Orange Monster 

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧




2014*お疲れ様*

ちょっと前にお友達がやってたものをまるパクリして、
今年の総括やっちゃおう企画。笑
■愛媛
□新潟
▲愛媛その他
△新潟その他

△激励会*人生初新潟上陸。寒かった。ミラクルいっぱいあった
▲キックオフフェスタ*この日甥っ子生まれた。ユニかっこよかったー
△高知キャンプ*2週間で8回通った。笑
▲必勝祈願*高知空港お見送りから松山空港お迎えそして必勝祈願
□J1開幕戦*人生初のJ1観戦。待機列の列取りも初体験。
■J2開幕戦*しょっぱちから仙台→横浜のはしご。とにかく寒かった。
□シーズン初出場*ランチしながらオンデマンド、周りどんびき号泣(TT)笑
□シーズン初スタメン*甲府戦、いい動きと誉められる。写真萌え
■アビスパ戦*6年ぶりにレベスタで得点。ユニ着て叩かれる←
□ナビスコ徳島戦*コメントに泣く。2アシスト。バス神は今季も健在。
□セレッソ戦*フォルランさんよりかきたにくんよりまさるくん!!笑
■ボランティア兼山形戦*寒いわ!!試合も寒いわ!!
■4-0大勝富山戦*雨ごいっごい降ったヤツ。間取り太郎さん残念。
□ナビスコ名古屋戦*ハーフタイムに特集されるかーらーのー彩幕ドーン!!
□徳島戦*出待ち神からの空港神。笑 そして■京都戦*ひさびさの愛媛お休み
□初スワン観戦*初リーグ戦出場生観戦、イベント満喫、にいがたかあさんと再会
■あるくまさんとこ戦*Jリーグで一番偉い人来てた。帰り大宮行きたかった。笑
■ジュビロ戦*甥っ子初観戦
■カマタマ戦*両親ひさびさの観戦、かんちゃん初ゴール
■湘南戦*シーズンの連勝記録をストップさせる。ミーハー活動
■ジェフ戦*ここからちょっとキツい遠征始まる。帰り大宮行きたかったアゲイン
■4-0大勝ロアッソ戦*フジ藤サンクスデー!!試合後ダッシュで新潟へ。
△サマーフェスタ2014*こっそり新潟その① 後日談が萌えすぎる。
■J2通算100勝め*(勝手に)苦手な本城で快勝―。彩的ハイライトは「りんどう」
▲ファン感謝祭*本気の対決おもろかった。笑
△弾丸練習見学*富山戦の前にレンタカー借りて無謀にも挑戦。練習終わってた。
■塩盛富山戦*鬼門県総でひさびさ勝利!!タクシーにぼったくられる悲劇もチャラ。
□台風直撃断念神戸戦*高速バス運休で断念したら、ええか悪いかメンバー外
■台風直撃決行岐阜戦*出発早めた決断が吉と出て、橋通過後通行止め。お誕生会。
■天皇杯*平日きつきつ遠征、でもフロンターレに勝っちゃった。サプライズケーキ
■断念水戸戦*遠征人数少なすぎ&関東遠征連続すぎで断念。
□大台突入記念ガンバ戦*待機列でバッグ撤収されるアクシデント。幕見えず。
■天皇杯大宮戦*NACK5やばーすごー。何よりユンケルとおまんじゅう。笑
■栃木戦*今季2回目3人そろった栃木戦。本間ンゴーうまし。
■4-0大勝山形戦*事務局長宣言通りの4-0!Seeds+と出会う。
□寒い寒い広島戦*メインで凍えた。笑 出待ち神降臨■岡山戦はお休みしました。
□断念名古屋戦*はしごしよーと思ってた→■磐田戦*スタジアムすげーななみさーん
■湘南戦*超絶イケメンと会う。笑
▲サンクスパーティ*あんま覚えてないけど、ミンジェの胸筋すごかった
■全力さん所属(違)ヴェルディ戦*村上水軍一族の熱い応援に感謝←
■思い出したくない長崎戦*なので思い出さない!!ぷんすか
▲シュウがおる今治とTRM*びしょ濡れ幕干しただけー
□鹿島戦*まえきゅん出んし、みんな行けんけんやめとこ→前野氏スタメン
■初水前寺熊本戦*まさか矢野選手を見る最後になるとは・・・。お疲れ様でした。
■エイゴの最後北九州戦*とにもかくにも「エイゴダイスキ」!!!
△弾丸練習見学*ほりゃびっくりするて。笑 ものっそ寒かった。
□今年最後のはしご観戦FC東京*42,000人とかすごすぎ。彩的一生の記念試合
■シーズン最終草津戦*シーズンをまとめるにぴったりの試合←
▲超弾丸結婚パーティ*試合後栃木に移動して、サポ仲間さんの結婚パーティ♪♪
▲シーズン最後の練習見学*今年はまったく行けんかったけど、最後に行けてよかった。
□こっちも最終柏戦*まさかの大雪で中止とかorz参った参った。
(番外編 □プレミア参入戦*2週連続とかこらえて、雪で試合中止…)


そんなこんなでざざざーと振り返ってみました。
きっと「あ、あれもあった」とか出てくると思うけど、ひとまずこんな2014
キツかった時もあるし、つらかった時もあるし。
でも、いろんな人とその場所その場所で会える事、一緒に笑える事、悔しがる事。
これがあるからやめれんのよなー。あっちに行くのは、まさるさんが居るから。
また来年もちょっとしんどい思いしながらも、楽しもう。

もっともっと盛り上がりたいなー







2014お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-12-22 00:00 | 愛媛FC

2014*LAST*

新潟に復帰が決まって、シーズン始まる前。
「せめて復帰した年の最初と最後は現地に観に行こう」と、
愛媛での2年、ベンチ入りした、出場した全試合現地に観に行けたけど、
今年からはそうもいかないから、せめて最初と最後だけは必ず…。

と決めて過ごした2014。

J1初経験(私)開幕のAWAY仙台、3月ナビスコ徳島、
4月AWAYの徳島、4月HOME神戸戦。
ちょっと飛んで8月のAWAYガンバ、9月のAWAY広島、11月AWAYのFC東京。

HOMEビッグスワンでの試合はやはりそれほど行けず、4月の神戸戦だけ。
そして、今回のHOME最終柏戦。
シーズン通して、出場できたのは5月の大宮戦が最後。
チケット買ってたのに行けなかったあの試合(TT)

メンバー入ったり、入んなかったりしたけど観に行けた試合は全部メンバーに入ってた。
試合に出たとこ見れたのは、ナビの徳島とスワンの神戸戦だけやったけど
現地に行って、アップする姿を見れたのは(選手としては複雑だろうけど)嬉しかった。

今回はしっかり「行きます」宣言(家族あて)して、
堂々とw飛行機とって、お土産買って、バス停まで乗っけてってもらって出発する算段。

週末に近づくにつれて「新潟、えらい寒なるみたいなよー。あったかくして行かんとね。」
と言われることが多くなった。
雪マークしかついてなかったり、気温は余裕でひとケタ。笑
でもでもでもでも「そんなの関係ねぇ!!」なわけだけど、
まさかあんな事態が起こるとは思ってもなかった12月初旬。

朝一到着のバスだと、始発の飛行機に間に合わないから前日大阪入り。
空港近くに住んでるいとこの家にお邪魔し5時起きで準備。
「なぁ、飛行機飛ぶん?雪降ってるらしいけど」と。
いやいや、いくら寒波来るとはいえそんなん雪国やのに、
そうそう欠航するとかないやろー。とタカをくくって空港へ。

「積雪の為、引き返す可能性があります」とか書いとる!!まじか。

向こうでも心配して「家の前こんなんだけど、飛行機飛ぶかな?」と写真が届く。
いやいや、嘘やん?そんな雪降らんやろ…。てか、マジで?
でも、とりあえず欠航ではないから搭乗手続き済ませて機内へ。
その前に実家に電話しとこ。
「引き返すかもわからんのんて。でも大丈夫やろ?
そうそう到着できんやんて聞いたことないもんね。」と安気にお知らせ。
目の前のテレビでは四国中央の雪やりよる。
そういや、高速バス、徳島道通れずやから高松道経由で走ったわ。


機長さんの渋い声で「新潟空港、除雪作業の為9:00まで滑走路を閉鎖しております。
そのため新潟上空で旋回し待機しますが、状況により伊丹空港へ引き返す可能性がございます」
と放送。まじか?まじでか?

誰にも連絡できず、ひたすら寝ておくしかできず、時間過ぎるのを待つ。
普通やったら8:00過ぎには到着するんやけど、目が覚めたら8:45
あ、もうすぐ着くわ。
なところでまた渋い声の機長さんによる
「滑走路の閉鎖が13:00までとなりましたので、当機は伊丹空港へ引き返します」
と無情な宣告。…すんだ。
しばらくなんも考えれずにぼーっとしたあと窓を覗いたら
びっくりするくらい富士山がきれいに見えてた。
同情か!同情できれいに見せてくれよんか!!!笑

引き返した伊丹に到着したのは10:00前。
ケータイ電源入れたらよーけこと「中止になったよ」「無事着けた?」
「連絡してー」と入ってた。

とりあえず空港でひととおりの連絡をつける。

試合は無くても、私が新潟に着いてるならと新幹線に乗るのを待っててくれた方達、
空港までお迎えに来てくれる予定だったから一生懸命除雪しながら、
車を動かせるようにしてくれてた人。いっぱい連絡してたら涙出てきた。

試合はJリーグ史上初の雪の為中止。
そんな一大事がよりによって、今回当たるなんて…。
「私のまさるさん愛が勝つか、天候が勝つか勝負じゃ」とか息巻いたけどあっさり完封負け。。


やっとやっと気分的にも落ち着いたから、カウンターで欠航証明を発行してもらって
さて、どうしましょ。
大阪で時間潰そうにも、荷物邪魔やしそのつもりで出てないから何も考えてない。
そもそも、買い物とかその辺に趣味を持ってないから特にしたいこともない。
あ、帰りのバスを変更できんかな。あ、できた。とりあえず愛媛帰ろう。。

新潟着いたら、みんなでタレカツ丼を食べに行く予定にしてて。
お腹すかせて行こうと思ってたから、お腹すいた。とりあえずご飯食べよう。と。
あー、タレカツ丼食べたかったなー。というより集合したかった。。しょぼん。

横断歩道を渡る時、セレッソのメンバー外だったあの選手とすれ違う!!
見間違いじゃなかったらやけど。笑

バスに乗って愛媛に帰る途中、代替試合の日時や場所の予想を見たりしながら
悔しい思いを堪えてたらなんかまた泣けてきた。なんでこんな事が起こるんだ。笑

15:30が来て、新潟vs柏以外の試合をオンデマンドでザッピングしながらまたどよーん。
飲み会だった旦那さんに駅まで迎えに来てもらって、18:00頃帰宅。
ちょうど24時間前にバス停に来た時とほぼ同じ荷物で帰ってくる切なさ。
キャリーバッグと、タルト、母恵夢、たぬきまんじゅうのお土産たち。
切り替えんといかんと思いつつ、出るのはため息ばっかり。しゃーないよね。

ほんとだったら今頃、みんなでご飯食べて明日行くせんべい王国の予習してw
とかって笑ってたんやろうなーと思うと、家に居るのがまた切ない。

22:00頃になって、泊まるところキャンセルするの忘れてることに気付く!!
とりあえず、電話してお断り。

そして、代替試合が月曜日、鹿島スタジアムであると決まる。
いやー無理や。さすがに月初に平日2日休むのは無理だ。無理だーーーーー。
と、鹿島がホームのお友達の「彩さんの代わりにまさるさん見てくるよ」と天の声。
平日なのに、ナイターなのに、寒いのに。
私なんかの為に観に行ってくれて写真撮って来てくれるって。本当にうれしいお言葉。

私は、まさるさんの応援に行ってるだけ(だけは語弊あるけど)で、
アルビレックスのサポーターではないから
「新潟に行けなかった。まさるさんに会えんかった。シーズンの最後を見る事できんかった」
って事を大きく思うし、試合以外の予定も楽しみにしとったからあれやけど、
これサポーターの人達はたまんない。選手ももちろん。

1年間応援してきて、このメンバーで戦える最後の試合。試合後セレモニーもある。
自然には勝てないとかわかっとっても納得できんとこある。
とやかくいうつもりも資格もないけど、スワンで20,000人以上の人が
楽しみにしてた最終節を、現地で見れた人は2,000人ちょい。切なすぎる。
これが愛媛だったらやりきれない。

来季は…と来季にこの思いを繋げたとしても2014のメンバーはあれが最後だったわけやから、
諦めつかんよね。

と、他サポの私がいうのもあれなんでおしまい。

まさか、自分がこんなJ史上初の異常事態に当たるなんて、
これっぽっちも思わんかったけど、よくよく考えたら去年の栃木戦
あれも雷雨で中止→延期。そういやそうだ。

そんなわけで2014まさるさん活動もこんなビミョーな結末で終了しました。(たぶん)
去年の12月にレンタルが終了してから、
1月の激励会に始まり、2月のキャンプ、3月4月のリーグ戦、練習見学。
6月のサマーフェスタ、7月のひょっこり練習見学、8月9月のリーグ戦
11月のひょっこり練習見学にリーグ戦。

月イチ目標は残念ながら叶わなかったけど愛媛の試合も併せたら、
家族に迷惑かけたけれど自分自身悔いなく(さすがに最終節は悔いが残るwww)
楽しめたと思います。そしてかかわってくださった皆様に感謝します。
いろんな方との出会いがありました。また来年、笑顔で会えますように。

そして、何よりいつ行ってもにっこり笑顔で応えてくれてありがとうございます。
悔しいシーズンになったと思うけど、ごつくなった身体と悔しい思いは絶対来季輝ける。
それをまた必ず応援にいくから。1年間、お疲れ様でした。



by ayamonster | 2014-12-11 00:00 | fantasista

某月某日、某所で。その②

一気に更新。

***

某月某日。笑
寒い寒い日に、お休みをいただいて練習見学へ行ってきました。
梅津寺じゃなくて聖籠。笑

スケジュールも未発表のまんま、予測でチケット取って。
これ、もし練習非公開だったりまさかのオフだったらしょーがないけん、
せんべい王国でせんべい焼いて、ばかうけコロッケ食べて帰ろう。
と半ばギャンブル。笑

ま さ か の 二 部 練

ついてる。つきすぎてる。

日付変わって、夜中に出発してまずは一路大阪へ。
そして始発の飛行機で新潟へぴゅーん。
空港降りたら、寒さの質が違う。降りた瞬間に出た言葉は「痛っ」でした。
レンタカー屋さんのお迎えを外で待つ間のあの寒風吹きすさぶ感じったら
極寒の1月2月の愛媛でも味わえん感じ。

レンタカー借りて一路、アルビレッジへ。
…の途中。
「寒さ耐えれんやろうから、コート持っていくから途中のコンビニで待ってて」と
仕事中なのにコート持ってきてくれた。いや、ほんとコレが助かった。笑

着いたら、もう練習始まっててランニングやってる。
ダイアリーに載る写真のように先頭集団で走ってる。動いてる!!!
「わぁー本物やー」とデジカメでカシャカシャ撮りまくり。
真ん前から来る冷たい強風も気にならない位、見ているのが楽しくて楽しくて時間はあっという間に過ぎて、練習終わった。

出待ちってあるんかな?どうなんやろ?
何人か居るギャラリーの方達は動く様子がなくって…。あ、ない感じ?
1人の男性が、クラブハウスに帰って行くまさるさんに声を掛けてた。おっグッジョブ!!
このおこぼれに預かろう!
その方の用事が済んだところで「…加藤選手っ!」と思い切って声を掛ける。
いやー、この辺まだまだチキンですわ。笑

「え?え?うそでしょ?ここ、新潟ですよ?」とめっちゃめちゃびっくりしとる。
そりゃそうだ。何の予告もなく平日に現れるんやもん、びっくりする(あきれる)よねー。
「新潟寒いよね。」
「寒さの質が違うでしょ?」と時候の挨拶からはじまって、いろいろ世間話やらFC東京戦やらのお話など。

ほとんどの選手がクラブハウスに戻って、誰も居なくなったのに話ができて大満足。
寝不足やけどギラギラ目がさえまくる。
「また、午後練の後でねー」とバイバイして、午前終了。

「お昼休みに抜けていくから、ランチでも行こう」と忙しいのに時間取ってくれて、
しかもランチのお店まで会社の人に聞いてくれておしゃれなおいしいところへ連れてってくれて、二部練始まる時間までおしゃべり。
ほんと、抜けた時間の仕事は残業になるのに申し訳ないことこの上ない。けど、嬉しくて楽しい時間。
古民家風なお店で、パスタとビザとデザート食べて大満足。

いい時間になったので、またまたアルビレッジに戻る。
あ!虹出とる。新潟に今回で7回目だったんやけど、夏の1回以来全部お天気悪かった気がする。
今回はついてる。お天気いい!!
…なんて思ったのもつかの間。つかの間過ぎるスピードで雨が降り出したww
しかも午前同様真ん前から来る強風に乗って。雨があられに変わる時間まであっちゃう始末。笑
THE悪天候。

常備しとるビニール袋にバッグを入れ、傘をさして写真撮る←
写真とるのはあきらめない。笑

練習終わったら「さっさとクラブハウス入れー」なご指示のもと、そそくさと立ち去る選手達。。。あれ、ファンサ。そーよね。できんよねこの荒天じゃ。
クラブハウスへ向かう背中を寂しく見送って、はてさて飛行機の時間まで何しよーと思ってたら、見学に来てた方が「車で出てくる選手を見送る事はできますよー」と教えてくれる。なるほど。
でも、ここで問題発生!!
横殴りの雨な上に、寒い。車内で待つとしてもレンタカー。雨でフロントガラスはあれやし、中やんて外から見えんやろうから、これ中から見よっても気づいてはくれんよなー。

…と、思ってたわけですが。

そこは安定のまさるさん。
気づいてくれて、レンタカーの前をちょっとスピードゆるめて手を振ってくれる神っぷり。
ほんと、さすが。

これで大満足。さてレンタカー返して空港帰ろう。
お天気悪かったし、移動もさほどしてなかったから満タン返しでも300円ちょい。笑

内緒で出かけて来とるというのに、空港で瑞花のおかきとあのうす揚げを買っていざ帰路へ。(最終戦の時買ってきたことにして堂々と食べようと思ってた←)
寝てなさすぎて、離陸したのもわからんくらい爆睡。気付いたら大阪の夜景がめっちゃきれいに見えてた。
そして飛行機の時間の都合で高速バスに乗れなくなった為、ひたすら車を運転して日が変わる前に帰宅。新潟、日帰りできることを再認識。でもちょっと遠いよー。

まさか、これが今年最後の新潟行きになるとは…。
「そしたら、また最終戦で。」ってお別れしたのにな。笑



by ayamonster | 2014-12-10 00:33 | fantasista

2014しゅうりょー

またまた1ヶ月の滞り。。。笑
もう救いようのないこの継続性のなさね。

熊本戦後、来るべき時が来たあのリリース。
「そういや、HOME最終戦って一体何時キックオフやっけ?」と
軽ーい気持ちで覗いたオフィシャルに見えた「契約満了」の字。

いっぱいいっぱい思い出ありすぎて
浜3人組の真ん中にはいつもエイゴが居て。
浴衣デー手伝った日、ファン感、サンクスパーティ
100試合のお祝い、夏の日の梅津寺。。
ケガ明けでピッチに立った時は、スタジアムが沸いた。
鳥栖戦のサイド駆け上がってあげたクロスからのゴールは今思い出してもじーんとする。

「エイゴーーーー!!」なんて呼び捨てで叫んでも手を挙げてくれて。
何年か前のキックオフフェスタの帰りは「時間まで何しようと思ったら、姿が見えたから」
なんて言ってスタバで一緒にコーヒー飲んだり。

記録より記憶に残る。
なんだか長嶋さんみたい。
KINGが好きで、対戦した時に撮ってもらった写真とか見せてくれたこともあったなー。

去年、シュウに感じたのと同じように、愛媛のユニのままでいて欲しかったけど
これからもまだまだサイド駆け上がるエイゴが観たいから、ユニは違ってもいつまでも応援します。エイゴ、ありがとう。エイゴ、ダイスキ!!

で、その数日後まさかの丸さん退任のニュース来た。
あれ?3年計画の2年目だけど?とか思ったけど、ここは思い違いだった模様。
とにかく、エイゴと丸さんの為に絶対勝って終わりたい!!

と、いうわけで

【HOME@北九州(HOME最終戦)】
…試合内容わっせた。笑
とにかく、エイゴの為に丸さんの為に勝ってほしくて必死だった。
りんちゃんがえげつないシュート決めて、
エイゴの大宮東の後輩河ちゃんが決めて。あ!!!思い出した。
河ちゃんが決めてベンチの方に走ってって、エイゴに抱きつこうとした時、
玄ちゃんが先に河ちゃんに飛びつこうとしたのを両手で遮ってからエイゴに抱きついた
あの、感動的なシーンや!!!

あとはもう、エイゴが出てきたシーンとセレモニーとしか記憶にない。笑

≪AWAY@FC東京戦≫
代表戦があったから、鹿島戦以降2週間J1は中断。
次の日草津でうちが最終戦だったから、今年最後のハシゴ観戦。
「ちょっと、味スタ人多いねー。これ2万は入っとるね!!」と日頃3,000人が当たり前な
私には一体この入場者数が何人なのか把握するチカラすらないわけで。笑
実際は「42,000」ですってよ!!!びっくりするわー。
よっちくんさん効果なのかなんなのか、こないだ愛媛が試合した時の7倍?は入ってた。
鹿島戦でメンバー外だったまさるさん、今回はメンバーに入ってて。
出番来ないのは相変わらず…。
バスのお見送りも場所違いでできず、新幹線のお見送りも時間予測間違いでできず。笑
でも、私にとって一生の記念に残る試合だったことには間違いありません。
あ、試合は勝った!「魔法使い」「新潟の王様」レオシルバさんのえげつないFKと
あと…忘れてる。笑

千葉のお友達のところにお泊りして、次の日は早朝より愛媛今年最後の遠征。
ザスパ戦へと向かいました。

【AWAY@ザスパ戦】
泣いても笑っても知らん間に最終戦。
今年の早さはなんなんやろ。あっという間に終わった感。
「2度目の世界を手に入れる」ハンくんの先制ゴールに、河ちゃんの2試合連続ゴール。
勝てるかと思ったけど、よく言われる「今季を象徴する」ような試合で追いつかれ、
ロスタイムに逆転される結末。ほんと今年こればっか。こんなんばっか。
こういう試合を落とさずに勝ち切れてたら、もう少し順位は上だったはず。

というわけで、
2014愛媛FCは「12勝18敗12分け」22チーム中19位で42試合を終了しました。
なんだかとても不思議なチーム。
得点なんて去年の倍近くは取ってるんじゃないのー?なくらい前線3人は点取りまくりだったのに、あれれ?あれあれ?です。
実は、今回の遠征は超ハードな遠征でした。
土曜日の朝、飛行機で羽田まで行き味スタへ。
試合後、千葉に移動し翌早朝草津へ。
草津戦後、宇都宮へ急いで移動し結婚パーティへ出席し
パーティ終了後、夜中に栃木出発一路愛媛へ。

パーティではみんなお酒飲むから、飲めない私は運転頑張る。笑
帰り睡魔に襲われピンチのところで立ち寄ったSAに売ってたCDでテンション上げるも、
金曜日の夜から寝てなさすぎて早々にダウン。笑

迫りくる年波に勝てるすべもなく日々衰えるばかりです。

あ!!せやった。
このFC東京戦の前に、ちょっと弾丸練習見学行きまして。
そしてそして、2014の締めくくりにとんでもない結末が待っておりまして。
私らしいといえばそうかも知れませんが、もうほんと勘弁してほしい事態が起こりました。

「次回予告」!!←某台なら激熱(笑)
彩、超弾丸練習見学へ行く。
彩、最後の最後遠征でまさかの事態に遭遇。
この2本でお伝えします。(誰得ww)、













にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-12-09 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧