Orange Monster 

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




にせつとさんせつ

愛媛の話

3/9*HOME開幕@水戸戦

やっぱHOME開幕戦はテンションあがるー
持ってる幕が両方ともお預かり幕なのがちょっぴり寂しい…。
今年もここでいっぱい笑っていっぱい楽しみましょー
入り待ちも新しいチャントも、スタグルも全てが楽しいニンスタ!!!
試合は…0-2で負け。
シーズン始まったばっかり。次頑張ろう!!!

3/16*3節@アビスパ福岡戦

しつこいようやけど、博多の森には魔物が棲んでます。
勝てない勝てないっていつからどのように勝ってないのか遠征の道中で調べてみました。
…とにかくずっと勝ってない。
得点も2008シーズンに2点取ったっきり、しかもこの試合も2-2ドロー。
てなわけで、1分け7敗だという魔物のレベル高すぎ。

去年仲良くなった個サポ2人と久しぶりに集合したわけです。
3人が応援してるチーム(愛媛、鹿島、福岡)のユニ姿と
(福岡VS愛媛だったことと、前日鳥栖VS鹿島があったっていう偶然。)
3人が応援してる選手のユニ姿でこっそり、ちゃっちゃと記念撮影敢行。
(死角みたいな場所やったし、着てたのほんの1~2分やったのになー…。叩かれるよなー。笑)

開始早々、目の前で失点。魔物こえー、おーまい城後すげー
けど要所要所で今日の魔物はなんとかなりそうやぞ!!!ってとこがちらほら。
で!!!前半22分。玄太が走って走って選手引き付けてーーーミンジェにいいパス!!
はじかれたところをーーーエレガンス佑介さんが豪快にドーーーン!!
向こう側やったけど、6年ぶり!!俊也以来のゴールで同点に追いつきました。
6年前のその試合、始めて行ったAWAYだったかも…。懐かしや。
医務室入ったんよねー。

惜しいチャンスとかあったけど、いろんな楽しみ見つけられた試合だったと。

次は、ヴェルディ戦。連休中日。いいお天気やとええなー


***

お次はあっちの話。

3/8*HOME開幕@ガンバ大阪戦
J初スタメンが2010.9.11のHOMEガンバ戦
去年は1ゴール1アシストと信頼と実績のガンバ戦。
87分に亜土夢選手と交代で出場。
…出場時間短すぎ。
松山でランチしながらオンデマンド観戦やった私は
周りが引く程ボロ泣き。笑

3/15*3節@甲府戦
初スタメン!!!
朝、新潟から「新聞に加藤スタメンって書いてあるよー」って
連絡もらった私は、愛媛→甲府→福岡のルートを真剣に調べる。笑
朝一で飛んだら間に合う?で、高速バスで福岡行ったら間に合う?
とか考えたけど、長いシーズン出る機会なんていっぱいあるはず。と
今回は断念。梅津寺→ランチ中にオンデマンドと先週とおんなじ。
いやーーー泣いた泣いた。笑
スルーパスは相変わらず効いてて、個人技も相変わらずのfantasista!!
あのパスにはスルーやなくてシュートしてほしかったけど。笑
ここからチャンスをしっかり掴んで、目標達成してほしいなー







初カップ戦観戦してきました。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-03-20 00:00 | 愛媛FC

2014かいまくー

勢いに乗って連続で。

ってことで、
ちょうど1週間前、超バタバタで過ごしました。

*2/28(FRI)
いろいろ悩んだ挙句、バスで松山へ行く事に。
車で行っても良かったんやけど、
月曜日松山まで帰らんといかん事を思ったらちょっとまずい。
駐車場代もまーまーかかるし。
ってことで、バス移動を選択。バスで松山行くの20年ぶりくらいやったー
伊予鉄バスやったけん、ファンクラブのピンコン使えた!!便利。
空港までのリムジンバスもまたしかり。便利。
観光客ぶってバスの中で、じゃこ天食べたったわ。ぶは

成田に着いて新宿移動。金曜日の夜、電車の中には絵に描いたような酔っ払い。笑
時間の使い方、都会の歩き方を知らない私。
結局高速バスの集合場所で2時間ばかり過ごしました。
そこでプチハプニング!!!24:20頃のお話。
集合案内がかからんなーと思いながら、メールを確認。
「あれ?出発時間が23:40になっとる!!!!え?まさか乗る便間違ってる??」と大汗
半泣きになってカウンターへ行くと「23:40の便はございません」とか…え?
…どうやら、帰りの便のメールを見ていた模様…。ひゃー焦った。

そんなこんなで、無事にバスに乗って即寝。
途中、2~3回トイレ休憩あるような事言うてたけど、まったく気づかず。。
あ、1回トイレ行きたいなー思ったけど
隣の人が爆睡で、起こすのかわいそうで我慢した。笑

*3/1(SAT) J1開幕戦@仙台
6時に仙台駅に到着して、とりあえずユアスタへ。
7時ころについてAWAYの待機列行ったら、もう既にかなりの数のシート張り。
おりょりょ、さっそく出遅れたぞ。と思いながら養生テープで初シート張り。
みんな「行くぞ!!ACL!!」とか「堅碁得点王!!!」とか「開幕戦勝利!!」とか
目印に書いとったけど、ここはおとなしく「Aya①」と。笑

スタバで時間潰して9:30過ぎに待機列戻ってみたら、どえらい人が。笑
結構後ろだと思い込んでた私の場所はまだ先頭グループでした。
その辺をウロウロ歩きよったら、若い男の子たちが
「ひょっとしてまさる先発かもよー、まさるアリだと思うわ」って
話しよんの聞いて後ろから「でしょー?私もそう思うーーー」と
賛同しまくりたい気持ちをグッと堪えておとなしく。


激励会や、高知キャンプでお世話になった方と合流して
幕張りのミーティングに参加させて頂いて…いざ入場。

どっちの幕持っていこうか迷いに迷って、小さい方のカタカナ幕持ってったけど
おっきい方でもまったくよかった…。
なぜなら、私の幕は全体的に恥ずかしいくらい小さかった。笑

アルビのユニはもちろん、グッズもなんも持ってないけんどないしよ…
と悩みに悩んで持ってったミッキーTシャツに着替えてなんやかんやしよったら
あっという間にピッチ内練習始まった!!!うわぁーアルビの選手やでー。
もう愛媛の選手やないんやなーとか思ったり、色んな事考えながら
愛媛で去年掲げたゲーフラをボロボロ泣きながら掲げてお迎え。

シーズン開幕で笑顔いっぱいのアルビサポさんの中で、
1人号泣する不審者。笑

試合は、2-1で勝利。
アクシデントありで、途中出場ならず。

***

ハーフタイムにブログで知り合ったベガルタサポさんと
柵を挟んでご挨拶。
前回お会いしたのは…ツンさん居ったどっかの試合!!!笑
三ツ沢?
今度はゆっくりお会いしたいです。

***

試合終わって今度は2年前のGW、
仙台の旅館に泊まった時にラーメン食べに連れてってくれた
ベガルタサポさんと合流して、名取へ連れてっていただきました。
日が暮れる前に観た閖上の景色は、前回みた景色とはまた違ってて
寂しい感じで切なかった…。
もうすぐ3年。あの日もあんなに寒かったんかな。

夜はみんなで石巻の魚が食べられるお店でおいしい魚食べまくりました。
いやーおいしかった。
ベガルタサポさん達なので「しゅくしょう会」ならぬ「ちくしょう会」。
私からしてもfantasistaが出てないけん「ちくしょう会」笑

バスの出発時間まで、思う存分楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。

そして、今度こそ出発時間は23:40
仙台から東京へ向かいます。
出発してすぐ撃沈。今度は1回も目が覚めることなく爆睡。

*3/2(SUN) 愛媛FC開幕戦@横浜

5:00過ぎに新宿について、始発で横浜へ移動。
もうほんと雨とか勘弁してほしい…。いやマジで。
開店すぐのスタバで、お友達と合流してさんざん喋ってバスで三ツ沢へ。

車で遠征が通例の私にとって、この公共交通機関での移動は本当にキツい。
みんな本当にすごいなー。ありがたいなー。

雨の中、屋根のない三ツ沢の待機列で鍋。
あったまって美味しくて楽しかったー。
そして見慣れた顔たちに会うと嬉しくて仕方ない。
始まったなー。

あっちだと、知り合い少ないし1人移動やけん喋る事が少ないのが苦痛で。笑
みんなで笑ってバカ言える嬉しさ。

あ、ちなみにこの日の横浜5.1℃でした。寒すぎやろ。

三原子は本日幕デビュー。めっちゃかっこいい幕できとった!!
雨の中お披露目は切ないけど、ちゃんと見えるところに張れてよかったね。

いやーとにかく寒い。
新しいチャント練習楽しかったけど、寒い!!笑
雨やまねーーー。
※新チャントは「暗闇」と「情熱」の順番を間違えない事が重要です。笑

試合は横浜FC戦らしく、安定の0-0ドロー。
南選手の髪型に違和感ありすぎてびっくりした。
りんちゃんいきなりレッドとかこれもびっくりした。


…時間切れで続きはまた今度。笑












やっぱり楽しいなー
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-03-07 00:00 | fantasista

2月をざっと…。

1ヶ月以上のご無沙汰でございました。
生きてます。
元気です。
書いてたヤツが消えたんです…。
で、一瞬やる気を失った…と。

ばーっと2月を振り返りー。

*2/1(SAT) TRM@レインボー VS FC大阪
キャンプに行っちゃう前に観ときたかったー

*2/2(SUN) 高知空港→春野総合運動公園1日目
fantasista活動です。ええ。
アルビレックス新潟の2次キャンプが高知で始まりまして。
行かずに居れんじゃないっすか。
空港への入り待ち。鰹のタタキ。1,000×10本見学。

*2/8(SAT) 春野総合運動公園2日目
え?愛媛にも雪降んの?でお馴染みの雪だった前日。
軒並み高速は止まり、高知行きも危ぶまれる感じ…。
これは切ない!!!次の日はOFFやのに、行けんのは切ない…。
閉店間際のGSにスタッドレス持ちこんで
「どうしても、必要なんです!!!」と泣き落としタイヤ交換。笑
高速止まっとるけん、夜中出発で寒風山経由の一人旅。
なんとか無事ついてTRM見学。いやー、雪すごかった。
無茶しながらも行けたおかげで、1本目に出たfantasistaをしっかり観れた。

*2/9(SUN)
愛媛マラソンの応援。
毎年、スタート地点→北条→ゴール地点でお迎えしよんやけど、
今年は前日の高知旅が思わん体力を奪って朝起きれず断念。
何としてでも、今年こそ快速元広報をゴールでお迎えしなければ…。
の一心でゴール地点だけ行ってきた。
やっと、やっとゴールでお迎えできました。
ランナーの皆様、お疲れ様でした。

*2/11(TUE) 春野総合運動公園3日目
前日またまた大雪、なんぞそれ…。
私の最大のライバルなっちゃんを春野へ連れて行きたくて行きたくて…。
「かとうくん きゃんぷがんばってね なっちゃん」
お手紙書いてもらって、2日にその写真と一緒に渡したらそれはそれは
喜んでくれて。
パパが4時出発で頑張ってくれたおかげでなっちゃんもちぃちゃんも
かとうくんに会えました。ライバル強ぇよ。笑

*2/12(WED) 春野総合運動公園4日目
さすがに連休はまずい。というわけでちょっとだけ出勤して
高速飛ばしてTRM見学。この日2本予定組まれてて一体どっちに出るか
わからんかったから遅れるわけにはいかない!!!
逸る気持ちをパトカーが冷静に抑えてくれ(笑)、でもちゃんと間に合った!!!
fantatistaは1本目の途中からと2本目に出場。
2本目、PAのちょっと外の角度ほとんどゼロのところからFK決める!!!
えっぐー。
…2日連ちゃんで行ったこと、ETCの請求書見てばれちゃいます…。笑
これもえぐい。ふふ

*2/15(SAT) 春野総合運動公園5日目
この日がキャンプ最終日。TRMは高知大学と、カマタマ戦
これまたなんのいたずらなのか、前日大雪で高速STOP!!!もう笑うしかない。笑
寒風山も初日よりどえらい事になっとったけど、この日はみんなと一緒で
寂しくなかったー。むしろ雪道楽しかった!!!
1本目の高知大学戦に出場。後半はボランチ。やっぱりボランチ楽しそうなー
2本目のカマタマ戦に出て欲しかったけど…ゆってぃはケガで居らんかったんやね。
「挨拶行こうと思ったんですけど…覗いても居なかった…」って言ってた。
この日が最後やけんと、あれもお願いしてこれもお願いして…と考えてたのに
1本目に出た選手は早々にホテルに戻るという事でバス急かされる…。
「あとちょっと!!!あとちょっとーーー」ってやってる間、田中の達也さんを
お待たせしてたという失態。動くバスの達也さんに向かって平謝り。笑
にっこり笑って応えてくれる紳士♪♪

半月の間に高知へ5回。
いやー満喫ーーー。
…となるはずが。笑

*2/16(SUN) 高知空港。笑
早い時間に帰るっていう事だけ聞いとったけん、最後のご挨拶しに高知空港。笑
発着時間と場所を華麗に見間違い、おまけに悪天候で出発時間もずれる中
2時間半ほど空港で緊張からくる腹痛(多分人生初)と戦いながら御一行様を待つ、待つ。
初日のお迎えも、この日のお見送りもギャラリー居らず独り占め。
ちょこっと喋って写真撮らせてもらって「頑張ってね!!」言って撤収ーーー。
マラソンで交通規制出る前に退ーーー散。
ちょうど開幕戦のチケット発売時間と帰りの時間が、ええ具合に被ったけん
コンビニ寄って、人生初のJ1試合のチケット購入。「ベガルタ仙台VSアルビレックス新潟」

帰りは33号線をのんびり帰って、今度は松山空港へ。
愛媛FCが鹿児島キャンプから戻ってきますよーからの必勝祈願。
やっぱりHOME。緊張でお腹痛くなることもないし満面も笑みでおかえりー言えた。笑

必勝祈願、年々サポーター増えてていい感じ。
なのに選手達もお疲れからかあっさり帰ってさみしい感じ。

*2/22(SAT) 梅津寺→サポカン出席
練習着がオレンジになってから、初めて見る練習はなんか新鮮。
でも、やっぱりオレンジ好きー。
セットプレイの練習が楽しかった。何本も直接決まりよった。
急いどるのにしっかり出待ち。笑
みんなを待ちよる時間はなかったけど、何人かの出待ちできたー
…今年初、選手と一緒に写真を撮らせてもらったー。
案の定、ちょぴっと遅れでサポカン会場到着。
いい話がいっぱい聞けて…ってもう「背中にスポンサー入ります」しか頭にないけど。笑

2/23(SUN)にあった岡山でのTRMは行きたかったけど断念。
甥っ子を見に弟嫁ちゃんの実家に行ってきました。
いやー子供かわいいーーー。うちのおとんそっくりー。笑




そんな2月を過ごし、

*2/28(FRI) レッツゴー仙台。
仕事お昼まで頑張り、バスで松山へ行き、松山空港から安定のLCCで成田空港へ。
東京駅から新宿駅まで半泣きで行って深夜バスで仙台へ…。


とういわけで2月の最終日は仙台に向かっておりました。
fantasistaのアルビレックス復帰戦です。…出れんかったけど(泣)













今年も楽しくてたまらん日々が始まる!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-03-06 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧