈夫大丈夫!!と思いながらも、みんなのところに戻る姿は見ることよーせんかった。

水戸はしっかり決めて1-2

三番手は翔くん。きっちりきめて2-2
やっぱり水戸も決めて2-3

四番手はオズマール。…止められちゃった。
最後に水戸は決めて2-4

アキちゃん、悔しそうにゴールを殴った。その音が辛かった。
お疲れ様。

試合終了。

アズと一緒に行きたかった仙台には行けんかったけど、
主力とは言えないメンバーで、主力に負けない試合をしてくれたし
負けたけど、勝ちたかったけど妙に清々しくお迎えできた気がした。

あいさつに来てくれた選手たちは、意外と近くまで寄って来てたんで
ちょぴっと恥ずかしかったけど、笑顔でお迎え。
目が合った藤くんに「おつかれさま!!」と声を掛け、まさるくんにも何様目線なのか「うんうん」と頷き
これをリーグ戦につなげようと、みんなで愛媛FCコールしました。

喜びまくる水戸の選手とサポーター見たら勝ちたかったなぁ。って思うけど仕方ない。
栃木で喜ぼう!!それでいこ。

バス乗る手前で選手に声を掛けて、
負傷交代した選手にも。長引かないことを祈ります。どーなんだろうね。
ボランチで王様だったfantasistaにも「ボランチ、楽しそうだった!!」って言えた。
PKの事は…触れられねぇぜ。あ、言うたかも。笑

藤くんからもいい言葉聞けたし、ほんと負けてしまったけど前向ける1日になりました。

半券持ってったら入浴料が安くなる水戸さま御用達の温泉に入って
・・・もちろん、靴箱もロッカーの鍵も18ですけどナニカ?笑
のんびり帰りました。家に着いたら東京オリンピック開催が決まる瞬間寸前でした。

首都高、怖かったけどスカイツリーの真横を通れた!!きれかったなぁ。


さて、次は水曜日の栃木戦。
代替試合。今度こそ集中豪雨はご勘弁願いたい。
会長さんのJ2通算100試合、お祝いできるかなー?
fantasistaのデビュー記念日勝利でお祝いできるかなー?



f0225526_1853219.jpg





















でも、本心は仙台とやりたかったんだよ。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-09-09 18:04 | 愛媛FC

誕生日とレディースと富山戦

ついに例のとこまでリーチです。笑
先週、また歳を取りました。

朝からたくさんのメッセージをいただきホロリ&ニヤニヤ。
練習見に行った友達から動画が届き延々リピートでニヤニヤ。
家に帰って、こないだ宮城の帰りに買ったずんだ餅食べよったら届いた
アルバムをボロ泣きしながら見て「ほんっと私って幸せモノやな」と実感。
みんなからのメッセージ付!!エイゴからも、イケメン元広報さんからも。
そしてもちろん、fantasistaからも!!!ヽ(^o^)丿。

「焼肉(829)の日」産まれなのに、肉嫌い。
なので、スシローでみんなでワイワイ。
お待たせ番号「178」番に待ち時間約「18」分!!!さすが誕生日!持ってる(^o^)
カラオケ行ったら、サプライズでケーキ買ってきてくれてた!!ARIGATO♪

***

土曜日、台風直撃?なんて心配よそに梅津寺行くことしか考えてなかった私。笑
お礼も言いたいし、久しぶりに練習見たいし、海の家のかき氷食べry…。

クラブから届いたカードに名前書いてもらって、
写真撮ってもらって、ジンクス渡して(もはやジンクスになってないけど)。
みんな用が済んだはずやのに、雨降りよんのになんで帰るって言わんのやろ?
って思いよったら…。

2個目のサプライズで、fantasista出てきてみんなでHappyBirthday歌ってくれた!!(◎o◎)
(ここで、見計らって呼ばんでも出てきてくれる段取りになってたらしいのに、空気読まずに私自ら呼んでしまうという失態。笑)

みんな本当にありがとう!!!(´д⊂)

***

日曜日は久々砥部でTOPとレディース。
前、観に来た時も雨やった気がするレディース。
相手には、めっちゃ有名どころが居ました。
なんなら澤さんより先に知ってたんやないかって思う、荒川選手とか。
大野選手とか。
前半は1-1だったけど、後半2PKを含む4失点で1-5。
後半ロスタイム2分の表示が出た途端、雷鳴ってびっくり。
なんとか試合は終われたけど、管理事務所から「避難してください」言われよった。

***

車の中で、幕張りの時間まで過ごしてスタに行ったらこれまたやっぱり豪雨。
雷もまーまー鳴りよってどーなるんかな?と思った搬入時間。
「警戒レベル3なので、建物内に避難してください」と仲良しのボラスタさんに言われました。
なーにーーーー?レベル3って?…聞くと、一番警戒せんといかんらしいです( ・´ω・`)

倉庫にいつも広場に掲げられてるペラペラ選手が横たわっとったけんこれは遊ばないと( ̄ー ̄)ニヤリ。
というわけで遊ばせてもらったり、札幌でいただいたお土産を配ったりしてたら…。

ドーーーーン!!!!

って今まで聞いたことないくらいの大きな雷が鳴って、近くに落ちた ((((;゚Д゚)))))))
めっちゃすっごい音やってびっくり通り越して変な声出たもんね。

なんとか落ち着いて幕張り終わったのは、先行入場のほんの少し前。
バタバタしたわぁ。

えひめ飲料さんのイベントもきっちりやらせてもらいましたよ、と。
子供たちに紛れてちゃっかりメッセージ書いて写真撮ってもらって ( ´艸`)
さて、どんな感じでハーフタイム映るんかなー?

入り待ちも無事済ませて、そやそや。
スタメン出とるよね。とチェックしたら…。

ら (。・_・。)
…したら (。・_・。)

スタメンじゃないなっとる (´-ω-`)
あれ?昨日の練習スタメン組やったことない?
え?なにこれ、DF6人とかウケるんですけどwww。

思い出した。
これまた中止になるんちゃうか?だった7月最初の平日大雨の熊本戦。
朝練習見に行った時はスタメンだったのに、いざ発表になったら
バス乗らずに自分の車で来た選手がスタメンだったわ。

そーいうことね。
田んぼサッカー対応型フォーメーション!!!違

…確かあん時、試合終わりかけにチョロっと出た。
えーーーー、またあのパターンなん?(TдT)
と若干テンション落ちつつも、新加入のハンさんが出るっぽいのでそこは期待。
てかよ!!!
前回のHOME北九州戦、2ゴールの活躍だったやん!!!(# ゚Д゚)
マッチディ表紙はfantasistaちゃうんかい!!!(# ゚Д゚)
疑いなく相当期待して雨対策バッチリしたってのに、違うやん。笑
さらにテンション落ちたわ。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

***

試合前には、雨もすっかり止んでよかった。
…が、しょうがないんやけど1,809人ってorz
まー、あの雷なら行くん止めるわなー。

あ、富山おーやんもヨシカワケンタもベンチ入りしとる!!!(*´∀`*)

というわけで、苦手富山戦です。
3勝1分6敗とかなんとか(曖昧)…相性悪いよね(´・ω・`)

HOMEでというか、最後に勝ったの2011シーズン。
松田選手の追悼でみんなが喪章つけて闘ったあの試合
恭平くんがゴールを決めて、いつものハートじゃなく雄叫びだった時。
ゴール裏来た時、泣いてたなぁー(´;ω;`)ブワッ

それ以来とかどんだけよ。

試合、あんまり覚えてないけど
ってfantasistaが出てないけんとかじゃなくて、体調が意外に良くなくて
声出したらフラッフラしよったんよね。こう見えて貧血なんですよね。

ハンさん頑張ってたね。なんていうか勝手なイメージ「フィジカル強そう」
健太郎氏もガツガツで思わず「かっこええ」と送ってしまうよね。笑

秋元くんがめっちゃ好セーブだったのに、ゴールが遠くて0-0ドロー。
惜しいのいっぱいあったのにね。。

案の定、86分とかに出てくる…。短すぎるぜ!!!
…とりあえず連続出場は継続中。

あ、そうよ!!
ハーフタイムにビジョンに映った120名のメッセージ。
それはええわ。良かった。みんなのメッセージね。
しかし!なんで、私が映った時にドッとゴール裏で笑いが起こるんさ。笑
一瞬やったしメッセージも見えんかったのに。
…あれでしょ?「 ま た お 前 か 」なんでしょ?って一平か!!
いいじゃないねーー、イベントも試合も何もかも全力で楽しんでんだから。笑
と開き直ってはおりますが、まーまー凹んだことは内緒です(T_T)
ま、えんやけど。笑

で、また出待ちの頃に雨が降るっていうね。
メッセージボードを見せて、それ持って写真撮らせてもらって
冗談で「要りますか?」って聞いたらもらってくれた。うひょ ヽ(°∀°)ノ
…断ってもいいんだよ。笑
そこで、めっちゃ嬉しい言葉をいただいて舞い上がる ♪───O(≧∇≦)O────♪
本当にいつもいつもありがとうございます。

***

この日もいっぱいいろんな方から写真をいただいたり
貴重なものをいただいたり、素敵なものをいただいたり。
本当にありがたい限りです。私、なんちゃしてないのに。申し訳ない。

そして、いただきもののほとんどに「お誕生日おめでとう」と直筆メッセージ。
誕生日覚えてくれとったーーー!!!と喜んどるけど、
ほりゃ、こんだけみんなに頼まれたら覚えるよね。笑
みんなが忙しい時間を割いて、私なんかのために大くんにメッセージをもらいに行ってくれて
それを快く引き受けて丁寧に書いてくれて。ほんとみんなに足向けて寝れん。
ありがたいことです。

***

さて、また週末からは怒涛のAWAY祭り。
土曜日天皇杯水戸戦→水曜日代替試合栃木戦→日曜日鳥取。
そんでもって、私はそん中に土曜日大阪が入ります。
諦めかけてたB'zのLIVE-GYM!!!京セラドームに参戦できることになったーーー!!!


こないだ「そんなに行きよったらオレの会社やったらクビやわ」って言われた。
初めて話した人に。笑
「有給だしうちの会社は大丈夫なんで。」って言ったけどなんだかなー。
別に私がAWAYに行くことは人の職場と比較されることでも、奇特なことでも
なんでもなく。「行ける範囲」で多少の無理はしよるけど行ってるだけ。
クビにならない会社に勤めてることと、家族の(迷惑かけてるながらも)
理解があるからできてるだけ。





f0225526_1615296.jpg


















感謝感謝の週末でした。本当にみんなありがとう。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-09-03 16:02 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧