Orange Monster 

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




LAST ONE

今年のシーズンが終わりました。
12勝19敗11分 勝ち点47の17位。
あれれ。そんなんだったっけ?

あ、とにかく無事に終われてよかったです。
お疲れ様でした。

私の観戦成績も12勝19敗11分でした。
7年目のシーズンで初の天皇杯含め完全制覇。
今年の目標達成できました。
遠征に一緒に行ってくれたみんな、
諦めながらも半分快く行かせてくれた家族に感謝です。

***

と、その前に
こないだのHOME最終戦、シュウの事しか触れてなかった。
2-2です!!!

今年名前を覚えた石津選手と
前日某所でばったり会った金森選手に決められましたが、
ここはPKを秋元くんが止めたり
劉翔のJ初ゴールが生まれたり
23試合ぶりの謙Goalが生まれたりで同点に追いつきました。

アライールと謙伍くんが退場したのによく頑張った!!!

***

で、シーズン最終戦の松本山雅戦です。
最後はバスツアーで。みなさまお世話になりました。

前日、シーズン最後恒例のアレを渡して
一個だけなかった「ひらがな」シリーズを完成させて
いざ出発。

予定を大幅にオーバーして到着。
アルウィンの雰囲気を堪能することなく、
最後の幕張りをして、最後のサポ仲間さん達へごあいさつ。
今年も1年、全試合に張らせてもらえてありがとう。

スタメン発表ー!!!
今季42節、fantasista全試合出場おめでとう!!!
これで1つ、目標達成。
さ、あとは1ゴール5アシストね。



サポの思いを選手に伝えるメッセージゲーフラを掲げるとのことで準備。
前の日偶然聞いたので、実家から子供の頃に使いよった大筆をガサガサ。

最後に使ったんは高校生の時。
うまく書けるかなー?

まず、背番号と名前を書きます。
書いた順に…「37秋元」「2浦田」「3代」「石丸愛媛」などなど。
そして、みんなが考えた言葉を聞いて書きます。
「残れ」「愛媛で200」「飛躍」「Obrigado」などなど。
3人の選手に「残れ」の言葉が乗りましたが、私的感情を入れさせてもらいました。
「絶対残れ」

監督含めて、帯同している選手分と19枚。
レイアウトで少々困らせてたりしましたが、ノーミス!!!
…あ、最後の最後で「Obrigado」を「Odrigade」と書いてしまいこっそり修正。笑

書いたメッセージは、twitterでも挙げましたが以下の通りです。

2浦田「残れ」
3 代「頼むぞ」
…絵的に「将軍」と書く?とか。ほら「3代将軍」 
4ナベ「愛媛で200」
6三原「もう1年」
7村上「お前が中心」
10アンテ「AIDE」
13永悟「生涯愛媛」
14 東「ブレイク」
15小原「2010再び」
17黒木「来年も共に」
18加藤「絶対残れ」
19劉翔「10点取れ」
20河原「より輝け」
21亜季重「一番獲れ」
22園田「闘魂」
25直也「飛躍」
37秋元「残れ」
39オズ「Obrigado」
「石丸愛媛」

掲示するのは、試合後。
それまでコンコースで乾かします。

これだけの枚数を、紙とは言え棒も付けて完成させる
ゴール裏みんなの集中力と思いに感動。

なんやそんなこんなしている間にピッチ内練習はじまた。

「カトウマサル」幕と
「加藤 大」幕と
「Masaru」ゲーフラ

あと1つ、ひらがなで何か作りたくなって(今更遅いとか言うな!!!笑)
ご本人に聞いてみたら「まさる」ゲーフラをとの事だったので。
リクエストというよりもしゃーなしに近いよね。笑

1週間でいろいろ考えたんやけど、いいアイディア思い浮かばず。
試合のじゃなく、練習中のやったけど一番好きなシュートシーンの写真を使って
紙でなんとか作りました。でっかいゲーフラ。
今年開幕からずっと掲げ続けた、端っこ真っ黒に汚れたゲーフラも
どうしても掲げたくて並べて掲げました。
今シーズンLASTピョンピョン!!!

…どうやらご本人、気づいてなかったらしい。爆

なんやかんやで、試合が始まって
ちょっと!!めっちゃ暑いんですけど。
松本って寒いとこじゃないんすか?
なんならヒートテック、ユニクロ祭りでよけ買ったっちゅうねん。笑
でも、寒くて凍えそうなんよりはマシやんね。
ってことで、試合中ヒートテックを脱ぎ脱ぎ。

内容は…あんまよろしくない感じ?
なーんて思いよったら向こう側でカード出た!!!

誰??んfantasista?え?違うん?
おりょ!!PKやん!!!!!
速報見るけど、加藤→園田→代とコロコロ変わって結果、加藤に落ち着く。的な

で失点。0-1

惜しいところいっぱいあったけど、結果このまま0-1で終了。

あのアルウィンの雰囲気にのまれたとか思いたくないし、
そんなんじゃないと思っとる。

シーズン最終戦を負けで終わるの久しぶりのような気がするんだけど
どうやろ?教えてお腹の資料館。笑

試合後、挨拶に来る選手に向かって
作ったゲーフラをみんなで掲げる。
「あやさん、加藤の持たんの?」って言われたけど
私が「絶対残れ」って思ってるのは当たり前。
もちろん本人にも何回も言うてるからわかってるはず。
私じゃない誰かが掲げて、私以外の人の思いを伝える方がいいと
思って、辞退。笑

選手達に思いは伝わったと思います。

秋元くんが手を挙げてくれて、fantasistaもうんうんと頷いてくれた。
浦くんも手を挙げてくれたし、アンテもオズも見てくれた。

「環境面や、金銭面で引き留めることは厳しいクラブやから、
せめてサポーターの愛情や思いは伝えたかった」とゲーフラ発起人のお言葉。

山雅のセレモニーが始まるまで、
何回もゲーフラをクールダウンしよる選手にアピールしまくった。

と、fantasistaと藤くん発見(・∀・)!!!
なんとかインパクトを与えられないものかと、
若手に肩車してもらう暴挙に!!!笑
普段から筋トレを欠かさない若手やったけん、安定感抜群!!!
ピョンピョン跳ねてもらいました。
で、ちゃんと気づいて手を挙げて応えてくれたfantasista!
期待して待ってるからね。
藤くんも気づいてくれて、ストレッチしよったのに
ちゃんと立って応えてくれました。藤くん、来年頼むよーーー。

そして今年最後の出待ち。
みなさん、勝手行動ごめんなさい。
少し距離と高さがあったけど、出てきてくれました。
「ひらがなゲーフラ見えましたかー?」て聞いたら
「いや、見えなかったです。笑」だったので
「ちらっとちらっと」の声にお応えしてチラッとそこで掲げました。
向こう側山雅サポーターさんいっぱいおったけど。笑

そこで聞けた言葉を大事にしまっとこっと。

フクアリ(バスだけ見送った)、味スタ
レベスタ(上から眺めた)、厚別(バスに手を振った)
万博(K氏に託けた)と、できないスタジアム以外の
全部で出待ちできました。
みなさん、本当にいつもお待たせしてごめんなさい。ありがとう。

そして、地獄のような渋滞を乗り越え
お風呂に入り、養老SAでツェーゲン金沢のバスを見かけて(トイレ休憩)
ダッシュで越智くん探しに行って、写真撮って無事帰宅。


去年より終わった感が沸かない感じで
もうこのメンバーで戦うことがないんだなーという思いも不思議と沸かず
まだ週末に試合があるような気にさえなる今を過ごしてます。


さて「全試合出場、10ゴール、10アシスト」を目標にしてた加藤選手。

1ゴール5アシスト足りませんでした。。来季に持越しが決定しました←えw

★42試合中19フル出場14途中inで9途中out

★A熊本、H栃木、Hガンバ、A長崎、H北九州×2
 A栃木、A岡山、A岐阜で9ゴール。

★H山形、Aダービー、A鳥取、Aガンバ、H東京で5アシスト。

どの場面も1分1秒見逃さず現地で観れたのは自己満ながらも
よくやったと思います。笑

と振り返るのはまた後にして。


とりあえず1年お疲れ様でした!!!
また来年も「一丸」で闘いましょう。





f0225526_1553980.jpg










ツアーバスの中に、お風呂セット忘れる不始末。
お着替えが気になるところです。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-11-28 00:00 | 愛媛FC

「16」ミスター愛媛

シュウがゴールを決めたときの
両手を伸ばして喜ぶ姿がかっこよかった。

「技あり」ゴールを決めるのもシュウだった。
「あー、やっぱりシュウには敵わんかー」って思う事もいっぱいあった。

一番近いところでは、AWAYの水戸戦。
シュウが今季初スタメンで、みんなと
「こういう時にサラっとゴール決めるんがシュウなんよねー」
と話してた通り、バーに当たったシュートがゴールに吸い込まれた。
この日からしばらくスタメンがfantasista→シュウに変わった。笑
やっぱシュウすごいね。

フリーキックやミドルシュートもシュウのはどれもきれいだった。

今季はケガが多くて、天皇杯でもケガして
やっと復活したこないだの高知大学とのTMの様子を
当日来れなかった人に
「シュウ一人がきれっきれだったよ」と報告した。

私が愛媛FCを見始めるもっと前、「青い」時代からシュウは居て
ずーっと「16」だった。
何回もあのチャントを当たり前のように歌った。

「居て当たり前」と思ってたシュウの契約満了のリリース。
本当にびっくりしたし「え?何言ってんの?」だった。

上のお子さんが生まれた頃に出待ちで、写真を1枚撮らせてもらった。
笑顔の写真が欲しくても、いつもほほえみくらいやったから
「シュウ、子供さんかわいいですか?」とカメラ向けながら
声かけたら満面の笑みで「はい!!」と笑ってくれた。
「うまいですね、笑わせるの」ってほめられた。笑

うまく文字にできんけど、
シュウのあのパス出す動きとか、
難しいゴールを簡単そうに決めるところとかがすぐ目に浮かぶ。

正直、愛媛のユニ以外のシュウは見たくないけど
シュウのプレイはまだまだ観ていたい。
そしてまた愛媛に戻ってきてほしい。
ずっと変わらんかった背番号「16」をまた着て欲しい。

シュウ、ありがとう。


そしてエイゴ。シュウの分も頼んだよ!!!



f0225526_14404650.jpg











にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-11-19 00:00 | 愛媛FC

あわてて更新岐阜戦。

気がづけば(ってとっくに気づいとったけど)
もう残り3試合しか残ってなかった。

HOMEはラス1。
AWAYはラス2。

土曜日の練習で直接FKが決まって拍手沸いたー。
出待ちで、エイゴと車の話になって
「めっちゃガソリン入れますよー」って言うたら
「そりゃそうでしょ?あんなにAWAY行ってたら!!」って
遠征に行くけん…ってデリさんで行く回数は少ないけど、
家から梅津寺までだけでまーまーガソリン食いますわ。とか。

※最近知ったけど私らが使う「まーまー」って方言だった。笑
「まーまー」って「かなり」の意味で使う事多いけど、
「ほんの少し」みたいなニュアンスでふつうは使うよね。笑


で「スカパーで姿が見えんかったらどーしたんかって思うよ」と。笑
それって本当にありがたいっていうか、嬉しい出来事で。
「ありがたいです!!」って言うてくれたけど、こっちが言いたい!!!
エイゴ、いつもありがとう。

で、fantasisitaにHOMEの北九州戦から恒例となっているアレを渡そうと
スタンバってたのに、タクシーで乗り合わせて移動の為難しそう…。
でもなんとか渡したい!!!
と、思ってたら走りながら来てくれて無事渡すことできたー。

てなわけで、あーもうラス2かー。今年の遠征も。
と思ってたら…。

ん?ラス2?
てことは…?

実は、今年はいろいろこじつけてfantasistaの応援をしているのです。
お誕生日前日、自分でお祝い弾を!!とか
初スタメン記念とか、Jデビューの日とか
初ゴールした日とかその他もろもろ。
で、その節目にゴール決めてるfantasista!!なのであります。


思い出してみましょう。
去年のラス2の遠征は、町田ゼルビア戦です。

ね、ゴールあるわ!!!

というわけで、
今季9得点を確信してラス2の遠征に出発したわけです。

岐阜のインター降りてしばらく走りよったら
1度行ってみたかった「コメダ珈琲店」を発見。

時間はお昼ちょっとすぎ。
うーん、行きたい!!シロノワール食べたい!!!
と思いよったけど、同行メンバーは全員男子。
ラーメン>>>シロノワールやろーと察知し断念。笑
でも、こんな機会めったにない!!!

ので、
「今日さー、加藤くんゴール決めるけんさー、お祝いに
みんなにシロノワール奢るけん帰りコメダ寄っていい??」とお願い。

承諾を得て、スタジアムに向かいました。

幕張りしよったら、見覚えのある美人さんがピッチから
歩いてこられました。

あ、五月女さん!!!
2年?くらい前までeatに居たアナウンサーの五月女さんです。
今はメーテレのアナウンサーさんで、この岐阜戦で年に1回会えるわけです。

ゴール裏男子とお話し中にどうやらfantasistaの話題になったらしく
「加藤の話は、この人担当です。笑」と振られちゃいました。
ま、振られる前に自らいくだろうけど。笑

「すごいですねー、加藤選手」
「ね、すごいですよね!!!今日も前半に決めますよ!!!
 後半やなくて前半向こう側で決めます!!」と宣言。

この「前半に向こう側で決めます」はネタね。
どっちで決めてもいいんよ。ゴール決まれば。


***

どこぞのピッチばりの水捌けの良さで、
アズから劉翔に急きょスタメンが変わった模様。

お願いやけん、リーチの人はもうカードもらわんといてね。
と祈りながらキックオフ。

ボール走らん、バッシャバシャやけんロングボールしか放らんなる…
と今季雨ばっかりだったけんよく見た光景。

アライールが負傷退場。
演技じゃない?とか言ってごめんね。こっちからは全然見えんかったんよ。

で!!!
前半の40分。

fantasistaがボール奪って、劉翔が奪われずに持って、健太郎に渡って
健太郎からめっちゃいいスルーパスがfantasisitaに通って、
3人くらいに囲まれたけど、気にせずドーン!!というより狙い澄まして今度は左足!!

1-0先制です!!!

今季9得点目!!!またまた向こう側ww
喜ぶのはもちろんなんやけど、
泣くとか全然なくて、
たぶん一番に出た言葉は「ほらみろ!!!」だった。笑
確信しとった宣言どおりの得点で、
満面の笑顔で、エイゴのモノマネ返し。
いつもより余計にピョンピョン跳ねましたよ。と。

でも、残念なことに岐阜戦恒例の「PK喰らい」
もうAWAY岐阜戦に関してはPKもろてもなんの驚きもないわ。笑
私3回目のAWA岐阜戦参戦やけど、3回ともPK見とる。もう驚きもせん。

ここで1-1の同点に。

審判が謎すぎて、あとで録画見ても解説の人が言うてたけど
定まらんねー。岐阜側のフラストレーションたまるやろなー。
えっらいブーイングやったもんなー。

向こうの選手が1人退場になったりなんかした。

で、こっちは決定機がめちゃめちゃあったのに決めきれん。
ポストに嫌われたり(あれが入らんのは私がここに居るからだ。とw)
自分で打てばええのに打たんかったり
DFに当たって跳ね返ったり
ちょぴっとふかしたり
と決定力の無さを発揮してしまって追加点奪えず試合終了。。。

今年何試合か聞いた、
試合後の審判へのブーイング。
今節が一番大きかった気がした。

水戸戦に引き続き、ドローで終了。
でも2試合とも追いつかれてのドローやけん後味悪い。
勝ち切れんの悔しいなぁーほんと。

愛媛FCサポとしては後味悪く
fantasistaサポとしては…ゴール決まってよかった。
けど、あれ決めたかったねーと消化不良。

でも、宣言どおり「ラス2」の遠征でゴール決まりました。
ってのは嬉しい。あれも叶ったし、アレも叶ってる。

高らかに宣言した五月女さんが
試合後、またゴール裏に来てくれたんで
「ほーらね!!」と言っときました。笑

また来年も会いましょうね!!!

メインで見よった今年仲良くなったお友達2人と出待ち。
3人で遠征先で一緒になったの仲良くなってから今回が
最初で最後っていう…。もっと早く仲良くなってればよかったねー。

願望だった6人での写真は撮れず、4人でになったけど
宝物だー。ファン感では6人で撮ろうね。

痛そうだった腰大丈夫?
ゴールおめでとう!!あと1つやね。
またあっち側だったねー。次の福岡戦はこっちでお願いします。笑
あれは決めときたかったねー。残念。
次、ゴール決めたらゴール裏走って来てください。

と色々話もできてお見送りもできてよかった。

エイゴには、あれやってない事突っ込まれた。
トイレに行っててごめんなさい。笑

健太郎氏には「ナイスアシスト!!」と笑顔で。
「いやー、あれは大っすよー」て笑ってくれたけん、
「ですよねーーー。ふふふ」とお返ししました。

帰りはもちろん、お約束通り
コメダに寄ってみんなにシロノワールごちそうしました。
おいしかったーーーー!!!!

勝てんかったのは悔しくて残念やけど、
ゴール決まって嬉しかった。というなんとも複雑な思いで
今回の遠征を終えて帰ってきました。
おつかれさまでした。


さ、次はHOME最終戦。
こないだシーズン始まったとこやと思ったのに、
こないだオーロラビジョンに感動したところやったのに
終わっちゃうとかさみしすぎる。
…と言いつつ、頭では思いながらも実感がない。
確実にこのメンバーでするニンスタでの試合は最後やのに
最後じゃないんじゃないか?と思ってみたり。

なんなら、山形戦の時に見える背番号みながら
「これ見れるのあとちょっとなんかー」って思った時の方が
実感沸いとったような気がする。

なので、気持ちの整理も
荷物の整理も
なにもできてませんが、

どうやら、明後日の日曜日が
ホーム最終戦のようです。
いっぱいいっぱい楽しんで、
絶対絶対勝ちましょう!!!

愛媛FCの特設ページ→「HOME GAME 最終戦

f0225526_15502245.jpg


両方にリンク貼ってみたけど、うまくいくかどうかは不明。笑

fantasistaとクロさんのfantasistaな動画があるよ!!!



あ、今日の夕方のニュース
fantasista生出演だよ。






f0225526_1642238.jpg








「やりきった」笑顔で終わろう2013!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-11-15 00:00 | 愛媛FC

1勝1敗1分け@水戸

閖上の事更新したら
すっかり完全燃焼感を味わってしまって
更新するの忘れとった。笑

てことで、39節水戸戦があった週のお話。

***

11/2 相も変わらず梅津寺。
思い出そうとしてカメラのデータ見たけど、
いつもとおんなじような写真しか撮ってなかった。笑

オ~レウィンの準備でみんなでドンキ行ったり
銀天街で写真引き伸ばしたりしたなー。

飲み会あって、家帰ったん夜中の2時で
そっから工作。眠いけど楽しかった。

11/3 相も変わらず雨降り試合。
ええ、CRAZYな私はこの歳で他人様に絶対領域をさらしましたよ。笑
ニーハイ履くとか人生初(幼少期を除く)。
100均と古着屋とドンキのありがたさをかみしめる。

イベントで、仮装してる人は選手とハイタッチできるとか知らんかった。
けど!!せっかくやし、なっちゃんとちぃちを連れて行ってきました。
なっちゃんの大好きな(彩ちゃんも大好きな)かとうくんは
私が抱っこしとったなっちゃんに気付いて
「あ、なっちゃん!がんばるよー」ってなっちゃんの頭をポンってしてくれて
なっちゃんがめっちゃ嬉しそうやった。

恥ずかしさでそそくさと戻って、
そっこーお着替え。やっぱスカートでは跳べん。いや、あっこに上がれん。笑

ピッチ内練習の途中で、
先日の側溝探索ボランティアの映像が流れました。
対戦相手の水戸さんも震災で大きな被害を受けたところ。
あの映像を見た人がそれぞれに何か思う事があってくれたらいいなーと思います。


試合は、今季お得意の開始10分未満での失点から始まる…。
FK決められて失点。きれいなFKやったわーーー。(棒)

が!

三原くんのJ初ゴールで同点に追いつく。
録画で観たら、キーパー本間選手の裏を突くめっちゃかっこええシュート。

いろーーんな事思い出して、fantasista以外のゴールでこんな泣くか!?
って思うくらい、立てれんくらい泣いた。笑
ら、トラメガで「お前が泣くな!!!」と2回も叫ばれるという。
いや、ほらメインで見てたあの人思い出して…。

で!4分後。

この日もキレキレやったアズも豪快なミドルが決まる。
ボランティア活動の後やったけんっていう勝手な私の思いで
勝手に感極まる。
そんでもって、この日久しぶりのスタメンやったエイゴの
絶妙なアシストからのゴールだったんも嬉しかった!!!

が、後半入ってすぐ。

向こうでわけわかんないゴール決まって同点。
いや、わけわからんのやなくて良く見えんかったってことね。

結果2-2のドローでした。

3月のAWAYではシュウのゴールで勝って
9月の天皇杯では負けて
11月のHOMEではドロー。

うん!!!きれいやないですか!!!ってそんなんちゃうよね。
勝ちたかったなぁ。
山形戦の後だっただけに。

切り替えて次の岐阜戦だな!!岐阜戦勝っちゃおう♪
…ってこれ書きよる今はもう結果出てるんやけどね。笑

この試合で、
愛媛FCの降格の危機は消滅したそうです。
そして、目標だった9位以内も消滅したそうです。
振り返るのはまだまだ先でいいですが、
モチベーションを下げずに、来期に繋がる試合を残り
思い切りしてほしいです。

私の思いも載せると
あと3試合で2ゴール。
あと3試合で5アシスト。
あと3試合全部出場。
アシストはちょっと難しい?でも叶わんことはないか。



f0225526_2241544.jpg






がんばろ、私も。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-11-12 15:52 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧