Orange Monster 

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




にねんぶりおおいたせん

久しぶりのフェリー遠征。
2年ぶりの大分戦。

大分と言えば、河ちゃんの古巣。
数年前、試合後出待ちでエイゴと話してたら
同じ坊主頭が挨拶に来た。
「高校の後輩なんだよー」と教えてもらったのが河ちゃん。
その時、せっかくなんで…と大宮東コンビで写真撮ったけど
当然渡す機会なんぞなく…。
それがてっきり栃木戦だと思ってたわけですが、、、

河ちゃんが愛媛に決まってやっと渡せた。
と渡した時に「あ、レアですね。大分には半年しかいなかったんで…」と
大分時代だったというわけです。

と前置き。

古巣相手に「成長した姿を見せる」のが大好きな河ちゃん。
大分にも見せてくれましたね。先制ゴール。ナイスヘッドでした。

坊主つながりで(違)相手の坊主さんに決められて同点になって
20周年の大分さんのイベントでLEGENDのイレブンに選ばれてた
ミスター大分(的な)高松選手の
オフサイドかと思った
ゴールで逆転されたけど、
後半途中出場の劉翔のえげつないゴールで同点に追いつき2-2のドロー


ケガ明けのナベとミンジェが素晴らしくて
ほりごめと西岡選手のヒールはおしゃれで
圭司さんの安定感あるプレイにひゃーひゃー言うて。と
藤くんのループは惜しかった!!!あれ、あっちの得点決めたさんが止めてたね。
エレガンスさんは相変わらずエレガンスさんで
児玉GKハンパない!!!
爆撃機の爆撃待ったなし!!


帰り道、三崎町の霧は私史上最高の霧で運転が怖かった!!!
そんなのに、かっとばして抜いてったエルグランドさん凄すぎです。


4連敗は免れたものの
4戦勝ちなし。
でも次節に繋がる(んじゃないかな)大分戦でした。

















にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-06-24 17:09 | 愛媛FC

くさつとおかやま


ごぶさたでございました。

まずは下書きを添付。笑

***

毎年、何試合かは
「なんなんだ」みたいな試合あります。(私的に)

たとえば、録画も観直したくないような。
ニンステも観たくないような。
去年のソレは、AWAYの札幌戦と翌節のAWAY草津戦。
「なんなんだ」と思いすぎて日にちまで覚えてる始末。

残念ながら、土曜日のHOME草津戦も私的にそうなりました。
いや、他の人はどうかわかんないけど。

さかのぼって木曜日。
とあるtweetで、河ちゃんが草津戦に出場したら
「J通算200試合」となることを知る。
…何かできんかな?お祝い的なこと。

クラブとしてのセレモニーはあくまでも「J2通算」なので
今回の河ちゃんのには該当しないとな。

ちなみにJ2だと「159試合」だったんだそうです。
新潟時代に41試合出てたんだねー。

でもせっかく知ったし何かしたいなという事で
多少の無理を飲み込んでもらって、ゴール裏の白幕を使わせてもらいました。

セレモニーは、このままいくと来季かないそうですね。
その時はまた盛大にやりましょう!!!

「祝J200→(河幕)←次は愛媛で100試合」と河ちゃんの幕を挟んで
書かせてもらいました。
試合前に出して、河原チャント歌ってお祝い。
いやーーー、泣きそうだった。いや、ちょぴっと泣いた。笑

そして、この日は何やら騒がしい雰囲気。
ちらほら「加藤くん来てるらしいよ」「まさる居ったって!!」
「加藤くん来てるっぽいけど、会った??」とみんなが言いに来てくれる。笑
ホントにありがたいです。皆様ありがとうございました。
1ヶ月ちょっとぶりの「生fantasista」は相変わらずのイケメンさんでした。
ニンスタで見たけんよくわかったけど、ごつくなりましたね。

あ、前きゅんも来てた。
久しぶりにさっちょと2人で
SsSMT←sが仲間入り
ASKTができてご満悦。
ちえちゃんのCSYTもしたいねー。


***

とここまでは下書きに残ってました。笑

試合の内容はまーーーったく覚えてないんやけど、
どうやらがっかり試合だったんやね。0-2で敗戦。

そして先日の…んーと、えっと…あ、岡山戦。
前半に3失点とか泣ける(TT)きびだんごもらったけん?いや、それは関係ない。

後半、ほりごめ(呼び捨てじゃなくて愛称です。)のCKがシュポーーーンと直接決まって、
…OGさんじゃなかったんやね。あれ
劉翔のヘッドで2点目返したけど、残念ながら追いつけず2-3で敗戦。

「今までやったら1点も取れんかったけど、2点取り返せたってことで前向きに!!!」
と自分に言い聞かせつつ飲み込む悔しさ。

爆撃機の覚醒はよ!!!

ミンジェと(前)会長さんがベンチに戻ってきました。

えーーーー、ほんと記憶力どしたんやろか。
他になんがあったっけー。出待ちとかーーー

あ!!!

若がCK蹴りよったん思い出した!!!
原川くんがベンチ外だったから、セットプレイはほりごめだけかなー?
思いよったら、若だった!!!

かっこよかった…(今シーズンはこのキャラ設定。笑)

あ!!!

カードフェスタあった。
3年ぶりに落ち着きを取り戻したカードフェスタ。
クジは1回しか引かんかったわよ。
去年は何回引いたかしらね。笑
えぐっちゃんのカードがかっこよかったよー
新潟のエレガンスさんファンの方用にエレガンスさんカードを分けてもらってほぼ満足。
これ果たしてfantasistaが居たら、今年もいくら使う気だったんだろー


日曜日は、新居浜でW杯のコートジボワール戦のPVに参加。
ひっさしぶりに(今もあるのか?)team新居浜(仮)のメンバー6人と
ゴール裏メンバーが応援仕切り?で集まって、若干の温度差を感じながら
楽しみました。
そこで、実感。私は「サッカー」が好きなんじゃなくて「応援」が好きなんだなーと。
バックパスのルール知らずに、くっそ笑われた上に呆れられました。笑


さてさて、次は2年ぶりの大分戦です。
連敗続きでしょげてる場合じゃないよーーーー!!!
前向きに行こう!!前向きに!!!








ライバル増えたけど、負けんなよーーーーー
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-06-19 15:55 | 愛媛FC

ちばっちばー

ラーメンズが昔から好きで
「千葉」「滋賀」「佐賀」
の言葉を聞くと、言わずにおれない
「チバシガサガ」

「いつも心に「チバシガサガ」」
「日本の首都は「チバシガサガ」」

気になる方は、動画あさってみてください。笑


というわけで
ジェフ戦です。

毎年、GWに行ってたイメージのフクアリ。
毎年、一平で盛り上がるフクアリ。
毎年、ケンペスにやられるフクアリ。

2年連続デリさん遠征。
今回はなんと!!!途中立ち寄る愛知まで
初の女子だけ遠征。

…まぁ、ここはババアでも「女子」と言わせてくださいよー

遠征時に挑戦するもいつもいろんな理由で断念せざるを得ない
龍野西PAのソフトクリーム。
前回の松本遠征の時は、入野PAのミニストップでカルピスソフト食べてしまい断念。
その前ん時は、PAを間違えて断念…。

一番最初は、意気込んで夜中の2時ころに入ったら「機械洗浄中の為…」の張り紙。


てことで、今回こそよろしく頼みます!!!
…はい、安定の「機械洗浄中」
む、無念。

名神の集中工事に伴い、いつも通る高速は通行止め。
迂回して京都方面を通るルートで中継地まで。
女子トーク楽し。運転中は一人絶叫カラオケ(心の中で)。

そんなこんなで、早朝の東名「富士川SA」で
一緒に行った最年少女子が「桜えびソフト」なるものを買うというチャレンジ
いや、ピンクで可愛かったよ。
…ジャミ食べよるみたいなねーーー。が感想

千葉に着いたのは10:30頃?
首都高の渋滞があったり
船橋なっしー!!!あったりしながら到着。

千葉なのに、喜多方ラーメン食べてフクアリでまったり。

この日、21歳のお誕生日だった藤くんのお祝いに、
これまた一緒に行った藤くん幕持ち女子の幕に
「HAPPY BIRTHDAY」のオーナメント?付けて張りだし。女子力。

ツンさんの呼びかけに応えて
たっくさんの方が愛媛の応援に来てくださいました。
ありがとうございます。

そして、試合前に声を掛けてくれた某氏。
「あとでおもしろい人連れてきますよ!!」と。どなたですかーーーー。

試合は0勝7敗1分けと相性最悪の千葉との試合って感じ。
児玉選手のビッグセーブにテンション上がるしかない試合。笑
そして、はいはいケンペスケンペス。またですか…。
セットプレイからヘディング決められ失点。

…と、言ってるもののケンペスに一体どんだけ決められてるかは知らん。笑
やられてるイメージだけで話してます。


そして、ハーフタイム。
ツンさんのお仲間なおこさんから頂いたお土産を配ろうとしてたら
「お久しぶりです。」と声を掛けてくださった金髪、白Tシャツ、ハーパンのさわやか青年が!!!

ですです!!!
マリノスの松本翔選手がなんと応援に来てくださってるではございませんか!!!
しかも、メインとかじゃなくAWAY席に。感激(TT)(TT)
しかも、横浜のお土産まで持って来ていただきました。
本当にありがとうございます。

「マリノスとアルビの試合、観に行きます!がんばってください」
言うたけん、こりゃ行かないかんなー。ふふふ

後半に入っても、児玉選手のビッグセーブ凄し!!!
ひゃーひゃー言うたわー。

けど、それもむなしく無得点で試合終了0-1で敗戦…。
ほんと惜しい。ほんと惜しい。2回言うほどほんと惜しい。

***

千葉戦の次の日、
NACK5で試合あったんやけど…。
泊まって見に行くつもりでチケット買ってたんやけど…。
またまた断念、しゃーないよね。。
中断明けの機会に。


というわけで、千葉遠征。
帰りは1人増えてにぎやかに…私寝たけど
帰りました。到着は日曜日の8:30頃だったかなー


次はHOMEでザスパクサツグンマと。
梅雨に入ってお天気心配やけど、応援がんばりましょー



by ayamonster | 2014-06-05 16:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧