Orange Monster 

ガンバ戦

うーん。何書こう…て思いよる間にこんなに日が経っとった。笑
ヴェルディ戦が来ちゃうww

ってことで、ガンバ戦。

***

初の万博。
正確には中学校の修学旅行以来。笑

いっつも遠征の時、横通って行きよるけど
スタジアムに行くのは初めて。

土曜日の夜「大人のサッカー教室」に初めて参加して
へろっへろやのに、夜中まで貢物製作しちゃって5時起きで準備。
そんな中、11時からちょんまげ隊のチャリティフットサルに参加。
ガンバサポさん達と万博のフットサルコートで楽しみました。
サッカーのつながりすげぇ。
ガンバさんとフットサルって事で、2009の横谷くんのAWAYユニでやってみた。
ん?2008か?わかんないけど。笑


いまだサッカーとフットサルの筋肉痛が抜けきらず、
階段、靴下、掃除…苦労しとります。笑

***

ガンバ、神戸などなどのAWAYでチケット買う時、
ついつい「J1」のカテゴリを選んでしまいそうになるくらい縁遠いガンバ。
スタジアムグルメとか、人の多さとかはほんとびっくりしました。

で。

めったにスタグル行かんけど、フットサルしてお腹すいたんで
ちょぴっと行ってみてなぜか「パインかき氷」列に待機。
お腹すいたのにパインかや?つって。

18ユニに着替えて並んどったら、
「今日、ガンバどこと試合なんですか?」ってお若いカップルに声かけられた。
「あ、愛媛です」って答えたら「あーーー…愛媛…新しい」となかなか返事に困る
お答えいただきました。笑

J2しか知らない私は、青と黒のユニのワラワラを「水戸やな」と。

***

札幌と草津で会った愛媛のJYユースの子がバイトかなー?スタッフとして
働きよって、待機列座ってたら声かけてくれた。
「今日はコレ(スタッフポロシャツ)着てますけど、愛媛応援してますから!」って
ありがたいねぇ。

幕張り済ませて、再会を楽しみにしとった方とも会えていざ試合!!!!

「ジャイキリ!!」て言うてた人もよけ居ったけど
いやいやおんなじJ2やん?…チケット買う時のくだりは都合よく忘れる。笑
首位を叩く意味ではありかも?やけど、思い出して!!!
HOMEで先制点を挙げたんはうち!!!しかもfantasista!!!笑

というわけで、勝ちますよ!!!加藤で勝とう!!!

とはいえ、簡単に勝てる相手ならガンバはJ2にやかおらんし
うちもこんな順位なんかじゃないよね。

車で3~4時間のAWAY、キャンセル待ちが出たらしいバスツアー、ボラスタバス…
マッチディで平ちゃんに「普段のニンスタと変わらんくらいサポが来てた」
と軽く嫌味言われるくらい(笑)いっぱいの愛媛サポの声で万博の雰囲気を飲み込めば…!!!

と前半は耐えに耐え。
やっぱ遠藤すげぇーーー。宇佐美すげぇーーー。ロチャロチャ~♪
と思いながらも、アズの試合開始直後のシュートや、fantasistaのガツガツ、
DF陣の守り、秋元くんのビッグセーブ。絶対負けない!!と
強い気持ちで頑張りました!!
あ、遅くなりましたが「おかえり謙伍!」謙伍サポ狂喜乱舞です。
お帰りゲーフラ掲げれてよかったね。
いろいろあったけど、いろいろ…復帰いきなりスタメン!
復帰いきなりイエロー、次節出場停止とかなんですか!!!
ま、ケガが治って元気に走れてなによりです。

できれば得意の前半早い時間に最初の先制点とか待ちよったけど、
心臓に悪い時間が続くの怖いけん大丈夫。


後半、オズマールさんから劉翔へ。
怖い時間続いたけど、キレキレfantasistaに気絶しそうになりながら
なりながら…ら、ら。
…実は声出すことに精いっぱいであんまり試合覚えてないんよね。笑

てしよったら、アズが倒された!!加地選手に。
加地選手…と言えば、思い出してみましょう。HOMEでバックパス出して
それをfantasistaに奪われて最初の先制点。
これは、得点のニオイがしますね。嘘。

倒された場所がよかった!!!もう、これはfantasistaコースです!!!
梅津寺でも何回も何回も見てきたキック。絶対決めれる!!!

といいながら、必死こいてお祈りしてるところがスカパーに見事にw

横浜戦、外っかしに居ったソノに合わせてドンピシャだったように
今回も「大外」のアライールにドンピシャ合わせて決まって先制!!!!
わーーーきゃーーひぇえぇっぇぇぇーーー歓声やら悲鳴やらで沸く愛媛のゴール裏!
今季4アシスト目!!!え?そっち?笑

これが後半23分の出来事。
こっからの22分+ATが前半の45分よりも長ーーーく感じることに。
ほんっと長かった。
ハラハラと、ドキドキと。
ガンバの攻撃が向こう側やけん、向こう側を観るのに必死。
「勝てる」「追いつかれる」「勝つ!!!」「でもガンバ…」
っていう攻防が頭ん中で繰り返し繰り返しでおかしなりよった。笑

AT4分とか長すぎる。もう1分でええやん。
みんなが必死で守り、2点目を取りに行き…で試合終了。


勝った!!!!
AWAY4勝目!!しかもAWAYでラインダンスできるってレアーーー♪
楽しかった!!!泣いたわー。
4勝のうち、3勝はゴール、ゴール、アシスト!!!大活躍!!!←もちろん私目線。笑
いいことも悪いこともいっぱいあるけど、やっぱりみんなで喜べるの嬉しいよね。
…てか、あれ何で泣いたんやろ。笑

マッチディは万博からの生中継。
まるさんと平ちゃんが会話しよるとことか観れてよかった。オンデマンド万歳!!!
アライールのヒロインもよかったね。カタコトやけど、しっかり日本語で伝わる。
ナニゲにブルノ初仕事やったねー。

どんな距離でも「あーー、勝ったわぁ。楽しかったわぁ」と言いながら帰れる遠征最高!!
運転しながらでも「勝ったねぇー」と突然声あげれる遠征最高!!!
窓の外見ながらニヤニヤしよる友達に「今、あれ思い出してニヤニヤしよんやろ?」と
突っ込める遠征最高♪♪
疲れて眠くて、標識がオバケに見えそうでも勝った瞬間思い出して眠気が覚める遠征最高!!!

とにもかくにも、勝つのはなにより最高なのです。
残り7試合、全部こんな気持ちで帰りたい!!!
ぶっ壊れても、クレイジーでもなんでもええわ。笑
来シーズンの事もこれからの事も、考えるのそんなん後!あと!!
「今」できる応援しっかりやります!!!
おばちゃん頑張るから!!!


てか「ガンバに勝った」って大騒ぎしても
順位は変わんないんですよ。笑
と、絶賛天邪鬼中ー。
ほんとはめっちゃうれしいクセに。笑




ガンバ戦_f0225526_14384459.jpg







宇佐美チャントが脳内リピート中。
どうせなら、ポパイやなくてキマグレンの方を脳内でお願いしたいです。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-10-04 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧