Orange Monster 

2014かいまくー

勢いに乗って連続で。

ってことで、
ちょうど1週間前、超バタバタで過ごしました。

*2/28(FRI)
いろいろ悩んだ挙句、バスで松山へ行く事に。
車で行っても良かったんやけど、
月曜日松山まで帰らんといかん事を思ったらちょっとまずい。
駐車場代もまーまーかかるし。
ってことで、バス移動を選択。バスで松山行くの20年ぶりくらいやったー
伊予鉄バスやったけん、ファンクラブのピンコン使えた!!便利。
空港までのリムジンバスもまたしかり。便利。
観光客ぶってバスの中で、じゃこ天食べたったわ。ぶは

成田に着いて新宿移動。金曜日の夜、電車の中には絵に描いたような酔っ払い。笑
時間の使い方、都会の歩き方を知らない私。
結局高速バスの集合場所で2時間ばかり過ごしました。
そこでプチハプニング!!!24:20頃のお話。
集合案内がかからんなーと思いながら、メールを確認。
「あれ?出発時間が23:40になっとる!!!!え?まさか乗る便間違ってる??」と大汗
半泣きになってカウンターへ行くと「23:40の便はございません」とか…え?
…どうやら、帰りの便のメールを見ていた模様…。ひゃー焦った。

そんなこんなで、無事にバスに乗って即寝。
途中、2~3回トイレ休憩あるような事言うてたけど、まったく気づかず。。
あ、1回トイレ行きたいなー思ったけど
隣の人が爆睡で、起こすのかわいそうで我慢した。笑

*3/1(SAT) J1開幕戦@仙台
6時に仙台駅に到着して、とりあえずユアスタへ。
7時ころについてAWAYの待機列行ったら、もう既にかなりの数のシート張り。
おりょりょ、さっそく出遅れたぞ。と思いながら養生テープで初シート張り。
みんな「行くぞ!!ACL!!」とか「堅碁得点王!!!」とか「開幕戦勝利!!」とか
目印に書いとったけど、ここはおとなしく「Aya①」と。笑

スタバで時間潰して9:30過ぎに待機列戻ってみたら、どえらい人が。笑
結構後ろだと思い込んでた私の場所はまだ先頭グループでした。
その辺をウロウロ歩きよったら、若い男の子たちが
「ひょっとしてまさる先発かもよー、まさるアリだと思うわ」って
話しよんの聞いて後ろから「でしょー?私もそう思うーーー」と
賛同しまくりたい気持ちをグッと堪えておとなしく。


激励会や、高知キャンプでお世話になった方と合流して
幕張りのミーティングに参加させて頂いて…いざ入場。

どっちの幕持っていこうか迷いに迷って、小さい方のカタカナ幕持ってったけど
おっきい方でもまったくよかった…。
なぜなら、私の幕は全体的に恥ずかしいくらい小さかった。笑

アルビのユニはもちろん、グッズもなんも持ってないけんどないしよ…
と悩みに悩んで持ってったミッキーTシャツに着替えてなんやかんやしよったら
あっという間にピッチ内練習始まった!!!うわぁーアルビの選手やでー。
もう愛媛の選手やないんやなーとか思ったり、色んな事考えながら
愛媛で去年掲げたゲーフラをボロボロ泣きながら掲げてお迎え。

シーズン開幕で笑顔いっぱいのアルビサポさんの中で、
1人号泣する不審者。笑

試合は、2-1で勝利。
アクシデントありで、途中出場ならず。

***

ハーフタイムにブログで知り合ったベガルタサポさんと
柵を挟んでご挨拶。
前回お会いしたのは…ツンさん居ったどっかの試合!!!笑
三ツ沢?
今度はゆっくりお会いしたいです。

***

試合終わって今度は2年前のGW、
仙台の旅館に泊まった時にラーメン食べに連れてってくれた
ベガルタサポさんと合流して、名取へ連れてっていただきました。
日が暮れる前に観た閖上の景色は、前回みた景色とはまた違ってて
寂しい感じで切なかった…。
もうすぐ3年。あの日もあんなに寒かったんかな。

夜はみんなで石巻の魚が食べられるお店でおいしい魚食べまくりました。
いやーおいしかった。
ベガルタサポさん達なので「しゅくしょう会」ならぬ「ちくしょう会」。
私からしてもfantasistaが出てないけん「ちくしょう会」笑

バスの出発時間まで、思う存分楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。

そして、今度こそ出発時間は23:40
仙台から東京へ向かいます。
出発してすぐ撃沈。今度は1回も目が覚めることなく爆睡。

*3/2(SUN) 愛媛FC開幕戦@横浜

5:00過ぎに新宿について、始発で横浜へ移動。
もうほんと雨とか勘弁してほしい…。いやマジで。
開店すぐのスタバで、お友達と合流してさんざん喋ってバスで三ツ沢へ。

車で遠征が通例の私にとって、この公共交通機関での移動は本当にキツい。
みんな本当にすごいなー。ありがたいなー。

雨の中、屋根のない三ツ沢の待機列で鍋。
あったまって美味しくて楽しかったー。
そして見慣れた顔たちに会うと嬉しくて仕方ない。
始まったなー。

あっちだと、知り合い少ないし1人移動やけん喋る事が少ないのが苦痛で。笑
みんなで笑ってバカ言える嬉しさ。

あ、ちなみにこの日の横浜5.1℃でした。寒すぎやろ。

三原子は本日幕デビュー。めっちゃかっこいい幕できとった!!
雨の中お披露目は切ないけど、ちゃんと見えるところに張れてよかったね。

いやーとにかく寒い。
新しいチャント練習楽しかったけど、寒い!!笑
雨やまねーーー。
※新チャントは「暗闇」と「情熱」の順番を間違えない事が重要です。笑

試合は横浜FC戦らしく、安定の0-0ドロー。
南選手の髪型に違和感ありすぎてびっくりした。
りんちゃんいきなりレッドとかこれもびっくりした。


…時間切れで続きはまた今度。笑












やっぱり楽しいなー
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-03-07 00:00 | fantasista

Smile Monster
by ayamonster

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧