Orange Monster 

全力、脱力、無気力


熊本から帰宅しました。
いやーきっつい。

≪AWAY@清水戦≫
平日ナイター
いつも(注1)の時間からスカパーに張り付くも
いつも(注2)の事案発生時に離脱。笑

※注1→メンバー交代があるかもな後半から
 注2→3枚目の交代を知った瞬間から。


【HOME@東京V戦】
なぜかうっかり「東京からダッシュで鳥栖行けばハシゴできるんちゃう?」
と思っちゃったのに、同日開催だった罠。ちーん。
いや、ヴェルディ戦キャンセルして鳥栖行こうか。
なんて思った日々もあったのに、なんで土日開催だと勘違いしたんやろ。

味スタに到着するなり、テレビ局の人に捕まる。
どうやら第一愛媛ユニ人だった模様。笑

こないだの代表戦で時の人のなった「全力さん」の密着取材的なものだったみたい。

「この人知ってますか?」とテレビでよく見るフリップ出す的なあれ。
「はい、知ってます。全力さん」
「あ!!ご存知ですか!!!」とこれもテレビでよく見るあれ。
でうんぬんかんぬんやりとりして、
「今日は、愛媛から全力さんを見に…来た?」
「いいえ、愛媛FCの応援に来ました」
「でも、本当のところはーーーーー?全力さん?」
…テレビ、怖い。笑

そんなこんなでヴェルディ戦。
三原くんのゴラッソなゴールで追いついたけど、1-1ドローで終了。

めっちゃおいしいケーキ食べた事と
三原くんのゴールと
村上水軍の末裔軍団(笑)と一緒に応援した事と
フラッグのポールが盛大に折れた事が思い出。
あ、あとあそこを高速で通過したこと!!!

≪AWAY@鳥栖戦≫
お友達のお友達が空港でお迎えしたときの話をきいてほっこり、にっこり。
仲良しの鳥栖サポさんから、めっちゃいっぱい望遠の限りを尽くして
撮ってくれた大量のまさるくんにわきゃーわきゃー言うたけど、
当の本人出場ならず。ひろしくんのゴールだった気が…。


【HOME@長崎戦】
思い出したくもない、脱力した試合。
試合前までは、オ~レウィンって事でみんなにお菓子もらったりあげたり
エイゴやえぐっちゃんと写真撮ったりと楽しかったのになー
長崎戦ってなんでいっつも後味悪いんだろ。笑
それにしても、またしてもひがしこ…いやアズめー
どしゃぶりの中応援するのって嫌いじゃないし、
逆にテンション上がって楽しいはずやのに、苦痛で仕方がなかった。
挙句、風邪ひいたし←


≪AWAY@鹿島戦≫
ほんとは、長崎戦のあと鹿島サポの友達と満男好きのちえちゃんと3人で
新潟行こう!!って予定してたけど、もろもろの理由で断念。
それなら1人で行こう!!と思って、新潟かあさんに連絡して計画立ててたのに
これまた、微妙に予定が合わず(連休で交通費が跳ね上がってるってこともあって)
断念。
試合の日に行っても、話せることよりまず会えるかわからんし
せっかくなら動いてる姿見たいし。
そして何より、鹿島の前きゅんが最近ベンチにも居ないから
楽しみ半分ねーってことも大きな理由。

ちょwww
チャンス巡って前きゅんスタメンやがなーーーーー

【TRM@FCいまばり戦】
前日飛び込んできたビッグニュース。岡ちゃんさんが今治のオーナーに!!!!
ま、それはいいとして。
大雨でひさしぶりにビッショビショになった幕を干してから北条へ。
強風吹きすさぶ海風まともに受ける北条で1本目。
シュウとエイゴのマッチアップ、感慨深いわ。

2本目始まる頃に、上を見上げたらチーム幕干してる!!!
まぁこの風利用せん手はないよねー。とお手伝い。

試合をゆっくり見る事なく、幕干してたらPKでロボが1点取ってた。
どうやらこの1点だったのね。

で、帰りにファミレスでオンデマンド観戦。
久しぶりの前野くんにウルっと来たわ。
どうせならおんなじピッチで戦ってるところが見たかったなー


【AWAY@熊本戦】
去年のうまスタ、一昨年のうまスタ。記憶に残る試合が続いた熊本戦。
今回は水前寺。初水前寺。
試合は、途中から何を考えて応援してたかわからん無気力状態。ふっと我に返って声出す…みたいな。
ただ、愛媛の選手よりも熊本の選手達の「何か」の為に必死な姿が目に入ってくるばっかりで。

もともと、他のチームの事とかよく知らんし
今回引退を発表した選手がチームに何年在籍してて…とかも知らんけど
その選手の為になんとかして勝ちたい!!としてる姿がすごく伝わってきた。
一方愛媛は、、、なんて、何を考えて応援しよったかわかってない自分がいう資格もないし
いうつもりもないけど。メンタル大事やわー。自分に対しても。

藤本選手、吉井選手の引退セレモニー
セレモニーができるくらい長く活躍してほしいと心から思ったし
それまで応援し続けたいと思いながら見てました。
いやー、でも泣けるわ。
そして温かなお見送りにも。

スタを一周しながら、愛媛のゴール裏の前を通る選手達に拍手したり
手を振ったり。ソノくんがゴール裏に走って来てくれました。
猪木の「元気ですかー」やってくれながら。笑
「点、取りすぎやぞー。笑」にも笑顔で応えてくれて
「自分自身も一生懸命頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!」って好青年か!!笑
ソノくん頑張ってください^^

≪TRG@新潟医療福祉大学≫
そういや、TRGあったけどどうだったんやろ?
と公式覗いたら得点決めてた♪
ダイアリーにも、広報さんのブログにも試合の内容が書かれてて
大王様だった模様。
アシストもゴールも、ちゃんとした形で結果残せてるの大事。
そしてやっぱり大王様姿が見たくて仕方がないのでした。










にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



# by ayamonster | 2014-11-10 00:00 | 愛媛FC

某月某日、某所で。笑



もう、時効かな。笑



某月某日。

ナイターが終わって、ダッシュで帰るつもりだったけど
どうしても出待ちしたくて、ギリギリまで粘って
なんとか、発車数分前にバス停に到着。

高速バスに乗って一路大阪へ。
翌朝の大阪はいい天気。
一方、あちらは土砂降りの大雨だったそうな。

twitterで「もしかしたら開催中止?」って言葉もチラホラ出てきて
初めて「え?マジで?もう行くしかないんだけど?」と焦る。
とりあえずリムジンバスで空港へ。

新潟到着。
…土砂降り。かなりの大雨…これやるん?
でも、オフィシャルみたら「開催します!!」宣言来てた♪

忙しい中、お迎えに来てくれていつもの場所でモーニング。
「子供とここに来れることはないからねー、彩ちゃん来た時の楽しみ」
って言ってくれるのが本当にうれしい。
話すことはいつもおんなじ。思い出しながら、笑いながら。
懐かしがってはまた戻りたいと強く思う。笑

話している間に、雨もやんで一安心。
スタジアムの入り口でバイバイして、一人未開の地へ。

話し相手いなくても、
知らん人ばっかりで寂しくても
目的はひとつやけん大丈夫。笑

とりあえず、席の確保しよう。
真正面のいい席取れた。
スタートの時間まで、うろうろ探検しよう。

ガチャガチャ見っけた!!
とりあえず1回。お目当て出てこず、、、
もう1回。お!今度は和くんだ。でもなぁー

「あー、〇〇やー。大野くん出んなぁ…」と隣の女の子。
「あ、私今大野くん出たんでよかったらどうぞ」と差し出す
「え?いいんですか!!!…誰のを出そうと?」と女の子。
「あ、加藤選手のを、、、でもそんな1回では出てきませんねー。」

なーんて話してたら、外でどなたかからもらって来てわざわざ届けてくれた。
いい人ーーー。

13 MASARUのアヒルちゃんを無事ゲット。嬉しいー

パンフレットで、まさるくんの出るイベントと場所を確認して、
迷わずすぐ行けるように動線確認して(笑)

そんなこんなで時間はあっという間に開会式数分前。
こないだニンスタに来てくれてた時以来の動くまさるくん。笑
とりあえず写真撮りまくって、次の移動に備える。

「明太子キムチ丼」を売るんですって。
ダッシュで売り場まで。売り場に行くと仲良くしてくださってるご夫婦に会えて、
一緒に並ぼうって事に。

となりの川又くんの行列に比べると寂しいけど、写真撮り放題じゃん!!!
まさるくんから、どんぶり受け取ってお金払って食べる。すごー
食べ終わる前なのに、もう行列がなくなってる、、、。
近くに居たおばちゃんから「これがプロの世界、マサルはまだまだって事だよ」と
キツイ洗礼。「大丈夫です!!「あー、あの時並べばよかった」と後悔するくらいになりますよ。」
と軽く反撃。

今度は、冷やしきゅうりを買おう!と並んでる間に、オークション終わってた。
背番号くらいの値段でスパイクをと思ってたら少し高い金額で落ちてたみたい。

あー、のど乾いたなぁ。と自販機を探しに歩いてたら、
今度は違う場所で写真撮影会してる!!!これ見逃してたわー

自販機なんてどうでもいいや!!って当然そうなる。
並んで、写真撮ってもらってサインもらおう。
あ、でも荷物全部座席に置いてきたや。どうしよう。
あ、飛行機のチケット。座席が13だったんだ。それにもらおう♪

そしたらそのチケットを見たスタッフさんが
「大阪から来られたんですか?」と。まぁ、そうなる。
「え?いや…」と答えようとしたら
「愛媛からです。ずっと応援してくれてるんです」と(TT)やばい泣く。
それ聞けただけで、来てよかった(TT)(TT)

イベントも終わって、今度はスタジアムの中でパフォーマンス。
前にやってたマルモリダンスや、少女時代?的なのまた見れるんかな?
って期待しとったのに、あれから3年。年齢もお兄さんになったみたいで出場せず。

でもでも、充分楽しめました。

さて、空港まで急ごう!!!どやって行くかな?
シャトルバス乗って、とりあえず駅まで行こう。

…。
…。

シャトルバスの乗り場が分からん。ピンチ!!
誰かに聞こう。
通りすがりのおじさんに「すみません、シャトルバスで駅に行きたいんですけど乗り場が…」
と尋ねてみたら「今日は試合じゃないからバス出てないよ」と

ガーーーン
ガーーーン
ガーーーン

こりゃタクシー拾わないかんのんかー
「駅までタクシーで行くのと、最寄りのバス停とかから空港行くのとではどちらが安いですか?」
と聞いてみる。
「え?空港?どっから来たの?愛媛?ってことはマサル?すごいね!!」
「あ、いいよいいよ。空港まで乗せてってあげるよ」と神のようなお言葉(TT)
聞けば、その方空港とは反対方向から2時間ほど掛けて来られてたらしいのに、
わざわざ空港まで、見ず知らずのまったく初対面の私を乗せてってくれました。
…しかも声かけた人もお友達に乗せてきてもらったのに、お友達も快諾してくれて。

思わん親切な方のおかげで、早めに空港に着くことが出来たので空港でぼーっと。
お土産物見たり、お茶したり。
すると「彩ちゃん、今どこ?」と。
子供さんの用事で別のところに行ってたのに、またまた空港まで会いに来てくれるって♪♪

搭乗手続きまでの間、また空港でおしゃべり。
ほんといつもいつも迎えに来てくれたり、送ってくれたりお土産まで持たせてくれたり。
彼女に会えることが私が新潟に行く、大きな楽しみなうちのひとつ。

滞在時間は10時間足らずだったけど、
いっぱい思い出作って帰れたありがたい1日のお話。

ちょっと大切に残しておこうと思って。



# by ayamonster | 2014-10-28 00:00 | fantasista

ほったらかし

ほったらかしにしてました。笑
気付けば1ヶ月以上更新してなくてびっくり。

まぁ別に誰かの為に書いてるわけでもなければ
義務でもないので、備忘録程度に。

でもよく見たらかなり長い事やってることに気付いて
せっかく続いてるなら続けなもったいないよなーってことで。

***

【天皇杯@大宮戦】
河ちゃんのゴールで先制したのに、
やっぱりJ1は強かった。1-2で敗退。
でも、一番行ってみたかったスタジアムに行けて闘えて楽しかった。
お久しぶりの方にも会えたし、いい1日でした。

これで怒涛の関東遠征がひとまず落ち着きました。
川崎→(水戸)→栃木→大宮
我ながら、お金ないのによく頑張った。笑

≪HOME@仙台戦≫
ベンチ入りも出場ならず…。残念。

【HOME@山形戦】
AWAYでは降りしきる雪の中、0-2で負けちゃう悔しい試合でした。
南相馬からマーチングバンド「Seeds+」が来てくれて盛り上げてくれたおかげで
寺尾事務局長の宣言通り4-0大勝利。

もはや安定の河ちゃん、お誕生日の西田選手にこれまた前の日お誕生日だった浦くんに
「世界を手に入れてしまった」ハンくんのJ初ゴールで大勝♪♪

翌日は、ツンさんと一緒に広島市安佐南区へ炊き出しボランティアへ行きました。

【AWAY@岡山戦】
先制されたけど、ロスタイムに玄ちゃんシュートがゴール間際でりんちゃんに当たってゴール!!
1-1ドローで終了。
カンスタでなかなか勝てんけど、負けんかったのは大きい!!!
…観に行ってないけど。

≪AWAY@広島戦≫
ベンチ入りしとったけど、今節も出場ならず…。無念
まだまだこっから!!!
と、いうわけでこの日は広島へ行ってました。

【HOME@千葉戦】
たくちゃんの先制ゴールで「お!!行けるか?」って思ったのに
谷澤選手とAI、いや違った森本選手に決められ1-2
でも思い出して!!!HOME千葉戦って2年前!
ほら、ロスタイムにヘッドで同点に追いついたじゃない!!!ローラのヤツ!!!
ってわけで、ロスタイム?いやロスタイムに入る寸前?に
西田選手が同点ゴール決めて(確か、これも頭)2-2ドロー

≪HOME@浦和戦≫
ん?あれ?またまたベンチ入りけど、出場はなし。でも大丈夫!!!
まだまだ巻き返せるよ!!

≪AWAY@名古屋戦≫
次の日が、磐田戦やったけんハシゴできる!!と思ってそのつもりだったけど
どうしても外せん用事ができてしまって断念。
「次名古屋で!」って宣言したのに…。
帯同はしとったけど、出場ならず。川又くんと話できたかなー

【AWAY@磐田戦】
名波監督初采配試合ってことで注目されまくりの試合。
ちょっといろいろあったりしたし、0-2で敗戦。
ピッチとの近さ、コンパクトに納まってる感は素晴らしいスタジアムでした。
声、届けれんかった。。

【AWAY@湘南戦】
J1復帰が決まったばっかり、圧倒的強さの湘南。
負けつけたのが愛媛ってことでエラい気合入ってた。
あ、もしかしたらこの試合で優勝決まるんや!な試合でもあったけど
今節ではなかったようで。
陽太くんの気迫が相変わらず強くて、さすがー
気が付いたら0-3で終わってた。
スタッフさんがすこぶるイケメンでびっくりしました。

【☆シーズンチケットホルダーサンクスパーティ☆】
台風の影響で雨風強くてどうなるんや!!!と思いよったけど無事開催。
今年も楽しかったーーーー!!!!
私的ハイライトは「DAIKIの店員」。
おつかれさまでした。

【HOME@横浜戦】
JCの全国大会が松山であって、軒並み泊まるところが埋まる異常事態
横浜サポさんとか大変だったやろうなー。
ほりごめゴールで先制して、喜んだのもつかの間これまたスーパーなゴール決められて
どよーーーん。
でも、今季やっと古巣対決ができた西田選手が決めてくれて逆転勝利!!!
横浜に勝つとか久しぶりよ!!!ほら、AWAYはどっちも点入らんから。笑

≪TRG@松本戦≫
練習試合で1,000人の観客ってすごいね。
どうやら2本目?後半?にボランチで出場。2アシスト(だったかな?)
その前のTRGでは、ミドルシュートも決めたりしたらしい!!
こうやってTRGでも地道でも、結果出してアピールできとんの大事よー!!

【TRM@高知国体】
台風くるけど、どうなん?
とりあえず行くでーと高知まで。
飛行機の離発着の為に作られた公園?的なところでのゲームは
超低空飛行で「パイロット見えるんちゃうん?」って某選手が言うくらいの飛行機を上に。
何十年ぶりにした「グリコ、チョコレイト、パイナップル」が楽しかった。
ひろめ市場でおいしいもの食べて帰りました。翌日は大嵐。すごかったー

≪HOME@甲府戦≫
あわよくばお祭り休みを利用して行ってやろうかと企んだ甲府戦。
ちゃんとベンチ入りしたけど、今回もまた出場ならず。。

【AWAY@讃岐戦】
一番近くて、一番低価格遠征の讃岐戦。
試合終わって出待ちして、のんびり帰って、お風呂入っても
マッチデー観れる時間の帰宅とかびっくり。
今季一番早く帰れた試合でした←
朝からうどん3軒めぐり、スタジアム入り。
昔から思い入れのある競技場、感慨深い…。

地元凱旋三原くんのクロスに、得点王河ちゃんが頭で合わせてゴール!!!
先制わほー!!も、安定の追いつかれ。今回はPKでしかも泰に決められる。
ちなみに泰氏「恩返しゴール」は2試合連続。
でも、ここで終わらないのが今の愛媛。てか、今のFW。
これもロスタイム?後半終了間際?に藤くんのクロスにノリノリの西田選手が
頭で合わせて逆転!!!ヤバい、素敵すぎる!!!

これで PRIDE OF 中四国 初制覇ですってよ!!!わっほーーい。おめでとー!!!

初のJ2入替戦を去年見に来て、
その時はあんまり知らんかった鳥取に居たりんちゃんを見た。
あん時の悔しい降格の雪辱がここで果たせてよかったなーと思って泣けてきた。



…というほったらかし消化月刊。
やっぱり直近の試合は内容も覚えとるけんかスラスラ書けたーー♪

今年も気づけばもう数試合しか残ってないや。
去年や一昨年と違って今年はいろんな事あるシーズンです。
あ、もちろん自分的に。

振り返るのはまだ早すぎるけど、また次からも一生懸命応援しよう。














にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



# by ayamonster | 2014-10-20 00:00 | 愛媛FC

みとがんばおおいたとちぎ


水戸戦は愛媛から行けるサポが居なく遠征断念。
1人でも行ける方法はあるやんけ!と突っ込まれる事に対して
言い訳してみると
飛行機で行っても、JRで行っても翌朝の仕事に間に合わないので
車で行くしかないのです。あと、金額的にも。
と、誰に突っ込まれるんか突っ込まれるの確定でもないのに言い訳してみた。笑

まぁ、川崎、水戸、栃木、大宮と関東遠征4連ちゃんが体力的にキツかったのもあるけど。

というわけで、久しぶりに自宅でスカパー観戦。
リアルタイムに家で愛媛の試合を見るの2年半ぶり。すっごい久しぶりだった。笑

良くも悪くも水戸戦やなーって感じの0-0ドローで勝ち点1

***

「ガンバ戦で」
というわけで、神戸戦は台風でバスが運休。断念したらメンバーじゃなくて不幸中の幸い的なヤツ。
中断明けてからメンバー外が続いてて不安ながらも、チケット取ってバスも取って、
いとこの家に泊めてもらうお願いして、、、。
fantasistaがFK蹴ってアライールがヘッドで決めたあの日以来の万博。
メンバー発表をドキドキしながら、でもどっかで大丈夫!と思いながら待ってたら。
控えやったけどメンバーに居った!!!わほ。
残念ながら試合には出れなかったし、0-5でチームも負けたけど、
4月の神戸戦と翌日のTRG以来のサッカーするところを見れて嬉しかった。

***

翌朝の高速バスに乗ってギリギリ愛媛に帰着。
幕張りには間に合わんかったけど、バス停からニンスタへ直行。
大分戦ねー。

モザイクアートの全貌お目見えって事で
他のイベント楽しみながら、除幕式?を遠目に。
テーマは「LEGEND OF 愛媛FC」
ドーンと出てきたのは 「関根永悟」選手でした。
ちょ、泣くわ!!!

試合は相変わらず「古巣に成長した姿を見せる」のが大好きな
河ちゃんのヘッドで先制したものの、知らん間に逆転されて負けてました。くすん

***

9/6はAWAY栃木戦。
ん?栃木戦?河ちゃんやん!!
前節も「古巣に成長した姿を、、、」だった河ちゃん。
今回も頼みます。そしてくれぐれも雷で中断とか、延期とかはこらえてください。

さみしいさみしい2人スタートの遠征。
丸亀で1人、愛知で1人と合流して4人遠征。
「ハイエースレンタルして行く事無くなりましたねー」と寂しくぽつり。
ワイワイ行く遠征の楽しさをもっと知ってもらいたいなー
安全運転で行ってます。

西田選手がスタメンに復帰。
となると、これほりごめが決めるパターン。
開始3分で先制ゴール。ほらやっぱり。

すぐ追いつかれちゃったけど。

そんでもって向こう側でよく見えんかったけど、
三原くんの「え?そんなシュート打てるん?」なスーパーゴール!!!
…と思ったらキーパーに当たって入ったOGさんでした。

後半、河ちゃんがエリア内で倒されてPK。
ほら「古巣相手に成長しry」で3-1

だったのに。
やな途中交代やなーって思った選手にセットプレイで決められ3-2
でまたまたセットプレイでやられて3-3

勝利が遠いわー

なんやけど。
応援は楽しくて、試合も決してしょんぼりする内容じゃなかったと思うんだー
現地で見るのと、映像で見るのとの温度差はあるんだろうけど。


次は天皇杯大宮戦。
川崎戦の時みたく、頑張りましょー



富山とのTRGでボランチで出場したらしく。
どの位置でプレイするのも好きやけど、
ボランチがイキイキしてて一番好きなんよね。
去年の天皇杯でもそうやったし。
見たかったなぁーボランチ大王様。








にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



# by ayamonster | 2014-09-08 00:00 | 愛媛FC

負けと勝ち

岐阜戦で残念な悔しい負け方をした次節は「雷鳥は頂を目指す」チームとの対戦。
思うところあって、振り返りたくないけどロボのゴールは素晴らしかった。

「夏はすいかときゅうりがあればそれでいい」が座右の銘(まったくの嘘)の私は
振舞ってくださったすいかをむさぼるように食べまくり、
おなかちゃぷんちゃぷんでした。
帰りにいつもお世話になっているジュースのおばちゃんからもすいか2玉もらってご満悦。

夏はウリ科に限るわー。

あー、お盆休みの恒例練習見学行きまくり週間は、
天皇杯に行くためにお休みずらした事と、お墓参りとで1日も行けず、、、
今年はホント練習見にいけんなぁー


というわけでお盆休み明けの月曜日。
仕事溜まりまくりを火曜日までに処理して、いざ川崎へ。
通称「初老遠征」頑張ってます!←


私的には、あちらの天皇杯も気になりつつ
試合に絡めますように!!チャンス来ますように!!と祈ってケータイ速報を選択。


愛媛の暑さと関東の暑さは質が違う気がする、とにかく熱かった。

事前の報道で、川崎はメンバーを落としてくるとか。
嘉人さんも憲剛さんもいらっしゃらないとか、、。
うちはどんなメンバーなんだろうと思ったら!!!

前回の試合から11人変更って!!!!びっくりww

でもこういう試合って絶対なんかあるわー楽しみなーな期待感が多くて
もうテンションが面白かった。笑

結果はご存じの通り、前半にどーんと決めたげんちゃんのゴールで逃げ切り
期待感どおりに見事勝利です。わーい!!
りんちゃんとうらくんの復帰。かんちゃん初スタメン。
なにやらりんちゃん、全体練習復帰して4日だったとか。

終了間際には、ゴール裏で応援してたみんなが一斉に前列に降りてきて
みんなで必死の応援。あの一体感泣きそうになった。

次は来月10日、またまた関東遠征、、、でも行ってみたかったNACK5で大宮戦です。
4連続関東遠征はキツすぎる。けどなんとか行けるように頑張りたい!!

一方あちらは、延長戦に突入してました。
交代カード3枚なくなるまでは、気になりながら応援しよったけど
こっちの応援に必死だったんと交代がないのが分かって試合終わるころまで忘れてた。笑

そしたらなんと!!タカスギーニョが決勝弾あげれるじゃないですかーーーー!!!
…あずとタカスギーニョに会えたかな。
  








にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



# by ayamonster | 2014-08-22 00:00 | 愛媛FC

まとめがき


あら、北九州戦で止まってる、、、。

ごぶさたしております。
というわけで、お盆休みに入り気がつけば
前回の更新から、

愛媛の試合は6試合
ファン感あって、
あっちの試合も6試合。あ、こっちは私的には2試合と2TRM。笑
それから1弾丸旅。

というわけで、愛媛は6試合分あっちは2試合と2TRM分の更新。
長くなるので短めに。あくまでも自分の備忘録的な。笑

***

【ファン感】
初の野外ファン感は、悪天候の為いつもの屋内で。
選手とゲーム対決したり、サイン&写真撮影あったり、宴会芸あったり。
某選手と本気で戦ったw叩いてかぶってじゃんけんぽんは面白かった。

直也&貫太のユース同期の「だめよー、だめだめ」はホント爆笑。
玄太&直生の同期入団の「ラララライ」のキレは最高で、えぐっちゃんの歌唱力はこれまた最高。

楽しませてもらいました。
ハタチそこそこの頃、遊びまくってた以来ご無沙汰だった同級生とバッタリ再会のサプライズ?も。

【天皇杯@岡山戦】
えぐっちゃんと、大西選手のデビュー戦にもなった天皇杯2回戦。
去年水戸で観たボランチfantasistaの残像が消えず、
映像がない天皇杯はどうしても現地で観たい!!!
ほりごめの直接FK、河ちゃんの芸術的なループ
パスカットがうまいえぐっちゃん、落ち着いてた大西選手
やっぱり現地で観れてよかった、数年ぶりの3回戦進出です!!!次は川崎と。

≪天皇杯@サウルコス福井戦≫
8-1で勝利。出番あるかなーと速報見ながらチェックしよったけど残念。

【HOME@京都戦】
私のライバルはケガ?で帯同ならず。AWAY戦はお休みやったから今季の対戦では会えんかった。
お土産に大好きなアレ、並んで買ったのになぁ。笑
試合は0-0ドロー。
試合翌日はお友達サポさんとドライブ。

【HOME@札幌戦】
結果はなんとも悔しい結果に。
りきくんのゴラッソなJ初ゴールは見事でした。勝ちたかったなぁ。
去年から仲良くさせてもらってるコンサのサポさんと前日飲み(飲んでないけど)
いっぱい喋って、新潟の話して、楽しかったー。駐禁やられたけど。ぶは。

【AWAY@富山戦】
ほんっとに嫌な思い出しかない、レベスタ、北海道、本城に棲む魔物の他に
ここにもおるんちゃうか?県総の魔物。笑
というわけで、今季はレベスタでも得点取れて負けんかったし
北海道初勝利やったし、本城でも完勝したし、期待できるんちゃーーう?
と、盛り塩完備で挑んだ富山戦。
河ちゃん、ほりごめ、西田選手と前線の3人がきっちり決めて
1点返されたけど県総で勝ったよーーーーー。素晴らしい!!!
楽しかった、北陸旅。笑

≪弾丸ひとりたび@新潟≫
高速の割引が無情になくなり、平日AWAYとか厳しくなってきまして、、、。
深夜割引使って、富山に着いたのが7:00。キックオフは19:00
新潟の練習は9:30と15:00の2部練、、富山と新潟はお隣。
こりゃ行くしかないでしょ?ってことで、軽四レンタカー借りて行ってきました。
ナビの到着予定時間は11:00、、、微妙ー。8:00出発で3時間かかるー。
はてさてどうなる???
最近めっきり乗らなくなった軽四で高速飛ばすのは結構キツかったけど、
間に合えーーーの一心で走りました。
すっぴんで行くわけにはと立ち寄ったPA1ヵ所で休憩したのみでひたすら。

聖籠に着いたら10:45。でも、選手はすでに私服で歩いておる…。がーん。
あー、会えんかったー。としょんぼりしながら、とりあえず車降りて
「来たよ」って意味で写真を撮ろう!となった時に、ブーンと車が1台。
奇跡的なタイミングで会うことが出来て、ちょっとだけやけど話もできて満足。

富山戦の入場時間に間に合わすためにまたSA1ヵ所立ち寄りで走りました。
往復6時間、滞在時間1時間足らずの弾丸1人旅でした。

≪HOME@セレッソ戦≫
AWAYの長居ではベンチ入りやったけど、出場ならずで残念。
しばらく公式戦ベンチに入ってなかったけど、ひさびさベンチ入り。
今回も出場ならずやったけど、1つステップアップ!!!笑

【HOME@福岡戦】
西田選手の古巣対決なのに、富山戦でケガしてたらしく出場ならず。
AWAYでも出れんかったのに、悔しかった事でしょう、、、。
ミンジェは両方ともにスタメン。しっかりアビスパサポさんに元気な姿を見せれたね。
結果は0-0ドロー。ミーハー活動もしっかりさせてもらいました。

≪TRM≫
ゴール決めたと。
しっかりアピールして、いい準備してひとつひとつあがっていこうー!!

【AWAY@岐阜戦】
台風が、台風がーーーーー。まさかの直撃でしたね。
四国は3つある橋が通行止めになると、台風なんかじゃ孤立しちゃうんですよね。
フェリーも運休になるし。
当日朝出発の予定を早めて、土曜日の22:00に出発。
無事に瀬戸大橋渡れて、順調に3:30頃には養老SAに到着。
案の定、瀬戸大橋は通行止めになったので今回の選択は大正解!!!
養老SAで5時間過ごし、岐阜市内のファミレスで4時間過ごし、
14:00に出る開催可否をそわそわ待ち、開催決定を受けてコメダに移動。
いつもより遅めの入場時間で、スタに入ったらすぐ試合!みたいな感じ。

ロボの2ゴールに、河ちゃんの天皇杯の再現!みたいな芸術的なループで3得点。
逆転されて敗戦、、。あ、「岐阜名物PK」は今年も健在。にがわらい

ハーフタイム明けに降ったあの豪雨はなんやったんや。笑

≪TRM≫
結果、移籍しちゃった川又くんのゴールをアシストしたのはまさるくんだった模様。
ボランチで出てたらしいけど、どのポジションでもしっかりアピールして
ガンバ戦、待ってます。



***

というわけで、思い出し思いだし更新。
大事なこと(私的に)忘れてそうやけどそれは別にいいや。笑


最近ちょっと停滞気味やけど、長年続けてきたブログなので
ゆっくりのんびり更新して行こうっと。











にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



# by ayamonster | 2014-08-13 00:00 | 愛媛FC

連勝と100勝


金曜日の夜、
急きょ出張で北九州行けんくなった方からメール。
「頑張って『祝100勝』お願いします」

え?そうなの?

というわけで、この北九州戦に勝利したら
2006年の昇格後100勝に到達するんだそうです。
99勝17〇敗91分…敗の性格な数字は正確には不明…分けも曖昧。笑
ここは勝ってお祝いして帰りたい!!!

九州勢3連戦。そしてまたまたAWAYで九州上陸。
ここ数回、関門海峡渡る時雨が降ってなかった記憶無し!!!

そして、北九州サポのお友達からメール来ました。
「本城のお天気は微妙だけど、よろしくね。
 前節の熊本戦みたくぼこぼこにしないでね。」と。

本城でお天気が良かった記憶もなく、
本城での相性もすこぶる悪く、
現在4位の北九州さん、何をおっしゃってるんですかー。
でもいい試合になればいいですね♪と。

関門海峡、雨振ってない。やほ♪
これ縁起いいですやーーーん。

本城到着。
駐車場に車停めて、近くの100均でいろいろ準備。
模造紙、筆、墨汁、朱液…。
おっと!七夕近し。ってことで笹飾り準備も。
あ、造花のコーナーに「りんどう」ある!!
「これ、りんちゃんの復帰祈願で飾ろうよー」と。
改めて、最近の100均の品ぞろえの良さったらないわー。素晴らしい。

待機列で、模造紙繋げて横断幕ちっくなモノ作って
「なんて書く?苦節9年…これはネガティブやね。
 うーん、、、あ!!七夕の短冊も書こう!!みんなに書いてもらおーー」
と作業する時間が楽しくて楽しくてあっという間でした。
あとは、この即席横断幕を張り出せるように勝利だけーーー!!!

試合前に、ギラヴァンツの社長さんがゴール裏に挨拶しに来てくださいました。
今シーズンから始められた事らしく、今回が2回目だったそうです。(J's GOALより)
この取組み(という言葉が正しいのかどうかはわかんないけど)は、素晴らしいと思いました。
私なんて、ちょっとウルって来たもんね。

九州のマスコットの中で1番好きなギラン様と再会し、
ってか去年一緒に写真撮った事覚えてくださっておりました!!!感激。うる
お友達サポさんとも会え、ここまで大満足。
後は試合で満足して帰りたい!!!

ってことで、試合開始。
ほりごめの2試合連続の先制点、しかも開始4分
(…去年のHOME北九州戦では、開始30秒でfantasistaゴール!!!)
会長はんのボール奪取、かっこよすぎやろー。

前半は1-0で終了。

でもここは本城。
ここ数年、先制しとっても追いつかれたり逆転されたりでやーな思い出しか
持ち合わせてないので気は抜けないところ。

後半始まって
ほりごめのクロスから、河ちゃんがおしゃれーなヒール?かなんかでゴール!!!2点目。
河ちゃん3試合連続ゴール!!!神様仏様河原様パフォーマンスを河ちゃんと一緒にできたよー

やっぱり会長はんハンパねぇー

福岡からアビスパサポさんが何人か来られてたんですが
西田選手のプレイするところ見てもらえてよかった!!福岡戦は出らんやったけん。←偽博多弁
躍動するミンジェも!!!

河ちゃんから原川くんに代わってワンプレー目で(多分)ボール奪って1対1。
ここ決めきれてたら本人もこれから乗ってくるはずだっただろうけど残念。
こぼれたところをほりごめがきっちり決めて3-0!!!

苦手本城で3-0!!しかも2試合連続完封勝利。おまけに4試合連続複数得点!!!
すばらしい!!!前線覚醒!守備陣も素敵!!

という事で、無事に即席横断幕出せましたーーーーー!!!
協力してくださった皆様ありがとうございました。
いやーよかった。ほんと嬉しい!!

くす玉は経験不足で、しなる塩ビ管に吊るしてしまい
圭司さんに割ってもらうのに、引っ張ったらびよーーんと伸びて落ちてしまう失態(泣)
スカパーで「サポーターが用意したくす玉をキャプテンが割るという、非常に一体感のある…」
って実況の人が言ってくれてたけど、その通り!!本当にうれしい瞬間でした。

いやー嬉しかった。
これで次の日のファン感も楽しく迎えられるし、、、毎年楽しいけど。
前半戦を連勝で終われるのは嬉しい。

次の天皇杯も勝って、気持ちよく後半戦京都を迎えたいものです。








みなさんお疲れ様でした。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



# by ayamonster | 2014-07-07 00:00 | 愛媛FC

今季2回目よんぜろ


超ハードな週末過ごして
月曜日から元気に出勤。

さすがにしんどいけど、
しんどい言うてられんわねー

土曜日。
松山空港にお友達お迎えに行ってからの梅津寺。
めっちゃ久しぶりの梅津寺でした。海の家できてた。

お友達の用事をただひたすら待つ簡単なお仕事。

あ!!!
それよか、前日の金曜日に福さんに会いに行きました。福田健二選手!!!
金曜日、歯医者行くために1時間早退予定だったんやけど
午後くらいに「福さん、新居浜でサッカークリニックするらしいよ」と知り
それなら行かなきゃーと小学校行ってまいりました。

久しぶりの福さん、かっこよかったー
楽しそうに子供たちにサッカー教えてて
オーラ全開で。

クリニック終わって、サイン会も終わって帰りがけに声かけたら
「お久しぶりです!!!」と覚えてくださってた!
その時に福さんから頂いた言葉は本当に素晴らしかった。がんばります!!

…梅津寺では、ユースの試合やっとりました。
4-1で勝利!!!途中で帰っちゃったんだけど。

伊予さつま飯食べて、ニンスタ行って熊本戦。

前半は0-0
ハーフタイムのプレゼント抽選会でサインボール3名様に当選しました!!!ひゃっほい。

後半、開始1分以内でほりごめゴール!!!今季3ゴール目!!
さんざん恩返しゴールとか言い方やだ。
と言ってきたので言わんけど←

その5分ちょい後「ねぇねぇあやちゃん」とちぃに声掛けられて
「どーしたんー?」と座り込んでちぃとおしゃべりしてた間に爆撃機西田のゴール!!!
見逃すとかどんだけ。笑
思わずちぃ抱っこしたままでっかいフラッグ振りましたわよ。
そしてにしダンス!!!
その5分ちょい後、河ちゃん今季4ゴール目!2試合連続ゴール。
これ、後半開始10分間での出来事!!!スバラシイ。

で、この日は「フジサンクスデー」フジ様ありがとうございます。
そんな中、「藤」が決めましたよー。フジサンクスデーに藤が決める。
愛媛のフジー俺たちのなおやーが今季2ゴール目。ニンスタ初ゴールですって!!!

そんな感じで4-0勝利。
今季2度目です。
爆撃機西田選手はその1回目の時以来のゴールらしいです。
てことは、、、
西田がゴールを決めるときは、大量得点する時だ!!でオケ?笑


ホントは、出待ちする時間すら危うくて
試合後ソッコーで帰らないかんくらいだったけど
せっかくこんな日だからとギリギリまで出待ち。

りんちゃんが心配です。。。大丈夫やろかー

高速乗って、コンビニのトイレで着替えて
シャワーシート使い切ってギリギリバス停ついて
夜行バス乗って大阪へ…。
発車した途端に爆睡、、、途中休憩すら気づかず
目が覚めたらもうすぐ三宮でした。

そして、弾丸楽しい事ツアーの始まりです。








またまたAWAYは九州ー
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



# by ayamonster | 2014-07-03 13:39 | 愛媛FC

にねんぶりおおいたせん

久しぶりのフェリー遠征。
2年ぶりの大分戦。

大分と言えば、河ちゃんの古巣。
数年前、試合後出待ちでエイゴと話してたら
同じ坊主頭が挨拶に来た。
「高校の後輩なんだよー」と教えてもらったのが河ちゃん。
その時、せっかくなんで…と大宮東コンビで写真撮ったけど
当然渡す機会なんぞなく…。
それがてっきり栃木戦だと思ってたわけですが、、、

河ちゃんが愛媛に決まってやっと渡せた。
と渡した時に「あ、レアですね。大分には半年しかいなかったんで…」と
大分時代だったというわけです。

と前置き。

古巣相手に「成長した姿を見せる」のが大好きな河ちゃん。
大分にも見せてくれましたね。先制ゴール。ナイスヘッドでした。

坊主つながりで(違)相手の坊主さんに決められて同点になって
20周年の大分さんのイベントでLEGENDのイレブンに選ばれてた
ミスター大分(的な)高松選手の
オフサイドかと思った
ゴールで逆転されたけど、
後半途中出場の劉翔のえげつないゴールで同点に追いつき2-2のドロー


ケガ明けのナベとミンジェが素晴らしくて
ほりごめと西岡選手のヒールはおしゃれで
圭司さんの安定感あるプレイにひゃーひゃー言うて。と
藤くんのループは惜しかった!!!あれ、あっちの得点決めたさんが止めてたね。
エレガンスさんは相変わらずエレガンスさんで
児玉GKハンパない!!!
爆撃機の爆撃待ったなし!!


帰り道、三崎町の霧は私史上最高の霧で運転が怖かった!!!
そんなのに、かっとばして抜いてったエルグランドさん凄すぎです。


4連敗は免れたものの
4戦勝ちなし。
でも次節に繋がる(んじゃないかな)大分戦でした。

















にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



# by ayamonster | 2014-06-24 17:09 | 愛媛FC

くさつとおかやま


ごぶさたでございました。

まずは下書きを添付。笑

***

毎年、何試合かは
「なんなんだ」みたいな試合あります。(私的に)

たとえば、録画も観直したくないような。
ニンステも観たくないような。
去年のソレは、AWAYの札幌戦と翌節のAWAY草津戦。
「なんなんだ」と思いすぎて日にちまで覚えてる始末。

残念ながら、土曜日のHOME草津戦も私的にそうなりました。
いや、他の人はどうかわかんないけど。

さかのぼって木曜日。
とあるtweetで、河ちゃんが草津戦に出場したら
「J通算200試合」となることを知る。
…何かできんかな?お祝い的なこと。

クラブとしてのセレモニーはあくまでも「J2通算」なので
今回の河ちゃんのには該当しないとな。

ちなみにJ2だと「159試合」だったんだそうです。
新潟時代に41試合出てたんだねー。

でもせっかく知ったし何かしたいなという事で
多少の無理を飲み込んでもらって、ゴール裏の白幕を使わせてもらいました。

セレモニーは、このままいくと来季かないそうですね。
その時はまた盛大にやりましょう!!!

「祝J200→(河幕)←次は愛媛で100試合」と河ちゃんの幕を挟んで
書かせてもらいました。
試合前に出して、河原チャント歌ってお祝い。
いやーーー、泣きそうだった。いや、ちょぴっと泣いた。笑

そして、この日は何やら騒がしい雰囲気。
ちらほら「加藤くん来てるらしいよ」「まさる居ったって!!」
「加藤くん来てるっぽいけど、会った??」とみんなが言いに来てくれる。笑
ホントにありがたいです。皆様ありがとうございました。
1ヶ月ちょっとぶりの「生fantasista」は相変わらずのイケメンさんでした。
ニンスタで見たけんよくわかったけど、ごつくなりましたね。

あ、前きゅんも来てた。
久しぶりにさっちょと2人で
SsSMT←sが仲間入り
ASKTができてご満悦。
ちえちゃんのCSYTもしたいねー。


***

とここまでは下書きに残ってました。笑

試合の内容はまーーーったく覚えてないんやけど、
どうやらがっかり試合だったんやね。0-2で敗戦。

そして先日の…んーと、えっと…あ、岡山戦。
前半に3失点とか泣ける(TT)きびだんごもらったけん?いや、それは関係ない。

後半、ほりごめ(呼び捨てじゃなくて愛称です。)のCKがシュポーーーンと直接決まって、
…OGさんじゃなかったんやね。あれ
劉翔のヘッドで2点目返したけど、残念ながら追いつけず2-3で敗戦。

「今までやったら1点も取れんかったけど、2点取り返せたってことで前向きに!!!」
と自分に言い聞かせつつ飲み込む悔しさ。

爆撃機の覚醒はよ!!!

ミンジェと(前)会長さんがベンチに戻ってきました。

えーーーー、ほんと記憶力どしたんやろか。
他になんがあったっけー。出待ちとかーーー

あ!!!

若がCK蹴りよったん思い出した!!!
原川くんがベンチ外だったから、セットプレイはほりごめだけかなー?
思いよったら、若だった!!!

かっこよかった…(今シーズンはこのキャラ設定。笑)

あ!!!

カードフェスタあった。
3年ぶりに落ち着きを取り戻したカードフェスタ。
クジは1回しか引かんかったわよ。
去年は何回引いたかしらね。笑
えぐっちゃんのカードがかっこよかったよー
新潟のエレガンスさんファンの方用にエレガンスさんカードを分けてもらってほぼ満足。
これ果たしてfantasistaが居たら、今年もいくら使う気だったんだろー


日曜日は、新居浜でW杯のコートジボワール戦のPVに参加。
ひっさしぶりに(今もあるのか?)team新居浜(仮)のメンバー6人と
ゴール裏メンバーが応援仕切り?で集まって、若干の温度差を感じながら
楽しみました。
そこで、実感。私は「サッカー」が好きなんじゃなくて「応援」が好きなんだなーと。
バックパスのルール知らずに、くっそ笑われた上に呆れられました。笑


さてさて、次は2年ぶりの大分戦です。
連敗続きでしょげてる場合じゃないよーーーー!!!
前向きに行こう!!前向きに!!!








ライバル増えたけど、負けんなよーーーーー
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



# by ayamonster | 2014-06-19 15:55 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧