Orange Monster 

2014しゅうりょー

またまた1ヶ月の滞り。。。笑
もう救いようのないこの継続性のなさね。

熊本戦後、来るべき時が来たあのリリース。
「そういや、HOME最終戦って一体何時キックオフやっけ?」と
軽ーい気持ちで覗いたオフィシャルに見えた「契約満了」の字。

いっぱいいっぱい思い出ありすぎて
浜3人組の真ん中にはいつもエイゴが居て。
浴衣デー手伝った日、ファン感、サンクスパーティ
100試合のお祝い、夏の日の梅津寺。。
ケガ明けでピッチに立った時は、スタジアムが沸いた。
鳥栖戦のサイド駆け上がってあげたクロスからのゴールは今思い出してもじーんとする。

「エイゴーーーー!!」なんて呼び捨てで叫んでも手を挙げてくれて。
何年か前のキックオフフェスタの帰りは「時間まで何しようと思ったら、姿が見えたから」
なんて言ってスタバで一緒にコーヒー飲んだり。

記録より記憶に残る。
なんだか長嶋さんみたい。
KINGが好きで、対戦した時に撮ってもらった写真とか見せてくれたこともあったなー。

去年、シュウに感じたのと同じように、愛媛のユニのままでいて欲しかったけど
これからもまだまだサイド駆け上がるエイゴが観たいから、ユニは違ってもいつまでも応援します。エイゴ、ありがとう。エイゴ、ダイスキ!!

で、その数日後まさかの丸さん退任のニュース来た。
あれ?3年計画の2年目だけど?とか思ったけど、ここは思い違いだった模様。
とにかく、エイゴと丸さんの為に絶対勝って終わりたい!!

と、いうわけで

【HOME@北九州(HOME最終戦)】
…試合内容わっせた。笑
とにかく、エイゴの為に丸さんの為に勝ってほしくて必死だった。
りんちゃんがえげつないシュート決めて、
エイゴの大宮東の後輩河ちゃんが決めて。あ!!!思い出した。
河ちゃんが決めてベンチの方に走ってって、エイゴに抱きつこうとした時、
玄ちゃんが先に河ちゃんに飛びつこうとしたのを両手で遮ってからエイゴに抱きついた
あの、感動的なシーンや!!!

あとはもう、エイゴが出てきたシーンとセレモニーとしか記憶にない。笑

≪AWAY@FC東京戦≫
代表戦があったから、鹿島戦以降2週間J1は中断。
次の日草津でうちが最終戦だったから、今年最後のハシゴ観戦。
「ちょっと、味スタ人多いねー。これ2万は入っとるね!!」と日頃3,000人が当たり前な
私には一体この入場者数が何人なのか把握するチカラすらないわけで。笑
実際は「42,000」ですってよ!!!びっくりするわー。
よっちくんさん効果なのかなんなのか、こないだ愛媛が試合した時の7倍?は入ってた。
鹿島戦でメンバー外だったまさるさん、今回はメンバーに入ってて。
出番来ないのは相変わらず…。
バスのお見送りも場所違いでできず、新幹線のお見送りも時間予測間違いでできず。笑
でも、私にとって一生の記念に残る試合だったことには間違いありません。
あ、試合は勝った!「魔法使い」「新潟の王様」レオシルバさんのえげつないFKと
あと…忘れてる。笑

千葉のお友達のところにお泊りして、次の日は早朝より愛媛今年最後の遠征。
ザスパ戦へと向かいました。

【AWAY@ザスパ戦】
泣いても笑っても知らん間に最終戦。
今年の早さはなんなんやろ。あっという間に終わった感。
「2度目の世界を手に入れる」ハンくんの先制ゴールに、河ちゃんの2試合連続ゴール。
勝てるかと思ったけど、よく言われる「今季を象徴する」ような試合で追いつかれ、
ロスタイムに逆転される結末。ほんと今年こればっか。こんなんばっか。
こういう試合を落とさずに勝ち切れてたら、もう少し順位は上だったはず。

というわけで、
2014愛媛FCは「12勝18敗12分け」22チーム中19位で42試合を終了しました。
なんだかとても不思議なチーム。
得点なんて去年の倍近くは取ってるんじゃないのー?なくらい前線3人は点取りまくりだったのに、あれれ?あれあれ?です。
実は、今回の遠征は超ハードな遠征でした。
土曜日の朝、飛行機で羽田まで行き味スタへ。
試合後、千葉に移動し翌早朝草津へ。
草津戦後、宇都宮へ急いで移動し結婚パーティへ出席し
パーティ終了後、夜中に栃木出発一路愛媛へ。

パーティではみんなお酒飲むから、飲めない私は運転頑張る。笑
帰り睡魔に襲われピンチのところで立ち寄ったSAに売ってたCDでテンション上げるも、
金曜日の夜から寝てなさすぎて早々にダウン。笑

迫りくる年波に勝てるすべもなく日々衰えるばかりです。

あ!!せやった。
このFC東京戦の前に、ちょっと弾丸練習見学行きまして。
そしてそして、2014の締めくくりにとんでもない結末が待っておりまして。
私らしいといえばそうかも知れませんが、もうほんと勘弁してほしい事態が起こりました。

「次回予告」!!←某台なら激熱(笑)
彩、超弾丸練習見学へ行く。
彩、最後の最後遠征でまさかの事態に遭遇。
この2本でお伝えします。(誰得ww)、













にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-12-09 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧