Orange Monster 

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




☆☆☆3連勝☆☆☆

実にバタバタして気を揉んだ半月でした。
私生活も、サッカーも。
サッカーに関しての事の顛末はご存じの通りで、これについて
口を開けば意図しない方向に進むSNSの怖さを痛感しています。
なので言えません。

ただ、自分の発する言葉が思っている以上に(一部の人に)
広められてしまうこと(しかも事実じゃないふうに)があり、
これから気をつけないとなーと思います。

友達限定の投稿をばらされてしまうとは
怖い世界です。…こうなったら友達じゃないよねw


讃岐戦の数日前に、身の回りに起こった出来事で
正直病んでました。
それに任せてついついオーバーヒートしたツイートをいくつか消去。
それを今回の「証拠隠滅」と言われる始末。
いやいや…泣きっ面に蜂?傷口に塩を塗る?なんかわからんけど
さらに凹みました。ペンは剣より強いを痛感。


ま、それはさておき。

讃岐戦、何よりも嬉しかったゴールが生まれました。
いやーーー泣いた泣いた。
これまでいろんなゴールで泣いたけど、今回はひとしお泣いた←日本語おかしい。笑
辛くて苦しい中、この選択をしてくれた事が報われたゴール。
あの光景はずっと忘れられんな。
…しかし、どやだったわー。笑

そしてもう1つのゴールも嬉しかったです。
あれはサプライズ効果だな!!確実に。

こうなると、独りよがりな考えだけど
人の言動が人を動かすことって本当にあるんだなと思ったりなんかして。
讃岐戦の2ゴールをそんな思いで見てました。

よかったね。


***

そして開幕戦以降14戦負けなし、引き分けなしの湘南戦。
秋元くん!!征也くん!!

河ちゃんが「最近キレてなさそうな陽太からゴールを奪いたい!!」
と梅津寺で言っててこりゃ期待が持てるわ。と。

やりましたねー。河ちゃんここ数試合、有言実行!!!

札幌戦→
「勝ったことない北海道」のネガティブな情報の方がモチベーションが上がる
勝った!!

讃岐戦→
「勝ててないチームに負けちゃう愛媛(泰年氏1年目の北九州戦の悲劇)」の
ネガティブ情報提供。「勝ちますね!!」
勝った!!


そして今回の湘南戦。河ちゃんすごい!!!

もう試合の内容はあんまり覚えてなくて
ただ、湘南はやっぱり強くて上手くて。

河ちゃんが秋元くんとの1対1を止められた時の秋元くんの雄叫びが
やっぱりトイレに行きたくなるくらい迫力あって怖かった。笑

征也くんのサイド攻撃を藤くんがことごとく止めてた事とか
りんさんが倒れてタンカで運ばれてもピッチに戻ってくる事とか
要所要所ですごくて。もううまく言えんけど。
みんながすごかった。

90分、みんなで闘って1-0勝利。
4年ぶりの3連勝だそうです。

…4年ぶりって一体いつの試合?
と調べてみたら、あれね。稲ソロあった誕生日のコンサ戦、岡山戦、ダービーね。
そんな前だったか。

なんにせよ、チーム史上初の4連勝めざして
後押しすべく千葉へ行きますよー
ここから踏ん張るとき。頑張りましょう!
出来るだけ今までどおり、現地で声を届けられるように頑張ります。

一人舞台と言われようが、ババアが居ないと勝つとか言われようがwねっ






こちらも踏ん張り時。
らしく、がんばって。



by ayamonster | 2014-05-27 00:00 | 愛媛FC

北海道初勝利

愛媛がJに昇格してから
北海道での試合は、会場にかかわらず
1回も勝ったことがなかった(らしい)

私が初めて行ったのは、'10シーズン。
しつこいくらい言うけど「車で行った!!!」函館開催。
高速1,000円の恩恵を受けて0泊3日で行ったやーつー。
謙伍とうっちゃんが移籍した年。
愛媛はシュウと謙伍が。札幌はうっちゃんともう1点。
恩返し合戦とか言うてたなー。2-2ドロー。

翌年は期間限定で松山-札幌直行便が就航して
それで行った厚別開催。
函館行って、白恋行ってと札幌の皆さんにお世話になった'11シーズン。
またまた謙伍とうっちゃんが決めて、
「謙伍くんに成長したところをみせたい」純貴くんが
そんな見せ方要りませんよ!の2ゴールで結果1-3敗戦。。

'12シーズンは札幌が北海道より遠いところへ行ってしまったのでお休み。笑

'13シーズンは、前節開始1分でゴール決めてその試合2ゴールだった
大さんが「AWAYで連勝し、3連勝して帰ってきます!!キリッ」と声高くゴール裏で
トラメガトークしたHOME大勝利の後の厚別開催。
諦めないと、夏の移籍で注目浴びたベトナムの英雄からのCKでゴール決めたフェホ選手と
もう、ここまで来たら「安定の」うっちゃんゴールで0-3とあっさり敗戦。
…謙伍はケガで帯同すら叶わず…。

とまぁ思い出話はこんな感じ。
ほら、ええことないわ。笑
そんでもってドーム開催に当たらんかった私不運。

でもこの札幌遠征のおかげでたくさんの札幌サポさんと知り合えて
今回も「当日入るの?」「来れるよね?」「お土産持って待ってるよー」と
連絡いっぱいもらったのに、、、。

去年、お盆明けの平日開催だったためお盆休みの後平日2連休を申し出て
上司に呼ばれるという苦い経験があり、今回もGW後の土日後2連休なんぞ
怖くて言えねえーーー。(会社向け)
ついこないだのGWに新潟行ったのに「札幌行きます!!!」なんぞ
怖くていえねえーーー。(旦那向け)

と前置きがながくなりましたが(このクセは治らない。)
行けてないのであります。

まぁ、もっとも私が行けてないから勝ったらしいですけど。笑

行けてないので、選手が出発する前日の練習見学行ってきました。
あ、行けてたとしても行くんやけど。笑

河ちゃんに「愛媛が昇格してから1回も北海道で勝ったことけん、そろそろ勝ちましょう!!」
「勝っておいしいもの食べて帰って来てください」と。
河ちゃんはそういうマイナスの情報を聞くと、モチベーションがさらに上がるらしく
「これ聞いて、勝ちそうな気がします。勝ちますよ」って言ってくれました。

藤くんにも「暴れてこようや!!」って送り出し。

ふふふ。やりましたね。

河ちゃんからのふんわりクロスを藤くんがヘッドでドーン!!!
決めた後の満面の笑顔が良すぎて思い出しても涙が出てくる(最近の涙もろさハンパない)

なんせ、自宅で1人スカパーだったので喜ぶ相手もおらず寂しかったわけですよ。

後半始まって位に帰ってきた旦那は
「あーーー、ほうよ!!今日試合あったんよね。はよ仕事終わらせて帰ろうと思っとったのにすっかり忘れとったーーー」とかいう始末。
「ちょっと藤くんスタメンよ!ゴール決めたんよ!勝っとんよ!!!」って伝えて
やっとここでおひとり様終了。

旦那は、藤くんの学校の卒業生なので「後輩枠」で藤くん推し。
ユニも藤くんです。(まだ今年のは買えてないけど)
「このまま行ったら、藤くんヒーローインタビューやないん?加藤くんより喋れるんやないん?ちょっと頑張ってインタビューさせてーー!ヒーローにしたげてーーー」
と、若干いらぬ攻撃を私にしつつ応援に夢中。

1-0で今季AWAY初勝利!!
そんでもって北海道初勝利です。わーい。



あちらの話は…。
5/13の柏戦。出場ならず…。
向こうでの姿やオフィシャルの写真とかで見たグルグル巻きのテーピングが気になるところ。
近いとすぐ様子見に行けるのに、ちょっと遠いよねー。アクセス悪いし…。
ヤキモキしててもどーにもならないんですけどねー。


次節は讃岐戦。
もちくんや、泰さんとの対戦。
…りんさんのtwitterで見た「鳥取のために」でまた泣いた私です。ぷ
勝って連勝しましょうーーー!!!

















さ、頑張ろう。大丈夫大丈夫



by ayamonster | 2014-05-15 00:00 | 愛媛FC

連戦

長崎戦が終わって次は京都戦。
0-0ドロー。
西京極から勝ち点を持って帰れたのは久しぶり。
スタメンにありたん居たね。

一方その頃。

徳島に居ましたよ。と。

2-1で勝利。
出場ならず。

GWの連戦始まった京都戦の次は栃木戦。
1-0敗戦。
HOMEの栃木戦で負けた事無かったんだって。
スタメンに健太郎居たね。

一方その頃。

新潟に居ましたよ。と。

1-1ドロー。
66分から出場。
リーグ戦4試合観戦で
初めてピッチに立つところ見れました。
ビッグスワンも初めてだったので、HOMEユニでの姿も初。
オレンジ見慣れてたから違和感がなかった。笑

5/3はAWAY山雅戦。
長崎ぶりの遠征。今回はデリさん発動。
たいした渋滞にも合わずアルウィン着。
3試合ぶりの愛媛の試合は、やっぱり楽しかった。
ほりごめゴールも見れたけど、負けたの悔しいーー。
PKせっかく止めたのに、しかも弾いたとかやなくてキャッチやったのに
やり直しになったんも悔しい。

「帰りに大宮行こうよーーー(あくまでも冗談、ネタ)」の願いも
軽くスルーされ(当たり前)、一路愛媛へ。
ここでもたいした渋滞無くオンデマンドで観戦。
オレンジとオレンジの試合をオレンジが見る不思議な感覚。笑

スムーズに夜中に帰れて、4日は死んだように寝る寝る寝る…。

5/6はHOMEジュビロ戦。
「松井が見たい」と前日いきなりバスケバカの弟から連絡来て
お誘いチケット発動。
念願の甥っ子も連れてくるって事で、自分に子供が生まれたら…と
一応買っておいたオ~レ君のTシャツと、弟達には過去のレプユニを準備。
お天気も良くって、楽しんでもらえてよかった。
今度は「愛媛FC」が見たいと来てくれるはず。

藤くん初スタメン。よー頑張ってた!!!

連戦でいろいろ台所事情も大変やけど、こうやって
ひとつのチャンスをものにしていく選手が居ることも前向きに考えたいなー


というわけで、チームは3連敗とそんな気がしないけどちょっとしんどい時期。
サッカー自体は面白いと思うから(素人目線)、きっと上がって来れる!!!

次の札幌戦はまたまたお休み。…札幌行けんの4シーズンぶり?
さすがに連休明けの平日とか休み取りたい言えん。とほほ
それこそ今度はホントに家でリアルタイムスカパー観戦です…。
あーーー、札幌の友達に会いたかったーー。
話したいこといっぱいあったのになー。













今日は5月7日。
お誕生日おめでとう。



by ayamonster | 2014-05-07 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧