Orange Monster 

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




閖上地区側溝捜索ボランティア報告


ボランティア活動報告の前に
AWAY山形戦。ざざっと回顧。

デリさん遠征。帰り道に100,000キロ到達。
台風さんが逃げてくれてよかった。
途中の紅葉がきれかった。
山形着いたら雨降った。
足湯気持ちよかった。
駒もらいに天童駅行った。もらえた。
ありがとうございました。
寒かった。
試合…年に数回ある超絶がっかり試合だった。
直近で言うと、札幌戦。笑

以上です。笑

***

10/28 
文字に起こして両親の40回目の結婚記念日だってことに気付く。
お父さんお母さん、あなた達が結婚して私を産んでくれたおかげで
私は、こう充実した生活を送れています。ありがとう。
お祝いはシーズン終わるまで、もうちょい待ってね。笑

余談が過ぎました。

ご縁があり、閖上の現状を見てきた者として
伝える事も立派な支援。

*チームも →「継続
*ゴール裏netも →「閖上地区ボランティアの報告
*ピンさんも →「10/27~28 愛媛FC アウェイ山形戦と名取市での側溝探索ボランティアに参加して

活動報告してくださってます。
というわけで、私もちょっとのんびりし過ぎましたが
「伝える」使命を持って報告します。

…相変わらずうまくまとめられないので、長いよ。笑



***

前日、山形で勝ってもないのに肉を食べ
図々しくもピンさんのご実家に泊めていただき
朝なんてピンさんのお父様が腕によりをかけて作ってくださった
豚汁、ピザ、おにぎり、コロッケ
そして閖上の朝市で買ってきてくださった鮭の塩焼きまで。
こんなおもてなしを頂いて、チカラが入らないわけはありません!!!

というわけで、
愛媛FCの選手会が行なった「宮城県名取市閖上側溝捜索ボランティア活動
私達も一緒に参加させていただきました。

チーム目線、選手目線、サポータークラブ目線とありますので
ここは「サポーター目線」で。


***

雷雨で中止になった栃木戦の翌日に訪れて以来2度目の閖上地区。
前回の様子はこちら→「東日本応援ツアー第2弾

今回もお天気に恵まれました。
「STEP」さんにお世話になります。

山形を出発し閖上に到着するまでのバス内では
ツンさんのプチ被災地報告会が行われていたそうです。

***

いつもの練習着(長バージョン)の選手の中で、
石井選手とトレーナーの山本さんが上から「がんばろう宮城」のTシャツを着てました。
あ、そーだった。これがあった。なんで気づかんかったんやろー。
私も持っとるのに!!

f0225526_1452259.jpg


山本トレーナーが着ていたTシャツには、今回来られなかった仙台大学出身の
赤井選手のサインがありました。「シュウの思いも」と仰ってました。
石井選手は「みんな買ったはずなのに、なんで着てこなかったのかなー?」と。
どちらかと言えば、いつもなら言われる方だろうに…(失礼)

作業の概要を聞き、さっそく長靴を履き、スコップを持ち作業を進めていく選手達。
側溝の中には大きな石、割れずに原型を留めている瓦などたくさん埋まっています。
それを掘り起しどんどん積み上げられる土砂。その速度にびっくりです。
前回うちらがやった時の倍以上のスピード。笑


何もたいした事はできませんでしたが、
前回作業をした事があるという事で
選手達の指南役を仰せつかったサポーター組。
いろんな箇所を回りながら、作業を進めました。

黒木選手、河原選手、小原選手、加藤選手、津川コーチは最初のコーナーを。
コナンやぽんぽこが録画されていたビデオ、圧力鍋、歯磨き粉、おもちゃなどが
出てきました。

トミッチ選手、北島通訳、アライール選手、東選手のところでは
NOVAUSAGIの新品のバッグやおもちゃなどが。
東選手は地元名取出身という事で、取材カメラが密着。

石丸監督、中森コーチは、児玉さんは食器類をたくさん見つけていました。

f0225526_14541247.jpg

f0225526_15141162.jpg



亮太選手は、なんだかみんなより小さく見えるスコップで
ガンガン掘り起し、
浦田選手は掘り起した中から「JFA」のロゴの入ったマグカップ?
の欠片を見つけました。
サッカー選手にみつけてもらってよかったね。と
ちょっと涙が出そうになりました。

f0225526_14595317.jpg

f0225526_14591983.jpg

f0225526_1504394.jpg


石井選手、兼田選手、ハン選手、代選手、渡邊選手の所を通った時は
力技でドンドン掘り起す作業の真っ最中で、
側溝の中はすっかりキレイになっていました。

f0225526_153151.jpg

f0225526_15501.jpg


平井コーチ、秋元選手、村上選手はさすがパワー系!!!
おっきい石とかゴロゴロ上げてます。

f0225526_1554161.jpg


泉マネージャー、三原選手、藤選手も次々と場所を変えて
たくさんの土砂を掘り起していました。

f0225526_1510524.jpg

f0225526_1510506.jpg

f0225526_15121048.jpg


前回、長靴じゃなく真っ白いスニーカーで登場し
こっぴどく怒られていた(笑)←言い過ぎた。笑
川井さんも、風貌から「ビッグダディ」と言われ続けていた山本トレーナーも
たくさんの手がかりを見つける為に作業をひたすら続けてました。

f0225526_15153066.jpg

f0225526_1516417.jpg


限られた時間の中での作業でしたので、掘り起す作業を私達が。
その中から手がかりを見つける作業を別団体の学生さんたちがお昼からも
続けてくださるとの事でした。
途中で作業を終える事に「まだまだやりたい」と言っていた選手が居た事。
本当にありがたいです。
みつかった大切な思い出達。

f0225526_15201118.jpg

f0225526_15174261.jpg

f0225526_1518140.jpg



作業が終わり、ドロドロになった道具をみんなで洗って
日和山に登りました。山と言っても標高6.3m。階段を数十段登る程度です。

そこから見える、見渡す限り何もない景色を
選手たちは思い思いに眺めてました。
東選手が指さしながらその風景の説明をしている姿、
河原選手と代選手が慰霊の塔に線香をあげ、掌を合わせる姿、
とても印象的でした。

f0225526_15212088.jpg

f0225526_1522172.jpg

f0225526_15253099.jpg


階段を下りながら、東選手と話すことができ
名取の事、閖上地区の事、震災当時の事聞かせていただきました。
普段、出待ち等で接する東選手は口数が少なく(私がうるさすぎるのかもしれませんが。笑)
そんなに話した事はなかったのですが、最後に「いい街ですよね」って
言ってくれた時にグッときました。

f0225526_15261912.jpg


Tシャツにサインをみんなで書き、
山のふもとにある商店「復興支援販売店」て休憩し、
「閖上の記憶」というプレハブに戻りました。
ベガルタ仙台のサポーターさんのご好意で、
芋煮とおはぎを振舞っていただき、それを頂きながら
震災当日の様子、それからの精神的不安とどう向き合うか…などの
映像を見せていただきました。
自分達が今座っている場所に襲った津波の衝撃的な映像でした。

f0225526_15275848.jpg

f0225526_1531821.jpg

f0225526_15323690.jpg


前回、私達が訪れた時にお話をしてくださった丹野さん。
今回も選手達にお話をしてくださいました。
「将来はサッカー選手になりたい」という夢を持ちながら
亡くなってしまった子供さんが居た事。
サッカー選手が来てくれて喜んでいると思うと言ってくれた事。
今回の行動が実現して本当に良かったと思った瞬間でした。

ここで、ツンさんが「愛媛でできる支援があるよ」って事を伝えてくれました。

出発の時間まで、閖上中学校の中を見学しました。

卒業式だった震災当日、黒板に書かれた寄せ書きを眺める選手。
学校から見える景色を無言で眺める選手。
ハン選手に、カタコトの日本語で(笑)「ドウデスカ?」と聞いてみました。
「今、観てるのが、当時韓国でyoutubeで映像を観たり、
写真で見たりした景色と同じで驚いた」とジェスチャーを交えて答えてくれました。
そっか、ハン選手はその時は日本に居らんかったんよね。。

f0225526_15381468.jpg

f0225526_1539182.jpg

f0225526_1540020.jpg

f0225526_15422041.jpg

f0225526_15432080.jpg

f0225526_1546524.jpg

f0225526_15473013.jpg

f0225526_1555854.jpg


校舎前の慰霊碑に書かれた亡くなられた中学生の名前を
一人一人なぞっていく山本トレーナーの姿を見た時は涙が出ました。

慰霊碑は、こうやってみんなに触れてもらえるような形になってます。
角がなくなるくらいまでいっぱい触れて欲しいそうです。

f0225526_15563100.jpg


最後に、東選手が代表して「STEP」の五十嵐さんへ母恵夢のプレゼント。
こちらは母恵夢の社長さんのご好意だそうです。
そして、丹野さんへ公太くん達へサイン色紙とサインボールをプレゼントして
集合写真を撮りました。
私達も一緒に入らせてもらいました。

f0225526_15575126.jpg

f0225526_160663.jpg

f0225526_1601997.jpg
f0225526_1621186.jpg


藤選手、サラちゃん抱っこしてるー。かわいいー。

…ここへきて私のデジカメ容量オーバーで撮影終了。日頃の祭りのせいだ。

ここで、選手バスとお別れです。
みんなで盛大に手を振ってお別れ。気を付けて帰ってねーーーー!!!


選手達27名分の長靴を貸してくださった
浄土真宗本願寺派(西本願寺)「東北教区災害ボランティアセンター 」さんに
和泉さんと川井さんが代表して返却に行ってくださいました。
体調がすぐれない中、本当に和泉さんお疲れ様でした。

さて、私達も帰りましょうか。
ん?デリさんの中にピンさんの荷物がまんま入ってるやないか!!
ピンさん、選手バスに乗って行ってしまったがな。

て事で、盛大にお別れした直後になんとも気まずいのですが
選手が行った温泉まで、追いかけて行く事に。笑
どうせなら、入って帰りますか。となったんですが、
選手と一緒に入るの恥ずかしい。と男性陣。笑
なので、ここで最後のお見送りを済ませて入って帰ることにしました。

ツンさんが、閖上からのバス内で
「あの人たちは、クレイジーだから車で今から愛媛に帰るんだよー」
と笑ってたそうですが、それが前フリのようなクレイジーさで駐車場にて待機。

お風呂上りにスーツという(私的には絶好のご褒美)姿でバスに乗り込む
選手たちをお見送りし、お風呂に入り、いざ13時間の長丁場、仙台を後にしました。

26日の22時にスタートした今回の「名取市閖上側溝捜索ボランティア活動」遠征。
ちょっとだけ山形戦。笑(冗談です)
29日の5時に無事、愛媛に帰ってくることができました。

去年のGW、山形戦と千葉戦の間に立ち寄った牡鹿半島。
そこに行く為のご縁を作ってくださった和泉さん。
計画を練ってくださった大野さん。
そこで繋がった「STEP」さんと7月にまた一緒に活動ができ、
それを知って、何かしたいと模索していた選手会が立ち上がり、
また色々な方々のご尽力とご協力のもとで実現した今回の活動。

サッカーで繋がる縁が、こうして多くの人達を巻き込んで
被災地の支援を行えていること。その中に少しでも入れている事。

愛媛にJリーグのチームがなければ、
愛媛FCのサポーターじゃなかったら、
東北に足を運ぶことすら叶わなかったかもしれません。
私達が、見てきた景色、今の状況、現地の方々の声を
愛媛で伝える事。
いろんな方の協力、家族の理解等を得て行けた者として
何か形にしないといけないと強く思います。

ツンさんが
「地元愛媛のヒーローである選手たちがどうこれらを伝えていくか。
それが大事だよ」て仰ってました。

いろんな意味を持つ、今回の遠征でした。

みんなのチカラを合わせて、掘り起し、見つけた物の中から
何かひとつでも大切な物がご家族の元へ帰れますように。
「息子のものなら、鉛筆1本でも見つけてほしい」と
言った丹野さん。ご遺族、ご家族はみんなそう思ってますよね。




※今回の写真は、チームの許可を得て撮影させて戴き、
 許可を得て掲載させていただいています。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
















また行きます。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-10-31 00:00 | 愛媛FC

3連勝って難しいねー。

3連勝って難しいっすねー。
ハットトリックも難しいもんね。

***

てことでご無沙汰しております。
すっかり涼しくなりましたね。


ヴェルディ戦が終わったあと、ほんとやったら天皇杯でユアスタに…
それは言わない約束でしょwあ、寒い
三連休は、練習見学→トレーニングマッチ→部屋から一歩も出ないぐうたら。
という愛媛FCがなかったらただの引きこもりですよ。なんかせーよっていう。

トレーニングマッチは、デッツォーラ島根と。
4-1やったかしら?
三原くんの初ゴール!!!次は公式戦で!!
15:00キックオフやのに13:00にニンスタ行くとか「それしかやることないんですか」w

***

翌週からは、地元をはじめ東予地区はお祭り週間でした。
会社は休みになるけど、山形戦ん時にお休みもらうから出勤。
本当は休んで平日の練習見学祭りしたかったけど、グッと断念。

15日は仕事済んで、サポ仲間と飲み会。久しぶりのTEAM新居浜(仮)メンバー。
…あまりに久しぶりすぎて「TEAM」のスペル忘れよったw

18日はお休みで、梅津寺へ。
お天気あんまり良くなかったけど、どうしても行きたかった。てか
やる事あったし観たかったし。ミッションクリア!!!郵便局へ直行しました。

19日も梅津寺←
セットプレイの練習でガンガン直接FK決まりよったfantasista!!!
日頃静かなギャラリーも(たまにうちらがうるさい。すみません)拍手するほどいい感じ。
岡山戦が楽しみです!!!
練習後は、いつものみんなでおひるごはん食べてその後は「東予地区観光」
県外サポさんが愛媛に来ても、空港→ホテル→道後温泉→梅津寺→ニンスタ。
そこしか行くことがないわーってことで、今治廻りで新居浜まで。

しまなみ海道を糸山公園から眺望。
さいさい来て屋で、ケーキとみかんジュース。
タオル美術館ぐるぐる、日本製のタオル少なっ!!!
国道沿いのダチョウ見学ww
新居浜でおさかな三昧。

あー、楽しかった!!!

***

10/20 ファジアーノ岡山戦。
苦手な岡山戦、でもカンスタではどうやら負けてないんね。

※調べてみました。
ニンスタでは5戦1勝3敗1分
カンスタでは5戦2勝3分


てわけで、カンスタ着です。
雨がこれまた降りよる、まぁ鳥取戦に比べたらなんちゃやけど雨は勘弁してほしい。
試合中はそんなに降らんかったけど。

岡山が昇格して以来数年は、前泊させてもらいよった友達とは
去年からスタで会うようになっちゃった。笑
でもまた遊びにいこーっと。

スタメンは前回から
まーまー変更有りで、

エイゴ、アラ、けーちゃん、けんたろさんから
ダイケンジ、謙伍、若、河ちゃんに。

開始10分くらいで穏やかじゃない事態が!!!
ソノが着地ん時に腕ついて負傷交代。どーなんどーなん???
脱臼で全治4週間ってリリース出とった、古巣対決残念。
まだアップしてないコバラと交代、でもさすが安定のコバラ。

で、あれよ。
前半に大くんがファールもらって(って、これニュース見るまで知らんかった)
FKとなります。キッカーは押谷選手。知らんけど。
めっちゃキレイな無回転シュート決められて、軌道も変わってほりゃ取れんわ。
あんなん決まるのすごいねー。すごいよねーーー。
横の位置から観よっても無回転なんわかったわ。ってそれってわかるもん?w

1-0で前半終了。
試合の内容は「良くなかった」くらいしか覚えてないの。だってほんとに良くなかったんやもん。

が、しかし

あれがあれやから
アレもアレやから

ってことで、さんざん周りのみんなに「今日は加藤くんが決めますよ」と
言いまわっていた私はドーンと構える。

後半始まってすぐにイエローもらった!!!がびーーん。3枚目…。
またこんくらいしか覚えてない。笑

話それますが、
私が応援に陣取った場所は、コーナーフラッグの延長上。
真正面に蹴るところ見えるのって貴重!!!
…はい、右側はアズが蹴りますよねー。ですよねー。笑



例の瞬間。

アズが倒されて(アズ、あの位置でよく倒される)ピーーー!!!
VTRで観たらよ、劉翔受けて謙伍もほぼフリーやん。流せよ、審判。
って思うところやけど。FK!

いつもは、決めろ!!決めろ!!入れーーー!!!とお祈りする時間帯。
よく「祈る時間があったら声出せや!!!」と怒られるくらい拝み倒す。
※もちろんコレ、冗談で言われてるだけっすよ。笑
んだけど、今回は余裕ぶっこきでした。
だって、決まるもん!!と。…だったらゲーフラ掲げる準備しなさいよーーーってねー。

土曜日の練習でも決まってたし、
幼稚園行ってお休みだったなっちゃんの代わりに
ちいちゃんが「ゴール決めてね」ってお願いしたし、
節目だし、ジンクスあるし、
なによりいっぱい練習しよるもんねー。

バーに当たったボールはズドンとゴールに吸い込まれて同点!!!
熊本戦みたいなゆっくりスピードやない、ドーンと決まるやつ。距離も遠目。
いやーきれいだった。
私ん中では、無回転より好き!!←完全ひいき目。笑

後から、みんなに
「絶対決まると思ったけん、カメラ構えたよ!!ちゃんと撮れたよ」
って言うてもらえてご満悦♪♪


それまでなんちゃ勢いがなかったチームも
息を吹き返したみたいにガンガン攻め始めた。
試合終わった後、
「大くんのゴールが決まった後、お客さんの雰囲気もバッと変わったんよ」
って応援の声かけしてくれよる人に言われた時は嬉しかったー。

やけんこそ、追加点欲しかったし勝ちたかったね。

というわけで、1-1で終了。
3連勝ならず。残念。

次は、札幌の次に遠いAWAY山形戦。俊くんとさっさんに会えるねー。
で、今回も一泊で行きます。
翌日28日に、また閖上に行けることになりました!!!
中止になった栃木戦の後に行ったボランティア活動に
なんと今回は選手会と一緒に参加します。

こちら「愛媛FC選手会 東日本復興支援活動参加についてのお知らせ

選手が、私たちサポーターが行ってる活動を知ってくれたこと。
一緒に行動に起こしてくれること。
こういう表現をすると語弊があるかもわかりませんが、
ありがたいです。

私は、愛媛FCからうまれた繋がりがなければ
こういった活動ができてなかったと思います。
愛媛FCでご縁があったからこそ、現地に赴くことができます。
ツンさんが、被災地報告会を行う度におっしゃっている
「ボランティアは「ついで」でいいんだよ。」という言葉のように
AWAYに行くついでにという形で今まで2回参加させていただきました。
これは本当に大きなことでした。

偉いとは思っていませんし、すごいことをやっているとも思っていません。
ただ「貴重な経験」をさせていただいているとは思っています。

「自分の目で見た」ことを、伝えられることができる。
知らない人、行けない人にも知ってもらえることができる。
それは大きなことだと思うのです。

28日、側溝捜索ボランティアに参加して
何かひとつでもいいから、手がかりを見つけることができたらと思っています。




f0225526_1522939.jpg















台風もどうやら大丈夫そうだし、よかった!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-10-25 00:00 | 愛媛FC

満点晴天勝利!!!

えへへ。
気持ちいい週の始まりが2週連続訪れる幸せ。

上がりますねぇー。

金曜日の夕方、
ローカルニュースではプチ愛媛FC祭り。
えねっちけーには吉村キャプテンが。
テレビ愛媛にはダブリューわたなべが。
土曜日の午後にはあいテレビ様で、
「がんばれ愛媛FC!」のプチプチ特番。

松山広域デーってことで動員かけてたって事と
この週末から始まった松山の秋祭りに取られちゃわないようになんですかね。

私みたいなサポにも、
愛媛FCファンにももちろんメディアの露出はたまらん嬉しいけど、
やっぱり日頃あんまり興味をもたれていない方たちの目に触れることは
いいことやと思う!!…ほら、うちイケメン多いし。笑

「がんばれ愛媛FC」の方にはfantasista出てました。
「後悔させません!!キリッ」頼もしい!!!かっこいいーーー。
こんなん言えるようになったんやね。とおばちゃん感慨深く泣きそうになったわ。

移籍してきた選手の応援に来てくれてた、県外のサポさん達と一緒に観たけど
観ることができてよかったと嬉しそうでした。

土曜日の夜は、サポーター仲間たちといもたき。
せっかくなのでその県外サポさん達にもサッカー以外の愛媛を堪能してもらいたくて、
みんなでワイワイ橋の下でいもたきいただきました。笑

いもたきの後は、ちょんまげツンさんと初来県のひろぽんぴんさん達がいる某所へお邪魔して、
いろんなお話させていただきました。
それこそ、テレビで見る人達と交流できることが不思議でした。笑


***

土曜日とはうってかわって晴天で暑くて暑くて参った。笑
この時期に大汗かいて応援して、真っ黒に日焼けするとか思ってもなかった。
真っ黒。
ぴんさんに感化されてフェイスペイント!!
あーちゃん「EHIME」ちえちゃん「ナベ エイゴ」私「18」
あーちゃんは累積で「11」できず。
ちえちゃんはナベ100試合と、エイゴの復帰記念。
私は言わずもがな。笑

あ、今更やけど東京ヴェルディ戦です。笑
今年知った言葉「オリジナル10」
AWAYの味スタではキレイなバック転を観たことくらいしか記憶にない。うそ。
ロスタイムのダイケンジゴール。
スクリーンに映る向こうの18番よりこっちの18番の方が断然イケメンと思ったこと。
あ、これはいっつもやった。笑
アルビレックス新潟のコバトンが迷子になってたこと。
…まだおうちに帰れてないの。私が持ってるの。
AWAYでは負けたけど、HOMEではここずっと負けてない(はず)やけん大丈夫!!!

もうすっかりモノマネができちゃう「タカハーラ…マキ」が2トップとかびっくり。
って私、石井サポさんの天敵とTAK泰年氏に目が行くくらいで。笑

こっちは、前節のガンバ戦から
若→会長さん
謙伍→エイゴ
オズマールさん→健太郎さん
とスタメン変更。

エイゴ、AWAY横浜戦以来のスタメン!!!あんとき途中からキャプテンやったよね。
天皇杯もスタメンやったけど、お帰りエイゴ♪♪

前半早いうちに点が取れたらいけちゃう愛媛FC。
今回もお見事前半早いうち!!!
12分に、大さんから健太郎さん、溜めてーーーけーちゃん。
けーちゃんヘディングドーン、これキーパーに弾かれたけど
弾かれたのを自分で蹴って先制点!!!キャプテンすごい!!!

それから数分後。
アズのあれ、完璧ハンドやったやん?みたいなのありーの。
で、CKからけーちゃん→アライール→健太郎さんが押し込んで2点目!!!
ふんわりCKさすがfantasista!!素敵すぎる。
録画で観よったら、蹴る前手挙げてめっちゃでっかい声出しててびっくり。笑
流れの中からの得点、健太郎さんおめでと!!!
健太郎さんのゴール後喜び爆発させる姿がかっこいい!!惚れんっちゃけど。(身内ネタw)

サッカーは2-0が怖い #サッカーあるある。

というわけで、油断ならない2-0
前半2-0、あと1~2点は取れとったよね見逃しハンドと…ね、エイゴ。笑

後半もいい流れであと1点欲しいなぁーーーー。ってところ。

と!!!!!
タカハーーーラが、fantasistaに突っ込んでった!!!
ゴール裏「加藤コール」した後で「彩さん、あれ加藤やろ?」と聞かれまして
「うん、加藤。あとでタカハラ絞めとくわ」って言うたらその辺爆笑しよった。笑

ま、それはどーでもえんやけど、タカハーーラは累積2枚で退場。
倒しに行ったクセに担架で運ばれて退場。担架に乗せたのは担架隊とダイケンジ。
そっとヨシヨシしてあげるfantasista。笑 かわいー。

10人になった相手に容赦ない得点。(容赦しとったみたいなプレイらしいけど。←監督談)

駆け上がったエイゴがうまく空いたスペースに居ったアズにパスして
豪快にドーン!!!が右ポストに当たって、左ポストに当たってゴール!!!
3点目。エイゴ!ナイスアシスト!!!
このゴール、もちろんアズのうまさもあるんやけど雰囲気で入ったゴールだと思った。
こういうシュートが入らん事ってよけある。これが入るんは雰囲気な気がした。

3-0すばらしいー。

fantasistaのシュートもあれハンドやろ!!!ちょっとちゃんと見てー!!
河ちゃんのんにもハンド疑惑。ちょっと手出しすぎよーーー!!!
あ、あれは疑惑やなくて取ったんか。FK枠外に飛んでったヤツか。
そして安定の某氏のきったないプレイ…すかーーーん。

そんでもって「マダアルノー?(ニンステ風)」な4点目。
この日J2100試合の会長さんからの縦パスをfantasistaが受けて、
ワンダホーな絶妙パスをアズにつないでドン。アズ2点目。
fantasista2試合連続アシスト。
やはーーーー。素敵4-0快勝!!!!!

※なんや詳しく書いとるけど、スタではまったくこんなん覚えてなくて
いつも録画とかハイライトとかみて書いてます。てへ。


前半にパタっと倒れたアライールさんと、
同じくパタっと倒れた健太郎さんの具合が気になるけど

今シーズン最多得点。
リーグ昇格初の4点差勝利で
6,000人超のお客さんとお祝いできたこのHAPPY!!!!
ほら、後悔せんかったでしょ?有言実行!!!笑

ニンスタ初参戦のぴんさんと
もはや勝利の女神ならぬ勝利のちょんまげになったツンさんと
いっぱいの大学生と踊ったラインダンス最高!!!

ほりゃ、婚活イベントも14組カップル成立するわ!!
こんなテンションならほいほい「お願いしまーす!」「はーーーいこちらこそ」
ってなるわ。笑

試合前に大型ビジョンでやったウイイレ対決はドローやったけど
本番はきっちり勝ちました!!!

どのイベントも大成功だったみたいで何より。
私的にも最高でなにより。ゴール見たかったけど、次節持越しでもいいや。
残り6試合、思いっきりCRAZYに応援するから。
ちゃんと目標見届けるから。頼んだよーーー。

次の週末は、お休み節。
本当なら仙台に行ってたのに。笑
ニンスタでTRマッチある模様。
ゆっくり休息取って、いい準備して
岡山に乗り込んで勝ちましょうーーー!!!
去年のカンスタ、若のJ初ゴールあったよね。

あ、やなこと思い出した。笑
出待ちで「ごめんなさい」って謝られたん岡山や。
バルさんに「どっちがゴールかわからな…」やめとこ。
もうそんなアレじゃないからね!!なんてったってエースですから。キリッ





f0225526_11251130.jpg













ずっとサポーターです!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-10-11 00:00 | 愛媛FC

ガンバ戦

うーん。何書こう…て思いよる間にこんなに日が経っとった。笑
ヴェルディ戦が来ちゃうww

ってことで、ガンバ戦。

***

初の万博。
正確には中学校の修学旅行以来。笑

いっつも遠征の時、横通って行きよるけど
スタジアムに行くのは初めて。

土曜日の夜「大人のサッカー教室」に初めて参加して
へろっへろやのに、夜中まで貢物製作しちゃって5時起きで準備。
そんな中、11時からちょんまげ隊のチャリティフットサルに参加。
ガンバサポさん達と万博のフットサルコートで楽しみました。
サッカーのつながりすげぇ。
ガンバさんとフットサルって事で、2009の横谷くんのAWAYユニでやってみた。
ん?2008か?わかんないけど。笑


いまだサッカーとフットサルの筋肉痛が抜けきらず、
階段、靴下、掃除…苦労しとります。笑

***

ガンバ、神戸などなどのAWAYでチケット買う時、
ついつい「J1」のカテゴリを選んでしまいそうになるくらい縁遠いガンバ。
スタジアムグルメとか、人の多さとかはほんとびっくりしました。

で。

めったにスタグル行かんけど、フットサルしてお腹すいたんで
ちょぴっと行ってみてなぜか「パインかき氷」列に待機。
お腹すいたのにパインかや?つって。

18ユニに着替えて並んどったら、
「今日、ガンバどこと試合なんですか?」ってお若いカップルに声かけられた。
「あ、愛媛です」って答えたら「あーーー…愛媛…新しい」となかなか返事に困る
お答えいただきました。笑

J2しか知らない私は、青と黒のユニのワラワラを「水戸やな」と。

***

札幌と草津で会った愛媛のJYユースの子がバイトかなー?スタッフとして
働きよって、待機列座ってたら声かけてくれた。
「今日はコレ(スタッフポロシャツ)着てますけど、愛媛応援してますから!」って
ありがたいねぇ。

幕張り済ませて、再会を楽しみにしとった方とも会えていざ試合!!!!

「ジャイキリ!!」て言うてた人もよけ居ったけど
いやいやおんなじJ2やん?…チケット買う時のくだりは都合よく忘れる。笑
首位を叩く意味ではありかも?やけど、思い出して!!!
HOMEで先制点を挙げたんはうち!!!しかもfantasista!!!笑

というわけで、勝ちますよ!!!加藤で勝とう!!!

とはいえ、簡単に勝てる相手ならガンバはJ2にやかおらんし
うちもこんな順位なんかじゃないよね。

車で3~4時間のAWAY、キャンセル待ちが出たらしいバスツアー、ボラスタバス…
マッチディで平ちゃんに「普段のニンスタと変わらんくらいサポが来てた」
と軽く嫌味言われるくらい(笑)いっぱいの愛媛サポの声で万博の雰囲気を飲み込めば…!!!

と前半は耐えに耐え。
やっぱ遠藤すげぇーーー。宇佐美すげぇーーー。ロチャロチャ~♪
と思いながらも、アズの試合開始直後のシュートや、fantasistaのガツガツ、
DF陣の守り、秋元くんのビッグセーブ。絶対負けない!!と
強い気持ちで頑張りました!!
あ、遅くなりましたが「おかえり謙伍!」謙伍サポ狂喜乱舞です。
お帰りゲーフラ掲げれてよかったね。
いろいろあったけど、いろいろ…復帰いきなりスタメン!
復帰いきなりイエロー、次節出場停止とかなんですか!!!
ま、ケガが治って元気に走れてなによりです。

できれば得意の前半早い時間に最初の先制点とか待ちよったけど、
心臓に悪い時間が続くの怖いけん大丈夫。


後半、オズマールさんから劉翔へ。
怖い時間続いたけど、キレキレfantasistaに気絶しそうになりながら
なりながら…ら、ら。
…実は声出すことに精いっぱいであんまり試合覚えてないんよね。笑

てしよったら、アズが倒された!!加地選手に。
加地選手…と言えば、思い出してみましょう。HOMEでバックパス出して
それをfantasistaに奪われて最初の先制点。
これは、得点のニオイがしますね。嘘。

倒された場所がよかった!!!もう、これはfantasistaコースです!!!
梅津寺でも何回も何回も見てきたキック。絶対決めれる!!!

といいながら、必死こいてお祈りしてるところがスカパーに見事にw

横浜戦、外っかしに居ったソノに合わせてドンピシャだったように
今回も「大外」のアライールにドンピシャ合わせて決まって先制!!!!
わーーーきゃーーひぇえぇっぇぇぇーーー歓声やら悲鳴やらで沸く愛媛のゴール裏!
今季4アシスト目!!!え?そっち?笑

これが後半23分の出来事。
こっからの22分+ATが前半の45分よりも長ーーーく感じることに。
ほんっと長かった。
ハラハラと、ドキドキと。
ガンバの攻撃が向こう側やけん、向こう側を観るのに必死。
「勝てる」「追いつかれる」「勝つ!!!」「でもガンバ…」
っていう攻防が頭ん中で繰り返し繰り返しでおかしなりよった。笑

AT4分とか長すぎる。もう1分でええやん。
みんなが必死で守り、2点目を取りに行き…で試合終了。


勝った!!!!
AWAY4勝目!!しかもAWAYでラインダンスできるってレアーーー♪
楽しかった!!!泣いたわー。
4勝のうち、3勝はゴール、ゴール、アシスト!!!大活躍!!!←もちろん私目線。笑
いいことも悪いこともいっぱいあるけど、やっぱりみんなで喜べるの嬉しいよね。
…てか、あれ何で泣いたんやろ。笑

マッチディは万博からの生中継。
まるさんと平ちゃんが会話しよるとことか観れてよかった。オンデマンド万歳!!!
アライールのヒロインもよかったね。カタコトやけど、しっかり日本語で伝わる。
ナニゲにブルノ初仕事やったねー。

どんな距離でも「あーー、勝ったわぁ。楽しかったわぁ」と言いながら帰れる遠征最高!!
運転しながらでも「勝ったねぇー」と突然声あげれる遠征最高!!!
窓の外見ながらニヤニヤしよる友達に「今、あれ思い出してニヤニヤしよんやろ?」と
突っ込める遠征最高♪♪
疲れて眠くて、標識がオバケに見えそうでも勝った瞬間思い出して眠気が覚める遠征最高!!!

とにもかくにも、勝つのはなにより最高なのです。
残り7試合、全部こんな気持ちで帰りたい!!!
ぶっ壊れても、クレイジーでもなんでもええわ。笑
来シーズンの事もこれからの事も、考えるのそんなん後!あと!!
「今」できる応援しっかりやります!!!
おばちゃん頑張るから!!!


てか「ガンバに勝った」って大騒ぎしても
順位は変わんないんですよ。笑
と、絶賛天邪鬼中ー。
ほんとはめっちゃうれしいクセに。笑




f0225526_14384459.jpg







宇佐美チャントが脳内リピート中。
どうせなら、ポパイやなくてキマグレンの方を脳内でお願いしたいです。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-10-04 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧