Orange Monster 

ひとりたび@新潟

先週の土曜日…というか金曜日。
新潟に行ってきました。
ちなみに旦那からのクリスマスプレゼントです。笑
半分寝ぼけた旦那に「クリスマスプレゼントいらんけん、新潟行っていい?」と
聞いてみたところ「うん。」とあっさり許可。
自腹ですけど。ぷ


金曜日の夕方の便で東京へ行き
東京から夜行バスで新潟へ。

「無人駅があたりまえ」な田舎で育った上に、
日頃の遠征は愛媛→スタジアムなので
東京駅とか完璧AWAYです。

なんなら飛行機がAWAY。笑
1人で乗った記憶がない。

一昨年の札幌は、
愛媛サポさんが周りに数人居ったけん、こっそり付いてったけど
今回は完璧1人。

搭乗口間違えるし、この年齢にして焦りまくりですよ。

JETSTARやけん成田着。そこからバスで東京駅へ。
東京駅で2時間弱、ウロウロしたけどもう限界。
米バル→結局安定のマック。笑

夜行バスで7時間ほど走って5:30頃に新潟着。
途中のSAで見たドカ雪にビビッて、着いたらどんなんやろ?
って思ってたけど、新潟市内はなんも雪なかった。
寒さもさほど感じず。
駅近くのマックで、とある人と再会。
お迎えの時間を忘れてしまうくらい話に花が咲きました。

この2年、愛媛にも何度か来てくださってた新潟のサポさんが
お迎えに来てくれて、初アルビレックス旅の始まりです。

あ、何しに行ったかと言うと。
愛媛で言う「キックオフフェスタ」的な位置の
「激励会」に参加するためです。
この激励会、後援会員限定で1,700人。
チケットは当日完売っていう人気のイベントです。
もちろん、後援会には入ってないんだけど
今回お世話になった方が取ってくださいました。

激励会は15:00スタート。
練習は10:00からやけど、室内で非公開。

なので色々案内してくれました。
ビッグスワンにエコスタジアム。

エコスタジアムに車を停めて、スワンをぐるっとお散歩。
ここがメインの入り口、ゴール裏はここから…。
選手バスはここから入って…っといっぱい教えてもらいました。

さてこれから何回ここへ来れるか。
1人で来ても大丈夫なようにひとつひとつ説明してくれました!!!

駐車場に戻ると、なんと!!!!
今年初ばったりfantasitaと遭遇!!!!
エコスタで練習だったようで、
練習終わりで帰るところでした。
おんなじ場所に車停めてたんやねー。
あ、もちろん他の選手もいっぱい居ったけど
和くんと川又くんくらいしか…いや、もうちょっとわかった。笑

愛媛で最後に出待ちした時と同じカッコやったし、
1ヶ月くらいしか経ってないけん懐かしい感じもせんかったけど。
ルーキーの選手を連れて来てる姿が頼もしい!!

ちょっとお話もできて、
新しい背番号のサインももらって
写真も撮らせてもらって退散。

そして、激励会の会場に車を移動して
他のサポさんと合流して、ランチへ。
「お昼から、この近くで必勝祈願があるんだよ」と
いう事で神社の近くでランチしよー。
神社にも行ってみようよ♪で先に参拝。

絵馬に今季のfantasistaの目標と
一緒に願いも乗せて奉納してきた!!!


そういや、ドカベンって新潟明訓だったわ←世代ww
いやちょっとストライクじゃないけど。
歩いた商店街に登場人物の銅像?がたくさんあったんで
同じポーズで記念写真。観光もちゃっかり。笑

おいしいハンバーグランチいただいて、
商店街で「糀生姜」飲んで、
必勝祈願の神社「神明宮」へ。

選手は正面からではなく、裏っ側の細い通路から歩いてぞろぞろ。
あ!!!気づいてくれた。笑
もうネクタイがオレンジじゃないんよなー。と
新潟まで来たクセに、実感してしんみり。笑

集合写真撮りまーすとかなくて、
すんなり終了。

そして、メインイベントの激励会の会場へ行きました。

席がなんと5列目で(S席チケットを買ってくださってて)
ど真ん中。こりゃいい席!!!

オープニングアクト的なアレで、アルビレックスチアリーダー?が
踊ってた。…曲がシュウのチャントのヤツやったけんここでウルウル。笑

選手入場ーー!!!
が、なんと私の席の後ろの通路を通る神的演出♪♪わほ。
そこでちゃんと気づいてくれて、いつものキラースマイル!!超かわいい。笑
…この時、今日初めて田中達也選手の存在を知るにわか。


で、偉い人達の挨拶があって
選手を4組に分けてトークショー。
fantasistaの登場は3組目。
2組目が華がありすぎて「次の3組目が心配です」って
MCの人に言われたその3組目。
メンバーは丹原出身の黒河選手と、征也くんと…成岡翔くんと…。
にわかですみません。笑

「大は、愛媛での2年間でかなり成長してるよね」の前振りからーのー
あのいつものちょっとだけ時間が止まる感じ。そして背筋を伸ばす、
「緊張パターン」。私勝手にハラハラ。

このトークショーで、fantasistaが座ったイスが
私のちょうど目の前でカメラ向けたら目線がピッタリの位置。
まっすぐ見れないくらいでした。

案の定、MCさんに「トークは成長してないってことで。笑」って
言われたけどすかさず
「トークの成長は…ですが、サッカーの成長は自信あります!!!」と
力強いトーンできっぱり!!!

ここで、愛媛のおかんはボロボロです。
泣かんとこ思ってたのに。笑

和くんも大きな歓声で迎えられてました。
和くん、地元の選手やしね。
一昨年の天皇杯で見た以来の和くん。
相変わらず笑顔が素敵。
そんでもって高校の後輩(言いたいだけ)!!川又くん。
亜土夢さんとおんなじくらい歓声がでかかったような。
でも、私にはやべっちにしか見えん。←身内ネタ。笑
にしても愛媛に縁がある選手が多いんよね。
後で聞いた話によると、ライターさんも愛媛の方だとか。

選手が退場する時は、観客とハイタッチして帰りますとな。
うっひょーーってテンション上がってハイタッチ。
2回もできたよ!!!右手と左手で。笑

会場出る時にお土産くれたー。
もちろん「亀田製菓」
くちどけハッピーターンってやつ。バキウマでした。

満足満足でほくほくで終わった激励会。

外に出たら薄暗かったけど、
せっかく来たんだから。と
練習場がある聖籠町のアルビレッジに連れて行ってくれました。
市内から車で20~30分くらい。
近づくにつれて雪が多くなる感じ。
寮と食事施設とクラブハウスと練習場。
暗くてきれいには見えんかったけど、
雪景色のそこは広くて充実してました。
愛媛にもこんなんあったらええなぁー。

そしてアルビレッジの近くにある洋食屋さんで食事して、
お店の人と、愛媛の話をいっぱいして

一部の愛媛サポ憧れの「しその味味」を買いに地元のスーパーへ。

2012年のGWにあったAWAY山形戦で
ありたんのご両親が差し入れしてくれた
おにぎりの中にあった「しその味」。
新潟産のお米もさることながら
その「しその味」が忘れられず
いまだに話題にのぼる逸品です。


で、新潟市内へ戻りました。

お世話になったサポさんとは、新潟駅でお別れ。
そしてバスの発車場所に戻って
また朝居たマックで時間つぶし。
朝会った人がまた来てくれて、少し話してお別れしました。

ほんの1日足らずの新潟滞在やったけど、
本当に本当に楽しかった。
改めて、いろんな人が助けてくれる事や
人とのつながりに感謝する1日となりました。

もちろん、新潟にまで押しかけてっても
いつもの笑顔で応えてくれる加藤選手にも感謝です。

23:45分のバスにのり東京へ。
たぶん数分で爆睡。笑
日曜日の6:00前に東京に着いて8:30までまた時間つぶし。
またバスに乗って成田まで行って13:00頃に無事愛媛に到着。

そういや気づいてなかったけど、0泊3日の強行旅。
尾てい骨が痛かったーーー。笑

たくさんのお土産と
亀田製菓のお菓子をいっぱい買って
元気もらって
いろんな人と知り合えて
また大切な場所が増えました。


ひとりたび@新潟_f0225526_16473375.jpg



愛媛のTRMが観れんかったんが残念すぎるけど、
今週末あるけんよかった。

次の活動はキャンプ!!!
たのしみですわい。



by ayamonster | 2014-01-22 00:00 | わたくしごと

Smile Monster
by ayamonster

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧