Orange Monster 

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




某月某日、某所で。笑



もう、時効かな。笑



某月某日。

ナイターが終わって、ダッシュで帰るつもりだったけど
どうしても出待ちしたくて、ギリギリまで粘って
なんとか、発車数分前にバス停に到着。

高速バスに乗って一路大阪へ。
翌朝の大阪はいい天気。
一方、あちらは土砂降りの大雨だったそうな。

twitterで「もしかしたら開催中止?」って言葉もチラホラ出てきて
初めて「え?マジで?もう行くしかないんだけど?」と焦る。
とりあえずリムジンバスで空港へ。

新潟到着。
…土砂降り。かなりの大雨…これやるん?
でも、オフィシャルみたら「開催します!!」宣言来てた♪

忙しい中、お迎えに来てくれていつもの場所でモーニング。
「子供とここに来れることはないからねー、彩ちゃん来た時の楽しみ」
って言ってくれるのが本当にうれしい。
話すことはいつもおんなじ。思い出しながら、笑いながら。
懐かしがってはまた戻りたいと強く思う。笑

話している間に、雨もやんで一安心。
スタジアムの入り口でバイバイして、一人未開の地へ。

話し相手いなくても、
知らん人ばっかりで寂しくても
目的はひとつやけん大丈夫。笑

とりあえず、席の確保しよう。
真正面のいい席取れた。
スタートの時間まで、うろうろ探検しよう。

ガチャガチャ見っけた!!
とりあえず1回。お目当て出てこず、、、
もう1回。お!今度は和くんだ。でもなぁー

「あー、〇〇やー。大野くん出んなぁ…」と隣の女の子。
「あ、私今大野くん出たんでよかったらどうぞ」と差し出す
「え?いいんですか!!!…誰のを出そうと?」と女の子。
「あ、加藤選手のを、、、でもそんな1回では出てきませんねー。」

なーんて話してたら、外でどなたかからもらって来てわざわざ届けてくれた。
いい人ーーー。

13 MASARUのアヒルちゃんを無事ゲット。嬉しいー

パンフレットで、まさるくんの出るイベントと場所を確認して、
迷わずすぐ行けるように動線確認して(笑)

そんなこんなで時間はあっという間に開会式数分前。
こないだニンスタに来てくれてた時以来の動くまさるくん。笑
とりあえず写真撮りまくって、次の移動に備える。

「明太子キムチ丼」を売るんですって。
ダッシュで売り場まで。売り場に行くと仲良くしてくださってるご夫婦に会えて、
一緒に並ぼうって事に。

となりの川又くんの行列に比べると寂しいけど、写真撮り放題じゃん!!!
まさるくんから、どんぶり受け取ってお金払って食べる。すごー
食べ終わる前なのに、もう行列がなくなってる、、、。
近くに居たおばちゃんから「これがプロの世界、マサルはまだまだって事だよ」と
キツイ洗礼。「大丈夫です!!「あー、あの時並べばよかった」と後悔するくらいになりますよ。」
と軽く反撃。

今度は、冷やしきゅうりを買おう!と並んでる間に、オークション終わってた。
背番号くらいの値段でスパイクをと思ってたら少し高い金額で落ちてたみたい。

あー、のど乾いたなぁ。と自販機を探しに歩いてたら、
今度は違う場所で写真撮影会してる!!!これ見逃してたわー

自販機なんてどうでもいいや!!って当然そうなる。
並んで、写真撮ってもらってサインもらおう。
あ、でも荷物全部座席に置いてきたや。どうしよう。
あ、飛行機のチケット。座席が13だったんだ。それにもらおう♪

そしたらそのチケットを見たスタッフさんが
「大阪から来られたんですか?」と。まぁ、そうなる。
「え?いや…」と答えようとしたら
「愛媛からです。ずっと応援してくれてるんです」と(TT)やばい泣く。
それ聞けただけで、来てよかった(TT)(TT)

イベントも終わって、今度はスタジアムの中でパフォーマンス。
前にやってたマルモリダンスや、少女時代?的なのまた見れるんかな?
って期待しとったのに、あれから3年。年齢もお兄さんになったみたいで出場せず。

でもでも、充分楽しめました。

さて、空港まで急ごう!!!どやって行くかな?
シャトルバス乗って、とりあえず駅まで行こう。

…。
…。

シャトルバスの乗り場が分からん。ピンチ!!
誰かに聞こう。
通りすがりのおじさんに「すみません、シャトルバスで駅に行きたいんですけど乗り場が…」
と尋ねてみたら「今日は試合じゃないからバス出てないよ」と

ガーーーン
ガーーーン
ガーーーン

こりゃタクシー拾わないかんのんかー
「駅までタクシーで行くのと、最寄りのバス停とかから空港行くのとではどちらが安いですか?」
と聞いてみる。
「え?空港?どっから来たの?愛媛?ってことはマサル?すごいね!!」
「あ、いいよいいよ。空港まで乗せてってあげるよ」と神のようなお言葉(TT)
聞けば、その方空港とは反対方向から2時間ほど掛けて来られてたらしいのに、
わざわざ空港まで、見ず知らずのまったく初対面の私を乗せてってくれました。
…しかも声かけた人もお友達に乗せてきてもらったのに、お友達も快諾してくれて。

思わん親切な方のおかげで、早めに空港に着くことが出来たので空港でぼーっと。
お土産物見たり、お茶したり。
すると「彩ちゃん、今どこ?」と。
子供さんの用事で別のところに行ってたのに、またまた空港まで会いに来てくれるって♪♪

搭乗手続きまでの間、また空港でおしゃべり。
ほんといつもいつも迎えに来てくれたり、送ってくれたりお土産まで持たせてくれたり。
彼女に会えることが私が新潟に行く、大きな楽しみなうちのひとつ。

滞在時間は10時間足らずだったけど、
いっぱい思い出作って帰れたありがたい1日のお話。

ちょっと大切に残しておこうと思って。



by ayamonster | 2014-10-28 00:00 | fantasista

ほったらかし

ほったらかしにしてました。笑
気付けば1ヶ月以上更新してなくてびっくり。

まぁ別に誰かの為に書いてるわけでもなければ
義務でもないので、備忘録程度に。

でもよく見たらかなり長い事やってることに気付いて
せっかく続いてるなら続けなもったいないよなーってことで。

***

【天皇杯@大宮戦】
河ちゃんのゴールで先制したのに、
やっぱりJ1は強かった。1-2で敗退。
でも、一番行ってみたかったスタジアムに行けて闘えて楽しかった。
お久しぶりの方にも会えたし、いい1日でした。

これで怒涛の関東遠征がひとまず落ち着きました。
川崎→(水戸)→栃木→大宮
我ながら、お金ないのによく頑張った。笑

≪HOME@仙台戦≫
ベンチ入りも出場ならず…。残念。

【HOME@山形戦】
AWAYでは降りしきる雪の中、0-2で負けちゃう悔しい試合でした。
南相馬からマーチングバンド「Seeds+」が来てくれて盛り上げてくれたおかげで
寺尾事務局長の宣言通り4-0大勝利。

もはや安定の河ちゃん、お誕生日の西田選手にこれまた前の日お誕生日だった浦くんに
「世界を手に入れてしまった」ハンくんのJ初ゴールで大勝♪♪

翌日は、ツンさんと一緒に広島市安佐南区へ炊き出しボランティアへ行きました。

【AWAY@岡山戦】
先制されたけど、ロスタイムに玄ちゃんシュートがゴール間際でりんちゃんに当たってゴール!!
1-1ドローで終了。
カンスタでなかなか勝てんけど、負けんかったのは大きい!!!
…観に行ってないけど。

≪AWAY@広島戦≫
ベンチ入りしとったけど、今節も出場ならず…。無念
まだまだこっから!!!
と、いうわけでこの日は広島へ行ってました。

【HOME@千葉戦】
たくちゃんの先制ゴールで「お!!行けるか?」って思ったのに
谷澤選手とAI、いや違った森本選手に決められ1-2
でも思い出して!!!HOME千葉戦って2年前!
ほら、ロスタイムにヘッドで同点に追いついたじゃない!!!ローラのヤツ!!!
ってわけで、ロスタイム?いやロスタイムに入る寸前?に
西田選手が同点ゴール決めて(確か、これも頭)2-2ドロー

≪HOME@浦和戦≫
ん?あれ?またまたベンチ入りけど、出場はなし。でも大丈夫!!!
まだまだ巻き返せるよ!!

≪AWAY@名古屋戦≫
次の日が、磐田戦やったけんハシゴできる!!と思ってそのつもりだったけど
どうしても外せん用事ができてしまって断念。
「次名古屋で!」って宣言したのに…。
帯同はしとったけど、出場ならず。川又くんと話できたかなー

【AWAY@磐田戦】
名波監督初采配試合ってことで注目されまくりの試合。
ちょっといろいろあったりしたし、0-2で敗戦。
ピッチとの近さ、コンパクトに納まってる感は素晴らしいスタジアムでした。
声、届けれんかった。。

【AWAY@湘南戦】
J1復帰が決まったばっかり、圧倒的強さの湘南。
負けつけたのが愛媛ってことでエラい気合入ってた。
あ、もしかしたらこの試合で優勝決まるんや!な試合でもあったけど
今節ではなかったようで。
陽太くんの気迫が相変わらず強くて、さすがー
気が付いたら0-3で終わってた。
スタッフさんがすこぶるイケメンでびっくりしました。

【☆シーズンチケットホルダーサンクスパーティ☆】
台風の影響で雨風強くてどうなるんや!!!と思いよったけど無事開催。
今年も楽しかったーーーー!!!!
私的ハイライトは「DAIKIの店員」。
おつかれさまでした。

【HOME@横浜戦】
JCの全国大会が松山であって、軒並み泊まるところが埋まる異常事態
横浜サポさんとか大変だったやろうなー。
ほりごめゴールで先制して、喜んだのもつかの間これまたスーパーなゴール決められて
どよーーーん。
でも、今季やっと古巣対決ができた西田選手が決めてくれて逆転勝利!!!
横浜に勝つとか久しぶりよ!!!ほら、AWAYはどっちも点入らんから。笑

≪TRG@松本戦≫
練習試合で1,000人の観客ってすごいね。
どうやら2本目?後半?にボランチで出場。2アシスト(だったかな?)
その前のTRGでは、ミドルシュートも決めたりしたらしい!!
こうやってTRGでも地道でも、結果出してアピールできとんの大事よー!!

【TRM@高知国体】
台風くるけど、どうなん?
とりあえず行くでーと高知まで。
飛行機の離発着の為に作られた公園?的なところでのゲームは
超低空飛行で「パイロット見えるんちゃうん?」って某選手が言うくらいの飛行機を上に。
何十年ぶりにした「グリコ、チョコレイト、パイナップル」が楽しかった。
ひろめ市場でおいしいもの食べて帰りました。翌日は大嵐。すごかったー

≪HOME@甲府戦≫
あわよくばお祭り休みを利用して行ってやろうかと企んだ甲府戦。
ちゃんとベンチ入りしたけど、今回もまた出場ならず。。

【AWAY@讃岐戦】
一番近くて、一番低価格遠征の讃岐戦。
試合終わって出待ちして、のんびり帰って、お風呂入っても
マッチデー観れる時間の帰宅とかびっくり。
今季一番早く帰れた試合でした←
朝からうどん3軒めぐり、スタジアム入り。
昔から思い入れのある競技場、感慨深い…。

地元凱旋三原くんのクロスに、得点王河ちゃんが頭で合わせてゴール!!!
先制わほー!!も、安定の追いつかれ。今回はPKでしかも泰に決められる。
ちなみに泰氏「恩返しゴール」は2試合連続。
でも、ここで終わらないのが今の愛媛。てか、今のFW。
これもロスタイム?後半終了間際?に藤くんのクロスにノリノリの西田選手が
頭で合わせて逆転!!!ヤバい、素敵すぎる!!!

これで PRIDE OF 中四国 初制覇ですってよ!!!わっほーーい。おめでとー!!!

初のJ2入替戦を去年見に来て、
その時はあんまり知らんかった鳥取に居たりんちゃんを見た。
あん時の悔しい降格の雪辱がここで果たせてよかったなーと思って泣けてきた。



…というほったらかし消化月刊。
やっぱり直近の試合は内容も覚えとるけんかスラスラ書けたーー♪

今年も気づけばもう数試合しか残ってないや。
去年や一昨年と違って今年はいろんな事あるシーズンです。
あ、もちろん自分的に。

振り返るのはまだ早すぎるけど、また次からも一生懸命応援しよう。














にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-10-20 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧