Orange Monster 

湘南から帰ってきてからのー。

「あんた、止まる事知らんのん??」
土曜日に友達から言われた言葉です。笑
・・・ですね。なんか止まったら死んでしまう魚、なんだったっけ?あれみたい。
たぶん今の満喫具合がふっと落ち着いた時、一気に老け込むんだろうねーあたし。

愛媛FCの話は次にして。
ひとまず月曜日のお話。

***

昨日は体育の日でした。
3連休、相も変わらず置かれている状況をムシして満喫させていただきました。
湘南から5時頃帰ってきて、少し仮眠を取ってB'zのLIVE配信を堪能。
MONSTERの頃に近い稲葉さんの髪型に萌えー。ほえー。
そして、昼すぎにお出かけ。


締めにふさわしく、体育の日の最終イベントは
「G1 CLIMAX」を映画館で3D鑑賞してきました。笑
新日本プロレスの真夏の大イベント!!!

愛媛ではどこもやってなくて、宇多津のマイカルまで。
ちょうど夜は高松に居たんで、帰りに宇多津で下ろしてもらってゆっさんと合流。

夜中の番組でちょこちょこ観てたけどおもしろかった。
・・・NOAHやけど、丸藤かっこよかったなぁ。
いやー、3Dで観るレインメーカーはかっこよかった!!!
もちろん、後藤も内藤もよかったんだけど。オカダのかっこよさは異常。
うーん。また生で観にいきたいなぁー。


映画の前は、サンポートであった「BEING LEGEND」に。
90年代に見事にフラッシュバック。涙腺崩壊・・・脳裏に浮かんでくるあの人。笑
いやー、泣いた泣いた。

ちょっとネタバレ。

B'zももともと「BEING」で、
T-BOLANとか、WANDS、ZARD、ZYYG、BAAD、FIELD OF VIEW、DEENなどなど。
当時のドラマやアニメの主題歌、CMソングなどなど絶対毎日どっかで耳にした曲ばかり。

B.Bクィーンズも!!Mi-keとかもそう。

まんまど真ん中世代のあたしにとってほんと「LEGEND」です。

でも、友達が誘ってくれんかったら行ってなかったやろうなー。
そもそも、LIVEがあること自体知らんかったしね。
サッカー中心に生活しよるけんか、他の情報を取ることすらしてないっていう。笑

「行く!」と即答したのは、出演アーティストの中に
近藤房之助さんと、宇徳敬子さんが居ったから。

房之助さんはあの人ね。「タッタタラリラ」の人。
宇徳さんはあの人ね。「そして私はつぶされる」の人。

房之助さんのブルースがすっごい好きで。
それと「はじめてのおつかい」の「しょげないでよベイベー」も好き。笑
昨日それを車の中で歌ったら、喉が潰れとるけん思わん似とった。

たぶん、あたし女性アーティストの中で一番好きなの宇徳さんなんだと思う。
と言っても、最近は音楽すら聴かないので宇徳さんのアルバムも昔のしか持ってないけど。
「きれいだと言ってくれた」とか「砂時計」とか名曲。
TAKのアルバムの「時に愛は」とかも大好き。

そんな2人が居るなら、なんとしても行きたい!!
「B.Bクィーンズ縛り」での出演やけん、あれは聴けんかなー。と諦めてました。
そしたら、坪倉さんが「他の営業(宇徳さん談)」という事でお2人の曲を・・・!!

坪倉さんはあの人ね。「奪い合い死んでいく言葉のせいで憎みあい~」の人。


えええええええええ???まじっすか?

アレ。「Good Bye Morning」!!!!

よくカラオケで歌うんです。大好きなんです。
あたしの人生の中で、これを生で聴ける日が来るとは思ってもなかったんです。
いやーもう嬉しすぎて。

もちろん「おどるポンポコリン」もありましたよ♪


***

☆FIELD OF VIEW☆
「突然」とか「この街で君と暮らしたい」とか、フラッシュバックするには簡単すぎる名曲。
何が良かったかって「Last Good-bye」が聴けたこと。
ん?さっきから「Good-bye」もの好きね。笑
オリジナルメンバーが今もスーツなのが懐かしかった。

☆DEEN☆
もちろん「このまま君だけを奪い去りたい」「瞳そらさないで」ありーの。
「翼を広げて」が好きだったなー。懐かしいなぁ。
あの頃のまんまの声でした。

☆T-BOLAN☆
「BEING LEGEND」は口実で、実際のところはコレがメインイベントなんだろうね。
ツアータイトルロゴも、この時は無くなっとったもんね。笑
ここまでの3組の後、休憩が挟まれ「まもなく第2部が始まります」のアナウンス有。笑
ちょw今までのひっくるめて第1部かよっ!つって。

17年ぶりの復活ライブ。森友さんかっこよすぎ。
大半のお客さんはここ目当てだったんだろうなー。

「じれったい愛」「Bye For Now」とか鉄板。でも「マリア」が無かったのが残念。


***

本編が始まった時に、スクリーンに色々振り返る場面が出てきて
ZARDとかWANDSとか、MANISHとか。
今回のツアーにWANDSが居たらよかったのに。。と強く思いました。

あー、懐かしかった。
本当に懐かしかった。
あの人に会いたくなった。



by ayamonster | 2012-10-09 11:14 | あやもん話

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧