Orange Monster 

en~縁~はつながり。

愛媛FC初練習を見学した後、浜オトメ4人と同僚のヨッシーと5人で三瓶町へ行きました。

行き先は、スタジアムでいろんな種類のおいしい柑橘ジュースを販売している「木下果樹園」さん。

木下果樹園さんが出店されるようになってから、ほぼ毎回買いに行きます。
おっちゃんのから揚げと、ここのジュースは鉄板です。

おじちゃんとおばちゃんの漫才のような掛け合い、南予の人らしい暖かい人柄。
ジュースを買うのももちろんやけど、おじちゃん達に会いに行くのが毎回楽しみです。

ホーム大分戦での出来事。
おばちゃんに「次の千葉が今シーズン最後やねぇ」と話してたら「次は来れんのよ」
その代わり「来年、私個展するから見にきなさいや~」

個展??

みかん農家のおばちゃんが個展??

と不思議に思ってたら、おじちゃんが「このおばちゃんはすごい人なんで」と教えてくれました。
おばちゃんは、本業は美容師さん。趣味でお習字や油絵をされるとのこと。
その油絵が趣味の域を超えてて、なんと県展にも出品されてるらしいです!!!

そんなこんなで、その個展を見に行くことにしました。

おばちゃんのギャラリーは「コンキリエ」。「コンキリエ」って?と思ったけど、聞けずじまい。
今調べたら「貝殻」だって。そういや貝殻いっぱいあったなぁ。

入ると、こんな粋なお出迎え。
en~縁~はつながり。_f0225526_15471973.jpg


そしてそして、いつ来るかわからないあたし達の為に、こんなおもてなしまで・・・(T_T)
en~縁~はつながり。_f0225526_1645410.jpg

en~縁~はつながり。_f0225526_1672188.jpg


お友達にも一目置かれている、そんなおばちゃん。絵の才能はもちろん、人を惹きつける
魅力があるのわかるなぁ~。あたしもおばちゃんに会うの楽しみにするくらい好きやもんなぁ。

愛媛の県展だけにとどまらず、東京の展覧会にも出品して「特選」を受賞するほど、
趣味の域を超えた絵たちはこちら。

en~縁~はつながり。_f0225526_16142414.jpg

en~縁~はつながり。_f0225526_16251896.jpg


楽しいお話、おいしい食事、そしてもちろんおいしい柑橘。
本当にいい時間を過ごさせていただきました。

おばちゃん、ありがとう。
おじちゃんに会えんかったのが残念だったけど。

雪の影響で、全線一般道を通るルートでした。
三瓶から新居浜までの所要時間はなんと4時間!!!
こりゃ、大阪までいけますやんww

最後に。
en~縁~はつながり。_f0225526_16325725.jpg




by ayamonster | 2011-01-18 00:27 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧