Orange Monster 

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




負けと勝ち

岐阜戦で残念な悔しい負け方をした次節は「雷鳥は頂を目指す」チームとの対戦。
思うところあって、振り返りたくないけどロボのゴールは素晴らしかった。

「夏はすいかときゅうりがあればそれでいい」が座右の銘(まったくの嘘)の私は
振舞ってくださったすいかをむさぼるように食べまくり、
おなかちゃぷんちゃぷんでした。
帰りにいつもお世話になっているジュースのおばちゃんからもすいか2玉もらってご満悦。

夏はウリ科に限るわー。

あー、お盆休みの恒例練習見学行きまくり週間は、
天皇杯に行くためにお休みずらした事と、お墓参りとで1日も行けず、、、
今年はホント練習見にいけんなぁー


というわけでお盆休み明けの月曜日。
仕事溜まりまくりを火曜日までに処理して、いざ川崎へ。
通称「初老遠征」頑張ってます!←


私的には、あちらの天皇杯も気になりつつ
試合に絡めますように!!チャンス来ますように!!と祈ってケータイ速報を選択。


愛媛の暑さと関東の暑さは質が違う気がする、とにかく熱かった。

事前の報道で、川崎はメンバーを落としてくるとか。
嘉人さんも憲剛さんもいらっしゃらないとか、、。
うちはどんなメンバーなんだろうと思ったら!!!

前回の試合から11人変更って!!!!びっくりww

でもこういう試合って絶対なんかあるわー楽しみなーな期待感が多くて
もうテンションが面白かった。笑

結果はご存じの通り、前半にどーんと決めたげんちゃんのゴールで逃げ切り
期待感どおりに見事勝利です。わーい!!
りんちゃんとうらくんの復帰。かんちゃん初スタメン。
なにやらりんちゃん、全体練習復帰して4日だったとか。

終了間際には、ゴール裏で応援してたみんなが一斉に前列に降りてきて
みんなで必死の応援。あの一体感泣きそうになった。

次は来月10日、またまた関東遠征、、、でも行ってみたかったNACK5で大宮戦です。
4連続関東遠征はキツすぎる。けどなんとか行けるように頑張りたい!!

一方あちらは、延長戦に突入してました。
交代カード3枚なくなるまでは、気になりながら応援しよったけど
こっちの応援に必死だったんと交代がないのが分かって試合終わるころまで忘れてた。笑

そしたらなんと!!タカスギーニョが決勝弾あげれるじゃないですかーーーー!!!
…あずとタカスギーニョに会えたかな。
  








にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-08-22 00:00 | 愛媛FC

まとめがき


あら、北九州戦で止まってる、、、。

ごぶさたしております。
というわけで、お盆休みに入り気がつけば
前回の更新から、

愛媛の試合は6試合
ファン感あって、
あっちの試合も6試合。あ、こっちは私的には2試合と2TRM。笑
それから1弾丸旅。

というわけで、愛媛は6試合分あっちは2試合と2TRM分の更新。
長くなるので短めに。あくまでも自分の備忘録的な。笑

***

【ファン感】
初の野外ファン感は、悪天候の為いつもの屋内で。
選手とゲーム対決したり、サイン&写真撮影あったり、宴会芸あったり。
某選手と本気で戦ったw叩いてかぶってじゃんけんぽんは面白かった。

直也&貫太のユース同期の「だめよー、だめだめ」はホント爆笑。
玄太&直生の同期入団の「ラララライ」のキレは最高で、えぐっちゃんの歌唱力はこれまた最高。

楽しませてもらいました。
ハタチそこそこの頃、遊びまくってた以来ご無沙汰だった同級生とバッタリ再会のサプライズ?も。

【天皇杯@岡山戦】
えぐっちゃんと、大西選手のデビュー戦にもなった天皇杯2回戦。
去年水戸で観たボランチfantasistaの残像が消えず、
映像がない天皇杯はどうしても現地で観たい!!!
ほりごめの直接FK、河ちゃんの芸術的なループ
パスカットがうまいえぐっちゃん、落ち着いてた大西選手
やっぱり現地で観れてよかった、数年ぶりの3回戦進出です!!!次は川崎と。

≪天皇杯@サウルコス福井戦≫
8-1で勝利。出番あるかなーと速報見ながらチェックしよったけど残念。

【HOME@京都戦】
私のライバルはケガ?で帯同ならず。AWAY戦はお休みやったから今季の対戦では会えんかった。
お土産に大好きなアレ、並んで買ったのになぁ。笑
試合は0-0ドロー。
試合翌日はお友達サポさんとドライブ。

【HOME@札幌戦】
結果はなんとも悔しい結果に。
りきくんのゴラッソなJ初ゴールは見事でした。勝ちたかったなぁ。
去年から仲良くさせてもらってるコンサのサポさんと前日飲み(飲んでないけど)
いっぱい喋って、新潟の話して、楽しかったー。駐禁やられたけど。ぶは。

【AWAY@富山戦】
ほんっとに嫌な思い出しかない、レベスタ、北海道、本城に棲む魔物の他に
ここにもおるんちゃうか?県総の魔物。笑
というわけで、今季はレベスタでも得点取れて負けんかったし
北海道初勝利やったし、本城でも完勝したし、期待できるんちゃーーう?
と、盛り塩完備で挑んだ富山戦。
河ちゃん、ほりごめ、西田選手と前線の3人がきっちり決めて
1点返されたけど県総で勝ったよーーーーー。素晴らしい!!!
楽しかった、北陸旅。笑

≪弾丸ひとりたび@新潟≫
高速の割引が無情になくなり、平日AWAYとか厳しくなってきまして、、、。
深夜割引使って、富山に着いたのが7:00。キックオフは19:00
新潟の練習は9:30と15:00の2部練、、富山と新潟はお隣。
こりゃ行くしかないでしょ?ってことで、軽四レンタカー借りて行ってきました。
ナビの到着予定時間は11:00、、、微妙ー。8:00出発で3時間かかるー。
はてさてどうなる???
最近めっきり乗らなくなった軽四で高速飛ばすのは結構キツかったけど、
間に合えーーーの一心で走りました。
すっぴんで行くわけにはと立ち寄ったPA1ヵ所で休憩したのみでひたすら。

聖籠に着いたら10:45。でも、選手はすでに私服で歩いておる…。がーん。
あー、会えんかったー。としょんぼりしながら、とりあえず車降りて
「来たよ」って意味で写真を撮ろう!となった時に、ブーンと車が1台。
奇跡的なタイミングで会うことが出来て、ちょっとだけやけど話もできて満足。

富山戦の入場時間に間に合わすためにまたSA1ヵ所立ち寄りで走りました。
往復6時間、滞在時間1時間足らずの弾丸1人旅でした。

≪HOME@セレッソ戦≫
AWAYの長居ではベンチ入りやったけど、出場ならずで残念。
しばらく公式戦ベンチに入ってなかったけど、ひさびさベンチ入り。
今回も出場ならずやったけど、1つステップアップ!!!笑

【HOME@福岡戦】
西田選手の古巣対決なのに、富山戦でケガしてたらしく出場ならず。
AWAYでも出れんかったのに、悔しかった事でしょう、、、。
ミンジェは両方ともにスタメン。しっかりアビスパサポさんに元気な姿を見せれたね。
結果は0-0ドロー。ミーハー活動もしっかりさせてもらいました。

≪TRM≫
ゴール決めたと。
しっかりアピールして、いい準備してひとつひとつあがっていこうー!!

【AWAY@岐阜戦】
台風が、台風がーーーーー。まさかの直撃でしたね。
四国は3つある橋が通行止めになると、台風なんかじゃ孤立しちゃうんですよね。
フェリーも運休になるし。
当日朝出発の予定を早めて、土曜日の22:00に出発。
無事に瀬戸大橋渡れて、順調に3:30頃には養老SAに到着。
案の定、瀬戸大橋は通行止めになったので今回の選択は大正解!!!
養老SAで5時間過ごし、岐阜市内のファミレスで4時間過ごし、
14:00に出る開催可否をそわそわ待ち、開催決定を受けてコメダに移動。
いつもより遅めの入場時間で、スタに入ったらすぐ試合!みたいな感じ。

ロボの2ゴールに、河ちゃんの天皇杯の再現!みたいな芸術的なループで3得点。
逆転されて敗戦、、。あ、「岐阜名物PK」は今年も健在。にがわらい

ハーフタイム明けに降ったあの豪雨はなんやったんや。笑

≪TRM≫
結果、移籍しちゃった川又くんのゴールをアシストしたのはまさるくんだった模様。
ボランチで出てたらしいけど、どのポジションでもしっかりアピールして
ガンバ戦、待ってます。



***

というわけで、思い出し思いだし更新。
大事なこと(私的に)忘れてそうやけどそれは別にいいや。笑


最近ちょっと停滞気味やけど、長年続けてきたブログなので
ゆっくりのんびり更新して行こうっと。











にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-08-13 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧