Orange Monster 

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ながさき

いやはやびっくり。
こんな結末が待っていようとは…。

幕張りの途中で、先に長崎の選手バス来て
上から覗き込み、東選手発見。

ちょうどLINEで「ゆーせーくんベンチ!!」て来た瞬間に
バスから侑生降りてきた!!!
「ゆーーーせーーーーー!!!(^O^)♪」って叫んだら
振り返って上向いてペコペコッて頭下げてくれた。

この日は広島のACLの関係で、1試合だけJ1の試合あって
新潟VS広島戦。
15:00キックオフ。

こっちの試合は14:00キックオフだと信じて疑ってなかったけん
私は自分の中で、多少の時間配分が間違ってた模様。

何気なく、試合中に時計見て13:20てなってて「え?今日って13:00キックオフだったん」と
軽くびっくり。笑

ここ数試合「え?もうロスタイム?」って思った試合って無くて
この長崎戦の前半はびっくりするほど試合が早く進んでた。

パスがつながらんなーとか
相手決定機外すなーとか
そんな事考えながら前半終わった。

そんな面白くない試合じゃなかったと思うんやけどなー。

後半、劉翔の待ちに待った今季初ゴールで先制。

相変わらず、相手の決定機外しが多くて
勝てる気がしてきた。

…はずだった。

ファウルからFK与えてしまって
「今日の長崎は大丈夫、決まらん!決まらん!!」の祈りもむなしく
直接決められた。今節のベストゴールにノミネートされたくらいのキレイなFKやった。
それが後半終了間際の88分の出来事。

そして一番決められたくない選手に(決められる気しかせんかったけど)
ロスタイムで決められる。

恩返し弾とか良く聞くけど。
うっちゃんに決められ
河ちゃんが決め
ありたんに決められ
そして今回のアズ。

アズ、あんなゴール愛媛で決めて欲しい時に決めてくれんかったやーん。
あんな時はポスト直撃だったりしたやーん。

とはいえ、ああいうゴール決めるのもアズなんよなー。

「恩返し」って誰が決めたん?
そもそも、それって恩返しか?
成長した姿なんて、古巣対戦でじゃなくて
それ以外のチームとやって見せてくれ。笑
もうほんと嫌。



喜び爆発させるアズと
倒れこむ浦くんの姿が目に焼き付きすぎて
衝撃的な試合になってしまいました。

でも、こんな負け方しても大好きなチームです。
次もまた難しいチームと対戦します。
愛媛らしい試合をしてほしいと思います。



…自分で選んだこととは言え、
現地で後押しできんのは心苦しい。

2012シーズンの5/12 AWAY横浜FC戦を家でスカパー観戦して以来の
お休みです。

4/29のHOME栃木戦もお休みします…。
HOMEのお休みは5~6年ぶりだと思います。

GWの連戦中でよかった…。
てか、日程よ!!!なんで同時開催とかするんよ!!!











にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-04-25 00:00 | 愛媛FC

よんぜろ

今季、あんだけ点が入らず負けっぱだったレベスタで得点を挙げてドロー。
この大きなジンクスを破った今年ってなんとかなるんやないん?
と思った矢先の安定のいつもの岐阜戦と、
天候最悪、結果も最悪のいつもの山形戦。

…あ、やっぱりそうそう最大の牙城レベスタの魔物を倒したところで
(勝ってはないんやけどね。笑)そうそうそういうジンクスもなんとかなるわけじゃないんやね。

ってことで、ここ数年負けっぱなしの富山戦。
しかも負け方が酷い富山戦。

富山が昇格してから10戦で3勝5敗2分とこれ散々なヤツ。
しかも負け方のダメージのでかさがパンパないヤツで、
特にAWAYなんて「今まで行ったAWAYの中でどれがワースト?」って質問されたら
ほとんどが上位に食い込むくらいなの(彩調べ)。

勝ち試合を逃したり、ロスタイムで2点入れられたり
大雨だったり、おっちゃん亡くなったり(←これは関係ないけど)。
帰り道間違えて、なぜか伊丹空港に居ったり。笑

そんな思い出すも無残な苦手(私の中で)なイメージしかない富山戦。
よかったことやんて、富山の昇格元年の時に勝ってセレッソ抜いて首位になった3節目(笑)と
松田直樹選手の追悼試合(っていうのか?)だった時の、恭ちゃんが決めて1-0で勝った試合くらいしかない。

…で、とりあえず過去の公式記録確認しよったら2013と2012年の向こうのキーパーは
アルビの「♪さぁ行け守護神守田ー♪」くんでした。あらびっくり。

てなわけで「今年もまた?それともどーなんの?富山戦」です。

仙台から帰ってきてほとんど毎日春らしいいいお天気だったのに、
週末は雨とかもうお約束。
こないだ幕干したばっかりやのに…。

神戸のサポーターさんからお預かりしている玄太幕。
ハトメがついてないままで開幕から今日まで、養生とか安全ピンとかでだましだまししてきたけど、
さすがに風も吹き、紐を引っ張りすると大事なお預かり幕なのに傷めてしまう…。
でもどうしても、行動に移せない。笑
この週末こそ、今度こそ…と思い続けて数週間。

まさかの試合当日朝に重たい腰を上げる。
ちなみに私じゃなく、旦那が。笑
「ちょっとー、ハトメやりますよーーー」と。
まーまー力要るけん、助かる。

ハトメも無事ついて、ばたばたと準備して出発。
止むことない雨に若干テンション下がるけど、しゃーない。
結果、たぶん家帰るまでずっと降りよったんじゃないだろうか…。

…ハッ!!!カッパ、車ん中にクシャクシャっと置きっぱなしやん…くさなっとるやろなー。(火曜日現在ww)

幕張って、雨ん中カッパと傘で雨を凌ぎつつテーブル囲んでスタグル満喫。
こんなんここでじゃないと絶対やらんよね。まず雨降ったら外出んし。笑

NHKで中継あるけん、やっぱりお客さん少ないやろうなー。しゃーないよなー。

マッチスポンサーは三福不動産さん。間取り太郎さんですよ、あの!!あの!!
…去年だったらコラボが成立しとったのにね。笑

富山には、ウチケンとおーやんとヨシカワケンタ居りますよと。
ヨシカワケンタは来てなかった模様。

愛媛のスタメンは、前節からナベとミンジェと堀米くん、河ちゃんに変えて
けーちゃん、ハンくん、玄太、西田選手となっております。
結構変えてきてるのね。と。
みんなで歌いたかった藤くんのチャントが歌える!!!藤くんベンチ入り。
ルーキーえぐっちゃんも初ベンチ。

とにかく雨がすごくて←しつこい。
濡れる、寒い、冷たいの三重苦。ちょっと前まではお天気よくても寒かったけんさ
そろそろ「あったかーい」って言いながら応援したいわ。

前半に、エレガンス佑介さんからのエレガンスなクロスから西田選手が頭でドーン。
力くんもおんなじように頭で合わせようと飛び込んどったけど、西田選手にドンピシャだった模様。
なんせ、向こう側でしかも雨でよく見えん!!

1-0。

にしダンスで盛り上がったけん楽しかった。笑
先制!!でもね、ほら。これは富山戦やけん。

前半1-0で後半に突入。

ハーフタイムに間取り太郎さんのお姿が見えたけど
濡れるといろいろまずいらしく(全身白タイツやけんなんやろか)
出ては来てくださいませんでした。

後半も絶好調で、エレガンス佑介さんからのグラウンダーなクロスを
キャプテンけーちゃんがドーンとシュートで2点目!!!わほ。
佑介さん2アシスト目。

今回はこれで終わらんかったのよ。

力くんのコーナーをなんとまたまた西田選手が頭で合わせて3点目!!!
ちょっと何回ダンスを踊らせるんですか!!!楽しい♪♪

これでも、今回はこれで終わらんかったんよ!!!2回目。

左のCKから今度はエレガンス佑介さんが頭?肩?胸?足??
なんかわからんけど「身体全体で押し込んだ(堀本さん)」ゴールでなんと4点目!!!!!!
去年の「絶対後悔させません」でお馴染みヴェルディ戦以来の4-0完封。
点取った選手だけやなく、みんなみんな頑張りました!!!
GKダマさんなんて神セーブ連発。
りんちゃんもシュートブロック率リーグ2位をいかんなく発揮し富山を0に抑えました。

いやーーー雨でも全然OK!!!
…勝っても負けても結果いつも雨でもOKなんやけどね。笑

新聞休刊日前日の試合は必ず勝つ法則は継続中。
レベスタの魔物退治(とまでは行けてないけど)から
なんとなーーく行けるんじゃない?でくじかれた岐阜、山形は叶わんかったけど
苦手富山に複数得点、しかも大量得点で勝てたのはほんとにすばらしい!!!

ちょっぴし風邪気味やけどそんなん気にせん気にせん。
かまへんかまへん。勝てばええのよ。

さぞかしアレなんやろうなーと思ったら
今節のJ2、38得点だったらしいよ。

うちの4-0はまだ可愛かった。
5-2とか6-0とかありました。

で次はその5点取った(しかも前半だけで)長崎と。
長崎と言えば侑生もタカスギーニョもケガ?で離脱中。
でもアズが居る!しかもアズったらこれえげつないゴール決めとる。
また雨模様みたいけど、私にとっては勝手にお礼参り。笑

シーズンのいい流れになる様に、連勝してその次の京都戦に繋げましょう!!!





あっちのはなし。
ベンチ入りも、出場なしでした。
今現在、シーズン一番悔しい試合です←わたし。







にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-04-15 00:00 | 愛媛FC

今までの分。

書かなきゃ
書かなきゃ
書かなきゃ

と思いつつ今日まで。。

誰が読んでくれてるのかも微妙な自己満足ブログですが
たまに「ブログ読みよるよー」とか声かけてくれる方もいるのでありがたい。
検索ワードがおもしろくて
ちょっとさかのぼってみたら「加藤で勝とう」でここにたどり着いた人居った。笑
なんにせよ、こんなブログ読んでくれてありがとうございます。

てなわけで、
こっちは前回から3試合消化しました。1勝1負1ドロー。

3/22*4節ヴェルディ戦@ニンスタ

前日練習で、玄太に「後半ゴール決めたら、ゴール裏来てんね。そんで24秒コンビニやって!!嘘。笑」
とお願いしたり、河ちゃんに「スタメンじゃなくても、途中から出てきてゴール決めておいしいところ持ってったらええやないですか!!!」と話したりした結果が

表原選手、J初ゴールは後半!!一目散にゴール裏に来てくれました。
河原選手、途中出場で終了間際にセットプレイから逆転ゴール!!!

最高の結果でございました!!!ARIGATOーーー♪


あ、その前にあっちの話。

3/19*ナビスコカップ徳島戦@ポカスタ

午前中に鬼のように仕事頑張って、お昼から向かいました。@ポカスタ
行きの道中で、スタメンじゃない?と連絡入りバクバクバクバク…。
幕張にもなんとか間に合い、前回開幕戦でお世話になった方々にも助けてもらって幕張れた。
今度こそ…見つけてもらえますように…。
の思いむなしく、正面だったというのに気づかれず。泣

このスタジアムで、メインに入る事なんてないでしょーって事でメインのCK蹴るあたりに鎮座。笑
90分フル出場で、CKもFKも見せ場を作って2点目と3点目はアシストですよ!!!ひゃほ。

ナビスコカップだけに、リッツとチップスターもらって帰ってきました。

お次もあっちの話。

3/29*C大阪戦@長居

前日から友達と合流して大阪ー。
半年ぶりに会う友達としゃべくり倒して、いとこ宅へお泊り。
土曜日長居はすっごい人ね。前回来たのはドドちゃんがゴール決めたセレッソ戦よ。2008か09

またまた幕も張らせてもらって、座席はメインのAWAY側。ここはどっちが居てもいいミックス席。
半分半分くらいだったかしら。
今、セレッソ大阪が熱い!!くらいに沸いてた。生「セレ女」見た。笑
にわか以下なので、ふぉるらんさんとか、ほたるくんとかあんまわかんないんですよ。
…かきたにくんは写真撮った。笑
…おーぎはらくんは代表の中でも好きな選手です。

残念ながら、この日は出場ならず…。
「調子よかったんですけど…」ならなおさら出たかったよねー。

夜行バスで帰って、翌朝はニンスタ!!

3/30*5節FC岐阜戦@ニンスタ

桜がええ具合に咲きかけとんのに、雨ですよ。雨率高し。
やむかも予報やったけん長靴はかずに素足ビーサンで行ったら寒かったがね。笑
一平の靴下買った。@250円安いわ!!!

ラモス、川口、三都主。我々世代にはたまらん選手(監督)ですけど
やっぱりさほど熱くはならないにわか以下。笑

で、安定の岐阜戦なのでドローもあんまり気にならない(爆)
てかあっちで試合やるときはPK絶対あるし、こっちでやるときは点が入らん…。これなんなん?

てなわけで0-0ドローです。

はよ点が入る試合が見たいわい。


【自宅観戦】
4/2*ナビスコカップ名古屋戦@スワン

カップ戦2試合連続フル出場&アシスト付き。
この日のアシストやんて絶妙過ぎて大好きですわ。笑
「どうぞ、入れてください」っていう優しいパス。これ好きなんよねー。

ハーフタイムには「ニューヒーローインタビュー」ってことで
インタビューされてた。スラスラ喋れてるってことは周りに人がおらんのね。
っていう共通認識。笑

インタビュー終わりに抜かれたのはなんとびっくり、私の幕でした。

セレッソ戦の後、すぐにスタを出ないかんかったけん新潟の方に預かってもらってて。
それを出してくださってたみたいで、嬉しいやら申し訳ないやらで…。
思わず、家でひとりワンワン泣いたわ。笑

勝負の1年、レギュラーをつかむ年に!!!

ジンスくんのシュートもこいずみくんのシュートも見事でした。
けどやっぱり、9本CK蹴って3点目のアシスト決めた方がすごーい(私調べ。笑)


4/5*6節山形戦@NDスタ

初めて行った山形は大雨でした。2012
去年の山形は小雨でした。冬間近で寒かったです。2013
今年の山形は雪ですよ!!雪!!!
4月なのに雪ですよ。ヒートテックしまったってば。ダウンとかないってば。
試合中に降りますか!!!あんなにも。真っ白ですよ。
山形サポ越しに見える山から、だんだん白いの迫ってきてね
「あれ、雪ちゃう?来るんちゃう?」って思った瞬間に吹雪ですわ。
寒いわ、声出したら口に大粒の雪入るわ、ボールの行方見ようとしたら目に入るわで
てんてこまいですよ。…おまけに負けとるし。

今年こそ、勝って次の日のボランティア活動に繋げたかった…。

あ、今年も天童駅で将棋の駒いただきました。ありがとうございます!!!
私は玄太と金太もらったので、本人と本蛙に渡しましたー。

ボランティア活動はまた改めてアップします。














次こそ勝ちましょ。次こそ出ましょ。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-04-11 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧