Orange Monster 

某月某日、某所で。笑



もう、時効かな。笑



某月某日。

ナイターが終わって、ダッシュで帰るつもりだったけど
どうしても出待ちしたくて、ギリギリまで粘って
なんとか、発車数分前にバス停に到着。

高速バスに乗って一路大阪へ。
翌朝の大阪はいい天気。
一方、あちらは土砂降りの大雨だったそうな。

twitterで「もしかしたら開催中止?」って言葉もチラホラ出てきて
初めて「え?マジで?もう行くしかないんだけど?」と焦る。
とりあえずリムジンバスで空港へ。

新潟到着。
…土砂降り。かなりの大雨…これやるん?
でも、オフィシャルみたら「開催します!!」宣言来てた♪

忙しい中、お迎えに来てくれていつもの場所でモーニング。
「子供とここに来れることはないからねー、彩ちゃん来た時の楽しみ」
って言ってくれるのが本当にうれしい。
話すことはいつもおんなじ。思い出しながら、笑いながら。
懐かしがってはまた戻りたいと強く思う。笑

話している間に、雨もやんで一安心。
スタジアムの入り口でバイバイして、一人未開の地へ。

話し相手いなくても、
知らん人ばっかりで寂しくても
目的はひとつやけん大丈夫。笑

とりあえず、席の確保しよう。
真正面のいい席取れた。
スタートの時間まで、うろうろ探検しよう。

ガチャガチャ見っけた!!
とりあえず1回。お目当て出てこず、、、
もう1回。お!今度は和くんだ。でもなぁー

「あー、〇〇やー。大野くん出んなぁ…」と隣の女の子。
「あ、私今大野くん出たんでよかったらどうぞ」と差し出す
「え?いいんですか!!!…誰のを出そうと?」と女の子。
「あ、加藤選手のを、、、でもそんな1回では出てきませんねー。」

なーんて話してたら、外でどなたかからもらって来てわざわざ届けてくれた。
いい人ーーー。

13 MASARUのアヒルちゃんを無事ゲット。嬉しいー

パンフレットで、まさるくんの出るイベントと場所を確認して、
迷わずすぐ行けるように動線確認して(笑)

そんなこんなで時間はあっという間に開会式数分前。
こないだニンスタに来てくれてた時以来の動くまさるくん。笑
とりあえず写真撮りまくって、次の移動に備える。

「明太子キムチ丼」を売るんですって。
ダッシュで売り場まで。売り場に行くと仲良くしてくださってるご夫婦に会えて、
一緒に並ぼうって事に。

となりの川又くんの行列に比べると寂しいけど、写真撮り放題じゃん!!!
まさるくんから、どんぶり受け取ってお金払って食べる。すごー
食べ終わる前なのに、もう行列がなくなってる、、、。
近くに居たおばちゃんから「これがプロの世界、マサルはまだまだって事だよ」と
キツイ洗礼。「大丈夫です!!「あー、あの時並べばよかった」と後悔するくらいになりますよ。」
と軽く反撃。

今度は、冷やしきゅうりを買おう!と並んでる間に、オークション終わってた。
背番号くらいの値段でスパイクをと思ってたら少し高い金額で落ちてたみたい。

あー、のど乾いたなぁ。と自販機を探しに歩いてたら、
今度は違う場所で写真撮影会してる!!!これ見逃してたわー

自販機なんてどうでもいいや!!って当然そうなる。
並んで、写真撮ってもらってサインもらおう。
あ、でも荷物全部座席に置いてきたや。どうしよう。
あ、飛行機のチケット。座席が13だったんだ。それにもらおう♪

そしたらそのチケットを見たスタッフさんが
「大阪から来られたんですか?」と。まぁ、そうなる。
「え?いや…」と答えようとしたら
「愛媛からです。ずっと応援してくれてるんです」と(TT)やばい泣く。
それ聞けただけで、来てよかった(TT)(TT)

イベントも終わって、今度はスタジアムの中でパフォーマンス。
前にやってたマルモリダンスや、少女時代?的なのまた見れるんかな?
って期待しとったのに、あれから3年。年齢もお兄さんになったみたいで出場せず。

でもでも、充分楽しめました。

さて、空港まで急ごう!!!どやって行くかな?
シャトルバス乗って、とりあえず駅まで行こう。

…。
…。

シャトルバスの乗り場が分からん。ピンチ!!
誰かに聞こう。
通りすがりのおじさんに「すみません、シャトルバスで駅に行きたいんですけど乗り場が…」
と尋ねてみたら「今日は試合じゃないからバス出てないよ」と

ガーーーン
ガーーーン
ガーーーン

こりゃタクシー拾わないかんのんかー
「駅までタクシーで行くのと、最寄りのバス停とかから空港行くのとではどちらが安いですか?」
と聞いてみる。
「え?空港?どっから来たの?愛媛?ってことはマサル?すごいね!!」
「あ、いいよいいよ。空港まで乗せてってあげるよ」と神のようなお言葉(TT)
聞けば、その方空港とは反対方向から2時間ほど掛けて来られてたらしいのに、
わざわざ空港まで、見ず知らずのまったく初対面の私を乗せてってくれました。
…しかも声かけた人もお友達に乗せてきてもらったのに、お友達も快諾してくれて。

思わん親切な方のおかげで、早めに空港に着くことが出来たので空港でぼーっと。
お土産物見たり、お茶したり。
すると「彩ちゃん、今どこ?」と。
子供さんの用事で別のところに行ってたのに、またまた空港まで会いに来てくれるって♪♪

搭乗手続きまでの間、また空港でおしゃべり。
ほんといつもいつも迎えに来てくれたり、送ってくれたりお土産まで持たせてくれたり。
彼女に会えることが私が新潟に行く、大きな楽しみなうちのひとつ。

滞在時間は10時間足らずだったけど、
いっぱい思い出作って帰れたありがたい1日のお話。

ちょっと大切に残しておこうと思って。



by ayamonster | 2014-10-28 00:00 | fantasista

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧