Orange Monster 

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ひとりたび@新潟Ⅱ

③へ行く前にちょっと脱線。

前からちょこちょこ書いたりしてるとおり
4/28から新潟へ行ってました。初の2泊3日。
28日、向こうへの到着時間を何時にしようかなーとスケジュールとにらめっこ。
27日までしか出てないことにもやもや。まぁ連戦なのといつものパターンで言えば
非公開っぽい。思い切って夕方着にしてみた。はい正解。
28日の朝、バスで大阪へ行き16:00頃に新潟着。
今回はお天気も良く無事、新潟空港に着陸してくれました。リベンジ成功。笑
シャトルバスに乗って駅に荷物預けて、またシャトルバスに乗って朱鷺メッセへ。
「彩的最強コンボ」のスタートは、新潟でLIVE-GYM参戦。
まさるくんが新潟に居なければLIVEに行く機会なんて絶対無かった新潟公演の参戦。
会場当日限定グッズの「記念プレート」を買いました。最強コンボの目に見える証拠の
ために。笑
アスティ2日目→朱鷺メッセ1日目だったので、日程で言えば2連続。
セットリストが少々違ってて嬉しかったー。登場時の稲葉さんはアスティの方が良かった。

LIVE終わって、ソッコー退場して夜は楽しみだったにいがたかあさんとの再会。
駅まで迎えに来てくれてて、ネカフェ泊でいいやーと思ってた私に
「LIVE終わりだと時間もあんまりなくてお店とかじゃ話せないだろうから」と
一緒にホテル取ってくださって、けっこう遅い時間までおしゃべり。
いつもほんとうにお世話になりっぱなし。。いつもありがとうございます。

翌日はFC東京戦。
…の前に、午前中あったありたんの弟が在籍してるユースの試合観戦。
何回か見た事あるけど、3年生になって一段と身体がゴツくなったらまぁお兄ちゃんと
そっくり。笑
観戦中に、メンバーが発表になる時間。ここずっとメンバー外だったからどうだろう。。
とビクビクしながら見たらなんとメンバー入ってる!!!サブだけど。
いやー、信じてメインの高いチケット買ってて良かった。出番来たらいい位置で見れる。
…来なかったけど。
生で見納め?よっちくん。しっかりミーハー写真撮ってきました。
試合は、負けちゃったけど元気にボール蹴る姿を観れたのでほんとよかった。
幕、去年に引き続きいいところに張らせてもらったおかげで、
ベンチが映るたびに幕も映り込んでたようで「新潟行ってるのー?幕見えたよー」と
連絡くださる方が居たりとほんとにありがたかったです。まさるくんにも見えたかな。

試合後は前回書いた通りで、オンデマンドで愛媛の試合観戦。
そして夜は、かあさんファミリーと食事。へぎそば食べた♪ふしぎな触感。

ファミリーとお別れして、翌朝は駅からシャトルバスに乗って空港へ
そしてレンタカー借りてなんならこの旅最大の目的地「アルビレッジ」へ行ってきました。
隠密行動で来た11月以来の練習見学。あの日より人が多くてびっくりしたけど
(世の中GW)しっかりガン見。
シュートに向かう力強さと、今年テーマの「球際」への強さ。試合に絡めなくても
腐るどころかむしろいい表情してるなーと写真撮りながら思ってました。

練習終わって、ファンサのお時間。これ声掛けれるやろか。緊張するぜ。
と、まさるくんに声かける前に(ここまで名前出てこなかったけど、実はしっかり
写真とか撮ってたよ。)前野くん来た。
「前野くん」って声掛けたら、振り向いて一瞬時間置いて「…っえ?どしたんですか」
とすっごい驚いた表情。「…あー、まさる?」「いやいや、前野くんも見に来たよ」
「え?いつからですか?」「昨日、スワンでFC東京戦観てた」「二人とも出れなくて
すみません。笑」「だねー、でも元気そうでよかった」なんて話して。
「写真撮らせていただいても?」「いいっすよ!あ、ちょうどまさる来た!まさるっ!」
とカメラ構えてた私の前にまさるくん来て、横に並んでこっち見て初めて「あ!!お疲れ
様です!!」って気づいたまさるくん。笑
前野くんに「頑張ってください」とお別れして、まさるくんのファンサ待ち。

「負けちゃいましたねー」が一言目。あ、愛媛の事か。「浦くんと河ちゃんがゴール決めた
のに、残念だったね。」「河くん調子いいですよねー」とか話して、写真撮ってもらって
コンボの証拠、プレートにサインもらって「ケガしないでねー」とお別れ。
ほんとはもっと話したいことあったけど、いっつもテンパって喋れんで終わるこのチキン
っぷりを本気でなんとかしたい。

そんな感じで練習見学を終えて、さて今から飛行機の時間まで何しよう。
初めて新潟に来た時に連れて行ってもらった古町行こ。と古町散策。
たいてい立ち寄る「古町糀製造所」行って、商店街の端から端までとりあえず歩いて。
うーん、時間まだあるなーとマリンピア日本海でも行こうか、、と思ったけど閉園間近。
まじか。笑
位置感、距離感がいまいちつかめず無駄な動きをした気がせんでもないけど、
ずっと行きたかった「せんべい王国」行く事にしました。
ここは、一人で行くより誰かと行った方がええな。
せんべい焼きたかったけど、お客さん誰もおらんし私もおひとり様やし。と断念。
HPで見て食べたかった「ばかうけコロッケ」も販売時間終了で食べられず、、無念。
結局ここではばかうけの限定品買っただけで何もせず。

ちょっと早いけど、レンタカー返して空港でマッサージでもしてもらお。
…いつもなら空いてる時間なのに、受付終了しとる。がびーん

時間までのんびりしてたら、またかあさんが来てくれました。
もうほんと、かあさん大好き!!!
涙涙のお別れして、飛行機に乗りました。

話はちょっとさかのぼって、出発前の27日。
大阪から愛媛へはバスで帰る予定にしていて。平日だから大丈夫やろうと
旅慣れない私はのんきに構えすぎて最終便が取れず。はてさて困った。
東予民の大阪への足!フェリーを忘れておりました。そや!フェリーで帰ろう。
で何も考えず、フェリーの予約をしてもう完璧だと思っておりました。
が。伊丹から南港までって結構時間かかるやん。ん?ギリギリ?いや間に合わん。
はてさて困った。もうこんなんばっかり。
で、空港近くにすむいとこに救いを求める事にしました。
「お願いが、、、南港まで30日の夜乗せてってもらえんやろか?」
「ごめーん、私明日愛媛帰るねん」しれーっと彩終了のお知らせ。
悩みに悩んだ挙句、普段そんなに連絡取らないもう一人のいとこにお願い。
「こんなことでだけ電話して申し訳ないけど、、、」と小声でお願いしてみたら
大声で「ええで!!」と快諾。いやーーー助かった。ARIGATO♪

話を戻して。笑
でも、いくらお迎えが来てくれるとはいえ時間がギリギリなのには間違いないので
到着は早ければ早いほどありがたい。
のに。
もうすぐ大阪上空が見える?くらいの時間に機長からのアナウンス。
「滑走路が混雑しているため、当機は奈良県橿原市上空を旋回しております」なんと!!
旋回しておりますは結構トラウマよ。

とハラハラしたけど、10分遅れくらいで伊丹着。
預けた荷物をどっかの知らんおじさんが間違えて持って帰ろうとした未遂がありながら、
なんとか南港にも間に合いました。いとこに感謝。

フェリーの中では、ほんっとに疲れ果ててマッサージチェアで爆睡。
気付いて部屋に戻ってからもソッコー爆睡で、気付いたら朝でした。

最後までドタバタだったけど、すっごいすっごい楽しい時間でした。
そしていろんな人にお世話になった旅でした。


…長いよ。笑
そんなこんなで次はその③



by ayamonster | 2015-05-15 00:00 | ひとりごと

GW連戦その②

ちょっと脱線しましたが、今回はその②を。笑

栃木戦の次は中2日で北九州戦。
去年のこの日もHOMEお休みしたんだけど、今回も新潟行ってたのでお休み。
あ、でも試合は新潟駅にあるモスでポテト食べながら
オンデマンドで後半の点を入れられたシーンあたりから観ました。
…なんせケータイ使い過ぎで、制限かかっちゃうもんでWi-Fiが使えるとこじゃないと。
なんてったって月末、警告でたら困るから。笑
スワンから駅まで向かうシャトルバスの中では速報をちょこちょこのぞいてました。

さすがに5連勝は難しい
浦くん、河ちゃんゴールおめでとう。
終了間際の波状攻撃は観ていてドキドキしました。

新潟から帰ってきたのは5/1の朝。遠征慣れはしとるけど旅慣れてないので
いろいろの手配がいつもおぼつかず、、、フェリーで帰ってきました。
月末に仕事を休んだので月初は仕事山積み。ヘトヘトで仕事片づけました。
2日の19:00頃大宮へ向かって出発。
「えーー?さんざん家空けといてまたサッカー?」と帰った実家で
母に言われ、叔母に言われ、祖母に呆れられ、、、
にもかかわらず、さほど怒られなかったのは今回は旦那も一緒遠征だから。
毎回一緒に行ってくれたら小言も減るのに、、、←笑

渋滞考慮して早めに出発したけど、それが良かったようで渋滞知らずで到着。
スタジアム近くのファミレスで朝ごはん食べて、ちょっと長めの距離歩いて
大宮駅で友達と合流してちょっとお買いもの。伝説の鶏削り節買えた!!!
帰りに、おだんご屋さんで買い食いしてスタ着。
この日は「スタジアムグルメを食べつくせ!」的なイベントやってて
HOMEもAWAYも行き来が自由。つーか、オレンジネイビー同士で
どっちがどっちか区別つかんくらい。笑
しかも、AWAY行くと愛媛のグッズをよく買ってくださって大宮のサポさんも
愛媛のビニール袋持ってるからますます「え?この人達はどっちサポ?」と一瞬思う。笑
いつもの愛媛サポならお顔を見ればわかるけど、なんせ一平くんさんサポが
多くいらっしゃるのもAWAYならではの光景なのでますますどっちかわからない。笑

試合はご存じのとおり0-1で敗戦…だよね?

この時も後半の波状攻撃に「いけるんちゃう?」と思ったけど、及ばず。
しげるくんもおおやん弟くんも途中出場。
この日お誕生日だったしげるくんは試合後に愛媛のゴール裏にも来てくれました。
…相変わらずイケメンでした。
おおやんの弟くんはいい意味で「きもちわるい」程、おおやんそっくり。笑

「反省しに参りました」ってみそぎを受けるあの番組に出演できるくらい
反省すべき点があった私達でした。…ほら、大宮のユニって、、(笑)

何より何より、もっともっと反省しないといけない事態が起こったことも
戒めの為に書いておきます。

「どーせ駐車場出るまで時間かかるやろうし、渋滞もしとるやろうから出待ちしよーよ」
と出待ちして「さて帰ろう」とデリさんのエンジンを掛けたら、
「キーが不明」と出てきてかからない。
これってたまにあるからと余裕でキーをバッグから出して、また掛けたけどかからない。
車内灯やら何やらがチカチカチカチカ点滅しだして一気に焦る。
デリさんでは未経験のこちらの症状、どうやらバッテリーが上がった模様。
帰ろうとしていた方の車に駆け寄り「ケーブル持ってませんか?」って尋ねたらすんなり
「持ってますよ」と!!すげぇ神現れた。
で、「これで楽勝♪」とさっそくお友達の軽四に繋いで…かからない。笑
あとで聞くと、デリさんの大きさに軽四が追いつけずダメだった模様。。はてさて困った。
三菱に電話してもつながらないし、ロードサービスも連休の事故対応に追われて
なかなかつながらない。。。
とりあえずご飯食べよーって、買い出しに行ってもらってスタジアムの駐車場で
カップラーメンやらおにぎりやらでばんごはん。
一緒に愛媛から来た1台と「ばいばーい」してから遅れる事2時間?
なんとか、ロードサービスのおじさんが来てくれてエンジンかかりました。

不幸中の幸いは、車が動けんなった場所が駐車場の敷地内だったこと。
連休中で翌日もお休みだったこと。
ただのバッテリー上がりで、大きな故障じゃなくて済んだこと。
これ、レッカー移動やったら15万までは保険で補償してくれるらしいんやけど
「15万円の補償ですと、180kmになります」言われて、電話口で爆笑。
だって、大宮から自宅まで800kmあるんですもーーーん。

愛媛に帰ったらバッテリー交換行こう、でエンジンは切らずに帰ろう。
と決めて大宮出発。
この2時間あまりが効いたのか、これまた帰りも渋滞知らずで帰って来れました。
でも、エンジン警告ランプが付きっぱなしだったのが怖くて
(エンジン切って掛け直したら消えるが正解だったけど、エンジン切る方が怖かった)
のんびり運転で帰ってくれたドライバーのみんなに感謝です。

オイル交換やエレメント交換はしっかりしたけど、バッテリー点検はしてなかった。
みんなの大事な命を預かって行く遠征なのでもっときちんと事前点検をしないとな。
と改めて反省した遠征となりました。

バッテリー交換も無事済ませ(作業中、店内アナウンスがずっと「バッテリーの点検はしっかりと!!」だったのが、、、)バタバタした大宮遠征が無事?終わりました。

長くなったので、残り2試合はその③へ引継ぎます。
相変わらずのまとめ下手。笑




にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ




by ayamonster | 2015-05-14 00:00 | 愛媛FC

EPIC NIGHT 

今回はサッカー話じゃございません。

***

さかのぼる事今年の1月4日。
毎年恒例の1.4東京ドーム(新日本プロレス)を自宅PVするための大掃除。
大掃除は年末にやっとけよって話。笑
名目はそれやけど、私の大本命は「チケット申し込みの暗証番号を探すこと」
「大事なものはここに置いておこう」のはずが見当たらない。
あ!会社に置きっぱ?、、、でも年末年始休暇。それこそ会社の開け方知らん。
まずい、まずいと会社の人の電話して開け方聞いて確認。…ない。

確かに会報に挟んで大事場所にのけたはずなんやけどなー
(結果、この記憶は前回の申し込み時だったと判明)

私の中では、4/28の新潟公演でテンション上がる!!!まだ日程出てないけど、去年のこの辺りは
HOMEだったはず!よっしゃ、ここ狙おうー。そしたら稲葉さんとまさるくんの最強コンボやん!!!
…なはずだった。

暗証番号が見つからず、敢えなく申込期限を迎える。
新年早々のベストバウト(私的)だった インターコンチ戦「飯伏VS中邑」も気が気じゃない。
こういう時って、期限の翌日とかにあっさり見つかるもんなんよねー
って事で案の定、探しまくった「大事場所」に普通に置かれてありました。笑
灯台下暗し以下の惨劇の理由は「会報に挟んだとかじゃなく、封筒に入ってた」からとか、、、
記憶違いで申込みできんとか、なんじゃそら。

Jの日程が出て、4/29がHOME戦とわかりやっぱりあきらめるわけには!!と
初マッチングシステムに申込み。
「新潟でうまい酒飲んで、稲葉さんを堪能したい」といういとこと一緒に行くはずだったから
ここはなんとか当選しますように!!!
当選のメール来た時には、まさか取れると思ってなかったらしくいとこは
前日に海外旅行の申し込みをした後だったと、、、無念。
何はともあれ、今年最大(今現在)の彩的最強コンボが実現することになりました。


そんな4月を迎える2ヶ月ほど前、新潟公演の申込みができんくて落ち込んでた私を見かねた友達。
徳島公演に当選し「1枚残ってるよー」と救いの手を、、、
ということで、なんやかんやありながらも4/23アスティとくしまへのLIVE-GYM参戦が決定しました。
あ、書いてなかった。B’zのLIVEの話です。笑
もうわかるか。笑

というわけで、7月のドームと合わせてなんと3公演も行けるHAPPYっぷり。
前にアスティ行ったのいつだっけ?と調べてみたら2008ぶりでした。
ソロでは2010に行ったけど、めっちゃひさしぶり。そして久しぶりのアリーナツアー

金銭的にちょっとしんどいかなーと思って、代わりに行ける人探したりもしたけど
やっぱり行って良かった。
初めてB'zのLIVE-GYMに行ってからもう23年。
ステージに出てくる瞬間の感情は今もまったく変わらない。
ほんとかっこよかったー
アルバムツアーやったのに、ほとんどアルバム聴けてなかったから
行きは下道にして4時間かけて聞きこんでの参戦。
好きだったあの曲も聴けたし、跳べたし、席も8列目とかベスト席やったし。
ご一緒させてもらったお友達もすっごいいい人で楽しかったし。
大満足でした。
翌日、沖縄旅行へ旅立つ旦那の荷づくりも前もってしといてよかった。笑

このアスティでのLIVE参戦からつい先日の5/10岐阜戦まで
動きっぱなしの毎日でヘトヘトでしたが、本当に大満足な半月でした。
ってことで、備忘録的にこの時のスケジュールを。笑

4/23 B’z LIVE-GYMアスティとくしま参戦
4/25 夜出発
4/26 A栃木戦
4/27 朝帰宅
4/28 バスで大阪→伊丹から新潟 B’z LIVE-GYM朱鷺メッセ参戦
4/29 HFC東京戦
4/30 アルビレッジで練習見学
5/1  朝帰宅
5/2  夜出発
5/3  A大宮戦
5/4  朝帰宅→松山→梅津寺で練習見学
5/5   松山空港バルさん入り待ち→コンササポと飲み会
5/6  Hコンサ戦
5/10 A岐阜戦

さすがにやや起きるのが辛いとか、肩こりハンパないとかあるけど
自分で決めて動いて楽しんだから文句なし!!仕事も頑張る!!
あーーー楽しかった。



by ayamonster | 2015-05-13 00:00 | ひとりごと

GW連戦その①

今頃千葉戦、栃木戦とか、笑
ちょっと時間ができたので一気に更新。

***

HOMEで3連勝を掛けて闘えるように!!!
と息巻いて前々節の草津戦に臨んだわけですが
さすが愛媛FC!見事勝利し3連勝を掛けてのHOME千葉戦だったわけです。

「千葉には勝ったことがない」とただ漠然と事実だけは把握してるし
実際勝ったとこは観たことなかったし、、、でも数字で表すと怖すぎる。笑
笑いごっちゃない、8敗2分 
笑うしかない。笑
その2分は2012と2014のHOME戦。2012なんて忘れもしない。
季節外れの台風来て、試合なくなるんじゃないん?と心配して
ロスタイムにありたんがゴール決めてローラやって…でお馴染みのヤツ。
白ワインジンクスなんかもうまれたあの千葉戦。
その時の千葉の監督は、木山さん。
去年の千葉戦は巧くんのヘディングに西田選手の同点ゴール。あ、浦くんの100試合の日か!

ということは、ここ数年ニンスタでの成績はさほど悪くないって事でOK?

というわけで千葉戦。
ケンペスとタナカ見間違うやー、、、がお約束だったのにケンペスおらん。
でもやっぱり「タナカ」はケンペスだった(見た目的な意味で)

西田キャプテンが累積で出停。の代わりにせぬくん。
せぬくんの待ちに、待ちに、待ちに待った今季初ゴールの1点を守り切って
足かけ6年、ん?5年?千葉相手に初勝利です!!!
ニンスタでは気づかんかったゆりかご(結局誰にだったんや?岡崎選手?)や
終了直後の木山さんのガッツポーズ。
そして何より、いつもよりちょぴっと多い3,100人みんなで喜べた事!
みんなが試合後ゴール裏に集まってラインダンスやったのも楽しすぎたーーー!
せぬくんのヒロインにほっこり。

私的嬉しかったのは、最初座って観てた小学生の男の子が
控えめに私の隣にフラッグ持ってやってきて立ったまま
とりあえずフラッグ振っとこーみたいにしよったからススッと隣に立って
「ここは跳ぶんよ」「ここは手拍子」「イケるねーかっこええねー」と
しっかり最後はベテランの如くジャンプして手拍子して、勝った瞬間はハイタッチしました。
応援しよる様子を下からお母さんが写真撮ってたのもほっこりです。

***

3連勝の次は4連勝。
というわけで、GWの連戦の始まりは栃木戦。
…正直、これ書いてるの連休終わりなので今更感満載。

今月2度目のデリさん遠征。
友達に頼まれた「りんごバター」なるもの買いに中央道の梓川SA寄ったら
まだ桜が咲いてたり、寒かったり。日本ってひろーい。

この日、どうしても行きたかった理由のひとつに
行けなかった水戸戦に南相馬から応援に来てくれてたSeeds+のみんなが
また来てくれると聞いたから!!!
去年、ニンスタに来てくれて以来の再会でした。
あの時書いた幕を大切に取っててくださってたり、
試合前の「みかんのはな」の時の生演奏してくれたり
試合途中に「今日誕生日の選手いるんですけど…」のお願いを
快く聞いてくれて試合終了後にたかしくんの為にHAPPY BIRTHIDAYを
即興で演奏してくれたり、一緒に応援してくれました。
試合はご存じの通り、三原くんのゴールで1-0勝利!!
なんとなんと4連勝達成!!!
三原くん、愛媛FCのメモリアルゴール決めるの今回が2回目。
1個は・・・なんだっけ?忘れた。笑
通算何百ゴールとかそんなやつ!!!とにかくわーーーい!!←

あ、
ゲート入ったら子供の字で「ようこそグリスタへ」と歓迎メッセージ。
実は去年もこれあって、お返事書こうと思ってたのに
マジックがなかったり、バタバタしていたりで書けなかったんだけど
今回は、すぐにお返事書こうと思い実行。
栃木の小さなサポーター「ち」さんと「ま」さんからのメッセージは
 「ようごそグリスタへ
  遠い愛媛から来てくれてありがとう。
  知ってる選手が多いので楽しみです。
  おたがい応えんがんばりましょう。
  おみやげはギョーザがオススメです。」
でした。愛媛って子供が書くにはハードル高いんよね。

お返事は
 「ありがとうございます。
  ギョーザおいしまったです。
  かわはら&にしおか&せぬまの応えんがんばります。
  ハンせんしゅをよろしくおねがいします。あより
と書かせてもらいました。去年は健太郎の事書きたかったんだけど。
こういうのほんと嬉しいなーと思いつつ。

この事を、後日彼らのお父さんがブログにアップしてくださってました。
良かったら検索かけてみてみてください。
(リンク貼ってええか許可とってなかったので、自重)

去年、せぬくんが清水から栃木に移籍した際に幕を作られた親子さんが
「作ってすぐに清水に戻ってしまって、栃木では張れなかったので
良かったら張らせてもらえませんか」と来られたそうです。
なので、ブルーとイエローの栃木カラーではあったけど幕が愛媛側に
張られました。ほら、ちょうどこの時の児玉選手のユニの配色と同じだから。笑
そして、試合後幕を片づけながら話していたらその幕を
今季そのまま愛媛でお預かりすることに。
これで3枚(もうじき4枚?)お預かりすることになりました。てへ
幕に対する思い入れは人それぞれ。私は人に預けることはできないけど
「預かって、張ってほしい」と持ち主の方が仰るなら、、、ね。と自己納得。
まさるくんが試合に出れば出る程現地に行って、幕を張りたい。という気持ちとで
葛藤する時もあるけど。

さっそく次節の北九州戦はお休みするので、張れんかったけど
愛媛にまた一つ幕が仲間入りしました。











連戦その2へつづく。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2015-05-12 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧